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1 :2020/03/20 〜 最終レス :2020/06/13
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↑をコピペして3行で書き込んでください
なぜか無性にマシャりたくなるのでありマス

公式
http://www.marshallamps.jp/

なぜインセルはID無しスレを立てて
煽りや自己顕示にふけってさらに時間を無駄にするのでしょうかね?
前スレ
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1577527312/
寄り道
https://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1534712739/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
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20

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乙!

22 :
イチ乙

23 :
建ておつ〜

24 :
1おつ

25 :
梅なくてよかったのに・・・

26 :
いちおつであります

27 :


28 :
普通に使ってもうるさすぎる音しか出ないのでアッテネーターを使うといい
https://youtu.be/HayTt8clnKY
初期ヴァンヘイレンの音も悪くないのだがあの音だけで全ての楽曲をやるのはきついだろう
ヴァンヘイレンが本当に売れてきたのは音作りをややマイルドに変えた後のことだ
ヴァンヘイレンもその頃に何か良いアッテネーター的なエフェクターを見つけたのだと思う
そもそもヴァンヘイレンのファンでなくブリティッシュハードロックのファンは
マーシャルを所有してがっかりすることが多い
ブリティッシュハードロックの人は実は大規模な会場ででかい音を出すとき以外マーシャルをあまり使っていないからである
https://youtu.be/QImNom7JRoY
ブリティッシュハードロックにおいてマーシャルを大幅に上回る人気だったAC30は大規模会場で扱いづらいので
器用で頭のいいクイーン以外はステージで使いこなせなかった

29 :
それ最後言いたいだけじゃない?

30 :
毎回のでたらめレスだなあ

31 :
voxは俺も好きだけどここでそんな話すんなよ

32 :
voxスレチ承知で言わせて貰うと
…コルグに買われてからどんどんその辺のピービーとかレイニーとかマーシャル"以下"のコストダウン激しくて安くなったはいいけど安くなった分
「別にコイツじゃなくてもいいよな」
的なありふれた安タマアンプの一つになったのがマジで遺憾である。
(vox60〜70年代モノのダイナミクスと追随性知ってりゃ、まぁその、石じゃない"だけ"のアンプだわ今のvox

33 :
ac15c1持ってるけど便宜上voxと呼んでるだけでkorgだと思ってるよ

34 :
>32
ニワカ?KORG傘下になってからのイングランド製はヴィンテージの次に人気あるんだけど?
お前触ったことないんだろうけど70年代からKORGになるまでのVOXはゴミだぞ
それよりゴミなのが今のチャイナ製だけどな

35 :
ワッチョイあるとアホ消せるのほんと楽だわ
必須やな

36 :
ああ、そうだ。
四谷のロック喫茶でバイトしてる時
ニューミュージックが台頭した頃で
「ユー、ギターとかやってる人? ルックスいいから遊びにおいでよ」
これがきっかけなんだよね
やっぱドンバは外見だよ
いくら演奏が上手でも外見悪いと仕事できないし、仕事来ない
夢こわすみたいだけどこれが現実 トホホだね
イケメン系じゃない人はドンバとかやらないほうが良いと思う
ここで話すようなことじゃないけど・・・・無駄な努力ってほんとにあると思うんだ

37 :
ワッチョイつけた途端にレスつかなくなったな…

マーシャル+グリーンバック=最強の組み合わせ

38 :
グリーンバックは中域のバイト感がよく語られるけどメロウなプレイで音に色気が出るのも好き

39 :
グリーンバックのHマグネットが至高

40 :
dsl1cって無音や小音量時にノイズとかブーンっていうファンの音する?

41 :
しない

42 :
オリジン5とdsl5どっち買うと幸せになれる?

43 :
どっちも買いたくないw

44 :
脳科学的にはちょいムズプラクティス推奨
出来たらインセンティブというか達成感や多幸感もあり、勿論ちょいムズなんだからストレスも掛かるが、
適度なストレスで脳細胞は氏ぬというこえー現象の次に、脳細胞が再生するという新陳代謝みたいな事が起きる
ぶっ壊れた脳細胞が再生するとフレッシュな脳になるのだからボケ防止には最高だな
指動かすとボケ防止になるとは昔から言われていたが、老人ホームにギター売りつけるチャンスぜよ
それにハーバード大の学生の演奏率は過半数だ。頭いい奴こそ楽器演ってるのである
勿論皆最初は例外なく初心者なので

「Don't be Afraid――」

45 :
JVMのエミュレイテッドラインアウトって使えるレベル?

46 :
>>42
originの回路図見つからず中身画像だけみた感想だが
薄いって言う感想あながち間違いじゃねーなアレは。(中身icだらけの基板回路w)
マーシャルの悪癖というか、余計な回路積んでコスパ求めるとアレになるのかな印象。
余計な事全くしないむしろコスパ求めるなら要らんこんなもんな勢いで中身割とがらんどうのオレンジの回路図の美しさよ。

47 :
自宅用にorigin20のヘッド買ったけどクソデカい音にしないと歪まない
結局プレキシ系の歪みペダルで歪ませてる(笑)

48 :
>>42
アンプで歪み作りたい人はDSL、ペダルで歪み作りたい人はoriginがいいと思う

49 :
普通に使ってもうるさすぎる音しか出ないのでアッテネーターを使うといい
https://youtu.be/HayTt8clnKY

50 :
ここで言うアッテネーターとは電気的な意味でのアッテネーターではなか
ブルースドライバーなどのごく普通の歪みエフェクターをアッテネーター的に使うと言う意味だ

51 :
こんな素人が買うのか…

52 :
そりゃあプロは買わんだろうし

53 :
まあそうだなwwワンボリューム式みたいなアンプ買って爆音じゃないと歪まないとか知障だろww

54 :
>>52
プロでも練習用とか手軽に音出す時に使ってる人居るんじゃね?

55 :
プロもウォームアップとかはMG15とかミニアンプ使ってるよね
ザックがAVTか何かを爆音で鳴らしてるのは笑ったけどw

56 :
アッテネータ?…マーシャルなんて基本的に電源周りおバカ回路だからココイジれば幾らでもどーにでもなるんだが実は。
(ギターアンプの世界だけだぜ?整流石の後に高耐圧コンデンサ挟んでソレまんま出力トランスに繋ぐとか昭和どころかRCA教科書のまんま製品化されてるアンプが未だに流通しとるのは

57 :
でんきにくわしい人はいいなぁ

58 :
電気に詳しくて音楽とギターに全く詳しくない人間が作るアンプほど糞な物は無いのよ実際
日本の技術者出身系メーカーがドンピシャでそれに当てはまる
R&Dに強力するのが日本のぽんこつミュージシャンとぽんこつエンジニアだからこれまたゴミが出来上がる条件が整ってるという

59 :
うーむ
しかし日本製アンプなんざほとんどねーぜ
残ってんのはそこそこ存在意義のあるやつだけだし
JCとか

60 :
ロックやってる人にアドリブでセッションしよーって言ったら何それって言われました。ロック系の人はアドリブとかしないのかな。コードとかも覚えてない人多い?
今後ロック系の人を誘うときの参考にしたいので教えてください
ジャズから入った人間はまずコード進行とかの理論を叩き込まれるので、ロックから入った人は何からやっているのかなと思っただけです。煽りとかじゃ無いです。ロックの要素は取り入れたいと思ってるし。たくさんのことを知りたいと思ってます

61 :
>>60
ライブハウスのアドリブセッションに通ってたけどロック系でもアドリブするよ
ていうか、ロック系でもジャズ系でも単なるコピーしかしてない人はアドリブ出来ないんじゃない?
ていうか、スレ違い

62 :
コピペです

63 :
うんまぁ、グヤの中身見てビックリ、コレただのマーシャルのパクリやんけ的なの見てるとなぁ。
(しかもflipとかEL34にアホみたいな高圧かけてるから正直使い辛い。)
ケミコン耐圧450v超えるともんの凄く扱い難しくなるからやめてよねホント的な。
(ちなスプラグだと単品で耐圧600vがあるので割とラク…すっごく高いがw

64 :
一瞬、背後にプレキシヘッドが置いてあるかに見えた
https://www.jlab.work/jlab-ssd/other/s/ssd158719986664236.jpg

65 :
まあ見えなくもないw

66 :
労務士のおばちゃんが着ているフランネルシャツの色味とロイヤルタータンパターンがまた英国風味で

67 :
白のカールコードとはまた洒落乙な

68 :
1959使われてる方へ
自分はVAN HALENのようなsoundを出したいのですが、オススメの歪みペダルないし電圧環境を教えて頂けませんか?

69 :
ペダルとはえらく安上がりだねw

70 :
動画の2番目とほか何個かがヴァンヘイレン感のあるエフェクターだ
https://youtu.be/QfzFpMiVYQQ
コスパはボスST-2が最も良い
エフェクターにすごく詳しい人が聞いても区別がつかないのであまり思い悩まないほうが

71 :
CODEで充分

72 :
俺もST2は結構気に入ってるけどOD200はST2の弱点のノイズが解消されてるらしいから試すだけ試してみたら?

73 :
>>68
ぶっちゃけシグネイチャーアンプ+シグネイチャーギター買いなさいと。
(エディモデルは大概特殊過ぎて単品使いだと絶対あんな俺出ない。5150出た当時からハイ抜け投げ捨ててミッドローがきめ細かく歪んてクリーントーンう@こがだいたいデフォだからして)

74 :
byポンヘイレン

75 :
昔のエディの音なら1959にMXRのDistortion+がベースになってるはず
後にノイズ対策も兼ねてDistortion+のクリッピング回路を1959に組み込むような改造にしたらしい
電圧は上げてる説があったけど、真相は100vの日本仕様状態

76 :
電圧は上げじゃなく下げだろ。あとディストーション+と1959の組み合わせはランディローズだろ。

77 :
アメリカって120vだから100vなら下げてるでしょ?俺、間違ってるのかな?
ペダルに関してはエディマニアのブログでそんな話を見た程度だけど、あの当時は一般的でランディだけがそうしてたってワケじゃないらしいよ

78 :
日本仕様って普通アンプ側のことを言うよね?
それと「らしい」ばっかり言っても誰も信用しないだろ

79 :
間違いを指摘されて顔真っ赤なんだな
ここで言葉遊びしても仕方無いよ。質問した人に多少なりともヒントになればと思って俺の知ってる事を書き込んだだけ

80 :
おれは78とは違うけどね。何が間違ってたのか知らないが、とにかくランディローズと違ってエディの音からディストーション+の特徴は感じられないな。ブースター的に使ってたんならあり得るかもね。

81 :
最終的にクリッパーをアンプに組み込む形にしたからブースター用途だと思うよ。スイッチやツマミを増設した状態の画像を見たから個人的見解だとメイン歪みでの使用とは考えにくい

82 :
自分が間違いを指摘されてるのにアホか?

83 :
まあほっとけww話が通じないやつはいるよ。

84 :
これは
連休初日からたいへんだ(^^)

85 :
ロックやってる人にアドリブでセッションしよーって言ったら何それって言われました。ロック系の人はアドリブとかしないのかな。コードとかも覚えてない人多い?
今後ロック系の人を誘うときの参考にしたいので教えてください
ジャズから入った人間はまずコード進行とかの理論を叩き込まれるので、ロックから入った人は何からやっているのかなと思っただけです。煽りとかじゃ無いです。ロックの要素は取り入れたいと思ってるし。たくさんのことを知りたいと思ってます

86 :
誰に聴かせるのか、キミのアドリブを・・・

87 :
>>86
コピペにナイス返し

88 :
コピペっていうほど定着してねえよ

89 :
コピペ自体が荒らしとして定着してる

90 :
sv20hか1959slpで迷ってんだけど比べた事ある人おる?

91 :
予算と音量対策とスペースファクターが許せば1959slpをお勧めする
自分はSV20H所有、slpは他人のを弾いたことある
100wクラスは音の立ち方の圧と臨場感が違う

92 :
選択肢わろた

93 :
>>91
クソ田舎の山の中だから騒音対策とスペースは問題ない。
予算的にはslpでもいいんだけど、安く抑えられるんだったらsvでもいいかなって思っただけ。
slpにしとくわ。ありがとう

94 :
その環境なら100wだな
100と20ってだけでどうしても音が違うからね
100wの音が欲しけりゃ100w買うしかない
20wシリーズは持ち運び等のお手軽感があるからそれはそれで魅力はあるけど

95 :
1959slpが生産完了になるらしいんだけど
もーつくんないのかな??
それともハンドワイヤードにして高級フラッグシップライン化するのかな?誰かこの辺の情報しらないですか?

96 :
あれ?
いまもう1959てHWのラインにしかなくね?

97 :
それがホントならまーじか
あの1959だよ?そう簡単にディスコンにするとは思えんおっしゃる通りカスタムショップ化しそうだ

98 :
>>75
Variacで電圧下げてたなんて今時誰でも知ってる情報
それ以外は全部間違い
完全なストックだったなんてのは歴代テック全員が証言してる

99 :
ああ、そうだ。
四谷のロック喫茶でバイトしてる時
ニューミュージックが台頭した頃で
「ユー、ギターとかやってる人? ルックスいいから遊びにおいでよ」
これがきっかけなんだよね
やっぱドンバは外見だよ
いくら演奏が上手でも外見悪いと仕事できないし、仕事来ない
夢こわすみたいだけどこれが現実 トホホだね
イケメン系じゃない人はドンバとかやらないほうが良いと思う
ここで話すようなことじゃないけど・・・・無駄な努力ってほんとにあると思うんだ

100 :
全部まちがいw


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