TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
パティーボイドの本読んだやついるか?3
ポール・マッカートニー 2017日本公演専用 ブートスレ 3枚目
軽薄のイメージは断トツでポール 2
ジョン・レノンのケツ伝説
ポール公演チケット入手&席スレ P8【まぢすか】
何故歴史上最も偉大なアルバムが『アビーロード』
ビートルズ&ソロ ブート情報スレ
ポールほど完璧なミュージシャンは他にいない
ポール憎悪厨連呼10
ビートルズの公式発表213曲の次に聴くべき曲

何故歴史上最も偉大なアルバムが『アビーロード』


1 :2012/01/18 〜 最終レス :2020/04/21
でないのか
アビーロードこそ至高

2 :
リボルバー

3 :
偉大の定義

4 :
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

5 :
>>1
同意

6 :
ラバーソウル

7 :
バンドが解散状態だったのをみんな知ってるから、イメージ的に損をしている。

8 :
寧ろ解散のタイミングがあったから評価されてんじゃね?
メドレーとか光るものもあるが
マンネリ感は否めないな

9 :
宮殿に凌駕されて涙目
マックスウエルとかオクトパスとか、幼稚園のお遊戯ソング
サムシングとかの臭っさいムード歌謡
おまけにあの捨て曲寄せ集めメドレーとか
大団円に向かってあのバカみたいに大げさな爆笑アレンジ
最後まで幼稚な子供っぽさ満載の中2エッセンス爆発で食傷するわ

10 :
そこまで言ってる割りには相当聴き込んでそうだな

11 :
で、最も偉大なアルバムってなんなの?
やっぱあれか、

12 :
そうだよ

13 :
ローリングストーン誌的な感じの『最も偉大な』

14 :
:ホワイトアルバムさん:2012/01/06(金) 22:29:55.07 ID:???0
『アビー・ロード』は明らかにポールとジョージのアルバムだった。
ポールによる後半のメドレーとアルバム全体を引っ張るプレイ、ジョージは
彼の代表曲となる「サムシング」と「ヒア・カムズ・ザ・サン」を録音した。
リンゴまでもが「オクトパス・ガーデン」という名曲をものにした。「友達から
のささやかな助け」を必要としたけれど。
焦ったのはジョンである。近眼による自動車事故のためレコーディングは殆ど
参加出来ず、作曲でも傑作をものに出来なかった。何とかチャック・ベリーの
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」を盗作した「カム・トゥゲザー」とベートーヴェン
の「月光」を逆さまになぞった「ビコーズ」だけを用意した。
音楽的な限界は避けられないものとなり、名声を保つためにジョンが必要としたものが
平和運動であった。
(リチャード・コリンズ)


15 :
ヒアカムズサン
ユネバギビマイマネー
ポリシパン
ラストのメドレー3曲
このへんは聞ける

16 :
you never give me money の途中から歌ってるの誰ですか?
ここ数日気になって夜も眠れません。

17 :
全部ポールだよ

18 :
>>17
にわか乙

19 :
アビーが最高!っていうひと多いけど、多分リアルタイムで聞いたからではなかろーかと。
ジョンの曲がパっとしないレリピーとアビーは何かイマイチ抜け殻に聞こえる。

20 :
丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
  入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|.   ナポリでおます!  
    |  :∴) 3 (∴.:: |   
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、 .  ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)
                     、イメルダマルコスとやりたい〜フ〜!フ〜!! 
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ
/   ,ィ -っ、.        .ヽ  グレコ、ビンラディン、金正日、
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i   マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。
|    /   キャハ..  |  |   ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ!
ヽ、__ノ          ノ  ノ   毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、
  |      x    9  /    アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
   |     (U)    | 
   ヽ、__ノ__ノヽ_


21 :
お前ら知らないだろ
アビーロードは以下の「ナポリロード」という民謡集からのパクリでおます
  ・糞(フン)TOGETHER(←COME TOGETHER)
・糞(フン)ING(←SOMETHING)
  ・GRECOWELL'S SILVER HAMMER(←MAXWELL'S SILVER HAMMER)
・OH GRECO(←OH DARLING)
・NAPORIDAY'S GARDEN(←OCTOPUSSY'S GARDENR)
・I WANT GRECO(←I WANT YOU)
・HERE COMES THE NAPORIDAY'S SUN(←HERE COMES T SUN)
  ・YOUNVER GIVE ME YOUR 糞(フン)(←YOUNVER GIVE ME YOUR MONEY)
・THE NAPORIDAY'S SUN KING(←THE SUN KING)
・NAORIDAY'S PAM(←POLYTHNE PAM)
  ・MEAN MR GRECO(←MEAN MR MUSTARD)
・GRECO CAME IN THROUGH THE WINDW(←SHE CAME IN THROUGH THE WINDW)
 ・NAPORIDAY'S SLUMBER(←GOLDEN SLUMBER)
・CARRY THAT 糞(フン)(←CARRY THAT WEIGT)
・THE 糞(フン)(←TH END)

22 :
>>19
それがまともな感性
>>20-21
発作止め切らしたのか?

23 :
>>19障害者は書き込むなよ

24 :
>>23
じゃあお前も書き込めないじゃんw



あ、俺もだわwww

25 :
アビーはビートルズの最高傑作であり歴史上最も偉大なアルバム


26 :
と脳に障害のあるキモヲタが涙目で必死になっております

27 :
ジョンヲタ涙目ww

28 :
と脳に障害のあるポールヲタが涙目で必死になっております

29 :
ジョンの才能の枯渇は明らか

30 :
丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
  入丿 -◎─◎- ;ヽミ.             
    | u:.:: (●:.:.●) u:.::|.   ナポリでおます!  
    |  :∴) 3 (∴.:: |   
  ノ ヽ、   ,___,. u . ノ、 .  ハァハァ!小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)
                     、イメルダマルコスとやりたい〜フ〜!フ〜!! 
 /   ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ  ヽ
/   ,ィ -っ、.        .ヽ  グレコ、ビンラディン、金正日、
|  / 、__ う 人  ・ ,.y  i   マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。
|    /   キャハ..  |  |   ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ!
ヽ、__ノ          ノ  ノ   毛沢東、フセイン、チャゥシェスク、マハリシヨギ、
  |      x    9  /    アランクレイン、宮崎勤etc.ともやりたかった。
   |   ヽ、_  _,ノ 彡イ シャシャシャシャシャ
   |     (U)    | 
   ヽ、__ノ__ノヽ_


31 :
お前ら知らないだろ
アビーロードは以下の「ナポリロード」という民謡集からのパクリでおます
  ・糞(フン)TOGETHER(←COME TOGETHER)
・糞(フン)ING(←SOMETHING)
  ・GRECOWELL'S SILVER HAMMER(←MAXWELL'S SILVER HAMMER)
・OH GRECO(←OH DARLING)
・NAPORIDAY'S GARDEN(←OCTOPUSSY'S GARDENR)
・I WANT GRECO(←I WANT YOU)
・HERE COMES THE NAPORIDAY'S SUN(←HERE COMES T SUN)
  ・YOUNVER GIVE ME YOUR 糞(フン)(←YOUNVER GIVE ME YOUR MONEY)
・THE NAPORIDAY'S SUN KING(←THE SUN KING)
・NAORIDAY'S PAM(←POLYTHNE PAM)
  ・MEAN MR GRECO(←MEAN MR MUSTARD)
・GRECO CAME IN THROUGH THE WINDW(←SHE CAME IN THROUGH THE WINDW)
 ・NAPORIDAY'S SLUMBER(←GOLDEN SLUMBER)
・CARRY THAT 糞(フン)(←CARRY THAT WEIGT)
・THE 糞(フン)(←TH END

32 :


【秀才】ポール作曲力の劣化はアビーロードから【凡人】

2ちゃんでは、ポールのピークはビートルズ後期ということらしいが、
アビーロードの
A面:カムトゥギャザー=サムシング>>>>>オーダーリン
B面:ビコーズ>ヒアカムズザサン>>>>>>>>ユーネヴァーギブミー
と、ジョージにも完全に追い抜かれている。
ジエンドのギターバトルも、ジョン>ジョージ>>>ポールで、
オマケのエエカッコしい曲のハーマジェスティは、100%盗作曲という有様だ。
ソロ活動に入ってからも、ジョンとジョージは名盤を連発したが、
ポールは未完の断片曲集しか作れなくて評論家からもボロカスだった。



33 :
アビーはA面しか聞かない
重要なのはA面の最初と最後の曲だけだ
他はほとんど意味がない
良い曲もあるがひたすら「意味がない」だけだ

34 :
パクリがそんなにいいか?

35 :

フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。
      J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。

D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした
       記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。

ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの
       暇つぶしには最適な一枚。

ラム  : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した
       こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。
      自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。

バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。
         RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、
         ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。

ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全てジョン魂の真似て作ったが
         才能不足を露呈してしまったアルバム。
         特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と
         フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。


36 :
64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。
ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。

66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで
エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。
が、実はポールは断片曲しか作れない。
そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。

73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0
>70
ハーマジェスティーは
ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。
Robert Johnson "They are Red Hot"
http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&feature=related

74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0
>73
ワロタ。
似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。
さすが盗作の天才ポール様だww

37 :
ナポリ=>>1=>>36より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。
前レス、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。
荒らしてすんません
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、
音源ガセネタですらだせましぇーんww
「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、
まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と
貼り付けしかできない人間のくずでおます。
にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。
そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々と「バレバレの自作自演の
アンサーレス」「根拠もないパクリ説」「幼稚なAA」を貼り付けるるしか能がありません。
伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。
その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん
別に世界中で話題にもなってましぇーん。
1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしているだけです。
1回だけのネットのベタ記事はガセが多いと実際は思います。
真実だという証拠は何も出せません。
ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。
見たという証拠は何もだせましぇーん。
マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、
妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。
ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」と
いう発言はしてましぇーん。
その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん
いろいろしこしこ出典出すけど、ねつ造拡大解釈、誤訳のオンパレード
です。

38 :
,,,--─===─ヽ/へ
      /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii
ナポリ=>>1=>>36より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。
< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /    \          ヽ   _        
   〈彡 糞 糞 |  糞 糞    Y彡三ミ;,
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三 :}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー〜=- "
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして
ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます

39 :
 ■■■■■■■■■
  ■■■■√ === │
 ■■■■√ 彡    ミ │   
 ■■■√   ━    ━ \    ナポリ=>>1=>>36でおます
 ■■■  ∵   (●  ●)∴│ 小野洋子、コンドリーザ・ライス(米国国務長官)  
 ■■■    丿■■■(  │ グレコ、ビンラディン、金正日   
 ■■■     ■ 3 ■  │ マークチャップマン、麻原etc.ともやりたい。   
 ■■■■   ■■ ■■ ■ 毛沢東、フセイン、チャウシェスク、アランクレイン
 ■■■■■■■■■■■■ マハリシヨギ、宮崎勤、金正日etc.ともやりたかった 
■■■■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■■■
   ■■■■■■■■■■ ハァハァ!ハァハァ!ハァハァ! 糞、糞、糞www
  /::::  /::::::::::::    |::::|
(:::::::: (ξ::  ・ ノ::・/:::|
 \::::: \:::::::   (::: |
 /:::\::::: \:::    ヽ|
/::::   \::::: \::: ヽ )
|:::      \::   ̄ ̄⊇)__  〜
|:::::::      \;;;;;;;;;;;(__(;;;・)  〜 モワー
\::::::::::   ξ(;;; );; )      〜
  \::::::::::::    ) )
    ):::::   // 糞 tOgether right now
   /::::::::: // over GRECO
 /:::::  (_(_ 糞 糞  糞 糞
(;;;;;;;;;;;__っ)))つ))

40 :
充実してるのは認めるけど、史上最高って言い切っちゃうのはどうかと

41 :
「ヤー・ブルース」はブルースに対するコンプレックスを持った
ジョン・レノンならではの作品だ。レノンはブルースを演奏出来ず、
ブルースの曲を書くことも出来なかった。
クリームに及ばないのは言うまでもなく、それどころかフリート
ウッド・マック、チキン・シャック、サヴォイ・ブラウンにすら届かない
のがレノンの実力だったのだ。レノンから見れば、ジョン・メイオール
などは神様みたいなものである。
新しく出てきたジェフ・ベック・グループやツェッペリンを耳にしたレノン
はロックンロールに邁進しようとするが、ストーンズのブルース回帰な
「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」と『ベガーズ・バンケット』に打ちのめ
される有様で、全裸になって前衛音楽に走ったのである。
リチャード・コリンズ


42 :
ブルース度がものさしw

43 :
>>41 幼稚なねつ造文乙
アビーロードのジャケットは、先頭を白いスーツ姿で颯爽と歩くジョンと
裸足姿と歩きタバコで必死に目立とうとするポール。
やはりジョンが最後までビートルズのリーダーだったんだと再認識させられる写真だ。
アビーはジョンのユーキャントキャッチミーで始まり、ジョージのサムシングという磐石の流れ。
しかし次の幼稚なシルバーハンマーでズッコケる。
B面もヒアカムズサンからビコーズという磐石の流れ。
ジエンドのギターバトルもポールが一番弱く、
アビーロードは実質ジョンとジョージの活躍で
持っているアルバムだといっても過言ではないだろう。

44 :
『アビー・ロード』は明らかにポールとジョージのアルバムだった。
ポールによる後半のメドレーとアルバム全体を引っ張るプレイ、ジョージは
彼の代表曲となる「サムシング」と「ヒア・カムズ・ザ・サン」を録音した。
リンゴまでもが「オクトパス・ガーデン」という名曲をものにした。「友達から
のささやかな助け」を必要としたけれど。
焦ったのはジョンである。近眼による自動車事故のためレコーディングは殆ど
参加出来ず、作曲でも傑作をものに出来なかった。何とかチャック・ベリーの
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」を盗作した「カム・トゥゲザー」とベートーヴェン
の「月光」を逆さまになぞった「ビコーズ」だけを用意した。
音楽的な限界は避けられないものとなり、名声を保つためにジョンが必要としたものが
平和運動であった。
(リチャード・コリンズ)

45 :
アビーロードでのポールの功績はビートルズに最後にもう1枚「作らせた」事だろ
ジョンの「ビコーズ」が残せただけでも価値がある
個人的にはポールの才能が炸裂したリボルバーが最高傑作だが「偉大」って事だと確かにアビー
もある

46 :
>>44 幼稚なねつ造文乙
アビーロードのジャケットは、先頭を白いスーツ姿で颯爽と歩くジョンと
裸足姿と歩きタバコで必死に目立とうとするポール。
やはりジョンが最後までビートルズのリーダーだったんだと再認識させられる写真だ。
アビーはジョンのユーキャントキャッチミーで始まり、ジョージのサムシングという磐石の流れ。
しかし次の幼稚なシルバーハンマーでズッコケる。
B面もヒアカムズサンからビコーズという磐石の流れ。
ジエンドのギターバトルもポールが一番弱く、
アビーロードは実質ジョンとジョージの活躍で
持っているアルバムだといっても過言ではないだろう。


47 :
>>46
> ジョンのユーキャントキャッチミーで始まり
ナポリ自ら盗作を認めておりますwww
お気の毒様www



48 :
AB道路

49 :
>>43 >>46
> ジョンのユーキャントキャッチミーで始まり
ナポリ自ら盗作を認めておりますwww
お気の毒様www




50 :
>>47
爆笑した
ナポリってレノン理解先生のことだろw

51 :
ロバートジョンソン最初はギターでまず白人の歌を最初に覚えて黒人の特有の感覚で
自己流に展開していって始めたのがおそらくハシリだぜ

52 :
>>66
ロバートジョンソン最初はギターでまず白人の歌を最初に覚えて黒人の特有の感覚で
自己流に展開していって始めたのがおそらくロバトートジョンソンのルーツだぜ(笑)

53 :
>>36
でもロバートジョンソン最初はギターでまず白人の歌を最初に覚えて黒人の特有の感覚で
自己流に展開していって始めたのがおそらくロバトートジョンソンのルーツだぜ(笑)

54 :
でもロバートジョンソン最初はギターでまず白人の歌を最初に覚えて黒人の特有の感覚で
自己流に展開していって始めたのがおそらくロバートジョンソンのルーツだぜ(笑)

55 :
64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。
ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。

66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで
エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。
が、実はポールは断片曲しか作れない。
そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。

73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0
>70
ハーマジェスティーは
ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。
Robert Johnson "They are Red Hot"
http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&feature=related

74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0
>73
ワロタ。
似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。
さすが盗作の天才ポール様だww

56 :
Beatles with Pete Best - Come Together
ttp://www.youtube.com/watch?v=vEVUyLUNQ2M&NR=1&feature=fvwp

57 :
アビーロードはあまり好きになれませんでした
マジカルミステリーツアーがお気に入りです

58 :
そんなことあったっけかなあ

59 :
>>58
hbz

60 :
ブツッ!ブツッ!っていうノイズ何とかなんないの?

61 :
ttp://fstoppers.com/theshotbeforeabbeyroad

62 :
べつに
ビートルズを、聴かなくても問題ないが、
ボブ・ディランを聴かないのは問題だ。
ユダヤ教の教えがインプットされないから。
西洋文明のほとんどが、ユダヤ教に関係しているのだから。
1週間に一度休めとか。

63 :
>>62
お前独りで聴いてろ!

64 :
アビーロードにはラバーソウルで芽生えてサージェントで完成した革新性や斬新さはない
普通に完成度が高いアルバムなだけ

65 :
なにこのスレ…

66 :
ポールが自宅に泣いて帰ったときの
アップルスラックスの写真ってどこか上がっていない?

67 :
俺が小さい頃のアルバムの評価でよく挙がってたのはサージェントかアビーロードのB面でA面はそうでもなかった気が
CDになってAB面がなくなったからかなあ

68 :
Split Screen Abbey Road Medley - Richie Castellano
http://www.youtube.com/watch?v=nxds-5YSWw8

69 :
>>64
円熟期の作品と言ってくれ

70 :
アビィロードはビートルズ流の黙示録なんだけどね。
だからこのアルバムを超える物は後にも先にも出ようが無いわけ。
神や悪魔のような別次元の存在の介入があった作品だからね。
ソクラテスが対話をした存在、ダイモーン(デーモン)のようなものと
ビートルズは無意識下で通じていた。
なぜそのようなことが可能になったのかといえば、やはり入り口はLSDといえる。
潜在意識や人類の集合無意識の奥底、そのさらに奥にある扉にアクセスすることが
LSDやぺヨーテ、メスカリン等の摂取によって可能になる。
何の意識の訓練も無しにその段階まで到達してしまうと、狂人、廃人になってしまったり
某宗教団体のグルのようにエゴの塊となってしまう危険性があるのだが、
ビートルズは体験について語り合える仲間がいてラッキーだった。
そして、彼らのインナーワールドについての意識の旅が始まる。
サージェントペパーズはちょうどその過渡期に生まれた作品で
「旧ビートルズの葬式」というアルバムカバーは、物質次元からアストラルな
次元の生命体へと進化を遂げた彼らの生まれ変わりを表していることは
ファンならすでに承知のことだろうと思う。
だから、これ以前の作品をこれ以降の作品群と比べること自体がナンセンスなのである。

71 :
サージェントペパーズの最後に
「Never could be any other way・他に選択肢はない」
「sun sun sun・太陽」というメッセージが入っているが
これは、真実の神は「SUN」=エジプトの太陽神=ラーしか
おらず、それを信じない者は救われないという意味である。
ビートルズという名前はワイルドワンのバイカーチームからとった説、
バディホリーとクリケッツ(コオロギ)を意識した説、ジョンが夢でお告げを・・・
等々諸説あるが、やはり神聖甲虫「スカラべ・ホーリービートル」と通じているという
ことを忘れてはならない。
この虫は言わずもがな、太陽神ラーを崇拝するシンボリックな虫である。
ビートルズはエジプトの聖霊の生まれ変わりか、そのような意識体に選ばれた
グループとしか言いようがないのだ。
実は、ヨーコさんも私とまったく同じことを思っているということをインタビューで
知ってとても驚いたことがあるのだが、やはり意識のレベルが高まると紐解かれる
真実という物があるのだな。
物質次元だけにフォーカスしていたら理解不能な世界ということだろう。

72 :
ビートルズはLSDで見つけた別次元への手がかりをもとに、さらにメディテーション、
超越瞑想の世界へと足を踏み入れていく。
インドに渡り、グルの元、ここでビートルズはインナートリップの基本的な
テクニックを身につける。
この内観瞑想の混沌とした時代こそがホワイトアルバムの時代であるのは
みなさんも知っての通りだと思います。
内観瞑想を始めると、自分の内側にあるトラウマ、邪悪な想念、混沌としたカオスな
集合無意識などと向き合うことになる。
これを反省行といった手法で一つ一つクリアにしてゆく作業こそが大切で
このときに内なる声、天使やデーモンのような存在との出会いなどもあり、
そういった声に導かれたりしつつ、心の垢を落としながらゴール(自意識が出来る前の自己)
に戻ることが、キリスト教で言うところのボーンアゲイン、生まれ変わりの秘儀なのだが
この作業に一番熱心に取り組んでいたのはジョンだと思える。
プライマルスクリームなどのサイコセラピーを受けたりした結果、
自分の垢落としに成功したのはいいが、自我を無くそうとするあまり
自分が成し遂げてきた事柄(作品集)さえも否定し、自分は無力で何も出来ない人間だと
思いこむところまでいってしまったり、フルヌードのアルバムカバーを
作ってしまったりと行き着くところまで行ってしまった。
そこまで意識を研ぎ澄まさなければ分からない彼方側の世界。
生まれる前の世界∞死後の世界。

73 :
アビイロードのアルバムカバーは人間の進化を表している。
人から死というイニシエーションを経て神へと至るという。

74 :
上記のような深い意識下、高次元の悟りの元に書かれた曲に
ストロベリーフィールズがある。
当然だが孤児院のことなどを歌っているわけではなく、人間が属する3次元、
この世界のことを歌っている。
ビートルズはLSDと瞑想体験後、この世界が完全な幻だと気がついていた。
このときすでに彼らはアセンションを成し遂げ、3,5次元以上の生命体に
進化していたといえる。
この人間の意識の進化の過程を表したのがアビイロードのカバー。
ビートルズは神に選ばれたメッセンジャーだった。

75 :
スターティングオーバーも聖霊がジョンに書かせたナンバー。
ジョンは自分がそろそろ逝くことを無意識下で感じていた。
あのアルバムのジョンとヨーコはまさに二人で一つのようにそっくりだ。
ツインフレームと出逢い、人間界で仕事を成し遂げるところまでを我々に見せてくれたジョン。
終わりの時に彼の魂はミカエルやガブリエルといった聖霊のレベルにまで達していた。
アルバムカバーのヨーコとキスするジョンの写真を見るとよい。
完全に頭頂のチャクラが開いて、白金のオーラに包まれている。
これは魂が抜け出す直前に起こる。それも大きな仕事を成し遂げた魂が満足して抜けるときに。
今は分からなくとも、みんなもそういう真実に気がつくときがくるだろう。
この3次元を去るとき、すなわち死ぬ時に。
でも、実はそれは死ではなく、Starting over、なんだけれども。

76 :
それにしてもイラッとするのは日本のCM業界やバラエティの制作者ね。
本当に低脳、池沼ばかり。
Starting overのような崇高なメッセージのある作品を、糞下らないバラエティの
笑い声をバックに垂れ流したりするという不敬さ。
Starting overしなくていいからシンプルに死んで欲しい。
あとはギルバートオサリバンの「アローンアゲイン」みたいな名曲も
曲の耳障りが良いからというだけの理由で、深い歌詞のことなど微塵も考慮せず
ほのぼのとした家族団欒のシーンなんかに使ったり。
シンプルに、馬鹿か、と。
結局は誰しもが「ひとりぼっちになって死んでいく」という歌なんだよ。

77 :
それと、ビリージョエルの「ピアノマン」とかね。
親子が草原で楽しくキャンプ、牧場は緑、みたいなシーンで使われたり
することが多いんだけれども、これも単純に一聴すると爽やかな曲調だけで
使われているというね。
ニューヨークのピアノ弾きが酒と煙草の煙にまみれながら、人生に疲れた奴らの為に
一曲捧げ歌うといったような内容の曲にもかかわらず。

78 :
どうだ!とばかりに、アビイかけてる痛者いるよな

79 :
.
396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) NY:AN:NY.AN
リボルバーは潜水艦ですべてをダメにする。

397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/24(月) NY:AN:NY.AN ・
リボルバーはポール作の潜水艦で沈没。
アビーロードはポール作の銀金槌で破壊。
.

80 :
久しぶりここ覗いたが
ビー板自体が、過疎化もしくは糞スレ塵化していたとはね。
そして数少ない住人同士で住人しかわからない言語で互いに罵倒しあっていたのね。
さようなら。。。。。。。。。。

81 :
>>75
「スターティング・オーバー」はなかなかいい曲だけど、聖霊が・・・ってwww
 この曲のメロディは、ビーチボーイズの「ドント・ウォリー・ベイビー」と
 そっくりの箇所があるじゃん。聖霊じゃなくてB・ウィルソンの生霊が書かせたんだろwww
 (証拠)スターティング「ソソファミレ♯ドレ ララソファミ♯レミ」
     ドント・ウォリー「ソソファミーレー ララソ♯ファミ♯ファミレ」
  

82 :
FROM ME TO

83 :
AMEN

84 :
.

やはり
イエスタデイは、マーティン作+ナポリ民謡だった。

【 The legendary producer wrote with McCartney. 】

Sir George Martin wants the credit notes changed on one of
the Beatles biggest hits - to reflect his contributions.
The producer and composer is unhappy that 41 years after
its release on the band's "Help!" album, his name is still not included -
even though he wrote all the string arrangements for the hit single.
"We didn't know what to do with it. It was such a soppy tune,
so I went away and wrote a score for a string quartet to go with it," he says.
"Two days later I was rehearsing it and Paul McCartney walked in.
He'd never seen a score before, and he said, 'It hasn't got my name on it.'
So I handed him a pencil and he signed it.
"He wrote John Lennon's name too - although he had nothing to do with it -
and added Esquire to mine."
According to biographers, the track - which sits in the Guinness Book Of Records
as the most covered song in history - came to McCartney in a dream one night.
ttp://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&CFID=8748153&CFTOKEN=30207216

.

85 :
< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /    \          ヽ   _        
   〈彡 糞 糞 |  糞 糞    Y彡三ミ;,
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三 :}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー〜=- "
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡
ナポリ=>>84より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。
民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。
撤回します。荒らしてすんません
民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できません。
音源ガセネタですらだせましぇーんww
1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしている
だけです。
以前、YouToubeで「Piccere' Che Vene a Dicere」が
アップされていてポールの圧力で削除されたともっともらしく
言ってますけど、実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。
また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして
ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます

86 :
年末は、アビー・ロード

87 :
ぷっ

88 :

sssp://o.8ch.net/8t3w.png

89 :
/iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii
ナポリ=>>84だぜ

糞野郎お前らフン(糞)飛ばされたいか。
ABBEY ROAD は ナポリ ロードというナポリ民謡集からのパクリだぜ

NAPORI ROAD(ナポリ民謡集)
フン(糞)TOGETHER
フン(糞)ING
GRECO’S HAMMER
OH GRECO
NAORIDAYSS GARDE
I WANT GRECO
HERE COMES THE NAPORIDAYS SUN
YOU NEVER GIVE YOUR フン(糞)
NAPORIDAYS SUN KING
MEAN MR GRECO
NAPORIDAYS PAM
GRECO CAME IN THORUGH THE BATHROOM WINDOW
NAPORIDAYS SLUMBER
CAERRY THAT フン(糞)
THE フン(糞)

90 :
YOU TUBEに出ているぞ。
よく聴いたみな

http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4

どうだそっくりだろ

文句あるなら反論してみろよ
反論しないということは相手の言い分を認めた事になり盗作が確定となるぜww
糞野郎ww
俺の亀頭か肛門の垢でも煎じて飲みなww
糞野郎ww

91 :

sssp://o.8ch.net/8tgp.png

92 :
/iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii
ナポリ=>>84だぜ

リッリグレコ作曲 ナポリ民謡
 COME TOGETHER 原曲

 フン(糞)TOGETHER
RIGHT NOW OVER GRECO
YOU TUBEに出ているぞ。
よく聴いたみな

http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4

どうだそっくりだろ

93 :
そうですかね?
アビイとレット 二つで一つだろ

94 :

sssp://o.8ch.net/9o7a.png

95 :

sssp://o.8ch.net/ajbg.png

96 :
.
ビートルズ『アビイ・ロード』の「カム・トゥゲザー」がチャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作ではないかという、アメリカ音楽界のマフィア、モリス・リーヴィの訴えが発端になったと言われています。
では、「カム・トゥゲザー」は、本当に「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作なのでしょうか。実際に聴き比べてみましょう。

まず、曲調は全然違いますね。そして、歌詞ですが、「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の一部に“He come a flattop he was moving up with me”とあり、「カム・トゥゲザー」の歌い出しは“He come old flattop he come grooving up slowly”。
たったこれだけなんです。この程度なら普通はオマージュだと理解されて終わる話なんですよ。


ピーター・バラカン(2016年 A Taste of Music vol.12)
http://www.a-taste-of-music.jp/article/vol-12/

.

97 :
>>96
似てるやんwww

Chuck Berry - You Can't Catch Me
https://www.youtube.com/watch?v=4P-QBfWTAAY

98 :
いただけないな最偉大がパクロードじゃ

99 :
ビートルズの一番好きなアルバムは?
と訊かれたから「サージェントペパーズ」と答えると
「僕は、アビーロードやね。あのB面のメドレーが続いていくところが素晴らしい」
と言っていた。

100 :
.




■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■


イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)


http://www.google.co.jp/search?hl=de&ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)

グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web



.


100〜のスレッドの続きを読む
アルバム『Imagine』を語るスレ
暗殺されたのがジョンではなくポールだったら?
衝撃ビートルズ新事実…50周年「アビイ・ロード」次作、ジョン vs ポールが口論
【在日で無職を告白】ムーグ爺=ジャーリーグ【生活保護を受ける人間の屑】 Part.2
【朗報】ポールマッカートニー急死
こんなジョージ・ハリスンは嫌だ!!
【村上春樹】ノルウェイの森【待望の映画化】
◇【糞荒らし】ムーグ婆「出典はメイキング・オブ・サージェント・ペパー」の嘘がバレて赤っ恥◇
オノ・ヨーコってさ…
ビートルズで駄曲だと思う曲を1曲だけ挙げるスレ
--------------------
(東武)東上線 Part218
【BKP】Bare Knuckle Pickups【ベアナコー】
ポケモンGO座標+雑談禁止w93投目
ソニー復活のため、ストリンガーを辞めさせろ。
クラウドファンディングに免許代車両代乞食 Part.2
【R&B・SOUL】2000年代ベストアルバム【投票】
【NGT48】西潟茉莉奈ちゃん応援スレ3【ドラフト2期】
◎空心菜◎
【自民・世耕氏】#補正予算真水10兆円・事業費20兆円、特例国債厭わずに
【栃木に】辛斤 シ写 糸冬 単戈【小参 貝攵 w 】
【京都】ヘイト宮司
井澤詩織 #35
ニコニコ生放送 part10580 イボイボなぼキチ
【弐億】バリューブロガーを語ろう19【ハメ男】
漫画用画像ビューア総合スレ Part17
高槻市(大阪府)の都市計画
Ruby>>>>>Java
放置サイトみると悲しくなりませんか?
無人島にもっていく、伝説の邦楽CD5枚は?
☆北海道新聞スレッド 32版★
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼