TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【劇団心】☆碧月心哉〜新たなステージへの道☆
☆ 大 衆 演 劇 全 般 ☆ Part2
劇団美山 2ちゃんねる 13
MANKAI STAGE『A3!』エーステ5季節目
岡幸二郎さん Part15
◎三谷作品総合スレPart20◎
吉野圭吾さんについてpart10
【三倉茉奈・佳奈】舞台版「だんだん」【吉田栄作】
舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」27
◇ 劇団武るの芝居を語れ 2 ◇

【山田孝之】ミュージカル フル・モンティ


1 :2014/02/02 〜 最終レス :2020/04/18
公式サイト
http://fullmonty2014.jp/
脚本:テレンス・マクナリー
作曲・作詞:デヴィッド・ヤズベック
原作:映画「フル・モンティ」
演出・翻訳・訳詞:福田雄一
ジェリー:山田孝之
マルコム:中村倫也
イーサン:ムロツヨシ
デイブ:勝矢
ハロルド:鈴木綜馬
ホース:ブラザートム
ジョージー:大和田美帆
パム:佐藤仁美
ジャネット:浦嶋りんこ
ヴィッキー:保坂知寿
2014年1月31日〜2月16日
東京国際フォーラム ホールC
なかったので立てました

2 :
ムロツヨシの評判が一気に上がりそうな出来。笑える。

3 :
おいおい勇者ヨシヒコとメレブか

4 :
ムロツヨシすげえわ。
プロストリッパー役は誰なの?

5 :
初日に行ったけど、山田孝之のポテンシャルというかスキルの高さは初舞台とは思えないくらい素晴らしい
あとやっぱムロツヨシすげぇ
出てきた途端に空気を変えた
他の舞台でも思ったけど、コメディに関しては全部かっさらってく感じがさすがだった

6 :
見てきたけど何でミュージカルにしちゃったんだろう
ってミュージカルだからしょうがないけど
四季組とりんごさんの歌が勿体なかった
山田はヨシヒコのミュージカル回見てたので想定の範囲内
ムロメレブはやっぱ存在感あるね
ストレートプレイでこの面子だったらもっといいもの見れただろうな
といろんな可能性を感じるという意味ではよい舞台だった
ネタバレ


本当に最後脱ぐとは思わなかったw
目張りしてるものとばかり

7 :
ネタバレ







>>6
目張りちゃう前貼りやw
あれは驚いた。

8 :
>>1
乙です
もっと福田色を出すかと思ったら意外と映画のストーリーを忠実に再現してるらしいね
でもムロさんが出るとあのゆるさと突発性のバランスとかやっぱ福田色満載だわw
主役の山田はマイクトラブルにも動じない生歌の上手さと身体的スキルの高さに今更ながら感服
マルコム役の中村も頼りなさとマザコンっぽさが結構ハマってた

9 :
2階席の後ろの方と
3階席の前の方では
どちらの方がいいでしょうか
ちょっと見たいのですが一階席はもう厳しそうなので

10 :
>>8
映画版に忠実じゃなく
映画版をリスペクトして上手に作られたブロードウェイ版に忠実
イーサンの隙を見ては壁登るとこなんかはブロードウェイ版でもある展開だし

11 :
>>4
海宝さんなのかな?セリフもあるんだしパンフに役名記載すればいいのにね

ラスト近くのジェリーの気持ちの変化が唐突に感じてえ?って感じだったけど
終わりよければ全て良しなのかな
がっつりミュージカルではなかったけど楽しい演目だった

12 :
ムロさん確かに面白かったけど、一人でつっぱしってて周りが置いてけぼりになってるように見えた
絶賛ばかりなのは意外

13 :
ムロツヨシだけぶっ飛んでて面白いには面白かったんだけど
映画版知ってると余計に彼だけ異様にも見えたな
何というか役名:ムロツヨシって感じだった
ただムロツヨシが面白いということはよく分かったので
今度はオリジナル作品で見てみたい

14 :
ムロさんの面白さって役者としてより芸人に近い気がw
雨ザーザーのシーンは引っ張りすぎてちょっとウザかった

15 :
福田演出だからと期待していて、ちょっとがっかりでした。
前半がもったりしているのに対して 後半があっけなくころがりすぎ。
福田さんは、歌と踊りに関して もっと勉強していただきたい。
山田さん、ムロさんの演技、トムさんの歌と踊りに感動しました。

16 :
福田演出初見の自分は、ブロードウェイ版が元になってるから
ブロードウェイ版が残念なんだと思ってた
少なくとも映画の面白いシーンがカットされてるのは
ブロードウェイ版の残念ポイントじゃないかなと

17 :
そうなんだー。
映画、観てみよう。
大手レンタルショップの大型店舗にはある確率高いよね?

18 :
映画版は見たことあるけどブロードウェイ版ってレンタルある?
映画版は主役と子役との遣り取りが絶妙で
ダンスやストリップよりダメおやじとしっかり者の息子の物語として
感動したいい映画だった印象だな

19 :
映画見てない人にはぜひ見てみて欲しいなー
ロバート・カーライルはじめ俳優達のくたびれ親父ぶりがとてもいい
個人的には映画はシーンと曲とのマッチも好きな所だったので
ミュージカルではホットスタッフもトムジョーンズも
アイビリービンミラコーもなくて残念だったんだよね
今月末からイギリスで上演されるミュージカルでは
映画の使用曲を使うんだそうで、ぜひ来日公演してほしい

以下ネタバレになるかもしれないので

映画から削られたシーンに職安でホットスタッフがかかって
皆が思わず踊り出すってのがあったんだけど
ミュージカルではママンの葬式で牧師がしゃべってるのに
踊り出すシーンになっててえ〜…と思った
無職でだらしない親父達だけどそういう非常識とは違うんじゃないかって
映画の二倍時間とってミュージカルにしたんなら
どのシーンも削って欲しくなかったのが映画ファンの自分の本音
これはブロードウェイ版の脚本演出に言うべきことなんだろうけどね

20 :
そういう改変があったのか
ハロルドとか常識人ぽいのになんであそこリズムとってんのかさっぱりわからなかった
いい意味で全体的に不謹慎な演目だからつまらんことはいいたくないが
葬儀のシーンで笑いとらなくていいよね

21 :
>>20
映画版はこんな感じで陽気なシーンだったよ
http://youtu.be/MpE5K3ZHCdE
自分はこれのせいでホットスタッフを聞くとにやけるようになってしまったw

22 :
>>19
むしろ映画しか見てない人が多いでしょ
これがブロードウェイ版の翻訳劇だと知らずに文句たれてる人も多いしなw

23 :
今週観劇予定。
映画おすすめならレンタルで借りてこようと思うんだけど先に映画を見ないほうが舞台を楽しめる?

24 :
>>23
原作は原作、派生作品は派生作品として
どっちも別物として楽しめるタイプなら事前に見ても問題ない
逆に色々「間違い探し」しちゃうタイプなら何も見ない方が良いかも
予習が必要なタイプの複雑な作品ではなく、
単純に笑って騒いで楽しめる舞台だから

25 :
>>21
観てみました。
絶対 映画版借りてみようと思います。
自分も、葬儀の場には違和感感じてました。

26 :
米コメディでは葬儀に笑い突っ込んでくるのが定石だけど……
(そのあとしんみり展開で落差をつける)
ここ、あまり米コメディ見たこと無い人が多いのかな?

27 :
何その微妙な上から目線…

28 :
反対意見に対して上から目線とは

29 :
>>27
こんな物言いしか出来ない>26を許してあげて

30 :
その後どうなったのかもやもやしてるんだけど
映画を見たらすっきりする?

31 :
>>30
しない。

32 :
しないのかよ!
ありがとう
まぁなんとなく
ショーは成功でお金は集まっただろうから
とりあえずは父親でいられるのかなと漠然と思っておくことにする

33 :
歌が弱いからか
不協和音になるところがあって残念
あと上演時間長いなぁ
やたらと無言になるシーンとか
ここいらないなと思うシーンがちょいちょいあったな
かつてヤングシンバで観た海宝君が
ストリッパー役だったのに衝撃w

34 :
保坂知寿とかいるのに歌が弱い?

35 :
自分は、ダンスが弱いと思いました。
ミュージカルというより音楽劇といったほうが相応しいと。

36 :
>34
保坂知寿が歌うのは3曲だけ。
もったいないとは思うが、
どうしたってホット・メタル6人組のほうがウェイト重くなるのは仕方ない

37 :
いい歌もあるんだけどミュージカルとして観ると内容がスカスカ。
歌もあるドタバタコメディーかな。
オケうまいからもったいない。

38 :
原作厨集結中w

39 :
ケツ丸見え?

40 :
演出家が「ミュージカルだと思わなくていい」って言い切ってるね
そんな事言われてもタイトルに思いっきりミュージカルって書いてあるし・・・。
歌に期待するなってことか?

41 :
ミュージカルは敷居が高いというのを払拭したい
だから自分がミュージカルの演出やろうと思っただか
何かで福田さんが言ってるのを読んだけど
ミュージカルは敷居が高いんでなくて、
料金設定が高いんだよ
スパマロットをドリフみたいな舞台にされたのはがっかりだったけど
フルモンティみたいなストレートな笑いの演出の方が合ってるんじゃね

42 :
料金、高いね。
もっと安かったら二回分前売り買ってたのに。

43 :
>>37
生桶あんの?バンドじゃなくて
どっちにしても生演奏ならチケット高くてもしょうがないべ

44 :
>>43
ビッグバンド風の編成でストリングスも入ってるように見えた。
セット内だからオープニングとエンディングで見られる。

45 :
いいね

46 :
>>33
福田脚本の深夜ドラマ裁判長ナントカでも毎回数十秒の無言シーンあるからね
山田は大洗とかヨシヒコとか俺本とか福田作品には結構出てるから
初舞台が福田演出のコメディなのはラッキーというか
緊張感の中でも楽しんでやれて良かったんじゃないの
まぁ男逹がすったもんだするのを観る舞台だから
女逹がやたら厚化粧で煩いだけなのはご愛嬌ってとこかw
>>39
丸見えです
ついでに前も…(ry

47 :
チケット代だけど
東京国際フォーラムでやる海外ミュージカル物の平均的な値段だよ
上演権が高いのか何なのか知らんけど
だいたい海外ミュージカルはチケ代1万前後
フルモンティは生オケ付きだからいいけど
物によっちゃカラオケなのに1万軽く超える海外ミュージカル作品もあったりする

48 :
>>47
「前」後じゃないと思う。
大型海外μは普通は1万円切らない。
リーズナブルなのは宝塚か四季くらいだと思う。

49 :
市村さんが観に来てたらしいけど
30歳若かったら自分が出演したかったんじゃなかろーか
>>44
音楽もJAZZっぽくてノリがよかったね
コメディ色が強くて歌やダンスにはそれほど重きを置いてないから
ミュージカルがあまり好きじゃない人にも楽しめる舞台だと思う

50 :
保坂知寿って人だけ全然何言ってるのか聞き取れないな〜とおもってたら
まさかの劇団四季なのね。
二階席からはわかりませんでしたが、最後は前張りですか?

51 :
今日観てきた楽しかったよ!
歌はちょっと残念だったかも
難しそうな歌ばっかりだったけどね

52 :
今日ソワレみた。個人的にはあの規模でやるにはちょっと小劇場臭がつよすぎてのりきれなかったかな....山田さんの歌も悪くはなかったけど...

53 :
>>50
ちょっとはこのスレ読もうよ
たった50ちょっとしか書き込みないんだから

54 :
あまりいい席じゃないけどチケット二枚取っといて良かった
映像中心に活動してる俳優の初舞台がこんなに面白くて完成度高いとは…
久々にもう1回観に行きたいと思った舞台だわ

55 :
フルモンティはすっぽすぽって意味なのに
誰もち○んぽ 出さないんでしょ。
「芦田真菜の稼ぎが半端ない」やファミマの「フォアグラ弁当」並みに悪質。
即刻上演中止を求めます。

56 :
>>55
○には何という文字が入るのだろう?

57 :
>>55
ちいさい「ぃ」だと思われます!

58 :
>>55
出してるけど見にくいんだよ。
初日はタイミングあわなくて見えてたよ。

59 :
>53
すみません読んでたんですが、まさか出したら捕まるだろうと思い釣りかと思って聞きました
色々検索したらほんとに出してるっぽいですね・・・

60 :
翻訳ミュージカルの割に演出に自由度があるとはいえ
あのラストがブロードウェイ版のキモなんだから
そこは変えない(変えられない)だろうと思うんだが
いちいち疑ったり確認する人が多いのが驚き

61 :
5日の公演見て面白かったからDVDとかブルーレイとかで発売してくれないかなーって思ったんだけど
演出もそうだけど、やっぱり海外だから権利関係もあって難しいのかね

62 :
>>59
エクウスとかもそうでしょw

63 :
くそー見たくなるな。。。
http://eiga.com/extra/butai/1/

64 :
今日遠くから行くんだけど、やるのかやらんのか
早く決めてくれ
対応遅いな

65 :
>>64
Twitterでさっきやるってつぶやいてた。

66 :
お〜ありがとう。
予約してた高速バスも止まったから困ってた。
ほんとにありがとん。
今から向かいます。

67 :
一応貼っとくね。
@fullmonty2014: 本日の13時公演と17時半公演についてですが、今のところ通常通り上演する予定です。
今後の天候状況により何らかの変更が生じる可能性もございますので、各回開演1時間前にこちらにて確定情報を掲載いたします。

68 :
東京は暴風雪って大変だなぁ
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

69 :
>>62
だから市村さんも奥さん連れでフォーラムCに観に来てたけど
コメディ好きだし30歳若かったら自分も出たかったんじゃないかと…w

70 :
夜の部行くはずだったのに雪で断念。
乗る電車も止まった。
皆さん無事に帰れると良いね。
あ〜見たかった。

71 :
やめてほしかった・・・

72 :
2月8日夜の部は、オーディション場面でブラザートムが音頭を取り、全員が客席に向かって
「大雪の中を来てくれて皆さんありがとう!」の合唱をやっていたよ。
苦労を良い思い出に変えて帰ってもらいましょう、と。

73 :
ムロツヨシも今日は頑張って跳びます的なこと言ってた気がする

74 :
ムロさんの壁走り
昔S.E.Tが売りにしてたけど失敗すると危険だし体力消耗するし
ホント何度もよくやるよなぁ〜面白いけど無理しないでとオモタw
>>71
メインキャストの病気や怪我での降板とか地震や大きな事故とかよほどの事がない限り中止にはならないんじゃね?
自分も劇場行ったら主役のギックリ腰で公演中止というのは経験済みだから
余計にムロさんの怪我が心配だわ…なんて舞台はある意味危険と隣り合わせだし余計なお世話だけどねw

75 :
笑い狙って心配されてんじゃ本末転倒だな

76 :
>>75
単にID: Qx4ADXZuがフィクションの楽しみ方をこれっぽっちも分かってないだけ
他に誰も心配などしていないから安心しろ

77 :
次の土日に行くけど楽しみだなぁ。
芝居観るのに予習なんかしないタチだけど、映画とかBW版とか予習した方が楽しめるの?

78 :
アンケートにDVD化希望って書けば発売してくれる可能性あるの?
カメラが入ってなければ無理だよね
20日間でカメラが入る日ってあるのかな

79 :
>>78
>>61も言っているが最近の海外原作だと厳しいんじゃないか
映像にしようものならとんでもない使用料が発生するかもしれない
興行元に問い合わせてみたらいいと思うが

80 :
今日のトムさんアドリブは知事選
あと生田斗真来てた

81 :
よくあることとはいえ、劇中扮装とパンフポスターが
全然違うのがもったいないな
ムロツヨシとブラザートムがイメージ違い過ぎて噴いたわw

82 :
>>81
それは珍しいことではない

83 :
>>74
ムロさんは理科大数学科中退なので
その辺の物理学的計算もした上でやっているのだろう

84 :
>>82
だからそう言ってるじゃん…

85 :
>>84
それは失礼した

86 :
映画上映時に一緒に見た母にミュージカル見た話をしたんだけど
映画だってフルチンシーンは正真正銘の一度きりだったのに
毎日やってるなんてすごいわねwって言ってたw

87 :
そこかよww

88 :
確かに…
映画は前貼りつけて一回だけだろうけど
毎日ストリップは大変だ

89 :
>>88
いや、毎日のこととなれば、むしろ平気になるだろう

90 :
>>88
映画も前貼りなしだったらしいよ
だからフルモンティは本番の一回だけって約束で撮ったそうだ

91 :
初舞台が前貼りなしのスッポンポンって…
山田はもう怖いものなっし〜!!

92 :
有名人も続々と観劇に来てるみたいね
題材的に真冬より暖かい時期にやればもっと盛り上がったかも…w

93 :
ウォーターボーイフルモンティやってくれ

94 :
>>93
夜のショーパブならいいが、昼のプールで全裸はダメだろw

95 :
俳優が全裸以外にもこれだけはやりたくないって役はあるんだろうか

96 :
>>95
好みとは真逆の女優とのファック(本番)がある役

97 :
無言の部分がどんどん長くなってる気がするんだけど、何を狙ってあの無言なの

98 :
>>97
一回しか見なかったからよく分からん
無言部分ってなんだっけ?

99 :
よかった!

100 :
明日も都心は雪になりそうなので行く人は交通情報に気を付けて・・・!
ホールCは有楽町や日比谷に近いからそっち方面から行った方がいいかも

101 :
>>97
長くなってはいないと思う
むしろ少し動きを入れて間を持たせるようになってる

102 :
>>100
この前の雪の時は京葉線の改札を回って行きました、土地勘無いもんで。

103 :
地下鉄の有楽町駅から直結してるし地上から行ったことない。

104 :
自分は地下鉄通いなので銀座駅C4出口上がって有楽町マリオンの中を抜けて
有楽町のガード下くぐってビックカメラ沿いに歩いて国際フォーラムに行ってる
地下道歩くと階段やらなんやらでかえって遠回りになるような気がするんで…
でも雨や雪の時は地下からの方が楽かもね

105 :
映画でのイギリス的センス・オブ・ユーモアが薄れ、アメリカンな日本お笑いになっちゃってたな…。
なんか中途半端だったな

106 :
>>105
映画(英国)→ブロードウェイ版(米国)→BW版の邦訳 ←いまここ
だから当たり前じゃん

107 :
息子なのに姉さん

108 :
>>107
自分も最初、姉さんはオカマなの⁇
と悩んだw

109 :
昔、ウルルンで見た記憶なんだけれど
古門手って、垂れていては×なんだよね?

110 :
超マイナーで申し訳ないが
勝矢が可愛過ぎてたまらんwww
チンコ袋のTバック姿でステージに対して横向きで腰振るもんだから
チンコ袋がゆっさゆっさ揺れているのがつぶさに見えて失神しそうになったw
ああいうデブは粗チンであることが多いが
あのゆっさゆっさぶりは相当にデカイぞ

111 :
イーサンが山田のストリップ仲間のムロさんで
ネイサンが山田より大人びた息子なのね
なんか紛らわしいw

112 :
なんだよ〜。
この間の雪で良席だったのに行けず。
今降ってる雪、積もるの10cmって言ってなかった?
山が近いからか、もうすで20cm以上いってる。
まだ降ってるし。
明日は、行けるのかな〜。

113 :
フルモンティでヒッチハイク

114 :
先週今週と雪にたたられてるね

115 :
>>113
車をつかまえる前に自分が捕まる

116 :
今日見に行ったんだがやたらうるさいオタっぽいのが居たんだが何だったんだ。
前の方で話しまくるわガヤに合わせて叫ぶは台無しだったんだが。

117 :
今日は雪で交通乱れてるのだから、アドリブとかダラダラやらないで欲しかった…
30分くらい上演時間延びてたし

118 :
こんな中来てくれたからサービスしてくれたんじゃ?

119 :
今日明日は当日券もほとんど無いのかな?

120 :
昨日見に行ったけど初日とちょっと変わってた。
特に最後はよりきわどくなってるー。
でもすごく上手にやってた!

121 :
ソワレ終演後即電車に乗ったけど
やっと今帰宅。(都内なのにw)
明日観るみなさん電車遅延気を付けて。
>120
きわどいというか、見えちゃってない??

122 :
電車何時まで動いてたの?
無事帰れてよかったね
千秋楽は晴れそうでよかった

123 :
昨夜大雪の中観に行ったけど面白かった!
オーディションシーンでのムロさんのワンマンショーちと長かったが
壁に張り付いての数十秒間の無言シーンはそれだけで会場大爆笑だし
踊りながら「おらが村に雨が降っただ〜〜!」の山田はヨシヒコみたいで超笑った!
あとブラザートムさんが「大雪の中ありがとうございました!」と音頭を取ってたのと
ヴァレンタインネタとジョージアネタで笑いを取ってたのが印象的でした
山田が途中セリフを噛んでヒヤッとするシーンも2箇所くらいあったが
最後は総立ちのスタオベで2階席から「面白かった!」「ありがとう〜!!」の掛け声も飛んで大盛況のカーテンコールでした

124 :
箱が大きすぎたな

125 :
>>121
あの方法は見えるはずだけど私には早くて見えなかった。
山田さんのやりきった表情が良かったなー
これにハマって舞台でてくれるかしら。
次はもっと小さいところでやってほしいけど、
今回これぐらいでかくて長いからチケット買えたのかと思う。

126 :
明日で終わりなんだなー

127 :
地方回るかな?大阪、福岡ぐらいはできそう。

128 :
>>127
このレベルの舞台は2年先までスケジュールが決まっているもの
今から地方公演なんてありえないだろ
阿呆か

129 :
今日の当日券どれくらいあったんだろ?

130 :
ムロさんがムロさんだった
あれが持ち味といえばそうなのかもだけど
みんながコメディやってるなかでひとりドリフのコントみたいな
だからかムロが出てくるとそれまでの流れがちょくちょく途切れてた
自分はあの芸風苦手だわ

131 :
舞台俳優は言うまでもないけどブラザートムが良かったわ。観賞後のTwitter絶賛の嵐だけど、自分は退屈だった…舞台が無理なのかもだけど。
自分もムロ苦手。笑ったことない

132 :
当日券は現地に並べばいいの?並んだ順?抽選?

133 :
自分もムロ苦手

134 :
今回は、基本は販売窓口に並んだ順。
ただし楽だけ販売方法を変える場合もある。
販売窓口が館内にあって入口が複数あるから、開館前から並ぶなら場所に要注意。
ビルを開けるのはビル管理会社。

135 :
立ち見て出してないの?5000円位で立ち見てのがあればなぁ…。

136 :
会場に立ち見しやすい場所がないから。

137 :
3階の補助席が7000円らしい

138 :
>>136
「立ち見しやすい」どころか、そもそも立ち見できるような場所などない

139 :
>>109
ウルルンて勝村さんの?懐かしい〜。

140 :
国際フォーラムは立ち見ができない作りなのね。
もし次があるなら赤坂ACTとか池袋の芸劇がいいなぁ。
なんとかチケット譲って貰えたから今日やっと見れる。

141 :
ACTはフォーラムと同じく箱代が高い
芸劇はキャパが少ない

142 :
見てないので聞きたいのだが、保坂さんや浦嶋さんはどんなだったでしょうか?
興味はあったが、ちょっと躊躇してとらなかったから、行けば良かったって、今後悔してます。

143 :
パンフレット写真よりもっとインタビュー多目にしてほしかったな
フライヤーと同様、大分前に撮ったんだろうけど衣装やメイクが本番と全然違うのも残念

144 :
>>142
さすがの安定感ですわ
でも歌うシーンが少なすぎてもったいない

145 :
再演してほしいなあ
やるとしても何年も先になるだろうけど

146 :
>>142
圧巻
ただ今日(千秋楽)はりんこさん喉の調子が悪そうだった
それでも歌はさすがだったけど

147 :
今日パンフ売り切れで買えなかったので誰か教えて。
ネイサン役の子は福田雄一の息子だよね?

148 :
>>147
確かに福田雄一の息子だがパンフレットでは言及されていなかったと思う
意図的に隠しているフシがある

149 :
>>148
パンフには書いてないのか。
でも、やはり息子さんなんだね。
すっきりしました。ありがとう!

150 :
パンフ、開場した時に買って良かった。全商品売り切れとか凄いな。
千秋楽はムロさんのアドリブが長引いて終演が押したw
カテコに福田さんも上がって、満員の客席眺めて感動してた。
一人一人自己紹介させてて、それが大体15分位。
大和田さんてジャンプ上手く飛べない、て言いつつ跳ねて、
あと学生時代からミュージカルが好きでミュージカル音楽を聴いてて周りと合わなかったりしたけど、
ミュージカルサイコー!てミュージカル愛を熱弁してた。
山田さんは舞台はまたやりたいけど暫くはミュージカルはいいかな、早く酒が飲みたい、みたいな事を。
狭い箱でガッツリシリアスていうのも候補にあったみたい。
でもそっちはぽしゃって、今回の大きい所での舞台に。
狭い箱でガッツリシリアスって聞いてスリル・ミーやらせたい、て思った。(途中からスリル・ミーは劇場広くなっちゃったけど)

151 :
山田孝之、歌上手いんだから、
もっとミュージカルに出てほしい。

152 :
>>151
歌はうまいが本格ミュージカル向きの声・歌唱法ではない
フルモンティくらいの音楽劇ならちょうどいいけど

153 :
千秋楽も大盛況で幕を閉じてよかったよかった
DVDは出ないのかな?もし出たら絶対買う!
ショーの最後の全員そろってのバンザイは圧巻だったけど
2階席でよく見えなかった上にあっという間の暗転でポカーンだったw
音楽や歌ももノリが良くて楽しかったんでサントラ欲しいな

154 :
翻訳物は難しいと思う>メディア化
>>150
狭いハコでがっつりシリアスはポシャッたというより
俳優友達(小栗旬とか小出恵介とか)が
山田の初舞台ならハコの規模はこれぐらいで演出はこの辺りの人で
内容はこんな感じ、と盛り上がって期待されたのがそれなんで
選択肢から消したと言ってたよ
案の定、フルモンティが発表されても誰からも連絡来なかったんで
「狙い通りw」とほくそ笑んだらしいw

155 :
記録用にもカメラに撮って残してないのかな
権利の申請が通ったらwowowとかに放送してほしい

156 :
放送するようにカメラ入れてないなら無理なんです
無理っぽいなと思ったら鞄に忍ばせて音だけ録るんだよ

157 :
え?

158 :
ゲネプロの様子テレビで流れなかったっけ?
フジの深夜番組で流したのは稽古風景だっけ?あと指原の乱。

159 :
>>158
報道されたのは公開稽古(ゲネプロ?)
指原の乱は時期的に公開稽古と同日じゃないかな
深夜番組は一部稽古風景
ムロツヨシにキャストにインタビュー?させてたのが
本当に短くしか流れなかった
パンフ読むと、2002年の来日公演企画制作したところが
ずーっと邦版やりたくてついに今回ということらしいから
そのへん込みで交渉してないかなーという希望的観測を
0.1mmぐらい持ってる……

160 :
今回評判も売れ行きも良かったみたいだから
2年後くらいに再演してくれればいいな
山田孝之は忙しいだろうし多少のキャス変はしょうがない

161 :
山田ありきの企画でそ

162 :
だね
福田さんと山田さんの2人がお互い舞台やるならこれだろう
ってチョイスしたのがフルモンティ
どっかのインタビューでそう答えてた

163 :
山田孝之歌そこまで下手じゃないが当然ながら他キャストがが圧倒的過ぎて萎えた。

164 :
>>162
違うよ
フルモンティやることに決まって、プロデューサーが福田に
「主役は山田孝之にオファーしてみたい」と相談したら
「舞台やらないって聞いてるんで無理だと思う」と返してる
山田がオファー受けたって連絡を受けて一番驚いたのが福田で
ムロツヨシに即「事件だ!」と連絡とったほど

165 :
どっちなんだよ
まあ成り行きなんてどうだっていいけど
でも成功した舞台を再演するならまず座長の山田のスケに合わせるわな
山田の歌うまかった
あれで萎えたのかw

166 :
>>163
萎えるほど酷かったかなあ?
初舞台だからって甘く見るつもりはないけど、あれだけ百戦錬磨なキャストに脇固められて主役を張るなんて、動きも歌も及第点以上だと思ったけど
もっと舞台やって更なるスキル磨いてほしい

167 :
>>165
パンフや製作発表会見、各種雑誌記事に出てるのは>>164の方のエピ

168 :
山田は歌下手ではないが上手いって程でもない とおもた

169 :
勝矢氏、はじめて観たけどキャラクターにはまってて良かったな
ミュージカルほぼはじめて?らしいけどまた観たい。デブで愛嬌あるキャラは重宝すると思う。
デイヴ夫妻、ハロルド夫妻のベッドの対比シーンは他3人が上手いので心の中で応援したけども

170 :
>>169
ミュージカルでは見たくないです。
そこそこ歌える人なら良かったけど
酷い音痴だった。
歌えるデブを探してくれ。

171 :
>>170
ソロだとそこそこ聞けるレベルだったけど
ハモりは悲惨だったね
でも声優もやっているせいか、声の通りはいいし、
見た目と違った優しい声は素敵w

172 :
山田孝之の歌声好きだな。新感線からオファーくるといいな、て思った。
ムロさんのアドリブのまとめがほしい。
オーディションシーンの来る迄の出来事と山田さんに言わせる台詞のくだりが日替わり?

173 :
ミュージカル見慣れてる人にとっては、歌はイマイチでしょ。
という私もミュージカル好きじゃないので、去年のジェーンエア(松たかこetc)位しか観てないけど、レベルが違いすぎるわ。
最初の歌がメロディー無いようなのだったからなおさらだったかも。
ま、別に歌をききに行ったわけじゃないから問題ないけど。
>>148
ムロさんのことを「ムロくん」と呼んでたのはその関係性なのか?
ジャニーズ系の人かと思ったよ。

174 :
>>172
いや、あの辺はほぼ同じ。
「何ができるんだ」の後はちょっと日によって変わったけど、思ったほどアドリブは多くなかったと思う。
芸風はホリケンとかぶってるし。

175 :
本業の芝居が群を抜いて上手い上に、歌まで完璧だったら
他の役者は形無しだろ。>山田
あのくらい出来れば十分だと思ったけどね。

176 :
山田の歌はまあまあだった。
デイブはもう舞台で歌うなというレベルの音痴

177 :
主役をはるのに十分な歌と踊りだと思いました>山田
肝心のいちもつは見逃しましたがw

178 :
股間を帽子で隠す動作の時に、男子陣、みんなあまり下の毛処理はしてないのか毛は見えたような。

179 :
他キャストが圧倒的といっても、元四季コンビとりんこさんと大和田さんくらいじゃない?
本格ミュージカルじゃないから山田孝之はあれくらいで充分求められるレベルには達してたと思う。
山田に新感線に出てほしいなって自分も思った。
歌のレベルとしては上川隆也と同じくらいなんじゃないかと。

180 :
>>172
山田孝之に何の役振ったかは山田スレで軽くまとめられてる途中

181 :
38歳失業中のダメ男設定なのに
声質が爽やかでハンサム声、てのは実はちょっとまずいのかもね

182 :
>>181
同感w

183 :
>>176
デイブが音痴なら山田も音痴だろw
大してレベルは変わらん
盲目な山田ヲタはもうちょっと冷静になれ

184 :
アンチも冷静になりなよ
主役が音痴で酷いレベルなら連日満員にはならないw

185 :
>>184
別にアンチじゃないし、山田も音痴とは思わん
ただ、デイブも音痴と言われるほどのレベルじゃないってだけ
よく読め

186 :
2人とも単に喉のコントロールが完全じゃないだけで
自分の音が外れてるか分からない、ちゅうレベルじゃなさそうだからなあ
初ミュージカルだし、訓練次第でなんとでもなるよね
歌い方はいわゆるミュージカル用っぽくないけど
勝矢さんの方は声太くて深くて声量あるし
山田くんの方はマジでハンサム声wで余韻がきれいに出る声してるし
もうちょっと音追い込めばまたやるのも悪くないと思う
もうやりたくないかもしれんけどw

187 :
楽曲良かったけど歌うの難しそうな曲ばかりだもんな。ハモりとか。

188 :
1日に観に行ったが途中マイクトラブルで山田の歌が生になったシーンがあった
それでも山田の歌声は二回席まで十分届いてシーンとなった会場を包み込むほどの美声だった

189 :
1回目の鑑賞は3階の席だったけど、初めて生で舞台踏んだにしては
ちゃんとハコの大きさを理解してる演技してるなと思ったよ
(まあ腕組みと腰に手をやってる姿勢が多いという難点はあるが)>山田孝之
どこかで勉強したという話は聞かないけど、
もともと勘がいいタイプなのかな?
それとも福田監督が指導したんだろうか
ボソボソ台詞言うイメージがあったけど台詞は聞きやすいし
あと公演日程の前半と後半で2回見たが2回目の方が歌詞が聞き取りやすくなってた
もともとあまり期待しておらずハードルやや低設定してたから
次なにか舞台やるときはハードル高め設定で見てみたい

190 :
失業中のダメ男にしては山田の声質が格好良すぎる、って意見ちょくちょくあるけど、映画やストレートじゃなくてミュージカルなんだからさー
主役がダミ声やドラ声で何曲も歌うような舞台に1万前後のチケ代払って見たいと思うか?

191 :
楽曲気に入ったし山田孝之の歌声好きだから今回の舞台CD出してくれてたら買ってたわ。

192 :
>>190
本気で「山田は声がカッコ良過ぎてダメ」と言ってるヤツなどいないだろw
ミュージカルというもの一般に対するただのツッコミ

193 :
ソロはともかく、
ハモリがあれだとCD発売も期待できないか…残念
楽曲結構好きなのになぁ…

194 :
DVDはぶっちゃけ見えたりしたし、あと権利とかで絶対無理だろうけどCDとかにはちょっとなって欲しいな…
トムさんの歌がめちゃくちゃかっこ良かった…あれは惚れた
山田孝之が無理でも再演はしてほしい!
その時はもうちょっとダンスを…w

195 :
>>190
やさぐれ感とかは唄の表情でも出せるよ
ただ歌を歌うんじゃなくてミュージカルなんだからさー
キャラクターも意識しないと
ただ、山田くんの演技そのものは多分原作映画の主役に寄せてるんだろうけど
BW版のキャラ立てだと主役がもっとジョックタイプというか
高校時代女の子に不自由しない程度にはモテてて、
体にはそれなりに自信があり、ややマッチョ思考寄り
12才の息子と友達親子になっちゃうやんちゃな38才ってキャラだから
声が若々しくてもそれなりのところに着地したって感じ
>>193
スタジオ録音で音追い込めば大丈夫なんじゃない?

196 :
近くにいるよ、産廃BBA
自称、女優(表現者)と抜かして40才手前
顔本がキモく、ブス・歯並び変&ヤニで黒ずんでる
好きな言葉は「ありがとう」「感謝」と言いつつ裏では人の悪口ばかり
T塚○子、オメエのことだよ

197 :
山田じゃなかったら誰がいいんだろか

198 :
思い浮かばない
同キャストがいいなやっぱり
最高に楽しくて団結力のあるカンパニーだったみたいだからね

199 :
山田は今回初舞台で初ミュージカルだけど、それでも良い味出してたし、慣れたらもっと嵌まりそうなのでやっぱ山田がいいな。
山田以外だと華がなくなりそうな気がしないでも…

200 :
>>199
ジェリー役自体は誰でも出来そうだけど
組み合わせやバランスとしては今回の配役が絶妙だと思うな

201 :
>>164
客呼ぶのは主演なんだからさ山田ありきなんだよ
わかってないなぁ

202 :
ただ客呼ぶってだけなら山田じゃなくてもありなんだろうけど
絶妙なコンビネーションがね
ただの客寄せパンダならいくらでもいるでしょ
引き受けるかどうかはわからないけど

203 :
山田前提の福田だよ

204 :
このカンパニーはこれでバランスがしっかり固まってるから
主演を変えてやるならキャスト全取り替えになるんじゃないか
>>201
パンフレット読め
持ってないなら仕方ないが

205 :
やっぱわかってないw

206 :
>>205
業界通気取り♪

207 :
確かにバランスとかそういったものはかなり良かったから、メインは少しでも変わったらガタガタするやも…。
そもそも山田孝之中心にキャスティングされてる感あるから、そこが変わったらやはり全替えかもですね。
ムロはなんだかんだ残りそうだが。
ハロルド3分の1くらい見えたけどあれいいの…?

208 :
>>207
それは単なる「事故」だからいいんですw

209 :
この舞台で中村倫也に嵌った

210 :
>>195
マジでスタ録でもいいから作ってほしいです!

211 :
藤原が映像だとダメなように山田は舞台はダメだと感じた。まぁ初めてだし今後の可能性もあるけど…

212 :
>>211
具体的にどこがどうダメだったか説明してみ?

213 :
初舞台から非の打ち所のない出来を見せる役者なんてそういないだろ
足りないと感じた部分は今後の成長に期待したら

214 :
山田孝之の声良かったよ。またミュージカル出てほしいなー。

215 :
>>213
ID: L7TUUilZ はちょっと他人と違うことを言いたいだけの中二病くんだから仕方ないよw

216 :
山田は初舞台でも十分そのプロ根性とスキルの高さを見せ付けたと思う。
業界人や俳優仲間も大勢観に来てたしこれからは舞台のオファーも増えるだろうね、
受けるかどうかは別として。

217 :
正直に言うとテレビや映画で観ていて山田孝之は好きじゃなかった
今回の舞台で見直したし、いい役者だなと思ったよ
映像方面も観てみようと思うが、また舞台にも出てほしい

218 :
>>217
そもそも誰目当てに観に行ったの?

219 :
>>218
鈴木綜馬さん。
あとは八犬伝で気に入った中村くん。

220 :
初舞台でしかもミュージカルでかなり頑張った方だと思うけどな…
舞台的な間も結構掴めてたと思うし…もしかしたら最後らへんの日に観たからかな
ムロ氏は相変わらずムロムロしてて、ちょっとtoo muchだったかな…いやま面白いんだけどさ

221 :
>>219
鈴木綜馬さん恥ずかしながら初めて知ったんだけど
外見めちゃくちゃかっこよくてハロルドは可愛くて好きになった
てか男性陣6人役にハマっててこの空気感めちゃくちゃいい感じだと思った
本格的ミュージカルじゃないんだろうけど
そこがが逆に自分には気楽に受け入れられてものすごい楽しかったよ!

222 :
元四季夫婦目当てで行って、最後ニヤニヤが止まらなんだw

223 :
ミュージカルって言うとちょっと身構える人が多いから
そういう垣根を取っ払いたい、ミュージカルでもフラッと見に来てほしい
って意図があったらしいから、目標は達成した感じだよね

224 :
>>221
同じくww
爬虫類系のファントムって言われてるのくらいしか知らなかったけど、ハロルドのあの雰囲気にハマってしまった(笑)
最後脱ぐって知ってたから、思わず目で追っていたら見えちゃったしどうしてくれんだよもう。

225 :
ヴィッキーとハロルドのラブラブぶり良かったw
りんこさんがすごいのはわかってたけど大和田さん良かったなあ
女性陣と四季出身者、中村くんトムさんはさすがって感じだったね歌声
ムロさんトムさんのアドリブもだけど、他の出演陣のセリフもテンポよくってしっかり笑ったw
デイブとジェリーのコンビ良かったなー
あとヴィッキーが奇声発するというか唸るとこ好きw
山田孝之はこの舞台選んでくれて本当に良かったよ!次あったら絶対見たい

226 :
個人的にトムさんが
「大雪の中ありがとうございました」
って皆に言わせてた所が嬉しかったwww
苦労して来た甲斐があったなって思った、まぁ帰りは死んだけどなwwwww

227 :
>>224
爬虫類系のファントムwww
皇帝役とかしてるのにって言ってたけど初見がこれだから他が逆に興味深々だわw

228 :
四季夫婦って地味にノートルダムでエスメラルダとフィーバスだな…うわどうしよう、すげー関係ない。

229 :
あんなにラブラブでも嫌味ったらしくないってゆーか、、、いいぞ、もっとやれってなった。
デイブはずっと元バンドのドラマーの人と勘違いしてた。あれは真矢か。
顔違うよな…体型で判断してた、勝矢さんまじごめん。
デイブはもうあの体型が愛おしい。

230 :
山田は初舞台で頑張ってはいたけれどまあそこそこで
初めてみた観客がすんげーと思うような衝撃は当然無かったよ

231 :
そりゃ構えずに気楽に見るための演目で
そこここで衝撃与えてちゃお話にならんw

232 :
>>228
その上カジモドが浅野支店長wだなんて、もっと関係ないですよねw

233 :
ダンスとかパフォーマンスがまるでダメなド素人のダメ男たちが
一攫千金狙いででストリップをやるコメディなんだから
それで歌やダンスがプロなみに上手かったら却って白けるわw
けど観賞に耐えうるパフォーマンス力とコメディセンスは十分満たしてたと思う

234 :
千秋楽のチケットもってたのに、あの雪で電車も新幹線も動かず、みられませんでした。
激しく再演希望

235 :
>>212歌ダンスというかほぼ全て
自分は映像の山田が好きだと感じたから今後は見に行かない
てかここって賞賛以外受け付けないスレなの?w
テレビじゃあるまいしわざわざ嫌いな奴の舞台のチケットS席買ってまで見に行くかっつーのww

236 :
>>235
後半は書かない方がよかったとオモ

237 :
山田君は映像で演技がうまいのは知ってたけど身体にキレがあるし良い声だし
一見地味そうなのに意外と(失礼)舞台上で華があるのにはビックリした
舞台慣れしてないためか目線がちょっと気になった位かな
つかキャスト全員芝居は文句ないししっかりキャラ立ちしてるしすごい熱波を感じた
会場・キャストのスケジュールを今から押さえてもらって2〜3年後に同キャストで見てみたい

238 :
>>235
ドンマイ。
賞賛しかないスレより色んな感想があるほうが有意義だし、あなたの感想も貴重だよ。
自分は逆に山田くんの演技をテレビで観た事なかったから、今回舞台で初めて観ていい役者さんだな〜と思った。
今度なにかDVDでも借りてみるよ。

239 :
>>233
だからその程度ってことなのよ
その辺分ってなくて華があるとかキレがあるとか言ちゃうからさ

240 :
今回変化球な舞台だったから
次はど真ん中な主役やらせてみたいなあ>山田
映像ちょっと置いといて専念する気があれば是非

241 :
あの山田孝之が舞台に?!的な宣伝で変に期待させた感じはあるとオモww
意外とフツーで期待はずれだったって人もいるかもね。
彼なら客呼べるだろうし、どんどん舞台やってみて欲しいな。

242 :
そうだね
どうしても楽しさ減るけれど
素人芸でもいいタイプのミューよりセリフで聴かせるストレートの方が良さが出るんじゃないかな

243 :
蜷川さんのシェイクスピアとかやらないかな
個人的には新感線に出てほしいけど

244 :
大和田美帆が凄くよかった!

245 :
いいのうえ歌舞伎がギリ
しかし新感線は殺陣のレベルも高いからね

246 :
もうちょっと小規模の方がいいのかも

247 :
それは誰にでも言えること
大きい箱より小劇場の方がより贅沢で楽しめる
大きい箱なんていいとこなし

248 :
新感線だと規模が大きすぎて
ACTや今回のフォーラムCでなきゃヒカエリになっちゃうだろうな箱が

249 :
パルコで見れたらもっと評価してたかも
中継が無くて、映像化も望めないしょうがないか…

250 :
>>238
なんか厨二病とかディスられてたからさw
テレビより映画の方が最近は多いけど自分は山田に勝る俳優はいないと思ってるww是非!!w

251 :
山田ヲタ空気読めよ
って言わせたいだけじゃないのかと
再演してほしいけどどのメンツも忙しそうだからなあ

252 :
今回もオファーは2年前だから
再演あるとしても2年後以降かねえ

253 :
3月のムロさんのトークライブではフルモンティの話やゲストもフルモンティに因んだ人が来るのかな?
フルモンティ見た後にトークライブあるの知ったら、もう抽選受付終わってた…。

254 :
今回やっぱり山田くん目当ての方が多いのかな?
>>253
しそうしそう!
ゲストは演出の福田さんとかは来そうだよね、中村くんとかどうだろう。

255 :
>>254
自分は中村倫也目当てだったよ
これまで何回か舞台で見たけど完全にマルコムで落ちた

256 :
>>255
マルコムアホキャラで最高だったなぁw
自殺のくだりすげー笑ったw

257 :
マルコムおバカだけど一生懸命で可愛かったなあ
2回見たけど、お葬式のシーンで2回とも涙流しながら歌ってて、もらい泣きしてしまった

258 :
>>257
あのシーンは毎回涙ぐんでたらしい>マルコム
イーサンがだんだんハモりがうまくなってたな

259 :
マルコム良かったな。あとスラムダンク的なくだり、カッケかった
俺以上に山田ファンの嫁のおかげで最前列だったんだが
初観劇ということもあり、目の前の芝居に全神経持ってかれて、
視界の外ある袖から誰か出て来ても気付かなくて
急に喋り出して驚くw
でも舞台って良いな、ハマりそう

260 :
おっと訂正
×外ある→⭕外にある

261 :
>>258
マジか!!遠すぎて見えなかったぜ…
でも声とか良かったし、すごい上手だなって思った。
笑わせるとこも全然外してなかったし、、、。
イーサンはまたそんな髪型かwwwって思ったわ(笑)
だから他の観客から未だにメレブって呼ばれててワロタ

262 :
>>258>>261
近い席だったので見えたけど
最初お墓の方向いてて途中からこっち向くでしょ
その時から瞳がキラキラ光ってて「えッ?!」って思って
じっと見てたら後半涙が頬をつたってツーっとこぼれてた
あんな短時間に気持ちを入れるのはすごいと思った
自分もウルッとしてしまった

263 :
ムロさんのイーサンは出落ちかと思う位、出てきた瞬間またそんな頭かwその衣装ズルいwて笑ったw
お葬式のシーン良かったよね。自分も目が潤んだ。

264 :
マルコーム、In to the bed!!
ゲイなのは想定外だったわww

265 :
映画は昔見たけどキャラとか忘れてた。映画もゲイ設定キャラっているの?

266 :
>>265
一応ゲイではあるけど、あんながっつり変人でもなかったからびっくりしたw
やっぱりムロ仕様なのかな。
映画では、あんまりゲイゲイしてなかったような…。
でもデイブが二人に
「それにしても芸を極めるのも大変だよな。奴らはゲイを極めちまった」
って言ってたのには吹いたw翻訳GJww

267 :
あ、追加だけど、映画と舞台だと名前が変わってて
イーサン→ガイ
ね。こやつがゲイ。ガイがゲイ。

268 :
>>265
くっつくカップルはいるよ
ただかなり遠景でサラッと描かれてた印象
いつの間にかくっついてました的な

269 :
>>267
ガイって名前でゲイなのは狙ってる?
最初、デブがデイブって名前なのは日本仕様で駄洒落なのかと思ったけど、オリジナルでもデイブだったのか。

270 :
>>269
そしたら世界中のガイさん危ういなwww
イギリスの映画だけど、舞台版ではアメリカ仕様に変えたらしい。
映画→舞台
ガズ→ジェリー
デイヴ→デイヴ
ロンパー→マルコム
ガイ→イーサン
ホース→ホース
ジェラルド→ハロルド
ネイサン→ネイサン
マンディ→パム
ってな感じか。
そのままも結構いるね。

271 :
>>270
>ホース→ホース
ここは変えようがないw

272 :
倫也君のツイートにイーサン&マルコム絵がw似てるしワラタw

273 :
ムロツヨシのラジオ聞いてたら稽古の裏話してたよ
いつ脱いだかとか脱いだあとの話とかw
あと
・千秋楽後キャスト皆で打ち上げ→朝まで飲む
→何人か(山田孝之、勝矢ほか数名)で腹も空いてないのに富士そば
→ムロの家(提案・山田孝之)→皆で昼まで川の字で雑魚寝
→ムロが仕事で離脱したあとそのメンツで昼飯→公園でまったり
→銭湯→また飲み(今週月曜日)
・山田孝之から日帰りドライブに行きたいとメールが来て皆で宇都宮で餃子大会
だって
マジで仲良しカンパニーw
あと中村倫也は大河出演が嬉しいらしく稽古中よく
ムロツヨシの椅子に大河の台本置いて見せびらかしてたとか

274 :
脱いだ話詳しくおせーてください

275 :
・ハロルドの家で練習するシーンの稽古でも皆最初は脱がず
「誰から脱ぐ?」「いつ脱ぐ?」という空気だった→
Tバックを試着する稽古の日の最後に山田孝之が
「ムロさん、行きます」と一言残して稽古場の奥に消える→
ムロ「スタッフ・キャストの皆様、山田孝之より
今年最後の稽古のご挨拶があります」→
山田Tバックで登場、スタッフ・キャスト大いに盛り上がる
・それでも皆なかなか脱がなかったが遂に鈴木綜馬が脱いだので
若者たちもこれは行かなきゃいけないとだんだん脱ぎ出した→
ゆるボディを見せたくないムロが一番最後まで脱がずにいたが
山田に睨まれ脱がされた
・稽古でティンティンを出したのはムロが最初。
佐藤仁美にツヨシのツヨシは「コムロツヨシ」と言われるw
男性陣からは「よく行った」との歓声がw
膝が震えてたのだが、皆からは膝ではなくツヨシのツヨシが
震えてるように見えたらしく、山田や響志君に
「あれどうやってやってるんですか!?」と聞かれるw

276 :
・浦嶋りんこさんは初回は目を逸らしてたが
2回目には「慣れるために」目の前に来てしゃがんで眺めるというお芝居に変え、福田監督に止められるw
・3回目ぐらいにはほかの女性メインキャスト3人が
わざわざ自分の席をたって舞台上まで移動して見に来たw
その時にはそのシーンに慣れてきてたので「脱がなくていいや」と
思ってたら3人に「なんだよ脱がないのかよ!」言われたので
「分かった脱ぐよ!」と脱いだら「ヨッ!」と声をかけられたw
そんな稽古場だったらしい

277 :
>>273>>275>>276
書き込みありがとう。
楽しそうでワロスwww

278 :
あとアドリブ部分が延びるのを予感した
プロデューサーから福田監督が
「トムさんとムロを止めてくれないか(汗)」と言われたらしいが
福田「こう言われちゃったけどムロ君、暴れていいよw」
こんな感じ

279 :
>>275
ありがとう

280 :
つくづくいいチームだな
舞台終わったらわりとあっけなくサイナラ多いのにw

281 :
>>278
止めなかった挙げ句こうだよww
ムロのあのパンチみたいのあれなんなんwww

282 :
>>273さん
ありがとう。
情景が色々浮かぶw

283 :
三池監督は忙しい中4回も観に行ったのか
自分も2回観に行ったけどもっとチケット取るお金と根性があったら
4回でも5回でも観に行きたかった〜w

284 :
ブロードウェイで見た。
10年以上も前に一度見たきりなんで記憶も薄れてるけど
福田版は、ほぼほぼブロードウェイ版に忠実。
ただし、子供は登場しなかった。
ジャネット役が映画「雨に歌えば」に出てた人だったので
イーサンの壁のくだりでは、もっとジャネットとの絡みがあった。
因みに、映画は見てない。

285 :
確かにネイサン以外にも子供いたような…

286 :
女性陣は皆のアレを見てるのか…w

287 :
稽古でそんな頻繁に丸出しにしなきゃならなかったのかw
スタッフさん達で入念なチェックを行い、キャスト陣は
最終確認の為にちょっとだけ脱いで、とかかと思ってた
女性共演者のみなさん羨ましいw

288 :
ムロさんのはコムロって…アレが小さいってこと?w

289 :
>>288
他にどんな意味が?w

290 :
ブロードウェイ版
ほぼほぼ同じ内容。
http://youtu.be/5TqQ3M_4YXs

291 :
>>290
パトリック・ウィルソンって初演の時はまだ27歳だっただね

292 :
>>291
そんなに若いのに、既にトップが危うい…

293 :
>>292
早い人は25過ぎたらかなりヤバイよ
27,8でつるっぱげというのもいるしね

294 :
いいんだよ、あっちはハゲ→精力旺盛→セクシー
の路線が確立してるんだからw

295 :
>>294
それは顔の作りと体型によるので一概には言えない

296 :
>>281
「小さい子どもがやりがちな意味不明の行動」だそうだよw
昔何かの舞台でも演技で取り入れて今回も使えそうだな、と思ったらしい。

297 :
>>284
ブロードウェイ版をほぼ忠実に再現してるんだね
山田始め演じてる日本人キャストもすごく楽しそうに演じてたから満足度低いはずがない
歌や演奏もノリが良くて気に入ったからTSUTAYAでブロードウェイ版のサントラを注文してしまったw

298 :
>>297
サントラかなり良いよ!
1曲目からキター!!ってなるw
通勤中とかに聴くとノリが良すぎて身体が動き出しそうで困る←
かなり忠実だと思われ。
The Goods(ハロルドん家でパンツ一丁になった時に歌ったやつ)のアーゥ!!って雄叫びは原作からなんだなw
個人的にどうした山田wってなったからww

299 :
>>298
>個人的にどうした山田wってなったからww
???

300 :
>>299
すまん、説明下手でw
突然荒ぶれたように見えたんだよね、あそこ

301 :
マジで再演してくんないかな
田舎の母親が山田ファン、これ絶対喜ぶわ
今度があれば見せたいなぁ、なかなかないよ
母親と楽しめそうミュージカルなんて

302 :
>>297-298
俺もBW版のサントラ買っちゃった。
でも、スタジオレコーディングだからちょっと物足りないかな
ライブだったらよかったのに・・・って、贅沢だよな

303 :
東北の友達から、雪のせいで東京までたどり着くとこができずに千秋楽を見れなかったって話を聞いた
そういう人たちも少なくないだろうし、本当に再演してほしい。もちろん同じキャストで
ホットメタル6人組はもちろんだけど、女性陣もみんなキュートで可愛かったなあ

304 :
最後のショーの時、まわりの客席はどんな感じだった?
自分のまわりは手拍子もまばらで、結構お行儀よく観てる感じだったので少し寂しく感じた
ブロードウェイ版みて、もっとイヤッフー!いいぞーやれやれー!みたいなノリ想像してたんだ…
舞台自体は楽しかったから満足だったんだけどね

305 :
>イヤッフー!いいぞーやれやれー!みたいなノリ
日本の舞台で観客がそれをやると
客同士でマナーがなってないと叩きあいになってしまう
基本大人しく静かに拍手をするときは適度な音量で拍手する
っていう空気になってるからなあ

306 :
ああいう客席参加型って、日本だとどうしても遠慮がちになっちゃうよね。
前にROCK OF AGESを観た時も、アメリカではほとんど立ち上がってライブハウスみたいなノリだったのに
日本版は立つどころか手拍子もおとなしめだった。
再演があってリピーターが多ければ今度はもっと盛り上がれるかな?

307 :
私の周りも、え?立ち上がっていいの?
って雰囲気があったしまだまだお客さんが不馴れ
って感じだったけど後半はたぶんネットの情報等で
自分達も盛り上がっていいんだ立ち上がっていいんだ
とわかってからノッてきたのがわかった
再演になれば初日から盛り上がるだろうね
その分チケ取りは今回より確実に厳しくなるわ

308 :
3回行って、1階席、2階席、3階席とそれぞれ見た。
2階3階は、キャストが通路にいてるの気づかないし見えないんだよね。
脱がずにショーが終わる設定や
「男でしょ!脱ぎなさいよ!」のシーンがもう少し長いと
客席も煽って来ると思うんだけど。

309 :
>>308
>脱がずにショーが終わる設定や
???

310 :
>>309
劇中劇でね。
ジェリーがぐずぐず言って、脱がないままショーが終わろとする。
レディースが「最後まで脱がないんだっらお金帰しなさいよ!」と煽る。
メンバーがステージ中央に集まって「どうするどうする」と相談したり
ネイサンが「父さん、ここで脱がなきゃ男じゃないよ」とかがあれば
客席も「脱ーげ、脱ーげ」コールがあると思う。
どうだろ?

311 :
>>310
>メンバーがステージ中央に集まって「どうするどうする」と相談したり
このシーンあったじゃん
>客席も「脱ーげ、脱ーげ」コールがあると思う。
ここも、りんこさんが呼びかけて客席も一緒にフルモンティコールしてるよ

312 :
自分は二階席だったので
客席にキャストがいたなんて全然知らなかった。

313 :
>>298>>302
そうなんだ〜ありがとう!
サントラまだ届かないけど楽しみに待つよ
ついでにBW版のDVDもあれば買うのにないみたいだね
つーか本音は今回のメンバーのDVDが一番欲しいw

314 :
自分は超前方席に座っていたので
客席にキャストがいたなんて全然知らなかった。

315 :
ちょうどキャストの隣あたりの通路側にいたんだけど
何か(痛いほどではない重さのもの)が飛んできてコツッと頭に当たった。
キャストが投げてたのかなぁ なんだったんだろう。

316 :
>>315
キャストは何か投げたりはしてなかったよ
たまたま何かが飛んできただけだと思う

317 :
指輪とかがスコーンって抜けてあたったんじゃね

318 :
>>317
指輪だったら結構痛いと思う

319 :
315です。
消しゴム位の重さの衝撃だったので、衣装の飾りか何かかもですね。
ありがとう。

320 :
可知寛子さんブログ
ttp://ameblo.jp/hirokosu/entry-11783769841.html
ムロツヨシさん×山田孝之さんの素敵エピソードあり

321 :
>>311
フルモンティコール煽られてもなかなかコールする気になれなかった
女性キャストは終始ハイテンションでぶっちゃけ客席との温度差があったし、
なにより先に赤Tバック姿で登場してるから、白トランクスで終わるわけ
ないとも思ってるし
Tバックまで脱いだ時点でフルモンティコールの煽りだったら
もっと沸いたと思う
そこだけちょっと残念だった

322 :
>>320
ありがとー
短い公演期間だったけど汗と涙の熱いカンパニーだったのが伝わって来る素敵なブログですね
予想以上の大反響に初舞台の山田さん初め出演者は皆さん大きな手応えを感じたようで
何かの演劇賞に引っ掛からないかと密かに願ってやみません(やっぱ無理かw)

323 :
今日のムロバナシ、メインキャスト全員集合してたよ
ニコ生なんで後半は見れないけど、本当に遠慮なく仲良さそうだった
行けた人いたらレポよろ

324 :
>>322
演劇関係の賞はさすがに……
でも再演希望の声が多いのは一番の賞賛だと思う
>>323
トムさんや綜馬さんも来てたね、生で見たかった…
予想外に受けた(始まる前はあんま期待されてなかった?)せいか
記事とか少なくて寂しいんだよなー

325 :
>>322
舞台がライブである以上審査員が実際に劇場に足を運ばないといけないんだ
で審査員が何を基準にどの劇場に足を運ぶのか?
演出家、劇場、主演色々選択肢はあると思いますが
どう考えてもフルモンティは審査をする人に見られてませんから無理なんですよw
演劇賞はそういう意味で偏りがある賞だと思うんだけど少しずつ実績重ねて
業界関係者から山田という主演で足を運ばすような実績を積むことですね
意外とどの箱でやるかも重要だったりするよ
今回は短い公演期間でペイする為に大きすぎる箱でやったもんだから余計分が悪いよ

326 :
蔦からメールがあってフルモンのサントラ結局取り寄せる事ができなくてキャンセルにさせて頂きますだってorz
二週間も待ってそれは無いぜよって感じだけどしょうがないから尼で輸入版を買う事にするわ
ホント音楽も楽しくて歌もノリノリで自分的には東宝RENTより全然楽しめた
マジ再演して欲しいわ

327 :
生で観るの初だったのでわからなかったけど演劇ってホールCでも大きすぎるのか 
数百人キャパとかの小さいところだとチケット取るの大変そうだな
どうやってとればいいのかわからない

328 :
>>327
実際には小さな小屋でも売り切れてる芝居は限られてるよ。

329 :
これは売り切れたの?

330 :
平日のマチネがほぼ埋まってたらしいから
優秀なんじゃまいか?
土日が3回あった中、2回は大雪に見舞われたのは災難だが
当日券も売り切れてたし。

331 :
一部TwitterでDVDが出るって言ってる・・・

332 :
>>331
情報元把握したけど、
あれ確定事項(と言ってもいいのか悩むが)は
若者3人で座談会の取材があったって話じゃね?
公式Facebookで座談会の様子公開する、とかじゃないかと思うんだがw

333 :
撮影してないものは出ない

334 :
若者3人って誰?
山田ムロ中村?

335 :
>>327
千人の前で裸になるっていう内容だし最後は実際にスッポンポンになるんだから
やはりそれなりのキャパで客席とステージがある程度離れてる所じゃないと…
パイプ椅子並べたような小劇場じゃ問題ありなんじゃない?

336 :
対談は+actって雑誌に載るらしい
>>334
そう
てか勝矢さんもムロさんと同じ歳なんだけどなw

337 :
>>335
そんなキャパじゃ出演俳優のギャラすら払えんわ

338 :
小さい箱の方がいいに決まってるけど
ペイしようと思えばそりゃ1000以上の味気ないホールで我慢ですわ
後ろの人はどんなに頑張ってもちんこ見えないけどね
それと小劇場がパイプ椅子ってどんな偏見?

339 :
普通はちんこ見るために観にいくわけじゃないと思うの。

340 :
>>338
芸術劇場の小ホールが確かパイプ椅子だったような・・・
でも人気と知名度ある俳優の初舞台ならやはり1000人規模のホールになるのが自然じゃね?
山田の初舞台が小劇場とか周りがおkしないだろうし
もちろんそのうち小劇場の濃い舞台にも立って欲しいけどね

341 :
>>340
パイプ椅子ってただの記憶違いの妄想だろw

342 :
>>340
聞いた話では、周り(小栗とか小出とかあの辺の俳優仲間)は
「小劇場で濃い芝居」押しで盛り上がってたとか
んで山田はそれ聞きながら、
「よし、これだけ押されるならそれだけは無し」と決意
→フルモンティの流れだったとか

343 :
どこの芸術劇場がパイプ椅子だって
大ホール厨さんもしかして知ったか?

344 :
そもそも「ミュージカル」なんだから小劇場と呼ばれるようなところで出来るわけがない。

345 :
>>344
それこそ偏見www
某巨大劇団はトニー賞受賞作の日本初演を500人劇場でやっている。
まぁ、自社劇場でロングランだから通常の興業とは収支が異なって一概には語れないけど。

346 :
>>344
新国小劇あたりじゃ、ミュージカル結構やってるよ。
貸し小屋公演だけど。

347 :
>>344
何かと色々感覚古いw

348 :
伴奏がピアノだけとかのミュージカルだと小劇場でもやるよね。
スリルミーも初演はアトリエフォンテーヌっていう小さい箱だった

349 :
ミュージカルて本当の大ホールでは逆に難しいような。
去年はフェスでレミやったのが新鮮だったぐらい。

350 :
今度ディカプリオ映画のミュージカルを小さいハコでやるじゃん
コクーンでも何かやるはず

351 :
でも「小さいハコ=パイプ椅子」はありえねーな

352 :
小さいハコなら座布団だよな

353 :
>>352
まさに芝居「小屋」w

354 :
小さい箱=下北沢の感覚は余りにも短絡的ではないかな
小栗らの言う小劇場での濃い芝居もそっちじゃないと思うんだが・・・
700人くらいまでのコクーンやパルコ劇場で人気ある演出家のお芝居もいいと思うんだけど
何で皆が言うからそっちはやめておこうなんだろね
三谷なんかもジャニとか使って小さい箱でやるわけだし
有名俳優だkら大きい箱って感覚ちょっとずれてるよね

355 :
>>354
>何で皆が言うからそっちはやめておこうなんだろね
あまのじゃくだからだろ>山田
もともと舞台やるんなら
「小さい箱で濃い芝居」と「大きい箱でばかげたもの」の
どちらかがいいなーと思ってたらしいけど
周りが完全に前者推し一色だったんで逆をいったんだろう
フルモンティ制作発表後、盛り上がってた俳優仲間が連絡寄越さないので
「やった!」と思ったらしいしw

356 :
大きな箱で興行成功させたのは結果的に良かったんじゃないか?
大物俳優だってなかなかクリエですら満員にはできないよ。

357 :
>>355
山田にとって前者と後者とどっちがよかったかは分からないけど、
フルモンティって舞台には山田が必要だったとは思う。

358 :
>>357
山田にとっても良かったと思うよ
生で演技するのも良いもんだなと思ったって
千秋楽のアフタートーク?で言ってたし

359 :
BWフルモンのサントラ本当に身体が自然に動いちゃう位ノリノリで楽しいし
あの場面のあのシーンとか頭に浮かんできてたまらんw
でも歌詞とか時折入るセリフとかイマイチわからないし
日本版キャストでサントラ聴きたかった
今年の2月は大雪とフルモンで忘れられない2月になりそうだ

360 :
>>359
英語版のコンプリートブックがオヌヌメ♪
歌詞からセリフまで全部網羅されてるよ

361 :
>>360
いまだに「オヌヌメ」なんて言葉を使ってる奴がいることにビックリw
いつの時代だよwww

362 :
粋男流儀ってBSの番組でトムさんが稽古場でのムロさんとの話をチラッとしてたよ。

363 :
今発売してるプラスアクトに
4Pに渡ってジェリー&イーサン&マルコムの中の人の
対談が掲載されてるよ
面白かった

364 :
>>363
そこにデイヴがいないのが悲しい。。。

365 :
>>363
山田孝之が再演について言及してたけど具体的な再演話が持ち上がっているのかねぇ
やるなら同じメンバーでお願いしたい。ネイサンが子役出来るうちに是非!

366 :
佐藤仁美だっけ?
あれは他の女優さんのがいいな。

367 :
>>366
何で?

368 :
>>367
メインの3人の女性の中で唯一子供がいる設定なのに、母性を体型以外から感じなかった。

369 :
>>368
>母性を体型以外から感じなかった。
ワロタw

370 :
そういえば歌わない役だしね

371 :
今週金曜日のムロツヨシのラジオは
ブラザー・トムさんと中村倫也くんがゲストらしいよ

372 :
それ聴きたかったなぁ

373 :
>>365
ネイサンは声変わりが始まった。
そして、アメリカに留学中。

374 :
ネイサン毛が生えたか

375 :
ひじきごはん
ひじきごはん
ひじきごはん

376 :
もしかして再演ある?

377 :
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆

378 :
知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq

☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。

QPX03H37GD

379 :
とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

6DZEN

380 :
https://i.imgur.com/tNv1unV.jpg

381 :
山田のチンポでかかった?
しゃぶりたくなった?

382 :
【Netflix】全裸監督【山田孝之×武正晴】 ・
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/tvd/1549718155/

山田孝之、次は”伝説の男”に。

バブル真っ只中、狂乱の80年代に突如として現れ、業界を変革した一人の男。実話にもとづく、その衝撃のストーリー。

Netflixオリジナルシリーズ『 #全裸監督 』

8/8 配信開始決定!
https://twitter.com/netflixjp/status/1138620732634566657?s=21
(deleted an unsolicited ad)

383 :
【Netflix】全裸監督【山田孝之×武正晴】
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/tvd/1549718155/

384 :
かっけー

385 :
また舞台出てね

386 :2020/04/18
【芸能】山田孝之が緊急事態下で銀座満喫 妻子持ちで合コン計画・歩きたばこも
http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi?bbs=mnewsplus&key=1587198828&ls=50

†松たか子†  ジェーン・エア  †橋本さとし†
中川晃教 Part30
日本のレミゼ総合スレッド第175回
日本のミュージカル男優の層は薄い
【復刻】●●宇梶剛士其の弐●●【復刻】
彩吹真央 Part3
戸井勝海ってどうですか? 3
イノサン musicale
劇団VitaminX
ハウステンボス歌劇団part17
--------------------
未だにバス釣りとかしてて恥ずかしくないの?
ラーメン二郎越谷店 11杯目
【オリックス】BsGirls 17【バファローズ】
【令和の】市民運動観測所 193ヶ所目【デビルマソ】
【図解】中居正広、木村拓哉との確執を明かす★2
東大前総長曰く団塊はゆとり教育世代よりバカだった
世界一対戦したくない男 ファブリス サントロ
【朗報】貧困層に毎月5万円を支給する実験、予想外の結果になる [901654321]
戸塚たくす272
《親にはナイショで≫って覚えてます?
ひたすらアドリブを書き込むスレ・宝塚版
あふがにすタン
【惨め】なぜトヨタF1は大失敗したのか?6【敗走】
■■ 船橋の居酒屋を語りあいましょう 4 ■■
ソニーを悪く言うのは在日韓国朝鮮人です。
古賀茂明「最低賃金、20年には韓国が日本を追い越す。韓国は日本以上に先進国になる準備をしている」
ココス従業員スレ 其の10
プラモデルやアニメなんかが心の拠り所の哀れな奴ら
オンラインカジノの知りたい事全て答えてやる★79
【スマホ】ファーウェイ、新型スマートフォンを11月14日に発表か
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼