TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【ジャズ板】オーディオ雑談スレッド 2【板違い?】
世間的には評価高いけど自分にはなんかわからない盤
キース・ジャレット Keith Jarrett 27
[糖質]こんなジャズ喫茶は嫌だ16 [無職]
最高のサックス・マウスピースを語れ!
Sonny Rollins ソニー・ロリンズ
ピアノトリオの名盤を語ろう
[糖質]こんなジャズ喫茶は嫌だ16 [無職]
今、聴いている曲 in JAZZ板 13枚目
渋谷毅スレ

ジャズの講師・教室を語るスレ


1 :2010/12/02 〜 最終レス :2020/01/15
ジャズ講師・教室について語りましょう。

2 :
行くだけ無駄、嘘つきが多いから。それよりジェリーバーガンジーの本か、
海外の良質な教則本で学んだ方がいい。
本当に日本のジャズ関連の本は幼稚。

3 :
インチキ講師のエピソード教えて。

4 :
317 :いつか名無しさんが :sage :2010/12/02(木) 09:18:37 ID:???
これならリテでもわかる
ってか、オケ無いとわからんなんてリテ以下

318 :いつか名無しさんが :sage :2010/12/02(木) 09:31:14 ID:???
317 :いつか名無しさんが :sage :2010/12/02(木) 09:18:37 ID:???
これならリテでもわかる
ってか、オケ無いとわからんなんてリテ以下
>>317
ジャズ珍は消えろ

319 :いつか名無しさんが :sage :2010/12/02(木) 18:44:11 ID:???
このでたらめ音源うpしたのって不惑(笑)なのかww
痛すぎるww

320 :いつか名無しさんが :sage :2010/12/02(木) 20:42:00 ID:???
リテは追いつめられるとすぐジャズ珍不惑だなあ

この317,320が有名な「ジャズ珍」  こんな奴が教えているのが日本の学校

5 :
ジャズ珍って何者なんですか

6 :

17 :いつか名無しさんが :sage :2010/12/03(金) 12:19:28 ID:???
中牟礼と接点があってメジャーレーベルから自主制作版を出した人
友寄とは面識が無い
先生と呼べる人がいる ジャズ的師弟関係
これが元祖ジャズ珍ですね
ジャズ珍は13人いるらしい


7 :
機知外不惑(笑)が朝から発狂して、例によって岡安=ジャズ珍という
妄想を主張(笑)
【ジャズ珍】岡安芳明応援スレ【自演荒らし】
(p)http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1290597396/


8 :
いい文章が書けたからこっちにも貼っておく ジャズ科の教授は一考してみてくれ

スタンダードソングの歌詞が理解しづらい原因は長いストーリーの一部だからである
小説の1章だけ読んで理解しろといっているような物  これは無理
アメリカのミュージシャンの多くはそのストーリーを知っている 話題になったから
日本の若い音楽家がそれなりに理解できるような環境を作ることは出来るのだろうか?
コード進行だけ考えてビバップとして演奏することに問題は無いが才能の無い者には良い演奏は難しい
やはり、ストーリーをイメージ出来るだけの知識が必要なのだ
日本の音大ジャズ科でスタンダードを演奏する可能性のある生徒に対して
ミュージカルのストーリーを強制的に教え込みメモを取らせるつまり試験を行なう必要を感じる
まずはそれが可能な講師を育てなくては始まらない

9 :
そのうちの一人が淵野辺在住の渡辺。

10 :
>>2
南博
酷い


11 :
南博はどう酷いの?

12 :
いいかげん
寝っころがり 他のことしながら
まるで聴いてない


13 :
学校行くより英語の勉強してWEBで習え  驚くほど安い

14 :
南はいくらで教えてるの?

15 :
二万円

16 :
一回で?
ちなみに一回どの位の時間?

17 :
高!
普通は1時間3千円 個人レッスン

18 :
高すぎる
その上態度が悪い事実


19 :
スレの流れぶった切っちゃうんですが・・
ジャズギターを習いたいと思ってるん
ですが、葛飾区近辺で評判の良い先生は
いらっしゃいますでしょうか?
1時間2〜3000円程度で安いと助かるんですが。

20 :
その金額ならWEB講座だな
http://www.andreasguitaruniverse.com/

21 :
宮地傑ってどう?

22 :
生徒のこと只の金づる位にしか思ってないよ。
後、辞める時にレッスン時間まるまる説得するよ。くだらない話しする位ならその日のレッスン料返せよ。

23 :
ろくな先生いませんね…

24 :
菊地晃先生はお世話になったのに申し訳ありませんが、無駄話が多かったですね。一時間のレッスンの半分以上世間話の日とかザラだった

25 :
ジャズを演奏した事もないくせにジャズを教えてる講師はゴロゴロいる。
1人の講師がクラシックもジャズも教えますなんて言うのほぼ間違いなくそれだ。
デタラメ、嘘八百を教えられてオレは一年を棒に振ったよ。
楽器そのものの基礎はジャズもクラシックも無いんだろうけど、ジャズでアドリブをやれるようになりたいと思ってる初心者は気を付けたほうがいいぞ!



26 :
よく知らない人に習うよりは世界的な人のWEB講座だな
リーダーとしてジャズライブ演奏してる人以外には習っては駄目
時代的にジャズでないジャズの人も多いから自分の眼で確認して判断する事
地方在住でどうしても楽器の初歩を習いたい場合は2年以内に終える事

27 :
俺、大きくなったらジャズピアノ講師になるよ
フレットレス抱えて生徒の家を回るんだ

28 :
ギター講師の選び方ははっきりと言える
この音楽不況で世界的ギタリストの多くがWEB講座を始めている
これを無視あるいは否定する講師は100%駄目講師
「私はWEB講座の補助役です、英語を訳してあげます」というのが正しい姿勢
良い講師か悪い講師かはまた別に存在する

29 :
Web以外でおすすめの講師は?

30 :
沢田俊吾

31 :
自己のトリオをもってても演奏と指導は全く別。演奏よくても適当、いい加減に教える人いるし時間とお金が無駄
ファンをなめてるね‥


32 :
ファン???

33 :
好きな演奏の人に習うことはあるけど ファンと思われると なんか違うよね。


34 :
>>31
お前が、その演奏家か何だか知らないがを、勘違いしている。
お前が、演奏家や指導者をなめている。
ファンなら習いに行くなよ。

35 :
意味わからん
解説たのむ

36 :
真面目に教えてくれる先生もいるよ。
ただ、ジャズが教育に適してるかどうか、ちょっと不明だ。
昔の人って、みんなレコードなどの音源からアドリブのノウハウを独学したし。
努力のポイントはそこで、先生が手取り足取り一から教えるものではないのではないか?
という気もする。

37 :
チャーリー・パーカーもレスター・ヤングのSP盤が
教科書だったわけだしな
パーカーに限らず昔は皆そうなんだよな

38 :
何でも謙虚に学び、自分で考えられる
クリエイティブな人なら独学でもok。
よくセッションにいるサックスおやじのように
ジャズのアドリブは自由だからと
オンチ容認、デタラメなフレーズやるから
ジャズは堕落した音楽だと他のジャンルから馬鹿にされる。
よくあるでしょ?
初心者が「ジャズなら簡単だから」

39 :
何が言いたいの屑。

40 :
駄目なレッスンプロは確かに多い。
でも、まぁ仕方ないよ、
ジャズとか関係なく、生演奏聞く
人が少なくなったから。
プロテュースとかに耳を
やられちゅった
からね。

41 :
駄目しか言えないのか蛆虫君。

42 :
駄目じゃねーか。
一杯引っ掻けて
くるんだから。

43 :
ネタじゃなく矢野沙織こそ若者向けに教鞭取ればいいのにと思う。
せめて破天荒に憧れる若者の方がまともな気がするし、少なくとも矢野は真意を突いた物言いが大坂や多田なんかとはレベル違いに巧い。


44 :
ネタだろ
講師というのは正しい事を適切に厳しく教えればそれでいい

45 :
何だよネタってJ臭いだろ

46 :
20年くらい前、何も知らずに楽器屋の薦めに従ってレッスンを受けたけど、、、
まあ人生勉強くらいにはなったよ。
最初に12キーでスケール吹いてみ?というので、そんなの出来ますよっていったけど
一応やれというから12キーで吹いた。時間の無駄。
そんでこれみよがしに講師がジャズっぽいフレーズをばーっと吹くんだけど、
肝心のフラジオのところは(このときはフラジオの出し方を知りたかった)
さっと横を向いて指使いを隠すんだよな。

これが10〜20年前の地方のレッスンの当たり前な姿。今はどうですか?
ちっとは洗練されたんじゃないの?
ま、今じゃフラジオの出し方なんて、ネットでいくらでも出ているしな。
こういう芸の小出しをしないと金にならない、っていう人生勉強には
なったんだろう。

47 :
日本が、関西が誇る天才ギタリスト
岡本博文!
1998年発表ジャワンゴ
関西ベースで大活躍し,{京都のジョン・スコ}と呼ばれ注目を集めるギタリスト岡本の創意あふれる初リーダー作。
ジョン・マクラフリン風の狂気や,スパニッシュの熱狂を支えに,奔放なギターが疾走,
村上ポンタはじめ本邦実力派のサポートも聴きどころ。

2010年 慈愛 LOVE
京都発信!「お経」と「即興演奏」が織りなす音絵巻。
山下洋輔(p)・日野皓正(tp)・安達久美(g)・岡本博文(g)という日本を代表するアーティスト達がお経の響きに向かい合った。
四者四様のスリリングな即興演奏と、千年以上の時を超えて読み継がれてきたお経が見事な一体感を演出している。
「ゴスペルやグレゴリオ聖歌を音楽として聴くように、お経の心地よく深い響きを愉しんでほしい。」
そんな想いから動き出したこのプロジェクト。

アマゾンで大絶賛発売中
更に六月には待望のリーダーバンドのアルバムが発売予定
また岡本博文ギター教室、生徒募集中!
初心者から上級ジャズギターまでなんでも教えます!
特に理論には自信あり!!
経過、詳細は ブログにて

岡本博文 ブログで けんさく!!

48 :
バーガンジーの本とか読んでるとマジで日本の教則本って何なの?とは言いたくなるな。

49 :
ゴンズはバークリー理論の探求者だから尊敬に値する人だよね
クルックとかもそう
日本人はこれを元にそれぞれの楽器に合った高レベル教則本を考えるべきだよ
上級プロ向けレベルじゃないとベテランアマは納得しないからな

50 :
パットメセニーが慌てて家に帰って練習するような本を書けって言う事

51 :
商業ベースで成り立たないから誰も書きたがらないのは仕方ないかな。
だって皆が求めてる「ジャズっぽい」演奏するなら今の日本の教則本で充分だ。
適当にリック繋いで、コードも4和音にしときゃ良いわけでしょ。
エゴラッピンのコピーとかやってる連中って、もろそんな感じですよ。そのレベルはそれで否定しないですけど。
ただそのレベルの奴が「音楽と関わりたい」って理由だけで『ジャズ教えます』って言うから、
このスレの連中は怒ってるんだよな。
ただ誰かが採算抜きで英語を読めない奴にもバトン渡せるようなのを書いて欲しいし、
それが日本のジャズの底上げと拡大に繋がるような気がするんですよね。
かつて渡辺貞夫がやってくれたようにさ。

52 :
自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡­本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応­する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドと­も言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロ­の組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマン­で指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容­の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事­や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです。
http://www.youtube.com/watch?v=AO-SVKdt1CA
http://www.youtube.com/watch?v=wR04YiQnZq0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=UAmSnl9kpe4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=b4t5sLhtf30&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PSCRE9sPRJk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=F0znRWKZ4Bw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=QWEs3krZ-Ko&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=HpW20n_bQfI
http://www.youtube.com/watch?v=3OBudXCK9tM
http://www.youtube.com/watch?v=Klg_ruJFWAA
http://www.youtube.com/watch?v=HkVxQD46WX8
http://www.youtube.com/watch?v=wQiS6fT1sj0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=bbybD-8tq0g
http://www.youtube.com/watch?v=08lDmHDdlh8
天才ギタリストのありがたいコラムはこちらから
http://www.studiorag.com/column/okamoto/09-10.html



53 :
シネよ糞講師
それよりもハルクルックのレディーアイムなんとかって本はどうなったんだ?
文字量が多そうだから英語版はためらっている
日本語版は7千円くらいなら覚悟しているが早くしてくれ

54 :
だいたい自分がロクすっぽアドリブできないのに
アドリブを教えてるってのがわからんよな。
そういう講師が多いよね。

55 :
すなわち自分が東大卒でもないし
いまだに東大に入る学力もないのに
東大選抜コースで偉そうに
講義をしちゃうインチキ予備校講師みたいな?

56 :
教師に特化してるわけでもないでしょ、アーティスト気取りが多い。
アメリカのレッスンプロなんてすげえもの。入れ込みようがハンパない。
まあアーティストとしてダメだと見切りを自分でつけるのはツライだろうけど。

57 :
アメリカ人は全て紙に書いて客観的に説明するね
難しいけど何日か考え続けるとあるときはっと理解できる
日本人は主観で教えようとするから人間的に合わないととことん合わない
教室より学校の方がたちが悪い 日本の社会の縮図

58 :
本人ブログより
楽器を買う、こと僕は、なるべく楽器をもらわない事にしています。
みんなの夢、エンドース。(笑)プロの中には、いつのまにやら貰った楽器ばかり弾いている人さえいる。
僕の持論では、ギタリストは一つの楽器をもって生きて、死んで行けば良いと思う。
だいたい僕が、名ギタリストを思い出す時、トレードマークとも言えるギターと一緒に思い出すのが常なのです。
だから、一生を伴にしたいと思うギターに出会う事は、実はすごく大事です。
もしかしたら、この楽器と一緒に生きて行く、と、まず心に決めることが大事かもしれない。
本来は、一生をともにするぐらい縁の深いギターで、
最初の3音で「あ、あいつだ」とわかる音楽が弾ければ、かなり成功だと思います。それをスタイルという。それがアーティストなのだと僕は思う。 だから、楽器を貰って喜んでるのは、基本から外れていると思うね。
最終的には、愛情の問題なのだけど。
自己のグループ「Okamoto Island」やタンゴバンドアストロリコ等でワールドワイドに活躍するギタリスト岡­本博文のギター教室です。
ジャズ、ブルースを題材に扱いながら、いろいろな音楽に対応­する力をつけます。
その特徴としては、一般的な楽典の理解はもちろん、岡本メソッドと­も言える雑誌にも理論書にも載っていないオリジナルな方法で、
初心者から段階的にソロ­の組み立て方、コードの発展のさせ方などをわかりやすく教えて行きます。
マンツーマン­で指導する個人レッスン、仲間同士でも気軽に楽しめるグループレッスン、いずれも内容­の濃さはかわりません。
レッスンは10時から19時のあいだで受講できますので、仕事­や学校帰りでも充分通える時間帯のレッスンです。
http://www.youtube.com/watch?v=AO-SVKdt1CA
http://www.youtube.com/watch?v=wR04YiQnZq0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=UAmSnl9kpe4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=b4t5sLhtf30&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PSCRE9sPRJk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=F0znRWKZ4Bw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=QWEs3krZ-Ko&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=HpW20n_bQfI

59 :
ギター6年やってて今までファンク、スカ、ロックとやってきました
ジャズやりたいんですけど、なかなか本とか買っても飲み込めないので教室通いたいんですけど
福岡でジャズギター教えてくれる講師探してます
どこかいい人いないですか?

60 :
これだけは言っとくが、コード理論ばかり教えたがる講師はロクなのおらんよ
あんなもん、マニュアル頭に叩きこめば誰だってわかるんだから
オリジナリティーを伸ばす方が大事
譜面読めなくても耳がよけりゃいいんだよ
コードなんか覚えなくてもええのさ

61 :
>>59
おれギター教室いってるけど習ってる先生ジャズギタリストだよ。野口祐介さんっていうんだけどね。野口さんの師匠の内山覚も福岡で教室開いてるよ。 参考までに

62 :
超無名じゃん

63 :
形式にこだわらないと言いつつこだわり続けてる
だから生徒が離れてく
コードなんぞ後から分析したデータに過ぎぬ
音をよく聞くことの方がどんだけ大事か

64 :
マイルスカフェってどう?

65 :
>>64
日曜の先生以外はいい。
平日がおすすめ。

66 :
日本人は形から入るのがお好き

67 :
自分が弾きたいフレーズを考えて行って、演奏して聞かせて
向上するためのはっきりした助言をもらう以外のレッスンは意味がない

68 :
音楽理論、コードを学びたいだけなら教則本を丸ごと頭に叩き込むだけでいいんジャマイカ?
金もかからずてっとり早いぞ。

69 :
かたれ

70 :
バーガンジーのDVD買ったんだが、ただ実践してるだけで練習内容が図示されてない。立ち読みで確認したが本の方が良いよ。

71 :
ゴンズの本は一冊一年以上は覚悟しないと何にもならない

72 :

ゴンズ修行僧が増えてきたな

73 :
★塩キャラメルおばさん煽り厨は相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★例1 自爆・ドジっ子→ http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★例2 更年期・物忘れ→ http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-
 (自演の為にトリを外し小細工するも記憶力が悪くパス認証が億劫になり次々と取得してこの有様w)
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は「ズーム君」と名乗り男を装っているが
塩キャラメルを連呼するあまり「お前、塩キャラメルおばさんかよ!」と指摘された途端に
塩キャラメルの文言をピタリと止め自ら塩キャラメルおばさんと認める天然ドジ伝説w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
フェンギブとコピーにダメ出し。。じゃあ、塩キャラメルおばさん煽り厨は何つかってんだよw
★これはより多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわるのが
 低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞AA★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUの目的★
★★よって塩キャラメルおばさんを代表とおばさん煽り厨という輩たちは、口答えされると即座に
 塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人, ブル厨,シゲッチ
 爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語を口走った後、不自然な合いの手を入れ
 忍法帖導入前に口論の末、感情剥き出しで憤りながらに立てた自称隔離すれにコピペするのが鉄板行為w
★塩キャラメルおばさん煽り厨が誹謗中傷オンリーなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
★塩キャラメルおばさん煽り厨の正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
 http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/7

74 :
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
 http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/hiphop/1317287292/21 
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
 ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
 そして同世代のお仲間はこうなった→ http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
 → http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
 → http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
 ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨とも発覚した自称ズーム、ラムダ君こと塩キャラメルおばさん煽り厨は
 バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
 軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
 塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨が気に食わない匿名の複数名を1つの仮想人格に作り上げようとして破綻した決定的瞬間
→ http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1233768152/50

75 :
● 在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w

76 :
● 在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w

77 :
あげ

78 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw

79 :
.

80 :
age

81 :
ヤマハの大人の音楽レッスンのCMがうざすぎるけど、高齢者に人気ありそうだな

82 :
経営がヤバイんじゃないか?

83 :
▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
 1つアク禁されると毎日早朝から荒らしてIDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019869.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) NY:AN:NY.AN ID:+AFvBy93
>>891
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

84 :
.

85 :
pit innのチラシに、有名ミュージシャンが教えてくれるところが書いてあるけど、
あれってズブの素人にも教えてくれるんですかね。
それとも、ある程度弾けないとだめなのかな

86 :
どこでも初心者歓迎だよ。
ってか、変な癖がついてない初心者の方のが良いよ。

87 :
>>85
ホントの最初の不慣れな時期を高い先生に習うか、安い先生に習うかってだけの違いだ。最初から有名プロに習ったって変なクセってのが付かないって保障は全く無い。逆に最初からうるさければヤル気が萎縮するし、固まるクセも付き易い。
どんなに富栄養でも吸収能力を越えればハラ壊すだろ。最初の一年間はモチベーションが下がらない先生を探した方が良いぞ。
理解力が付いた所で改めて自分に合う先生を探した方が良い。

88 :
>>87
うん、それは本当そう思う。
「何が何でもこの(エラい)プレイヤーの人につくんだ!」
ての以外は。

89 :
YouTubeでジャズドラム レッスンで検索すると出てくるプロ?のレベルってどんなもん?なんかあんまり習いたいと思えないんだけどあんなもんが日本のアベレージ?

90 :
サンパワーミュージック 
友寄隆哉って人が通信教育
やってるね。

91 :
どの講師も金儲け
当たり前だけどね

「熱さ」が欲しい

92 :
Facebookでオサムコウイチ先生様が全体主義的教育ウンヌンのたまわれてますなぁ。
でも、「好意的」なメンバーしか集まらないSNSで、しかもコメントはお友達のみの限定。
本文も、自分の偉業をあげつらった上で、ノリの悪い高校生、学校、都会への批判。
関係者もしくはそのまた関係者しか見れないので尚更反論しにくいよなぁ。
コレって、むしろ、そのオサムコウイチ大先生がやってる事の方が全体主義じゃね?
陰険な風土が未だに流れてるのは、学校よりも、オサムコウイチ大先生が接している日本の都会のジャズにまつわる音楽環境の方だと思うけどな〜
さらに、アフリカだろうがブラジルだろうがノリの悪い音楽下手だってザラにいるのに、「彼らは」「彼らの多くは〜」…自分の舌の根も乾かぬウチに画一化…ネタなのか?
ちなみにオレは、Amazonだったか販促用コメント読んで、期待してオサムコウイチ大先生のDVD買ってガ〜ッカリしたクチ。
音楽好きが期待して買ったモノでガッカリする事の意味も検証して欲しいぜ
誰もがパワハラ受けにくい環境でね

93 :
オサムコウイチ大先生、元記事速攻削除しましたね〜
時間経過みたらココに書かれてからメチャ早。よく見てるのかな?
削除についてナンタラカンタラ…哲学がどうとか…仰っとりますが、結局自分の思想信条が行動に出るだけですからな〜
教育者となったからには後進に追い越されるの覚悟で自分の知識を提供しなきゃ言葉がそぐわないわな

94 :
>>93
何がいけないの?

95 :
オサムちゃんといえば、
青本に比べりゃ黒本いいけど
それでも変だな(芋だな)って思う箇所結構あるよね。
やはり、リアルブックがいまのところ一番かな。
それにつけても日本中にインチキスタンダード
(コードはメチャクチャ、メロディーもおかしい)
まき散らした青本の著者伊藤伸吾って何者よ?
ググッてもさっぱり出てこない。

96 :
納さんのベースは過大評価だと思うけど な。本人は海外のベーシストを聴いてると思うがランニングベースのノリは日本人的な印象。スラップもおなじ
ドラマーでいうと神保タイプ
言葉云々は置いといてハンコックからは呼ばれないでしょう

97 :
トモ藤田を忘れるなよタコども

98 :
>>91
当たり前じゃん。あらゆる人間を利活用して定職、安定収入確保だよ。

99 :
どの生徒も習い事。
金払って満足。
練習しない。

100 :
>>99
生徒はワザワザ足を運んで入会金やら月謝で少なくないカネ払ってる。
にも関わらずヤル気が失せてるってことは、明らかに先生の力量不足
生徒の現状をちゃんと把握出来ない能力で教え始めるアマちゃんが生徒のせいにしてるだけだろ。
先生名乗るのやめろヘタクソ
生徒は周りの目や先生に恨まれたくないからスグに辞められないだけだよ


100〜のスレッドの続きを読む
デイヴィッド・サンボーンの再評価
ハンク・ジョーンズ (997) 2: レスしてね!
村上春樹
セシルマクビーについて語れるだけ
ジャズをヤル女が増えた??
大西順子 part2
<日野皓正> 少年の暴走を穏便に止める方法
【Dave】デイブ・グルーシン【Grusin】
ジャズをヤル女が増えた??
日本人・最高のベーシストは?
--------------------
【ヤングジャンプ】九龍ジェネリックロマンス part2【眉月じゅん】
上野アメ横
グランクレスト戦記 戦乱の四重奏
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1288
みんなのうた【22クリ フニクラ】
■■日テレ改編戦略スレPart532■■
ソラブジ
浅草橋の
【最強台風】大型で非常に強いスーパー台風19号 三連休に関東直撃へ 中心気圧は925hPa ★131
餃子の王将 クレームスレ
【B.LEAGUE】Bリーグ移籍情報を語ろう8
【MHFZ】このスレだけ全員ニートくん
何故歴史上最も偉大なアルバムが『アビーロード』
愚かな貧乏嫌煙猿
どうやったら日本は冬季メダル大国になれるか
【暴言】坂上忍 アンチスレ PART3【パワハラ】
【不祥事多発】常葉大学 (旧常葉学園大学) Part5
【不祥事】2019ズンドコプロレス大賞128【塩試合】
土屋太鳳雑談スレPart113
絵師さん「pixivに油絵のせたら写真投稿したと思われて削除された。つらい。」 [585351372]
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼