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【頭文字D6】痛い奴晒しスレ☆1
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ボンバーガール BOMBERGIRL part 64
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艦これアーケード 380隻目

ボンバーガール BOMBERGIRL part 64


1 :2019/12/03 〜 最終レス :2019/12/11
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

次スレは>>970がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 63
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1574436079/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレ

ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ27
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1573978980/

ボンバーガール晒しスレ 爆弾28個目
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1575073515/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
グリアロ水着まで後2日!
そういやシロの髪飾りと水着組み合わせると立ち絵水着仕様になるようになったの?

3 :
体温が下がりすぎるとある段階から逆に暑く感じてくることをグリアロが身を持って実証してくれるのか

シロオレンアクアも道連れっぽいけど

4 :
>>1
ツリーみたいに輝いてます

5 :
頭が?

6 :
セガゲー軍団に混じる異物
https://i.imgur.com/vFXeSt3.jpg

7 :
>>6
スカドンが何で上がってきたのかは良く分からんが
プレイ辺りの単価安いのに頑張ってるなボンガ…

8 :
これ見たらそらセガ系列にはボンガ入らんよなって感じはするな

9 :
これ絶対パインブーストの時ですやん…
あのメスガキ新参ホイホイだったしはりきってガチャ回した奴多かったじゃなかろうか

10 :
メスガキの為に1万分くらい追いガチャした人いそう

11 :
イベント完走までは追わないけどBGM欲しさに追ったら一周年記念の前半戦みたいにガールのダブり祭りになりそう
今回けっこうエメラのスキルランク上がったし次回はツガルとパステルが伸びればいいが、つってもスクランブルはカンスト寸前だが

12 :
しかしイベントやショップで復刻しなかったもう一色は二度と手に入らん系なんやろか、今回の3人はともかくハロウィンアクアに関しては青い方欲しかったんだが

13 :
今日ついにマスター帯に昇格したので
ビクビクしながら何度か試合したけど
後衛キャラだとそこまでパスタ帯との
違いはまだ感じなかったんだが
味方のウルシやシロがマスAなのに
普通にマイナススコア取ってるのを見て
やはり修羅の国なんだなと実感した

14 :
>>9
実際お迎えに2万以上かかったってやついたろここに

15 :
わざとα見せてからのカウンターデリート
ここんとこ、これやってくる手合い久しく見てなかったから
まともに引っかかっちゃった
そうだよね これぐらいマスター帯ならしてくるよねってちょっと燃えた
味方ごめんね ひっかかって

16 :
ちょっと前にシロの使い方(というかボマー)の使い方を参考にさせて貰った者なんだけど次はブロッカーの練習をしようと思うだがモモコとパインならモモコの方が回復あるし初心者向け?使うタイミングとは難しそうだけど

17 :
パインはモモコのコンパチで基本的にスキルの性能は大差ないけど、
ブロック置くスキルはモモコの方がCTが短いから練習するならモモコ
回復するスキルは二人とも持ってるし性能はほぼ同じ

18 :
>>6
頑張っちゃいるがオワコン言われる艦これとか爆死と名高いfgo以下なんだな

19 :
>>15
ミサ見せてからカウンターEML喰らった俺に一言

20 :
>>18
FGOとかも全然人いなくてもやってる人が使う額が桁違いらしいから結局インカムは高いんだろうね
ボンガはMAXでも1回400円だしそもそも金入れて強くなるのがスキルぐらいだしっていう

21 :
あかんわー
俺のエメラじゃオレン止めきれん
てかダンクリヴォル見てから余裕でしたが出来ん
どこで狙えばいいんや

22 :
>>18
かんこれは触りレベルでやめたな
あんなもんやってたら持たん

23 :
敵のボムに閉じ込められた時ってなにもせず放置でいいんでしょうか?
それとも自分のボムを置いたほうがダメージ軽減するとかありますか?

24 :
>>23
1個前のスレの500レス付近でその話出てた気がする

25 :
うまいエメラ対うまいオレンは観てて楽しい

26 :
>>23
俺が前スレの508で解説した奴だな
結論は200ダメが100ダメのみになるから絶対に置け

27 :
ボムおいてもいいし発生保障付きのスキルでも100ダメに抑えられるぞ

28 :
>>18
言われる〜とか名高い〜とかが如何に当てにならないかが分かるな

29 :
ボム挟みしてもショックボールのダメージで100すら入らないこと稀によくあるからなんとかして欲しい
アレ卑怯すぎるだろ

30 :
ごく僅かな時間ダメージ食らったら無敵だからな
タイミング次第じゃそうなるのはしゃーなし

31 :
>>6
これボンバーガールの設置店舗数と台数考えるとかなり異常なんだよな
当然未設置店舗にもアンケート取ってるし

コナミのIRでアミューズメントで名指しで好調って言われてるし
メスガキがコナミとゲーセンを救う

32 :
>>6
パセリ込みでこれなんだろうか
コインだけならセガゲーが高くなるのもわかる

33 :
インカム上げるためにイベントサイクルを2週間にしよう

34 :
WLW艦これ三国けもフレとボンガやってるが
ボンガをやりたいときは結構遠出しないといけない
セガゲー4種も設置あるなしがまちまちで全部揃ってるところとなるとボンガある店まで遠征しないと

35 :
>>33
キャラ追加が現状と同じで緩やかならそれでも良いけどそうじゃないならキツい…

36 :
頻繁にプレイする層からは実質11/13〜12/24まで詩織スキルPUとかやられてもなぁという印象がある
悪い噂の使い所さん!出てこいや〜

37 :
イベントは取りこぼしが出たら引退理由になってしまうから、遠征しないと遊べない人が多い現状だと4週サイクルで、2週でマップ変更入れるぐらいでいい

それよりは、空き台でリプレイ流して欲しい
各マップ1本+ミンボー狩りで

38 :
無料垂れ流しはお金が入らないから…

39 :
イヤホン音量の隣にでもガチャの簡略化スイッチ欲しい
無料ガチャ回して起爆ボタン押してガチャ画面抜けてって所を簡略化したらもっと回転上がるのでは中廊下

40 :
>>39
筐体改造するなら起爆スイッチ以外にボムスイッチで開封でよくないか?
その改造高くつくぞ

41 :
最近始めたてまだレギュラーなんだけど、早いうちから気を付けた方がいいことってある?

42 :
>>40
筐体改造というか、省略機能が欲しいってことじゃないかな
下画面で音量調節や説明オンオフ切り替えみたいな感じで

43 :
初心者向け動画でも見て基礎の基礎学んどけばいい
スター帯までは自由に遊べ、スパスタ入ったらしっかり学べ

44 :
初心者向け動画って、いちユーザーが無償で作ってると考えるとすごいよな
情報ぎっしり過ぎて初心者バイバイになってるのもちらほらあるけど

45 :
基本の役割やマップごとの動き方なんかを学ぶのは大事
予習バッチリでいざ実践!とゲーセンいったら味方がセオリー無視すぎてカオスな試合ばっかになるけどね最初のうちは。

46 :
今日中にウルシとΣスレッドを引いておくというのは凄く大事な事だと思う

47 :
ボムボタンにスイッチなんか入ってないぞ

48 :
今はローディング中の豆知識もかなり有効なテク乗せてくれてるしな
メガネパプルちゃんかわいいはよ実装

49 :
ウルシ引いて無敵抜け覚えればそりゃ下位は楽勝に突破出来るが中途半端に上がった結果下がれもせず上がれもしないで心おられるだけだからのんびりやればええねん

50 :
>>16

モモコのほうが挙動が素直だからモモコの方が敷居低いと思う。
バインは一見上位版に見えるけどウォールのチャージ長かったりモーション長いのが地味に効いてくるのでちょっと慣れが要る。
使いこなせるようになるとどっちも大差ないけど、ブロッカー歴浅いならモモコをオススメする。

51 :
>>41
モモコでベースを回復する時は
ベースとゲートの間に立ってスキル使うと
両方のHPを回復できるから覚えとこう
パイン・グリアロの回復技も同様

52 :
ありがとう、とりあえずもうしばらくは動画やwikiチラチラ見ながら自由にやってみる
今レギュラーだけどスターまでは初心者帯みたいだし

53 :
とりあえず経験値はちゃんと5になるまで取るんだぞ

54 :
>>49
はじめたタイミングの関係上下位にいる時にウルシのピック来なかったわ、パスタ上がってから引いた
エキスパアタッカーは全部せぴあさんの功績だった

55 :
ふと思ったんだけど、今回みたいなSD絵路線も強化していけば女児層も取り込めるのではないだろうか

56 :
結局グラサンおっさん涙ドバーのBGM引けなかったな
まぁαΣがみっつずつくらいアップしたからいいか

57 :
女児を取り込んだ先には大人気ない精神キッズによる煽りと晒しが待っている

58 :
メスガキを分からせてやるってのがよく分からないんだが、むしろ甘やかせたくならない?

59 :
シューターの皆さんならモモさんよりパイにゃんの方が優れてるって分かってくれるはずにゃ
モモさんだとスビバゼンってなるタイミングでも天才ならこうやって…
許してにゃー

60 :
てかモモコだと「スキル光ったらとりあえず使っとけ」でいいけどパインで「光ったからとりあえず使う」するとたまにリスにフタできんからまずい
築城もわりとムダができやすいし
3つしか置けない、じゃなくて3つで十分

61 :
>>52
初心者帯から早く抜け出したい時は
シロかウルシ(ガチャ産)を使うのがお奨め
あと土日はyoutubeに沢山ライブ配信が
アップされるからそれで勉強するのも良

62 :
ももぴゅんはそういうこと言いそう

63 :
>>59
モモコならラスボがムリムリムリムリなタイミングで歌ってしまったけど、パインで残り時間3秒でスキル光ってくれて無事に逆転ボイスができて助かった

64 :
俺も甘やかせたい派だから寒くなってきたらグリアロにはちゃんと温かいコートを着せてあげてるから
まあコートの下は実は水着で俺にだけいたずらっぽくチラチラ中を見せてくるって脳内設定なんだけど

65 :
パイにゃんは壁のスキル硬直あるってよく聞くけどさ
モモぴゅんの壁も硬直ほぼ同じやぞ?

66 :
味方がマスCシューターで敵がマスAアタッカーの時って二人がかりでアタッカー倒しにかかった方が良さげ?
こっちがモモコでボマー対応してる時に1対1でシューターが何度もやられてたりするからその場合は二人がかりの方が良いのかな?

67 :
>>65
7フレームくらいパイにゃんが遅く無かったっけか
ウォール後に回るのは二人とも同じだけど胸部への遠心力の関係で完全に停止するまでに若干パイにゃんが長くかかる

68 :
7フレ差はさすがに目視だとわからんな
パインパインも差が良くわかるように水着の実装を早急に

69 :
初心者wiki見たけどやべえな
ウォールモモコ: 2-3秒程の硬直が発生する
極上モモコ: 硬直はなし
初心者ついてないwiki2つと外してるやつは硬直に関しての言及すらなし
たまげたなぁ

70 :
7フレは比べればわかる程度には違うと思うけど

71 :
3フレームくらいまでは比べれば常人でも違いがわかるぞ
慣れてるやつなら2フレームは判別できる
1フレームわかる奴は人外ですね

72 :
格ゲー等のフレームにうるさい世界に生きてると、7F違ったら寝惚け眼でもわかる

73 :
>>69
極上モモコ手を上に上げつつ片足あげるモーションがあるんだからどう考えても硬直あるじゃん
ウォールモモコよりは短いけど

74 :
モーションもなにもない動けない時間のことかもしれない

75 :
7Fって言われると短い感じするけど
11Fと18Fの差って考えればかなり違うんだよなあ

76 :
唯一オンライン未勝利だったオレンで初白星あげてきた
けど死にまくって役にたってねぇ

77 :
おにぎり食うとき
ダンクとスマブレどっち外せばいいんだろ

78 :
おにぎりからスマブレにスキル交換してもすぐ貯まるからスマブレ

79 :
基本的にはスマブレ外しじゃね
スキル被弾用にランチるとして念のためにダンク構えてりゃなんとでも
ベース内で回避回数欲しいときにはランチスマブレだけど
正直それするのPS要求高すぎだと思う、食ってる暇どう捻出するんだよって

80 :
Wiki見て初めて知ったんだけど
モモコのウォールよりアクアのウォールのが
デフォルトのチャージ短いってマジなんか

81 :
マジだよ

82 :
グリアロとアクア様の壁のリキャスト同じくらいじゃなかったっけ?
胸が小さければ小さいほど早いって言ってた

83 :
アクア様モモぴゅんよりも胸無いのか…

84 :
アクア様は種族的に容姿変化できるから

85 :
それでネグリジェ着るときはケツデカになるのか…

86 :
>>6
マジな話セガゲーでも3/4が所謂カードゲームでその場で発行される奴だからインカムこそ多くても利益率はかなり低い
HOTDやボンバーガールみたいな普通のゲームなら利益率は比較的高いし

87 :
今のカード排出ゲーって中で印刷してるからインクと真っ白なカードがそれぞれ必要なんだよな…
まあ店員がレアカード抜きまくったりしたツケだけどさ

88 :
カードコネクトのロケテもそれでひたすら謎のミニゲームで印刷待ちさせられる筐体だった

89 :
ロット毎売り払うようなところがあったからしゃーなし

90 :
ボンガのブロッカーって
そもそもみんな、貧相の上半身のわりに
下半身はきちんと育ってる系じゃない?

91 :
>>80
モモコ 6秒
アクア 5秒
グリアロ 8→5秒(何度か修正された)
パイン 8秒
で合ってるはず

92 :
LV2が1になったのは覚えてたがグリアロってそんな長かったのか…
だから昔はモモコ代わりのブロッカーにはなれないって言われてたのね 

93 :
>>87
印刷カードゲーの始まりもコンマイだけどな
印刷のたびにステータス変わる仕様だったからある意味印刷することにも意味があったし
>>90
だから母乳の出がいいはず

94 :
ブロック生成と考えれば妥当かもだけど
ギガ含めて相手のボムも変換できると考えたらCT短くなったWMは普通に強い

95 :
ラッシュ入ったら窪みに置かれたボムを発火前にブロックにできるからな
だからシューターは下痢ボムやめてくれよ?

96 :
WMは無敵抜けしようとしてくる相手に猛威振るうけどギガボムの保険はあくまでもオマケみたいなもんだしなあ
ベース大回転始まった時点でグリアロとしての遅延出来てないってことだし変換したところでさほど有利にはなれん気がするけどなあ

97 :
>>92
回復が無かったしチャイプもスマブレシャキンで抜けられて終わりだったからだよ

98 :
ABMのあの性能許されるならチャイプもっと強くしていいと思う

99 :
>>96
ギガは即爆だろうと置ける場所4箇所しか無いから消せる
SUBとハイパーが択多すぎて即爆狙われると無理

100 :
回復も遅延もそこそこできるって性能にしたいんだろうけどねぇ(個性はWMで出す)
コイツ強いなぁってグリアロ使いもいないし


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