TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
日本のサンバチーム3
大人から始めるバレエLesson77
登美丘高校ダンス部part5
学校とバレエの両立 愚痴スレ
☆三重県のストリートダンス事情★
海外バレエ留学
☆【HIP】踊る時の服装【HOP】★
【関西】競技ダンス 1
全裸バレエ☆Part 2_
【疑惑】セミプロ気取り 神田うの【村上】
_バレエはテレビで見よう!!_15
- 1 :2014/04/21 〜 最終レス :2015/07/13
- TVで放送されるバレエ番組情報について語るスレです。
マターリお願いします。
NHKクラシック
ttp://www.nhk.or.jp/classic/
バレエ・テレビ情報
ttp://www.theartsroom.com/ballet/tv-index.html
前スレ
_バレエはテレビで見よう!!_14
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/dance/1383568505/
- 2 :
- 1さん、乙!
- 3 :
- 1様乙です。
関西でも上品かつ深い表現をされる教室もありますよ
- 4 :
- 前スレ999
> エスメや黒鳥は、相手を挑発するような表情をつけて踊るものだと思っていたんだけど、関東は違うの?
挑発というか誘惑だよね
正面から挑むようなものだけじゃなく、流し目でチラッとか誘っておきながら乗ってきたら拒否とか色々ある
「挑発」っていう表現がやっぱり上品じゃないと感じる
でも好みだと思うけどね
こういっていいかわかんないけど、たとえば合コンで目当ての男性を落とそうと思うと
谷間アピールだけじゃなくチラリズムとか手弱女風とかツンデレとか色んなやり方があるみたいなw
- 5 :
- 黒鳥は上品なのが好きだな
だから、ショーコがやってたのは好みじゃなかったギスギスしてた気がして
- 6 :
- >>3
教室はケイやらミューズやら優秀なところがあるのは知っています。
でも、ここではバレエ団の話ですよ。
- 7 :
- おでこに三つめがついた踊り方ってよくわからないんだけど、「ドヤッ」って顔で踊る踊り方と解釈していいの?
それとも手足の動きそのもの?
- 8 :
- 三つ目がとおる、しか思い出せない。
どんな踊り方だろう。
- 9 :
- 私もここで絶賛されてたけど祥子さんの黒鳥好きじゃなかった
黒鳥はいかにも悪役です!!って感じで踊られると何かクサく感じて駄目だ
それよりシンデレラは誰も観なかったの?
- 10 :
- ぶった切りですが
昨日のプレミアムシアターの録画を見始めたんだけど案内役というかナレーションなんで変わっちゃったんだろ?
普段あまりバレエに縁のない人も見るかもしれない地上波ならともかく
BSの日曜から月曜にかけての深夜帯なんてバレエや音楽好きな人くらいしか見ないだろうに
チュチュがどうのとかって説明いらないと思うんだけど
そんな事より時代をいつに設定したとか作品内容について触れてほしかったよ
人それぞれの好みかもしれないけど
今までのNHKのアナが淡々と作品説明してくれてたやつの方が自分は良かったなぁ
元に戻してほしいよ…
- 11 :
- >>10
同感
モデルだとか俳優だとか、そんな芸能人に払うギャラがあるなら
もっとたくさん海外のクラシックバレエを買い付けてくれればいいのに
- 12 :
- 作品解説はググレカスと言いたいんじゃね?w>NHK
- 13 :
- 録画してるけどまだ観てないな
- 14 :
- シンデレラ、途中まで見たところ。
素人のナレーション、聞きづらい。バレエダンサーならともかくなぜモデルがする必要が?
この音楽、ロミオとジュリエット?と思ったら同じ作曲家だったのか。
シンデレラってもっと衣装もストーリーも童話そのものってバージョンもあるの?
- 15 :
- アシュトン版シンデレラが、いちばんノーマルなおとぎ話。
- 16 :
- ナレーション、同意
- 17 :
- あのキトリは四十肩なの?踊ると背中から首肩が突っ張った様にビイーンとなって、滑らかさが全くなかった。見てる方がくたびれたよ
前のめりで猫背のダンサーなんているのね。
- 18 :
- 背中が硬いよね。
あんなに体が反ってないキトリ、初めて見た。
新国にわざわざ見に行く人いるのかしら。
- 19 :
- >>14
もう観られないかもしれないけど、アシュトン版以外だと、
昔のキエフバレエのとかね。時の妖精のシーンがシャガールの絵のような
色使いで美しかった。
Kバレエのはディズニー的にも見えるスペクタクルな舞台美術が
とても綺麗だよ。(ただ妖精の解釈がK版はちょっと独特なんだけど、
物語全体には馴染んでる。)
あとプロの公演ではなくて大きめの教室の発表会でシンデレラ全幕だと、
オーソドックスな作りで見せてくれるよ。
前スレ966
ちょっとなんちゃってブルノンヴィルだなと思った。
都さんも(当たり前かもしれないが)新国ゲストの時の方が踊れてたと思う。
今回は生で観ていないせいもあるかもしれないけど。
- 20 :
- あの都さんがヨボヨボに見える、って
全然そう思わなかった。
ああいう表現でしょとしか。自分は好きだよ。
そりゃ全盛期に比べたら色々物申したくなるのは判るが。
きとりさんは腕の使いがなー。
長くてきれいな腕のはずなのに全体として残念。
- 21 :
- >>17
走る姿がなにか変だなと思ったんだけど、姿勢が悪いのか・・・?
- 22 :
- キトリは首が突き出て、ニワトリが走ってるみたいだった
自分がそうだからわかるけど、あの首は生まれつきなので、直すのは難しい
あれでも舞台で主役を張れるのは田舎のバレエ団だから
と思ったけど、ゲストだって??
- 23 :
- 走る姿でつい吹き出したのは自分だけじゃなかったんだ
- 24 :
- 嫁にもうて!おっ気軽に〜の人があんな首だった
表情もちょっと似てた
幸せになってほしかった
合掌
- 25 :
- 瀬島さんのプロフィール見たら、ロイヤルに留学してニュージランドバレエで(1〜2年?)踊っていたとか。
ロイヤルってあれくらいのレベルでも留学できるのだなと思いました。
なぜ新国のゲストになったのか謎。
- 26 :
- コンクール出てた頃知ってるけど、すごいオーラがあったって言ってた人いたけどね
キトリ以外も見てみたい。さすがにすべてがあれじゃないでしょう
- 27 :
- >>25
>ロイヤルってあれくらいのレベルでも留学できるのだな
別の言い方すればロイヤルに留学できたのにロイヤルに入団はできなかった人
- 28 :
- ロイヤルのスクールは世界的に見ればまあそんなにレベルは高くないしね
- 29 :
- シンデレラ見ました
時代設定はいつごろなんだろう
- 30 :
- シンデレラの後半場面、王子がリュック?背負ってたせいでオタっぽく見えた…w
- 31 :
- >>25
新国の理事に法村氏が入った頃から
貞松浜田が新国立劇場に地方枠(?)で呼ばれるようになったような。
瀬島さんは、バレエ協会公演でも、去年は白鳥、今年はアンナ・カレーニナの主役を東京で踊ってる。
そして今年の饗宴、新国のゲストという流れ。
関西のバレエ団を推したいという、法村氏の意向が働いてるのかなと。
まずは関西で一押し(?)の瀬島さんを東京に呼んで、次は法村友井あたりからということなのかも。
あくまで推測ですが。
- 32 :
- 新国のゲストとかの件はよくわかんないけど
NHKはある意味国営放送だから、一定の団体に偏った編成には出来ないのでは
「バレエ団」と名のる団体は日本に山盛りあるわけだし
- 33 :
- 関西のバレエ団出演は良かったと思うのよ。
残念だったのは、あんまりいい具合にアピールしなかったことで。
でも、かつて牧のライモンダも微妙だったし、まぁそういうこともあるもんだよ。
3回見に行ってるけど、カンパニーのカラーをうまくみせたorまとめたな、と思うのは、
新国、東バ、小林紀子、Noism、ベートーベンをやった今回の東京シティ、というのが私の印象。
ごった煮っぽい公演なので、物語全幕もの抜粋よりアブストラクトバレエをやった方がアピールするような。
- 34 :
- いろんなバレエ団観れる楽しみがあるね。
ただし、瀬島さんにとってはどうだったのか?
新国にとっても。あれじゃ彼女の日を買おうとは思わないしPRにはならないよね。
まあ、関西からの遠征組でそれなりに売れるだろうけど。
第一回に比べるとこじんまりとしてきたというか、
新国の舞台装置はすごかったし、東バのカブキはオケから合唱から圧倒的だったし、
谷も確か合唱あったよね。
ある程度一巡したということで、来年はまた新国、東バを観たい。
- 35 :
- シンデレラ、カボチャの馬車が無いなんて寂し過ぎるしあまり期待せず見始めたが、
純クラシック的なものより気軽な感じだしコンテンポラリーのような難解さは無いし、全編飽きずに意外に楽しめた。
継母や姉達もあまり悪人風じゃないしダンサー達も楽しげに演じている風で。
それにしても生身の人間とは思えないものすごいスタイルの良さと
自由自在に体が動かせる身体能力の高さを改めて実感。
シンデレラの別バージョンのこと教えてくださった方々ありがとう。
そういうのも是非見てみたいです。
- 36 :
- 国際報道2014見たよ
石井さんこの前の放送の時と比べて良い意味でふてぶてしくなった印象
これからも頑張ってほしい
- 37 :
- いろいろなバレエ団を観る楽しみ というよりは、
見た結果、やっぱり東バや新国は別格だと思い知っただけだわ。
少なくとも日曜21時の放送に値するクオリティが無い団体もあった。
普段バレエ観ない人に、日本人のバレエの実力はあの程度と思われるのが嫌だ。
- 38 :
- 地方の中小バレエ団が出演したのが面白くなくて、批判したくて仕方ない人がいるみたいだね。
何でも批判するのは勝手だけれど、ただ、ベタなわかりやすい演出位の方が普段バレエを見ない人には受けるよ。
バレエに関心がないうちの家族も、私の隣で退屈そうに一緒に観ていたけれど、ドンキだけは喜んで観ていたよ。
まぁ、大衆演劇的な評価のされ方で、バレエ団としてはどうなの?とも言えるけれど
バレエ通以外も視聴するテレビ放送が前提の舞台で、今回の他の演目とのバランスも考えたら、あれで良かったと思うわ。
- 39 :
- 出演するのは構わないが、「饗宴」には出て欲しくない。
- 40 :
- 「響宴」のコンセプトが自分が理解していたものと違ったのだと思う。
当初は、日本を代表するバレエ団、という言い方だった記憶が。
でも今年を見ると、日本でバレエ団と名乗るところを網羅的に出してやってるというか。
一巡したとして振り出しに戻ってくれればいいけど
バレエ団と名乗るところならわんさかあるからね。井上、小牧、法村友井、越智などなど。
てことは、普段なかなかテレビに出られないバレエ団にもスポットを当てるというコンセプトなのかも。
- 41 :
- >>40
そりゃ全国放送だから、関東圏以外の視聴者にもアピールするような選抜方法になるのでは。
- 42 :
- もし越智が出演したら、親子パドドゥが放送されるのか…
- 43 :
- バレエに興味ない人からみれば饗宴に出ているダンサー見ても
ベテランも二流も同じにしか見えんぞ
演目もTV用に面白おかしくやってもらったほうがいいな
- 44 :
- そもそもTV用じゃなく舞台ありきじゃないの?
公演の録画をTVで放送しますよってだけでさ
- 45 :
- 44に同意だけど、実際は41が言うようなレベルなのかなと。
大阪出したんだから次は名古屋出してよ、とか
そうなるとバレエの響宴ではなくなるよね。
全国バレエ教室付属バレエ団発表会とか。
- 46 :
- >>42
えっ?越智久美子さんってまだ現役のプリマなの?????
- 47 :
- すみません、脊髄反射しちゃって…
森下洋子にくらべたらマシかもしれません…
- 48 :
- >>38
>ベタでわかりやすい演出
ストーリーを知らなくても何となく分かるから興味があまりない人でも楽しめると思う。
- 49 :
- 立ち上がるシーンで瀬山さん、どっこいしょって感じで普通に立ってた。緊張感ないな〜
バレエなんだから体重感じさせない動きをしてよ
演出も全体的に泥臭くて田舎臭かった。<ドンキ
よさこいの今村に通じるものがあるよ。やかましくてダサい
- 50 :
- だって大阪やもん
しょうがないでまんがな
- 51 :
- >>50
神戸だそうだよ
- 52 :
- 大阪も神戸も同じでまんがな
- 53 :
- 団員さんも、今回批判されるのは想定の範囲内でしょ。
地元では圧倒的に支持されているから、今回の舞台が他の地域で受けが悪くても問題なし。
だから、大阪(神戸だけど)テイスト全開のダサい舞台上等、エスパーダは金ぴかの小島よしおですが何か?って聞こえてきそうw
好意的な意見はないけれど、独立スレすらない田舎のバレエ団が
都さんや他の在京バレエ団以上に話題にされているんだから、あのバレエ団にとっては成功と言えるのかもよ。
- 54 :
- >>53
は?地元で支持されてる?
もしかして先生ですか?
発表会にお金がかかりすぎて困ってます
もうちょっとなんとかしてください
- 55 :
- >>54
教室を変われば解決するよ。
- 56 :
- うーんいらん流れだw
石井さん美しかったなぁ。
ロシアンに比べたら浮遊感?なのかなあ、何かがほんの少しだけ足りない気がしたけど美しかった
彼女貪欲でいいわ
- 57 :
- マリスレにも書いたのですが、こちらにシンデレラを見た方がいたら
↓の解釈を聞かせてください
王子がシンデレラを探す旅の途中で出会って一緒に踊った女性の集団(アリサ・ソドレヴァ他)と
青いパンツの男性の集団(イスロム・バイムラードフ他)は、
どういう人達で、何をしていたのでしょうか?
- 58 :
- >>45
>全国バレエ教室付属バレエ団発表会
そこは「全国バレエ教室付属バレエ団饗宴」でしょう。
私はキトリの友人2人は良かったと思ったよ。
ついでにいつも、上手にいる方とか下手にいる方とか、色の濃い衣装の方とか言ってたけど、
ちゃんと名前が分かったは収穫だった。
- 59 :
- ベジャールの「ザ・カブキ」
東京バレエ団 ミラノ・スカラ座公演
WOWOWライブ2014年4月25日(金)15:00〜
- 60 :
- >>53
>金ぴかの小島よしお
誰かに似ていると思ったら、それだ。
- 61 :
- >>58
実況でも、あの二人良いって言われてたね。
特にピンクの人が上手いって言われてた。
- 62 :
- あの人、PDAで徹子の部屋に出てた人だよね
- 63 :
- 小島よしおこと武藤天華さん?
- 64 :
- シンデレラ、冒頭、義姉達がしゃべったので
「このバレエって、しゃべるの?!この後も?」と驚いた。
結局、しゃべったのはこの時だけだったけど。
しゃべる必要があったのかとは思った。ほんとビックリした。
- 65 :
- ピンクの人、上手かったなと思ってTVでよくよく見たら
扇子で変わったテクを使ってたのに気付いた。舞台では見逃してたorz
あれは何だったんだろう。録画したとしても見るだけの初心者にはわからない。
- 66 :
- >キトリの友人2人
私もあの二人は楚々としてて伸びを感じたんだよね。
ちょと自分の眼を信じる気になったw
- 67 :
- ピンクの人はキビキビ踊っているなと思ったけと、扇子の使い方は気づかなかったわ。
- 68 :
- バレエの饗宴 録画しましたが
自分で観る前にここのスレを読んでしまいました…
スコッチシンフォニーとドンキだけちゃっちゃかとばしながら
最後まで観ましたが、なんだか後の演目は「観る気力」が
無くなりました…
最後のコンテっぽいのは消す前にも一回観てみようかな
スコッチ…
2014年ウィーンフィルニューイヤーコンサートの
バレエでありましたよね。。。あれ探して、も一回観よう
- 69 :
- >>57
私も「この人達は何?」と思った。
女性達の誘惑を断ち切り、男性達(同性愛)の誘惑も断ち切り、
真実の愛(シンデレラ)にたどり着いたということかな?と勝手に思った。
ほんとは何なのか知らないけど。
- 70 :
- >>69
なるほど・・・!
男たち(同性愛)の誘惑とは思いつきませんでした
そう言われるとそう思えてきます
なんて斬新なシンデレラw
- 71 :
- 68はなんであえて評価が低いものを飛ばし見して他見る気をなくすんだよw
最後のベト7はすごくいいよ。
なんていうかさ、作品自体のレベルの差がある、あのドンキとは。
- 72 :
- コンテに興味ない人にとっては、コンテをどんなにいいと言われても、苦痛でしかないから仕方ないよ。
- 73 :
- 饗宴で踊ってるおばちゃんまだ出てたのか
いい加減引っ込めよ
- 74 :
- 教育実況板で饗宴
- 75 :
- 途中送信スマソ
放送時に教育実況板にいたんだけど、ベト7かなり叩かれてた。
クラシック音楽館の実況はクラヲタが相当数いると思うけど
クラシック音楽が好きな人にさえ伝わらないのか…とガッカリした。
- 76 :
- >>71
ごめん、あの2作品を観て気が遠くなりかけて…
我に返って冷静さを取り戻した。。。首藤さんは観なくっちゃ!
都さんは飛ばさずに観ました(^^)素敵だったけど
ウィーンフィルとウィーンバレエを堪能した後だと
ちょっと子どもみたいって思っちゃいましたm(_ _)mスマソ 持ち味ですね
- 77 :
- えー、ベト7、音楽をきわめてよく表してる振付だと思うけど。
バランシン以上に純粋音楽的振付だと思う。
バランシンけっこう内部的な物語性があるもんね。
スコッチシンフォニーなんかまさに典型で。
クラオタの一定数は音楽にダンスがつくこと自体が受け入れられないのでシカタナイ。
- 78 :
- >>77
>バランシンけっこう内部的な物語性があるもんね。
スコッチシンフォニーを見て、同じこと思いました。
冒頭のインタビューで物語がないと言っていたけれども、
ものすごく意味ありげなシーンがあったので、どういう意味なんだろう?と気になりました。
例えば、女性主役が男性数人にかこまれて、物言いたげに男性主役を見つめるシーン、
何が言いたいんだろう?と思いました
- 79 :
- ベト7、私はダメだった。
というか、演奏自体がスローでかったるすぎた。
踊りは、バランシンを狙ってるんだろうな、とは思ったけど。
- 80 :
- >>75
>クラシック音楽館の実況はクラヲタが相当数いると思うけど
>クラシック音楽が好きな人にさえ伝わらないのか…とガッカリした。
クラオタさんはダンスなんか観てないよ。純粋に演奏部分で、
こんなのベト7じゃないと思うオタさんが多かったんでしょ。
それがダンスを合わせているせいだとすると、ダンスが悪者にされるんだわ。
- 81 :
- >>79
踊るにはあのピッチが限界だったのでは?
>>77
確かにフレーズにきちんと振付してたと思うんだけど、
正直作品自体が長いので、同じフレーズで同じ振付を見せ続けられた、って印象。
- 82 :
- クラオタからしたら
「演奏遅すぎ→踊るからこれ以上速くできないっぽい→音楽を壊すんじゃねーよ」
てなもんだろう
バレエ音楽を音楽のみで演奏するときにやたらピッチが速かったりすると
バレエファンは「違うわー、これじゃないわー」となる
- 83 :
- ベト7は元々バレエ音楽ですらないんだから、クラオタの言い分もわかる。
バレエ音楽の場合は別だけど。
- 84 :
- 足が短いのが気になった
- 85 :
- 去年ティアラで観た時は音楽と踊りが次第にドライブしてく感じですごく高揚感あったんだけどな
体感が伝わらないって意味でバレエをテレビで見る悪い面が出てしまったか
- 86 :
- 「バレエの饗宴」、私は舞台を見にいけないからテレビで放送してくれるのがすごく有難い
毎年いろんなバレエ団が見られて楽しみ。
気に入ったダンサーを見つけたらそのバレエ団の舞台を観に行きたいと思うし。
東京シティのべト7、私は楽しめたよ。
去年のコッペリアも志賀さんとパク・セジョンさんが可愛くて好きで何度もみてる。
今年も良かったし、去年いいなと思ったダンサーさんが今年はソリストで出ていて嬉しかったわ
- 87 :
- >>85
ティアラいいよね
ホームのせいかダンサーもオケもお客さんもリラックスしてすごく一体感がある
ライブならではの良さだと思うよ
- 88 :
- 首藤さんと中村めぐみさんの<The Well-Tempered>
観ました
すっごい緊張感を感じたです 良かった!
あとピアニストの若林顕さんも好きなアーティストだったので
(ぷっくりした指で鍵盤を撫でるように触るのに、むっちゃいい音出る)
より良かったです♪
ベト7はちょっとして元気でたら観ます(^^)
- 89 :
- ベト7、たしかにティアラで見た時より演奏が遅かった。
あれは始まりはあれでいいけど、後ろへ向けてテンポあげてかないといけない。
ダンサーが踊れなかったのでなく、指揮のほうの問題だと思う。
そういう意味からの否定ならクラオタさんがたの耳は確かだねえ、さすがに。
- 90 :
- 首藤さん良かったね〜
中村さんが体格がいいのでリフト大変じゃないかと思うけど
さすがにペア歴が長いからか息がぴったりの個性的なペア
振り付けにも感動した
- 91 :
- ローザンヌ 5/10(土) Eテレ PM2:00〜
- 92 :
- バレエの饗宴、昨年のように再放送あるでしょうか・・・
見逃してしまいました。
首藤さんと中村さんのデュエットは、数年前に別の作品を会場で観た事が
ありますが、派手な動きはいっさい無いのに、二人が会場中の空間を支配
しているかのような踊りで、ひきこまれてしまった思い出があります。
今回もそのような作品なら、是非みてみたいです。
- 93 :
- 「バレエの饗宴」2012年が良かった。
時々録画見直す。
- 94 :
- NHK BS-1のワールドニュースをつけていたら、
「イングリッシュナショナルバレエが海賊を上演しました」と
ロホの海賊PDDがエンディングだった。いきなりでびっくり。
- 95 :
- 2014年4月28日(月) 午前3:08〜午前4:40 BSプレミアム
「80分間世界一周」 モーリス・ベジャール・バレエ団
ジル・ロマン、エティエンヌ・ベシャール、カトリーヌ・ズアナバール、ダリア・イワノワ
ダヴィッド・クピンスキー、ジュリアン・ファヴロー、レアーヌ・コドリントン、エリザベット・ロス
ジュリアーノ・カルドーネ、ダフニ・モイアッシ、ドメニコ・ルヴレ、カテリーナ・シャルキナ
オスカー・シャコン、アレッサンドロ・スキアッタレッラ、那須野圭右、オクタヴィオ・デ・ラ・ローサ
マーティン・ヴェデル、エミール・デルベ、フリオ・アロザレーナ
ルードラ・ベジャール・バレエ学校の生徒たち
〜フランス パレ・デ・スポールで収録〜 <収録:2008年2月>
【オリジナル音楽・演奏】
イリア・シュコルニク、ティエリ・オシュタテール、ジャン・ブリュノ・メイエ
【振付】モーリス・ベジャール
【衣装】アンリ・ダヴィラ
【照明】ドミニク・ロマン、デニス・フォカール
【芸術監督】ジル・ロマン
- 96 :
- バレエ観てる気はしないけどペンギンと兵士すきだわ
- 97 :
- >>91>>95
ありがとう
ゴールデンウィークどこにも行けない(TT)けど楽しみが増えたわ
- 98 :
- プレミアムシアター
5月11日(日)深夜
新国立劇場バレエ公演 ビントレーのバレエ『シルヴィア』
5月18日(日)深夜
・ライプチヒ・バレエ 『チャップリン』
・ロビンス&ニューヨーク・シティ・バレエ
『ニューヨーク・エクスポート:オーパス・ジャズ』
- 99 :
- ベジャールすごく良かった!教えてくれてありがとう
- 100 :
- >>95
>ルードラ・ベジャール・バレエ学校の生徒たち
とのことだったので、小さい生徒たちが出てくるのかな?と思っていたんですが見当たらず・・・
上級生が何人かいたのかな
100〜のスレッドの続きを読む
【継続】大人バレエpart3【再開】
♪♪♪ ダンス ・ 髪上げ ♪♪♪
エグスプロージョンPart23
ラテンアメリカイベント情報
\\ 木目羽シ原氏と愉快な仲間達が 2人目 \\
ダンサー、バレリーナの筋力トレーニング
福岡のストリートダンス事情 1エイト目
【社交ダンス】サークルJについて語るスレpart2
【悩み】バレエ教室【ストレス】
松田敏子さんをめぐって
--------------------
【ガイチ】全日本男子Part249【ブラン】
おこわ2299
【ソフト】ダーツの達人を探すスレ【ハード】
生物濃縮
【LINE】クーポン譲渡専用スレ Part7【コンビニWiFi】
くぴくぴ ぱあと さーてぃーすりぃ
格闘ゲームの元祖ってどれだろな
プレイステーション クラシック
不愉快CM Part.672【本スレ】
軽で乗りつけると馬鹿にされる所をあげよ
綾瀬はるかpart21
◆ドイツ太陽光 普及させまくったら電気代が高額5
【ダイワ】ラテオ オーバーゼア モアザン ラブラックス モバイル レイジー ブランジーノ part13
【森本】変身サイボーグ8号【ガラクター】
【首都混乱】台風19号 食料・飲み水求めてスーパー大混雑…「パンも水もない!」 ★2
【JIP】安曇野スレ12【VAIO株式会社】
mixiのテニスサークルって出会い系だよね
オボカタ「なるほどぉ〜」←これぞ勝ち組だな(^-^)
miwaの肛門(ミワナル)の臭い
【映画】ユージュアル・サスペクツで最後に足引きずってたケビン・スペーシーがスタっと立ち上がるシーンで寒気がしたよね [816970601]
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼