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ゆりあんち
男オタのせいで苦手になったキャラ・作品を吐き出すスレ

嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ37


1 :2019/08/12 〜 最終レス :2020/04/11
こんな同人創作許せない!
・人格捏造(腹黒鬼畜化、白痴化、同人女化、乙女化、メンヘル設定等)
・エロ、801、百合、女体化男体化、ドリ、強姦、猟奇、近親相姦、ロリショタペド、鬼畜ケモホモetc

どうしても嫌、受け付けない、あの嗜好あのシチュエーション
同人やってる限りそんなシチュの1つや2つは必ずあるもの
ぶちあたってしまった時はこのスレで愚痴って発散しましょう

※吐き捨てスレなので、絡みレスは禁止
  自分の好きなシチュが挙がっていてもキレずにスルー
※嫌いシチュを叫ぶあまりに人叩きにならないように
  嗜好を憎んで人を憎まず、臆測での性格分析などはやめましょう
※賛同や便乗による馴れ合いも控えめに
※アンチスレなのでsage進行で
※次スレ立ては>>980を踏んだ人

■前スレ
嫌いなシチュエーション総合吐き捨てスレ36
http://medaka.2ch.ne...i/doujin/15

2 :
保守

3 :


4 :
いい子ちゃん主人公のライバル女をこっそり制裁するイケメンキャラ
主人公が直接手を出さないのが卑怯

5 :


飯テロ
好きだと思ってたが猫も杓子も飯テロで食傷
料理描写メインの創作よりもレシピサイトや料理動画の方が飽きない
好きだったのは他にテーマがある話の中でさらっと描写される何気ない食事風景だった

難聴系主人公
男でも女でも繰り返されるとイライラする
白々しくのらくら躱してる間に他キャラに全員かっさらわれてしまえってなる

6 :
怒りの表現で突然口調がチンピラみたいになって髪の毛とか掴みあげる

薬屋で流れてきたけど怒りを表すのに汚い言葉と過激暴力使うなんて
感情に身を任せてるだけで少しもかっこよくないわ

7 :
Aが喋っているのに聞いている人Bが勝手に帰るシチュ
目の前で歩き去ってるのに気づかずに喋りが止まらない何時間も演説が続く系はAがヤバいと思うし、
バカにしたニュアンスで「はいはいw」みたいな感じで歩き去り「まだ話があるのに…」とAをゲンナリさせる系はあまりにも失礼すぎる
誰も得しない
どちらも嫌いになるシチュ

8 :
逆ハー系が苦手
マルチエンディング形式のギャルゲーでも同時攻略にものすごく抵抗感があるタイプなので
マンガやアニメ小説等単一エンドの媒体で恋人候補を何人も作って均衡を崩さないように愛想を振りまくモテモテはわわヒロインは
正直当て馬悪女と変わらない性悪クズ女に見える
ぶっちゃけ男主人公のハーレム物も
一人すら愛せないほどキャパ狭いカスが美女美少女ってリソースを独占して鼻の下伸ばしてんじゃねえよくたばれ
って気持ちの方が大きくて全然楽しめない

はまってるジャンルはあるけど二次は二次オリ最低系が隆盛を極めててほぼ読めない

9 :
どちらかがしぬネタ、彼女いる設定が苦手
推しには元気に生きていて欲しい
彼女いるのに手を出すなよ体許すなよ……

10 :
カプ外キャラのリアクション描写が多いカプもの
一から十まで親友に悩みを相談しアドバイスを求める系も嫌い

好きなカプがTPOわきまえずイチャついてる描写がそもそも嫌だし、そうでなければ好きなキャラがどんな事でもベラベラ喋る惚気通り越したプライバシー皆無の口の軽いキャラになっていて嫌
何らかの事情で目撃系は読者の感情移入先としてこのキャラは置かれてんのかな?と思えて没頭できないし度を超えた恋愛相談は友人に作者が乗り移っているようにも見えて苦手
何より目当てのカプが見たいのであってカプに絡む第三者の描写は邪魔だと感じる

11 :
不倫とかR関係の話

自己肯定感低そう

12 :
冴えない童貞オタク化
愛はありますとか言われても馬鹿にしてるようにしか見えないんだが

13 :
前スレ終盤の夢や仕事を途中で投げ出したキャラにぶちギレ説教をするシチュが不快に同意

パティシエになるつもりで頑張ってきたが、えげつない虐めや圧力で心が折れてしまい作りかけのケーキを置いたまま帰ろうとするa
それに部外者のbが「仕事を投げ出すな!大人だろ!」と殴りかかった(フェイク)
作品を見て本当に気分が悪かった

ケーキを作りかけたまま帰ろうとするって精神状態がヤバいだろ…
aが復帰したところでaの絶望的な境遇はそのままだし、そんな精神状態でまともにケーキが作れるとは思えない
似た状況をリアルに見たことあるけど、客に出せないような出来で結局aポジションの人はその日で解雇になった

解決策も出せないくせにaを嫌な環境に引き戻すbがあまりにも無責任すぎる
bが店長とかパティシエの大物とかならaだけに厳しすぎる労働環境を変えてやれよ
aが爆発するまで放置してたくせにa一人にだけにキレるっておかしくない?

夢を諦めようとする系の話だと頻繁に見るから不快。そんなクソな環境ならaはさっさと諦めればいいのに

14 :
>>13
同意
それに、ほぼほぼあとから
あの時止めてくれてありがとう展開だから尚更胸糞だな
リアルじゃそんな感謝出来るような好転するのは稀にしか起こらないのに
こうもやられると人生舐めてるとしか思えない

15 :
敵が味方になること
敵だったからこそ魅力があったのに味方になるのは色々台無しになるので嫌い
敵は敵であってほしい

宿敵同士のカップリング
昔色々あって初恋同士だったとしても作中では敵対関係で
全く思想が違うし目指しているものが正反対で
過去の思いは昇華されてそれぞれ今は別に好きな人いるのに
無理やりカップリングにしてるのが受け付けない
絶対合わないしどちらかが消えるしかないと思うが
このカプに萌えてる人本当に本編見たりプレイとかしたの?としか言えない

16 :
オタクとかモテないブスキャラが恋愛するシチュ
とにかくキャラがウジウジし過ぎてて見ていてイライラさせられる

17 :
>>13
同意
この手の説教するのって
「Aに辞められたら困るから」
「自分の方がその分野を愛しているから辞めないアピールがしたいから」
「事情を知らないくせに根拠のない根性論を持ち出せばなんとかなると思っているから」のどれかでしか無い
同じ目に遭わされればいいのに
きっとそいつも同じように夢や仕事を捨てるだろうから
それくらい薄っぺらい説教だと思う

18 :
ハーレムや逆ハーでマジで全員と付き合う宣言するやつ
クズ主人公が「AもBも好き!だから選ぶなんてできない!」とかほざきだして
A「それでもあなたが好き!だから本当は自分だけにして欲しいけどどうしても貴方を手に入れる為なら仕方ない!Bとも付き合ってていいから自分とも付き合って!」
B「じゃあAと自分の両方選んで!できたら自分一人を選んでほしかったけどAならなんとか認めていいと思えるし我慢するから自分も愛して!!」
クズ主「じゃあ両方愛するぜ!!俺はAとBを愛します!!」AB「嬉しい!」

頭どうかしそう
マジでこんなん最近当然のようにやってるのが多すぎて気が狂う
でそのうち新しく出てきた新キャラCも「AとBが居るなら自分も増えていいじゃない」とか言ってハーレムに加わってハーレム動物園構成員がどんどん増える

しかも現実の一夫多妻制度だって全員を等しく養える必要があるはずなのにだいたいこういうハーレム・逆ハーってむしろそいつらに貢がせてヒモってるよね
だいたい主人公様の為にとか言って邪魔になりそうな物全部排除して回るスーパーモンペ集団と化して何でも貢いで主人公の代わりに戦って主人公の命令に従ってパシリしたり財産土地貴重品全部主様のものですと差し出し
もはや超都合のいい性奴隷兼下僕じゃん
むかし良くあったどっちつかずの優柔不断で誰とも明確に付き合ってはいない疑似ハーレム物なんかとは邪悪さが一線を画してる

19 :
>>17
同意。で、何かで見たけど
何かをやらなくなった奴に対して周りが思う反応の一つが↓らしいんだけど
「我慢すればきっといいことがあるから続けた方がいい」が危険らしい

一見優しいようだけど、実はものすごく危険な発想だそうで、
どんな劣悪な環境に置かれた人に対してもこう言えてしまえるのは、
いつも自分中心で人の目線に一生経つことが出来ないやばいやつっぽい
だから、過酷でも諦めるな系が正義の作品が多いから怖いと思った

20 :
しつこい嫌味暴言を「相手のために言ってやってる」と正当化するシチュ

それモラハラ人間がよく使う言い訳だよね
作者も同じことやってるのか

21 :
原作にない喫煙者キャラ化
喫煙を格好良いと思ってる作者に引く
いつの時代だよ

22 :
毒親とかモラハラ加害者にずっとひどい目にあってた子がキレて少しきついこと言うと
外野がそんなこと言う子と思わなかったと幻滅したり言い過ぎだから謝れと言い出すシチュ

これ実際にそういう状況になって追い詰められたことあるけど結局外野の思ってることって
わたし虐待の目撃者になってるから何かしなきゃだめ?ってオロオロしたあげく
そうだ、虐待された側が悪いことにすれば他人事で済むってだけなんだよな

23 :
>>13
と似ているが
常に元気で明るいムードメーカーキャラがガチへこみして元気が無くなってるのを「そんなのお前らしくないぞ!」と怒鳴り散らし元気付けようとするシチュが昔から苦手

常に明るく悩まないキャラが追い詰められるって相当ヤバイ事態だろうに、それを励ますどころか責めるって酷すぎやしないか
元の明るいキャラに戻れるように具体的なアドバイスをしていくとか裏でこっそり援護してたとかもなく、
ヒステリックに「お前らしくないぞ!」とわめき散らすだけってガキかよ
観客席から的はずれなヤジを飛ばしてどや顔してる客みたいな不快感がある
まるで言い逃げ、なのに言われた側が勝手に気持ちを切り替えて成長するからウザイ

某作品で同じ展開があったけど「頑張れ!」「あの明るい○○ちゃんらしくないぞ!」と言われてた○○が自殺して続編に転換していったのが衝撃だった
普通はそうなるわな

24 :
主人公が世代交代するシリーズもので
2代目を初代の後輩にした上で
2代目から使い始めた奥義や武器を初代にも都合よく使わせるシチュ

ハイハイ初代すごいすごい
2代目は努力した結果使えるようになったのに
初代は実は最初から使えてましたーってか
だったら最初から初代をわざわざ引退させる必要ねーだろ
ずっと初代だけで勝負してろ

25 :
原作で一度やっただけのことをまるでそのキャラの最大の特徴みたいに改変すること
例えば、いつもは呼び捨てにしてる相手のことを一度だけふざけて○○たんって呼んだキャラを、○○たん連呼するキモオタみたいにするとか
一度だけ場を和ませるためにつまらないギャグを言って滑っちゃったシーンがあったキャラを、いつもダジャレで場を白けさせる寒いキャラにするとか

解釈違いっていうか、もはや一度きりの要素だけしかない別人と化してるじゃん
大手が一度やると右に倣えでみんなその改変後の変なキャラでしか書かなくなるんだけど
本当に原作見たのか?常にそんなキャラだったか?

26 :
敵サイドが戦う前に色々理由をあげて「この勝負勝ったな」とか勝利宣言するシチュ
主人公サイドの劣勢を演出して盛り上げようとしてるんだろうけど何かむかつく
で敵サイドが負けても勝利宣言には触れないし

27 :
汚いので注意






恐怖で失禁するキャラクター
本当に恐怖すると漏らすのか知らんけど多すぎ
その直後着替えもせず周りのキャラも平然として
何事もなかったようにストーリーが展開するのも謎
汚ねえよ

28 :
>>25
凄くわかり過ぎる
以前好きなキャラが同じ目にあってものすごくイラついたわ
二次の作者本人は「捏造じゃないとてもいい二次」だと
確信してる感じがよりむかつく。捏造だと理解しろ

29 :
酷いことをされて逃げようとしてる人を説教して、元の場所に戻すシチュ

パワハラaをついに見捨てたのにそれを「aの気持ちをわかってやれよ」と説教をして無理矢理カップルにしてしまうとか
部活内でRされて退部しようとしたら、担任が「夢を捨てるな!」と説教するとか

こういうシチュって虐め描写だけはやたら生々しい+度を越してるから怖い
コンテストや試合の前日に飲み物に下剤混ぜるとか階段から突き落としてニヤニヤとか
そんなことされてるのに「お前ってそんな事で夢を諦めるんだね、ガッカリ」呼ばわりは危機管理能力が低すぎる
死んだら責任とれるの?夢を掴む前に死ぬわ
ていうか部活内でRって普通に事件じゃん

30 :
自分の所に繋ぎ止めておく為に受けをわざと孕ませる攻め

自分の欲求を満たすために子供を利用してるのが無理、自己中心的すぎて吐き気がする

31 :
当て馬「〇〇してくれたら忘れるから!」

この後必ず本命に知られてもめるし
これに応じる奴も嫌

32 :
「付き合ってくれ」を誤解する系のやりとり
その意図がないのに告白だと誤解されるパターンも
その意図があったのに相手に通じないパターンどっちも古臭すぎ寒すぎで嫌い
何より大抵会話の流れがそうはならんやろという不自然すぎる流れでつまらない

33 :
主人公に目をかけているライバルキャラの親は実は昔主人公の親に片想いしていたまたは元恋人という設定

そりゃライバルも歪むわというか大なり小なり拗らせても仕方ないだろと思ってしまう
ライバルの片親も昔の関係を際立たせるための踏み台っぽくて不憫

34 :
シチュではないかもしれないけど
カプ前提で描(書)いたけどカプ要素がほとんどないからコンビで投稿ってタイプの創作
そのカプで妄想しすぎて感覚麻痺してるだけだから
カプ要素なしの健全という前提で読んでても独特の湿り気みたいなのが漂ってて違和感あるから
カテゴリ詐欺してコンビタグ荒らさないで

コンビとしては大好きだけどカプは苦手な二人のコンビ創作読んで作者のツイに飛んだら
「新作の二人です」とがっつりカプになってるおまけ小話が上がってたのがトラウマで

35 :
ツイや支部漫画で死ぬほどあるけど
ヒロインが純粋無垢できょとんとしながら無意識にあざとい言動をすると
クールぶった相手の男が赤面しながら(うわああああーかわいいかわいいかわいいいいー!!)とか心の中で
もだえるシチュ
ラブコメで男側のリアクションがメインになってるのは作者のヒロインへの自己投影みたいのが透けて見えてなんか苦手
男の赤面ばかり見せられるのも気持ち悪い

36 :
同じく支部漫画でよくある
まずめんどくさい男女のやり取りがあって
そのあと双方の心の声があって
読者視点から見ると両片思いなのがわかるやつ

飽きました

37 :
aは恋人bに裏切られて精神が歪んでしまう
aは歪んでいるまま中年になり、変な人生を送る
そして人間不信をこじらせてるからcに悪意をぶつける(愛を信じてないからcdを離婚させようとするとか)
cに更なる悪意をぶつけようとしたとき、メインキャラのeが現れる
実はeがaであり、bの事をずっと見守っていたのだ(裏切られたのは誤解)

aはbの人生を滅茶苦茶にしておいてただ遠巻きに見てるだけって無責任すぎないか?
まずはbに誤解を説明すべきではないか…
無関係なcに被害が向かってるのに最後まで出ないって卑怯に感じる。お前が説明をしていればcは嫌な思いをしなかっただろ
良い話っぽく書かれるのが嫌

38 :
ジャンプ戯画の表紙みたいな、食べかすを口元にくっつけてるシチュの絵が嫌い
乳幼児キャラならともかく一定の年齢に達したキャラでされると頭が足りない人に見える

39 :
キャラロストはあってもガチャ等で再入手が可能なジャンルの一人目二人目ネタがどうしてもだめ
攻めでも受けでも愛し合っていた二人のうち片方が死んでしまったけど
そのうち新たに二人目がやってきてなんやかんやあって残された方と結ばれるってやつ
二人目を身代わりにするのは本人から言い出したとしても論外だし
一人目とは関係なく好きになったというのも心変わりが悲しい
死んだ一人目の記憶や感情を引き継いで転生したから実質同一人物なんてやられた日には都合よすぎてお手軽悲劇かよと

たとえ作者的に二人目こそが残された方とくっつける本命で一人目は前座でしかないとしても
自分が萌えたのは冒頭にわずかな描写しかない一人目同士のカプだから
二人目に惹かれていきやがて結ばれる残された方を見るのは相手が同一キャラにもかかわらず寝取られたように感じて苦しい

読む前にこのシチュだと匂わせてあれば避けられるんだが
ある程度読み進めないとわからないのには引っかかって(''A`)ヴァーとなる

40 :
似てるけど衣装チェンジで再登場してきたキャラを別人として扱うネタ
いや同じキャラじゃん服変えただけじゃん

41 :
歳の差カプ
十以上離れてると生理的に受け付けない
特に女がまだ十代前半以下のずっと年下の女をそんな目で見る男は犯罪者にしか見えないし
そんな男を好きな女の方も気持ち悪い

42 :
指導者Aとabcdef
aは地味でbcdは不真面目、eは女性でfは子供
aが少しミスする度にAが大声で怒鳴るは当たり前で最終的には人格否定すら行う、それ見てbcdは「うわー…w」と苦笑。助けもしない
bcdが何かやらかしてもろくに叱らず、aが少しでも何かすると大声
とうとうaが壊れてしまい逃げ出そうとするのをなぜかeがぶちギレ「A先生はお前に期待してるからこそ、あえて厳しくしてる優しさがわからないのか!」

大嫌い
一人だけ大声で怒鳴るなんて本人もだけど周りにも良くないだろ
少しのミスで怒鳴られる様子は見ていて気分悪い
そもそも期待すらしてないからという理由で不真面目なのを叱りもしないで存在無視してるんなら指導者を辞めるかbcdを辞めさせろ
期待すらしてない奴に指導の時間を割いてるなんて指導者として問題がある
bcdがAが注意したら逆ギレでもしそうな屑揃いに書かれているのも不快
bcdefを叱れない鬱憤をaにぶつけてるようにしか見えないし、リアルにそういう事ってあるから余計に嫌な気持ちになる
aが逃げ出すまで追い詰める指導も間違ってる
他の奴等が一切注意もされないのに一人だけボロカスに言われてたらそりゃaは辞めたくなるわ…

43 :
人間味の薄いキャラを人間らしさに目覚めさせるシチュ
そこがそのキャラの長所なのに余計な事するなよって思う
良い話っぽく装ってるけど型にはめられてるみたいで不快だしあっさりキャラ変とか元のキャラを軽視してない?
変わるきっかけも子供や小動物を使うか手料理食わせるか誰かと恋愛させるかのテンプレばっかりだし

44 :
ゲイカップルが養子を引き取って育てよう!ってシチュ、子どもはモノじゃないんだけど
ヘテロの母親がゲイカップルに子どもを育てさせたいと思うなんてある?
それに問題のない家庭から問題のない子どもを預かるのとはわけが違う
そもそも好きで別れたい親子がいるわけはなく、好きで別れたとしたら大変な問題があるってことで
誰かの苦しみの上に成り立っていることだから
カプの幸せを完璧なモノにするための材料にしないでほしい

45 :
DV夫に従う妻みたいなシチュ

モラハラパワハラで怯えさせる
でも1回優しくした程度で懐かせる
優しくしたこと自体はモラハラパワハラを継続する為で相手の為ではない
こんなん二次でいちいち見たくないわ

46 :
メスガキと分からせ(負け犬)おじさんシチュ
年の差とかおじロリ自体は別に嫌いじゃないけどメスガキ系は虫唾が走るぐらい嫌い 片方だけでも無理

47 :
>>42
同意
こういうのって叱られて伸びるどころか萎縮して本来の力がでなくなるだけだろうに
実際に叱られすぎて心が折れて辞める寸前まで行ってるし(しかも辞めずに済んだのはAではなく無関係なeが引き留めたから)、それをわかりもしないで特定の一人だけを叱りまくるAは指導者に向いてない

「嫌っているかと思ったら実は一番注目されていた」「厳しいのも優しさ」「沢山の生徒の中からaの才能を見抜いていたAは凄い」的な美談みたいに語られるのが不快すぎる
他の生徒を放置してる時点で糞

48 :
ギャグ演出で特に多いけど
他キャラに対して逐一理不尽に言いがかりを付けたり暴力を振るったり馬鹿にする発言したり等しかしないのに一切それをまともに咎められず
相手が当たり前過ぎる反論や不満を訴えたり自分がやっている事とは比べ物にならない程度のなにかささいな事で不快になる度にまた理不尽に相手に暴力を振るう
「同時に好かれるような事もしているから仕方ない」と許されるのならともかく、マジで好かれる要素が無く嫌われるような事しかしていないのになんでか全員から許されてる
そういう「誰も逆らえない無敵キャラ☆」みたいな扱い受けてる作者贔屓キャラの居る話
何か他の要因でその場にいるキャラ達全員が何か酷い目にあったりダメージを受けるような状況があればその贔屓キャラだけが免れるし
その贔屓キャラが女で主人公が男の場合とかだと主人公はその理不尽な事しかしていない贔屓キャラに惚れてたりする

他人に迷惑かけるタイプのやりたい放題系キャラで不快にならないのは
きっちり最後に因果応報受けてオチを担当したり本人もきっちり痛い目見てるかしっかり作中で悪い事をしている奴として扱われてる場合くらいだ

49 :
笛糸0の竜ノ助みたいな作中で真正の殺人鬼キャラが
天使天使と言われてもてはやされて、そのキャラを幸せにさせる二次創作系が本当に無理
虫唾が走る

50 :
何人かのキャラが一字一句違わぬ長台詞を同時に発言するシチュエーション
技名とか的確なツッコミがつい被ったとかなら分かる
でも同じ台詞を複数のキャラがハモってると事前に打ち合わせたみたいで正直なんか寒い
園児のお遊戯会での挨拶のような無理やり一斉に言わされてる感がある

51 :
セリフが長い漫画にありがちなんだけど
例えば一発普通の蹴りを出し始めてヒットするまでの間に原稿用紙一枚分くらいのセリフを言うようなシーン
シリアスな戦闘シーンでも「これめっちゃ早口で言ってんだろうな…」って笑えてくるからやめてほしい

52 :
客が見ている場所での従業員同士の喧嘩・修羅場

どんな酷い事をされても耐えろというわけじゃないけど、外出先で嫌なものを見せられた客が可哀想
自分はそういう視界に入れたくないようなえげつないやり取りの遭遇率が凄いのでモブ客に同情してしまう
他人の喧嘩なんて怖いし、嫌な気持ちになる
大人が人前で大声でわめくな

53 :
笛号の減れの巣
自分の国裏切って半身だった双子の妹まで見捨てた癖に最終的に秋と屁苦の奥さん両方とも娶るとかふざけてるのか?

54 :
見合い・政略結婚・ハニトラ

見合いはお手軽に接点持たせたり距離縮められたりすれ違いさせられていいんだろうし
両片思い状態の二人が政略結婚で引き裂かれるってのがウケるのも分かるんだけど
どのジャンルでも同じような展開が繰り返されるせいで飽きてきたし
とても切ない二人!的な描写の応酬に胃もたれしてきた
初めはこの手のシチュ好きだったけど今はもう普通に恋愛結婚させてやれって気持ちにしかならない
ハニトラは原作で登場してない場合はそんな事キャラにやっててほしくないから嫌

55 :
重婚やハーレムエンドや逆ハーエンド
男(女)も糞過ぎだし許容する女達(男達)も糞で魅力の欠片も感じなくなる
どっちも人間として生理的に受け付けない

歳の差がありすぎる男女CP
おじさんと少女、おじさんと幼女はめっちゃ苦手だけど青年と幼女も苦手
青年と少女は場合によっては平気だけど多すぎて苦手になってきた
女の方が男よりうんと年上も苦手
おばさんと青年では見ててキツイし、女が妙齢でも男が子供だとショタ好みないから萎える

56 :
婚約破棄物

多すぎてまたかとうんざりする

登場人物皆魅力無い

ライバル・元婚約者等敵側のキャラは頭の悪いクズばかりで
主人公はメソメソするだけで男かモンペ保護者に報復してもらうか
上から目線ではい論破! または極悪チートで踏みつぶすワンパターン

主人公とくっつくハイスペイケメンも都合の良すぎる男でつまらない

57 :
カップルの片方が迫ってもう片方は忙しいとか言ってにべもなく断るやつ

要は魅力的な相手が求愛してくることと
焦らすヒロインなり受けなり夢主なりちゃんに萌えるんだろうけど好きじゃない
迫られて結局行為に及ぶなら断ったのが茶番だし
断って何もさせないならカプの恋愛が見たいのにセックスレスぽいもの見ても楽しくない

58 :
格好良い勇者と醜い魔王が戦っている
本当に邪悪なのは実は勇者の方
魔王は善人なのに理不尽に暴力を振るわれて最終的に殺害される
みたいなシチュ

やられすぎてて意外でもなんでもないわ
むしろ、最近は魔王の方が本当に同情の余地のない悪だったことの方が少ないぐらい
赤ずきんパロもこれに似たことが多くて不快にさせられる
正義や主人公陣営と思われる組織が悪だったネタはひねくれてると思う

59 :
>>58
全文これでもかというほど同意
勇者がクズで魔王が聖人
天使が非人道的で悪魔が慈悲深い
不良はピュアで優等生は腹黒
ヒーローが暴君かつ破壊の権化で悪の組織が慈善事業どの作品もこの設定ばかりでもはやこっちの方がテンプレ化してるのに未だに斬新な設定として色々な作品が量産されていて不愉快
この設定を書く人も喜ぶ人も性格ひねくれてると思う

60 :
>>43
同意
人ならざるところが魅力ともいえるようなキャラを余計なてこ入れで普通の人間らしさを付加していって
逆に無味乾燥な人物に仕立てあげられた日には、作者そのキャラのことなんかどーでもよくなったのかなとしか
思えなくなった

成人男性キャラの女装
明らかにお笑いでやってるなら良いが、バニーとかナースとかのセクシー系衣装を着用して
ウッフンとまんざらでもなさそうなポーズ決めてたり誘ってる風な絵はガチでキツイ
女装攻めとか何

61 :
a国の議員や親善大使、外交官みたいな立場の戦闘力の高い奴Aが他国bでそこの軍人や警察官キャラBにちょっかいをかける
当然やられた奴は怒って追いかけてくるが、やった奴は強いので簡単に返り討ちにしてしまう
そんな小競り合いをして居ると魔物やテロリストみたいなabの共通の敵cに遭遇
ABは争っていたが「こんなことをして居る場合じゃない」と二人で協力してその共通のcを倒す

敵が現れたからなんとなく良い話っぽく終わってるが、Aクソじゃね?
a国とb国で戦争になってもおかしくないだろこれ
いきなり銃口向けるとかb国の宝を盗んで「取り返してごらんアッハッハッ」とか冗談で済むと思ってるの?仮にその場で即撃ち殺されても大問題に発展するわ

ソシャゲ系のバトル物で複数の国が作中に登場する作品だと時々見かけるからイラッとする
aとbのバトル(二人の技をわかりやすく見せるための前座)→abとボスキャラcのバトルを入れる展開にしないといけないからこんな展開になるんだろうがaを嫌いにしかならんからやめてほしい

62 :
恋愛もので何かあるごとにモブが噂するシチュ
AとBが付き合うとモブたちが「付き合い出したらしい」とかその他AやBの
容姿を褒めたり羨ましいとか複数人が語る
AとBが喧嘩すると「あの二人破局したらしい」とか勝手に噂する
AかBが何かに巻き込まれると「Aって〇〇だったんだ」「最低」とかその後
誤解が解けると「やっぱり違ったのね」その他褒め言葉の羅列みたいなやつ

二人の挙動がすぐ噂で回るのが怖いし学校内や職場が常にその二人の噂で
持ち切りなのが違和感ありすぎて嫌い

63 :
62と近いけどカプなし作品と見せかけて
モブや他キャラを腐や乙女思考にして事あるごとにカプ妄想させてるシチュ

「AとBが並んで歩いてる!やっぱ付き合ってる!」
「CとBが二人で話し込んでる!薄い本が厚くなるな!」
「ABCDEがテーブル囲んでお茶してる!B総受けじゃん」
上記のようなのはおろか更に具体的な妄想や性的な勘ぐりが入ることも
作中では制止されることも否定的な反応をされることもなく野放し状態でしつこく勘ぐりのターンが来るしだんだんエスカレートする
しかし実際は誰も付き合ったりしてないのでカプタグはないし登場キャラでカプ妄想されるシーンありといった注意もない
自作の含有要素を申告出来ない自称カプなし騙り厨は滅べ

64 :
学生カップルの片割れが、成人(卒業)するまで相手に手は出しませんみたいなこと言ってるシチュ
それでもう片割れが手を出してほしくて相手にあの手この手で迫ってると余計嫌い

65 :
悪役や犯罪の舞台等に特定の職業や地域なんかを使うテンプレシチュ

トラックにはねられて死ぬよくあるシチュで、これはもう単なる舞台装置だとわかってはいるんだけどドライバーのこれまでとこれからの人生に想いを馳せてしまう
田舎特有の閉鎖感(都会なら他者への無関心等)を強調して、ここだからこういう犯罪が起こるのは仕方ない当然的な感じでしかもキャラがそう語ってるのとかもう本当に嫌
そこまでいかなくても悪いイメージ抽出して嫌な奴嫌な土地みたいなテンプレ化したそういうのが出てくるのが凄く嫌いなんだけど、わりと普通にどんなジャンルでもあるからまあ避けられなよね
自分と何一つ関係なくても勝手にその立場の人そこに住んでる地元の人の気持ちになってしまって見かけると鬱々してしまう

66 :
幼児化が意味分からなくて嫌いというより苦手
二次で盛り上がってうんざりしてたら
追い打ちのように公式がグッズ出してきて辛い

67 :
間違えた事をしたキャラをにやにやしながら「ビ!」と指差すシチュ

幼稚園児かよ…
いい歳した大人がそんなに人の失敗が面白いのか
やってるの見たら本当に屑なんだなって思う
終盤で主人公に叩きのめされる虐めっ子集団がやってるならまだいいがモブ通行人キャラがやってたりするからイライラしか残らない
見知らぬ人をやられた本人が気づく状況で指差すだけでも失礼すぎるわ

68 :
無口で物怖じしない中年キャラをはわわで守ってあげたくなるショタキャラのように改悪する二次創作

69 :
>>61
同意
バッチバチの戦争開戦手前からの第三勢力登場とかならカタルシスあるけど
片方の権力者が軽率な行動して場をかき乱しただけのとこに第三勢力で纏めましたはただのご都合
その軽率な権力者が大した咎めもなくその後も国交や勝利の立役者扱いとかだとシナリオに守られてるだけの無能じゃんと思う

70 :
男女問わず主人公が高嶺の花や雲の上の存在に片思いしてるところから始まる話で
主人公に積極的な新キャラに絆されてそっちとくっつく展開が好きになれない
上記の展開自体に強い拒否感はなくてキャラの言動次第では普通に祝福できる
だがオプションで鈍感な高嶺の花がやっと主人公を気にしだしてから新キャラに乗り換える事が多くて
そこに何処となくざまぁを感じて嫌な感じ
特に高嶺の花から告白させて振るイベントが発生すると
この為に乗り替えタイミング図ってたんだろうな…と思って主人公に冷める

71 :
芸能人パロとかで見る
事務所がお金や時間をかけてイメージを作り上げ、完璧に売り出す

コンサート会場にカプの片割れがいる

片割れへの愛を叫んだりラブソング歌ったりコンサートをやめると宣言して片割れのもとへってやつ

その痕週刊誌を騒がせたりしてるけど二人は幸せだから
オッケーってバカなの?
ここまで金も労力もかけた事務所になんて申し開きする気なの?
あんまり叩かれないで純愛扱いさらてたりすると
ご都合主義感じて胸糞悪い
自分がもしファンでそんなことされたらネットでボコボコに叩きまくると思う

72 :
エロありの入れ替わりネタ

ギャグならともかくリバ無理だからどのパターンにしろエロありだとリバ好きなんだと認定してしまう

73 :
>>70と似た感じで
本命(高嶺の花)がいて告白しようと思ってた時に横槍入れた積極アプローチキャラ登場
最初は心底邪魔にしてたのが次第にほだされてきたタイミングで本命(高嶺の花)からの告白
結末は本命(高嶺の花)じゃなく横槍キャラが好きになってた!は本当に大嫌い
横槍キャラが散々暴力や理不尽な邪魔したくせに本命(高嶺の花)が告白してきたら主人公になかったことにしようと大人しく身を引くのなんか
気を引こうとしてるだけにしか見えない
主人公も最初の本命への気持ちはミーハーだったみたいに処理するけど横槍がいなけりゃ両思いだったんでしょ

74 :
ドSキャラ自体嫌いだけど
ドSな女キャラが男にはキツいのに女の子には優しくて慕われてるみたいなのが一番嫌い
どうせドSでーすとか言ってんなら全方位平等にキツく当たれよとも思うし
他をいじめてるのに自分には優しくするからって好きになるとかありえんだろとか
そんなに女の子には優しくするのが格好いいのかとも思う

75 :
>>54
政略結婚で思い出した
この手の話だと政略結婚そのものをネガティブにとること
どうしても「好きでもない相手に嫁ぐなんて」とか「親の言いなりでかわいそう」
という流ればっかりでいい加減飽きた
干物関係だと本当にこればっかで、確かに当人に全く不安がないわけじゃないけど
責任感のない恋愛脳みたいで重みがない思ってしまう

76 :
キャラの好きなもの嫌いなものの扱いが過剰というか極端というかなやつ

甘いもの好きは砂糖大量に入れたココア飲みながら生クリーム山盛りのパンケーキを食べてて
向かいの席で甘いもの嫌いなカプ相手が顔しかめながらブラックコーヒー飲んでるみたいな
それくらい好きor嫌いな人もいるだろうしギャグ演出ならまだいい
でもそうでもない普通の話でよく見かけるんだけど0か100しかないのかよ

77 :
現パロがどうしてもダメ
なんでその作品の世界観でやってくんないの

78 :
>>77
同意
ネタ出し早くて生産が手軽なんだろうな
そのキャラはその世界にいるから良いんだよ!って思う

79 :
>>77
>>78
全文同意
原作の世界観や衣装が好きなので安易に現パロにされると別人にしか見えなくて萎える
作者が原作の服は難しくて描くの苦手ですとか言ってるとさらに微妙な気分になる

80 :
現パロ同意
元がどんなジャンルでも同じような事しかやってなくて下らなすぎ
人の性格って生まれ育った環境や関わってきた相手や
自分の立場や周りからどう扱われるかで変わっていくものだから
全くの別人に成り果てたキャラを好きになれる人は精神的リョナラーなんだと思ってる

81 :
年齢と見た目について言及された女キャラが暗黒微笑()で怒ったり脅したりする展開

これ単体でも不快だけど言及した側のキャラに対して
「あいつ終わったな」みたいなノリの感想コメントが溢れてるともう無理
年齢外見を弄る事もどうかと思うけどとにかくこの手の一連のネタが全部ひっくるめて薄ら寒い

82 :
現パロはまあ漫画の素材とか現代の物が揃ってるよね…
とかで二次で加速する流れだけは嫌だあああ!!

83 :
年齢調整
小学生くらいの年齢だから大学生にしてエロネタやる奴馬鹿じゃねーの

84 :
年齢操作嫌い
おじさん受けと年の離れた年下攻めにハマることが多いので、年齢逆転を見るとガチで殺意が湧く
おじさんを小学生や青年にして何が楽しいんだよ 最初から高校生カプやショタに行けよ 女体化と同じくらい大嫌い

85 :
あーそれも
年齢操作やだ
あと10年後とか10年前みたいなのも好きじゃない

86 :
ボーイミーツガール系の作品とかカプもの創作における、本編での出会いより遥か前に既に二人は出会ってたという後付け設定
好きな人は好きなんだろうけどやめて欲しい
本編での出会い時点で二人が他人同士だからこそ惹かれ合う様子に感動してたのに
実は誰より先に出会ってた!二人が結ばれるのは運命!
なんてゴリ押しのプレゼンされた所で本編の初対面シーンが軽んじられてるようにしか感じない
その設定が重要な伏線になってるとかなら分かるけど、まるで会った時期が早くないと結ばれる資格がないと言われてるみたいでモヤモヤする

87 :
>>86
分かる
原作否定だから凄く嫌

イフ設定とかの原作をいじったり付け足したりする作品も無理
原作に不満があるように見えて不愉快

88 :
aがAを手にして○○をやっている
そこにbがやってきて、突然aの手からAを手からもぎ取り○○をさっさと済ませてしまうシチュ

クソ失礼だろ
「俺が上手くやってやるから黙ってみてな!」「カッコいい…」みたいなノリでやってるのか?
いきなりやってきて 無言で手から物を奪い取るような奴は怖いだけだわ
これを格好いいと思ってるんなら相当問題がある
いい歳して「(お前は遅いから)私が代わりにやりますよ」ぐらい言えないのか?口があるだろが

89 :
エロネタ注意

BLや百合で男なのに魔性のビッチ悪女扱いだったり女なのにあたかもヤリチンみたいな扱いだったりするの時々見るけど嫌い
同性愛にする意味がないっていうのもそうだしそんなキャラを魅力的だと思えない
「〇〇(男)はいいオンナ」とか「〇〇(女)に食われた」みたいな言い方見る度にゾワッとする

90 :
>>81
この手の失言→即手打ち的なノリが嫌い

そういう作品に限ってもっと酷い発言(あからさまな嫌味)や行動(死者が出かねない)しているキャラは一切おとがめなしなのもセット

91 :
年下が攻めの中年受け

男としてのプライド失って情けないなと思ってしまう
あとやたら年下攻めが体力ありますまだまだヤれますアピールして
それに対し歳だから出来ないと過剰に若者より体力無さを主張すんのも嫌い
その受けの中年が明らかに攻めの年下より体格のいい鍛えた身体してるとその筋肉飾りかよと言いたくなる

92 :
オッサンやマッチョ受けが受け付けない

93 :
主人公格やヒロインに多いけど
周りにもっと悲惨な境遇のキャラが多いにも関わらず誰より不幸で誰より悲惨でだれより可哀想な扱いを作中でされ周りのキャラにヨシヨシされること
他キャラは死亡したり欠損したりと明らかに悲惨なのに五体満足な近しい人を失って悲しんだり不幸な過去があるキャラが一番可哀想連呼されると萎える
バランス感覚可笑しいだろ
この手のキャラにつく信者も死亡したキャラや生死不明になったキャラよりその不在を悲しむ五体満足キャラが一番可哀想扱いしたり
そのキャラに死んだことで悲しみを与えたキャラを叩いたりとどこまで自己中なんだとゾッとする

94 :
年下の方が年上よりでかい年下攻め
年下が年上より小さい場合はなんとも思わないけど
このケースは読んでるとイラっとする
あと最初年下の方が小さかったのに後で逆転する奴も嫌い
多分こういうケースのBLって大抵年上より年下の方が力関係が上で、受けはおっさんのくせに守られはわわなタイプが多いから気持ち悪く感じるんだと思う

95 :
>>94
長身青年騎士の攻めとムッチリずんぐり系の 戦士のおっさん受けなら…?

96 :
様々な事情で相手と結ばれるのが困難な2人が
それぞれモブと結婚し子供ももうけるが
想いを断ち切れず関係を持ちつづける二次創作

カプの2人がクズすぎるし
何より結婚相手と子供が可哀想

97 :
aはbを虐めまくり、ついに自殺未遂するまで追い詰めた
でもaは心の中ではずっと苦しんでいた、殴られるより殴る方がずっと辛いんだよ!
みたいなシチュ

ふざけるなよ
理不尽に殴られて自殺までしたbが一番辛いわ
どれだけ酷い暴力を振るわれたと思ってる
そもそも人を壮絶に虐める奴が心は泣いてるとかあり得ないから
本当にbが死んでも「あいつ死んだw」と笑い話にするぐらいだからな

98 :
怒ってるかと聞かれて肯定した後「誰々に何々させた自分に怒ってる」と答えるシチュ

肯定した一瞬に誰々に怒らせたと思わせてしまうのが無理
まるで自分を責めてしまう思いやりのあるシチュと見せかけてるけど
相手や周囲がどう思うか考えず自分の感情表現の事しか頭にない感じで嫌い
あと単純に寒い

99 :
シチュそのものじゃなくてシチュに伴う感想コメントについてだけど

ダークな展開の作品の悪役や賛否分かれる行動をしたキャラに対しての感想コメントが
「許せない」だの「次はお前が不幸に」だのそのキャラを叩くコメントや
正義の味方気取りの悦に浸ったポエムみたいな感想で溢れてる状況がすごく気持ち悪く感じる
一種の集団狂気だよ

100 :
バームクーヘンエンドからの攻めの攻めそっくりの子に絆される受け
好きな人とくっつかなかったらその子供とってシチュがすごくキモい
それまで悲劇のヒロインぶってるのに一途に想い続けるのかと思ったら
顔だけ同じ他人にあっさりなびくのも嫌
いい年して年下に押せ押せに攻められて押し切られて受けるのもキモい
自分の子供くらいの年代とくっつくのもキモい
たまたま読んだやつが合わないのばっかだったのもあるだろうけどとにかく嫌い


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