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ジェイミーについて語るスレ


1 :2006/10/01 〜 最終レス :2020/01/14
最近はatnとかもあるけど、やっぱり王道はジェイミーだよな?

2 :
まことさん(こん)ってカメラとか結構、中途半端に金かけてるらしいけど、2チャンやるのに無駄な金かけて(ププッ
そんな金あるならファッション雑誌でもROMって(ププッ
JAZZ−BARで恥かかない程度の「服」でも買えばいいのに(ププッ
JAZZヲタのセンスが悪いとかそれこそ妄想(ププッ
要はそんなJAZZヲタの行くところしか行ってないって証拠じゃん(ププッ
ハイセンスな店でハイセンスなジャズを聞くならそんなジャズヲタはいないよ(ぷぷっ
わかってないよな〜〜〜〜大爆笑


3 :
>>2
ハイセンスって死語だろwww
どこの田舎もんだよ、お前www
まさか音楽聴くのに、LDとか使ってないだろうな?
ダサいよ、ダサ過ぎる。
まじで痛いぞ!お前。

4 :
ナウいモボの僕がきましたよー。

5 :
モボブラジル

6 :
ii-vのヤツはよく使ったなぁ〜

7 :
みんな どのように利用しますか?

8 :
ナウなヤングにバカ受けのジェイミー

9 :
>>8
ナイス!ナウイゼ、お前!
さてはヤングマンだな。
まあ俺にはアウトオブ眼中だけどな。
がちょーーーん。
ジェイミーはジャズ教本の裏番ってとこか?
もしかしたら番長かもしれないな。
まあ、何にせよあれだ、嵐を呼ぶぜ!
ばいなら。

10 :
ジェイミーのいいところはCDが充実してるところ。
本は糞。

だが、それがいい。

11 :
ジェイミー、、ライムで落としまくり

12 :
ドロボーめ

13 :
お。こんなスレもあったのか・・・

14 :
>>13 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん

15 :
明らかにジェイミー使ってる人
ランディブレッカー
デイブリーブマン
日本の管奏者も使ってない方が少ないとオモ

16 :
俺が永年に渡ってCDプレーヤーで最多再生したCDは間違いなくジェイミーVol.3やね。
コルトレンやパーカーが好きでも連日聴くって事は無いがこれは連日練習に使ってる。

17 :
ジェイミーの大抵のボリュームに印刷してあるscale sillabus、あれだけで20年近くやっとります。

18 :
>>11
なんでライム?slskの方がずっとたくさん引っかかるんだが。

19 :
だけど落ちるの遅くね?

20 :
転送速いのは良いね。
漏れもlime使ってみる。

21 :
IP丸出しだけどね

22 :
>>15
> 明らかにジェイミー使ってる人
> ランディブレッカー
> デイブリーブマン
> 日本の管奏者も使ってない方が少ないとオモ
お金もらって本の襷に推薦文かいた奴は、その本を愛読してると思ってるわけかww
こういう馬鹿ばかりだと平和だねえw

23 :
俺がCDプレーヤーで最多再生したCDは間違いなくジェイミーVol.61やね。
これは連日練習に使ってる。

24 :
あげあげ

25 :
すりすり

26 :
バ漢の褒めごろしするとイメージが悪くなるんだよな。
競合業者の仕組んだネガティブキャンペーンなのか?

27 :
>>15
一年以上前の書き込みにマジレスするのもアレですが
教育者としても有名なたぶん国内最強のテナー奏者氏が
あんなの使ってたらリズム悪くなるだけだから絶対やめろ、と言ってたぜ

28 :
じぇいみー

29 :
>>27 で、それは誰?

30 :
モチ菊…だっけ?

31 :
「教育者としても有名なたぶん国内最強のテナー奏者氏が
あんなの使ってたらリズム悪くなるだけだから絶対やめろ」と言ってたぜ
それをハナから信じて自分の頭で判断しようとしない/出来ない人に何言っても無駄ですから、
それでいいんじゃないですか?w 

32 :
ま、常識的に考えてジェイミー使ってウン十年、いまだ初心者のままのバ漢さんをみてれば
ジェイミーなんて何の役にも立たないことがよく分かります。
あれってドンカマ無しでジェイミーさんがブースで実際吹いてるんだよね。
ルーファスリードに聞いたけどジェイミーさんが下手すぎてやりにくかった、って言ってたなあw
ちなみに僕もそれなりに名前売れてるプロですが、はっきり言わせてもらいます。
ジェイミーを練習用に使ってる人はアホです。
同じようにリズムがよれるリズム隊でも生身の人間様は動的。動的だからやる価値はある。
一流プロのグルーヴ?馬鹿いっちゃいけませんよ。動的でない時点で意味ナッシング。
リーブマンが推薦? そりゃギャラもらえますからねw
もちろんやる相手の居ないヘタレアマのストレス解消カラオケとしては便利なものだと思いますよ。

33 :
そうそう、僕の教えてた子に傑作なのがいました。
フレーズ自体は結構弾ける。ややこしい転調物でも付いていく。ただ常にはめ込みで
まるで音楽的じゃない。そして生身の人間とやるとずれまくり、ここは誰私はどこの世界w
裏表ひっくり返るなんて日常茶飯事、数拍端折ったまま気づかないとかもザラ。
発表会等で人間とやるともう滅茶苦茶。それであたかもサイドに責任があるかのように
「ジェイミーとやると合うんだけど」とブツブツ愚痴る。
彼の体内にはリズムなんて全く流れて無く、ピアノのコンピングのパターンとか
覚えちゃって、それを目安に置きに行ってるんでしょう。バ漢さんの演奏も同じような感じですよね。
ただ、だらだらしているだけ。

34 :
>>32
> ま、常識的に考えてジェイミー使ってウン十年、いまだ初心者のままのバ漢さんをみてれば
> ジェイミーなんて何の役にも立たないことがよく分かります。

なんという説得力w バ漢が推奨=終わってるw

35 :
>>33
フレーズもダメ、ジェイミーにも合わせられない、人間とやってもノイズなバ漢の立場がねえだろ。

36 :
なんかジェイミーというより俺への誹謗中傷にシフトしてるが、スタッシュオーバーシーズ社が輸入代理店になりCD版が
出始める前迄、プロが個人輸入でLP版手に入れてた。バークリー帰りのピアニストも普通に使ってたと言ってたし
(ジェイミーとは言わずプレイアロンと言ってた)いまや地方でも簡単に手に入るが、俺は赤坂のスタッシューオーバーシーズ事務所に
直接買いに言ってた。
ランディブレッカーが使っていたと言うのは実際の練習風景を収めたビデオで使ってたから。
リーブマンは使ってると本人が何かで言ってた。あと土岐さんも使ってたはず。
確かにリズム的にはジェイミーは速いのが多いので、ずっと使ってるとそれに慣れてしまい実際に演奏する時には
遅いリズムの方が多いからもどかしくなったりする。自分はリズムトレーニングを別にやってる。
でも基本ジェイミーだな。そこから足りない部分を自分で模索しながら練習してきたし今もそう。Vol.3なんて今でも使う。
もうボッロボロ。これ以上の教材あるなら教えて欲しい。



37 :
そういえばジェラルド・アルブライトがジェイミーを使って
ウォームアップしているというのが昔、雑誌に載ってた

38 :
>>36
>これ以上の教材あるなら教えて欲しい。
その辺に超一流演奏家同士がプレイした素晴らしい音源が腐るほど転がってるがw
下手糞なサックス相手にやっつけ仕事してる音源を使う意義がどこにあるんだw
マイナスワンである意味など全くないのだから。
これはこんなことすら判らないヘタレアマチュアストレス解消カラオケに過ぎないw

39 :
「その辺に超一流演奏家同士がプレイした素晴らしい音源」
それ教材なのか?

40 :
それが教材に決まってるだろ、知障が。

41 :
例えば、コルトレーンのジャイアントステップスを身につけるとする。理論的解釈はさておき。
@まず採譜された楽譜を見ながら一通り吹ける様にする。
Aメトロノームを90位から少しずつ上げていき200くらいでも吹けるまで続ける。
Bジェイミーの遅い方(といっても230位?)で吹ける様に続ける。
Cコルトレーンのオリジナルと合わせて吹ける様にする。楽譜の音符では表しきれないニュアンスや音価をこの時点で覚える。
それに伴いジェイミーの遅い方でも同じ様にふける様に練習。
Dジェイミーの速い方でも同じ様に吹ける様練習。
Eジェイミーの遅速両方のテイクで自由な発想でアドリブ出来る様練習する。
ま。こんな曲セッションでもまずやらないから自分のステージでやるならどーぞ。って感じですが。

42 :
>>41
本当に有効な練習法でも、あなたが書くとなぜかダメに思えてしまいます。

43 :
それは先入観が激しいからですよ。

44 :
>>43
たぶん演奏を録音したものを聴いてしまったからだと思います。
JameyやBand-in-a-Boxは初級〜中級アマには有用なのではないかと。

45 :
Band In a Boxってソフトの?アレはDAWじゃなくて?。オーディオからコード抽出したりするんでしたっけ?
初心者で有用なものは経験者でも大抵有用だと思いますよ。メトロノームとかヤマハQYとかもちろんジェイミーとか。

46 :
http://www.e-frontier.co.jp/company/press/introduction/2008/2008328bandinabox_16_windows_b.html
Band In a Boxって、YAMAHA QYシリーズとかとほぼ同じなんだ。知らなかった。
自分はXGWorks4.0に同じ機能があるからいらない。ってか全然使わないし。
QYは初代QY10をメトロノーム代わりに今でも使う。QY20は10年位経ったら壊れたけど〜10は今でも現役。
何と言っても一番お世話になってるのはジェイミー。ただ一般のCDに比べて音圧が低いからボリューム上げまくる。

47 :
>>41
駄目だね。リズムトレーニングにならないから。
まずはメトロノームに対して任意の位置で完璧にコントロールできるような確実なタイムを身につけるのが前提なのよ。
ジェイミー使ってる時点でその練習には全くならないことに気づけ。
まだ、それを認識してるヤツがジェイミー使う分にはいいよ。それを分かってるヤツは
メトロノーム相手に黙々とトレーニングも欠かさないから。
バ漢みたいなハゲ池沼は、ジェイミーは一流プロのリズム隊だから素晴らしい物と闇雲に信じていているから
それに依存するだけでリズムトレーニングをしないからますますドツボ。
事実そうなっているのはバ漢のヘタレリズムを聴けば一聴瞭然。
楽しみつつ練習にも役立つのは>>44みたいにバンドインナボックスみたいなソフト使った方がいい。
ジェイミーよりはましだよ。
けど、これでメトロノームが不要になると思うのは大間違い。
とにかく針が振れるメトロノーム使わないとリズムの向上は絶対無いから。
バ漢さんみたいに向上心もないくせに向上心あるふりだけしてる、ジャズの真似事だけしたい、
ジャズやってます俺大好き、な似非にとってはジェイミーはいいものだと思うよw
その辺の老若男女がカラオケ大好きなのと理屈は同じなのだからw

48 :
>>41
これみてワラッタ
楽譜の音符では表しきれないニュアンスや音価をこの時点で覚える???
それを励行してあの演奏なん?
「生きギャグ」だねwww

49 :
>>47 リズムトレーニングは別に必要だけど、ジェイミーが駄目だと言うおたくの戯言よりランディブレッカーの方を信じるわな。
後、山中さんとかも使ってる。

50 :
「その辺の老若男女がカラオケ大好きなのと理屈は同じなのだから」
何この言い方。同じだよ?何が悪い。メトロノームでシコシコも必要だが音楽的にノリながら練習はもっと重要だ。

51 :
>>49
今山中氏にメールして返答待ちw

52 :
>>50
だからそれは生きた人間とやらないと意味ねーんだって。馬鹿がw
なんで録音したリズムが「音楽的」なんだよw 動的に変わるから音楽的っつーんだハゲw

53 :
生きた人間ともやってますが何か?
山中さんは俺知ってるよ。初心の頃、一時期習ってたもんw ちなみにジェイミーを教えてくれたのは彼なのであったw

54 :
ジェイミーとプロレベルの人間と演る事の違い。
@ジェイミーは絶対トチら無いが人間はトチる。
A人間はインタープレイ出来るがジェイミーは出来ない。
こんだけ。
あとジェイミーのリズムは大抵最初のコーラスより終わりのコーラスが早くなって終る。テンポの速い曲に顕著。
これは自然なノリです。

55 :
ジェイミーを貶す人に質問。これ以上のどんな練習が効果的なんでしょうか?もち個人練習レベルで。

56 :
泡沫作家「すみません、船井先生、推薦文を書いてください」
船井「300万よこせ」
一般人「船井幸雄推薦(笑) ウサンクサー」
DQN「泡沫作家が駄目だと言うおたくの戯言より船井幸雄の方を信じるわな。」
一般人「m9 (^Д^) プギャー」

ジェイミーさん「すみません、ランディさん、推薦文を書いてください
ランディさん「ギャラください」
一般人「この推薦文に騙されるDQNって憐れだな」
DQN「ジェイミーが駄目だと言うおたくの戯言よりランディブレッカーの方を信じるわな」
一般人「m9 (^Д^) プギャー」

57 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1530821

58 :
もっと言えば、自分の目と判断を一番信じるわな。

59 :
その結果、キャリア二十年とは思えない低レベルな演奏が蛆のごとく湧き出てくるのです(失笑)

60 :
>>53、54ときて55で唐突に名無し化するのがバ漢さんらしい。

>>54
> ジェイミーとプロレベルの人間と演る事の違い。
> @ジェイミーは絶対トチら無いが人間はトチる。
> A人間はインタープレイ出来るがジェイミーは出来ない。
根本的に勘違いしていますね
ジェイミー達もとちりまくりなのにとちらないと思っているのですか。
具体的に言えばあとジェイミーのリズムは大抵最初のコーラスより終わりのコーラスが早くなって終る。
しかも極端。テンポの速い曲に顕著。これはフロントを勤めるジェイミーさんが
速い曲になればなるほど詰まっていくことに起因します。これは実際にこのマイナスワンに携わった方から聞いたお話です。
当然超一流プロの演奏でもこういう例はあるし、実際の演奏でテンポが上がってしまうこと自体は
不自然なほど速くなっていないのであればさして問題はありません。
ジャズという音楽は四角四面きっちり同じタイムではなく、大きいサイクルの揺らぎが発生していて
当然ですし。しかしながらそれが限度を超えています。
また、正確なタイムを蔑ろにしてでもプロの生演奏をバックに、録音とはいえ、生っぽいグルーヴの上で
演奏する練習と割り切って提供するというコンセプトであるとしても由々しき問題です。
これが教材として売り出されている成り立ちを考えると著しい瑕疵と言わざるを得ません。
教材である以上、メトロノーム同様の正確なタイムを提供するのが道理でしょう。
そこまで要求しないのであれば極端に速くなっている物を排除する必要ぐらいはあるでしょう。
もっと問題なのはこの教材を有効活用する人の圧倒的多数はこの教材を過信するあまり
メトロノームをほとんど利用せず、ろくなリズムが身についていないことです。
見てご覧なさい、バ漢さんの演奏をw
私の教えてきたギタープレイヤーやホーンプレイヤー、ピアノプレイヤー、これを使う演奏が大好きな人は
例外なく同じような状態です。もち、バ漢さんほど酷い人はさすがにいませんが(汗)


61 :
俺に対する誹謗中傷は飽き飽きだしスレ違いだしな。スルースルー。
絶対リズムがずれないQYとかソフトウェアシーケンサで打ち込んだものもたまに使うけど。
だったらそっち使えばいいんじゃないですか?そう思う人は。
俺にはジェイミーは有用ですね。リズムトレーニングは別にやってると最初から書いてるはずだけど。
ジェイミーが広く世に知られるようになってジャズに止まらずクラシックやポピュラーの分野の教材も
マイナスワンが使われだした。現にクラシックのフルート協奏曲マイナスワンなんてのも持ってる。
YAMAHAの音楽教室(サックス)でもマイナスワン使ってるらしいし。
その最高峰でしょ。ジェイミーは。ロンカーター初め一流ミュージシャンがやってんだから。ベニーゴルソンのなんか、
ベニーゴルソンみずから監修してるしカウント取ってるし。
あなたがどんだけのもんかは知らないがリズムトレーニングは別に必要にしても、
ジェイミーやったらリズムが悪くなるという事は有り得ない。

62 :
後、「限度を超えています」も無い。
あw 解ったw 俺ちょろっと超一流な人達にサジェスチョン頂いた以外では独学で来たけど、みんなジェイミー使ったら
おたくらのメシの食い上げに繋がるんですね?w
でもおたくの仰ってる事は逆にジェイミー教材に対する、こじつけな誹謗中傷だあねえ。右も左もわからない人が多いのに
それはジェイミーから「商売の邪魔すんじゃねー」って怒られますよw 逆に。
総じて、あれほど良心的で熱心な教材、それも格安なのは、日本では在り得ません。作り得ません。
何故ならば、>>60の様な方のメシの種、既得権益を失う反発が強いからですwww

63 :
>>61
> その最高峰でしょ。ジェイミーは。ロンカーター初め一流ミュージシャンがやってんだから。
そのロンカーターがやってるパーカー集のドナリーのテンポは冒頭220から終わり際は250
話にならんなw これが限度超えてなくてなんなのよw噴飯物だぞ。
>ベニーゴルソンのなんか、ベニーゴルソンみずから監修してるしカウント取ってるし。
シダーだって自分でやってるがそれがどうかしたか?
>>62
妄想ワラタw
で、超一流にサジェスチョンもらってジャズ研C年並なのか、呆れるわ。

64 :
>>63
テンポ>別に最後の店舗計測してるわけじゃないから知らんが全然普通。
ゴルソン>ステイブルメイツ何かノリノリでムズい。サイコー。燃える。

65 :
仕事に励む。じゃーなー

66 :
私はロングトーンでジェイミーつかってる
漢倭奴國某って人のかくこと道理にあってる思うがなんで中傷まがいのこと書くの?

67 :
66 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2008/05/15(木) 22:06:30 ID:???
私はロングトーンでジェイミーつかってる
漢倭奴國某って人のかくこと道理にあってる思うがなんで中傷まがいのこと書くの?

68 :
なんでですか?(*^_^*)

69 :
またバ漢のお家芸、自演w

70 :
>>67
バ漢が自治スレに貼りついてる時間と同一時間帯w

71 :
ID強制表示ついでにIP晒し挙げてくれたらさぞかし楽しい事だろなあw

72 :
あ、レスするとこ間違えた><

73 :
>>64
バ漢さんがBPM30ものズレを「普通」に感じる理屈は解ります。
著しくリズム感が欠如したヘボ演奏を臆面もなく晒せる
バ漢さんの異常性とは辻褄が合いますから。

74 :
これからもたまに上げ続けるよん♪

75 :
>>73 突然3コーラス目からBPM30上がったのならともかく
徐々にでしょう そうゆうのは専門用語で(オマイラ知らんようだが)アッチェル
というんだよ

76 :
accelerandoをアッチェルなんて略す奴は厨房ってのが定説だよ、バ漢君(笑)
故意に速くすることと意図に反して早くなったものを同一と見るってどんな脳味噌してるんだこのハゲは(笑)
なんだ、お前みたいなヘタレ初心者が突っ走りまくってだんだん速くなってくのをaccelerandoしてる、っていうのか、池沼、氏んどけバーカ(笑)

77 :
ほうほう。アッチェルなんて知らないよw 俺は。

78 :
>>76 故意に速くした可能性は否定出来ない
Hey man lets burn make it BPM30 up at the end
みたいな会話があったかも

79 :
それはない むしろ
激しくスイングしてると早くなるのは当然
最初のテンポが遅すぎたのではないでしょうか

80 :
78 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2008/05/16(金) 21:48:02 ID:???

わずか二分

79 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2008/05/16(金) 22:50:36 ID:???

改行位置、文体のクセ、全く一緒www
例の精薄でしょ?メセニーとかロリンズとか知障丸出しのコテハン名乗る奴

81 :
ジェイミーのアップテンポなのはどれも速くなって終る気がする。
ジャイアントステップスの速い方なんて演奏してて地獄だw

82 :
ブルースすらろくに吹けない万年初心者がジャイアントステップスてw

83 :
ジャイアントステップスなんてコードの音を適当に見繕って弾けばいいだけじゃん ブルースは魂だ
どちらが無ズイカワかんだろ

84 :
>>83
お前みたいなやれない知障がいうと虚しいだけだなw

85 :
最近ESPでひっかかってる。別にコード/スケール難しくはないけど、ど〜も満足なソロにならないです。

86 :
===== ジャズ板強制ID化の賛否を問う投票の告知 =====
日時:5月25日 (日)  8:00 〜 20:00
スレ:http://music8.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1211047689/
上記の日時、スレでジャズ板強制ID化の賛否を問う投票行います。

※投票につきまして以下の点にご注意ください。
1. ID非表示の票は無効とさせていただきます。
2. 2回目以降の投票は無効とさせていただきます。
3. 規定の時間外の投票は無効とさせていただきます。
4. 以下の書式に従わなかった物は無効票とさせていただきます。
  ・名前欄、メール欄には何も記入しないでください。
  ・本文には、賛成の場合は“賛成”、反対の場合は“反対”と記入してください。
  ・本文には“賛成”、“反対”以外は記入しないでください。

※尚、会場となるスレに変更がある場合は、
◆JATPgqhNOkが上記のスレ、又は自治スレで告知します。
ジャズ板自治スレッド2
http://music8.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1210829923/

87 :
E.S.P.
http://dtm.e-nen.info/src/up2291.mp3
(Vol.33 ウェインショーター)
もっとテイクを重ねるつもりだったけどHDDがパンクしました。しかも演奏途中で椅子からずり落ちたwww
途中途切れて音がでかくなるのは立ちあがって続けたからです。
ただの練習ですがど〜も雰囲気が出ない。何かアドバイス頂けたら幸いです。

88 :
難曲に挑戦ですね。いい感じで2回聴かせて頂きました。よい1日の終わりになりました

89 :
あんな難曲よくできますね いい感じと思います サックスがうまいから格好つきますね

90 :
下手すぎて言葉もないわ
なにこの下手なクラシック吹きみたいな音色と音頭のりは。
こいつにこんな曲は五万年早いな。ブルースからやり直せよ。

91 :
なぜクラシック吹きみたいな音色と音頭のりがわるいの?
説明してみなよ

92 :
格好悪いからダメなんです^^

93 :
ああそうだDTMうpろだ使ったら音源が消えて後は酷評だけが残るて寸法か。

94 :
格好悪いのが格好いいんだよ

95 :
ハンクもブレー丸出しだな 漢倭奴國某出せよ

96 :
87 なんだこりゃー ソウルはどこなんだよーん

97 :
相変わらず精神分裂だな、ジャズ博士とかいってたっけ、この基地外は。

98 :
レスどうも。最近DAWが発達したからジェイミーで練習する時もCDそのまんまじゃなく一旦WAVにしてDAWに読み込ませてから、
練習・録音する事が多くなりました。ジェイミーだけでCD作って個人で楽しむ分には著作権うんたらも関係無いだろうし。
スタンダード集はすんなりクリア出来るけどいわゆるジャズオリジナル、コルトレーンとかショーターとかは、なかなか乗り越えられない。
何度やってもムズい。

99 :
あ、そうそうDAWって音楽製作目的だけど、練習にもすんごい使える。
例えば、ある曲をミミコピしたいとする。ついでに採譜もするとする。その時は「タイムストレッチ」という機能を使って、楽曲全体を
音程を変えずに遅くすると、それ聴きながらサックスでなぞったり(良く聴き取れない所はそこだけ簡単にループさせられる)、
スコアエディタで記譜していったり。
MIDIならテンポやキー変えるのも一発だし。自分使ってるのはSOL2というYAMAHAのソフト。練習には凄く使える。
例えばコード進行打ち込んで演奏パターンを設定すれば10分でカラオケが出来るからGSでもステイブルメイツでも
ジェイミーの地獄のような速さで最初から練習せずとも済むw 音楽製作プロには初心者向けと言われる機能だけど、
楽器演奏者の練習にはもって来いです。いちいちMIDIキーボードでピアノコード間違えながら打ち込むよりずっと早いし綺麗w
いい演奏が出来たらそのまんまWAVに落としてCD焼きソフトで焼けばCDがすぐ出来る。
メトロノームオンリーでコード進行想定しながらアドリブする事も必要だけど。
ちょっとスレチですいません。

100 :
>>98
> スタンダード集はすんなりクリア出来るけどいわゆるジャズオリジナル、コルトレーンとかショーターとかは、なかなか乗り越えられない。
> 何度やってもムズい。
お前ブルースすらまともに吹けてないんだけどw
自覚無いのかこの万年初心者(笑)

101 :
そいつの「出来る」は楽器歴2年目の中学生のソレと同じニュアンス(つまりスタンスや音感がそのレベルってこと)
だから永遠に平行線だよ。
要するに何言っても無駄。

102 :
> ジャズオリジナル、コルトレーンとかショーターとかは、なかなか乗り越えられない。
> 何度やってもムズい。
なにをいってるの E.S.P. とかちゃんとやってるじゃん。あまり自分を過小評価はどんなものかな
101は既知外だからスルー

103 :
音楽教育もなく 才能もなく 貧しい オレからみると漢倭奴國某くらいできたら御の字だ

104 :
音楽教育も無く、才能も無く、貧しい、俺だからこそ、本当に心に響く音楽が出来る。ナンツーテナーw

105 :
皆さん、あまり漢氏を持ち上げ過ぎないようにねw
手が付けられなくなるくらい増長する人なので。
もしかしたら自演?だったら心配しないけど…

106 :
自演でないと思うが、バ漢と同じ精神病持ち、統合失調症のジャズ博士とか言う奴の一人芝居ですよ。

107 :
102 ですが持ち上げてなんかいませんよ そんな義理ないっす 感じたこと誠実に書いただけです

108 :
最近腹回りの脂肪なら、すごく増長してるおー
ってかここジェイミーについて語るスレだし。
ジェイミー使ってヘボい練習上げただけだし。
ピアノじゃなくてオルガン使ったボリュームはどれもテンポが遅いのはなんでなんだろう?

109 :
>>106
> 自演でないと思うが、バ漢と同じ精神病持ち、統合失調症のジャズ博士とか言う奴の一人芝居ですよ。
知ってる、あちこちで「ソウルがたりねー」 とか書いてる真性のアフォだろ?
よくしょーもないコテ半名乗ってたが最近はやめたようだな。

110 :
>>>ピアノじゃなくてオルガン使ったボリュームはどれもテンポが遅いのはなんでなんだろう?  初心者むけだからだろう

111 :
そういえばバ漢って自分をバカにした超上手いアルトは糞味噌に貶して、ジャズ研D年級のヘタレアルトを「この辺りではいちばん上手い」とか
キース(笑)を「専門の音楽教育を受けた名手」www とか逝ってたよなw 電波つうかキチガイつうかw

112 :
何か、BeginnerとかIntermediateとかadvancedとか書かれてるのが多いけど、遅いリズムのものが経験者に必要無いかというとやっぱり必要な訳で、
遅いリズムで練習する事は重要だと感じます。

113 :
速い遅いはかんケーネーダロ ソウルだろ大事なのは

114 :
>>113
>>109

w

115 :
>>87
このESPいいね。マイルスの原曲に忠実だよ。
オリジナルもクラシックっぽい雰囲気で頭乗りだし。
漢氏のフレーズもショーターを意識しているね。
また練習頑張ってください。

116 :
115 名前:いつか名無しさんが[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 00:51:16 ID:???
>>87
このESPいいね。マイルスの原曲に忠実だよ。
オリジナルもクラシックっぽい雰囲気で頭乗りだし。
漢氏のフレーズもショーターを意識しているね。
また練習頑張ってください。

117 :
ギャグなのか褒め殺しなのか理解に苦しむw

118 :
ジェイミーのカラオケ、移調して練習したいんだけど
トランスポーズのいいソフトってないかなあ
変なのしか見つからないんだ

119 :
ジャイミーall the thingsの速いバージョンムズすぎ。
がんばるお

120 :
ギターなんですが、とりあえず、Vol1、3、24を試してみましたが、その次はどのあたりがお勧めでしょうか?
定番は何番あたりか教えていただけませんか?

121 :
好きな曲が入ってるの選べば良いと思うよ。何番か忘れたけど2枚組「ジャムセッション」とかジャムでよくやるスタンダード曲も多いし比較的簡単な方だと思う。
パーカーとかマイルスとかコルトレーンのはムズいけどやりがいはある。必死になるw

122 :
ありがとね。
頑張ってみる。

123 :

vol. 24 Major & Minor
って内容はどんなんですか?単に
そのキーのIのメジャーやマイナーが鳴ってるだけですか?

124 :
>>123
90パーセントそう。ど初心者向き

125 :
それはさすがに不要ですね。
ii-V-IとGettin' it togetherはもってるんで。
使い方によるのかもしれませんが。


126 :
>>123
一応、トニックコード以外にも、ハーフディミニッシュコード弾いてるぞ
確か2小節単位?
ドミソシとレファラドそれぞれ、ダウンビートに置いた時を想定されてるっぽい

127 :
http://imageshack.us/f/708/18841432.jpg/
発狂するとネトウヨと口走る処女の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンは紛れもなく在日の関西人w
処女の小ローリー ◆FfZ2kXmjp2煽り厨オバサンによるコスプレ画像の流出経緯
http://www.asahi.com/national/update/0620/TKY201106200498.html?ref=goo
中年処女の腐女子が好むBL等のえげつないエロ画像を違法にダウンロードして…
障害者支援の工場勤務なので17時できっかり終わり、
アフターはアスペルガー特有の執着心を発揮し
2ちゃんねるにて日課のフジゲンへの誹謗中傷と懲りずにBL同人画像蒐集に没頭w
それには某SNSとフジゲン関係者も苦笑い

128 :
ジェイミー

129 :
>>2
2chやるのにカネかからんだろう。貧乏人向きの遊びだ。
でもワラタ。

130 :
● AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15http://toki.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w

131 :
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50

この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐か墓穴になってることが多い
素性がバレた途端に塩キャラメルを封印し、
在日が朝鮮語で煽ってると言われた途端に朝鮮語を封印したり
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw

132 :
社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,R,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけで
全く演奏できない知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ

133 :
real bookにカラオケがでてるけどどう?

134 :
.

135 :
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50
この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891
なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

136 :
▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないので、
 これがアク禁されるとカキコミがストップし某スレ等の荒らされるスレも揃って過疎る
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019619.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) NY:AN:NY.AN ID:+AFvBy93
>>905
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの

137 :
.

138 :
メセニーのついておいでは、実はジェイミーの練習中に思い付いた

139 :
先月初めて購入してみたが、ジェイミーっていいね。上達したみたいで、セッションで誉められるようになりました。
励みになりました。老後はセッションとおもっていますで!!! 

140 :
ジェイミー・フォックスのレイ・チャールスは良かったね。観てないけど。

141 :
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

IJOVM

142 :
とても簡単な稼ぐことができるホームページ
知りたい方だけみるといいかもしれません
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

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143 :2020/01/14


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