TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
舞台「炎の蜃気楼 昭和編」その2
ミュージカル「忍たま乱太郎」Part23
ミュージカル「黒執事」について語るスレ・14
彩吹真央 Part3
北翔海莉12
ミュージカル「黒執事」について語るスレ・14
【長塚】阿佐ヶ谷スパイダースpart5【中山・伊達】
☆早霧せいな Part3☆
☆OSK日本歌劇団 Part55★
〜〜炒飯の鉄人〜〜 紅ゆずる 第1品目
マグダラなマリア5
- 1 :2013/11/20 〜 最終レス :2020/04/06
- マグダラなマリアについて語るスレです
※sage進行推奨
公式ブログ
http://yaplog.jp/magudara/
前スレ
マグダラなマリア4
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/drama/1382228002/
- 2 :
- >>1
おつです
会場が違うと響きも違うからなんとも言えないよね
タップの音
- 3 :
- 1乙
- 4 :
- フレディ髭剃っちゃったのか
仕事の都合とはいえ綺麗に生えてたのに勿体無い
- 5 :
- >>1乙
>>4
そうなの?役に合っててよかったのに残念だな
- 6 :
- >>1乙です
神戸の一階後方にいたけど
靴も板もタップ仕様じゃなくて何か残念
こんな急場の中じゃ仕方ないのかな、と思いながら見てた
グレイス姐さんにまた会いたい
- 7 :
- フレディの日替わり
「おうどんが食べたいです〜きつねですか?」
- 8 :
- 見てきた!
気迫が伝わってくる感じだったね。
何も知らずにただの舞台として見れば、惜しい!って感じだから、不思議な気持ちだった。
追加であと一回見に行こうかなあ…
- 9 :
- 撮影機材入ってたらいいなぁなんて
- 10 :
- 当日券ってどのくらいあるんだか。
もう一度観たいけど、大博打すぎて明日の千秋楽行くの迷う…。
- 11 :
- フレディ今日はお茶漬け
- 12 :
- 今日のタシーロは「冷静な慌てん坊」だったよ
- 13 :
- タシーロも日替わりなの?
二回観に行ったけど冷静な慌てん坊しか聞いたことないや
- 14 :
- 神戸だけど一生懸命なタシーロだか気がきくタシーロだか言ってた気がする
フレディとタシーロが日替わりなのか
大楽は一体何なのか気になる
- 15 :
- タシーロは神戸は全て回替わりだったけど東京では固定になってたね
フレディも神戸と同じネタ使ったりしてるし
- 16 :
- フレディ夜は温泉まんじゅう→引き出しの二番目に入ってます(だったと思います)
- 17 :
- フレディのネタ全部知りたくなっちゃったじゃないかw
昼の部始まってるね
千秋楽まであっという間だったなあ
行ける方羨ましいな
楽しんでください
- 18 :
- 前楽は「芋ようかんが食べたいです」→「舟和のでいいですか」
- 19 :
- フレディのネタとフリッツの返しがおもしろすぎるw
- 20 :
- 千秋楽お疲れさま〜!
千秋楽みつやくんがぼろぼろ泣いててビックリした
味方くんもかなりはやい段階から泣いてたよね
- 21 :
- 異様に詳細なネタバレしてる人いるけど何?
Ataruなの?
陰録してるの?
- 22 :
- そんなひとここにいるかな?
普通に記憶できるレベルのことばかりだと思うけど
- 23 :
- 何度も観てる人はセリフも覚えるだろうし
そんな怪しい感じの話でもないと思うけど
- 24 :
- いやTwitterでほぼシナリオ本レベルのバレが…
- 25 :
- >>24
そうならそう書きなよ
しかもヲチもスレチだよ
- 27 :
- セリフ覚えられるくらい観たかったなー。
17日観たんだけど、中盤めっちゃいいところで
スマホかなんかの音声が流れやがって、そのせいで
ちょっと現実に戻されちゃったんだよな…orz
「インターネット接続は〜…」みたいな。
観劇する前に注意アナウンスあったのに、電源入れてて
その上音声出しちゃうとか、マジ絶句だったわ。
- 28 :
- >>27
それはひどい
「マナーモードではなく電源をお切りください」
って言ってるのに切らない人いるよね
なんなんだろう
- 29 :
- セリフ覚えてたら蜜録疑う人って結構いるけど、私は元から物覚えよくて公演も二桁入ってるから殆ど正確に言えるよ聞き取れなかったところ以外は
そういう人も少なくないだろうし事実か分からないなら言わない方がいいよ
- 30 :
- マグダラ関連の舞台じゃないけど、セリフメモってる人がいたなぁ。
- 31 :
- >>28
携帯の光って目立つよね
本人はバレてないつもりかもしれないけど、後ろの席からは丸見えだしやめて欲しい
- 32 :
- 23日の昼も携帯鳴ってたし、前楽は上演中に喋ってる人もいたしでマナーが溜息ものだったよ
- 33 :
- そういえば今回前説の注意なかったしね
舞台初観劇というお嬢さんも多数いたようだから
注意くらいはあっても良かったかも
- 34 :
- 注意のアナウンスは流れたよね
初心者で分からないからこそ聞くべきだと思うんだけどな
そうそう音だけじゃなくて画面の明るさも目立つ
二時間程度携帯が使えなくても困ることなんてそうないだろうに
- 35 :
- メモも近くでやられると耳障りだよね
開演から終焉までずっとカサカサゴソゴソ
スマホ普及と共に電源切らない人は増えた気がする
LINEみたいなリアルタイムでやり取りするアプリ
普及の弊害かね
- 36 :
- >>26
長谷川亮太
- 37 :
- ショー・マスト・ゴーオン!っていうのが現実の津田さん達と被ってて
ああ・・・やっぱり何かあったんだろうな…ってちょっと思っちゃった
とにかく出演者スタッフみなさんお疲れ様でしたって言いたい
- 38 :
- >>27
20日も「インタネットの接続は〜…」みたいなの聞こえた。
だから音声(効果音)をPCで流してて〜なんか接続悪かったのかな〜?
って勝手に思ってた(汗
なぜなら舞台で携帯の電源を切らない人がいるってことが信じられなかったから。
- 39 :
- 携帯の電源切らないのは一定数いるよ
わざとなのかうっかりなのかは知らないけど
23日昼に一番迷惑だったのは外の街宣車のがなり声
途中からずっと劇場内に響いてた
- 40 :
- >39
でもあれはそもそも会場の作りがちゃんと防音加工されてないからであって仕方ないよ
- 41 :
- 君が代最悪だったね
- 42 :
- 携帯は鳴らなかったけど神戸で放屁は聞いたなぁ…
サラが歌う直前でシーンとしてたからはっきり聞こえてしまって
一気に現実に引き戻されたのもまあ思い出
- 43 :
- サラが歌うときにセットにたつとき歩くたびにギシギシいう音のほうが気になってそのたびに現実に戻された
初日凄かった
- 44 :
- >>34
劇場に限らずアナウンスとかスタッフの話とか聞かない人はかなりいるよ
アナウンスで散々流れてる事をスタッフに聞く人とかよく見る
スマホの電源切らない人は飛行機内モード(電波カット&サイレント)にしてる場合もあるかも?
まぁ上演中にケータイ出して画面光らせてる人は問答無用で最低だけど
- 45 :
- 神戸楽のラストあたりでシンと静まり返ったいい所で
やたら咳してる人がいて鬱陶しかった
下向くとか手で押さえるとか周りを気にしろよ
一気に現実戻ってイライラしたわ
- 46 :
- 咳は仕方ないんじゃない?
そういう病気の人もいるわけだし
まあ気遣い必要は同意だけど
- 47 :
- 気遣い皆無だったから怒ってるんじゃないの?>咳
マスクするとかタオルを口に当てるとかぐらいはできるだろう
- 48 :
- アンナのブログ読んで涙出た
散々こことか外でアンナとニコラのシーンいらないとか言われてて辛かったけど
本人も大変だったんだなあ
- 49 :
- ストーリーは純粋に楽しめてたけど気になることがあったので。
以前、劇場のバイトのチラシはタシーロじゃなくマルコの仕業の方がしっくりくると書かれていたけどそれに同意。
あともう一つ
歴史に裏打ちされた本物の重み、ってセリフの後にマルコがステッキを振って聞こえて来た歌声にサラが立ち上がって、グレイスさんはそれに気付いていたのにカウンセラーだったのかと問うのはどうだったんだろう
笑いのためにカウンセラーのくだりを入れたのなら、サラが立ち上がった時にグレイスさんは気付かない方が良かった気もして
- 50 :
- 曲聞くとやっぱりいままでのマグダラとどうしても比べちゃうわけだけど、今回の曲は相当ポップだったよね。
バックミュージックがかなりチャカポコしてたからアップテンポのやつはそんなに好きになれなかったや。
あと歌詞に英語ちょっと入ると違和感かんじちゃう。
でもマルコの曲とハンスの曲が対になっててそれはいいなと思った。
お助け3人衆が集まったときの
「華 ゼロ!!」
「お金ゼロ!!」
「柔軟性ゼロ!!」(ファーファ!)
のくだりが好きすぎてやっぱりこういうやりとり好きだなーと実感したわ
- 51 :
- ニコルとアマンダの曲が初音ミクの歌みたいに聞こえて参った…
なんで…って思ったらこの二人は歌が微妙だったからなのか
- 52 :
- ニコラとアマンダの歌は入れなくても良かったんだろうけど
そうするとニコラの方はダンスもないし印象薄くなっちゃうんだよなあ
- 53 :
- >>45
私も神戸楽見てたー!!そして気になった!!
本当にいいシーンだったし、なのにタオルで押さえたような
篭った感じにも聞こえなかったしやけに長いしイライラした!
私は下手にいて上手から聞こえたから相当響いてたと思う…
私は
アマンダ『いってらっしゃい』
ハンス『いってきます』
グレイス『おかえりなさい』ハンス『ただいま』
が面白かった
セリフが被さるタイミングが絶妙すぎてw
- 54 :
- 常識の範囲の笑い声はまだいいけど、「きゃはは」とか「マジで!?」みたいな
わざとらしい声が聞こえた回は凹んだ…本人は無意識なんだろうけど
休憩があれば注意したかったレベル
- 55 :
- >>49
グレイスの「あなた元カウンセラー?」は完全に冗談で言ったんじゃない?
サラの「歌手を目指してたんです」って台詞に被せて、グレイスが「歌手を目指してたのよね」って言うし
ちょっと重い話題だからグレイスなりにストレートに聞くのを控えた結果ああなったんじゃないかとw
- 56 :
- グレイスはなにもかもお見通しなんじゃないかっていつも思っちゃうから、今回も自分もわざと茶化してたのかと思った
グレイスがみんなに見つかって口パクするとこでさえ、サラを歌わせるためにやってたんじゃないかって
- 57 :
- >>55
私もグレイスが分かってる上でわざとボケたんだと思った
マルコに関しては勝手な解釈だけど
劇場の天井にいた天使だから自分は劇場から出られないとかの理由があってタシーロにやらせたとか
劇中に分かりやすい話があればスッキリだったかも知れないね
でも説明し過ぎると野暮ったくなったりもするから難しかったのかな
- 58 :
- >>54
それ無意識じゃないと思う
"私はこんなにおもしろがっていますよ""○○くんの演技にこんなに反応していますよ"と
ステージ上にわざとらしくアピールしてるんだよ
- 59 :
- チラシはタシーロ関係なくただの風だと思ってた
- 60 :
- >>59
うんアレはタシーロじゃなく「黒子の衣装を着た人」としての仕事だと思った
砂の民と同様
- 61 :
- >>51
微妙だったら余計にあの選曲はどうかと思うけどね
あの2人特別うまいってわけじゃないけど
言われるてるほど下手でもないでしょ
- 62 :
- >>61
私もそう思う。テニミュでは別に下手だと思わなかったし
あの曲だと逆に難易度上げちゃってかわいそうだったよね。普通に歌った方がよかった
- 63 :
- あの曲を使った意味もわからなかったな
オーディションはピロシにかぶせてきたからだけど
二人が仲直りして歌うのがあれである理由がさっぱり
それなら普通に歌いやすくてカワイイ新曲を作ればよかったのに
あの二人が仲直りした理由もわからないね
アマンダはジルが死んでからあんな感じになっちゃったのか
もともと引っ込み思案なのがひどくなったのか
- 64 :
- >>63
新曲がないからあれで、原曲が使えないから編曲で
歌詞がマグダラ2の歌詞でそぐわないからあの早口でって事かと思ってたわ
どうせDVDにならないんだったら既存のアイドル曲でも良かったよね
- 65 :
- 普通のテンポで恋愛なんて歌えばよかったのにって思った
歌はサラがいるから特にアマンダとニコラの二人に歌唱力なんて求めてないしね
可愛いアイドルソングを一生懸命歌えばそれでよかったなかな
まあ今更あーだこーだ言ってももう終わったんだけど
- 66 :
- >>63
ほんとに。ジルが唐突に出てくるから余計展開が良く見えないんだよね。
千秋楽観に行ったらマルコがニコラに相変わらず仲悪いのかのくだりでジルの名前がちょっと出てきてはいたけど、それでも唐突感が否めない感じだし。
仲直りするときに「寂しかったんだから…!」とか言ってたから、ジルがいなくなった喪失感を各々で埋めようとしてああなったんじゃないのかなーとゲスパー
仲直りの後二人はやっぱり親友であり家族だよね!みたいな歌クルー?って思ったらいきなりピコピコし始めて歌詞も全く分からないし、「恋愛なんて〜」のカバーだし…。
私語厳禁なのは分かるけど「えぇー…」って言葉が言ってしまった。二人で泣いた涙の行き場がなかった
- 67 :
- サラ以外の新曲は作るのに時間が足りなかったんじゃないかな
オリジナルのまま歌っても良かったのかもしれないけど
他のキャラの持ち歌だしそのままじゃ面白くないと思ったのかも
- 68 :
- ニコラの恋愛事情は不明だけど
マルコに恋してるアマンダに恋愛なんてって歌わせるのは嫌だったわw
まだ恋に恋い焦がれる感じだったから余計に
- 69 :
- 映像化しないからといって、お金とる作品で無許可で別のアイドルの歌なんて歌えないでしょ
ただでさえ時間もなかったのに
パンフみてたらいつものマグダラにはいないスタッフさんの名前たくさん書いてあったから、中止を受けてアメグレのために色々なスタッフさんが総出で頑張ってくれたんだなって思うとすごく感動する
みんなのブログみても辛かったんだなってやっぱり思う
噂話であれこれ言いたい放題いってしまって申し訳ない
キャストみんな辛かったよね、津田さんとかも含め
- 70 :
- もちろん皆頑張っただろうしそうじゃなきゃ公演できなかったと思う
ただどう考えても津田さんが一番キツかっただろう
脚本、演出、主演でしょ
サラの曲の歌詞の内容考えるとあれ書いたのも津田さんかなと思ったけどどうなんだろ
その大変なのを湯澤さんはいつも一人でやってたのかと思うとやっぱり凄いけど
その覚悟が初めからある人と突然やることになった、しかも短期間でって人では
精神的な追い詰められ方も全然違うだろうし
本当によく乗り切って下さったもんだ
- 71 :
- 最終的に物語として形になったのは通し直前だというし
ギリギリまでなんとか形にしようって頑張ってくれたんだと思う
サラの歌は津田さんかも知れないけど、歌稽古に割く時間とかも
そんなになかったと思うよ
大人数のダンスとかは稽古しなきゃどうしようもないけど
個人芸(失礼な言い方で申し訳ない)は自主練に近かったんじゃなかろうか
フレディとアマンダのダンスも稽古終わり3日前くらいに
曲決まって振り付け考えたそうだし
芝居が決まっても舞台効果も考えてとなったら本当に大変だったよね
津田さんはもちろんスタッフもキャストにもお礼言いたい
- 72 :
- 湯沢さんひとりでひとりでってやたら言う人いるけど、見えないとこでたくさんのスタッフが支えてたと思うよ
ちょっと失礼すぎ
- 73 :
- >>72
スタッフが支えていたのは事実だろうしそれに感謝してない訳じゃない
ただ湯澤さんが沢山のあれこれを担当していたのも事実で
マグダラでは普通の人の数倍の仕事してたでしょ
ブログとか過去作品とか見てなかった人?
- 74 :
- 湯澤さんの場合は最初からそういう契約でそれなりの報酬ももらってるんだろうから
キャスティング以外の部分は納得して仕事受けてるんじゃ?
- 75 :
- 湯澤さんの場合は自分の思う通りの世界観で舞台を作り上げたいから
脚本演出衣装音楽出演全部やってるわけであって
スタッフが信頼できないとかでもなく
いやいややらされてる訳でもないでしょう
そりゃ時間が足りないとかお金が足りないとかっていうのは
どういう舞台であろうと出てくる問題だけど
それをどうにかするのも責任者の苦しみであり楽しみじゃないのかな
とりあえず片岡氏はこっそりアメグレ見に来たそうだけど
湯澤さんの現在がわからないのでやっぱり気になる
- 76 :
- 湯澤さんはやりたくてやってたんだと思うけど大変だっただろうし
それを楽しんでもいたんだと自分も思うけどそんなの分かりきってる話で
どうして今更上みたいな話の流れになったのか分からん
津田さんの場合は湯澤さんよりも更に切迫された状態だったから
より大変だっただろうねってことを話してたんだと思ったんだけど
- 77 :
- >>76
まったくその通り
湯澤さんガー湯澤さんガーって人は、湯澤さんがすごかったことにしたいんだろうけど
そりゃマグダラ世界を構築した湯澤さんの功績は否定してないよすごいと思うよ
天然ロボットで小劇場で作演出ずっとやってた湯澤さんと、俳優が基本の津田さんでは
ましてや、時間のない中で引き継いでやるのはちょっと違う苦労があっただろうね津田さんお疲れ様って話
湯澤さんを否定してるわけじゃないのになぜケンカ腰なのかわからない
シアターアップルではじめて見た湯澤テイストの舞台は純粋に面白かった
このような形で降りたからには、何もなかったようにマグダラが次もあるとは思えない
湯澤さんがネルケと和解(?)か双方が納得する形にならなければ次はないだろうね
短い夢だったけど本当に楽しかった
- 78 :
- >>66
自分も二回目に観に行ったときマルコの「ジルの事まだ引きずってるのか?」みたいな台詞に気付いたけど
マルコがちょっと早口っぽかったのと、その直後のマルコとフリッツの会話の方が印象強くて
ジルのくだりは伏線として機能してないように思えた
「ジル」じゃなくてもうちょっと長い名前なら印象に残ったかも?
ところで、ジルが死んだのは
三人で寄り道(アマンダが言い出しっぺ?)→突然の豪雨→川が氾濫→ジルが川の氾濫に巻き込まれて死亡
って事なんだろうか?
- 79 :
- アメグレのセリフ随所に
「お客様あってこその舞台(空席でもやるけどね!)
=だから、足を運んでくれてありがとう。楽しんでね」
みたいなメッセージ性が散りばめられてたよね。
観劇するまでは、今回の件で正直自分も色々ゲスパー
したけど、上記の部分に感動プラス反省させられたよ…。
津田さんも湯澤さんも他キャストもスタッフも頑張ってたし
そのおかげで今まで、散々笑って楽しませてもらってきた分際で
ゴシップ妄想してる自分て、ゲスな客だなぁと恥ずかしくなったw
なんかもうマグダラもアメグレも、たくさん楽しませて貰えたから
もし事実公開されたらその時はその時で、邪推はもう止めようと思った。
とにかく感謝感謝だけでいいやって、アメグレ観たら落ち着いたわ(笑)。
>>77 シアターアポー原点だよね。DVD何度観返しても笑えるw
自分は恋のカラ騒ぎが一番好きだなぁ。
- 80 :
- 小劇場や小劇団なら当たり前だけど
役者が大道具ゴロゴロ動かしている様子に
スタッフ集まらなかったのかなとか考えてしまった
- 81 :
- >>80
えっ、あれ効果的な場面転換だったよ
場面転換に参加する事で役者も気合い入るし
色々意味も持たせてたし
いきなりタシーロ以外の黒子がわらわら出て来て
転換してたら雰囲気ぶちこわしだわw
- 82 :
- 自分は逆に冷めたわ
なんで役者が大道具の仕事してるのかって
劇団が舞台で劇場の立て直しという話だとしても冷めた
- 83 :
- 役者がそのまま舞台道具動かすのってわりとよくあるよ
有名な舞台や劇団でも使うことある方法だし
ただ今までマグダラでは使われてなかったから違和感ある人もいるんだね
- 84 :
- いつかしっかりと時間を持って津田さんが作った舞台を観てみたいと思ったな
- 85 :
- 自分はいくつかそういう芝居見てたから別に気にしてなかったけどなあ
実際暗転するかしないか程度の違いだし
- 86 :
- マグダラの最初のなんかは役者が動かしてない?
大きな転換はないけどテーブル運んだりしてた
- 87 :
- 役者が大道具動かしたりしてるの別に珍しくもなんともないと思うんだけど…
そもそもマグダラそんないうほど大きな作品でもないじゃん
四季とか東宝ならまだしも
いままでもそんなことあったのに今さら…
そもそも二週間しか稽古なかったわけだし、脚本だって全部決まったのギリギリでしょ?
大道具のスタッフ雇うとか出来るわけないよ
仕事したことないの
- 88 :
- >>75
片岡さん来てたってどこ情報ですか?
- 89 :
- 冷めるのは個人の感じ方だから本人の勝手だと思うけど
小劇場や小劇団じゃあるまいしってのは視野が狭いなと思う
大きな舞台でも儘あることだよ
もちろんやらないことも多いけどね
- 90 :
- ろくにマグダラも観たことないどころか他の演劇作品も観たことないんだろうね
いちいち黒子が登場する作品のほうがまれだよ
- 91 :
- テニミュしか観たことない人なのかね?
- 92 :
- テニミュは大道具さんやネット運ぶ人いるよw
- 93 :
- 弱虫ペダルの舞台とか見たら、怒りでぶっ倒れてしまいそうだなw
- 94 :
- >>91
何でそこでテニミュ者だってことになるんだよ
マグダラ中止を散々テニミュ役者のせいにしてまだ足りないか
- 95 :
- >94
マグダラでも大道具を役者が動かしてたことを知らない
ほかの舞台でも見たことないひとが
アメグレを見に来てしかもこのスレまでくるのかなってことじゃない?
- 96 :
- 木村くんってアメグレ観にきたのかな
- 97 :
- 役者が大道具動かすにしても、目立たないように、別のところに視線を惹きつけたり、
初演の時みたいに自然に運んでくる
って雰囲気の方が、マグダラっぽかったなとは思ったよ。
マグダラ抜きで言えば大道具の移動の仕方も含めて面白い演出だった。
つだけんには一度青山円形劇場で演出してみてもらいたい
- 98 :
- と思ったけど、きっとセットにかける予算的な問題もあるんだろうなあ、仕方ないか、と思った…
- 99 :
- >>95
そもそもテニミュは結構キャストがネット動かしてるよ
下手すると曲中にそれやってるシーンあったりするし
- 100 :
- とりあえず何でもテニミュのせいにしたいマグダラファンがいるんだね。
セットの上に立つ時ギシギシいってて怖かった。
- 101 :
- ちょみんな一斉に噛みつきすぎで怖いよ
1レスか2レスで十分だろ
キャスのブログで津田さん「地獄からのスタート」って言ったんだってね
ゼロからのスタートじゃなかったんだよね
性別も衣装もセットプランも決まってたんだもんね
100〜のスレッドの続きを読む
知念里奈
美人婦警
舞台「文豪ストレイドッグス」
★熊本城おもてなし武将隊
美人婦警
【安蘭けい】MITSUKO 【ミツコ】
南條駒三郎
菅田「カリギュラ 」将暉
ディズニー・オン・アイス&クラシック PART1
【まゆゆ】渡辺麻友 ミュージカル『アメリ』
--------------------
【レジ袋有料化】 日本国政府、おでんを買った場合は例外的に対象外へ これはセクシー [219241683]
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10421
【睡眠導入剤】サイレース/フルニトラゼパム 71
恐怖★今まで、マジックにいくら使った?★
無 職 と 嵐
コップクラフト ♯6
【初音ミク】みっぱいぺろぺろスレ157【DIVA】
神なんて実在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 310
【ウィルコム】AQUOS PHONE es【WILLCOM】
【質問】真・ベースQ&Aスレッド【Part6】
【ポケモンサンムーン】リーリエアンチスレ8【主役乗っ取り】
「千葉大学って首都圏じゃブランドないし、三流大扱いだろ」←これマジ?
クッキー☆絵師アンチスレ56
【注意】「ビックリRコ」は消費税8% 「プロ野球チップス」は消費税10%。税率を間違えないでください 。 [585351372]
ハゲ の せいで 引きこもり=ニートの人集合18
第89期ヒューリック杯棋聖戦 Part10
オープンカーについて語る Part.128
40代男性の年収650万円は、高収入だと思いますか? 多くの女性「低収入ですね・・・・・ 」 [324064431]
野球の視聴率が15%超える方法を真剣に考えるD
風呂厨隔離スレ25
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼