TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
山口県のジャズを語れ
Peter Bernstein ピーター・バーンスタイン
ジャズ映画「スウィングガールズ」についてPART5
【ビルボードも】ブルーノート東京を語れ 2【OK】
ジャムセッション39コーラス目
【ベースは】タル・ウィルケンフェルド【おまかせ】
日野、覚醒剤で逮捕
ジャズを日本で流行らせるにはどうしたらいい?
村上春樹
jazz好きが聴いてるボサノヴァBossa Nova

中山康樹 マイルスを聴け! Part4


1 :2012/02/21 〜 最終レス :2019/12/20
マイルスを聴け!Version7
http://www.futabasha.co.jp/?isbn=4-575-71321-X
ナカヤマを読め!!
http://www.nkym.net/
http://www.nkym.net/More/dnmemo.cgi
前スレ
中山康樹 マイルスを聴け! Part3
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1195930055/
【中山康樹 マイルスを聴け! Part2】
http://music8.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1163851744/
【中山 康樹】モーニンおっさん【マイルスを聴け】
http://music6.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1108572973/
菊地スレ住人の出張荒らしで前スレ落ちたので立てときます。

2 :

権威に憧れ、権威に弱い菊地及び菊地信者
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1324303302/19-20
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1324303302/22
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1324303302/32-38
しかし、菊地が音楽学んだ場所はバークリーじゃなく日本の専門学校w
そのコンプが彼をああさせてるのですw

3 :
>>2 迷惑なのでもうここに書きこまないでください

4 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw

5 :
菊地オタが粘着した後にはペンペン草も生えない

6 :
文藝別冊『ジョン・コルトレーン』の記事は酷かったなあ。
コルトレーンとヒッピー文化のことなど
ジャズもロックも、普通にアメリカの音楽を聞いていた奴はみんな知っていたこと。
ジャズ専門誌とジャズ喫茶のオヤジたちが、ジャズを特別視することを先導し、
日本におけるコルトレーンのイメージを捏造してきたくせに
その元編集長が、シラーッとすっとぼけて、今さら、それがおかしいと主張する茶番。

7 :
こいつの周りではヒップホップがマイブームなのか?
偏狭なジャズオヤジが新しい自分探しって感じなのかな
ダサいが

8 :
おっさんらのヒップホップ・ブームがいつまで続くか見物だ

9 :
かんちがい立ち読みしようと思ったら置いてなかったが
なんかLAジャズの歴史の本が列になってた
なんぼほど速筆なんだよこの人

10 :
>>2
お前の人生全部暇なんだろなw

11 :
どう考えても40過ぎてヒップホップはイタいよ。
増してや還暦過ぎじゃ唖然呆然。

12 :
日本にヒップホップが伝わったと言われているのが1983年。
当時、ヒップホップで踊っていた日本人の中にも
別の場ではビバップで踊っていた人間が数多く存在した。(プロのダンサーではない。路上で踊っていた少年たち)
ヒップホップとビバップの繋がり、共通点に当然、意識的だったからだ。
それから30年もたってから、
「ジャズ評論という狭いタコ壷世界の中では」という限定で、
ヒップホップとジャズの繋がりに最初に気づいた、みたいな行動をとるボンクラブリに呆れる。
ジャズの評論家のオツムのレベルが異様に低かったから、その程度のことにも気づかなかっただけで
アメリカの音楽を普通に聞いてた素人ですら、そんなこと、とっくに知ってた。

13 :
>>11
何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
J臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

14 :
壷タコ共に捧ぐ
ttp://www.youtube.com/watch?v=MZUiZRUT9Tc#t=1m8s
Yo Yo お前ら 弱い世界じゃ 強いだろうが・・・
チェケラ〜

15 :
チェケラ〜

16 :
マイルスを聴け後半もう書かないのかな
なんかブートレグシリーズとかこんなものブートで出たの今更出しても意味ないとか何とか
いろいろケチ付けそうな予感

17 :
正直80年代マイルスわざわざ聴くのはツライ

18 :
もう80年代マイルスは正規盤とモントルーライヴぐらいでいいんじゃねえかな。
ブートなんか出したって意味ないだろ似たり寄ったりのあんなの。

19 :
かんちがい読んだわ。
面白かった。
昔みたいにふざけた本もたまに出してくれたらまた買うんだけどな。

20 :
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ

21 :
塩キャラメルおばさん俺の近所に住んでるよ

22 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110710/Rys4WjhtQlI.html?thread=all
ウダウダした粘着水掛け論がキモチ悪い社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんが
これまで連呼した語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんはスーザンボイル似で低所得者ボロ団地住まい
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは社会病質者で注目を浴びようとする2ちゃん荒し
図星の指摘ほどオウム返しをする大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは
80年代に定員割れの女子短大に受験失敗し引篭もりになった低脳低学歴
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんは
実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★今はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々を送る
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が
複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん本人の
素性偽装目的だったが↓塩キャラメル連呼のAAで正体発覚。
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html?thread=all
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに湧く
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味しうわべで語るが全く演奏できないから音源はゼロ
単なる知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの大阪住之江の自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんの真実

23 :
次は「サン・ラを聴け!」をお願いします

24 :
>>23
売れないので書きません
安奇

25 :
マイルス本は後編出さないのね
朝日の配信のほうが儲かるのかな

26 :
ジャズ板での荒らし対策として忍法帳導入議論にご協力ください
ジャズ板@自治スレ1
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1340183849/

27 :
誘導
ジャズ板自治スレッド2
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1210829923/

28 :
中山のファンサイト「ナカヤマを読め!」、
無くなっちゃったの?

29 :
ワウワウでマイルルのライヴ放送中

30 :
「さよならビートルズ」読んだ。
内容的にはまずまずだったけど、
以前に比べて文章力が低下したんじゃない?

31 :
続編まだぁー?

32 :
マイルスを聴け!以外はあまり読む気がせんな
だいたいこの人ビートルズのことなんか知ってるの?

33 :
ジョン・レノンを聴け!
クワタを聴け!

34 :
エマーソン・レイク&パーマーを高レベルのテクニックと評していたな。

35 :
ジョンレノンから始めるロック入門?だったかな?
そんな本で。
前書きに一応、「世間一般での名盤を語ったので、必ずしも
わたしの好みばかりを集めたのではない」と、立場を気にした
ジャズライターらしい姑息なエクスキューズを書いてたけど、
それにしてもELPに対してそこそこいい評価書いてあったので意外だったな。

36 :
桑田の「星空のビリーホリデイ」を聴け

37 :
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018575.jpg/l50
この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

38 :
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴をホリ即座に封印して図星かよwと笑われた過去ありw
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019472.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

39 :
「ナカヤマを読め!」のサイト、なくなってるんだな。
いつ閉じたの?

40 :
「キース・ジャレットの頭のなか」
http://www.amazon.co.jp/dp/440163912X

41 :
>>30
だね〜。
タモリ論の方が面白いね〜!

42 :
次は「玉置浩二を聴け!」らしいね。

43 :
青田いるよ

44 :
キース・ジャレットの頭のなか買った人いる?

45 :
買ったぞ。まだ読んでないけど

46 :
買ったし読んだし。

47 :
感想教えて。

48 :
本屋行け。昨日買ってきたぞ

49 :
>>47
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1370604888/509-1000

50 :
>>49
荒れ放題の糞スレじゃないですか!

51 :
マイルスを聴けのカラー版の続編でないの?

52 :
>>51
http://dot.asahi.com/musicstreet/archive/miles/

53 :
>>51
あれはマイルス生誕何十周年だかの記念出版みたいなもんで、
エレクトリック編を出す予定はもともとないんだってさ。
だから出るとしても次の記念の時かもね。
中山先生的にはマイルスを聴けはVersion8で一応完結みたい。

54 :
なんであんな調子に乗った高校生みたいな文体なの?
他の本では、結構まともな書き方なのに。

55 :
>>54
掲載枚数が多い上に必ず2ページ以上だと書くことなくなるからじゃない?
無理矢理テンションあげてる感じ。

56 :
最初の版のころは、無理矢理じゃなかったと思う。
途中からもう書き方のネタが尽きて、水増し感いっぱいになって、
もう本人が限界だと思ったんでしょう。

57 :
カラーのエレクトリック編がほしかったのにな。
8買ってなかったから待ってたんだ。

58 :
>>55,56
同じメンバーの同じようなセットリストのがどんどん増えていくんだもんなぁ
書く内容もなくなるわな

59 :
8版が絶版でアマゾンで高くなってる。新しい版だしてくれー

60 :
絶版か
くーたまらん

61 :
『ポニー・ポインデクスターを聴け!』
を出してくれたら買うぞ!

62 :
よし、ダウンロード専用でPDF版を10万で出してやる

63 :
超ジャズ入門のせいでなんとなくずっと敬遠していたハービー・マン
メンフィス・アンダーグラウンド聞いてみたらめっちゃかっこいいじゃないか!
なんか損した気分

64 :
そんな盤と出会えて、得したんじゃないのか?

65 :
今まで聞いてなくて損してたってことです

66 :
「ロックの歴史」買った人いる?
「ブリティッシュ・ロックの真実」あたりと内容が被ってそうで踏ん切りがつかん。

67 :
相変わらずよく出しますなぁ
6月
ロックの歴史
現代ジャズ解体新書
7月
マイルス・デイビスとジミ・ヘンドリック

68 :
「マイルスとヒップホップ」だっけ?
ああいうムリヤリな本は出さなくていいよ。

69 :
>>68
「現代ジャズ解体新書」でもヒップホップとの繋がり的なことは相変わらず言ってましたw
ちなみにこの本の対談によると
今度は100枚のCDでジャズの歴史を再構成するという内容の本を書いてるそうです。

70 :
なんか代わり映えしない企画だね。
そういうのが必要なのもわかるけど。

71 :
キースを聴けはまあまあ面白かった
しかしその前の頭の中は途中で読むのをやめた
またブリティッシュロックの真実もつまらんので途中でやめた
ストーンズを聴けは面白かった
当たり外れが大きいな
それと最近は出しすぎだな
マイルスとジミという本はもう買わないわ
しんどい

72 :
ロックの歴史
http://www.amazon.co.jp/dp/4062882701/
現代ジャズ解体新書 〜 村上春樹とウィントン・マルサリス
http://www.amazon.co.jp/dp/4331518434/
マイルス・デイヴィスとジミ・ヘンドリックス 〜 風に消えたメアリー
http://www.amazon.co.jp/dp/4781611664/

73 :
ロック紹介本でELPとか高度な演奏技術とかいって褒めてるんだよな

74 :
>>71 マイルスとジミという本はもう買わないわ
マイルスとジミに関して、下記2冊に書いてあること以外にネタあるのかな。
この2冊を水増ししたような内容なんじゃないだろうか。
マイルスの夏、1969
http://www.amazon.co.jp/dp/4594061397/
エレクトリック・マイルス1972-1975 〜「ジャズの帝王」が奏でた栄光と終焉の真相
http://www.amazon.co.jp/dp/4847060202/

75 :
>>74
目次を見た感じだとその辺のジミ関連部分をまとめました的な本っぽいね
新書か文庫なら買ってもいいけどこの値段だとちょっとキツいな
表紙(というか帯?)はカッコイイからちょっと欲しいけど

76 :
ヒップホップのDJ、ライターがジャズとの関わりを書いたほうが絶対にいいものができると思うなぁ

77 :
ストーンズのブート盤を徹底ガイドして欲しい。

78 :
ストーンズブートは原さんが詳細な事典を出してるから入り込む余地はない

79 :
先週更新予定の音楽玉手箱が更新されてなかったから、
何かあったのかと心配してたけど、
今日見たら更新されてて一安心

80 :
この人が続編書かないとマイルスブートの売り上げも落ちるんだろうな

81 :
ミュージックストリートでブート扱わなくなっちゃったね
どうでもいい話ばっかしてるわ

82 :
ブートって繰り返し聴くことないよねw
やっぱ公式盤が一番や

83 :
 マイルスのDVDで1969/11/3ロストクインテットのパリ一日2回公演が音が
リマスターされてる『SALLE PLEYEL PARIS 1969』はよく視てるよ。画像も
音も綺麗だし。難を言えばデイブ・ホランドのベース音だけ小さいところだ
けど。ただその他の楽器特にマイルスのペットの音質は極上。
 これは公式盤並みの内容だけど公式のは見たことないし、買いだよ。勿論
よく視てる。

84 :
これ?
https://www.youtube.com/watch?v=zu3AKUxrcv0

85 :
>>84
 なんだけど、DVDのとのと見比べるとyoutube版は画面が粗いしぼやけてるね。
音はyoutube版もまあまあいいけど。DVDのも画像が乱れる瞬間はあるいけど。
youtube版のは乱れが多いし画質も悪くなってる。
 このときのは押さえておきたいモノだしできるだけ良いqualityでみたい
欲求がある。youtube版のはソースが違う可能性もある。それくらいDVD版
とは差がある。DVD版はマイルスのペットの深紅の光沢とか鮮明で凄いよ。
ペットの横に彫ってある「MILES DAVIS」の文字まで鮮明にみえ
てる。youtube版はそこまでは視えないからね。やっぱり差はあるね。

86 :
マイルスのフィルモア、6/17から20までの、multitrack separate version、面白く聴いてます。
持ってる人に質問です。
金曜日のsanctuary、最後の1分強だけ、全3枚共、音が空白になりますが、僕のだけでしょうか?
どこの部分か分かるように、やや小さめに全体に鳴ってるのはそのままです。
マスターは全トラックちゃんと拾われています。
ということは、入ってないのは単純なミスで、
実際のマスターはこの部分のそれぞれのトラックの音はあると思います。

87 :
>>86
 仰ってるのは「金曜日のSanctuaryの最後の1分が空白になってるけど
自分のだけでしょうか?」ってことですかね。そういう質問かと思ったけど。
ちょっと質問がイマイチ分かりにくいですね。
 おれのは上記はまったく「空白」はないので貴方のモノだけがそう
である、つまり不良品かもしれませんね。早めに交換をお奨めします。

88 :
>>87
分かりにくく、すみません。
僕のCDは、その1分間(2分8秒〜)はフィーチャーされてるトラックの音が突然なくなります(disc 1の場合は、チック&キース)。
ただし、それ以外のバックで小さく鳴ってる全トラックの音は、途切れなく流れています。
もしそんなことないよってことでしたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします!

89 :
>>88
 今のところ1枚目と3枚目しか聴いてないんですが、1分間も音が
全部空白になる、その後また始まるとしたら聴いてても不自然極ま
りないし、ないですねえ。
 1枚目だとBitches Brew〜The Theme 辺りでしょうが音が不自然に
途切れることはない。良好ですよ。
 
 自然な空白が数秒演奏中に挟まることはマイルス
の場合たびたびあると思いますけどね。聴いてて「?」と思うよう
な不自然な中断や再開は聴いたことないですね。商品不良は不自然さで
分かりますから。
 早目に購入したshopかSONY MUSICに問い合わせることをお奨めし
ます。不良品だったら何か詫びとして特典でももらったら良いと
思います。ポスターやCD購入券くらいはついてもおかしくない
でしょう。
 あるいは不良品も記念として保存しておくのも考え方でしょうけど
ね(笑)その場合は別個に買い直すしかないでしょうね。

90 :
>>88
 あと折角ですからそちらのマイルス歴とかお聞きしたいですねえ。どんな
人が今アレ買って聴いてるか興味があるんです。
 ちなみに私は1990代に、もうCD時代に入ってますけど、オムニバス盤の
『Directions』を買って聴いたのが初めで。それも当初はジャケットが
かっこよかったからです。あのモノクロ・ジャケットにハマって。音の
方は最初は良さが分からなかったですね。
 でも年数がたって「Directions T〜U」「Duran」といった電化時代の
音にハマって。ロックとも違うし良く聞くモダン・ジャズとも違うし
何だろうと思った。でも音は鋭利でかっこいいんですね。ジョン・マクラ
フリンのエレキもキレてて凄いし。そこからですね。
 遡ってモダン・ジャズ時代にもハマって。マイルスがジャズの
面白さを教えてくれたようなもんです。(ただ未だにさほど詳しくはない
ですが)
 そちらはどんな感じで聴いてますか?

91 :
>>89
ブートのことをソニーに問い合わせるとかどんだけw
しかもポスターやCD購入券よこせとかw
>>90
それとブートの話ならまだしもそれはさすがによそでやってくれませんかね?

92 :
 ああ(笑)ブートの件?(笑)それは失礼。分からなかった。どうも変だと
思った。まあ忘れてくださいや。
 >>86に「全3枚とも」って4枚だろうと思ったぜ。(笑)こりゃ失礼。ブート
だったら変なのゴロゴロしてるでしょう。さっさと公式盤買いなさいよ。が
答えだねえ。

93 :
>>92
なんかまだ勘違いしてるような
公式盤買えとかそういう問題じゃない
ここでも読んでみ
http://dot.asahi.com/musicstreet/archive/miles/2013030700046.html
http://dot.asahi.com/musicstreet/archive/miles/2013030700045.html

94 :
>>93
 分かった。読みました。これのことだったのね(笑)。こりゃ失礼しました
ね。ではあとは>>93が質問者に答えてやってください。よろしく。
 マイルス関連も色々出てきて大変だわ(笑)俺はSONY MUSICの4枚組で満
足なんで手は出さないな。ブートはそっちに凝ってる人にお任せします。

95 :
偉そうなこと言っておいてなんだけど、
こっちも>>86のは持ってないから誰かヨロシク!

96 :
 俺からもまじ夜露死苦!ちょっと書き方古いか(笑)
 しかし先のmultitrack separate versionが2012年で公式盤4枚組が2014年
でしょ。後者の人気はどうなってるのかね。例の中山康樹先生とかは
何と言ってるのかね。「ブートはもっと先を行ってる。今頃出されても」
とか言ってるのか。アレでブート買わない俺としては大満足なんだけど。

97 :
公式のほうが本当の完全版(アンコールも入っている)だから
ぶっちゃけブートはただのゴミだよw

98 :
> ただのゴミ
それはない。

99 :
マルチトラック・セパレートをお持ちの方々
>>86〜89の返答をぜひよろしくお願いします!

100 :
購入店に問い合わせたら?


100〜のスレッドの続きを読む
【Swing】スイングジャーナルPart5【Journal】
最もエロい女性ジャズシンガーを決めよう
アーティスト潰し 自殺に追い込む集団ストーカー
【買っては】駄盤を挙げるスレ【いけない】
■■■ディスクユニオン総合スレ 6枚目■■■
アンドリュー・ヒル
ジャズをヤル女が増えた??
【朝顔】大谷能生2【観察】
キース・ジャレット Keith Jarrett 26
マイルスデイビスバンドとアートブレイキーバンド
--------------------
fripSide part 54
【スクスタ】朝香果林ちゃんは姉御肌ピュアかわいい1.1【PDP】
小林よしのりになりたい
【社員は大卒】白井運輸【所長は中卒】
【調べるの】今すぐ質問に答えて!237【マンドクセ】
国力って理系人材の数とレベルで決まる?
生きてる人に向かって喪服で合掌して通り過ぎるって失礼なんてレベルの話じゃない。この行為だけでも山本太郎を信用できない [Felis silvestris catus★]
【悲報】国民、また誤解してしまう 上野厚労政務官「口利きの事実はなく、政務官の立場でいると誤解を招きかねないので辞任する」 [723267547]
【世論調査】れいわ新選組 支持率34.45%
機動戦士ガンダムオンラインpart6788
外出自粛なのにサーファー続々 住民から苦情、駐車場を閉鎖 福井や神奈川 [首都圏の虎★]
比符之氏素米区同人愚痴専用スレ
コンマ=年齢のデリ嬢「こんにちは〜♥」
ラウンドワン池袋店
T.I.E.外語学院の真相
【TVMW】TMPGEnc Video Mastering Works 38
【計算中】A8.net Part26【計算中】
「さっさと廃車にしろ」と思う車両57編成目
BORUTO〜NARUTO NEXT GENERATIONS〜 25  ワッチョイ無し
【女形】HIZAKIに萌えるスレ【美人】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼