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新潮新人賞27
☆創作とはあまり関係ない雑談スレ305☆
なろうに投稿してるけども全然人気が出ない
◆創作について何でも自由に雑談するスレ2◆
純文学小説書いてる人理由教えて!
プロットって必要なの?
創元SF短編賞■ハヤカワSFコンテスト SF系総合39
働きながら作家を目指す会11
新潮新人賞18
書き込みテストスレ

☆ワシが小説の書き方を指南するスレ2☆


1 :2018/03/17 〜 最終レス :
◆「どっからでも掛かって来いやー」

ワシが、小説の創作に関する全ての疑問にお答えします。
横から口を出したいという先生方も自由にどうぞ。
ただし、常駐している訳ではないので、即答できるかは判りません。
その時は、他の優秀な講師陣の方々にお任せします。

2 :
サブタイに大畑入れろやボケ

3 :
サブタイってなんだよ

4 :
サブタイ(寒鯛、学名 Acanthopagrus schlegelii)はタイ科に分類される魚の1種である。東アジア沿岸域に分布する大型魚で、食用や釣りの対象として人気がある。

5 :
しかしスレタイと全く関係ないレスばっかで2かよ
King of クソスレだな

6 :
でも、勢い200でトップやん。

7 :
>>2
すげーな
スレ立って20分でいつものレス
ソフト使ってんのかな

8 :
     ____
    ,/:::::::::::::::::::::::\
  /:::::::::::::::::::::::::::::::::\
  |:::::::::::|_|_|_|_|_|
  |_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ
  |::( 6  ー─◎─◎ )
  |ノ  ( ∴∪( o o)∴)
  |   <  ∵   3∵> 麻生大臣はハメられたのです!
 /\ └    ___ノ
   .\\U   ___ノ\
     \\___)   ヽ

9 :


10 :


11 :


12 :
®帝国®(ю:】(ю:} @retsudan_jp

仕事に就いてもすぐやめて、生活が追い込まれて日雇い派遣を探していた時の夢を見た。
起きた瞬間、「ああ、今は仕事もあるし金にもそんなに困ってないんだ」と安心する。

午前10:19 · 2018年3月17日

https://twitter.com/retsudan_jp/status/974817399131144194?s=21

13 :
◆文芸書籍サロン Part1◆
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/bun/1521159236/

創作、本などについて何でも雑談するスレです。

14 :
【悲報】レッツラさん、また坊主にする

https://pbs.twimg.co.../DYewCMaU8AAA4_G.jpg

15 :
(__ノ'      (;;:_:.___:_:_:)     \_\
 ,.../._r'"      (;;:::.:.__.;)    ヽ`''「 ̄ ̄
    /_;::::-'"    (;.__.;)     /:::::::::::::::::::ノ
     ./..  ,....―'"  人      `ー、__..   `l
      ,...-‐'   _,....-‐'",(U)-、::     ` 、
         /      ´ r'  '..    、
           ,...-‐''"       ⌒\
             ゝ_(ミ|   |   |
           . 〈 〈 ー   -  /
             / /  。  l 。  /
              /´ヽ ` "ー−´/ /
               |ヽ  ` ̄´  /./ /
              l ヽ ノ`トェェェイヽ、/´/ /
             ヽ i   /  l  .i   i /ノ /
             i ″   ,ィ____.i i   i ミ/ /
            .|`:::|   " ノ/ i\`  |:::::( i )))
            i::::::::l゛ ,/○\,!./○\;l::::::! /)
            |::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l::::::l
            /::::::==        `-:::::::ヽ
.             /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / :::::ヽ
              (;;;::_.:_. .:__:__.:_:_;:_; _: :.)
               (;;;::_.:_. .:__:_:_; _:_ :.)
                (;;;::_.:_. .:; _:_ :.)
                 (;;:_:.___:_:_ :)
                  (;;:::.:.__.;)
                   (;.__.;)
                    人

16 :
ワシさんはワイスレに出張ですか。
ワイさんはその昔、何人かのコテに徹底的につきまとって
結局全員、板から追い出してしまったんです。
素人の集まる場所で、素人につきまとうプロなんているんですかね。
それにワイさんの作品も大したことなかったですよ。
ていうか、長いのが書けなかった。
それでワイスレはあんな感じなんですね。

17 :
>>16
馬鹿じゃないの?
長い文章は評価をしてもらうのに時間がかかるでしょう?
ワイさんの負担になるだけだから、皆控えているんだよ
住人の中には長編の連載を抱えている人間も多くいる
長いのが書けないなんて、ワイスレをちらっと覗いただけで分ったようなことを書くなよ

18 :
>>17は>>それでワイスレはあんな感じなんですね
に対するレスな
ショートショート養成所とは、ずいぶんと穿った見方ですこと

俺にとって短編はただの練習作
一番重要視しているのは、無論長編だよ

19 :
ワイさんの長い作品を読んだことがあるのですね。
自分はワイさんが荒らしとして活躍されていた頃、二十枚くらいのを読んだことがあります。
全然長くないけれど、ワイスレよりは長いかなあ、と。
祭りとかでも優勝したことはなかった気がします。


 川べりに香ばしい匂いが立ち込める。石で組んだ即席のカマドでは野菜や肉が焼かれていた。
 現地で調達した魚等の食材も加わる。誰の手によって獲られたのか。一匹のサワガニが仰向けに寝かされていた。
 大空に向かって誇らしげにピースサインを出していた。

これがワイスレにありましたけれど、なんというかひどいものです。
少なくとも荒らしをしていた当時のワイさんは作品ではまったく評価されていなかったと思います。
今もあまり変わっていない気がしますが、まあ、あまりにも下手なんで、ちょっと…、困ってしまいます。

20 :
深みが全くないのがすごいよね。

21 :
深みが必要なのか考えたことあるか?

22 :
書き方とか万人共通の方便考えてる時点で深みに嵌まってる。
  W氈@
  この作品はこの作品でどこまでも特殊で特別であるべき。
~~/∩∩∩∩ /\H
~/((`o`-_-))/「H
/ っцυ⌒υ/|H
‖ ̄UUυυ‖ |アア
‖ □ □ ‖ |アア
‖____‖/|
‖ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |
‖ □ □ ‖ |
‖____‖/|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |
□  □  ‖ |
_____‖/|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |
□  □  ‖ |
_____‖/|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‖ |,;
□  □  ‖,彡ミ、
_____‖川`,`;
_____‖/U⌒U、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;_~U U~_

23 :
 川べりに香ばしい匂いが立ち込める。石で組んだ即席のカマドでは野菜や肉が焼かれていた。
 現地で調達した魚等の食材も加わる。誰の手によって獲られたのか。一匹のサワガニが仰向けに寝かされていた。
 大空に向かって誇らしげにピースサインを出していた。

一文目
「立ち込める」をネットの辞書で見ると、
煙や霧などの気体が、あたり一面を覆う。
霧や煙などがその場所一面に満ち広がる。とある。
どちらも「一面」という言葉があるように、ある気体が充満しているような印象があるが、川べりを満たす煙っていうと相当なものだなあ、と。

二文目
「石で組んだ」と「肉が焼かれていた」
「石で組んだ」は(○○が)石で組んだ、というように主語にあたる○○が省略された形で、カマドを修飾している。
「肉が焼かれていた」は「肉が」(主語)で「焼かれていた」が述語にあたる。
この文の主述は「野菜や肉が焼かれていた」であろうが、英文法ふうに言えば、受動態の文ということになるのだろう。
しかし「石で組んだ」は主語を省略した能動態で、これだけの短い文にかかわらず、能動態と受動態が混ざっている。
あえて意図的に仕組んだとも考えられなくもないが、意図がわからないので、癖なのかなあと推測するほかない。
素人がよくこんな文を書いてるよね。

24 :
三文目
「現地で調達した」「魚等の食材も加わる」
これも二文目と同様だね。しかも「魚等」なんて語も見られる。

四文目
「誰の手によって獲られたのか」
この文によって視点が揺らぐというか、わかりづらくなってしまうのだが、誰の思考なのか、誰が誰に向かって言っているのか、
というか、誰の手によって獲られたかどうかなんてそもそも必要な情報でもないし、その情報もないし。
作者の独り言なのかなあ、わかんね。

五文目
「寝かされていた」受動態が好きなんですねえ。寝かされてるって、なんでわかるんですかねえ。ていうか、弱ってないと寝ないよ?

六文目
「誇らしげに」「ピースサインを出していた」
大人しく仰向けに寝てるってことは、きっと相当弱っていて泡吹いてるよ。
誇らしげにとかピースサインは似つかわしくないなあ。
んで、このサワガニさんは美人の娘さん設定なんですよね?
魚等と一緒に煮て食べられるんでしょう?
なのに誇らしげにピースサインを出しているってことは、かなりおバカな娘っていう。。。

全体的に何を言おうとしている作品?なのか、さっぱりわかりませんでした。


ハトさんの感想!(`・ω・´)

25 :
この作品というか文章の気持ち悪さは視点の問題なのかなあと思う。
誰の視点なのよ、っていう。
「現地で調達した」とあるから、カマドを「石で組んだ」人物なのかなとも思えるけれど、
「誰の手によって」なんて言葉もあるから、通りがかりの人物なのかなとも考えられるけれど、
絶対的な神の視点って感じではなさそうだし、サワガニさんの視点でもなさそうだし。
ほんと、気持ちわる〜。

26 :
あーそれは
いいとこ突いてるね!

27 :
視点の統一
そいつが次に呼ぶものは何だろねー?

28 :
気持ちは分かるがちょっと無理矢理感が……

29 :
「ねえねえ、私のゴミ箱に変な毛が入ってたんだけど、これあんたんじゃないよねえ?」
と姉が鬼の形相で俺の部屋に乗り込んで来た。
「知らねえよ、何で俺のチン毛が姉貴のゴミ箱に入るんだよ、テレポーテーションか、幽チン毛離脱か?
おおよそ、彼氏とHした時のがそのまま入ったんだろ?これ以上難癖付けるとオカンに言いつけるぞ」
と、俺は、姉貴に上から、凄んだ。
「あ、そう、なら良いけど…」
と、姉気は怒気を和らげて、スゴスゴと去って行った。
とは言うものの、実はアレは俺のチン毛だったんだよね。


「これあんたんじゃないよねえ?」
「これ」とあるから「変な毛」を手に持って、相手に見せているのではないかと思われる。
で、弟が「何で俺のチン毛」と断定的に言っている。弟は「変な毛」を確認できたのか。
姉と弟の位置関係が不明なので確認できたかもしれないが、確認できない距離だとしたら
すぐに「俺のチン毛」と言っているところが、オチの伏線になっている。
あと、少なくとも姉と弟とオカンの三人暮らしであると想像できるが、そんな家に男を連れ込むのかな、
とか「そのまま入った」のそのままってのが、どういう状況なのか想像も出来ないが、
「難癖付けるとオカンに言いつけるぞ」と続くから、なんかどうでもよくなる。
オカンになんて言うのかな、とか、スゴスゴ引き下がる姉もなんかおかしいし、弟もおかしいので、
まあどうでもいいかと脱力気味になって、さらにオチで脱力する。迂闊にもおもわず吹き出してしまった。
2ちゃんのコピペでよくあるパターンだね。うまく出来ていたと思う。
惜しむらくは「俺は、姉貴に上から」の「上から」が曖昧なので、もう少し詳しい状況説明が欲しかった。
短い会話だけで登場人物の関係やら性格やらが浮かびあがってくるあたり、なかなかの実力者だと感じた。

ハトさんの感想!(`・ω・´)

30 :
ハトさん=ポッポか

31 :
>>29
ワロタ

32 :
マジレスすると添削には失望した
もう少し書ける奴だと思ってたが
下手になった?

33 :
姉のゴミ箱に弟の隠毛が入った!
なぜ入ったのか!
全くの謎!
しかしこれで駄作と断じる読者は早計!
話の背景を見れば弟が歪んだ性欲を持っているのが分かる!
しかも実の姉に!
意味が分かると怖いホラー!
これだけの文量でぞぞっとさせる!
ワテは感心した!

34 :
マジで下手になったなw
遊んでばっかだからなw

35 :
あーこれは人を選ぶ
凡人には分からない

36 :
盛り上がって来たな、次の参加者は10人くらいになるかな?

37 :
>>29
そのまま入った
のツッコミで笑った

38 :
ワイの新作だ
どう思う?

 凄まじい足音が近づいてくる。
 ベッドで寝そべっていた私はビクッと震えて上体を起こす。
 ドアが勢いよく開いた。ゴミ箱を抱えた姉が物凄い形相で睨みつけてきた。ずかずかと部屋に入ってくる。
「ちょっと、アンタ! これはどういうことなのよ!」
「え、な、なに!?」
 答える間も与えてくれない。姉はゴミ箱の中身を見せつける。中には毛の塊が入っていた。
 咄嗟に目を背ける。
「ちゃんと見なさいよ! これ、アンタのでしょ!」
「……もう、いい」
「全然、よくない! あたしがパイパンだから、それでこんなことしたんだよね!」
 私は我慢できなくなった。下に向けていた顔を一気に上げた。姉は驚いて少し退いた。
「そうだよ! 姉さんがパイパンのせいだよ!」
 立ち上がった私はパジャマのズボンをショーツ毎、引きずり下ろした。
 姉は無表情になった。目を丸くして、私のアソコを指差す。
「どうしたの、それ? 剃ってるよね? なんか切り傷みたいなのもあるし」
「姉さんが昨晩、酔っ払った勢いで剃ったんだよ! 妹の癖にボウボウは生意気だって!」
「え、ウソ」
「嫌がる私を部屋に連れ込んで、無理矢理に剃ったんじゃない!」
 声の限りに怒鳴ると姉は静かになった。ゴミ箱の中身を見ながらバツが悪そうな表情で言った。
「……やっぱ、パイパンのあたしのせい?」
「そうだよ! パイパンの姉さんのせいだよ!」
 涙目で怒鳴ると姉はすごすごと自分の部屋に戻っていった。

39 :
パイパンはイイネ

40 :
>>38
センスがない。
センスのなさは真剣に書こうがふざけて書こうが見るもんが見ればわかる。
自分では余裕があるつもりなのだろうが、おまえには無理。
別の道を探せ。おまえにはおまえに合った世界がある。いやまじで。

41 :
これって2次創作では?
ワイさんの完全オリジナルを見たかったな。

42 :
ワイスレはもう二人も信者が減ったね、
ここ2週間ぐらいで。

43 :
「自分を見つめ直します」と言って去って行った。
賢明なことだね。

44 :
ワイのは>>23もそうだが>>38もオチがわからない。
>>38>>29を元ネタにした改変だけど、過不足のない完成形を改変する感覚もわからない。

しかも↓のように評していた作品の改変なので。
>ゴミ箱に見知らぬ毛が入っていて姉が怒鳴り込む!
>どのような記憶力なのだろうか! サヴァン症候群なのだろうか!

>お題を出せる時間は潤沢にあった!
>訳のわからないキャラを突っ込んで、そのお題ですぐに書き上げた!
>しかも内容は相当に拙い! 恥の上塗りにしてもここまで酷いものは初めて目にした!
>自演でないとしても出来の悪さは一目瞭然!

昨晩酔った勢いと言っているが、今がいつなのかもわからないし、二日酔いを予想させる記述もない。
記憶が飛ぶほど酔っぱらっても二日酔いにならない人もいるのかもしれないが。
妹も抵抗もせずに剃らせるとか、いろいろと無理があるな、と。
いまのところ添削>>>>>>ワイって感じか。

45 :
元ネタも過不足ないことはないが、改変でごまかしたのは、
オリジナルだと実力が露になってしまうから。

長くなってると良くなってると思う人もいる。
「ホラ、元ネタをこうやって修正してあげましたよ、私の方がチカラ上です」と誇示したいのだ。

だが、創作というのはオリジナリティが一番。
大した元ネタでなくても、それをパクってしまったらおしまい。

46 :
ワイには素人の標準レベルの力しかない。
何か書いて他人を面白がらせることは不可能だし、
これからも身に付かないでしょう。

47 :
なんか厳しいけどこれほんとに別人?
別人なら本当に思って言ってるんだろうね。
40分縛りの意味が解らんけどね、確かに。

48 :
285 名前:ぷぅぎゃああああああ ◆Puuoono255oE [] 投稿日:2018/03/18(日) 13:10:57.08 ID:bmgeBzeA
「安価・お題で短編小説を書こう!2」で書いたワイの即興作品!

https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/bookall/1511408862/366
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/bookall/1511408862/456

あとワイスレでSFのショートショートを即興で書いた!(`・ω・´) 母親のクローンの娘は臓器の為に育てられていた!

49 :
>>47
他人にやらせるだけの立場だったら楽しかったんでしょう。
でも、誰にとってもこんなことは難しい。
身をもってわかったんじゃないでしょうか?

50 :
>>48
気持はわかる。
でも、本当に40分で書くことが簡単だということを示したいなら、
事前に温めていた渾身の一発でないということを証明せねばならん。
そのためには、例えば400分で10作書いてみせるぐらいのことはせねばならん。
そんなちょびっと書いても証明できているとは言えんよ。

読んでないけどね。面白いとワイ氏が自賛しないものは読めないね。

51 :
小説は、その人の価値観で評価が大きく変わってしまうもの。
万人に認めさせるなど不可能と言っても過言ではない。

大別して、エンタメと文学があるが、
一方が好きな人に他方を評価させたら
全否定になることもある。

52 :
エンタメ好き→文学
どこが面白いかわからない

文学好き→エンタメ
しょーもない、安っぽい、子供だまし


文学、エンタメの最高峰の作品でも
こういう評価になることもある。

53 :
万人全員に認めさせる必要はない。それこそ極論で意味のない理屈。
普遍的な価値観によって、大勢の人が認めるものを書くことは可能。
それを目指すべきであって、万人が認めないからなんでもいいというのは、才能のない人間の言い訳。

54 :
昔の人はエンタメと文学を分けて考えていたが、今の時代にはそれは古い。
芥川賞と直木賞の垣根がなくなってきているように、両立は可能であり、分ける必要はない。
今後ますますその区別はなくなっていくだろう。それが時代の流れ。

才能のない人間が、クソつまらない作品を書いて、あまり評価を得られないから、これは「文学だ」と言い訳できる時代は、終わっている。

55 :
文学、エンタメ

少なくとも、この二つは全く違う物。
それを見かけ上のスタイルが同じなものだから
一つの物と錯覚している人がいる。

56 :
>>54
まあ、そう思うなら勝手にどうぞ。
むしろ、昔の方がその境界は曖昧だった。

57 :
>>54
> 両立は可能であり、分ける必要はない。

そう思うあなたの考えを私は否定しない。
その考えに則って勝手にやって下さい。
私は峻別してやりますが。

58 :
日本の作家のレベルの問題だ。
両立ができるといえるほど、そこまでレベルは高くない。

59 :
文学、エンタメをわざわざ出さなくても、全く違うものは、そのほかにもたくさんある。

お笑いとストーリーものも違う。日常系とホラー系も全く違う。推理系と恋愛系も違う。
そういったものはたくさんあるが、みなエンタメという括りに入れている。
そして文学もそのエンタメの括りに入るのに、なぜかことさら文学だけを違うものと考えるのは、時代遅れであり、そういった古い世代の人間がまだいるというだけにすぎない。

60 :
れつだんも小説と言えるほどじゃなかったな。
なんで自己評価をあんなに高く評価できるのかわからんかった。
ワナビが文学気取ってもそれはゴミにすぎん。

61 :
「文学」だけを特別視するのは、文学しか知らない老害であり、
エンタメで育ってきた若者は、エンタメの多様性を熟知している。

その熟知において、「文学」というカテゴリーもエンタメの一つにすぎない、ということであるが、頭の固い年寄りには理解できないことなのだろう。

62 :
>>60
添削って本当にれつだんが好きなんだな

63 :
そんなれつだんに粘着しまくって絶縁された添削係さん

64 :
関心があるのはそういう風にも取れるだろうが
アホ過ぎるのに一人前の顔してるから腹立つだけだ

65 :
>>51
それねー
初心者の下手は面白いけど、
脱初心者のカテ不明とかは読んでいてイラってするというか、なぜか疲れるのが多いのよね。
(昔はそんなでもなかったような気がするけど……わたし、歳かしらねw)

偏りって意味ではワイスレの常連さんたちは
ジャンルワイ派を意図的に立ち上げてみると面白くなるんじゃないかと傍目には思うのよ。
まあ匿名掲示板の遊びであまり凝っていると創作人生踏み外すかもだけどねw

66 :
ヘタクソな初心者の作品をどうやって楽しむんだ?
こいつむちゃくちゃなこと書いてるよ、あはは、って冷やかすの?

67 :
>>66
横だが、
俺基準だと日本の作家は皆ヘタクソ。

金を払ってその本を購入している読者の皆さんは、どうやって楽しんでいるのかね?

68 :
下手にもレベルがあるからねw

69 :
とりあえずれつだんに言いたいことはこれ。
世間の目は厳しいんだよ。
俺も「死にたいと言ってるやつは死ぬ気がない」

「カネ曜日」に書いたけど、ありゃ誇張してるし、嘘だよ。死ぬ奴は死ぬ。
でも、誇張した方が面白いじゃん?
作家を目指す人間がフィクションと現実の区別をしないのはマズいだろw

面白いように書いてるんだよ。多少は真実も含むが。
そんなことぐらいでキレんなよ。アホかw

70 :
日本のって言うと海外のってのが対比の対象になるんだろうけど
翻訳が挟まっているのを、自動的且つ分業的に推敲が深まっていると見ることも出来るな。

ゴーストライターとか日の目を見て、
原作者とライターと分業化が公に進んでも面白いかもしれない。
エンタメ方向とか。

71 :
日本の場合、才能のある若者が、漫画やラノベに流れていたせいで、
作家の質が極めて低いんだよ。

しかし、漫画も衰退してきて、電子出版も自由化し、
誰もが簡単に自作を公開できるようになってきたおかげで、
日本の作家の質もこれから徐々に上がってくるだろう。

72 :
>>67
わかる
下手というより自己満作品で面白くない。

73 :
>>59
だから、貴方はそう思ってやったらいいじゃん。

74 :
>>71
才能のある若者などいません

75 :
>>73
面白くないけど文学的に価値ある作品って例えば何?

76 :
>>75
ホラ、面白さの他に文学的価値が必要ってわかっているじゃん。
エンタメは文学的価値は必要ないのです、面白さだけで良い。

77 :
文学=文学的価値and文学的面白さandエンタメ的面白さ

エンタメ=エンタメ的面白さ

78 :
>>59
じゃあ、芥川賞作家と電撃賞作家ならどちらがなりたい?

79 :
西村京太郎がアレだけ書いても、
作家としてあんまり尊敬されないでしょ?
死ぬ程稼いでいるし、出版社にも儲けさせている。

80 :
>>76
文学的価値はあるけどつまらないものは本当に存在意義があるの?
つまらないんだろ?

81 :
>>80
つまらないと思うかどうかは、
その人の知的レベルによります。
豚に真珠、馬の耳に念仏です。

82 :
>>69
日本語でおkw

83 :
『言語にとって美とはなにか』 吉本隆明

というのがありますね。
美というのは面白さとは違いますが一つの価値です。
文学における文学的価値の一つの大きな要素です。

84 :
たしかに添削は自分の日本語を添削した方がいいw

85 :
夏草や兵どもが夢の跡

美しいですよね
単なる文字の羅列の中に「美」があります。

86 :
まあもう関係ないし言うけど、れつだんをまた創作板に呼ぶためにれつだんっぽいレスをたまにしてた。
暇つぶしだよ。

87 :
ワイスレを荒らしてるのをれつだんだってことにしたかったけどできなかった。
まぁこのスレも見てるんだろうけど。

88 :
>>74
才能は開花させるかどうかだから、
才能のない若者はいません。

89 :
れつだんとかワイスレの人にはわからないし。
自意識過剰だな、そのれつだんというのは。

90 :
>>78
どちらもいらないだろ。馬鹿か。

91 :
>>88
すげえ綺麗事、お花畑、ゆとり脳w

92 :
>>83
美もエンタメにおける一つの価値であり大きな要素。

昔の人はそれが理解できていない。

93 :
>>91
逆。
人間の能力に大きな差を感じているのは凡人だから。
才能を開花させた人間にはわかります。

94 :
>>92
なら、それで良いじゃん
お前がそう思うのを誰も否定しない
お前だけでそう思うのならね。

95 :
>>93
なら、それで良いじゃん
お前がそう思うのを誰も否定しない
お前だけでそう思うのならね。

96 :
>>89
ワイは知ってるぞ。
何度かレス交わしてたし。

97 :
939 名前:ぷぅぎゃああああああ ◆Puuoono255oE [] 投稿日:2018/03/21(水) 07:18:40.43 ID:BYuHyhw6
936
このタイミングで書き込む馬鹿も珍しい!

さて、以降は無視する!(`・ω・´)

98 :
ワイ、今日これ以後登場してないわ。

99 :
実は意外と40分勝負がワイの支えだったんだろうなあ。
そこがチェックメイト状態だからな。

40分勝負をやろうとすると
「お前も参加しろ」の流れになる。

100 :
なんだここ?
どこが「ワシが小説の書き方を指南するスレ」なんだよ


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【日韓】韓国は「重要な隣国」消えた!! ついに「格下げ」…外交青書が映す他国との関係性★5
【miHoYo】崩壊3rd Act.675
東京五輪、簡素化でも壁高く 組織委がIOCに原則説明…チケット200億〜300億円減収、3000億円の追加費用さらに増加も 先行き不透明 [特選八丁味噌石狩鍋★]
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