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ザフーン、ポケットサックス


1 :2016/03/08 〜 最終レス :2020/06/10
だいぶ昔に立って落ちたみたいだな
最近始めたんだけどド♯とオクターブ上のソ♯の半分穴あけるのが上手くいきません…

2 :
先週買ったぞー!
リード楽器初めてだから、樹脂リードの1-1/2買ったんだけど、
確かに簡単に音は出るんだが、なんか高音がチャルメラみたいなクソだっさい音になったわ。
樹脂が原因なのか薄いのかが原因なのかがよくわからない。
とりあえずFORESTONEの檜ってシリーズのXSか、
ヴァンドーレン JAVAの硬さ2を買おうか迷ってる。

3 :
自分も人前に出せるレベルではないけど他の楽器の経験も含めて気付いたところを。

>>1
ある程度はそのうち指が覚えるけど、
この手の音程が不安定というか自由な楽器は
鳴り始めの瞬間の感覚から口で合わすのも重要なテクニック。
高いファ# を吹くときのように半音上の音の指から口で音を下げてもいい。
というよりあの音域の指は補助程度の意味しかないから結局自分の音程感が勝負。
公式の運指表ページでも口の適正な圧力が必要と書いてある(http://www.xaphoon.com/fingeringcharts.html)

>>2
いつでも手軽に吹くのが目的だったので、フォレストンの黒 MS しか使ってないけど
そんなに気にならないかな。そもそもそんな音という認識もある。
動画や録音ではエコーなどの処理がかかっているから生音や自分の聴こえよりは柔らかく聴こえるんじゃないかな。
不安なら自分のを録音して聴いてみればいい。少々のエコーでごまかせればそんなもん。

高音は音程がさらに不安定なのでちょっとした変化でブレて下手に聴こえやすいから
安定した音程を出すための訓練は多少必要かな。
チャルメラ直系のオーボエもそんな宿命を抱えているし、自分で音程を作るバイオリンなんかもそう。

リードがどの程度関与しているかについては
今度楽団の練習があるときにごく一般的なテナサク用葦リードと比較してみる。
といっても来週くらいになるから覚えてたら。

4 :
結構やってる人いるんだな
ポケットサックスのピッチ不安定なのが嫌だという人もいるけど俺はむしろそれが好き
やりがいがあるし表現の可能性を感じる

>>3
アドバイスありがとう
ファ♯とソは(ピッチの正確さは別にして)吹き分けられるんだけどソ♯の音が鳴らないんだ…

5 :
ごめん、補足
上のラも鳴らないってことね
多分アンブシュアっていうんだっけ?口の形が悪いんだと思うわ

6 :
きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



さっき買ったわwwww

すげえタイミングww

7 :
>>5
多少騒がしくしてもいいようなところで勢いで鳴らすと感覚掴めるかも。
下の音域がおとなしい音だから意外とやかましい音でビックリするかも。

アンブシュアとかは考えすぎると精神病むのでアレだけどちょっとだけ。
リードの取り付け位置はここの Page4 の写真が分かりやすい。
http://www.xaphoon.com/docs/pocketsax-booklet.pdf
下唇もリードの半分あたりが基本だけど適当に動かして鳴るところを探すべし。
(Page8 にも上を鳴らすなら普通より奥にずらして圧力増やせとかそういうことが書いてある)

>>6
これはこれはw
この世で一番肝心なのは素敵なタイミングと、かの九ちゃんも歌っておりました。

8 :
>>7
おお、この冊子買ったとき読んだけどそれっきりでそれからは大体ネットで情報集めてたわ
色々検索ワード変えて「良い情報ないなー」とか言ってたけど灯台下暗しだった
英語厳しいから手許にある日本語の奴もう一度読みますwwサンクス

9 :
>>3
ありがと
結局昨日の夜にヴァンドーレンのJAXAの2注文して届いたので吹いてみたよ。
やっぱ樹脂リードと全然ちゃうね、なんかもうちょい厚くてもよかったかもって感じ。
しかしこの歳になってリードとかどれ買おうかなーって迷うと思わなかった、めっちゃ楽しいわー
吹奏楽部入ればよかった・・・・。

10 :
みんな公園であの人から買うんじゃないのか

11 :
一オクターブ高い音の曲とか一切吹ける気がしない。
とりあえず涙そうそうと星めぐりの歌を練習してる。
なんかおすすめの曲ありますかね。

12 :
>>11
赤とんぼ
最高音が上のファでちょうど鳴らしにくい音の手前
あとなんとなくポケットサックスに音色があってると個人的に感じる

13 :
まず最初の音が音域外だなそれ

14 :
>>13
すまんオリジナルB♭だったな
無意識にCに転調して弾いてた

あと今日2オクターブ目のCまで出せたぜ!
なんかいきなり出た
ちょっとコツがわかったかも
ただまだ全然コントロールはできない
普通に低いほうの音が出ることが多々ある

15 :
上を向いて歩こうが良い感じたわ。

16 :
ダイソーいったら良いケースあるかな

17 :
おいおいもうおわりかよ

18 :
じゃあへたくそが近いうちに上を向いて歩こう弾いてうpする

19 :
あー、実験忘れてた。>>3
明後日覚えてたらやってくる。

20 :
http://fast-uploader.com/file/7014112198874/
ああああああああああああああああああああああああああああああ
言わなければ良かった
録りなおせば録りなおすほど下手になる気がするから終わり

21 :
めっちゃ味あるなw
栗コーダーのダースベイダーのテーマ思い出した

22 :
>>21
こんなひどい演奏聴いてもらってすまん…

http://fast-uploader.com/file/7014121171574/
一応ギターだけ録りなおしたんでカラオケ音源
弾きたい人いたらもしよかったら使って
A→A→B→Aでどうぞ
A
ソ ソ ラ シ ソ ミ レ
ソ ソ ラ シ ソ ミ レ
ソ ソ ラ シ
シ レ(高)ミ(高)ミ(高)レ(高)ミ(高)レ(高) シ ラ
ソ ソ ミ ラ ラ ソ シ
ソ ソ ミ(高)レ シ ソ ミ ソ ソ
B
ド(高)ド(高)ド(高)レ(高)ミ(高)ミ(高)レ(高)レ(高)シ レ(高)
ド(高)ド(高)ド(高)レ(高)ミ♭(高)ミ♭(高)レ(高)レ(高)シ ラ ラ

23 :
お、オケいいね!もらっとく

24 :
>>20
晒す一歩を踏み出したのは賞賛。

ギターをやってるなら基本はできてると思うので、せっかくだしガラッと演奏が変えられそうなポイントを。
おそらく音の出だしでタンギングをしていなくて音がフニャンとなって栗コーダーになってると思うので、
この動画を参考にしてみては。(クラリネット向けだけど全く同じ理屈)
https://www.youtube.com/watch?v=f3SeCm9ENII
ギターでいうとピッキングのしかたに相当するところ。

音が安定しないのはそのうち息の持続に慣れてくれば安定させられるようになるから大丈夫だと思う。
ギター弦を弾いてその伸びている音をイメージし続けていれば OK。

25 :
良かれと思って言ってるんだろうけど、特に求められてもいないのに添削的なアドバイスってどうなのかな
手軽に手を出せる楽器だけに、「自信ないけどスレを活気づけられれば」とうpした演奏にいきなりダメ出しされたら、萎縮しちゃう人もいると思うけど
なんか嫌な言い方になっちゃってゴメン

26 :
>>25
そう思われないように気を付けたつもりだったけどまずかったか。
控えるよ。

27 :
>>25
そんな豆腐メンタルの奴が演奏upなんかしないってw
それに色々アドバイスあった方がバリエーション増えていいでしょ

28 :
>>24-26
うpした本人だけど俺はアドバイス大歓迎だぜ
でも確かにそういう人もいるのかなと思った
気遣ってくれた人もアドバイスくれた人もありがとう
せっかくだからタンギングとついでにアンブシュアをもう少し意識してみようかなと思う
ていうか改めてうpしたらやっぱり発見あるね
今までしっかりと曲を弾くって意識をしてなかったから一生懸命高音の音域広げることばかり考えてたけど
滑らかに音繋げるとかそういうことのほうが初心者にはよっぽど大切だなと思った

29 :
ていうかうまい人の演奏ききてえわ、うpしてよ

30 :
>>29
そんなハードル挙げてうpする奴なんていねえだろww

……もしいたら上のオケ、コンプも何もかかってないからうpしなおそうか
でもここのスレの人はそのくらい自分でやるわって人たちばかりな気がしてきた

31 :
出だしをタンギングするってのがよくわからない

32 :
>>29
参考にならんようなすごいうまい演奏なら youtube に結構ある。
自分はこれというかこの人がお気に入り。
https://youtu.be/eabmVyYO2s0

>>30
他人様にいろいろ言った手前、自分も上げんといかんような気がしないでもないw

>>31
非常にざっくりと言ってしまうと、
溜めずにちょろちょろと水を流しても大した流れにならないけど、
水を堰き止めておいて放すとまとまった水が勢いよく流れるのと同じで、
息を舌で止めておいて放すと出だしに勢いが出て音がハッキリするのでうまく聴こえるって話。

33 :
タンギングって縦笛で教わったよね

34 :
ザフーン買った理由が、
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/brabraff/tour/2016/
この下の企画に参加する事だったんだけど、
いざやってみると音域足りないしきっついわー。
しいていうなら一番低いパート?のin Fならなんとかって感じなんだけど・・・
誰か助言ください。

35 :
>>34
ひくくないよ?

36 :
ごめんなさいまちがえた
どのパートがいいかな

37 :
リードをいろいろ試してみた。普段はフォレストンのブラックバンブーを使っている。
下に音階を上げてみたので適当に聴いて。あと、ムーンリバーを吹いたのを晒しておく。
あまり時間がなかったのでミスしてもそのままで一発撮り。

http://ux.getuploader.com/garage_langsam/
flying-goose2.5-1 (付属リードその1)
flying-goose2.5-2 (付属リードその2)
forestone (Forestone Black Bamboo Tenor MS FORESTONE http://www.amazon.co.jp/dp/B00IGPTXYK)
vandoren2.5 (バンドレン 2 1/2)
vandoren3 (バンドレン 3)
vandoren3.5 (バンドレン 3 1/2)
音を探り中.mp4 (一発撮りしようとして失敗した後音を探っている様子)
ムーンリバー.mp4 (フォレストンで一発撮り)

個人的には吹きやすさでフォレストン、手間がかかるけど音として好みなのはバンドレン3番。
ちなみに自分のはパチモン。→ ポケットサックス POCKET SAX 運指表付き POCKET SAX http://www.amazon.co.jp/dp/B00BN05830

>>36
in C のト音でないと他と合わなくなるよ。音域はたしかにつらいね。てきとーにオクターブ上げ下げしていいと思う。
いずれにせよ、これザフーンでやろうと思うと音域も含め結構難しいと思う。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)


38 :
今はこんなのも出てるんだね
https://www.youtube.com/watch?v=BsfaLhNaXLc

キーが付いてるから音程は安定しそうだけど、独自リードのせいか、音色はポケットサックスよりオモチャっぽいかな?
ポケットサックスの音程で挫折したら買おうw

39 :
なんか流れ止まったな

40 :
>>37
すげーね!乙!!
FFのはやっぱり厳しいか・・・・

41 :
>>40
おー、反応ありがとう。
FF のは単純に音域がザフーンにとっては微妙なところを選択されてしまったってところかな。

>>38
nuvo の他の楽器はある程度評価があるので、やはりリード、マウスピースの問題かな。
↓ソブラノサックスのリード、マウスピースが流用できるみたい。
https://youtu.be/OII0_66xrZU

>>39
自分のせいじゃないことを祈ってる。

42 :
>>37
ごめん、最近全然スレのぞいてなかったけどリードによって結構音変わるんだね
あんまり自分の好みってのはわからないなー
全部「これはこれであり」と思ってしまう
もしよかったら>>22のオケに合わせて弾いてるの聴きたい

43 :
おい何でも良いから書き込めよ

44 :
よし、では俺も

45 :
ザフーンつーか音がアフーンになるから困る

46 :
隣に引っ越してきたから家で吹けなくなったわ

47 :
そういえば、全く興味のないやつに
幽霊が出てきそうな怪奇現象みたいな音するから怖いって言われてへこんだことがある

48 :
>>38のはクラリネオですか?
私、パソコンなくて携帯もYouTubeが対応機種じゃなく見れません。
あと、クラリネオってエスクラのマウスピース以外も使えるんですか?

49 :
クラリネオでマウスピースを変えて吹くかザフーンを買うか悩んでます。
職場でレクでソプラノリコーダーを吹いてます。
でも、高い音が吹きづらいのとキンキン音が抵抗あって。
ザフーンとクラリネオではどっちが高い音が柔らかいですか?

50 :
>>48-49
jSax ってやつ。
どうやら nuvo から jSax としてサックスっぽいのが出るみたい。

ザフーンの高音は結構キツい音になる。リコーダの高音で抵抗があるなら辛いかな。
クラリネオは持ってないので吹いた感じがどうか知らない。

E♭クラリネットのマウスピースと同じ形のマウスピースは他に存在しないので、
クラリネオを吹くには付属のマウスピースか市販のE♭クラリネットのマウスピース以外に選択肢はない。
ちなみに市販のマウスピースは五千円から二万円位が相場でさらにリードが一箱三千円程度。

音域は倍くらいクラリネオの方が広い。実際のクラリネットとほぼ同じ。
http://store.shimamura.co.jp/img/itemdetails/clarineo_2.jpg
http://store.shimamura.co.jp/img/itemdetails/clarineo_1.jpg

いずれにせよ、リコーダとは違うリード楽器なので、練習が多少必要になる。

51 :
情報有難うございます!
リコーダーより高い音きついんですね。
リコーダーよりマシならコンパクトそうだし買おうか思ったけど。
赤いのいいなとは思ったけど。
新しいJSAXも魅力だけど音域狭いですね。

52 :
そうそう、ポケットサックスを考えてたんでした。
ザフーンで先ほど聞きましたが、ポケットサックスも高い音はきついですか?

53 :
人に聴かせるんじゃなく一人でやるだけなら耳栓するのが手っ取り早い

54 :
・小さい
・音域広い(最低2オクターブ)
・12音階鳴らせる
・和音鳴らせたら最高
この条件でザフーン以外ある?
ザフーンも音域2オクターブ初心者には結構きつい
まあ俺はザフーンを極めてやるけどな!

55 :
>>52
ザフーン = ポケットサックス。ザフーンが本家で、ポケットサックスは簡単に言えばコピー品。

>>54
クロマチックハーモニカ、ピアニカあたりが条件には当てはまる気がする。
基本的に管楽器に和音は期待すべきじゃない。

木管楽器の原理で2オクターブ以上を出そうとするなら
本格的な機構か本人の特殊な訓練が必要になるから、
お手軽楽器の守備範囲ではなくなる。
それなら普通にサックスだのクラリネットだのを始めた方が早い。

ザフーンはお手軽の中でも実用音域は広い方だと思う。

56 :
リードってのがめんどい
あんなの手に入らないだろ
ネットで買うのも面倒だし

57 :
皆さん返事有難うございます!
ポケットサックス自体、もう店頭ではみて買えないんですね。
限りあるみたいだし、ネットで買っちゃおうかな。
因みに、テナーサックスのリガチャーを買えば音も良くなりますか?

58 :
the 糞

59 :
>>56
ま、その程度の面倒さはどうしてもある。楽器なんて面倒の連続だから多少は覚悟しといたらいい。
リードの入手については、近くに吹奏楽部のある学校があれば、その近辺の楽器屋にテナーサックス用のは必ずある。
それも面倒なら樹脂リードでも充分。これは楽器屋にはないと思うのでネットで買うしかないかな。

>>57
うちは近辺にまともな楽器屋がないのでネットが頼り。
この楽器本体は加工技術として難しいものじゃないので、そう当たり外れはない。
リガチャは付属のものしか合わないと思っていい。幅が合うのがあれば使えるけどたぶんない。
それにこの楽器だと変えたとしてもそこまで影響ない。

60 :
みんな頑張ってるね

61 :
>>59
その主みたいな感じやめたほうがいいよ
嫌われる

62 :
>>61
他に詳しい人いないんだから良いじゃん

過疎スレなんだから喧嘩しないでって書き込もうとしたけど
過疎スレだからこそ喧嘩したほうが良いのか?

63 :
>>62
きも
駄目だこいつww

64 :
きもって言われちゃった(T_T)

65 :
あ、俺は>>59ではないから
それだけは言っとくよ

66 :
はい俺のスレになった
何か書けばいいのに

67 :
>>59のような勘違い初心者が図に乗るのは2chの常だな

68 :
ザ( ´_ゝ`)フーン

69 :
かといって>>59がいないと誰も書き込まないだろ

70 :
jsaxがもうすぐ出回りだすけどあれって半音階出せるのかね?
指で直接押さえる奴ならなんとかなるけど、伊達にキーついてると自由度が下がる

71 :
>>70
動画を見ている限りでは普通に12半音階できる。
サックスの運指とほぼ同じ。キー配置も普通のサックスと同じ。
高音域のキーはないから音域は普通のよりは狭いんじゃないかな。

あ、てきとーな勘違い知識を出してはいけないと言われたばっかりだったのにw
真偽は勝手に判断してちょうだい。

72 :
Jサックスすげええええええええええええええええええええ
こんなのあったら無敵じゃん
なんか指も便利そうだし
こっち買お

73 :
先日はアドバイスありがとうございました!
今日、ポケットサックス届きました。
かなり音が出づらくて、ついていたリコの二半ではなりづらかったです。
それで、レジェールリードのスタジオカットを買おうと思います。
リコの2半がきつい場合、スタジオカットは2半じゃきついですか?
厚さ比較的にいかがでしょうか?
スタジオカットの2位にしなきゃだめですか?

74 :
>>73
アマゾンのレビューを見ると初心者は一番柔らかいのを選ぶのが吉みたいよ。
自分はレジェールを使ったことがないからなんとも言えない。
Forestone BlackのMSは楽に音が出る。高音域はちょっと当てづらいかも。 >>37
有名どころとの硬さ比較図 http://ecx.images-amazon.com/images/I/71LgqgrCdQL._SL1500_.jpg

75 :
ルパン三世のテーマ吹きたいんだけど高音域出ないから涙をのんでる
みんなどんな曲吹いてるんだろう


プォ〜

76 :
ageておく

77 :
>>75
ザフーンだったらメインテーマよりも炎のたからものの方が似合うかも
カリオストロのOPの曲だよ

78 :
>>75
下のレから始める(ミとシにフラット)と一番上もレか。きびしいな。
ドから始めると音域にはおさまるけどフラット四つになるからこれもきびしい。
あ、でも低いレ♭はほとんど出てこないからなんとかなるかな。
サビをオクターブ下ろすと楽にはなるんだけど、それじゃ決まらないよね。

他にはルパンならテレビ各シリーズのエンディングとかどうでしょ。
ボサノバあたりもおすすめ。

79 :
>>77
>>78

サンクス

ルパン三世のテーマは、サビの「男には自分の世界が〜」のところでḠがあってそれが最高音だったような気がします
やはり厳しいですね…
おすすめの曲聴いて練習してみようと思います

80 :
Amazing grace と Fly me to the moon が吹けるようになった!!
下手なのは自覚してるけど滑らかに吹けるようになってくると楽しい

81 :
そういえば最初に付属してた竹リード2.5では音出しづらくて樹脂製の1.5でようやく音が出るようになったけど
慣れてくるとどうもチープな音に聞こえてきて音程も安定しないので
上記の曲を吹けるようになってきたタイミングで竹リード2.5に戻した
そしたら中々安定したいい音が出るようになった
リードの違いでこんなに変わるって面白いね
リード楽器初めてなものでこれからが楽しみ

82 :
>>81
俺も樹脂の1.5から2.5にかえたは!

83 :
俺も樹脂の1.5にしたら吹きやすかったんだけど音がしょぼすぎたので
JAVAって奴の2にしたら丁度良かったわ。

84 :
ほしいよおおおおおおおおおおおおおおおお
買わせて

85 :
jsax買った人いたら感想聞きたいな〜

86 :
それなあああああ
どっちも気になるよー
俺はテナーだからザフーンの方が楽かなーって感じ

87 :
nuvo次はプラスチックのオーボエでも出すんだろうか

88 :
クラリネオは良いけど、jsaxはこれはリードとボタン式に替えただけのリコーダーじゃね??
音域がDooDと変わらん気がするんだがどうなんだろ

89 :
どっちも音聴いてないから見た目から想像だけど
doodが閉館でjsaxが円錐管とかじゃないの?

90 :
ザフーンは一応2オクターブ出ると公称してるけどjsaxは1オクターブ半、音色はザフーンの方が好みだけど運指はjsaxの方が違和感なさそうなんで悩ましい。

あと音色的にはこれ( http://www.minisaxophone.com/ )の、特にメタルボディの方が好みで、テナーのマッピが使えて良いんだが、1オクターブ+オーバートーンなのが辛い。

ザフーン以外は若干嵩張るし分解、組立てが必要な分手軽さには欠けるか、、、

91 :
>>87
プラスチック管体なら既に実用化してて(実際自分が使ってる)問題ないけど、
nuvo 的にはキーシステムの簡略化とリード扱いの平易化がかなりの壁だろうな。
キーを簡略化しちゃうと指使いが変わってしまうのも痛いし、プラリードはまだ二万円する上に品薄。

>>88
jsax と DooD の音域が狭い理由は単にキーの省略みたい。
jsax は高音域用のキーがない。
DooD はキー自体を省略したから本来開閉できるはずの穴が開いてなくてそこでストップ。
(>>89 の言うとおり jsax 以外は片側閉管構造。オーバーブローで1オクターブ半上がる。jsax は1オクターブ上がる。)

ザフーンの手軽さは、指使いを専用にしてキーを使わず穴を開けるだけで全部の半音階をカバーしたところに一因がある。

92 :
864 名前:714[] 投稿日:2016/07/08(金) 00:05:10.30 ID:O2gIjklr [1/2]
jsax

ムズイのは 運指ですか? 音を鳴らすのがですか? 

音の大きさなんかどうでしょうか

865 名前:名無し行進曲[sage] 投稿日:2016/07/08(金) 00:12:03.08 ID:qbSteo4Q [1/2]
運指:ムズイ。リコーダーみたいな穴ふさぐ方式ですが、もうちっと適切な場所に造れそうなもんです。
   シャープやフラットはかなりきついものが。
音を鳴らすの:ムズイ。倍音強調で高音を出すのがしんどいです。
       自分じゃ2オクターブ程度の音域しかコントロール出来ません。
       ピッチもまだよろしくないですし。
音の大きさは、
クラリネット(バンドレンB405RV)<jsax(付属のMP)<<<サックス(セルマーS80)くらいの感じでしょうか。

866 名前:名無し行進曲[sage] 投稿日:2016/07/08(金) 00:15:15.54 ID:qbSteo4Q [2/2]
ごめんなさい。
間違えました。
>>クラリネット(バンドレンB405RV)<jsax(付属のMP)<<<サックス(セルマーS80)
クラリネット(バンドレン5RV)<jsax(付属のMP)<<<サックス(セルマーS80 C☆)
でした。

93 :
言うなればリコーダーの吹き口を替えただけみたいなもんでは?

94 :
>>93
コンセプトはその通り。(ザフーンの話よね?)
ただ、実際には吹き口の構造が違うために管の性質が全く違っているので
指使いを始めとしてリコーダーと兄弟とは言えないところまで違いがある。やはり別物と言わざるを得ない。

独自性がかなり強いけどそれでもザフーンはお手軽かつ実用に耐える楽器と言えると思う。

95 :
指使いがまぁまぁ独特だからね
別の楽器だと頭切り替えないと、リコーダーの延長線上で考えたらこんがらがる

96 :
ある程度吹ける友達いるなら報酬代わりに現物プレゼントして教えてもらえばいいけど
そういう人が周りにいなくてうまくいかないときは困るよな
クラリネットやサックスの音楽教室だとそっちの楽器の購入の必要あったり、そこはレンタルで済ましてもレッスン代で楽器代を大きく超えちゃったりでさ

97 :
>>74
横レス亀レスだけど、ありがとう。
ポケットサックス持っているけど以前購入した
ファイブラセルが硬いみたいでなかなか鳴らない。
フォレストーンのXSかXXSを買い直します。
でもここ見てたらクラリネオ欲しくなってきたw

98 :
ブルージャイアント読んだら吹きたくなったので明日公園いって吹く

99 :
楽器の超初心者なんですけど、吹きやすい曲ってなんですかね?
アニソンとかだと嬉しいです

100 :
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