TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
東宝ミュージカル『シークレットガーデン』
★ミュージカル「忍たま乱太郎」Part24
舞台でフリチン
東宝総合スレッドPART144
武田真治
【東宝】エリザベート2020 part7
ピーターこと池畑慎之介を語ろう
☆☆★劇団☆暁★☆★
田代万里生 3toi
■□■ 劇団☆新感線 PART 60 ■□■

KAAT 神奈川芸術劇場


1 :2019/02/07 〜 最終レス :2020/04/04
横浜の海のそばにある劇場
芸術監督は白井晃

https://www.kaat.jp
https://twitter.com/kaatjp
(deleted an unsolicited ad)

2 :
2019年度 
KAAT神奈川芸術劇場ラインアップ
https://www.kaat.jp/detail?url=lineup2019

白井晃演出作品 連続上演企画
「春のめざめ」
2017年大反響を巻き起こした、“思春期の生と性”を扱った作品が2019年春、新メンバーが加わり、待望の再演決定!
4月13日(土)〜4月29日(月・祝) | 大スタジオ
原作:フランク・ヴェデキント 翻訳:酒寄進一 音楽:降谷建志 構成・演出:白井晃
出演:伊藤健太郎 岡本夏美 栗原類 ほか

白井晃演出作品 連続上演企画
「恐るべき子供たち」
愛情と憎悪、そして嫉妬に満ちた、思春期の姉弟の歪んだ関係を描いた名作を、演出・白井晃×上演台本・ノゾエ征爾の初タッグにより舞台化!
5月中旬 | 大スタジオ
原作:ジャン・コクトー
[コクトー 中条省平・中条志穂:訳『恐るべき子供たち』/光文社古典新訳文庫] 
上演台本:ノゾエ征爾 演出:白井晃 
出演:南沢奈央 柾木玲弥 松岡広大 ほか

「ビビを見た!」
衝撃的なストーリーと色彩感でカリスマ的人気を誇る絵本「ビビを見た!」を松井周が注目の俳優陣で舞台化。
7月上旬 | 大スタジオ
原作:大海赫 上演台本・演出:松井周 
出演:岡山天音 石橋静河 樹里咲穂 久ヶ沢徹 瑛蓮 師岡広明

3 :
新作ミュージカル 「怪人と探偵」
大怪盗・怪人二十面相と名探偵・明智小五郎が華麗に対決! 森雪之丞と白井晃がタッグを組んだ新作ミュージカル。
9月14日(土)〜9月29日(日) | ホール
原案:江戸川乱歩 脚本・作詞・楽曲プロデュース:森雪之丞
テーマ音楽:東京スカパラダイスオーケストラ 作曲:杉本雄治(WEAVER) 
演出:白井晃 出演:中川晃教 加藤和樹 大原櫻子 ほか

『ドクター・ホフマンのサナトリウム〜カフカ第4の長編〜』 (仮)
KERAが書き下ろす最新作! 遂にKAATに登場!
11月 | ホール
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ

KAAT・KUNIO共同製作
KUNIO15 「グリークス」
「オイディプスREXXX」で初めてギリシャ悲劇に挑戦した杉原邦生が、今回は長編戯曲「グリークス」全三部を連続上演。
11月 | 大スタジオ演出・美術:杉原邦生 翻訳:小澤英実

「常陸坊海尊」
荒唐無稽ともいえる東北の貴人伝説を背景として描かれた秋元松代の至高の名作が、長塚圭史演出で蘇る!
12月 | ホール
作:秋元松代 演出:長塚圭史

「アルトゥロ・ウイの興隆」
ヒトラーをシカゴのギャング団のボスになぞらえた寓話劇をショースタイルの音楽劇として白井晃が再構築。
2020年1月 | ホール 
作:ベルトルト・ブレヒト 演出:白井晃

4 :
春のめざめ チケット取れなかったわ
ガラケーサイトだったら繋がったのかしら?

5 :
>>4

前回見たけど、今回は見ないわ。

6 :
『ドクター・ホフマンのサナトリウム 〜カフカ第4の長編〜』(仮)

【作・演出】ケラリーノ・サンドロヴィッチ
【振付】 小野寺修二  【映像】 上田大樹  【音楽】 鈴木光介
【演奏】 鈴木光介、伏見蛍、関根真理

【出演】多部未華子 瀬戸康史 音尾琢真 大倉孝二 /渡辺いっけい 麻実れい 緒川たまき 村川絵梨
犬山イヌコ 谷川昭一朗 武谷公雄 吉増裕士 菊池明明 伊与勢我無

2019年11月 KAAT神奈川芸術劇場 <ホール>
<地方公演> 兵庫県立芸術文化センター、北九州芸術劇場、穂の国とよはし芸術劇場

https://www.kaat.jp/news_detail?id=1276

7 :
KAAT神奈川芸術劇場プロデュース「恐るべき子供たち」
2019年5月18日(土)〜6月2日(日)※5月18・19日はプレビュー公演。
神奈川県 KAAT神奈川芸術劇場 大スタジオ

原作:ジャン・コクトー(コクトー 中条省平・中条志穂:訳「恐るべき子供たち」/ 光文社古典新訳文庫)
上演台本:ノゾエ征爾
演出:白井晃
出演:南沢奈央、柾木玲弥、松岡広大、馬場ふみか、デシルバ安奈、斉藤悠、内田淳子、真那胡敬二

8 :
摂州合邦辻、ほんとよかった

9 :
新作ミュージカル『怪人と探偵』

■原案:江戸川乱歩
■作・作詞・楽曲プロデュース:森雪之丞
■テーマ音楽:東京スカパラダイスオーケストラ
■作曲:杉本雄治(WEAVER)
■演出:白井晃(KAAT神奈川芸術劇場監督)

■製作:PARCO/KAAT神奈川芸術劇場/アミューズ
■後援:TOKYO FM

■出演
中川晃教 加藤和樹 大原櫻子
水田航生 フランク莉奈 今拓哉 樹里咲穂
有川マコト 山岸門人 中山義紘 石賀和輝
高橋由美子 六角精児

■公演日程
2019年9月14日(土)〜29日(日) KAAT神奈川芸術劇場<ホール>
2019年10月3日(木)〜6日(日) 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

10 :
高橋由美子って復帰出来たんだね

11 :
伊藤健太郎はいい声してるな
会場の小ささもあるだろうけど、聞き取りやすい

12 :
「恐るべき子供たち」

柔らかく舞台全体を覆う大きな白い布を道具として、暗幕としても上手く使い、
舞台上部にも同様の布が垂れていて、背景色として「白」が印象的な簡素なセット。
久しぶりに台本、演出、役者が揃った作品で本当に引き込まれた100分だった。
特に南沢奈央は素晴らしかった。
見応えがありお勧めです!

13 :
南沢奈央さんはセリフ量も多いし、大変な役なのにすごかった
柾木玲弥さんはセリフがただ怒鳴ってるように聞こえるときが時々あって、あまり演技が上手くないのかな?そういう役柄だから?
初めて見る役者さんなので疑問

14 :
“逃げも隠れもできない”舞台で南沢奈央ら全力投球「恐るべき子供たち」

    https://natalie.mu/stage/news/331864

15 :
869 名無しさん@公演中 [sage] 2019/09/15(日) 00:51:11.98 ID:Wr2+gBZJ
水田くん歌下手だし台詞の滑舌悪いし酷かった
大原さんも歌は下手とまで言わないけど声量ないし演技できない
二人とも今後も幾つか出演予定あるけど避けたほうがよさそう

大原さん下手なの?
朝ドラで芝居上手いなって思ったけど舞台は違うのかしら
サイゴンどーすんのよ
てか怪人と探偵ホントに安っぽい漫画みたいなビジュアルでダサダサね

正直曲がいまいち
昭和戦前世界観なら上野耕路氏とか呼んで来るの無理なのかしら

怪人と探偵は脚本がひどすぎた
オリキャラのリリカを作ったことによって明智と二十面相のキャラクターがおかしなことに
しょうもない恋愛沙汰で争うような明智と二十面相って一体…
大原さんが思ったより下手で、明智と二十面相が取り合うような魅力のある女にも見えず
シーンの一つ一つが流れがなくブツ切りだし、コレジャナイ感すごかった
アッキーと加藤くんの無駄遣いで残念
衣装もなんか全体的に微妙だったな
セットは大変よろしかった

16 :
自分は楽しんだよ
色々と
あの作品のオマージュか?とかあそこの劇団みたいとかwロックも入ってるし
腐の人も2.5次元好きも楽しめる
子供もオッケーじゃない?
そもそも題材が娯楽作品だし
この演出家さんストプレでしか知らなくてミュージカル観るの初めてなんだけど良かった
某夫妻のシーンは手拍子入れて良いかもw

17 :
手拍子やめて
隣でパンパンやられたら聞こえやしない
舞台から煽られたらやるけど自主的にってやだ

18 :
オレも楽しめた。
ストーリーも演出も悪くなかった。
最後は、ケイコが二十面相かとおもたけど。
今日は手拍子はなかったと思う。

19 :
普通に良かったけど今以上にチケ増やさなきゃという感じでもないかな

20 :
想像よりエンタメですごく楽しかったわ
CDとか映像出るかなぁ
チケ追加しようかな

21 :
今日みてきたよ
上のレポほどボロクソに言うことないかな
ただ歌詞が陳腐で歌が必要以上に長くて
各シーンが間延びしてた感はある
脚本の微妙さを音楽の豪華さとセットでカバーしてた
神奈川ネタ盛り込んでたのは兵庫では変えるのかな?

初KAATだったけど、年配の男性多めで珍しかったな
カテコ始まりの戸惑いといい、ミュ不慣れな客多そうで
それでもみんな楽しめてる感じでよかった

22 :
遊び心満載のカテコが楽しかった

うーんなんか悪くはないんだけど色んなところ惜しいって感じだった
とりあえずアッキーの頭身で怪人扮装はギャグでしかない

23 :
ちっちゃいから可愛い怪人になってるもんな
しかも早替えするからか着膨れして身長の割に手足長くてスタイル良いのにそれを殺しちゃってる
二十面相の衣装が安っぽいサテンに見えるからさらにHW仮装っぽくry

24 :
1幕見終わった所だけど、あちこちで惜しいなって感じるというか、ぐいぐい引っ張られる感じがない
歌とか長いかなって感じた
もう少ししたらまた変わるのかな
でもチケット追加はちょっと考えるかな
最後まで観たらまた変わるかもしれないけど

グッズは、パーカーが色とサイズによってほとんど売り切れ、トートバッグも売り切れ

25 :
トートバックもう無いのか

舞台装置すごかった
六角の「踊れた、ミュージカル大好き」って拍手求めてたのって初日だけ?
カテコも挨拶無しで登場人物のままでいてくれたのにあそこだけういてる

26 :
>>25
六角さんのセリフ、今日のマチネもあったよ

歌、一曲一曲が内容の割に長く感じるよね
ヒロイン登場の時も、まだ見知らぬ人物なのに
On My Own並のテンションで歌うから感情移入できなかったし

27 :
帰りの物販ザッとで写真撮れなかったけど、パーカーは黒と紺とピンクの一部のサイズが残ってた
あとはパンフしかなかったw

なんだろなぁ
都内だったらもう一度くらい観に行くかなぁと思いつつも、一曲一曲が変に長かったり、ちょっと流れがいいのか悪いのかって感じで、
思ったより集中し難いかなと感じた

28 :
物販の売り切れ早くない?まだ2日目なのに数読み違えたかな
ランチトートはパンフとセットで安くなるしまあまあ使えそうな感じだったけど、まんま怪人と探偵ロゴ入りパーカーはちょっと微妙に感じたのに売り切れ出たのはびっくり

29 :
パーカー買ってる人いっぱいいたよ
マチネ終わりにはもう紫売り切れてた
服系のグッズがあんなに売れてるの初めて見た

30 :
パーカーは出演者が着て宣伝したのも大きかった気がする
既に着て観劇してる人もいたし

ランチトートが売り切れてたので、パンフ単品とパーカーだけ買ったんだけど、そのまま渡されてちょっと困ったwww

31 :
曲はキャッチーだし全体的に良かったと感じた
ただオリジナルヒロインが完全に女性受けしないタイプ(どちらかというと花咲のほうが受けそう)な上に
途中結局どっちに行く気なのか歌詞聴いても台詞聞いてもわかりづらいところがあったの残念

32 :
ヒロインは初恋の人に未練あって最後そっち選ぶんだろうというのが見えた
ただ散々婚約者を愛してるとか言ってたのに心変わり早すぎて受け入れずらい
正直ラスト花咲の行為にスカッとしてしまった

ヒロインに受け入れてもらえず徐々に怪人の様子が変わっていくときの音楽が好き

33 :
>>32
尻軽のアバズレ感が否めなくてどうにもヒロインが好きになれないというか、なんならイラッとするんだよね
女が嫌いな女像って感じ

34 :
最後セリフだいたい「ごめんなさい」だったしね
「どうして心なんてあるんだろう」って歌詞も
安っぽい上に自分に酔ってて微妙

35 :
リリカのはミスリードを誘ってるんだろうけどちょっとしつこすぎたもんね
あとやっぱり1曲1曲が長すぎてだれる夫婦のとか悪くないのに飽きちゃう
最初のアクションも良いかなって思ったのに長々とやられるとちょっとつらい
あとコメディとシリアスを混ぜると危険かな花咲とか気持ちはわかるけど突飛に思っちゃったし
チケットまだあるしまた行くからブラッシュアップされることを期待する

36 :
オープニング曲からしてこの曲まだ続くのかと思った
作詞がそれぞれ歌謡曲一曲みたいな単位で作られてるのかな
とにかく長くてダレる
かと思えば話の根幹に関わる過去の話が
説明的セリフの歌詞だけでざっと説明して済まされる
過去話はロリコン感もあってゾワゾワした

37 :
>>36
あーロリコン感!
気持ち悪く感じたのはそれだ
いい年した大人の明智が幼女のリリカにって光源氏みたいなとこが無理だったわ
しかもリリカも微妙なキャラで惹かれる意味がわからない
大原さんも演じきれてない感じでイマイチだったな

38 :
そもそも論だけど女を巡って争うような二十面相と明智じゃないでしょっていう違和感があったな
追いつ追われつするのを楽しんでる感がある2人なのに女の取り合いで殴り合いって…
キャラ崩壊というかもはや原作Rというか江戸川乱歩冒涜してるとしか
もう別のキャラクターじゃんそれっていう感じだった
雪之丞さんの訳詞は嫌いじゃなかったけど、脚本は組み立てからしてセンスない

39 :
それ!やっぱ思っちゃうよねwある程度年取ってから知り合ったなら年の差カプも気にならないんだけど
子供の頃から見守っててってハチクロとか無理だったから個人的にちょっときつかったw

40 :
>>38
ほんとそれ
一緒に行った推理物ファンが落ち込んでたもん
女の取り合いで戦うんだ‥って

41 :
>>40
その人の気持ちがよくわかるよ
ミュージカル化決まってから原作読んだ口だけど、コレジャナイ感凄まじかった
戦犯は完全に脚本

42 :
江戸川乱歩は読んだこと無くて二十面相と明智探偵と少年探偵団がいて
エログロ風味ってふわっとした知識しかなくてただ永遠のライバル的なものなら
よくわからん女の取り合いで殺し合うってガッカリするよね世界観的にどうだったんだろ

43 :
>>42
エログロは黒蜥蜴とか江戸川乱歩の他の小説かな
怪人二十面相シリーズは元々少年向けに書かれたものだからエログロはないよ
二十面相と明智の化かし合い的なのものがろくに描かれてないせいで、お互いが尊敬しあって引き寄せ合う関係性が舞台の上で全く見えないんだよね
明智が二十面相お前が自分に思える時があるとか歌っても、そんな伏線なかったですよね?みたいな唐突さだし
世界観も微妙だったというか、いわゆる昭和モダンが全然表現されてなかった
衣装担当も美術担当も普段洋物ばっかりやってるから昭和モダン勉強不足なのではと感じたな

44 :
ミュージカルは女性客が多いから恋愛ものやっておけば食いつくだろうっていう
安易で時代に取り残されてる感覚が森雪之丞にある気がした
下手な同人作家の二次創作を見せられてる気分
魅力的な原作のキャラクターが台無しになってた
あれじゃ演者が気の毒

45 :
>>43
仮面舞踏会の衣装のせいで、途中まで戦前が舞台化と思ってた

46 :
>>44
抽象的でふわっとしたリリカの歌詞の理由それかも
女性シンガーソングライターが書きそうな歌詞を狙ったら
時代遅れで長さの割に中身のない歌が出来たのかな

無意味な仮面舞踏会は城攻め込みのシーンもあいまって
オペラ座のオマージュかと思った
詐欺師夫婦と娘とかレミゼっぽいところもある
ヒロインはコゼとエポの融合みたいなイメージ
バルとジャベがコゼの奪い合いで殺しあう恋物語みたいな改悪だから
原作ファンはがっかりだろうね

47 :
原作ファンでも楽しんでた知人もいるからそういう決めつけはちょっと…
自分はこう思った、で良いんじゃないの?

48 :
怪人と探偵の攻防だけでよかったから恋愛要素いらない
歌も悪くないのにきりが悪い
なんかものすごく惜しい舞台だった

49 :
二十面相と明智の攻防をメインにして、シリーズ化とかして欲しかったんだけどなぁ
ヒロイン枠はシリーズ度に変わる…みたいな感じで
普通に明智死んだ終わり方になってて後味も悪いわ

50 :
あそこまで恋愛要素いらなかったなぁ

51 :
怪人は本当はいなかった。
明智が自己演出のために二十面相劇団を組織してやっていた。
ラストは、同一人物というのを暗示している
というのは?

52 :
>>47
原作ファンの知人は連れてきてくれた役者ヲタの>>47に気を使ったんだろうな
本当に原作ファンの知人が存在してるならだけど

53 :
>>34
どうして心なんて〜の詞は初めて歌ったときは「なんか暗い心抱えてる子なんだな〜」って思ったけど
物語が進んでくうちにいい加減にしろだったし最終的には言い訳にしか聞こえなくなった
決戦あたりに「ごめんなさい」しかほとんど台詞ないのも苛立ちに拍車かける

54 :
>>49
二十面相と明智でシリーズ化、それ
ほんとして欲しかったけど今回の見てると何か違うものになってたし無理だろうな
リリカがいらなすぎた
原作に忠実にやってくれたら面白かったのに
森さんはドラマとか映画が原作改悪して叩かれるの見て来なかったのかな
大抵失敗するから最近は原作遵守な流れなのにな

55 :
>>51
ラストシーンは客席に委ねてるけど、タイトルからしたら

二十面相が明智に化けてる

が正解だと思う
「怪人と探偵(の仮面)」て事でしょう
でも自由に解釈できる作りになってるから
明智が二十面相を演じてたでも二十面相と明智は表裏一体でも好きに捉えていいのだと思う
二十面相がリリカに化けてるって言ってた人もいたよw

56 :
振り付けがコミカルで難易度低めなのが残念だった
水田君とかもっと動けるのに
衣装や音楽ももっとその時代の感じ出して欲しかったなあ
華族制がどうの言い出すまで現代劇かと思った

57 :
森雪之丞の書く女性像が微妙すぎない?
リリカもマユミもなんか不快
どうしてこの題材を使ってこんな恋愛ものの二次創作にしようと思ったのか
もったいない

58 :
リリカは上で言われている通りだし
マユミも変態かつ突拍子も無さすぎてポカーンってなった
ギャグかな?って思った

あと小林君もマユミに片思いの可哀想な人みたいになってたけど
あれ別にいらなかったかなあ
その分明智先生との少年時代の思い出(原作エピソード)とか
歌にしてくれた方が原作読者としては嬉しかった

59 :
>>43
原作少しは読んでみようと青空文庫に怪人二十面相があったから冒頭を読んだら

この盗賊は、宝石だとか、美術品だとか、美しくてめずらしくて、ひじょうに高価な品物をぬすむばかりで、現金にはあまり興味を持たないようですし、
それに、人を傷つけたり殺したりする、ざんこくなふるまいは、一度もしたことがありません。血がきらいなのです。


最初に感じた違和感の正体これだったんだなー入れ替わるためにRって残酷で少年向けにそぐわないし
そこは二十面相の美学であるんだろうし守って欲しかったよねラストシーンのためなのかもだけど

60 :
>>58
わかる
あれなら小林くんである必要なかったよね
上演時間的に子役使えなかったから小林くんを大人設定にしたんだろうけど
一応歌で子供の頃二十面相に攫われて的な事は歌って怨みを募らせてたものの
リリカも小林くんも過去の事を全部説明台詞(歌詞)で済ませてるから厚みがないんだよ
回想シーンでも入れたらいいのに

61 :
>>59
そうなのよ
成り代わるために本物を顔もわからないくらいボコボコにしてRって時点で二十面相のキャラ大崩壊してて、オープニングからゲンナリした
森雪之丞さん、もう一度原作ちゃんと読んで
明智が二十面相は紳士だから攫った対象も丁重にもてなすから大丈夫って言ってたけど
最初に殺しちゃってますがな!全然紳士じゃない!ってなったよ
本当に楽しみにしてたから残念で仕方なかった

62 :
あれも別に殺されたことにしなくたって、何処かに捕らえられてたりした本物がさっき無事保護された!だからお前は偽物だ!くらいでよかったのにね
明智の変装ももっとあるかと期待してたのにあんまりなくて残念
恋愛メインじゃなくてトリックや推理戦で魅せてほしかったな

63 :
無駄に長い歌やアクションシーンが間延びしてて全体的にテンポが悪い
二十面相と明智が知略を巡らせて戦うのではなく女を争って殴り合う
明智はロリコン、リリカには全く共感できない
もっとアッキーと加藤くんが歌でぶつかり合うような探偵推理物を期待してたら安っぽいメロドラマを見せられた感じでとても残念

64 :
概ねここに書かれた苦言、感想と同じ気持ちだな
期待してたから色々残念でしかなかった
みんなが求めてるのこれじゃないだろって

あっきーの二十面相が小ちゃくて可愛いから怪人のイメージと違うって言ってた人にだけは異議
二十面相って女にさえも化けてしまうキャラクターだから、逆に長身イケメンがやったら違うんだよ
あっきーの背格好と中性的さと童顔なら女に変装するキャラなんだなと言われても違和感ない
まぁ二十面相も明智も共に変装シーンが全然なくてオイ!って感じだったけど

65 :
>>64
逆に言うと男性に変身してもちっちゃいから直ぐにバレちゃうわけで

66 :
>>65
だから自分と背格好の似てる手下達も変装済みで群衆に紛れ込ませるんだよ
ちっちゃいのが何人もいるからバレない二十面相システム

67 :
天知茂が身長まで伸び縮みしちゃう土ワイの乱歩美女シリーズ思い出す
古すぎて誰も知らないか

68 :
原作明智にはちゃんと妻もいるのに森雪之丞にロリコンにされてしまった悲しみ

69 :
大原のところは太田だったよな〜
太田のところは30前後のおばさん臭のする女優で…

70 :
マユミがリリカにすることを思うと、やたらとコミカルで変態なパンツを見せるとかいらないなって思った。別に面白くもないし

71 :
乱歩だからなー
ある程度変態度は高くないとぽくなくない?

72 :
>>71
怪人二十面相シリーズは変態みゼロだからな

73 :
制作者は黒蜥蜴ぐらいは舞台でも映像でも見たことあるのだろうか

74 :
>>59
この原作読んでファンになって
殺人鬼に改変されてる怪人とロリコン探偵を許容できる人すごい
昔2次創作で学園物のキャラが殺し合うの見せられたことあるけど
そういうの平気な人もいるんだから世間は広い

75 :
怪人と探偵はアミューズ制作だからか、大原をメイン級の役にするために恋愛を前面に出した結果、怪人二十面相と明智小五郎の二次創作みたいになってる
他にも乱歩作品は数多く舞台化されてるだけに怪人と探偵でのこの二役は原作ファンからすれば特にコレジャナイ

76 :
>>75
なるほどそういうことなのね
アミューズが戦犯なんじゃん
マジクソだな
大原さん個人的な好き嫌いはないけど、こんな事になるならいらなかったわ

77 :
まったく必要性の感じない小林の片思いソングも水田がアミューズだからだろうなって思った
マユミが明智を好き好きソング歌うのはラストを考えると必要だけど(それにしては下品でコミカルすぎな気もするが)
小林の片思いはなくても何も困らないだろうに

78 :
>>77
水田くんアミューズなんだ
全く必要性感じなかったな、水田くんのソロ
しかもアッキーと同じ曲のリプライズって公開処刑にしかならないじゃん
誰得なのか

79 :
ただでさえ1回目で冗長と感じるのに
リプライズまでするから全体的にだるだるだったね
そのくせ回想シーンを歌詞で圧縮する暴挙

80 :
頬笑みの影はこの舞台のメイン楽曲っぽいし、メインのキャスト3人も同じメロディで何回も歌うから
余計になんで水田にも同じメロディ歌わせた感がすごい
わざわざ専用曲を作るほどじゃなかったんだろうけど、それなら歌自体いらなかっただろうに
やっぱりアミュだからなのか

81 :
リリカを不二子ちゃんみたいにして
三者三様騙しあい、お宝奪い合いだったら面白かったのに

82 :
>>81
謎の令嬢ってあったからてっきりそういうのを想像してたわ

83 :
>>82
私もそうだった…

そして怪人が人を殺してしまうのも違和感
どこか遠い島にバカンスで飛ばすようなのが、怪人だと思ってたから

84 :
なんなら謎の令嬢リリカが二十面相の変装かと予想してたわ

85 :
雪之丞氏と製作陣はエゴサしてここ読んで欲しいわ
Twitterじゃ自分含めみんな本音書けないからさ

86 :
>>84
私もそっちで予想してた
それもあってあっきーと大原さんの背格好とかサイズ感似てるのかなと
不二子ちゃんパターンでも面白そうだったのに、よりによって一番やっちゃいけない恋愛推しの失敗パターンなのが

87 :
脚本と歌詞が酷いこと以外は目をつぶれる
でもそこが大事なので駄作かな

88 :
役者はよかった

89 :
>>88
むしろ褒めるとこがそこと一部の曲(歌詞除く)しか見つからない

90 :
舞台の使い方も今ひとつだったな
下手でお芝居し始めたらずっと下手
センターで歌いだしたらずっとセンターに立ちっぱなし
飽きるよ

91 :
しかし、過疎スレが盛り上がってるなー

92 :
>>86
恋愛モノにするなら二十面相と明智の相手役である必要がない
2時間ドラマでよくあるヒロインだけど恋愛相手は怪人でも二十面相でもないキャラにすればまだ良かった…今回なら小林とか
このストーリーならそもそも二十面相と明智である必要性が無いというかむしろその設定が逆に邪魔してる

93 :
思い切りネタバレしてるから嫌だったら飛ばしてね

二十面相が用意周到に半年も金も労力も掛けて御曹司に化けて婚約して手に入れようとしたリリカが
明智が追い詰めたせいで自殺した強盗犯の娘で罪の意識から8歳から見守ってるうちに愛してしまったケイコ
ケイコは18歳で明智が親の敵と知り孤児院を抜け出して泥棒に入った先が没落貴族で娘として結婚詐欺を働くようになった
愛するケイコが消えても探さない明智と半年も掛けて嫁にしようとした女の身辺調査をしてない二十面相どんな無能なお馬鹿さんたちなんだよ
どうせなら明智が愛するケイコがリリカだと知っていてだからこそ盗もうとする二十面相のほうがらしくて良かったんでは?

94 :
>>93
このへんの過去が全部説明的セリフみたいな歌で
さっと流されてるのがまた雑すぎるよな
各曲を最適な長さにすれば回想シーン入ったのに
ストーリーの酷さは変わらないけど

95 :
せっかくいい役者も多く出るから楽しみにしてたのに
無駄遣い半端ない

96 :
いっそ完全にオリジナルでやればよかったのに
手直しして再演するにしても
物語の根幹が原作軽視な設定だから直しようがない
森さんに期待してただけに非常にガッカリした
アンケート書きたかったけど用紙あったのかな

97 :
>>93
森雪之丞がとんだ無能のおバカさんだっただけで、二十面相にも明智にも罪はない
こんな面白くなりそうな題材を使ってとんだ駄作を作られてしまってもうほんと泣きたい気分だ

98 :
2ちゃんのスレでここまで意見一致するのも珍しい
それほど見事な駄作だったって事か

99 :
女のために人を惨Rる怪人二十面相もやばいし
推理も捜査もしてる感じのない探偵もやばい
変装したり殴ったりしてる武闘派ロリコン

あと、最後本当に入れ替わってたとしたら
御曹司と同じ目にあってるとしか思えなくて本当に不愉快

100 :
>>93
二十面相の名誉のために突っ込むと、
用意周到に半年も金も労力も掛けて御曹司に化けてたのはパンドーラの翼を頂戴するためであって
リリカを嫁にしようとして潜入してたわけではないwww
潜入の過程でリリカに惚れちゃったってことだけど、
どのみちパンドーラの翼が贋作であることを事前に調査できてないのでやっぱり無能な二十面相に書かれてて森雪之丞〜ってなったわ


100〜のスレッドの続きを読む
◆舞夢プロについて◆
わたしの独りごと
エドウィン・ドルードの謎
【役者・演目】ミュージカル総合・雑談【映像】5
役者を辞めようと思う時
わたしの独りごと
役者を辞めようと思う時
【舞台の歴史が】銀河英雄伝説【また14ページ】
出待ちで見たあやしい人パート10
☆☆北区つかこうへい劇団【3】
--------------------
実質クォッカ1446
低体温症の改善は?
【平成】40歳を過ぎても結婚できない男にありがちな事【ジャンプ】 53
【森羅万象】真・小説家になろう2018
「MARCH」と「関関同立」、「日東駒専」と「産近甲龍」。どっちが格上だと思う? [382134853]
傲慢なANA→他社へ乗り換える奴の数 2→
安倍晋三首相ってバカ?
【附田祐斗】食戟のソーマ 255皿目【佐伯俊】
十代の若者に勧めたい文学作品
【総合】ドラゴンクエストビルダーズ part317【DQB】
期待外れに終わった声優を語るスレ4
【朗報】日本人、白人から見るとエルフのイメージだった。 [527893826]
【まよんぬ】森田真結子【DOP】 Part.52
張本さん、日大監督に激怒「大和民族がやる事じゃない!かつて特攻隊の上官は腹を切って責任取った」
〓〓 Liverpool FC 〓〓 1135 〓〓
☆ロリゲーヲタが聞くおすすめフライトシム☆
【コスプレ(笑)】コスプレだけは理解出来ない!9【アンチ】
【金髪】外国人女性との結婚はアリだよね?【白人】
発達障害の病院、医者、心理士の情報集積【総合】3
“やる気がない”が71%!経団連も頭を抱える「働きがい調査」の惨憺たる結果 ★8
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼