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S2O Japan Part.1

ハウスって70年代からあるってほんとうですか?


1 :2008/09/12 〜 最終レス :2020/01/10
シーケンサー使って作られてないダンクラは
ハウスじゃないとおもっていました。
でも最近は、70年代初期の曲もハウスに
ジャンル分けされていてびっくり。
いつジャンルがかわったのか教えてくれる人は
いますか?

2 :


             ク ソ ス レ 終 了


3 :
本当の意味でハウスと呼ばれるようになったのはシカゴウェアハウス(80年代前半だよ)
70年代の
それまでは黒人のディスコサウンド→白人向けの商業ディスコ音楽(ちょっと違うかもしれないけど、エーベックス辺りの追従戦略に例えればわかりやすい)
ガラージサウンドとかいろいろ呼ばれてた。
日本で大衆からちょっと上のレベルの音楽好きがハウスと言う言葉を認知したのは
マドンナのヴォーグじゃなかったかな?

4 :
シカゴもニューヨークもゲイが聞く音楽としてハウスは育った。
それは日本もある程度同じ。
元々おしゃれなゲイが多かったけど、
消費財としてのおしゃれに仕立て上げられたのは
90年くらいから。
基本的に革新的な人はファッションが好きだよ。
後から乗っかる人達になるほど嫌いだけどね。

5 :

じゃ、やっぱり70年代の曲を「ハウス」って
表現するのは間違いなんですかね?
違和感ありありで、え?これがなんでハウス?
とおもうことが最近多くて。

6 :
ようするに70年代のジャーマンロックをロックと表現するようなもんで
時代が進むと呼び名が変わったり、雑誌が売ってくために新しい名称付けたり、
隣接するジャンルと同類に呼ばれるようになったり様々なのでは?
70年代はハウスという言葉はなかったはず。
ようするに黒人ディスコのガラージなんかと、ぴったり隣接する文化だから同じ枠組みに入ってる。
テクノなんかもそういうの多いよね。
シカゴの方に集まるのは主に白人側のゲイだったらしいね。

7 :
音楽じゃなくて手っ取り早く文化単位で呼ばれるようになったんじゃないかな?
レイヴだってそうでしょ?
ジャングルテクノ
トランステクノ
ハードコアテクノ
テクノハウスだの
いろんな呼び方されてたけど、一晩で全部かかるレイヴイベントも多かったよ。
大手は売ってくのに厳密なジャンル分けをしたがるか、全部一緒くたにするか極端だった。


8 :
Unnnnn〜。
説得力のあるお話ありがとうございます。
なんとなくブレずに自分で音を選別できる気が
してきました。

9 :
いえいえどういたしまして♪

10 :
ディスコ音楽の排斥運動ってこんなに激しかったの?
http://jp.youtube.com/watch?v=Jd8W7pbxTsQ

11 :
>>10
この一部分を見るだけでも
ハウスの誕生物語がまるわかりだね!

12 :
>>1
そんな質問でスレ立てるなよ

終わり



13 :
70年代からあったけどハウスとして確立したのは80年代かな?
恐らく決まったドラムマシーンの音が流行りそれがハウスとして認識されました
70年代のハウスはどちらかと言うとディスコっぽい音が多かった
それがDJインターナショナル系のDJによって色々なリズムパターンが出来て一般化されました
しかしハウスとはある意味ソウル(魂)なので作った本人の気持ちちを汲み取るのも一つの楽しみです

14 :
Donna Summer/I feel Loveはハウス

15 :
シカゴのクラブのウェアハウスからきた言葉だから

16 :
↑それは間違い

17 :
>>13
おそらくで語るなよw
70年代でハウスって言葉はないよ。
アングラディスコ音楽かメジャーディスコ音楽
アングラの方が後付けでガラージハウスだの名称が付いただけ


18 :
>>17誰が言葉があるって書いてあんだよw
お前もおそらくか?w

19 :
>>11
ディスコ音楽の排斥運動を主導してたのは
原理キリスト教の右派?
それともCIAとか政府系の機関が裏で糸を引いてたの?

20 :
結局ハウスが生まれたのは80年代前半で確定しているのだが、ハウスの選曲として70年代の曲をピックアップする事はありうる。

21 :
結局クスリがハウスを作ったんだよ
コウセイみたいに酒でハウスに入れる馬鹿も珍しいよな

22 :
スノッブ効果が利くので他国の人間は重宝がるけど、どこの国も現地の人から見れば
サブカルは一緒。ただのキモイ人の集まり。
ヒッピーもビートニクも一緒。ヒップホップもギャングスタ以降は嫌がられてる。
黒人のネガティブな一面を使って商売してると、まっとうに成功した黒人から批判されてる。

23 :
まぁJ-POPという言葉が生まれるずっと前から日本にはポップミュージックがあるって事
ジャンル厨は何かと線引きしたがるが

24 :
>>22
現在の日本におけるサブカルチャー論で最大の問題は言説の乖離である。
本来のカルチュラル・スタディーズにおけるサブカルチャーは
民族や階級に関連した政治的色彩を帯びたものであった。
1980年代に一世を風靡した日本のサブカルチャーはそこから
政治色を表面的に無視して、趣味の領域への限定を装ったものである。
これは(実際はともかくとして)「一億総中流」「単一民族国家」という
言説が大きな抵抗も無く通用したことを考えると致し方のないことにも思われる。
サブカルチャー現象として注目されたのは、例えばレゲエである。
ジャマイカの移民が広めた音楽であるが、欧米の白人文化に対する抵抗であり、
対抗文化(カウンターカルチャー)として評価された。
ただし、日本においてはレゲエも対抗文化として受け入れられるよりは
目新しい音楽ジャンルの一つとして受容されている。
欧米のサブカルチャーがしばしば政治的あるいは人種的対立を背景にしており、
一定の主張を持ったグループが担うものである点は、
日本におけるサブカルチャーとは異なるようである。

25 :
だって日本て歴史無いじゃん
ただ向こうの入ってきて真似してるだけじゃんw
カルチャー自体死語に等しいだろ

26 :
>>19
レーガン・ブッシュ政権 ─ドラッグウオーの過熱
→アメリカ国内のドラッグウオーとその社会的影響
1978年から盛り上がりをみせた反ドラッグの世論は、1981年の大統領選挙で共和党のレーガンを押し上げ、
彼の大統領就任により麻薬政策は非寛容政策へと大きく転回していく。
特にナンシー・レーガンは有名なJust Say Noのスローガンのもと、
アンチドラッグキャンペーンの道徳的アントレプレニュールとして、
ドラッグへの徹底的な非寛容を訴えた。
彼女は寛容政策が持っていた根本要因論を否定し、
「我々一人一人は、どこであれ、いつであれ、誰に寄ってであれ、
ドラッグの使用に対して非寛容である責任を負う。
我々はこの国にドラッグの使用に対して非寛容な雰囲気を
つくりあげなければならない」という主張を展開した

27 :
>>25
>死語
日本語に不自由な(東アジアの)海外の方でも
死語という言葉は知ってるんですね。
日本人の振りするのはイミグレーションでだけに
してくださいね。

28 :
確かに日本て歴史浅いよな
ウーレイなんか持ってるオタクなんか海外から馬鹿にされてるの知らないもんな

29 :
>>28
それ、入り口からして
違いすぎだろwwwww

30 :
>>26
ナンシーは離婚歴のある大統領初の後妻によるファーストレディーだったため
共和党の支持母体からとやかくいわれがちだった彼女にとっては
"Just Say No!"キャンペーンでのパフォーマンスは保守的なイメージを植えつけるために必要だったんだよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=8fG1tNO0_Pk
http://jp.youtube.com/watch?v=DeJ9tTtmPn0

31 :
日本でおk

32 :
あれ、ハウスってTR-808やらM1やらが使われ出して出来た物だと思ってた。
打ち込み主体→家で作れる音楽だからハウス、という説を見た事はある。

33 :
>>14
それはテクノの元祖

34 :
結局ハウスもテクノも同祖だろ

35 :
リズムがドンツードンツーならハウスなんだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

36 :
ハウスのDJが、一度でもプレイに使うと、
昨日までロックだったものが、年代関係なく
いきなりハウスになるんだそうな。最近は。


37 :
それはさすがに極端
ケヴォーキアンがピンクフロイド使ったからってハウス扱いにはしないし
ある程度ハウスビートになってる古いものなら有り得るが

38 :
ハウスもロックも人としての生き様だろ

39 :
電子ビートになんかの音楽のメロやサンプリング乗っけりゃ基本ハウスだからなぁ。

40 :
>>30
この婆さん引っ張りだしてきて
http://jp.youtube.com/watch?v=DheW-H5Ex34
いまだに集票の道具として利用価値があるんだwww

41 :
ハウスは80年代以降でしょ。
ハウスのDJが70年代のディスコとかソウルとかファンク
をプレイに混ぜて使ってたことを、広義でハウスと解釈するのは間違いではないけど、
曲単体でハウスに分類するのは違うと思う。

42 :

ここまでの話の流れだと、70年代の曲を
ハウスに分類するのは、大筋間違いでおk?

43 :
おk

44 :
ハウスって音楽のジャンルというよりは
人としての生き様なのでは?

45 :
ハウスはジャンルではなく手法

46 :
あえて再販しないでプレミア化を狙っている
REMIX誌刊行の【ハウスレジェンド】本が、
ハウスとダンクラの境界線の混乱を招いている
みたいですね。
90年代にクラブシーンを経験した人からすると
何でこれがハウスなんだみたいな思い込みだけの
Dance Classicがハウスにカテゴライズされてたり。
そのあたりから、「勝手にジャンルを都合よく変更」
する連中が増えたような気がする。

47 :
気のせい

48 :
白人ディスコ音楽→ABBA
それを踏襲した奴ら→GTS
ディスコダンスクラシックを
ハウスって名前付けたほうが売れるから4つ打ちにして後からハウスのカテゴリーに入れた
エーライフとかそういうのと一緒
大人の都合で有り、
完全な後乗り混乱系
実力で勝負しようとしないのでいかに看板で勝負できるかにかかってる
今だと、ハウス、ラグジュアリー、大人の、セレブも レゲエもかかる
この辺が売ってくためのキーワード
船場吉兆ビジネス
どうせ長続きしない
歌謡曲と一緒

49 :
west end プレリュード サルソウル
等のレーベルの曲はハウスになるのか?

50 :
なるかよw

51 :
浜崎あゆみとこーだくみとアムロ波平も聴いてますって言えば
売り上げ上がるよ
いかに権威付け、印象付けするかがポイントだから

52 :
朝鮮びずねす

53 :
>>48
そんなにGTSが悪いか

54 :
>>40
「社会の座標軸がズズッと右にずれたような変化」を感じ始めたのは一九九〇年代半ば。
アメリカ国内で繰り返される不可解なテロ、中絶や同性愛をめぐる深刻な軋轢、
信仰の熱心さが生み出す分極化-文化の多様性を拒む何かが、地下からはっきりと姿を現していた。
その源流が清教徒による建国思想、過激な反連邦政府意識、白人優越主義などに端を発する、
「アメリカ原理主義」ともいうべき宗教右派の動きに結びついていくのを知る。

55 :
今は心じゃなく頭で物を作るようになったとは
北の国からの脚本家さんの話

56 :
日本人は心でハウスに触れることは不可能なのでは?

57 :
アーロンルッソやベンジャミンフルフォードをを未だに知らない奴ってなんなの?
ほんとにこればっかりは軽蔑するわ

58 :
>>56
一定期間、海外に移住するしかないね

59 :
>>57
お好きにどうぞ

60 :
30年おくれてたっていいじゃないか
日本でもやろうよ

61 :
そうですね

62 :
>>57
そんなにすごいんですか?

63 :
ラリーレヴァンのプレイをリアルタイムで体験できなかった奴はほんとかわいそうだわ

64 :
>>55
倉本さんの言葉は
昔はTVのドラマは、みんなで知恵を出し合ってつくったが
いまは(スタッフが)「知恵」でドラマをつくるようになった。
じゃなかったっけ?
こんどの中井貴一主演の富良野のドラマの製作発表で。

65 :
>>63
よくなにかけてたの?
youtubeにover&overかけてる動画あるけど
これはよくかけてたのか?
あとハートビートとかかな?

66 :
>>64
同意 
長期政権であり過ぎた徳川政治にしろ、戦中の軍部の暴走と天皇まで利用された大衆の統率、
そして敗戦国としての歴史を背負われGHQにより与えられた国家、
にも関わらず責任を認めることなく原爆投下を被害者意識構築の最たる要因として教育され、
それらが根底にあるんだから、この国の根底に自発的に思考する文化があるわけもない

67 :
>>62
ラリーレヴァン、、いつの時代だよって感じだよな。
新しい物も古い物も両方取り入れないとな
偏ってしまう

68 :
>>54
金融支配を根本においた世界の白人至上主義も、
こんどの金融崩壊で行き詰ったしな。
日本は今後どんな社会を模倣して行けばいいのか?
参考にしていく指標を失ったこの国の本領は
ほんとにここからが正念場だな。


69 :
おばっまに期待してよいの?

70 :
>>68
日米貿易摩擦の際は自動車や牛肉、コメの問題等でアメリカが納得できる
譲歩ができなかったかわりに外国製タバコの取扱い店舗の拡大等や価格差の解消が
なされ、本国アメリカでは当時すでにタバコによる健康被害や訴訟騒ぎが
問題になっていたにもかかわらず、この20年日本では他の先進国にみられないくらいの
規制の緩い広告とかで、若者たちは特によろこんで外国製タバコを吸わされてきたわけだ。
*それ以前はマールボロやキャメルなどの当時の言葉でいういわいる洋モクは
外国タバコを扱う専門店でしか入手できず、値段も国産タバコの1.5倍から2倍していた。
タバコの健康被害を地球規模で防ぐFTCT「タバコ規制枠組み条約」交渉で
厳しい規制に消極的だった日本も、外圧に屈する形でやっと加わり
基本合意に達したり(条約発効から3年以内にタバコ広告を全面禁止する。)
また、アメリカの消費者団体が世界の警告表示を調べた結果、
日本で売られているタバコの健康被害の危険性を告知する文言は
警告 になっていないとのクレーム等のこれまた外圧があってはじめて
昨今の嫌煙ならびに分煙化などの風潮、ならびに国民世論の形成が
なされたのであって、つまりタバコに関する好き嫌いの規準も
国民一人一人が考えてだした結論ではなく、諸外国の都合のいいように
外圧でのみ動かされて、しかもどうにでもなるんだったら。
http://www.youtube.com/watch?v=LvUziSfMwAw
一日も早く外圧によって、大麻の解禁もしくは非犯罪化の達成を
心から望んでいるわけなんだが。www

71 :
いいぞ〜今風ないい流れだ
>>68
指標なんていらん、いつも通りに良い製品や文化生み出すのに
苦心するだけ
本来はそれだけの力がある
本来はね・・・・w

72 :
http://mamono.2ch.sc/test/read.cgi/dj/1220539500/l50

73 :
284 :名無しさん@3周年:2008/09/11(木) 14:16:44 ID:n9TQnBw1
いくらなんでもお粗末過ぎるな。戦闘員も人材難か。いよいよ末期だなw
639 名前:名無しさん@3周年 本日のレス 投稿日:2008/09/11(木) 14:00:26 a39VxIIh
民主党支持者は何で親の仇見たいに自民党叩くのかの知らんが民主党支持者なんて
基本的に貧乏と左翼ばかりだろ?金持ちは殆んど自民党支持だよ。マスコミも
自民党の味方のようだし無駄な抵抗は辞めたら貧乏人の民主党支持者さん。
国民の殆んどは民主党など政権運営能力な゛無い上。超売国政党である事
きずいていますよ。

74 :
1998年(平成10年)11月7日、「公明」と「新党平和」が合流して、
新しい現在の「公明党」が結成されました。
新公明党は、1999年(平成11年)10月5日、自由民主党、自由党と連立政権を、
2000年(平成12年)4月5日には、自由民主党、保守党と連立政権を樹立。
それ以来、小渕、森、小泉内閣の要(かなめ)として、また責任ある連立与党として
『日本のカジ取り役』を担い続け、現在にいたっています。

75 :
365日24時間、在日のことばかり日本人などいない。
だが、いわゆるネット右翼などと呼ばれている者どもは
365日24時間、在日のことばかり考えている。
したがって、この者どもは在日朝鮮人だろう。
しかし、なぜ在日が在日を叩くのだろうか?・・・そこでもっとよく観察してみよう。
在日というより、自民党ならびに公害党または新風以外の政党を在日と結びつけて叩いているようだ。
これは、実は自公党こそが在日特権の牙城であるという事実を隠すためである。
叩いていると見せかけて、自公党、即ち統一協会・創価学会を擁護しているのだ。
原理研・創価儲が動員されている。これが在日朝鮮系偽装エセ右翼の正体である。
もちろん、エセであるから右翼ではない。ただのチョンである。

76 :
>>60
洗脳+テレビ脳社会ではなにをいっても無駄

77 :
今風だ〜
死に体のDJ板に咲いた大輪の花だ〜

78 :

勝手にR&Bやダンクラをハウスって言い換えて
世の中をまどわしている奴には、
今後どのような対応をするべきですか?

79 :
勝手に日蓮上人や法華経を人間革命って言い換えて
世の中をまどわしている奴はどうすればいいんだ!

80 :
勝手に金を金村って言い換えて
世の中をまどわしてる奴には
今後どのような対応をするべきですか?

81 :
>>1
Wikipediaを見ろって言いそうになったが、実際日本語のWikipediaには何にも書いていないな。
オレの受け売りの知識でよければ伝えよう。
分かりやすく断定調でいく。
そもそも収集や分類オタクが多いはずの日本で、いまだに「テクノとハウスの違いってなんですか?」とかこの辺のダンスミュージックはものすごく混乱しているし、
そのまま放置され続けている。解説も漠然としか書かれない。
新しいものを追い続けるのがかっこいいクラバーっと思っている人がいるのが一つ。
あまりに決まった解答が示されていないので、皆独自解釈で喧嘩しあう「群盲ゾウをなでる」が嫌いだからジャンル分け自体を避ける人がいるのが一つ。
後は、日本に快楽主義から生まれたハウスミュージックが到達したのがあまりに遅かったってのがある。
初の日本産で明示的にやったハウスは1989年の小泉今日子「コイズミ イン ザ ハウス」だそうである。
日本のハウスDJ歴が長い福富幸宏は雑誌で「90年代初め頃やっと日本にハウスが入ってきた」「最初全く相手にされなかった」と話している。日本で「ハウス」という言葉がメディアに普通に出るようになったのが90年代初めだから、
日本ではハウスもテクノも出始めたのはほぼ同時期だ。
またテクノは「テクノ」という日本のテクノポップ(クラフトワークやYMOなど)と似た名前を持っていたから同一視されて、後から来たのにハウスをおおってしまった。
「テクノからハウスなどすべての電子ダンスミュージックが生まれた」なんて当時の日本の雑誌には当たり前に書かれていた。
まあ、日本の今の混乱の発端はこんな感じ。
続く

82 :
とりあえず記録的な曲を並べよう。
録音で踊るという発想が生まれたのは戦後のディスコ。電子ダンス音楽の出発はここ。
時は飛んで70年代初めニューヨークのディスコで黒人でクスリまみれのゲイがディスコでDJをしていた。
流された曲は、アバやサタデーナイトフィーバーじゃない。あれはディスコが商業化し白人が金になると思って作った「ディスコ風」音楽。
黒人音楽、ソウルやブルース、今でいうR&Bだね、を流していた。
流行っていたジェームズ・ブラウンやスライやジョージ・クリントンなども。
この辺のファンクが根底にあって、今みんなが想像する「ディスコ」って音楽がある。
ディスコの均等なキック、ハウスの四つ打ちにつながる初めてのレコードはフランク・ウィルソンって人が作った「ガール・ユー・ニード・ア・チェンジ・オブ・マインド」だそうだ。長いインスト部分に四つ打ち。ゴスペルから来ているそうだ。
でニューヨークのディスコで流れていたたくさんの曲の中に、サルソウルやフィリーインターナショナルがある。
これらはフィラデルフィアのプロデューサーが作っていたため「フィリー・ソウル」と呼ばれていた。

83 :
「ラリー・レヴァン」と「フランキーナックルズ」という仲のよいおホモダチがいて、ラリーが自分で作ったディスコ「パラダイス・ガラージ」でニュージャージーのプロデューサーが作ったディスコのレコードを多く回していた。
当時「ジャージー・サウンド」と呼ばれていた曲は、イギリス雑誌にパラダイス・ガラージの音だから「ガラージ」と書かれ、これが今の「ガラージ」になる。
これもゴスペル歌唱の女性ボーカルで、ピアノのメロディ。みんながハウスと聴いて一番先に思い出すだろう。これが73年。
74年にレヴァンはパラダイスガラージを辞めフランキーナックルズに譲る。
ここを辞めたナックルズはシカゴにお呼ばれされ新しいシカゴのクラブに移る。77年。そのクラブがシカゴの「ウェアハウス」。「ハウス・ミュージック」の名前の起源だ。
しかし、ナックルズはウェアハウスで70年代終わりから80年代に入っても、70年代頭の古い音楽サルソウルをかけていた。
ニューヨークではおなじみの古い音だがシカゴの人々には新鮮に聴こえたらしい。
ウェアハウスはシカゴで爆発的人気で、シカゴのレコード屋は「ウェアハウスミュージック」コーナーを作った。
結論、この後から出てくるウェアハウ

84 :
結論が切れた
結論、この後から出てくるウェアハウスミュージックを金儲けの手段とするシカゴの少年たちによるDIYディスコから、
ほかとは明らかに毛色が違うシカゴハウスやアシッドハウスが出てくるわけで、
ナックルズのウェアハウスではちょいと古いディスコがかかっていただけ。
後期にはサルソウルにドラムマシンでキックを加えていたらしい。
そしてシカゴのDJはキックを強めるためにみなドラムマシンを買ったそうだ。
初のハウスミュージックとも呼ばれるべき、シカゴで作られたレコードは、
DJジェシー・サンダースの「オン・アンド・オン」持っていたレコードの部分をテープレコーダーでつなぎ合わせてTR-808に載せた。
このあきらかに誰でも作れる曲がラジオで流れてからみんな真似して曲を作り始めた。
コピペ音楽の本当の始まりだ。1984年。
>>1の答えになったかな

85 :
一聴して分かるとおり、ガラージとシカゴハウスは明らかに別物。
土地と時間と音が余りに違う。ガラージとシカゴハウスには約10年の開きがある。
ガラージはニュージャージー州ニューアークのクラブのDJトニー・ハンフリーズが作っていた音だ。
本物のバンドに聴こえる音、ゴスペル歌唱中心、ジャズ風味、メロディ中心。これがガラージ。
のちのニュージャージー生まれの音楽プロデューサー「トッド・エドワーズ」が「UKガラージ」を作り出したりしている。
一方のシカゴハウスは、ほぼドラムマシンのみのミニマルな曲が多く、単調さが力強い。そのまま「テクノ」につながっていくのがよく分かる。
2000年以降フランスに飛び火してフランスのダンスミュージックはシカゴのアーティストをたくさんリミックスに使ってる。
今のフランスはシカゴハウスの影響がモロにある。
まあ、もう日本人もガラージを"NYハウス"なんて呼ぶのはやめよう。
長文連投失礼

86 :
>>1
この本を買いな
http://www.amazon.co.jp/dp/4860202813
70年代のディスコとハウスをつなぐ時期を焦点にした歴史本。元々博士論文として作られていたそうだから、信頼性はバッチリ。

87 :
で、その次にこれはどよ?
http://ivory.ap.teacup.com/applet/1000yen/8/trackback

88 :
で、これからおまえらはどういう文化を創るよwww
飛び出す奴はDQNとか呼んで
実績積んで伝説化すれば、ひょっこり寄ってきやがる
その間10〜30年

89 :
>>79
ディクリミナリゼーション!!
ディクリミナリゼーション!!
http://www.youtube.com/watch?v=_nczhbou9JU

90 :

>>85
>一聴して分かるとおり、ガラージとシカゴハウスは明らかに別物。
そう思うなら、
70年代のディスコダンスクラシック、Garageをハウスだ
と主張する奴のことをどう思うかを書いたほうが良いかと。
論調が、ほんとに受け売りに終始してしまってるのが残念。

91 :
90年代の傑作 ジャズハウス
http://jp.youtube.com/watch?v=kYFxGuiWCa8
http://jp.youtube.com/watch?v=gDmDjw6TfgU

92 :
DJ板でこんな良スレに出会うとは、、、。

便乗して質問。イタロハウスッて何?
あとバラリアックってどんな音?

93 :
あ、バレリアックか

94 :
>>92
聴覚が異常に敏感に高域、低域、空間の広がりもふくめて聴覚異常といっていい状態に。
ぎゃくに人の声なんかは聞きづらくなって相手が何言ってるのか聞き取れないこと多し。
汗を異様にかいてのどが乾く。顎に物凄く力を入れてしまって歯軋りしたりがとにかくすごい。

95 :
イタロハウス
C&C 
テクノトロニック
ブラックボックス

96 :
C&C>ニューヨーク産 ドイツの発SNAPらを意識したサウンド
テクノトロニック>ベルギー産
いずれも米欧のティーン、キッズ層を狙ったチャート音楽
アフリカンネイティブエッセンスのポップスを白人の子供向けにというのは
後のSOULUSOULやフージーズなどにも通じる

97 :
>>92
イタリアのハウス
イビサのハウス

98 :
C&Cがイタロw

99 :
>>94
×の説明にしか見えねぇ

100 :
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