TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
一竜座@大衆演劇
ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド〜汚れなき瞳〜 2
ミュージカル『シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ』2
ヨーロッパ企画
☆☆★OSK日本歌劇団Part79★☆★祝97周年
【帝劇】ビューティフル【キャロル・キング】
大浦みずきさん Part 5
演劇集団キャラメルボックス44
横山だいすけ Part.18
ハウステンボス歌劇団part17
演劇集団キャラメルボックス43
- 1 :2019/06/12 〜 最終レス :2019/10/16
- 前スレ
演劇集団キャラメルボックス41
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1537525060/
演劇集団キャラメルボックス42
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1541866340/
- 2 :
- 保守。
急いだので、間違ったリンクを貼って失礼しました。
- 3 :
- スレ立て乙です! ありがとうー
- 4 :
- >>1
乙です。
- 5 :
- スレ立て乙です!
- 6 :
- >>1
乙です
- 7 :
- >>1さん乙です
今後のキャラメル情報ってどこかから入ってくるもんなんだろうか?
会計士の山田さん辺りがポロリしてくれるのに期待するしかない?
- 8 :
- >>1おつ
>>7
今の顧問じゃないんだからポロリする情報もないのでは?
- 9 :
- そういや、確かキャラメルだったと思うんだけど
俳優が何人かバイトしてるバーの話を聞いたことあるような…
新井薬師のあたりだったかな
ファンの人も来てるよー、行く?と言われて自分はそういうの興味なかったから
スルーしたけど。言ってた人は演劇あんまり見ない人だったから
もしかしたら別の劇団と勘違いしてる可能性もある
- 10 :
- 成瀬さんだったっけ「プロとして舞台に立てるクオリティではない」とかって加藤さんに長文でめった斬りにされて降板させられた若手
でもその後に病のせいとはいえあんな状態の西川さんを「舞台に立つ方がリハビリになる」みたいな言い方で舞台に上げたのって結局は成井さんと加藤さんの胸先三寸という事なんだな
成瀬さん今は『集団左遷』とかドラマも出てるしキャラメルの役者さん達よりいい感じかも
石原さんといい成井さんと加藤さんのお気に入りじゃない人の方が役者としては面白いんじゃないかな
- 11 :
- >>9
役者はあくまで舞台の上で観るもの
生でいくら近くても板の上と下の間には結界がありそこを越えれば堕落するだけ
出待ちとかその典型
バイトする役者とバーに溜まるオタの馴れ合いとか想像するだに気持ち悪いだけ
- 12 :
- >>10
そもそも成井と加藤が「将来的にもプロとして舞台に立てるクオリティにはならない」若手
という名の単なる役者志望たちをどんどん採用/重用したのがキャラメルの衰退の原因だったのだがね
- 13 :
- >>10
それを言うなら舌先三寸では
- 14 :
- >>10
あー、あったね、そんなこと。
石原さんも初舞台のとき、裏切り御免だったかな?申し訳ないがぜんぜん大した役では無いのに、同じこと言われて降ろされたことあったよね。
- 15 :
- それに胸先三寸じゃなく胸三寸だしね
- 16 :
- >>12
育てる能力もないのに集めるなってねw
- 17 :
- キャラメルは初期メンバー中心で続けていればよく
そもそも役者増やす必要はなかった
本当にキャラメル的な新人が見つかった時だけリクルートすれば良かったのよ
カラ元気と声のデカさだけ芝居のしの字のセンスも無い新人を入れた成井と加藤の責任だわな
- 18 :
- 入ってから伸びた人もいるにはいたんじゃないかな。
岡田達也とか、演技経験ゼロで入って主役張るようになった。
エリー、南塚、大内、細見あたりもよかったと思うな。
青ちひ、久保田なんかも。
近年では多田もキャラメルボックスにあっているかは置いといて、『無伴奏ソナタ』はとてもよかったよ。
- 19 :
- 憶測だけど、俳優教室の人を集めるエサとして新人取らざるをえない状況も
あったんじゃないかな、と(教室来たら入団できるかも!的な)
俳優教室って最初えんぶゼミでやってたのがネビュラで独立してやるようになって
どう考えても自前の稽古場あればそっちの方が儲かるからなんだよね
あとは新人を育て続ける昔ながらの劇団の理想を捨てきれなかったのもあるのかなと
- 20 :
- >>18
岡達は認めるけど
大内は一本調子、南塚は下手って思ったな
岡内とか論外ね
- 21 :
- 大内は滑舌がなあ
遠目のスタイルとかはカッコよいと思うんだけど
- 22 :
- そういえば鍛治本は戦力外通告食らったのに残ったんだっけ
そこからよく盛り返したよね
- 23 :
- >>22
盛り返したけどまだ下手だと思う。
時代劇の舞台に客演した時の酷さは忘れられない。
素材はいいと思うので、がんばってほしいが。
- 24 :
- 大内のいい所はダンスで培った身のこなし。
観ていて、ダンス以外の芝居でも動きが綺麗だなと思うのだよね。
滑舌は気になるけど、役によってはすごくハマっていたりして面白い役者だと思う。
南塚は何せ在団期間が短か過ぎ。10年いたらもっと伸びたと思う。下手でも心に残る芝居だったからもったいない。
- 25 :
- >>20
南塚は下手だったし存在感もなかったんだけど
また逢おうと龍馬〜1公演で大化けして本当にびっくりした
こんなことがあるから芝居って面白いなーと思ったよ
虫くんもいいんだけど、クロノスを彼で観てみたかったなあ
- 26 :
- 大内、南塚もそうだが、キャラメルが人気あった時代は
近江谷、今井、菅野、篠田といった素人目にも滑舌が悪いながらも
いい意味で個性の光る役者が多かった
- 27 :
- キャラメル芝居に必要なのは滑舌や演技力じゃない
感情を解放して、客席にシンクロさせる力
だから私は、キャラメルはキャラメルとして
普通のお芝居とは別枠で通い続けてた
- 28 :
- 個人的には大内の滑舌はそれほど気にならない
チャンネルはそのままのデスク役はドラマ板では好評で声優ばりの美声と言ってる人もいた
岡内から酷くなっていった実川、原田、木村など怒鳴ってるようにしか喋れない女優をなんとかして欲しかった
坂口さん好きなんだがヒロイン役ほとんど来なかったなぁ
- 29 :
- >>28
以下激しく同意 よくぞ言ってくれました
↓
岡内から酷くなっていった実川、原田、木村など怒鳴ってるようにしか喋れない女優をなんとかして欲しかった
坂口さん好きなんだがヒロイン役ほとんど来なかったなぁ
- 30 :
- え?坂口さんヒロイン沢山あった気がするよ?
エトランゼ
ヒトミ
スキップ?
マイベル
他にもあったような
- 31 :
- 脚本がなあ
ここからどうするのかってところで感動に逃げて終わり
突き詰められないからテーマも曖昧で
リトルドラマーボーイ観てこりゃダメだと思った
- 32 :
- >>30
あるにはあるが沢山というイメージがない
出演数はすごく多いのに殆どが脇役なのが残念すぎる人
物足りないからARMsつくったんじゃないかと
- 33 :
- キャラメルの役者と言えばまず坂口!っていうイメージの人多いんじゃね?
- 34 :
- 2000年代前半は坂口さん主役作品のイメージが強いかなあ。あと岡達
上川バブルがまだ微妙に残ってて動員も多かった頃だから、その頃見てた人はそうかもね
坂口さんって真柴作品、ないし成井+真柴作品の主役は馴染むけど
成井作品とは相性悪い気がする
- 35 :
- >>34
流石分かってらっしゃる
仰る通りです
- 36 :
- 坂口さんで一番好きだった役は
ブラックフラッグブルースのレイだな
成井脚本だと、ヒロインはキンキン怒鳴るか天然ボケが基本
坂口さんはどちらでもない大人の女タイプ
- 37 :
- 天然ボケは大森さん、エリーかな
- 38 :
- 町田さんも
- 39 :
- VHSで持ってるけど銀河旋律の西川大森のラストシーンは今観ても泣きそうだよ
- 40 :
- あとナツヤスミ語辞典のカブトみたいな少年タイプね>成井ヒロイン
嵐のユーリとかもその系譜かな
真柴さんの書くヒロインってなんか生々しかったりするから
成井作品とのギャップを感じるかも、今となっては
- 41 :
- 劇団員は身内に不幸があっても舞台に立ち続けてたけど、代表者の身内に不幸があったら倒産しちゃった
- 42 :
- そりゃ成井さんは今年で58歳だし、衰えは当然でしょ
60歳前後のアラ還の人が、今の10〜20代の若い世代に通用する
キレキレの脚本や演出を出来るはずがないしで・・・
- 43 :
- 俳優はともかく、脚本や演出で世代交代できない劇団の9割は
脚本・演出のおじいちゃん達が「わしゃ、まだまだ現役じゃ。ラインもやっとるわ!(孫に教えてもらい)」
だからなあ・・・
30代後半や40代のオっさん演出家も加齢臭が凄いしねw、今の演劇界は
- 44 :
- >>43
いや成井真柴加藤あってのキャラメルでしょ
世代交代するくらいなら潔く解散するべきだと思うよ
いいんだよ劇団なんて一代限りで
- 45 :
- >>40
成井ヒロインって要は伊藤さんとみっこさんだよね
2人(が若かった頃)の幻影に縋り付きすぎてた印象がある
今年の新人は伊藤さんタイプか…とか、この人にはるかを任せたいんだな…とか丸分かりだった
- 46 :
- 新人がヒロインする様になってから、
さつきさんは女っぽさのある役もあったけど、
坂口さん、オバさんみたいなキャラ多くなった気がする。
坂口さん、魅力的な女役演らせても出来ると思うんだけど、
どうしてもオバさんは坂口さん、
女っぽい大人の女はさつきさんって割り振られてた。
ヒロインといえば岡内さん。とか、
成井さん側の決めつけ役振りが固定で何だかな
藤岡さん、辞めたんだよね?
育ったら良さそうな役者だったのに惜しい
- 47 :
- Truthの坂口観たときはガッカリしたな
成井全然坂口活かせてないじゃん
キャスティングのセンスゼロかよ
あんなつまらないカッコ悪い役(ふじ)やらせやがって
- 48 :
- >>46
坂口さん、自分も好きなんだけどあまり幅広い役できる人じゃないと思うんだよね。
エトランゼ観た知人が、坂口さんイコールいい女って見るのがそろそろきつくなってきたって
言ってたのを思い出す。あれで19年前とかだもんなあ。。ここ10年くらいおばちゃん役ばかりに
なったのも仕方ないかなーと思う
そして藤岡さんは成瀬さんと結婚したんだよね確か。
- 49 :
- >>48
そうだったね。成瀬さん今も役者されてたんだね
今回の件で探したら普通にツイッターにいて驚いた
- 50 :
- >>48
いい女、というか恋心を表現出来そう
見たいな。って思ったんだよね
スキップも凄く伝わってきた良し
彗星まであと一歩?
お婆ちゃん役でさえ、恋する女を演じれてた
エトランゼは、大内の片思いで
坂口さんは、仕事で悩んで仕事に生きる
みたいな役だったからな
恋愛感情の演技は要求されてないだろうし
- 51 :
- 坂口さんやももこさんや西川さんが年齢で主役張れなくても仕方ないけど新人が育たなすぎたんじゃない?
他の人も書いてたけど怒鳴るだけしか出来ない若手、新人が多すぎた
感情が伝わってこない薄っぺらい感情しか出せない新人ばかりで何でこんな人劇団に入れたの?って人ばかり
私は多田くんが主役で使われ始めてからキャラメルは変わっちゃったなって思って行かなくなった
でも別に多田くんが嫌いとかでは無くて単にキャラメル的じゃないと思っただけね
- 52 :
- 前にも書いてた人かな?
自分は多田メインでキャラメル復帰したわ。
らしくないのが却って良かった。
- 53 :
- 所詮は好みだからねえ
観る観ないは客の自由
アンケートでいろいろ書くも自由
劇団は脚本演出の好みでやってくれていい
劇団を続けるも休止するも解散するも自由
今はサポーターへの説明を待っていて
将来的には再開か解散かを待っている
- 54 :
- 次のサンシャイン劇場のはキャラメルより料金高いけど見に行くつもり
高い分は何というか
寸志だな
- 55 :
- >>12
ほんこれ。これに尽きるだろ
- 56 :
- 尽きないよ
- 57 :
- うん、尽きない
そんなに単純じゃない
この手の劇団にしては長寿とも言えるし
- 58 :
- 何年後か同窓会的な特別公演やるでしょ
その日まで、今はさよなら
- 59 :
- >>51
仰る通りこれに尽きますね
↓
新人が育たなすぎたんじゃない?
他の人も書いてたけど怒鳴るだけしか出来ない若手、新人が多すぎた
感情が伝わってこない薄っぺらい感情しか出せない新人ばかりで何でこんな人劇団に入れたの?って人ばかり
- 60 :
- この人が見たい、というのがなくなってキャラメルボックスの公演に行かなくなった。
新人の合格基準は皆が一緒に芝居をしたいか、というのを聞いたことがあるが、観客のニーズとはかけ離れていたんだろうな。
ここ数年の若手でこの人は、というのはいなかった。加藤Pゴリ押しの井上でさえ。
- 61 :
- 初期メンバーが歳を重ねるのに合わせて芝居の内容もそれに合わせていけば良かったんだよ
客も一緒に歳を取るんだから
また逆に演劇なんだから西川大森坂口モモコが実年齢にこだわらず青春playをしたって良かったんだ
彼ら彼女らはそれが出来る役者だよ
成井と加藤が途中から迷走して怒鳴るが気張る力むだけの若手をどんどん採用起用重用したのが敗因でしょ
- 62 :
- 井上麻美子といえば今回の休止・倒産で思い出してググってみたらtwitterに居たけど、昨年末で呟き途絶えてるんよね。当然今回のことにも言及なし
- 63 :
- キャラメル観にいく時にある種求めている感動というものがやっぱりあるわけでしょ?
岡内さんヒロインだとそれが悉く潰されてしまってそのうちサンシャインに足が向かわなくなりました
- 64 :
- >>61
ほんとだ。そのメンバーなら観たかった
内容や、キャラの心情や発言を、少し大人にして
たまには青春の再演も
それなら、今までファンが醒めずに愛されたまま惜しまれつつの解散公演で幕を引けたかもしれない
まぁこの先もずっとってなると、
結局体力的に無理ってなりそうだけど
- 65 :
- 成井さんが昔
「上川は俺より本を読んでる」って言ってたから
キャラメルに残って真柴さんみたいに、
役者兼作演出とかしてくれたら、新しい風が吹いたかも。読むのと書くのは違うかな?
でも、成井さんに気に入られてそうだし
演出に回ったら、新人に成井さんより理不尽さが無く反感買わない的確なアドバイスをしそうな予感
しらんけど
- 66 :
- >>65
キャラメルに残ってたまに出演してくれれば…ならともかくそれはないわ
上川がキャラメルどっぷりになって映像の世界で忘れられたら意味ないじゃん
- 67 :
- あと客演を呼ぶんなら家風ならぬ団風に合う役者を厳選しないとな
例えば真柴つながりで言うけどラッパなんかカムカムのオヤジ重用してから
芝居がつまらなくなっているというか壊されてる
土屋君は最高だったけど
- 68 :
- 石油王のキャラメルファンとかいないのか
プレミアのマンCとかフランスPSGみたいな
- 69 :
- >>68
それだよな
昔から音楽演劇などは王侯貴族が支えてきたもの
本来そんなに儲かるものじゃない
裾野の広い野球サッカーアメフト映画とは違う
演劇は相当にキビしいジャンル
大富豪大企業が何とかしてくれんともうジリ貧の一途
- 70 :
- そのスポンサーの役目を日本だと助成金が担ってる
(というか舞台芸術が盛んなほとんどの国ではそういう国の補助がもっとある)
キャラメルってほとんど助成金貰ってなかったんだよね? なんでだろう
山田真哉氏の動画で事実誤認があるとしたら、エンタメ系は助成金もらいにくいって部分
新感線だって前はガンガンにもらってる。しかもネタもので2000万近くとか
まあそれはそれでどうなのよって物議をかもしたんだけど
- 71 :
- 飛ぶ教室だっけ?
あうるすぽっとで児童文学原作をやった時は若手公演で助成金をもらってたはず。
助成金とは少し違うかもしらんが、加藤さん、ずいぶん前のどこかのコラムで
演劇連鑑賞会に公演買ってもらうのは否定はしないがキャラメルでやるのは違う
みたいなこと書いてた。
まぁ、演鑑連の会員年齢が高いから確かにそうなんだけど、そういうとこにもPRしてみたりとかさ。
(ただ昔、演鑑連に入ってて、キャラメルどうですか?と推薦したら、事務局が問い合わせてくれて、相手にもしてくれんかったと言ってたからなぁ…。まだそこそこ観客動員あった時代だし難しいところはあったのでしょう…)
いろいろ手段は考えられたのかな?と。
- 72 :
- 劇団のHPがまるで閉園した遊園地のよう
- 73 :
- 観客のニーズとかけ離れて完全に加藤さんの趣味丸出し作品になっちゃってた。
怒鳴るだけの新人を、加藤さんの趣味でJKとかロリータとか天使とか悪魔コスプレさせてる感じ…そう言う人たちに怒鳴る演技させて、薄っぺらさを感じた。加藤さんの性癖満載&身内ネタ感。
昔からのキャラメル見てると、やはり薄っぺらい演技の新人増えた感じしてなんか違和感があってあれなら小劇場の名もない劇団でもいいかなって見に行かなくなったね。
高い金払うのに見合ったものを提供してくれてたらみんな離れずに来てたと思うな。
とにかく、キャラメルは長い間お疲れ様でした。
- 74 :
- >>73
もうわかったから何度も同じこと書かないでね
- 75 :
- >>74
じゃ書くこと何も無くなるね
- 76 :
- ちょっと雰囲気悪いとこだけは昔のスレと変わらない。即ちアンタ方の性格。
昔キャラメルの舞台は見ても2chのスレだけは見るまいと思ったね。私も若かったから
- 77 :
- >>76
じゃ何で見てるの?
ここ別に雰囲気悪くないじゃん
キャラメルのそれぞれの時代に関わってきたファンがそれぞれの思いを書き綴ってるだけじゃん
見るまいと言いながら絡んでくるアンタこそ性格がひん曲がってんじゃないの?
- 78 :
- >>73
薄っぺらい演技や怒鳴る新人役者ばかりだったのも分かるし加藤さんは身内ネタは好きかも知れないけど性癖や好みだけで役者決めてる訳ないしそういう発想をするあなたの方が気持ち悪いわ…
- 79 :
- キャラメルのスレは数年に1度思い出して見に来て、数週間2(5)ちゃんの閲覧履歴から惰性で眺めて、そのうち履歴が流れて見るのを忘れる…そして事件(高部あい逮捕など)…って感じだったな
いつ見ても劇団批判ばかりだったから今のスレの雰囲気に全く違和感ないというか…
むしろ、劇団が休止・運営会社が破綻したらファンが戻ってきて「自分の生活にかまけてキャラメルを忘れていた私が悪かった、戻ってきて」というラブコールでも期待してたのか?それは甘すぎだろと思う
あと、キャラメルが潰れたんじゃない!ネビュラが潰れたんだと言う人いるけど(ももこさんとか)、加藤氏が私用で使い込みしたとかならともかく、キャラメルの芝居で作った負債なのに無責任な発言だなと思う
その負債はキャラメルの芝居が客を呼べなかったから生じた負債じゃないのか?役者個人に返済義務があるとは言わないけど自分達が作った負債っていう自覚はないの?
規模を縮小しようという声も役者からは上がらんかったのか?
- 80 :
- 高校生の時に友達にVHSを借りて見たグッドナイト将軍
いつか生で観たいと思ってたけど願いは叶わなかった…
なんで頑なに再演しなかったの?
キャラメルで一番面白いのグッドナイトでしょ
- 81 :
- シンデレラ迷宮も一度観たかった
- 82 :
- 俺たちは志士じゃないの惑星ピスタチオ客演が一番好きだった
無駄だとわかっていたけどあのDVDずっと待ってた
- 83 :
- 腹筋善之介さんの一人芝居面白かったな
- 84 :
- >>79
結構そういう劇団員の責任を問う人いるけど
ちょっと演劇の現場に関わってた身からすると、公演収支の詳細は俳優は知らないこと多いよ
作演出家だって意外とそう。主宰だったら制作と状況は共有はするけど
詳しいお金のことは制作にお任せってことも多い
(だからこそ制作が金持ち逃げって言うのが小劇場あるあるなんだけど)
まあネビュラの場合はことあるごとにやばいやばいって言ってたからわかってただろうけど
でも一劇団員が公演規模の縮小云々なんて言えるわけない
それを言うべき立場なのは制作。つまり加藤さんね
舞台の上以外のこと、お金周り含めてすべて管理するのが制作なんだから
>>73
78に同意。てかロリータも天使も悪魔も原作通りなんだっつーの。。。
あれが性癖っていうならどうすればいいのさ
- 85 :
- >>81
凄い懐かしい作品
氷室冴子原作で、キャラメルを知らない頃ビデオで見た
上川さん出てた
- 86 :
- 別に劇団に限らず倒産する会社の社員はそこまで内情知らないし上も教えないよ
給料遅配や返済の督促とか届くからある程度は厳しいのは把握しても
それが数年常態化するとまだ頑張れば抜けれる範囲なのかそうじゃないのか見えなくなる
上が金勘定でピリピリしてて社員の不安相手してられんのもあるし
- 87 :
- >>84
中堅〜若手には「お前らの演技のせいで客が減った」と厳しいわりに旗揚げメンバーらベテランには甘過ぎだなあと思って。上に何か言えるのこの人たちでしょ
収支は知らないって客席見りゃわかるだろうし、詳細なんか知らなくても収支は知ってんだろ。ずっと赤字で寄付も募ったんだから
赤字かどうかは「詳細」ではないよ。役者にその数字が正しいか検証しろなんて言ってないし
それとも役者は粉飾された数字を見せられて黒字だと信じていたというの?
- 88 :
- 上手く世代交代出来なかったって意味では上にも責任はあるだろうね
若手は最初は実力ないの当たり前なんだし
- 89 :
- 顧客のニーズってなんだそれ
それって劇団やってる意味あるの?
作家性はどこいったよ
劇団続けるために顧客のニーズに合わせた作品づくりってそりゃないでしょ
それで収支合わなくなって作品も作れなくなったっていうのがアレなんだけどさ
- 90 :
- そうそう 劇団は好きにやっていい
それで客がたくさん見に来れば続くし
採算取れなければ縮小したり解散したりも好きにする
制作側気取りで◯◯すべきだったって偉そうなのみっともない
劇団休止した今なら何とでも言えるよね 言いたいだけだよね
- 91 :
- 縮小や解散については劇団が判断することだから好きでいいと思うが、サポーターズについては直前まで年会費を集めていたんだから、何らかの説明責任はあってしかるべきだと思う
5月に更新した人だっていただろうに
- 92 :
- 悪い事言われると人格攻撃する人また来た?
今度はみっともないだって
- 93 :
- お前も大差ないぞ
- 94 :
- >>91
なんも無いの?それは酷いね
以前サポーターだったけど、手書きのバースデーカード届いたり、劇場で記念品貰えたりして、
温かさを感じてずっと応援したいと思ってた(当時は)
サポーター加入中の人は皆そうだろなと思う
事前に何の説明もしないで集金はして
突然シャッター降ろす様な真似をしたんだから
せめてサポーターに向けた言葉を送るくらいして欲しいよね。
- 95 :
- ナツヤスミ語辞典観に行った時は、更新の受付をお断りしてるのは見ました。
自動更新の人とかいたら更新されちゃうのでしょうね。
- 96 :
- >>94
今のところ、HPに謝罪はあったが、運営会社から詳細が確認できないとのこと。
インターネット決済も5月も出来てたので、ナツヤスミ語に行かなかった人は普通に振り込んでただろう
- 97 :
- 活動休止報告の当日にお金払ったって言ってる人はツイッターで見たよ
加藤さんのこととかはおいておいて、企業としてそこはきちんとしなきゃいけない部分だよね
下手したら訴訟案件
- 98 :
- 四月に自動更新されたよ
サポーターへの説明があると思って待ってる
- 99 :
- >>98
4月か…それは可哀想
- 100 :
- 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9K40HWVUAASGC2.jpg
1. スマホでたいむばんくを入手
2. 会員登録を済ませる
3. マイページへ移動する
4. 紹介コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
両方ゲットしてもおつりが来ます
数分の作業で終えられるのでお試し下さい。
100〜のスレッドの続きを読む
北翔海莉11
ファントム2019
小林賢太郎ライブポツネン2012「P」ネタバレスレッド
☆☆松橋 登さま☆☆
【ALW】サンセット大通り
Endless SHOCK
東宝「モーツァルト!」Part46
【大衆演劇場】温泉でも雑談でもOKのスレッド【
☆☆★OSK日本歌劇団Part77★☆★祝97周年
音月桂★ツーショットマニア★
--------------------
ゲスの極み乙女。16
【酸素】「ボンドガール」の呼称を禁止します
尼崎市役所★3
医薬品ダイエット メリディア・etc Part20
【聖母マリア出現】ファティマ第三の予言が明らかになった!!【SPEC】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#9187【アップランド】
【えのぐ】岩本町芸能社総合part24【覚醒】
朝日新聞は自らの責任を顧みることなく韓国に関して相も変わらぬ報道を続けている 朝日新聞OB・前川惠司が苦言
大航海時代Online〜Lost Memories〜794海里
【荒川弘】銀の匙 Silver Spoon 48本目【サンデー】
カツカレーにすると美味いレトルトカレー
【LIVE】台風19号 気象庁会見 早め早め避難を
【チャッカ】チャッカブーツ Part3【チャカ】
海外組の遠距離恋愛スレ part2
ドラゴンボール超で
Jざつ 2432
【特典映像】期別ドキュメンタリーで一番売れるのは何期生なのか?
最強のFSX.cfgを創り上げるスレ。
【盗撮】サイトウ零央【スタジオグラシュシュ】 2
【流石景】ドメスティックな彼女ネタバレスレ Part67【カバ】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼