TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ビートルズを好んで聴いてる人って
☆ビートルズは、あなたの人生にとって何だった?
ポール擁護厨 13
○◆【ムーグ爺、バイアグラ服用事件】◆○ Part.2
2014/05/24(土)ヤンマースタジアム長居組
【吉報】ポールマッカートニー銃殺
ローリングストーンズってどこが凄いの?
 ◆ポールは仮病? 日本への復讐? ◆
オクトパス・ガーデンは青盤収録も当然の名曲
オノヨーコがいなかったら…

ビートルズ厨はどんな洋楽聴くの?


1 :2017/12/02 〜 最終レス :2020/05/07
80年代以降は聴いてない人たちばかりのイメージ。
80年代からが面白いのに…………
この板にあるビートルズスレではZEPの話題すら出てこない。
頭の固い還暦越えの人ばかりなのか?

2 :
一番好きなのはポリス

3 :
カルチャークラブとかワムとか
昔聞いたんじゃけど、
別になんのたしにもならんかったわのう

4 :
ZEPは70年代だろ

5 :
アルジャロウ

6 :
>>ZEPは70年代だろ。

ZEPですら、と言ってるだろ。この板は70年以前のバンドを語るものなのにビートルズ以外がほとんど話題に上がらないことを疑問に思ってるんだよ。

7 :
The Clashとかどうよ?

80'Sヘビメタ聴くやつはR。

8 :
僕はラモーンズですね

9 :
ダムドもいいぞ。
ピストルズもいいが、ニワカと言われるからな……

10 :
元々ビートルズが好きな連中はどっちかというとカーペンターズとかサイモン&ガーファンクルなんかのソフト系を好んで聴いてたから、クリーム、ツェッペリン、ディープ・パープルなんかのハード系はあんまし聴いてない奴が結構いたけどな
ストーンズですら毛嫌いしていた奴もいたしね

11 :
オレなんか今でもロックの黄金期に活躍したレジェンドたちの音楽しか聴かないし、コンサートにも行かないよ。
グラムロックもそんなに好きじゃなかったし、パンク、ニューウェイブなんか全く聴きたいとは思わないよな。

12 :
プログレもダメな奴多いの!?

ビートルズこそプログレッシブだと思うんだが。

13 :
>>10
なにそれ
矢沢やキャロルクールス系もいるぞ

14 :
あくまで個人的嗜好だが、
ヴァン・ヘイレン

ギタープレイだけに限って言えば、オリジナリティと業界への影響力は
ビートルズに迫る。

15 :
>>10
決めつけるなよ。ビートルズ及びニューオリンズ系、サザンロック、ウッドストック系が主体で、カーペンターズなんて所有したことないぞ。

16 :
シャナナ

17 :
さっきまでカーステでカエターノヴェローソの
Livro 聴いてました。

18 :
ヴァンヘイレンやボンジョビあたり、80'Sハードロック・ヘビメタは馬鹿にされやすいが、俺は好きや。
というか80'Sインディーも好きや。The Smithsとかな。

19 :
>>1
現代の洋楽を語る該当板はいくつもあるんだし、ビー板住人だって他板でいくらでもレスしてるだろ
オールディーズ専門のこの板で70年代や80年代以降の話題が活発でないと言われても、そりゃそうだろとしか答えようがない

20 :
オールディーズなのに、ほぼビートルズしか語られないからな。

ZEPがちょこっと。

21 :
>>1
ビートルズのなになにスレでツェッペリンの話題出したら
スレ違いとか言われるんじゃないのか

22 :
僕(ボク)・ディラン

23 :
>80'Sハードロック・ヘビメタは馬鹿にされやすいが

馬鹿にされてるのは一部のちゃらいヘアメタルだけだろ
ポイズン、シンデレラ、etc  おっと、お前の好きなボンジョヴィもか?

24 :
俺はジャズ6割、ウエストコースト系1割、ハードロック1割、
スティングとかU2辺り1割、その他ブルースやソウル0.5割、JPOP0.5割。

25 :
キャロル、E.YAZAWA、クールス
横浜銀蝿は聴かない

26 :
あんまり若いやつおらんみたいやな。まあ、ねらー自体高齢化しとるからな……

27 :
ここはビー板ですよ?

28 :
熟女B

29 :
>>1
disってるの?

30 :
>>24
ビー要素皆無

31 :
どんな洋楽もなにも、ビートルズ以外なら何でも聴く

32 :
>>30
同じようなのしかダメなのか

33 :
ジャズを聞いているよ

34 :
ジャズはよく聴いたなあ
と言っても一週間くらいだけど
なんたらかんたらとかいうシブめのヤツを車で流したけど途中でイライラして叩き割ったわ

35 :
ジャズの良さは幾つになってもわかんないと思う。ラジオで1、2曲聴くくらいならいいんだが、1時間も聴いてられない。
ビートルズのおかげで(せいで)『音楽=集中して聴く』というのが染み付いてるからな。ジャズは聴き流すくらいが丁度いいんだろう。

36 :
コステロ、ジャム、スタイルカウンシル。
ロキシー、トーキングヘッズ。

ヴァンヘイレン、AC/DC。
比較的最近だとカーディガンズとかシェリルクロウ。

あとはやはりストーンズとかクラプトンとかフーとか。

ジャズもレコード400枚くらい持ってた。
ウィントンケリーが大好き。

37 :
>>比較的最近だとカーディガンズとかシェリルクロウ
時間の概念がおかしいw
つーか、ジジイになると10年前でも「ちょっと前」だからな

38 :
>>37
たしかに。俺ジジイだからねw
では、もっと最近だと
マルーン5とブルーノマーズは聴くよ。
それ以外のヒットチャート的なのは無理。
全部同じに聴こえる。

やっぱジジイだ俺w

39 :
>>35
それは聞いてみたジャズが合わなかったのだろう。ジャズは真剣に聞くようなものではないけど。

40 :
そもそもビートルズ厨の定義とは何ぞえ?

41 :
ショーターハービーロントニー時代のアコースティックマイルスってフォーセール〜マジカルと同時期なんやな

42 :
muse

43 :
>>38
売れ線だね
最近でも他に面白い曲は意外とあるもんだよ
かなりチェックしないと見つけるのは困難だけどw

44 :
>>43
translate
俺は通

45 :
最近の洋楽は何を聞いておけば間違いない訳?

46 :
お好みでどうぞ
ルールはありません

47 :
アホがスノッブ気取ってるだけだから
気にしなくてOK

48 :
スノッブってようわからんのだけど、音楽聴くだけなのに何を気取るというのか

49 :
>>35
集中してもわかんないだけだろ
理論わかってりゃ多分面白いはず

50 :
理論

51 :
アホがスノッブ気取ってるだけだから
気にしなくてOK

52 :
ビートルズだけしか洋楽聴かないバカはどのくらいいるんだろうか?

53 :
逆にいると思うか?ビートルズ主流の奴はいるかもしれないけどな
ビートルズが好きなやつはガレッジロックとかが好きなんじゃないか

54 :
人は誰も人生に躓いて人は誰も耐え切れず振り返るー

55 :
ガレージロックかー
グランドファンクは大好きだけど

56 :
ビートルズから始まってアメリカ音楽にハマって行ったほうかな

バートバカラック ボブディラン ザ・バンド レオンラッセル ビーチボーイズ フランクザッパ

この辺りの有名所からさらにマニアックに聴いて行った感じかな

イギリスも好きだけどね。キンクスとかロイウッドとか10ccとか

57 :
アバ、カーペンターズ、オリビアニュートンジョンなど普通に聴くぞ。

58 :
http://img.2ch.sc/ico/2k.gif
>>57
まったく同じ
ABBAは今でも聞く。

59 :
>>56
超メジャーだらけw

60 :
80年代で聞いてるのてプリンスとかワムとかペットショップとかだな
プログレもそれほど聞かないだろう、ZEPとかも入れ込むほどじゃないだろう
60年代のバンドやエルビスとかの方が、いろいろ買ってるな
フーとか、聞いてると面白いんだな

61 :
60年代モノは ストーンズ、キンクス、ゾンビーズ、ビーチボーイズ
70年代モノは ツェッペリン、デビッドボウイ、イーノ、トッドラングレン
80年代モノは XTC、スタイルカウンシル、
90年代モノは プライマルスクリーム、マイブラ、BECK にハマりました

62 :
http://img.2ch.sc/ico/2k.gif
なんとなくその並びだとラヴィンスプーンフルは?

63 :
ラヴィンスプーンフルも好きです。ハマる!まではいかなかったけど。

64 :
ストーンズ、ディラン、ポール、クラプトン、ジェフ・ベック、フー、イエス、キング・クリムゾン、ヴァン・モリソン、ポール・ウェラー、CSN、ニール・ヤング、
ジェイムス・テイラー、キャロル・キング、
ジャクソン・ブラウン、クリス・レア、
ドゥービー・ブラザーズ、フィッシュ、
テデスキ・トラックス・バンド等現役継続中の好きなミュージシャンは新作アルバムが出れば大概聴いているし、来日公演があれば必ず行くようにしている。

ツェッペリンは今でもブート等で昔のライブ音源を聴いているよ。

65 :
HR/HM系を聴くってやつはあんまりいないな。

ところで、ザ・フーやツェッペリンはスタジオ盤なんか聴いてられなくないか?

66 :
やっぱり60年代物が多いかなぁ
特に65〜67年くらいの感じが好き
バンド系だとフォークロック、サイケ時代のバーズとか
ガレージ寄りの13thフロアエレベーターズとかシャドウズオブナイトとか
ソフトロック系のカートベッチャー関連とか
シンガーソングライター系のドノヴァンとかも好きだな

67 :
メジャー所ばっかりだな

68 :
ウッドストック系とスワンプ系も良く聴いている
やっぱ80年代というかパンク、ニューウェイヴ
以降の音楽には魅力を余り感じないからほとんど聴かないな

69 :
>>67
あと他に同系列でメジャーどころあげてみて?

おっとネット検索なしなw

70 :
>>68
別の板である人からアラバマシェイクス勧められて聴いたらすごく良かったよ。
ウッドストックの雰囲気バッチリ。
ドラムの音色なんかジョプリンみたいでカッコいい。

71 :
80年代だとR.E.M.はよく聴きますね

72 :
自分は80年頃にビートルズを知り、NHK-FMの確かクロスオーバー・イレブンという番組で「ヒストリー・オブ・ブリティッシュ・ロック」特集でストーンズ、フー、キンクス、アニマルズなどを知りました。
この番組はビートルズデビューから1967年までのブリティッシュ・ロックを8回位に分けて流してました。選曲は小倉エージ氏。
エアチェックして何度も繰り返し聴いてました。小学生から中学生にかけての頃です。
アメリカ物だと、やはりビートルズ繋がりで、モンキーズが好きでした。S&G、カーペンターズも当然好きでした。
つづく

73 :
つづき
30代になってから、ようやくマイナーリーグを聴き始めました。ガイド本がきっかけで片っ端から集め出しました。CD化されてないものはレコードを探しました。
はじめは新鮮で面白かったですが、だんだんウンザリしてきて、気が付けば部屋はゴミの山になっていました。

74 :
最近だとフランクオーシャン、ベックのニューアルバムは良かった

80年代なら、ポリス、スタカン、パワーステーション、プリンス

75 :
ブームタウンラッツ
ストラングラーズ
ダイアーストレイツ

76 :
ジャンルが多岐にわたるバンドが大好きだな。あと、それまで自分たちがやってきた音楽をぶち壊す(いい意味で)バンド。

77 :
メジャー所叩く奴は何がしたいんだろう マイナーバンド知ってる俺は他と違うアピールがしたいのか?そういう奴に限ってそのメジャー所の音楽さえまともに聞いたことないんだよな

78 :
んだな

79 :
やっぱ'60年代物をよく聴くわ
当時はまだ幼かったが
いくつか耳にした曲もあって郷愁を誘う

'90年代までは'60年代物外にもリアルタイムな新曲も聴いていたが
それもオアシスやブラーの時代で終わった

80 :
ビートルズ以外でお気に入りだったのは
'60年代物はヤードバーズ、ビーチボーイズ、ベンチャーズ、キンクス、ホリーズ、モンキーズ等
'70年代物はカーペンターズ、ベイシティ・ローラーズ、クイーン、アル・スチュワート、ザ・ジャム、ELO、ケイト・ブッシュ、ミッシェル・ポルナレフ等
'80年代物はペットショップボーイズ、デュランデュラン、スニーカー、アラン・パーソンズ、TOTO、U2、エコー&バニーメン、ジャパン、ワム等
'90年代物はオアシス、ブラー、ペットショップボーイズ、ジャミロ・クワイ、アンダーワールド等

81 :
>>77
名前すら出さないのは何か理由でもあるんかいな

82 :
自分が何も知らないのが悔しいんだろう。ビートルズとダサい歌謡曲しか聴いたことないんだろ。

83 :
2010年代の洋楽なんて全然思い付かないわ

84 :
>>68
ウッドストック系といえばボビーチャールズ カレンダルトン ボーダーライン ハッピー&アーティトラウム

ザ・バンドやラヴィンスプーンフル経由で聴いて行った

85 :
>>77
メジャー物自体は別にいいけど長年音楽聴いてたら自然と聴く物が広がっていかない?
でマイナー物聴いてどんどん深みにハマっていって超マイナー物でもメジャー以上に良かったりする物を発見できたりしない?

86 :
できないね
マイナーなものもマイナーぶってるだけで大したことないって気づく

87 :

かつてマイナーな存在から今では名盤として定番化した作品も山程あるんだけど、そういう物もつまらないんだろうねw

88 :
うんつまらない
どうせ神格化されるのはこの世代までだよw

89 :
>>88
おまえはエンゲルベルト・フンパーディングでも聞いてろよ

90 :
ガイジが出てきたなw
こういう自分の(子供っぽい)同じ主張を繰り返すやつはかなり居座るから厄介。

91 :
>>66
自分はもうちょい広くて'63〜'69くらいのスパンだけど
'65〜'67あたりのドラスティックかつアーティスティックに変化する感じはいいよね
British Psychedelic Tripという名盤シリーズを今でもよく聴いてる

92 :
他人に迷惑かけてなきゃ何を聴いてもいいだろ
ちなみに俺は大穴ロスの IF WE HOLD ON TOGETHER が最近お好み

93 :
洋楽の70年代以降はさっぱり分からないな
Jポップなら色々ベスト盤を中古で買ってるけど
井上陽水とか竹内まりあとか平井堅とかスピッツとか
とりとめなさすぎ

94 :
1970年代以前の歌はオールディーズという。

95 :
オールディーズ再発してほしいわ
シーラヴズユーも抱きしめたいも赤盤とかパスマスで聴くよりこのアルバムで聴くのが一番しっくりくる

96 :
今年世界的人気、再生回数bPはエド・シーラン
ここの板の人・・というか日本人は若い人でもエド・シーランなんて
聴いたこともない人がほとんどだろうね
ホント、日本ってどっかズレてる
英語教育がもう少し進めば洋楽も浸透するかね

97 :
今エドシーランすごい人気だろ むしろ日本の若者がよく聴いてるわ

98 :
何だ?江戸知らんって

99 :
>>96
じゃおまえガースブルックス歌ってみろよ
白人が世界の中心ではないわな

100 :
>>96
なわけない
70年代より今の方が日本人の英語力は上がってるよ。その当時は、義務教育が小学校までの人も相当数いたし。
洋楽需要が右肩下がりの原因は色々言われてるけど、複合的な要素があるだろうね。

101 :
エド・シーランの「シェイプ・オブ・ユー」はビルボードで新記録作ったけど、曲がずば抜けていいというわけではないぞ。
とにかく今のアメリカの音楽業界はレベルが低すぎて、逆に邦楽の方がまだマシなんじゃないかと思えてくる。
とは勿論冗談だが、洋楽ロックは限界が見えたんじゃないかな。イマジン・ドラゴンズなんかがチャート上位に食い込んでるのを見ると特にそう感じるよ。
とにかくロックもポップスも音の使い方が良くない。EDMなんか特に。ヒップホップ、黒人系もどうしようもないのばかりだけど、こっちの方がまだマシかな。
すべてがというわけではないけど、「聴ける」曲は毎月1曲程度しか出てこなくなったね。
そんなクソ音楽業界の中で根強い、またはしぶとい人気なのがジャスティン・ビーバー、テイラー・スイフト等なわけだけど、特にこの2つは音楽界をダメにしている二大巨頭だからね。大学生くらいまでのDQNなら聴いても許されるけど、俺達は聴いちゃダメだぜ?
ちなみにブルーノ・マースも、ファンの人には悪いけど、今一番ブッ飛ばしたいヤツの一人だね。エド・シーランもサム・スミスも大概の曲はヘドが出るほど最悪だね。
色々言いたいヤツは他にもかなりいるけど、スレが荒れまくるのでこの辺にしておくよ。

102 :
ルーリードなんかもつまんないけどね
どうしようもない

103 :
今流行ってるから聴くというスタイルは若い頃までだね。
ある程度の年齢になると(俺の場合は30代くらいから)、
気に入った音楽を選んで聴くようになると思うよ。
因みに自分が聴いてる今旬のミュージシャンでは、
ノラ・ジョーンズと上原ひとみが多いかな。

104 :
ルーリードの日本でのライブは居眠り者続出らしいじゃない
ルーリードを見たという事実だけで満足なんだろうな

105 :
江戸知ーらんは去年のクラプトンの日本公演で
客演で出て来たから観たが別に今騒がれてる程才能のあるミュージシャンだとは感じなかったけどなぁー・・・

106 :
誰が流行ってるとかじゃなくて
自分の琴線に触れれば聞く
ただ、いわゆるTOP10ヒット的なのは
ラジオから自動的に送られてくるから
耳にする機会が多くなる
その中からいいと思えるものに出会う確率は必然的に高くなる
新しい音楽の情報は自分の可能な範囲で集めてひっかかれば聴く
敢えてマイナーな物をありがたがることもない
すべて自然体

107 :
AKBとかエグザイルなんとかとかもうそんなのばかりいるチャートいやだ
確かにCDが売れなくなり、しかもYOUTYBEで
大昔のアーティストも現在のアーティストも同じ土俵で触れられる不思議な時代になったから、みんな自分の好きなモノを好きなだけ
聴けばいいってな感覚になったな

108 :
配信も、LPも両方売れてるってのが時代を表してるよね
古いか新しいか
一番見向きもされなくなりつつあるのがCD
北欧なんて、もうCDショップという物自体が国から消えてるってんだから
こんな時代がくるなんて

109 :
LPは昔より売れてはいるが、音楽業界全体で見ると大したことない。

110 :
ごちゃごちゃうるさい老害共だな

111 :
好きなものを好きなように聴けばええんやで

112 :
誰とは言わないが繊細なモノ作っても受け付けない輩はいるからね
http://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/momenken/20171210/20171210190302.jpg

113 :
古代ギリシャで民主制が出来た時には、日本人はどんぐり食っているか存在していない
可哀想だから比べてやるな

114 :
いまだに10年前の輸入ジュエルケースCDを新品販売してる頑固一徹CDショップは結構あるぞ

115 :
今の若い子は配信でさえ聴いてない
youtubeでタダで聴いてる、それに特化した無料アプリもあるし
もう音楽に金を払う発想自体がなくなってるよ

116 :
俺はジジイだけど最新音楽はようつべからおとしてるよ
60〜80年代物はいまだにCD買ってるw

117 :
何年か前だったっけかなあ
プリンスがグラミーの授賞式だったかな
そこで観客に
「皆さーん、あのね、音楽には゛アルバム゛という物が存在してるんですよ
もう忘れちゃったかな 知らないか」とか何とか言ってて話題になった事があったんだけど
今の人はアルバム単位で聴くという事すらしなくなってるのかもね

そうするビートルズが革命起こした「サージェント」とか「スリラー」とか
もうそういうお化け巨大アルバムさえこの先もう生まれなくなってくるし
アルバム、何それ?何ていう若い人も増えてきそう

ワクワクしながら好きなアーティストの新作アルバムを小遣いから絞り出して
買って聴くあの喜び、味わえた自分は幸せだったのかなあ

118 :
音楽に音楽以上のものを求めなくなったんだろうなぁ
作品性だの、社会性だの、先進性だの

なんとなく心地よい音を摘み食いするみたいな大まかなアイデアは頭打ちだしそれも自然な流れなのかもしれんけど

119 :
>>113
歴史勉強してね

120 :
>>118
あの当時は音楽を聴くこと、映像を見ることがそれだけでひと苦労だったからね。
アルバム買ってきて、傷がつかないようにそうっと取り出してターンテーブルに乗せて。
最初の音が出るまでの数秒間のドキドキ感。
動いてるビートルズなんて、シネクラブに入会して、年何回かの上映会に電車乗って行って。
次いつ見れるかわからないから、それこそ食い入るように観てたな。

今はストリーミングで部屋でいつでも見れちゃうんだもんな。夢みたいだよ。
ただ、逆に今の音楽理解しようと思っても、ちょっとつまらないと思うとすぐやめて次の音楽に行っちゃう。
音楽が手軽に聴けすぎてありがたみがないから、辛抱できない。

あの当時、ネットとスマホと動画サイトがあったら、あんなにビートルズに入れ込んでたか分からないね。
今の若者みたいにチョロチョロ摘み聴きする程度だったかも。

121 :
>>119
君がね

122 :
霧ヶ峰

123 :
音楽を簡単に摘み食い出来る状況は便利だがそれがCDそのものは無論、特にアルバムが売れない原因だろうな
簡単に聴く方法があったとしても特にお気に入りのアーティストのアルバムなら買うだろうが、今の状況だとそういう自分にとっての絶対的なアーティストという存在が出来にくくなってしまうと思う
例えばお金を払って一杯のラーメンを食べるとしたら大抵はお気に入りの店に行って、たまに気が向いたら他の店も試す、となるだろう
しかしラーメンフェスティバルみたいな催しで無料で色んな店のラーメンを少しずつ味見出来るとしたら特に本命を決めず食べれる限り色んな店に行く人も多いだろうから

124 :
>>123
自分で金出して買ってきたレコードやCDなら、いざかけてみて難解だったりピンと来なかったりしても何回も聴くからね。せっかく金出したわけだから。
で、曲の構成やメロディラインが馴染んでくるとジワジワ良さが分かってくる。
アルバムなんかだと、特にレコードなら頭だけ聴いて次の曲に飛ばすとか面倒だから通しで聴く。馴染んでくるとアルバムとしてお気に入りになる。

今はこういうのがないので、作る側もまず取っ掛かりでツボになるようにしとかないと聴いてもらえない。ましてやアルバムなんて通して聴いてもらえるチャンスがつかめない。

だからある曲がヒットすると、おんなじ雰囲気から始まる似たような曲ばっかり量産される。

今spotifyでTop50みたいのランダムにかけると、出だしだけ聴いたらみんな同じ感じで、サビあたりまで行かないとどの曲か分かんないぐらいだよ。

125 :
俺は未だにビートルズの初期の曲は、サビまで行かないと聞き分けられないぞ。

126 :
https://www.youtube.com/watch?v=FBnAZnfNB6U

127 :
https://www.youtube.com/watch?v=zUfVJ7c22r8

128 :
https://www.youtube.com/watch?v=BQ0mxQXmLsk
https://www.youtube.com/watch?v=5Wiio4KoGe8
https://www.youtube.com/watch?v=K0Eeju2aiGY

129 :
>>123
国民全員がラーメンフェスティバル行く勢いだな
俺行った事ねえわ

130 :
>>124
気に入らなかったら何回も聞かないぞ

131 :
自分は気に入らなくても何度かは聴いてみるかなー
それでも無理なのもあるけど、ある時から急に染み込んでくる事もあるね
キンクスのベスト買った時一曲目の「ユーリアリーガットミー」からなんか汚い音だなぁ、と思ったけど今では好きだし
ロックじゃないけどジョアンナニューサムのファーストはジャケットが綺麗だから買ってみたけど、声を聴いた瞬間「うわぁ…ダメだぁ…」だったけど、聴いてるうちにまぁこう言うのもたまには良いかなー、とか

132 :
ビートルズに関しては
我慢して聴いてたアルバムってのが
全く無かったな。
全てすんなりと聴けた。
あ、イエサブのB面はイヤだったな

133 :
デッド

134 :
オアアライブ

135 :
ホワイトアルバムの1枚目のB面は高確率で寝落ちする。悪い歌はないけど、バラードばっかなのが………

136 :
A面C面はガツンとくる曲が多いな。
B面寝落ちは解るよw

137 :
>>124
最近のヒットチャートは、プロデューサーがかなり寡占化してるからね、そうなるよね

138 :
今のヒットチャートなんか陳腐化しちまってるよな
やっぱ60年代、70年代のビルボード、キャッシュボックスのヒットチャートの方が充実していたよな

139 :
今はワンヒットワンダーだらけ

140 :
音楽は60s
映画は40s〜80s

141 :
こんな感じだな
60年代は革新、シンプル
70年代は変化、ゴテゴテ
80年代は軽チャー、ピコピコ
90年代は20年前の焼き直し
新世紀以降は知らん
で、いま知ったがリッチヘブンって亡くなってたんだな

142 :
>>140
映画の幅が広いw

143 :
(・ω・) 洋楽はビートルズが入口やった。
チャック・ベリーやマディ・ウォーターズ、エルモア・ジェームスなどルーツのオールディーズや黒人ブルース系にいっときハマったのぅ。

144 :
>>124
ツボってなんなんだろう

> 今はこういうのがないので、
それは124の個人的都合であるから何故もっともらしく語ってるんだろうと思う

spotifyのTop50を何故何回も聞かないのだろう
古い音楽を何回も聞いて新しい音楽を何回も聞かないのは新しい音楽を腐したいためなのかな

145 :
和物はフュージョンやニューミュージック全盛
YMOが社会現象
洋楽はハードとプログレが落ち目でポップ路線に鞍替え
主流はパンクAORニューウェーブにハープアルバートにアース
そしてヘビメタやニューロマンチック黎明期でも、ビートルズが入口だったことだけは確か

146 :
>>144
こう言うこと言う奴、絶対出てくると思ったw

147 :
>>145
いつ頃だとか世代とか全く書いてない
だいたい推測はできるけど
こういう人ってみんな自分と同じ価値観、感覚だと思い込んでて
それ以外の世界感が欠落してるんだろうな
世の中いろんな世代がいろんな価値観で生きてる

148 :
ビートルズ級のアーティストはこれまでもいなかったし、これからも出てこないというのは分かってる。
かといって何も開拓しないのは石頭。

149 :
アイドルグループで終わらなかったというのが、ファンだけでなく批評家にも評価された理由なのかもね。

150 :
>>136
D面で寝落ちしてレボ9の途中で目覚めた事ある
ボリューム下げたかったけど怖くて動けなかったw

151 :
モーリスホワイトがインタビューで俺たちはビートルズを超えたが、それを認めないのは俺たちがブラックだからだって

ポイントはそこじゃないような気がする

152 :
一般論に多様性や可能性を持ち込むのもなんだかねぇー

これは主観だが、80年代音楽は所謂「床屋の鋤鋏」
でも 確かに140の通り、 80年代映画とサントラはナイス
70年代並の名作ありーの、糞の極北ありーの、神憑りリバイバル連発なハリウッド
ブリキの太鼓にヴェンダースのジャーマンニューシネマがカルト的人気なドイツ
奥崎ケンちゃんに、ロビンソンの庭に、監督二人が刺殺の山谷カルト全盛のニッポンチャチャチャ

153 :
レボリューションNo.9は聴く度に後ろを気にする

154 :
アビーロードよりsteely danのajaが上だとは思う

155 :
>>151
在日が批判されると差別のせいにしたり、山尾しおりが自分への批判をフェミ問題にすり替えてるのと似てるね

156 :
>>155
そういう話は別の板でやってください

157 :
在日の話をしたいなら、朝鮮学校の前でアホヅラ下げて叫んでてください

158 :
>>154
完成度の高さという点では確かに。
8トラックの録音機材でできたことと、24トラックでの
それとの違いもそこには関係していると思う。

でも個人的にはアビーロードか狂気(これは16トラック)くらいの
完成度がちょうどいいと思うんですよね〜。エイジャまで
行ってしまうと逆に完璧すぎてちょっと息苦しくなるというか。

159 :
https://www.youtube.com/watch?v=2Vv-BfVoq4g
エド・シーラン 「パーフェクト」 現在欧米シングル・アルバム1位 欧米最近出す曲全部ヒット
売れに売れまくってる 

>>105
言ってることはスゴク分かる
エド・シーランは確かに才能溢れる若者だけど、今の1位曲聴いても
多分このスレにいる様な人達は自分も含め「なんで、こんなに売れてるのか分からん」と思う

だって、こんな風な曲ってビートルズから入って色んな曲聴いてきた人には
>>101の言われる通り、新鮮さも斬新さとかまったくない
60年代、70年代、80年代などこの様な歌詞とスタイルの曲なんかいっぱいあったし
・・でも若い人には、これが一番スッと入っていける、彼らにとっての最新曲なんだろう

歌詞も、「君とずっと今夜は一緒にいたい いつか僕たちの家庭を築こう」って
散々今までR&Bアーティストやロックがやってきたラブ・ソング

でもプロモなんか上手く作ってるよ
誤解恐れないで書くと、ぷさいくでスタイルも良くないエドシーランが女の子と
ラブラブのドラマをやる 今の世の中、ぶさいくが頑張る程等身大で受けるんだろう

比較したら同じように楽器弾けて、作曲も歌も歌えて
ルックスも抜群のビートルズ (特にポール・マッカートニー)なんか正に王子様だったろ
でも、そういう完全な王子様キャラはもう今の時代は受けないかもな〜

160 :
ディバイドじゃなくて?

161 :
ポールだって当時の映画スターと見比べるとやや劣るけどな

162 :
つミック・ジャガー

163 :
当時のポールが>>159のエド・シーランみたいなPV作ってたら世の男共の嫉妬がハンパなかったと思うw

164 :
ポールはpvで露出狂の如くコートはだけたり
笑い取ろうとするから

165 :
海外の芸能人がイチャつこうと嫉妬なんかしないよ
なんなんだ週刊誌じゃねえんだぜ

166 :
みのや雅彦 チ・カ・ホ de トークライブ
https://www.youtube.com/watch?v=WvQyyEM1ZSQ

167 :
>>159
かわいそうな老人

168 :
>>167
この板は老人と時代錯誤の若者しかいないよ
君もそのどちらかだろ

169 :
ずっと気になってたんだけど
>>1のZEPって何?

ZZTOPの事かと思ったけども、そうでもなさそうだし
単純に分からない
とにもかくにもビートルズよりは有名じゃないってことね

170 :
Led Zeppelin のことですよ

171 :
>>168
身も心もブサイクな老人

172 :
>>169
つまらん
失せろ

173 :
ポールやジョージってホントにイケメンだったんだね
スキー場のプロモはビートルズ、ワムみんなやってるけど
エドもやったんだ やっぱり冬は胸キュンだものね〜

174 :
ロックだけに限ったことではないと思うが、現代の音楽というのはオリジナリティが希薄になっているような気がする。
言い換えればオリジナリティが発揮しにくい時代になってしまったということなのかも知れない。
その大きな要因が先人たちが余りにも偉大過ぎてビートルズを筆頭に素晴らしいメロディ、リズム、コード進行の名曲、傑作を様々なミュージシャンが次々と生み出し、時代を作り上げて行ったが故に、現代はもはや音楽のネタが枯渇
し、行き詰まっているのではと感じて仕方がない今日この頃です。

175 :
アバとカーペンターズに決まってんだろ
またはクイーンとマイケル・ジャクソン

176 :
最近は80年代の曲もちょくちょく聴いてる
ガキの頃はニューロマンティックなんて毛嫌いしてたのに、あの軽さがちょうどいい塩梅になった
あとブロンディいいよブロンディ

177 :
343 名前:静岡転石男 ◆tvViPaf/yw [a@b] :2017/12/20(水) 21:23:26.17 ID:ptNEDUv7
ビー板のブートスレの連中は
視野が狭くて自分のことしか考えていない。

怒りを通り越して可哀そうに思えてくる。

344 名前:名盤さん [sage] :2017/12/20(水) 22:50:53.98 ID:duyXj+Mu
待ってたぜ!
もうあいつらに究極のブートなんて教えてやることはないぜ。
何を挙げようと難癖付けて冷笑するにきまっているからね。
そのくせよそではちゃっかり「このブート知ってる?」とか言って静岡ブートを挙げて大きな顔するんだろうねw

The Rolling Stones/ローリング・ストーンズPart79
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/musice/1512474883/

178 :
二十代の若い人が新鮮でも
この板にいる様な人にとってはほとんど既に感いっはいで
そうだったら今まで聴いてきた方のを聴くってなっちゃうんだね

でも十代の頃に触れたビートルズは、その時点で解散して10年くらい経ってたけど
新鮮だったなあ

179 :
日本語拙すぎ

180 :
キンクスとフー

181 :
今のヒット曲って、というかもはやヒット曲とさえ呼べないのかも知れないが、昔の曲が何年も経ってからカバーされているのとは異なってこの先後世のアーティストたちにカバーされる事が余りないんじゃないのかな?と感じるね。
それだけ長い間語り継がれ、聞き続けられる名曲が存在していないという事なんだろうか?

182 :
その時代に限定された名曲も色馳せることのない名曲もどちらも良い
ただ今日の音楽に名曲というものが存在するか否か

183 :
ジョニーキャッシュが聴けるようになってきた

184 :
リングオブファイアは名曲

185 :
ビデオ普及前のTVは常に一期一会、運が良ければ再放送の世界
地方では洋楽番組も滅多と拝めないし、夜12時半で砂の嵐、FMはNHKだけ
今と比べて情報の価値が違う
ジョンが凶弾に倒れた直後でもあったが、そんな時代にビートルズは洋楽トップテンを遥かに凌ぐ露出頻度
ネオ・ミート・ザ・ビートルズに湧いた厨ニ病多数の時代でもある

186 :
>>183
ジョニー・キャッシュと言えば、彼のショーにゲスト出演していたデレク時代の若し頃のクラプトンの映像が
懐かしいよ。

187 :
エド・シーランって60年代、70年代取り分け
シンガー&ソンガー全盛期だったら今ほど
支持されたか?というと甚だ疑問だなと思う。

188 :
結局今の時代も名曲は存在しているんだろうが、賞味期限はせいぜいヒットしている間を含めても意外と短く、昔の名曲のように記憶に
残る名曲というものがほとんどない様な気がする。

189 :
若くて金なくてもタダで好きなものをいくらでも聴けるから昔みたく買ったものを次の小遣いまで無理して聴く必要ないからな
肉体に染み込んで記憶されない

190 :
ポップスは使い捨てだから面白いのさ
という様なことをエルトンジョンが言ってたな
最近の曲は「あ、これいいかも」と思っても賞味期限は一週間位だね
例外はごく僅か

191 :
ふと思ったんだけど、ロック史上ベストの曲は時代背景を考慮した場合、she loves youでオッケーだよね

192 :
>>185
今は他に選択肢があるからビートルズなんて要らない。30年前は小さなレコード屋とツタヤとfm。この中から本当に気に入る音楽なんて選びようがなかった。

193 :
>>176
>>192
結局、80年代から現在もアルバム、ツアー、売上と
総合評価で現役感あり
残ったバンドは、ボン・ジョヴィとU2だけだったなあ

U2は今週も新作アルバムビルボード1位

この2つは30年余り世界のトップでい続けてるのは何だかんだでスゴイ
ビートルズは8年しか存在してなかったからなあ
それがある意味、郷愁を誘ってる 永遠に見れないからこその想い

194 :
あ、U2今週はクリスマス・アルバムに押されて下がってた

195 :
>>193
u2とボンジョビって。しかも死んだら永遠にみれないのは当たり前やん。

196 :
U2とジョニーキャッシュが絡んだ曲あるのな

197 :
逆にビートルズ厨に問いたいのは、
80年代以降の邦楽(アイドル以外)を聴いてるの?

198 :
>>190
個人的にそれは80年代に多かった
マドンナとかシンディ・ローパー
いい曲だなと思って聞くんだけど
すぐ飽きてしまう
70年代にも売れ線に合わせた曲は多かったけれどここまですぐには聞き飽きなかった

199 :
という自己暗示

200 :
ニルバナのスメル以降スタンダードと呼べる曲は生まれていない

201 :
>>200
時代がブラックミュージックとトランスになったからね

202 :
>>199
と思いたい

203 :
nirvanaのあの曲のほうがビートルズのどの曲よりもいい

204 :
>>190
だから良かった
そもそもそういうものだった
無責任になれる気持ちよさというか
孫世代にありがたがって聴いて欲しいとは思わないし聴かないだろう

205 :
>>191
フランキー・ライモンの「恋は曲者」

206 :
http://karapaia.com/archives/52251024.html

207 :
オレはビートルズ厨じゃないが、それでも中期
のラバーソウル以降のビートルズは比較的良く聴いていた

だけど当時それ以上に夢中になって聴いていたのが、ヤードバーズ、クリーム、ツェッペリン、第一期ジェフ・ベック・グループいわゆる
三大ギタリストの音楽

208 :
カウンターカルチャーで時代のアイコンが次々と消される時代にビートルズは変化し続けた
下層相手の下層階級アイドル如きがジャンルを昇華させ、アルバム毎の混乱や葛藤を経て洗練から退廃への入り口へと加速させる過程
そして解散を危惧しつつも次作を期待する中でのあっけない幕切れ
ビートルズは60年代後半社会の縮図なんだな
主観ではあるが、熱気と興奮と落胆の時代を生きた団塊は贅沢だよって愚痴垂れてみる

その後洋楽全体では82年頃まで変化し続けて、それ以降は進化が止まった印象だが、この世代はノンポリシラケなんでな

209 :
時代は荻野目洋子

210 :
そういや歌付き洋楽モノで、今も聴く最新アルバムはクィーンのザ・ゲーム
以降は邦楽含めて曲単位なんだよな
あー勿体な

211 :
洋楽はそれなりに聴く。アルバムで買うほどでないと判断した曲は
インターネットで聴けばいい
好きな曲を聞いているのなら、BEATLESの他にも沢山あるよ

212 :
逆に古い歌付き曲はアンドリューシスターズまで遡るので、傷は半分
編曲すればアラ不思議、Bei Mir Bistまで逝くのはスターズオンで証明済
アンドリューいいよアンドリュー

213 :
アンドリューええね
俺もその辺の大戦前夜っぽいのに今はまってる
元々好きだったデュプリーズの You belong to me のオリジナルがジョースタフォードと知って確認したのがきっかけ

214 :
>>210
ザ・ゲーム
初期ファンが完全に見切りつけたアルバムですな

215 :
80年代のクイーンはベストだけで充分

216 :
>>212
アンドリューズシスターズ

217 :
Andrews sistersやboswell sisters とか
あの頃はなんちゃらsistersが多かったな

218 :
アンドリューって言っているやつを初めて見た
BEATLESをビートルと呼んでいるようなものか

219 :
カルシューム飲んでるか?

220 :
それだけじゃ困ります

221 :
アンドリューと聞いたら
真っ先にワムを思い出す

222 :
ゴールドじゃないのか

223 :
>>217
他にそんなに思い当たらないけど。

224 :
>>223
ツイステッドシスター
ポインターシスター
スウィングアウトシスター
くらい出るだろ

225 :
この板ならまず浮かびそうなのはパリスシスターズじゃねえの

226 :
>>223
パリスシスターズ

227 :
>>226
もう出てた
すまん

228 :
名前だけなら挙げれるって。

229 :
マグワイアシスターズ、フォーティーンシスターズ、アンドリューズシスターズ、ボズウェルシスターズ、レノンシスターズ、

230 :
ゴールドと聞いたらギョエーテルか時雨れるだな
まぐわい屋と言えば銭やった揉んだった
みんな悩んで大きくなったもんだ

231 :
>>229
ピッケンシスターズ、デマルコシスターズ、バリーシスターズ、モイランシスターズ、あんまり知らないけどこいつらが良くもないし。

232 :
>>217-220
Andrew
Beatles
Calcium
は知ってても

233 :
洋楽の入口がビートルズでチャック・ベリーとかリトル・リチャードとかルーツのR&Bを遡ったり、同時期に影響し合ったディランやストーンズ、ジミヘン、クラプトンなど。
(・ω・) ディラン→スプリングスティーンとかストーンズ、クラプトン→マディ、エルモア、ロバートジョンソンとか、
いろいろ聴いたけど元々はビートルズを核として興味を持ったややブルース寄りやの。甘ったるいポップスは聴く気もせん。

234 :
佐野元春みたいなオッサンやな

235 :
そうや、佐野も尾崎も
(・ω・) カラオケのレパートリーなんや!

236 :
>>233
甘ったるいポップス=ビートルズ。

237 :
精子だが、私にとってビートルズとは、不協和音に過ぎない。
好きな音楽はこれといって無いが、強いて言えばヒップホップか。
音源は勿論YouTubeだよ。

238 :
よかったね

239 :
有言実行シスターズを忘れてた。

240 :
大映シスターズ

241 :
リーガンが大統領になった頃はバトルロイヤルを見ながらデビッド・ボワイを聴いてた

242 :
デヴィッドボウイとかスティングとかイマイチ良さがわからん
良いと思うやつがいてもいいけどああいう抜けの悪いロックが売れたのがよくわからない

243 :
デヴィッド・ボーイを始めとするグラム・ロック、そしてその後のパンク、ニューウエイブは
イマイチ馴染めない

244 :
細川たかしかな?

245 :
デビッド・ボウイは東京ドームのライブ観に行ったな。
最高に格好良かった。

スティングはソロになってからのはよく聴いてた。
元々はバックの若手ジャズプレイヤー目当てだったが。
オマー・ハキムのドラムソロは凄かった。

ライブといえばプリンス。
最高だった。

246 :
今や大抵はYouTubeに出てるが、良し悪しだね
ベストヒットUSAでやってたオリビアが超ミニで寝っ転がって大股開き連発のフィジカルなんて、無いと思って探したらすぐに出てきた
パンティだと思ってたんだが・・・

247 :
オレが余多のロックコンサートで観たドラマーの中で一番凄いと感じたのは、やっぱ71年、72年の来日公演で観たツェぺリンのジョン・ボーナムだわ

248 :
そこはタムに埋もれて叩き間違いだらけでも
ノリで乗り切るポリスのドラマーを挙げんと

249 :
ジョン・ボーナムの息子さんもドラマーだよわね。
リンゴの息子さんも。

250 :
ジェイソンは親父が凄すぎて超えることはできないけど、
ザックはテクニック的には親父を超えた

251 :
ザックってキースムーンにドラム教えてもらったんだっけ?

252 :
邪悪な曲調に明るい変態リズムの吊りパンツに、ゼンマイ仕掛けの繰り返し爺の組み合わせを聴いた後なら、80sは速弾き学芸会だった

253 :
60年代ブリティッシュに関しては聴いたことがないものは無いというくらい聴いた
おかげでモンキーズのデビューシングルがヤードバーズのパクリだということも知った

254 :
パラマウンツ最高

255 :
ボニーMの再生数9200万と8900万て

256 :
>>253
貴方には無知の知という言葉を贈ろう
英60年代物に限ってもマイナーな物や自主制作物、お蔵入り発掘物など合わせたら膨大な量だよ
絶対に殆ど全てなんて聴ききれない

257 :
ザズーズの2ndこそ至高

258 :
確かに60年代は膨大
後から掘っていても数しれない程出てくる

259 :
来年はシングルB面に注目、いや注耳だね!

260 :
60年代ブリティッシュは全て聴いたが、少なくとも9割はパクリだった

261 :
・60年代のUK
・メジャーレーベルから出た公式曲のみ
・ビートルズ以降のバンドモノ、ロック系シンガーのみ

>>253はこの程度の意味合いで言ってるんだと思うがw

262 :
>>261
多分そうだろうねw
メジャーからアルバム出せた連中なんて氷山の一角でシングル1枚のみで消えた連中もまだ良い方
マイナーレーベルや自主レーベルから出てる作品や、録音したけどお蔵入りで後に発掘された音源の存在とか全く知らないんだろうなw

263 :
逆にヤードバーズてどこに聞きどころあるの?
ロジャージエンジニアは持ってたけどそれ以外で

264 :
>>263
あえてペイジ時代のリトルゲームス
ポップでいいよ

265 :
欲望のストロールオン

266 :
ファイブライブ

ヤードバーズで聴くのは
あればっかりだわ

267 :
ええね

268 :
ソニーボーイウィリアムソン&ジミーペイジの「I see a man downstares」を聴いた何年か後にオールマンのフィルモアライブの「one way out」を聴いてなんとなくどこかで聴いたことがある
(・ω・) 同じ曲と発見した時は興奮したのぅ。。アレンジ全然違うけどの。

269 :
モンゴイカ

270 :
聞きどころ誰も語らねえのな
つべでひととおり聞いたがピンと来ないからなのに
これならフー聞くわ

271 :
Zombiesを聴いているよ

272 :
初期プロコルハルムが馴染めばビールス中期が聴ける
カゼひいたわ

273 :
最近、ロリー・ギャラガーを良く聴く。
後、ロバート・ジョンソンも。

ブルースっていいな。

274 :
ブルースバンドとしては二流と言われたドアーズもブルース系の曲がカッコいい
Five to One とか

275 :
ビートルズはレノンのブルース風味があるから古くならないんだよな

276 :
闇に吠える街

277 :
Darkness on the edge of town

278 :
>>261-262
悔しいのぅ

279 :
ちょっと何言ってるのかわかんない

280 :
低能

281 :
> 60年代ブリティッシュに関しては聴いたことがないものは無いというくらい聴いた
> おかげでモンキーズのデビューシングルがヤードバーズのパクリだということも知った

たった一曲?

282 :
アランパーソンズ

283 :
libby titus のファーストアルバムCDが1万の値段
LPの方は超レアだからなあ。買うべきか

284 :
迷ったら買う

285 :
>>281
ていうかお前、どれのパクリだか分かってないだろ
無理して食らい付かなくていい
お前より詳しいヤツはビー板だけでうじゃうじゃいるから

286 :
ビートルズばっか聞いてるようなミーハーじじいに音楽に詳しいとかまともに聞けてる奴なんかいないだろ

287 :
お前がそうだからと言って他が皆そうとはならない

288 :
どう読んでも「ビートルズばっか聞いててビートルズがポップスの起源とかほざいてるミーハーじじい」と区別してコケにしてんだから、おまえがそうだからなんて論理的に破綻してるだろ笑

289 :
>>285
じゃ教えてくれよ
盗んだ盗まれたとか言うが曲名も出さないとは片手落ち 卑怯だよ

ヤードバーズが音楽の頂点とは思わない輩は世界中にザラにいる

290 :
https://m.youtube.com/watch?v=SDabDDEDcME

多分この曲だと思う
でも作者がインスパイアされた、と言うペーパーバックライターの方が似ていると思うけど

それにしても次のアイムアビリーバーにも似ているペーパーバックってもっと評価されてもいいのでは?

291 :
ビー抜きで言わせてもらうと
パクリつうか元ネタはチャックベリーのメンフィステネシーじゃねえの?

292 :
ヤードバーズといえばピーター・バラカンと弟の子供時代のエピソード泣けるよな
あの時のマネージャーはサイモン・ネピアだったっけ?

293 :
ジャスティンビーバーとかアリアナグランデを聴きます

294 :
ブルース・ジョンストン

295 :
セックスピストルズ

296 :
ブルーノ・マーズ

297 :
BIGBANGや防弾少年団

298 :
>>290
ペーパーバックはデイトリッパーに触発されてるわけで、
さらにそのルーツを探るとコースターズのポイズン・アイヴィーになり、
それをデビュー直後にいち早く取り上げたストーンズのセンスには脱帽したついでに脱毛せざるを得ない
ちなみにストーンズの方でカッコいいのショート・ヴァージョン(ver.2)の方だよねやっぱり
コースターズ色が抜けて完璧とも言えるストーンズサウンドを初めて確立した記念碑的作品だ!

299 :
ピンキーアンドRズ

300 :
忘れられないピンキー

301 :
去年はブルゾンちえみで日本人はみんなダーティワークばっかり聴いたやろうのぅ。
(・ω・)

302 :
ストーンズの?

303 :
フランスギャルが死んだな

304 :
ゲインブールは死んでるんだっけ?

305 :
ゲインスブールな

306 :
ゲンスブールだっちゅーの

307 :
え?ゲンズブールだろ?

308 :
読み方はいいから生死の確認を

309 :
ウィキペディアよりコピペ

セルジュ・ゲンスブール(Serge Gainsbourg、1928年4月2日 - 1991年3月2日)は、フランスの作曲家、作詞家、歌手、映画監督、俳優。

もー死んで25年以上だべさ
ついでにゆーけど ゲンスブールだ
シャルロットはゲンズブールな コレ豆

310 :
なんだ豆って
乳首がどうかしたのか?

311 :
それで90年代アタマくらいにもリバイバってたのか

312 :
>>310
なまいきシャルロットの豆だろ?

313 :
>>309
お前はアホか。ネイティブの発音を知らない日本人が誤って書いたことで正否を決める
とかw
だいたい親子の綴りが同じ苗字の発音が違うなんて、流石に動詞変化の多いフランス語
でもないわ。フランス人は親子ともゲンズブーと発音する。

314 :
外国語のpronunciationを
カタカナに完全に置き換えできるとでも思ってるんだろうか

315 :
>>314に聞くがスとズはどちらが合ってるのかね

316 :
(・ω・) ポールの発音はT音とD音がラ音(LかRかはわからんが)に聞こえる。

317 :
このスレってビートルズ聴いてねー輩が勝ち組で、聴いてる輩が負け組にしたいんか?

318 :
最近ビートルズ全く聴いてないんだけど、にちゃんねるはここにしか来ない

319 :
発音もだけど単語や動詞の意味だって
他言語にトランスレートするってのは
完全には無理だよね
似たようなニュアンスの言葉に置き換えるんであって、
同じ意味の言葉が必ず存在しない場合だってあるんだし。
発音含めてその辺を分かってない奴が多い。

320 :
BEATLES好きでフォークを聞いているやつは居ないのか?

321 :
そんな人沢山いるでしょ
自分の場合は最初Fコンヴェンションにハマって、そこからどんどん英フォーク&トラッドにハマっていったよ

322 :
ちょうどカーターファミリー再履修してた

323 :
ペンタングルはアタシのギターの先生だす

324 :
英国トラッドは変に癒し系音楽にされてしまった所が難しいな、接し方が

英国的な英国音楽を聴くならリチャードトンプソンやキンクスでほぼ十分


アメリカはそんな物に縛られていないから自由な音楽だよ
ミシシッピジョンハートとかドックワトソンとか好きなように聴いてくだされ

325 :
>>320の言うフォークってゆずとかのことだろw

326 :
今丁度かぐや姫さあどのアビーロードの街を聞いてる

327 :
ラビンスプーンフルはビートルズより好きだわ

328 :
吉田拓郎「ビートルズが教えてくれた」

329 :
>>324
ドクワトソンは英国の古楽インスパイアあったりするけどな

330 :
>>325
馬鹿か?

331 :
ゆずヲタおこなの?

332 :
馬鹿だったか

333 :
フェアポートコンベンションのリッジ&リーフのオープニングが最高

334 :
ゆずヲタ悔しそうw
そんなに自分のセンスを恥じるなよ

335 :
>>333
あードラマーが変わったんだなぁってまず思うよね

336 :
スフィアンスティーブンス

337 :
>>335
知らん!

338 :
晒しあげ(笑)



https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1505629632/166
>効いてる効いてるw
こんな言葉使う低能見たことないわw
  
気持ち悪いと言われて癇癪を起こす・パニクると連投・鸚鵡返し
脳障害の典型
こいつは世間から「気持ち悪い」と思われてるんだから、自覚するか、自殺した方がいい
↓ちなみにこれ全部こいつだと判明
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1505629632/166
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1502958740/190
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1502958740/227
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1502958740/229
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1502958740/231
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1502958740/456
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1502958740/5
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1452060789/912
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1501738332/33-41
    
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1505629632/159-160
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1505629632/166-168
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1505629632/172-173
解明されて焦ってまた連投するバカwwwwwwwwwwwwwwww
  
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1505629632/168
>焦ってないよ(笑)
↑これ最高wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

339 :
いじめられて最終学歴小卒のヒッキーバカ晒しあげ(笑)



144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめてR!
ほんときもちわりい

340 :
>>337
お前が鈍いだけ
一曲目から前作までとはドラムのスタイルが全然違うし、それが名盤になった要因の一つでもある
まぁお前の場合リンゴからボンゾにドラマーが変わっても気付かないんだろうけどなw

341 :
>>340
説得力皆無

342 :
ハッハッハッハッ

343 :
フォークやフェアポートと無縁のひとだっているのにさ

344 :
マッカートニーのロッキーラクーンはフォーキーな良作

345 :
このスレタイの問いかけの人物が女の設定だろ?難しいな
例えば・・・・

どんな音楽を聴くの?
俺「主にアメリカ。アメリカの音楽は素晴らしいからな」
アメリカってレディガガ?マイケルジャクソンとかってこと?
俺「全然聴いてない」
じゃあボンジョヴィ。
俺「聴かない。ハードロック嫌い」
えー、じゃあれマライアキャリー
俺「うわそれ最悪」
何なんだあんたの言うアメリカは!

俺「まず前提にジョージガーシュイン。次に「アンソロジーオブアメリカンフォークミュージック」

カントリー ロカビリー フォーク グックタイムミュージック
ソフトロック スワンプ カントリーロック ニューオリンズR&B ブルーグラス
パンクロック ハードコア グランジ オルタナ シカゴ音響
俺「大まかに言うとアメリカは・・・
「 」

こうなるのが目に見えてる

346 :
https://youtu.be/0ph4q63QRRU

347 :
>>324
癒し?
https://youtu.be/yx7DxWrilHk

348 :
最近の洋楽を片っ端から聴いてる
当たりは少ないがまだまだ捨てたもんじゃないね
ちなみに邦楽と南コリアは対象外

349 :
最近にこだわる意味なくね

350 :
最近と言ってもここ1年以内のものは聴いてるよ
たまにそれ以前で凄くいい曲があれば聴くけど
たいていのものは飽きてしまった

351 :
古い音楽を漁っているぐらいだわ
案外欲しいものが多い

352 :
最近聴いた古いやつはやはり60年代ブリティッシュになるけど、フォーチュンズ、4ペニーズ、マージーズなど

353 :
60年代は好きだよ
イギリスもフレンチもアメリカのも
邦楽はフォークをたまに聞くぐらい

354 :
>>345
なに言ってんのこいつ?

355 :
>>354
別の板のスレのコピペだろ
このスレ住人はそんな奴みたいと言いたいだけ

でも確かにボンジョビもレディガガも俺も聴かない

356 :
聴かなくていい
時間は有効に使え

357 :
まあビートルズも今更聴いてないんだがなw

358 :
60年代洋楽を漁ってたら尽きないって言うかな、映画音楽最強でインスト系は破壊と創造
邦楽ならジャンルも浅い深いも関係なく歌詞が響く
時代がそうさせるんだね

359 :
チャイナ・キャット・サンフラワー

360 :
こう見えても幅広く聴いてるんだ
ウイングス、サザン、カーペンターズ、ミスチル、ボンジョビ、Bzなどだね
ちょっと渋すぎるか

361 :
はい滑った

362 :
僕はよく個性的と言われるんだけど、イーグルス、ビージーズ、安室などマイナー物をよく聴く
ちょっとアウトローすぎるか

363 :
朕はサー・リンゴ・スターを聞いておるぞ

364 :
https://msp.c.yimg.jp/puffer?x=320&y=418&q=YK.FUN4XyLEor0LzMtlNwHcpxTtdaNBeZHPnGPbGRjOxd4q9lfooJ8KrANokgMbLdSz133i25JTxiv2iOqGl4OD1vHE-

365 :
>>362
あほか!全部メジャー系じゃんか!

366 :
野暮なやつが来てるな

367 :
まったくですね。
ま、私の場合は常に人と違った方向を目指してまして、エミネム、ビヨンセ、ユーミン、山下達郎、嵐、SMAP、GLAYといったところをヘビロテしちょります。
少しアングラすぎるか。

368 :
つまんね

369 :
スターズオン45より33がヒット
アバ版ビージーズ版ストーンズ版は話題にならなんだな

370 :
ワム、ジョージ・マイケル、クイーン、フレディ・マーキュリー、エルトン・ジョンを聴くよ。
ちとマニアックか。

371 :
渋いっすね!

372 :
洋楽が最近体に入ってこない
クラシック聴き始めた

373 :
大抵のクラシックは洋楽ではないだろうか

374 :
>>370
ゲイ乙

375 :
つまんねースレだよな

今時ビートルズしか聴いてねービートルズ厨なんかいるわけねーじゃん

アホなこと言ってる輩はとっとと消え失せろや

376 :
BEATLESは洋楽への最高峰の入口なんだよ
最高峰にして通過点に過ぎない

377 :
いわゆる避けては通れないってやつ

378 :
肛門が裂けてはお通じが辛いと言う事か
確かに裂け痔は痛いからなあ

379 :
それな

380 :
スティービーワンダー、トシちゃん、ドゥービーブラザース、マッチ、サンタナ、聖子、スライ&ファミリーストーンなど、アメリカンに偏っております

381 :
私はビートルズしか聴きませんね。
まあ、ソロも聴きますけど。
4人のソロではやっぱりキースですね。
ビートルズギターサウンドは彼によって作られてきたのですから。

382 :
キースはコックピットに籠城してキーボードやろ

383 :
それは3人組の

384 :
http://healthpress.jp/images/589813.jpg

385 :
>>381
お前基地害の池沼やろ

386 :
そういやキース・エマーソンってもう他界した
んだよな

387 :
ザ・キース
レルフ(偽ブライアン) ヴォーカル
クライヤー ベース
リチャード ギター
エマーソン キーボード
ムーン ドラムス
ヘリング ジャケデザ

天国で仲良くやってるかなあ・・・

388 :
キーボードの座を争ってエマーソンに破れたジャレット

389 :
>>382を見てたら幻魔大戦の光の天使を思い出して、
ああそういや持ってなかったなと思い探したが廃盤なのな
ソッコーでエマーソンの映画音楽集ポチったわ
ありがとう

390 :
>>388
早々とキーボードをクビになったゴッドショウ

391 :
洋楽のトレンド追っかけてたの90年頃まで
オアシスやジャミロクアイあたりまではそれでもちょくちょく話題作とか聞いてたが、現代はもうサッパリ
持ってるCDで一番新しいのは2,3年前のベックの奴かな

392 :
自分が持ってる一番新しいやつはオージーバンドのJETの1stだわw

393 :
定額聴き放題で新譜も旧譜も漁り放題の時代に何言ってんだここのクソジジイどもは

394 :
ネットならタダで落とし放題だろ

395 :
そうですね、クラシックはよく聴きますよ。
下校の時毎日流れますから。





ワーーーーーーーーーーーッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!






プゥ (屁

396 :
>>393
CD持ってる買ってるてレスはこのスレで3つくらいだが
CDアレルギーかなにかか?

397 :
勿論乞食のチラ裏です

398 :
ファッション感覚で流行りものの音楽ばっか追っかけて聴いてる連中って本当はそんなに音楽が好きじゃないんだよな
ベストアルバムばっか聴いてるニワカとそんなに変わらんもんな

399 :
ビートルズは宗教です

400 :
いつまでビートルズ聴くつもりよ?(´・ω・`)
もう卒業しなさい

401 :
何回も聴かなくなったんだけどねー
何回かCD化とかリマスタとか聴き直しイベントが発生して
その都度ハマりまたしばらくして飽きる
今は正直飽きてるw
こんな胡散臭い古臭い汚らしいヒゲとか長髪の下衆の音楽よりはマシな音楽がいっぱいあるよ

402 :
ロー輪昼とか?

403 :
ビートルズの魔法というか魅力は
残念ながら薄れてきてる
そのうちベストアルバムだけあれば充分って事になる
60年代に現役で聴いてた世代はもう70歳位だし
影響されてた世代ももう冷静になってる
50年以上無理矢理引っ張ってきたんだから仕方ないので

404 :
http://www.youtube.com/watch?v=_J6fndERzXY     

http://www.youtube.com/watch?v=j6KarpGxVc4    

http://www.youtube.com/watch?v=VZ3zD5OSyG8             

405 :
ビートルズ以外もよく聴きますね。
ジョン・レノンのソロ、ポール・マッカートニーのソロ、ジョージ・ハリスンのソロ・・
あ、リンゴは聴きません。

406 :
http://www.youtube.com/watch?v=NNPSu0QAGxU      

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1009266/1033691/110314738    

407 :
よく聴く
ストーンズ

たまに聴く
ELO

昔よく聴いてた
クイーン
BOOWY

408 :
このスレまだ生きとったんか…………

409 :
厨房〜工房の頃は
ビーチ・ボーイズ(初期)
S&G
カーペンターズ
モンキーズ
をよく聴いた

410 :
妄想キャリブレーション
ヤバいTシャツ屋さん
大森靖子
二丁目の魁カミングアウト
ヒステリックパニック
非常階段
ゆず
加藤登紀子
伊勢正三
ジュリエットグレコ
ももいろクローバーZ
チャールズマンソン
桃井はるこ
セックスピストルズ
香田晋
聖飢魔II
矢野顕子
野口五郎
ビリーホリデイ

411 :
キツいオッサンですか?

412 :
ヤバイTシャツ屋さんとか聴いてるバカいたのか。

413 :
ゆのみP
ジョイディヴィジョン
ゲスの極み乙女
マイケルジャクソン
デフレパード
千昌夫
松崎しげる
コトリンゴ
ボビーブラウン
ベック
ケイティペリー
後藤真希
ボンジョヴィ
BUCKーTICK
電気グルーヴ
小林亜星
ポチョムボ電子楽団
ゲンドウミサイル
犬神サーカス団
サムルノリ
清水翔太
SEXYZONE
AKB48

414 :
https://www.youtube.com/watch?v=z5HrRZAhadM

https://www.youtube.com/watch?v=fy3ZnWc__bs

https://www.youtube.com/watch?v=vs6P4NfIVd0

415 :
エンヤは良く聞く、落ち着く感じでいいので
聞いてみたほうがいい、後はジャズのコルトレーンも聞いて損はない
ZEPもディランは車でかける事が多い、SDカードに全部入ってる
趣味でピアノもやる、課題をがんばってやる、楽譜もだんだんわかってきた

416 :
マルコスヴァーリ
NRBQ
オリジナルラブ
ChouChou
SugarMe
ラブリーサマーちゃん
L'Arc〜en〜Ciel
梶芽衣子
郷ひろみ
BiSH
コロッケ
叶美香
リックスプリングフィールド
U2

417 :
>>410>>413>>416
多重人格ですか?

418 :
ロバートジョンソン
エルモアジェイムス
強がりセンセーション
ギャングパレード
hitomi
モーニング娘。
オノヨーコ
セルジュゲンスブール
クレイジーケンバンド
ゆいかおり
ストーンローゼズ
パティペイジ
ナットキングコール
DAF
ブランドx
ダニエルジョンストン

419 :
http://www.youtube.com/watch?v=VWqe1L-8hSY        

http://www.youtube.com/watch?v=3wu5b4_M9Nw      

                 

420 :
http://www.youtube.com/watch?v=Y8xgwjBH4yg       

http://www.youtube.com/watch?v=_C0IqoGU5bQ      

                 

421 :
http://www.youtube.com/watch?v=wd1t_RzhhPU                    

422 :
ラヴィ・シャンカール

娘のノラ・ジョーンズもいいぞ

423 :
ラヴィシャンカルの娘だって初めて知ったよありがとう今度聴いてみるよ

424 :
>>423
キャロルキングとか好きな人にはお勧め>ノラジョーンズ

425 :
野良ジョーンズ

426 :
ノラは妹もいたよね。

427 :
リロード知恵?笑


481 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/26(木) 21:20:41.39 ID:???0
自演回数しか自慢できるものがない憎悪厨
昨日今日とリロード知恵しまくりさぞ楽しかったんだろうな (^o^)

ところでお前、どうしてパン工場クビになったの?
商品くすねたのかい?
女子高校生バイトに手を出しちゃったの?
それともどっちもピンポーン?
普通首にはならないよな〜
とにかくパン工場に過敏に反応する知恵遅れ半島人の憎悪厨

ね〜ね〜
吐けば楽になるよ
高卒知恵遅れ半島人のパン工場ナポリ自慢憎悪厨(悪)  笑

428 :
憎悪厨ファイト!ニートファイト!
知恵遅れファイト!負けないぞ、高卒だけど!

 ■■■■
.. ■    .■..  ■■■■
.. ii .\,, .,,/.ii  .■.    ■ .. .■■■■■■
 |(;゚:;:); ,.(:゚;)  ii. .\,,, ,,/..ii . .■       .■
 〈 ___.||___ 〉 |(;゚:;:); ,.(:゚;)| ... ii . \,, ,,/ .ii
 |. ●● | .〈 ___.||___.〉. .|. _(;゚:;:); ,.(:゚;)._..|
  \ Д /.. |. ●● |.  〈 ___  || ___.〉
  f´     ,.}   ,_\. Д /   |     ●●   !..
  ,ム ィ´_}._.小. / .`     `ヽ  | .  .. |r┬| . |
  Y.ゝ‐´   |. ∨ーfト. __ . 、 廴}|  ヽ..   | | |   !
  :| ヽ ゚ .ノ!゙1 /:|       ト._リ  ,。-"ヽ、.._.ニニ_ /~ヽ
 .弋._ノ`{:  | 弋リ f、   。  |   /            }
       }、.ノ     ! ` 、_ .ノ!   |   {_ .-、      f: メ.
     {. リ    '.   :|'__ノ    l  / 三! .  ノ|´ l
     弋_)      マ リ       マ   ア~    ̄ !、 '.
               { ー'|       〉r‐'       l! マ 〉
             }: {       i |    o    ハ `´
              { ヘ         | } 、      ノ !
              ̄       l   `::ァγ´   :!
                    ゝ==イ `|    ,'
                             '.   /
     馬鹿だよな (^o^)                       

429 :
http://zigzagoo.com/music/r001.html
http://zigzagoo.com/music/r002.html
ここらへん聴くだろう

430 :
超ミーハーなんです
アイドル大好きです
ワンダイレクションとか東方神起聴きます
でもももクロとか坂道ですねやっぱり

431 :
カミラはいいケツしてるから聴くね

432 :
【音楽】ポスト・マローン、ビートルズが54年間保持のチャート記録を更新。全米トップ20に9曲同時チャートイン
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526046008/

433 :
>>1

434 :
このスレ読む限りだけど
90年代以降の英国でトップバンド(といわれている)のレディオヘッドに関しては
ビーオタはあまり好まんのかね?

ま、ビートルズと正反対で、基本暗くて陰鬱な曲ばかりだから当然っちゃ当然か
ポールは、彼らの曲をすごく好きだとか、コラボしたいとか評価してたんだがな

435 :
http://coya78.isasecret.com/news/20180800232.html

436 :
ローリングストーンズ(但しブライアン時代のみ)
キンクス
バーズ
ジミヘンドリックス

437 :
ストーンズ83年まで
あとはつまむ程度しか聴かない

438 :
サザン
ユーミン
達郎

439 :
U2
R.E.M.
Oasis

440 :
ストーンズ
ビーチボーイズ
モンキーズ
サイモン&ガーファンクル
カーペンターズ
フー
キンクス
アニマルズ
ホリーズ
サーチャーズ
マンフレッドマン
ゾンビーズ
ハーマンズハーミッツ
ピーターアンドゴードン
ジェリーアンドザペースメーカーズ
ウェインフォンタナ&マインドベンダーズ
ヤードバーズ
フォーチュンズ
フォーペニーズ
チャド&ジェレミー
スモールフェイセズ
ビージーズ
ママスアンドパパス
スコットマッケンジー
ヴァニラファッジ
デイヴディードージービーキーミックアンドティッチ
スペンサーデイヴィスグループ
トラフィック
ドノヴァン
プロコルハルム
ムーディーブルース
ウォーカーブラザーズ
シラブラック
デイヴクラークファイヴ
ピンクフロイド
イエス
ツェッペリン
クリムゾン
ELP
ジェネシス
ディープパープル
クイーン
アリスクーパー
ステイタスクオー
ユーライアヒープ
フリー
つづく

441 :
>>1

442 :
ビーヲタって、無難にこれさえ押さえとけば的なつまらないというか、
避難嘲笑も厭わない覚悟がないからつまらないんだよな

443 :
案外避難も妥当かもしれんが、いちおう非難ね

444 :
ムーブって、大野の親戚だったの?
(゚◇゚)ガーン

445 :


446 :
カーペンターズ・ABBA

447 :
YLJ

448 :
ザワつく!大晦日★!3

449 :
シブがき隊は良いぞぉ〜

450 :


451 :2020/05/07
朝7時にガチホモストーカーがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/beatles/1588023723/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
うわああああああっ!
キッチーーーーッ
うわああああああっ!
キッチーーーーッ
うわああああああっ!
キッチーーーーッ
き、きっち〜〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

き、きっち〜〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

き、きっち〜〜
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アルバム『心の奴隷、愛の魂』を語るスレ
リンゴ・スターのマラカス
暗殺されたのがジョンではなくポールだったら?
◆【自演荒らし】 ムーグ婆【社会のゴミカス】に餌をやって発狂を楽しむスレ◆ Part.2
Hey! Hey! We're The Monkees
ポールを絶対賛美しないでビートルズを語ろう7
◆ポール憎悪厨は何故?卑劣な捏造コピペを使ってポール誹謗中傷活動を10年以上も続けるのか?7◆
YELLOW SUBMARINEをマターリと語るスレ
リンゴ・スターのマラカス
ザ・ビートルズ全曲バイブル 日経エンタ本を語れ!
--------------------
質問スレッド@化学板132
【黒人差別】リベラルに破壊された街に住む黒人女性の悲痛な叫びを聞いてください【貴方は何を思う?】 [331847141]
【ホンコマ】極貧の奥様 82【貯金ゼロ】
ピット星人「地球人の男は可愛い娘に弱い」
パートについて◇IDなし◇パート176
男が女声で歌うには?part55
【知らぬ間に】あまり報道されない「水道民営化」可決。外国では水道料金が突然5倍に★5
ID隠し。ワッチョイ隠しは原作者の証
【反社】木下優樹菜、訴訟危機 姉解雇のタピオカ屋に「事務所総出でいくよ?ばばあ。週刊誌動かすよ?おばたん」→休業に追い込む★35
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ Part5
【ついにきた!】コロナツイッター日記、イタリア在住の音楽家邦人「3月7日からコロナに」
【初心者】ダイエット質問・相談スレPart213
【質問】同人板アンケートスレ31【複数回答】
【京都age】京ばぁヲチ【地元sage】part6
サンセイR&Dはこの先挽回できるのか
お前らがやったちょいワルを語れ
【金足農】橋下徹、吉田投手の熱投の美化に疑問 「美談で終わらせる間は日本のスポーツ界に未来はない。」 [697536759]
★【畑沢春美】ドラレコDQNの行動が謎2【jnr381shinano】
灯油の値段に一喜一憂するスレ25
ゆっくりしていってね!!!のガイドライン ★208
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼