TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
美弥るりかその4
藤沢文翁 音楽朗読劇
ミュージカル美少女戦士セーラームーン15
劇団炎舞について語りましょう Part.2
宮本亜門 総合スレッド
【MOTHER】マザー【升殻】
【東宝】エリザベート2019 Part8
ミュージカル『王家の紋章』Part12
ウエスト・サイド・ストーリー【ステアラ】Part6
舞台『弱虫ペダル』29回転目
ホリプロ制作総合スレ4
- 1 :
- ホリプロ主催・企画・制作作品の総合スレです。
http://www.horipro.co.jp/ticket/
作品の深い話は各作品スレで。
熱い劇団や役者の話は個人スレまたはアンチスレでどうぞ。
>>980すぎたら次スレを立てて下さい。
※前スレ
ホリプロ制作総合スレ3
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1505632336/
- 2 :
- 生きるとラブネバ、箱も違うしどっちが売れてないんだか分かんないけど
初日も楽も残ってるってのはキャストに動員力無いんだなとは思う
- 3 :
- >>1乙です
前スレ980過ぎたのに雑談してスレ立てはしないわ
1乙もしないわ
マナーがなってない奴らだな
- 4 :
- 「言葉を届ける意味を、劇団四季が教えてくれた」俳優・柿澤勇人の原点
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15300294/
- 5 :
- 柿澤勇人の方のスリルミーがまだ取れてない
そんなに人気あった?
- 6 :
- 初演作なんだし開幕前に完売する方がどうかと思うけど
地味な印象はある生きる
- 7 :
- キャパ何人だと思ってるのよ
そのくらいカッキーヲタと松下ヲタだけで埋まるでしょ
- 8 :
- >>5
一般で買えるかな
心配になってきた
- 9 :
- >>8
え⁉スリルミー即完売とかあったりする?
- 10 :
- ラブネバは石丸の方はけっこう売れてるし、まだ来年なんだから
生きるの方が確実にやばい
- 11 :
- このメンツじゃそれは無いな
- 12 :
- スリル・ミー落選…残念〜
- 13 :
- 倍率は日というか曜日と2組の並び方によるかな
- 14 :
- スリルミー一般は空売りと思う
220席だぞ
- 15 :
- 大阪なんて各組み合わせ一回ずつしか公演ないからね…
- 16 :
- >>14
まじか
明日朝10時には申し込み出来ないんだけどアウトか
- 17 :
- バナナマン日村が16歳と知りながら飲酒淫行
https://dotup.org/uploda/dotup.org1648112.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1648113.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1648114.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1648115.jpg
- 18 :
- >>11
小西と万里生で見たかったのに
- 19 :
- 繋がんね〜〜イライラ
- 20 :
- スリルミー瞬殺だったね
取れなかった
- 21 :
- >>20
えっ?
もう売り切れなの?
- 22 :
- えプラで楽勝と思ってだがダメで
別の所てどうにか取れた
これで二組観られる
- 23 :
- 今回会場が小さ過ぎる
キャパ220席なら初演Bチームみたいにオーディションして若手発掘でお願いしたかった
希望日がとれなくてテンション下がる
- 24 :
- 今回、席取れればどこでもいいってくらいの狭さだからね
- 25 :
- 大阪はどうだったの?
二階とか売れるのかしらん
- 26 :
- カッキーはスリミ終わったら来年は歌う予定無いって言ってたから
カッキーの歌が好きなファンはどうしても観ておきたいよね
- 27 :
- スリルミー一般程度で瞬殺だなんて言ってるのは
まだまだチケ取り慣れてないからだよ
ジャストで全日扱いあったし本当の瞬殺ほどではなかった
- 28 :
- まだまだチケ取り慣れてない(キリッ
本当の瞬殺ほどではない(キリッ
なんのマウンティングよw
- 29 :
- >>22
いいなぁ羨ましすぎる
楽しんできてくださいな
私は先行も一般も全滅だったよ
どうやったら取れるのか教えてほしいわ
- 30 :
- 次世代ミュージカルスター柿澤勇人出演作品2作連続即完!
栗山民也演出、男2人とピアノ1台のみという異色ミュージカル『スリル・ミー』
東京公演チケットが発売開始30分で完売。
現在上演中の『シティ・オブ・エンジェルズ』も1時間で完売。
演劇界で大きな注目を集めている。
てリツイートされてきて、カッキー手柄独り占めかよって思ったらゲイサイトだった。
- 31 :
- 自分は恥ずかしながらw バイだけど
カッキーもいいし松下もいい
福士も成河も…気が多い…
あ、いいってのは何かひかれるってことだよ
- 32 :
- 日村は16歳と知ってて何度も淫行している
小出恵介や山口達也より悪質だよ
- 33 :
- 柿澤はそのうち痛い目あうだろうな
外でホリの悪口言いすぎ
- 34 :
- そうなの?
インタビューとか公の席で?
それとも裏で?
- 35 :
- >>33
そんな話聞いたことないわw
- 36 :
- シティオブ…大千秋楽はするみたいだけど終わる頃には地上の電車全止まりみたいだねぇ
南か北で泊まりかねぇ
- 37 :
- ごごナマに鹿賀さんと香寿さんが出てる
- 38 :
- 市村さんと鹿賀さんのWキャスト観劇特典って
S席じゃなくてもいいのかな?
- 39 :
- 株式会社ホリプロ代表取締役社長・堀義貴氏 ロングインタビュー<前編>〜快進撃ミュージカルの内幕
https://spice.eplus.jp/articles/208687
株式会社ホリプロ代表取締役社長・堀義貴氏 ロングインタビュー<後編>〜オリジナル・ミュージカルの挑戦
http://spice.eplus.jp/articles/208690
- 40 :
- >>39 中の人工作乙w
売れてないといろいろ大変すねw
- 41 :
- 全般に売れてないとは言えはっきりキャスト差がある感じだけど
市村>鹿賀なのか、小西>新納なのか・・・
私は今観るのが限界そうな鹿賀さんで取ったけど
- 42 :
- 演目というか、役柄的には鹿賀さんの方が合ってると思うけどね。
私も鹿賀さんで取りました。
- 43 :
- 鹿賀さんは台詞聞き取れるか不安だから初見は市村さんでってとこじゃない?
- 44 :
- なんでリーピート前提なんだよ
- 45 :
- わからんな
- 46 :
- ガタガタになって電通が嫌気を刺した四季を買うって本当?
- 47 :
- 日本語でお願いします
- 48 :
- 「生きる」に市村×新納の組み合わせもあれば、あと3枚は投資したと思う。
でも渡辺と小説家ががっつり組むのなら固定も仕方がないか。
鹿賀さんとても良いんだけど、最後まで大丈夫かと一抹の〇〇がよぎる。
頑張って欲しいな。
- 49 :
- 撮り直しのきく映像はともかく舞台はそろそろ辞め時じゃないのかな
体調とか台詞は大丈夫かななんて観客に思わせるようではさ
- 50 :
- ほんと誰得って感じ
- 51 :
- 鹿賀さんの方が哀愁があって死にゆく役には合っていると思う。
台詞忘れや聞き取りにくさがあっても、それは死にゆく衰えていく人を表現した名演になる。
- 52 :
- ホリチケつながらないんだけど
- 53 :
- 演技過剰も嫌だけど偶然の良出来なども感動しないよ
- 54 :
- 生きるの主人公は老いて死ぬわけじゃないからね
- 55 :
- てす
- 56 :
- ホリの高齢化社会向けへの舵切りが凄いな
でも年寄りも若いイケメンが好きな気がするけど
- 57 :
- これからも鹿賀さんと市村さんはセットなのかな
まぁ、その方が安心なんだが市村さんいい人だよね
- 58 :
- 生きる、どーだったんだろ
何だかんだ言って気になってる
- 59 :
- ラ・カージュそろそろ役者交代かねぇ
- 60 :
- 生きる
本日のプレビュー公演は作曲者本人が指揮した、とのこと。
- 61 :
- 生きる見てきた
プレビュー公演ってのを初めて見たんだけど本公演になると変わるもの?
- 62 :
- 高齢だな
- 63 :
- 生きるは大作の割に上演時間が一幕60分、二幕55分と
コンパクトにまとめあげていて老人に優しい上演時間だね。
鹿賀さん市村さんが高齢なので台詞覚えなどの負担を減らす為に周囲が気を使って
無駄な台詞や歌をどんどん削ったり短くしていったのかもね。
冗長で中だるみ感が出るよりはこれくらいの上演時間の方がいいね。
- 64 :
- >>59
市村さんは中々エネルギッシュだから演れる限りは役を手放さないし
これだけの功労者には主催者側から交代は言い渡せないし
鹿賀さん次第かな
- 65 :
- ラカージュの2人、サイゴンの市村、
ラマンチャの白鴎、ついでに李香蘭とエビータの野村
偉大だとは思うがもう限界。
- 66 :
- >>65
サイゴンは2016年公演で卒業と2020年公演発表時の記事に出てたよ
- 67 :
- >>41
May'n>ふうか?
21は終演後バースデーイベントがあるから完売
- 68 :
- ミュージカル生きる
https://youtu.be/l2vc4VIwUKE
https://youtu.be/PvzJOUxnnwc
- 69 :
- >>68
制作さん、いつも工作お疲れさま
イッキーとかいうの鬱陶しいからやめた方がいいよ
- 70 :
- なぜ全くレポが入らない?
そんなに客層が違うのかな
- 71 :
- 重田ちーぼーって芝居はいいけど歌はダメなのね
- 72 :
- ツイッターでは良質なミュージカルと評判が良いようだね
- 73 :
- >>63
演者の負担軽減も勿論だけど
観客にも優しい
だらだらしてなくていいよね
帝劇とかの無駄に長いのは疲れるだけ
- 74 :
- 脚本はキチンとチェックしないとダメだな。
市区町村の地方公務員は昭和40年代後半まで定年無かったんだよね。
- 75 :
- キチンと調べたら、地方公務員の定年導入は昭和53年勧告で54年から実施だね。
昭和27年だと、定年なんて制度は管理職言えどもない。
また、ほとんどの市区町村では部制や局制がひかれてなくて、課長が部局のトップだから、課長が助役や市長に直接答申するのは極めて当たり前で、そこも脚本は粗があるな。
ホリプロでもその程度のチェック力か。
- 76 :
- わざわざ当時の地方公務員制度を調べるなんてよっぽど暇なんだね。
現代人が観て分かり易ければいいよ。
映画版もノンフィクション作品ではなく、フィクションの創作作品だからね。
今回、定年って言った方が分かり易いし。
- 77 :
- そうかな?
フランス革命の話=フィクションだから史実は関係ないって言われたら
作品に入り込めないのと同じじゃない?
オリジナル作品だからこそ、詰めまでちゃんとしないと綻びが出ると思うけど
- 78 :
- 何にでも文句言う人っているよね
楽しめてる?
大切なのはそこじゃない
今日から鹿賀丈史バージョンだよーー
- 79 :
- 市村とか鹿賀でやるから無理が出るんだよ。
昭和27年の平均寿命は60歳。
大手企業が当初導入した定年は55歳。
当時の60歳の爺さんなんて役所で課長何か務まらないくらい老いぼれ。
映画の設定は50歳弱。
役所勤め30年ってのが既に60歳という設定と破城してりるね。
後半部分は死後に振り返る形での映画の設定のうまさも全部消滅・。
入らないわけだな、こりゃ。
チケットかってない人は絶対に行く必要のない作品だよ。
- 80 :
- わざわざageて
自分の頭の悪さを語らなくてもいいのにw
- 81 :
- >>80
おめえが痴呆症なんだよ
今すぐRよ、クソ野郎
- 82 :
- スルー検定実施中
- 83 :
- チケット完売してる回
結構あるけど
これで売れてない方?
- 84 :
- >>81
こんな頭のおかしい人でも「生きる」見るんだーw
びっくり
- 85 :
- 開幕してからチケット売れ出したよね
様子見してた人多かったんだろう
初日観て思っていたよりも良かったからチケット増やす予定
市原隼人もMay'nも良かったし山西さんが意外と歌えることにびっくり
- 86 :
- 山西さん
スコゼルの時はなかなかの破壊力だったからお稽古したんだな
- 87 :
- え歌うの?
- 88 :
- 歌うよー
いいソロナンバーがある
- 89 :
- 【●日本青年館大ホール(座席表)】<座席数 1.360>
http://www.nippon-seinenkan.or.jp/dai-hall/seat.html
【●梅田劇術劇場メインホール(座席表)】<座席数 1.913>
http://www.umegei.com/images/guide/mainhall.pdf
【●梅田劇術劇場シアタードラマシティ(座席表)】<座席数 898>
http://www.umegei.com/images/guide/drama.pdf
【●赤坂ACTシアター(座席表)】<座席数 1.324>
http://www.tbs.co.jp/act/seat/
【●博多座(座席表)】<座席数 1.454>
http://www.hakataza.co.jp/lineup/images/h27-1/zaseki.pdf
【■宝塚大劇場(座席表)】<座席数 2.550>
http://kageki.hankyu.co.jp/theater/img/seat_takarazuka.pdf
【◆宝塚バウホール(座席表)】<座席数 526>
http://kageki.hankyu.co.jp/theater/bhseat_s.html
【▼東京宝塚劇場(座席表)】<座席数 2.069>
http://e-zaseki.com/tokyotakara.html
- 90 :
- 【●帝国劇場 <1.897席>】
【●日比谷シアタークリエ <609席>】
【▲東急シアターオーブ <1.972席>】
【▼東京宝塚劇場 <2.069席>】
【■日生劇場 <1.330席>】
【●日本青年館大ホール <1.360席>】
【●赤坂ACTシアター <1.324席>】
【◆東京国際フォーラム ホールA <5.012席>】
【◆東京国際フォーラム ホールC <1.502席>】
【●東京芸術劇場大ホール <1.999席>】
【●東京芸術劇場中ホール < 841席>】
【▲愛知県芸術劇場 大ホール<2.500席>】
【◆兵庫県立芸術文化センター 大ホール<2.001席>】
【◆兵庫県立芸術文化センター 中ホール< 800席>】
【◆兵庫県立芸術文化センター 小ホール< 417席>】
【●梅田劇術劇場メインホール <1.913席>】
【●梅田劇術劇場シアタードラマシティ <898席>】
【■宝塚大劇場 <2.550席>】
【◆宝塚バウホール <526席>】
【●博多座 <1.454席>】
- 91 :
- >>85
それ一番良い売れ方だよね
始まる前に完売して始まったら譲渡合戦とか最悪だもんね
- 92 :
- ムキになって目くじらを立てる必要はないとは思うけど、百年以上昔の異国のことならいざ知らず、
数十年前の日本の話で、実際にその時代に生きていた人たちが大勢いるのに、当時の社会的常識を
いい加減に扱うのは良くないと思う。
定年制が昭和53年頃のことなら60代以上の地方公務員関係者なら誰でも知っていそうなもんだけど。
もしその人たちが観劇したら、相当な違和感があるはず。
年配のホリプロ関係者やスタッフは気付かなかったのかね。
- 93 :
- 暇課長歌は下手なんだね・・・
- 94 :
- こだわりすぎ
ホリプロになんかされた?
- 95 :
- ちょっとでもぎもにゃ否定的な意見を書くと
すぐ飛んでくるキモい人は何なんだろう
- 96 :
- ↑
ぎもにゃ ×
疑問や 〇
ごめんw
- 97 :
- 否定的とかではなく
長文ご苦労様ってとこに突っ込み
- 98 :
- 追加出たけど行けないわ
- 99 :
- NHKで生きるの特集のあとサイトに繋がらなくなった。
これで初めて知って興味を持った人が多いんだろうね。
でもテレビでやらないと舞台関係の情報を知らない人達ばかりとも言えるのが残念。
- 100 :
- >>99
それが普通で残念でも何でもないと思うよ
あなただって自分が普段から見ていないスポーツの試合とか、アーティストのライブとかなんて把握してなあでしょ!
だからどんどん宣伝すればいいだけよ
100〜のスレッドの続きを読む
【舞台】SHOW BY ROCK【ミュージカル】
筑紫桃太郎一座
浦井健治 part29
三河家桃太郎劇団
知念里奈
MANKAI STAGE『A3!』エーステ5季節目
十六夜劇団
長谷川劇団4
【2013年 再演】 ピ ア フ 【大竹しのぶ 主演】
古田新太について語ろう!其の5
--------------------
武蔵野多摩地区の美味しい蕎麦屋さん
【寄宿学校のジュリエット】ジュリエット・ペルシアは金髪美少女可愛い
【社会人】アナタの好きな人ってどんな人?ダミー9
ブライス・ハーパー Bryce Harper 応援スレッド 3
■■アティが彼女だったらお前ら何したい?■■
【怪物】生田絵梨花 2 【ミュージカル女優】
【ゆるーく読む】日本経済新聞【NIKKEI】
めぞん一刻in30代以上板 4巻
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart5680
埼玉の高校野球について語ってみるか☆408 モリシ頼んだ
【愛愛名中】名城大学の就職活動6【第3位】
【とじとも】刀使ノ巫女 〜刻みし一閃の燈火〜 part199
サカつく!アドバンスPart10
ハゲはこの世で誰よりも強く、そして…
緑川百々子について語るスレ【ももちゃん14歳】20
年寄名跡・親方総合スレ117
【イエス】 私たちは神に愛されています 【キリスト】 Part.11
SHISHAMO 18匹目
【タクシードライバー】喜久盛酒造 3
NHK受信料・受信契約の訴訟・判決をメモするスレ
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼