TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
山アゆりかがゴミのようにウザい
LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』 ネタバレスレ
☆☆☆瀬奈と千田のセックスについて☆☆☆
【梅芸】梅田芸術劇場総合8【ドラマシティ】
超体感ステージ キャプテン翼!
長谷川劇団4
うわの空・藤志郎一座5
●○● マルグリット2011 ●○●
【制作】CLIE総合案内所【舞台・映画】
北翔海莉11

☆☆★OSK日本歌劇団Part82★☆★祝96周年


1 :2019/10/24 〜 最終レス :2019/11/30
OSK日本歌劇団を応援するスレ。
団員への誹謗中傷(叩き)・荒らしは
粛々とスルー。sage推奨で、マターリと。
次スレは>>960の方が立てて下さい
OSK公式
http://www.osk-revue.com/
ネクストウェアのOSK紹介
https://www.nextware.co.jp/corporate/c_group3///

前スレ
★☆★OSK日本歌劇団Part81★☆★祝96周年
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1569251457/l50

2 :
スレ立てありがとうございます

3 :
保守

4 :
>>1
ありがとうございます

公式に楊さんPSのダイジェスト動画が
YouTubeにたけふレビューのCM動画が
それぞれ来ましたよ

5 :
楊ちゃんトップなるんかな。序列的にそうだろうし本人もやる気満々なのが伝わってくるけど大丈夫かな
チケット販売だけは半端ないけど完売でも劇場では空席あるし。自分が盛り上がること優先しそうでその後何も残らなさそう。
嫌いじゃないけど独りよがりしそうで怖い

6 :
>>5
舞台見てて素敵と思いつつモヤモヤするものがあったんだけど
そういうことだったんだ、妙に納得

7 :
OSKらしいスターなのは虹架さんやと思うけどなあ

8 :
>>7
少し女性らしいって事?でもかなり男性らしい方がなった事で流れは変わった

9 :
多分、100周年は新しいトップで迎えるだろうから、楊さんで決まりだと思う
楊さんはスター性はあるけど、カリスマ性は感じないから今のままだとちょっと物足りないかな
だからと言って代われる人もいないんだけど

10 :
前スレでダンディの最下級生2人が色気云々とあったけど自分は逆にダンディ見てて誰にも色気を感じなかった
頑張ってみんな男役っぽくキザろうとしてるな!というのは感じたけど
若いからか、若さとか可愛さとか元気ハツラツとかは感じたけど
色気は逆に誰にも全然感じなかった
むしろ色気を感じたいと切望するくらいだった

11 :
ヤンさんは精神的に、ストレスに強いと思う
対外的にもそつなくこなそう
隣みたいにバックが万全に守れる体制にないからね
弱い人や、魅力あるけどあれれな人は・・・

12 :
前スレで顔認証は桜まつりだけかと書いてた人がいるが、桜まつりでやってたの?
この件に関してすぐ中国を持ち出す人がいるが、そんなに超監視社会を望んでるのかしら。
中国は共産党一党独裁国家だから常に国民を監視してないといけないのよ。
いつ体制を転覆されるか分からないし、よく反体制派のニュース出てるでしょ。
それに反して日本人は監視や管理されるのをいやがる国民性だから、そういうのなじまないのよ。
OSKで導入しても勿論私も登録しないわ
それでも国内あちらこちらで顔認証システムを導入する企業や自治体はあるけど、ほとんどがNEC製なのね。
ネクストウェアも身内だけで導入して喜んでいたとしても、金にならないのよ。
むしろいらん金が掛かる。
どんどん外に売り込まないとね。
それが全くないので、何の役にも立たないと思うわ。

13 :
日本でもお金のある大型商業施設には防犯カメラと共に既に相当高性能な顔認証があちこちで取り入れられていて
要注意人物は顔認証で登録されていて入って来ると警備員に即マークされたりしている

14 :
>>12
あぁそれ聞いたの私だけど、登録したくて書いたのじゃなくて
桜まつりでしかやってなかったのなら登録する人の数なんてたかが知れてるし
会社が本気で導入したいのなら、その割に登録キャンペーンやってないよね
結局「そういえばあれってなんだったの?」となるんじゃないかと思っただけ

15 :
楊さん13年目だからカリスマ性はこれからじゃないかな
桐生さんとは個性が違うしキャリアも10年の開きがあるから比べるのは意味ない

>>14
単純にロビーで登録キャンペーンのスペース作れる公演がここしばらく無いからなだけでは
角座の受付にそんなスペースないし
たけふは顔認証の登録実施した方が手間かかりそうだからしない方がいいし

16 :
>>12
中国を持ち出したの私だけど超監視社会なんて望んでないよ私も顔認証システム申し込んでない
外に売り込んで大きな企業になって欲しいと思っただけ

17 :
>>15
どんな登録の仕方だったのか知らないけど
スペースがないとか手間かかるとかそんな言い訳しながらだし
登録するメリットもよくわからないから
今後も登録する人増えないよね
で、いつものように「そういえばあれどうなったの?」となるw

18 :
>>17
>そういえばあれどうなった?
朝ドラの話がそうなりそうな予感

19 :
>>18
そもそも百周年にあわせてって、始動が遅すぎる。
それに福井県は別の朝ドラ企画も推してるみたいだし。

20 :
武生は菊人形が主催で市の施設内で許可なく顔認証登録なんか出来ないよ
ヤンちゃんのトップは安泰だと思う
けど100周年は桐生さんで
101年目の新しい一歩からでお願いしたい
100年って歴史の振り返りじゃんか
新体制は101年からだよ

21 :
>>17
登録するメリットなんてものは、写真をもらえるってことじゃなかった?
それも
>そういえばあれどうなった?
じゃない?

22 :
NECのサイト見たら顔認証のシステム導入企業の一覧があり、かなりの様々な企業が載ってるよ
ネクストウェアのシステムを導入したという事実、聞いたことも見たこともないよ

23 :
逆にNECのシステムを導入した企業の中にネクストウェアがあるんだよ
顔認証導入しますと言って、蓋を開けたらNECのシステムだったら笑うよ
さらに東京オリンピック・パラリンピックもNECのシステム使うそうだ
万博も間違いなくNECだろ?

24 :
>>1
ありがとう

25 :
大阪のお上の東京コンプレックスはいよいよあれな予感だから万博の顔認証も東京企業になりそう
御堂筋ランウェイの目玉が東京ディズニーと東京スカパラってどうよ
ディズニーとスカパラに罪はないよ念のため

26 :
>>20
100周年まで桐生さんじゃ在任期間長すぎない?

それに100周年以降もOSKが存続できるかどうかも・・・・・

27 :
桐生さん45歳くらいだよね?
大衆演劇じゃあるまいし勘弁してよ(泣)
楊ちゃんは今が旬だと思う。
ダンディメンバーもいるし早く若手にシフトしないと、若手が辞めるし良い人材も入ってこないんじゃないかな?
自分、隣が主で、知人が劇団員なんだよね。
若者はシビアですよ。そんなにいるつもりなわ。
トップさん嫌われてるし。人望ないわ。

28 :
2022年4月まで桐生さんがトップという事かしら
あと2年半くらいなら桐生さん大丈夫では?
楊さんも待てるでしょう

29 :
>>27
何を根拠にトップさんが嫌われてるとか
人望もあると思う(中の事は知らないけど)
ヅカの轟さんの事を思ったら桐生さんなんか
まだまだ若い

30 :
話ズレるんだけど
以前ここで書かれてた動画拡散の効果で若いファンが増えたって言ってたけど
だいぶ増えたの?微々たるものじゃないの

31 :
桐生さんは人望あるよ
嫌いならその若手だけじゃない?

32 :
楊さん歌安定したら心強い
南座の時とか出ずっぱりもあったけど喉弱く感じたし
声量あれば、、、
ずっと出ずっぱりで心配

33 :
根拠は知人の劇団員
ちなみに現トップさんは隣の受けも悪い
浮いてて専科さんみいだと言われたよ

34 :
前トップのこと嫌いだった劇団員もいるし、その前を嫌がってた人もいるし、トップなんて全員に好かれたりしないでしょ。

35 :
私も友人に劇団員とお隣さんがいます
桐生さん人望ありますよ
名前も出せない知人の劇団員じゃ根拠が薄いけど
少なくとも私の友人は桐生さんを尊敬していると言っていました
実力はもちろん、下の子のちょっとした事にもよく気がついてくれて、
それととても面白い方だと言っていました

36 :
ふーん
御呼ばれで毎日忙しくお酒は一滴も飲まず暴れる事なく穏やかな方なんでしょうね
恐怖政治はデマでしょうね

37 :
桐生さんは人望も実力もあると思う
でも、失礼ながら人気と一般受けは今一つな気がする
劇団の顔であるトップスターなら、その辺も無視はできないから

38 :
在団5〜6年までの若手からみたら
20年以上厳しい世界でやってきたトップさんなんて
そりゃ恐怖でしょう
桐生さん、若手のご機嫌取ったり人気取りしないだろうし
馴れ合いとか一番嫌いそうだし
若手はそりゃ、甘いこと言ってくれる人になびくわ
でもそれじゃ成長しないのは
我々の住む実社会と同じ

39 :
被害妄想

40 :
正直、魅力的な演目も劇団員も減少傾向の今のOSK
100周年大丈夫?

41 :
椿PS完売日が出てるときいて凄いな

42 :
>>33
隣の受けなんてどうでもよくない?
私の周りには桐生さん大好きな人も苦手と言う人もいる
そんなもんでしょ
劇団員にしても、例えば桐生さんが下級生に厳しいこと言ったとしても
ありがたい助言と受け止めるかただ怒られたととるか

43 :
友人とはいえ外部の人間に内部のことベラベラ喋っちゃうようなひとが人望を語るなよw
としか思わんわ

44 :
それはどうかな

45 :
椿くん、完売日出てるの?すげぇな。
関テレで売り上げ気にしてる風なインタビュー出てたしさ。
よかったね。
まぁ、売り上げはみんな気になるだろうけど。
最近、ファンも付いてきてるみたいだから
頑張ってほしいな。

46 :
チケット売り上げで序列が決まるんでしょ?
じゃあ、来年は登堂、天輝も上がるよね

47 :
その2人はそろそろ角座以外の公演中心の出演に変わっても良さそう
角座も2月以降の公演はどうするんだろうね
PSは虹架さんチームでさすがに区切りだろうし

48 :
桐生さんのブログ、癒されます。叱ってくれる人の有り難さって、後からじわじわ、くる。高世さんが率いるOSKも好きだったけど桐生さんが率いるOSKはもっと好きになった。これからどんな景色をみせてくれるか楽しみです

49 :
ネクストウェアが運転資金6億円を借金するんだとよ。

コミットメントライン契約に関するお知らせ

1.契約の目的
 当社は、今後の積極的な事業展開に必要な資金需要に対し、機動的かつ安定的な資金調達枠を確
 保することで、財務基盤のより一層の強化並びに安定を図ることを目的として、コミットメントラ
 イン契約を締結いたします。

2.契約の概要
 契約締結先         株式会社三菱 UFJ 銀行、株式会社商工組合中央金庫、株式会社りそな銀行
 契約形態          シンジケーション方式によるコミットメントライン契約
 契約締結日         令和元年10月28日
 借入極度額         6億円
 契約期間          1年
 資金使途          運転資金
 担保等の有無        無担保・無保証
 アレンジャー兼エージェント 株式会社三菱 UFJ 銀行

3.今後の見通し
 当コミットメントライン契約の締結による、当社の業績に与える影響は軽微であります。

 以上

50 :
今すぐでないにしてもリストラがあり得るよ。
OSKを投げ出さないか心配だ。

51 :
>>46
登堂、天輝のチケット販売枚数を把握してるんですか
すごいですね

52 :
ダンディのチケットって殆ど登堂のところで売ってるんじゃないの?
片翼も凄かったし

53 :
上がるとしたら登堂では?

54 :
椿も登堂も正統派で真ん中向きだから劇団も上げて行くつもりなんだろうから

55 :
コミットメントライン契約って相当ヤバそうだけど・・・

https://gentosha-go.com/articles/-/11259

56 :
運転資金が無いと言い出したらあぶないなぁ

57 :
この方法で銀行から借金が出来るということは、一応信用はあるということだが、
これを繰り返したら銀行の信用がなくなり、いずれ貸してくれるとこがなくなり、
最後の手段でMSワラントということになり、お父さんまっしぐらだから怖い怖い

58 :
椿君は春のおどりの日舞も素敵だったので次はレビュージャパンもぜひ主演して欲しいです。

59 :
>>58
椿くんレビュージャパン主演是非見てみたい
平安貴族の衣装、似合いそう
その場合侍は誰だろう
知颯くん辺りかな

60 :
>>55
え〜っ、それ読んだらネクストはもう駄目ということに等しいじゃん
他の方の言う「MSワラント」も限りなくヤバいみたいだし、おっしゃるように
お父さんが近いんじゃない?

61 :
ダンサーの椿君に日本物させるなんてもったいない

62 :
>>61
椿君はまんべんなく三拍子揃ってる印象
逆にそこが真ん中向きでいいのでは?
ダンサーと言ったら真麻さんみたいな人の事では?

63 :
OSKは日本物あってこそなんだが。
宝塚とは違う日本物の魅力を見せるのがOSKなんだが。

64 :
自分も「日本物させるなんて」には違和感
是非日本物を魅力的に見せられる人であって欲しいわ

65 :
しかし最近ファンになった人は角座ですぐそばでホストみたいな目線もらうのがいちばん楽しいのかもねー。
松竹座で日本物見たって「ナニコレつまんな〜〜い」かもねー。
でもOSKも角座みたいなので売ろうとしてるんだからしょうがないのかもねー。

66 :
最近、同じ人かしらないけど、そのホストみたいな、ホストみたいなとかやたらいうのにも違和感
何かをけなしたいんだろうけど何か不愉快

67 :
昨日の午後の公園
ステッキ落としちゃったのはふうちゃんかなぁ
京我・依吹のふたり、ラインダンスでも髪型そのまんまであの特に飾りもない衣装で並んで踊ってるもんだからほんと可笑しかったよ
迫力がw

68 :
椿さんまだ4年目だからレビュージャパンもいい経験になりそうだけどな
去年レビューカフェ初主演だった天輝さんと朔矢さんが今年の角座出演だったから
来年は椿さんと壱弥さんが角座出演なんだろうかと単純に想像してるけどどうだろ

69 :
現段階で大きな別箱主演経験無くて今の角座主演は

朔矢くんが二回+レビュージャパン
天輝くんが二回+ダンディ+レビュージャパン
登堂くんが一回+ダンディ
椿くん、壱弥くんが一回

翼くんはこのメンツよりは頭一つ出てる感じだからあえて外しだけど来年どうかな。
Precious Stonesが付いたり付かなかったりしてたしカウントどうなんだろう

来年もだけどネクストの資金繰りみると100周年までは大丈夫でそれ以降は不安しかない

70 :
華月くんのレビュージャパンは二月末まで
そのあとは天輝くんと予想!
角座主演回数はあまり劇団推しかどうかと関係なさげ
むしろ逆に感じるけど。
たまたまスケジュール空いてたからって感じ
全員

71 :
全員揃った春のおどりが観たいけど無理なのかー

72 :
>>70
華月くんの後だとまた春のおどりに出られないじゃない
やだー
登堂くんと天輝くんを春のおどりに出して欲しい

73 :
>>66ファンはホストって言われても悪い気はしていないと思う
色気が売りで色気が好きって言ってんだから
ファンが言っているものだと思っていたぐらい

74 :
椿さんってそんなにダンス上手なん?
華月さんが実は上手いのは知ってる

75 :
私がダンス凄いと思うのは女役だけど麗羅リコさん

76 :
100周年で華々しく幕を閉じるのがいいんじゃない?
惜しまれて終わる方がみんなの記憶に永遠に残るよ!

77 :
そういうこと言う人ってホンマにファン?煽ってる?

78 :
贔屓退団後はOSKの事など、どうでもいい
と思ってる暇人もいるでしょう

79 :
>>70
その理屈だと
レベンディスの時の桐生さんからしてたまたまスケジュール空いてた事になっちゃうよ
ラスパラも夏休み期間だからか学生無料にしてたり宣伝したりしてたし
会社が角座を空いてる人をとりあえず出させとく所と考えてるとは思い辛い

80 :
小さくても常設に近い劇場って今は角座しかないので
適当に出演させるとかはあり得ないよね
ここで如何に継続して舞台をかけるかと工夫したアイデアのひとつが今の真ん中だけオリジナルのプレシャスストーンズなのかなと思ったりもするし

81 :
角座は若手が経験を積める場所だから必要ではあるんだけど
新規開拓にはつながりにくいからね
アート館や他の劇場の公演でもうちょっと工夫しないと

82 :
来年華月さん角座で主演とレビュージャパンしそう
とりあえず、春のおどりは少しメンバー変えて角座ばかりの子たちを大きな箱に出してあげて

改めてメンバーみると楊さん、椿くん、ありすちゃんら雅くんなんか大変ね

83 :
皆さんの書き込みを見て思ったんだけど、
そろそろ若手が沢山出て活躍する「狸御殿」的な公演をやってほしいな。
娘役さん達も活躍できてて、思い返せば狸は好きな作品だわ。

84 :
狸も良いしプリメールみたいなのも見たいな
とにかく若手が主演で活躍する、ある程度大きな劇場の舞台が見たい。

85 :
>>81
若手が経験詰める場所。小さなライブハウス。
まさに地下アイドルって感じなのに
地下アイドルのチケットより高いから他オタを新規ファンにするには難しいと感じる。
地下アイドルって1000円〜2000円らしい。そりゃ客取られるわ、来ないわ。

86 :
>>85
地下アイドルはたくさんのグループが出るからね
一つのグループのステージが10〜15分くらい
それが何グループも出て1つのイベントが2〜10時間くらい
出演料をアイドルから取ってるライブハウスも多い
出る人数が多いから出演料頭割りで安くできる
出演料取れれば入場料も安くできる
出演料取らなくてもたくさんのグループがそれぞれ目当ての客を数人ずつでも呼べば入場料も頭割りで安くなる

一つの団体だけで客を集めないといけないOSKとは条件がかなり違う

87 :
しかし入場料をもう少し安くしてリピーターや新規呼び込んだ方がいいのは同意

A席がせめて2000円くらいならもっと気軽に行けるだろうに
レビュージャパンも4000円になってから割高感があって行ってない

88 :
7割埋まればトントンくらいの値段設定にしたらチケットいくらくらいになるのかな
今の値段じゃ3割うまるかどうかってくらいでしょ

89 :
7割埋まればトントンくらいの値段設定にしたらチケットいくらくらいになるのかな
今の値段じゃ3割うまるかどうかってくらいでしょ

90 :
>>87
チケット代が高いとそれだけで敷居が高くなるし興味あるなぁくらいの人は来づらくなるよ
少し値下げしてもリピーターを作る方が劇団を継続出来ると思うけどな

91 :
>>86
角座で松竹芸人がライブしてるけど1500円なんだよね。
理屈うんぬんじゃなくて客が高いと感じるし、地下アイドルは安いと感じさせるのがダメなんだよ。
OSK高すぎる。生演奏でもないのに。
地下アイドルとレベル変わらないダンスだし。
やっぱり高いと感じてしまう。
チケット安くして満員にさせて握手会1000円、チェキ会2000円って他で儲ければいいのに。
周りも高いと言ってるし行ってみようと気軽に観る金額じゃないから新規は難しいと思う。

92 :
地下アイドルと比べてる人なんなん?
アイドル見たことないから分からんけど、OSKは人によって違うけどダンスも歌も一定のレベルだし。
手間が違う。
チェキや握手などはやって欲しくない

93 :
入場料1000円でも角座は満員にならんと思うけどねえ。

94 :
繰り返すけど地下アイドルとは条件が全然違う
松竹芸人はよくわからないけど松竹系の劇場だから安いのかしら
OSKは松竹直営ではないから費用がかかるのかも
チケット安くして新規とリピーター呼ぶのは絶対必要
劇団は出来るラインを探って欲しい
このままじゃジリ貧
ただ、歌劇団を名乗るからには品格も大事(あるかどうかは別として)
安易なチェキや握手会は名を落とすだけだと思うわ
あんまりスターを身近な存在にして欲しくない
最近のアクリルスタンドはよく売れてるみたいだし
安く作れるグッズをガンガン出して欲しい

95 :
安くしてって言っても無駄だよ
値段あげても客数減るどころかむしろ増えて
売上も当然上がってるから

96 :
>>92
地下アイドル行った事ないから調べたレベル。
動画見たら今時の男の子はダンス上手い。
カラオケ慣れして歌も上手い。
自分も有料チェキ会行かないな。
チェキ会6000円だって。
高すぎる。
若者が好きなら新規取り込むには角座のアイドルごっこいいんじゃない?
時代が変わったのは仕方ない。
現に高いって意見多いから考えただけ。

97 :
>>94
隣と違ってoskの出待ちはスターを身近な存在にするよね。
写真も握手も奉仕。
無給の残業。
地下アイドルのやり方は商売としては上手いと感心しました。

98 :
隣というなら隣は一年中途切れなくお稽古待ちも入り出待ちもあるので親近感という意味ではその方がずっと親近感あるよ
こっちはまれな公演の出待ちだけだからそんなに親近感ない

99 :
あんな長時間出待ちさせるならいっそ有料イベントとして
終演後に舞台化粧のまま握手かチェキ会でもやった方がまだマシって思うわ
もう出待ち禁止でいいと思うけどね

タダで触れ合いがしたいだけのファンを重宝して調子乗らせるのも、売上伸び悩む一因だと思う
明らかに嫌がってるのにすっぴんの写真撮ったり、
私が行かないと寂しがるから〜、とか勘違いしてるファンもいるし

100 :
>>94
自分もそう思う


100〜のスレッドの続きを読む
◎三谷作品総合スレPart19◎
【MARY POPPINS】メリーポピンズ★2
加藤健一事務所
里見劇団進明座
マタハリを語りませんか?
大人計画 その30
ホリプロ制作総合スレ5
◇◆CLUB SEVEN◆◆3rd
ミュージカル『王家の紋章』Part18
【簀の子から】!小屋付大集合!4【奈落の底へ】
--------------------
痛快口煙
萌えを説明してください。
【ジャグリング】その日の達成を書き込むスレ
ジョン・ウィック:チャプター2 金貨4枚目 JOHN WICK
嫌儲グラブル部 [258469388]
ダンベルベンチプレス25kgを目指すスレPart5
【小渕・168cm】コブクロ Part217【黒田・193cm】
俺的ゲーム速報JIN FX投資部を語ろう★3
■■速報@ゲーハー板 ver.51463■■
【じゃれあって】仁左衛門☆玉三郎 2【40年】
☆尊王攘夷って不可思議?3(西郷どん時代?)
【ももクロのアイドル】佐々木彩夏 part147【あーりん】
栃木☆☆☆ソウダ(゚∀゚)トチギイコウ☆☆☆スレッド 81県目
声優の胸全般を挙げるスレ Part53
チラシの裏@同人ノウハウ板 Part.13
犬作が死んだ時に層化会員が見せる態度
☆★東海vs専修vs國學院vs駒澤vs獨協vs東洋★☆218
† ギャンブル 懺悔室 †
【韓国総選挙】午後1時現在の投票率は49.7%…前回の総選挙より11.8%アップ[04/15]
コナミスポーツいりなか★★★ Part6
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼