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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ29
- 1 :2019/12/26 〜 最終レス :2020/01/01
- !extend:checked:vvv:1000:512
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。
本スレへの話題持ち込みは厳禁です。
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512
次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。
ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト︰https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 66
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1576889736/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾30個目
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1577339184/
※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ28
https://mevius.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1575684867/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:: EXT was configured
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- 2 :
- >>1おつほしゅ
- 3 :
- 俺ボマーで敵前衛とすれ違う時普段は花火やスマブレとか絶対撃たないくせにアサギだとお互い体力満タンでも律儀に秘奥義当てようとしてくるのなんなのさ
フェイントしたらムキになって牙狼まで使ってきたときは笑ってしまった
お前それでいいのか?(スレッド全被弾)
- 4 :
- ブロッカーがアサギにちょっかい出して回復されてるのを見てるシューターの気持ちを述べよ
- 5 :
- アサギに牙狼当てれば残り80
スレッドフルバーストで回復する間もなく死ぬというのは後衛上がりだと実践したくなってしまうのだ
- 6 :
- 前衛譲らないのに
相手がマスA防衛しかもパニ1のときは後衛に逃げやがって
それでよくマスA名乗れんな。量産型がよ
- 7 :
- パニ1採用率の高さは開発が知的障害者だからとしか言えない
あれでバランスマップとか思ってんだぜ
- 8 :
- 俺と組むアサギちゃんはな〜んでネックは抜けられないシューターは倒せないなんか8回も死んでると糞の役にも立ってくれないんですかねぇ?
一人でタワーとゲートとベースを攻め落とすのは超辛かったゾ〜(怨恨)
- 9 :
- 1キル4デスエメラとかもういる意味ねーわ…
シューター譲ってブロッカーやってたから脱力感半端ねーわ
- 10 :
- アサギ相手ならしゃーない
- 11 :
- 耐久マックスで斬りかかってなに耐久減らしてんのこっちの駄犬
斬りたいならCPU斬ってこいよ
- 12 :
- なんかほんとマスAが何人いるかのゲームだな
というかなんであんなに強いんだマスAは
- 13 :
- >>12
マスA「どっちのマスCがマシかのゲームだな」
- 14 :
- >>12
強いというか馬鹿決定戦だぞランク関係なく
どっちが馬鹿を多く引くかの試合
- 15 :
- なるほど
相手アサギの奥義打たせて
回復前に倒そうと思ったのに全弾ラグでなかったことにされるの辛すぎ
- 16 :
- 敵の詩織とウルシが強スタンで隣り合ってピヨってて
どっちも削れてるし無敵でもないし隣同士だから的もデカいし距離も1マスしか空いてないし
これはもらったと思ってΔ3発とΣをどっちか死んだら残りを片方に打とうと思ってバーストじゃなくタップ撃ちしたら
完全に当たってるはずなのにどっちもノーダメージは流石に声が出たわ その後植林されて負け
クソゲーかよ
- 17 :
- シューターはつれえよな…
- 18 :
- ダメだーアサギ止めらんねえ
- 19 :
- いいなぁ、アタッカーは性能の良いちゃんとしたキャラが貰えて
- 20 :
- モモコでなんとかアサギ止めないといけないのに、逆にHPプレゼントしちゃってるの辛いなぁ...
- 21 :
- シューター乗るとラグのきつさ半端ないな…
- 22 :
- 今までのシューターの動きにメタとる感じなんだよなアサギ
つーかこういうキャラはラグマシにしてから出せよ
- 23 :
- ラグ持ちマスAアサギが強すぎる
- 24 :
- ギリギリまでキャラ決めない奴うぜぇ
その上NGまでしてくるし
- 25 :
- シューター「シロクロやん、ボム置いて上に立っとくわ」
アサギ「おっ、なんか知らんが静止しとる、殴ったろ」
- 26 :
- 最初に迎撃しに行くっつったのになんで迎撃地点に「ここに来てくれるかい?」連呼してくんだよ
早く行きすぎても射程外なんだよカスウルシが
侵攻見て計算してEXP集めてんだクソゲェジが
オメーの頭は3バイトしか容量ねーのかダアホ
- 27 :
- >>26
マップとランクは?
パニ1じゃないなら真正か釣り
- 28 :
- アタッカーが攻めの起点マップばっかだから普段使わないやつが使うと悲惨すぎるというかゲームにならねえ
ただでさえ無敵シビアなキャラなのにちょっかいかけてスレッド即死範囲に自分からなってやがる
- 29 :
- 7連勝したら9連続ハンディマッチ
素敵なアルゴリズムですねー
- 30 :
- すまんな、ボーナスで微減にしたるから許してな
じゃねえよ、なんかいハンディ不利側やねん
- 31 :
- >>28
新キャラ実装されたてだからしょうがないとはいえパインの時はここまで使いたがりで崩壊するってことなかったのになんで今回だけこんな悲惨なことになってんのかね
- 32 :
- ハンディ不利は別にどうでもいい
問題なのはまともなマスCを引けるかどうかの試合がほとんどな事
悪い意味で動きが違いすぎる
- 33 :
- マスBマスBマスBパスタA🆚マスBマスBマスBマスA
…………いやいやいや待ってくれよハンディどころの騒ぎじゃねーよこれ
- 34 :
- >>31
パインはリスポ埋めがct管理必要とはいえボイスはモモコの上位互換で普段使ってない奴らがカウント3のときに歌っても間に合うからね
アサギはなぜか耐久満タンで殴りに行くアホいるし無敵がスマブレ並だから爆弾で死んでるのが多すぎる
せめてミンボーとかで素振りしてきて
- 35 :
- アサギ使う前にオレンに慣れてくれ...
大念動波での無敵避けミスって無駄うちしてんの見てるぞ...
無人タワー破壊できてえらいでちゅね。ゲートは壊したしシューターも倒したから
はやくきてくれ...
- 36 :
- >>35
無敵ミスってるやつが即またねしてたりするんだよな
ひたすら敵防衛斬ろうとしてるの居て絶望した
マスCだとしてもパスタでロール学習すらしてないのかって絶望した
- 37 :
- 間違って即決しちゃったらめっちゃNG打たれた…。
初期ピでロールがかぶってたら解るんだけど何が気に障ったんだろうか…。
勝ったのにこんなごめん打ったの初めてだよ。
- 38 :
- サブカは初心者狩りになって人口を減らす最低な行為だとは重々理解してるんだけど、さっくんやsaiのような一部のマスAの煽りが不快すぎてサブカに走りたくなる。
- 39 :
- >>35
ウルシのお手軽無敵抜けに甘んじてアタッカー出来ると勘違いしたタイプがそれだろうな
強職イナゴはすぐウルシに戻ると思うよ
- 40 :
- アサギで勝てねえって言ってるアタッカー達がオレンに行ったからってもっと勝てないよ
- 41 :
- 俺はやっぱりウルシコに戻ったわ
ステルスで相手のシューター焦らせるのが堪らねぇぜ
- 42 :
- >>31
痒いところに手が届かないπにゃんと違って、アサギはぶっ壊れだから
なんでネズミ花火3連発できんだよ
エメラで学ばなかったのか?
- 43 :
- >>36
称号の為に敵の「前衛」を執拗に斬りに行くクソアサギ引いたぞ……
久々にベース内360ダメ確定スクランブル撃ったわ
- 44 :
- >>37
勝ってごめん初めてって初心者かな?
- 45 :
- >>43
下手に強い強い言ってたから使ってる雑魚いると思うわ
ネズミ花火3回だけどクソ下手大念やってる駄犬がいっぱいだからなあ
ベースくぼみで打てばミンボー死ぬからめっちゃ便利だけど
- 46 :
- >>44
回数の問題でしょ
この文面だとごめん連打したり
- 47 :
- いまはまだ駄犬が多いんだけどたまに本物の忠犬がまざっててな
追加スキルの突進がマジで強すぎて辛いわ
突入前に秘奥義構えて打ち切ったら牙狼に切り替えてたっぽいけどベースインからそのまま割られたわ
- 48 :
- >>43
運営も悪いなこれは
アサギでウルシを倒すなんて変な条件にしたらそりゃおかしな動きする奴も出る
セピアでアクアを倒すのとはわけが違うのにな
- 49 :
- あまりにも煽りチャットされると気分悪くなるからokまたねして無言でやってるんだけどさ、もう勝ち負けどうでもよくなる
リスポ空けないくせにお前が落ちた時に空いてないとキレてひたすら煽るとか暇なのかよ
防衛だと相手の上手さにストレス溜まるけど、前衛だと相方の糞さにストレス溜まる
- 50 :
- >>27
愚痴スレで愚痴っちゃいけねーのか?
何様だよ
おまえ連呼ウルシか
- 51 :
- アサギ自分で使ってるときはうっひょーって感じですげー楽しいけど
シューター使ってるとき相手にするとハゲそうになるな
生存力、ゲート破壊力、対キャラ攻撃力、ネック突破力すべてが揃い過ぎ
- 52 :
- アサギはエメラ以外で相手したくないな
なんとか爆風引っ掛ければ落とせるけどまずそこが難しいからなあ
落とせるチャンスがまじで少なすぎる
- 53 :
- ダメージ食らっても即座に殴り返して回復
こいつヤーナム出身なんじゃないのか
- 54 :
- アサギ早く弱体化しろボケ
- 55 :
- 下手くそのアサギは雑魚だから
ついアサギなんてことないなって思いそうになったけど
マスAアタッカー乗りのアサギは凶悪すぎる
HP120回復20でいいだろこれ
- 56 :
- スキルの回転率に対する回復量が明らかに調整ミスってるからなぁ
- 57 :
- みんなちゃんとお問い合わせからアタッカーの調整不足について意見送ってるか?
ウルシの花火隠れのおかしさを筆頭に、足でかきまわすのが仕事なのはわかるがその上で火力担当のボマーを軽く超えるゲート破壊速度(オレン除く
その足の速さから起きるラグアーマー
無敵回避を容易にするシューターのスキル発射前の音
そして今回は無敵スキルに攻撃+バ回復ドレイン?いい加減にしろよ
必死こいて敵陣からベースインまでどうにかして削ってもベース内で爆風避けながら全快でーすとか笑い話にもならん
それするなら足5以下かHP100以下だろアホかと
このゲームくだらなくしてるのはアタッカーとCT短い無敵スキルの存在だと思うわ
避けれるのは爆風のみでスキルは避けれんとかにしとけクソ
- 58 :
- セピア実装でクソゴミ調整からのアサギの壊れ調整だし
テストプレイヤーが全く上位にマッチしてない感
あとアサギ実装された時点でセピア産廃更に加速してるのに
未だにセピア使う奴の気がわからん
それならボマー乗ってきた方がまだマシやぞ
- 59 :
- これから年末年始すぎるまで調整ないだろうしそうなると駄犬引いたほうが負けのゲームが加速する
駄犬に限ってアタッカー以外使えない、選べなかったら拗ねる奴多いから愚痴りたくなかったらやらんほうがいいな
- 60 :
- セピアは足6でもいい気はするな
- 61 :
- >>12
ほかでもレスされてるけど、リアルでも選手に格付けでルールのある競技があって
ボンバーガール的に言い換えたら
「マスAオンリーでチーム組んだらダメ、最低パスタとマスBCを一人ずつ入れろ」
みたいなルールがあると、マスAに近いマスBCとかマスターに近いパスタ的な選手の需要が高い。
- 62 :
- アサギはエメラメタをやろうとしたらエメラ以外を殺した感ある
- 63 :
- >>61
現状マスAやABルーパーが頭抜けて強過ぎるから
小学生サッカーチームにJリーガーを2人入れてどっちのチームが強いのかを比較するようなお遊びになってる
これで至って大真面目にレートのやり取りしてるのがバカバカしい
- 64 :
- アサギ入手したから優先で使いたかったけど、思ったより難しいわ
相手にするとあんなに厄介なのに
アサギ参入してからシューター時の疲れがやばい
- 65 :
- マスAの強さよりどっちがマスCのゴミ引くかのゲームだが
- 66 :
- 前々から自分はeスポーツだと思い込んでるデジタルババ抜きだっただろ
- 67 :
- >>63は4月か5月頃の環境だね
今は>>65
- 68 :
- スタンしたウルシをフルバーストで倒しつつ防衛ライン上げ…
ようとしたら、その直前にボムで倒した際の撃破カットインで大幅にガクついてウルシを通り過ぎたところで全弾放出し後逸
HP満タンのウルシをスキル無しで倒せるわけもなく…
ガクッとくるのほんと勘弁してくれ、足止めて撃つとか対処方はあったかもしれないけどさ
- 69 :
- 逆にマスCがマスAなんだから俺らキャリーしろよだからな今
ブロッカーとリスで遊んでるからベースに来て打っても話聞いてくれないしお前勝ってランク上がったら自分がキャリーしていく立場ってわかってんのか
- 70 :
- スタンバイフェイズで味方マスCがクロやオレンに乗ると緊張が走る
- 71 :
- その核地雷マスCもちらほらマスBに上がってきてこの世の地獄みたいになってるな
前衛はリス囓り、シューターはボムの前に飛び出て死ぬ、ブロッカーは歌って散歩してるだけ
いかに対面のマスAをランクダウンさせて味方として引き込むかが重要
地雷を味方に引いたらプレミ
- 72 :
- とはいえ今のどうやら爆速で上がるらしいシステムだと、マスCの初期ピックは基本譲っておかないと他ロールは誰もスキルが揃ってないなんてこともある
- 73 :
- >>61
マスAがサブカでパスタとして出場してくることに
- 74 :
- クソラグコムテックタワーが年末年始の間パセリ割引らしいぞ
迷惑すぎるわ
- 75 :
- 三大害悪店舗の天体秋葉レジャ2ミナミボウルに比べたら
最近のコムテは気にならなん
- 76 :
- 緊張が走るのはマスCがツガルパプル選んだ時もだな
0キルごめんなさいは聞き飽きたよ
- 77 :
- つっても初期ピック通してあげても前衛なのに守り出す奴いるしどういうことなの…
多分他選んだらもっとひどいから詰んでる
- 78 :
- 今ならアサギもね
COM戦で練習してから来てほしい
- 79 :
- アサギが死んだあとスレッド全部飛んでくるとメチャクチャ頭にくるな
他のキャラよりムカつくわ
- 80 :
- >>79
すまんなどうせアサギ死なないしスレッド使うだけ無駄だからボマーにだけ投げてるわ
アサギに投げるのはスタンした時の全弾発射のみ
- 81 :
- 譲ってもらったのは本当に感謝するけど敵ベース付近で釣ってるのに橋渡る前で植樹してここ来てとか何考えてるのかマジで理解出来ない
- 82 :
- ラグアーマーが無ければ、別に何が相手だろうが倒せる・足止めできるから、
やっぱ諸悪の根源はラグだと思うんだよな。
でもこれはどうしようもねーだろう。
前衛キャラの速度を少し落としたところで、今度はお散歩に時間がかかる
ストレスゲーに早変わりってことになりそうだし
- 83 :
- ボムで焼いた敵がノーダメで歩いて来てそいつの爆風で殺された後にその敵も死ぬクソみたいな道連れを食らった時は流石にキレた
通信強度の低い店はオンラインから除外してもらっても良いですかね
シューター修正できない同期調整出来ないだったらはじめからマッチングさせないでよ
- 84 :
- 隣のパスタが残りボム一発で破壊可能なタワーに向けて至近距離HEMLをぶっ放してて
「おやおや、スター上りかな?」ってリザルト見たらもうすぐですマス帯になるパスタAだった
震えて眠れ
- 85 :
- 上手い下手以前にそういう合理的思考ができない知的障害者がマス帯に上がれてしまうのまずいよなすごく
- 86 :
- アサギ止めるの厳しすぎて正直やる気が減衰してるところはある
てっきりエメラメタかと思ったら無敵連打のせいでパプツガパステルもキツいし…
- 87 :
- >>86
俺もだわ
やる気というか単純にすげー疲れる
- 88 :
- もう対面アサギやだ
アサギで防衛したろか
- 89 :
- >>84
ハンディキャップボーナスと連勝ボーナスでさくさく上がるからね、仕方ないね
キャラもスキルも定石も無いマスCが爆誕だよ
- 90 :
- >>87
わかる
いつ吸収されるか分からないし下手すりゃ自分以外が殴られて回復されてキルできる分のスキルあったのにとかよくある
対策しろって言われたらそうだけどそれにしてもナーフ無しは流石にないと思える
- 91 :
- アサギは調整必須
シューター対アサギでアサギがかなり一方的に有利
シューター対アタッカーの読み合いの面白さがスポイルされてる
調整無かったらKACを機に辞めるわ
- 92 :
- KACだと禁止キャラだけど終わるまでは調整しない気がする
- 93 :
- 調整入るとしたら足か体力の低下かね
現状セピア上位互換だしな
- 94 :
- 個人的にはどっちもやってもおかしくないレベルだと思うけどな
まあKACの本番2月だしそれまで調整来ないなら年内で一回休止するのも手だろうね
- 95 :
- セピアというかオレンの超上位互換でしょ
個人的に一番壊れだと思うのは12秒CTの御用改め
これのせいでパニ1ですら止められんし
ウルシとは少し系統違う気がするけど同等かそれ以上なのは確か
咄嗟に食らい抜けしても斬るだけで実質20で突破できるとかもう意味わかんね
ブロッカーの特攻で無敵吐かせても回復されるし
他を強化する調整すると更にややこしくなりそうだから弱体化が無難かな
- 96 :
- なんでこの性能で体力130にしちゃったかなあ
30回復もやり過ぎ
単縦にスレッドに合わせたんだけで何もバランス考えてないのが丸わかり
- 97 :
- 開発がクラスアップボーナスとか入れちゃうエアプ無能だから仕方ない
- 98 :
- なんつーかオレンとウルシを足して割らなかったような性能してるよな
流石に回復量落とすか御用改のボムすり抜けは修正しないとゲーム崩壊する
- 99 :
- まぁ、所詮キャラ萌えゲーだと割り切って、
好きなキャラ使っていた方がストレスで禿げ上がらなくて
いいんじゃなかろうかね。一応、勝ちは目指すけどさ
- 100 :
- 御用改が電車を無敵抜けしててワロタ
ほんと無敵くっそ長いな…
- 101 :
- ちゃんと皆アタッカー関連の調整不足をお問い合わせから運営に送ろうな
最低でもアサギの全体見直しとウルシの花火隠れ
数が大事だから頼むよ
- 102 :
- >>100
そもそもオレンのリボもセピのVKも移動から無敵が切れるから移動系スキルとして成立してる訳で
動作終了直前まて無敵継続するならこれレベル4スキルでCT増加しろって話
- 103 :
- アサギが強いのはわかるけどこれでアタッカー全体にナーフかけたら今の環境だとマスCがアタッカー握ると詰むゲームになるぞ
ただでさえステージ次第ではマスAアタッカーでもボマーがカスだと何一つできないわけで
御用改の無敵シビアにして無敵の甘えが許されないアタッカーにすれば使いこなせる人限られるし使いこなせなけりゃ死にたがりのアサギが増えるしそれでいいのでは?
- 104 :
- 最低でも御用改は無敵をVKとかと同じ仕様にしてくれないとまじでゲームこわれる
今の仕様のアサギは上手い人が使うとほんとに死なねーんだよ
ベースがミリだと御用改タッチダウンが確定で入るから止めようがないのが糞すぎる
- 105 :
- ラグがなけりゃシューター有利だからアサギもまま許されたかもしれんが
1年経ってこのキャラ出すかよ
- 106 :
- そもそもアタッカーとシューターって近距離攻撃と遠距離攻撃が得意なボンバーガールじゃねえのかよって話ではある
アタッカーはパックマンのゲームの自機かよ
- 107 :
- いつもクロ乗ってるマスAと対面してクロでAいけるの凄いなと思ってたら
ただのクソラグ野郎だった昼間なのに
- 108 :
- >>103
今でもマスCにアタッカーやらせたら負けるゲームだぞ
- 109 :
- 御用改ってパインのボイスみたいに無敵時間の処理ミスってああなってるだけなんじゃないかと思えるくらいおかしい
- 110 :
- アサギはブロッカー枠に即死スキルがあるアクアグリアロにしたら何とかなるけど防衛マップだとなお地獄を見る
- 111 :
- アサギはHP120でいいよ
ついでにHP130ウルシは花火の硬直増やしてステルス中2速ダウンで調整でよろしく
- 112 :
- 謎理論すぎるぞ
下に合わせてどうすんのよ
仮にも大会開こうとするゲームで
- 113 :
- >>112は>>103な
- 114 :
- アタッカーは確かに強いが
ラグによる過度な前衛有利が是正されるだけで前衛全員死ぬしな
フェイントによる射撃釣りや偏差撃ちなんてラグを全面的に信用した上での欠陥読み合いだし
アサギも今はブロッカーがHPなんていくらでも吸っていいよ(笑)
おらシューターはよ倒せ!NGNGが原因だし、その内落ち着くやろ
- 115 :
- 隣マスの止まってるアタッカーに撃ってもラグに吸われる現状なおしてくれ
- 116 :
- 連休中は暇つぶしの動画需要でずっとラグってそう
- 117 :
- ヒットマーク出てからネズミ花火でノーダメとかふざけたことをまずはやめろ
- 118 :
- 妙技謎攻撃判定のせいで突破されるしやけに回復されてわけわからんかったが引いていざ使ってみたが納得
これチートだろ 奥義警戒してる敵シューター相手に吸収しつつ突破で全弾無効とか頭湧いてんのか
アサギ接待のためだけにクソマップのパニ1入れてきたんじゃねえのとさえ思う
- 119 :
- >>103
は?
一番ワンオペ可能なのがアタッカーだろ
相方カスならボマーブロシューターのが何もできんわ
- 120 :
- パイン登場時はそれだったからな
どんなにベースがタコ殴りでもアタッカーが延々と生き残ってラッシュ管理させたり削りきれば勝てた
今はアタッカーをカス枠使ってるからまず勝ちが見えない
- 121 :
- マスBの癖にベースの凹みにブロック置くのやめてくれねえかな
そのブロック置くならベース盆踊りできない作りにしようや、余程ブロッカーやって来てないと見た
その割にはブロッカー強行するしわけわかめ
- 122 :
- マスBですら信用できないってどういう事?
ラスボの管理もできねえの?ラスボないならチャットで攻めてくれなり言ってくれよ…素人じゃないんだからさぁ?
- 123 :
- マスBは初心者って何回言ったら分かるんだ?
- 124 :
- マスBはBCルーパー、中間層、ABルーパーに分かれるからな
もうピンキリよ
- 125 :
- ボムタ4.1でグリアロ使ってリス埋めミスって「ごめーん」
聞き飽きたからいい加減学習して指示聞いたらさっさと埋めに行ってくれよ
- 126 :
- ボムタ4どっちもリスポ開いてたらリスポ埋めどうやっても間に合わなくねえか
中央通した時点でもうダメだと思った方が精神衛生上いいわ
- 127 :
- 4.1はしゃーない
- 128 :
- リス空いたの見たらすぐに指示出してるんだから敵にちょっかいかけるのは埋めてからにしてくれよ…
- 129 :
- 4.1はなぁ。まず、両方同時に開いている状況を
作ってしまった時点で「詰みです。出直して参れ」って
感じだからなんとも。
- 130 :
- マジか…自分の理解が足りなかった
すまないグリアロの人
- 131 :
- まぁ、4.1でグリアロっていうのもその時点でアレだな、と個人的には思うがね。
- 132 :
- グリアロはステージ関係無く倒した時開いてたら間に合わないと思え
- 133 :
- 別にずーっとリス埋め作業を続ければ良いから楽なもんだ
その間前衛大好きリス齧りにさせられる
- 134 :
- 4.1の2本即折りって一見優位に見えるけど、
その後の攻めが続かずに、相手に回復されて
逆に自タワーが後半に折られて負けるパターン多いんだよなー
- 135 :
- 4は特にその傾向が強かったけど4.1だと即折りもそこまで悪い訳じゃない
一本しか折れなくて真ん中で足止め食らう方がしんどいこともあるし折れる時に折っといた方がいい事もある
つまり…高度な柔軟性を保ちつつ臨機応変に折るんだよバーカチクショーめぇ!!(ヤケクソ)
- 136 :
- 4.1のアクアグリアロってアタッカーかボマー枠で使ったらいいんじゃね?
- 137 :
- >>134
これこれこれよく起きる
一本折ってもう一本折れる状態で指示くれ飛ばしたが中央で止めてたからOK攻めようと返ってきてラッシュ入れたらそこからボイス×2分取り消せなくて逆転負けってのが結構あった
前衛の時でも後衛の時でも似たようなこと起きたしマジでどうしたもんやら
- 138 :
- パステル超パイセンが居る時はちゃんと初接敵にスクランブルが間に合うように経験値掘ってあげようね…
3人で前を掘り進むよりきっと効果的だよ…
- 139 :
- 敵が橋渡って来てんのに呑気に帰還とか正気かよあのシューター
- 140 :
- 4.1はタワー2本先に折る前に線路先のゲート壊しておかないと基本不利になりやすいかと
- 141 :
- 定点防衛くらい覚えてからシューター乗ってくれマスBにもなって恥ずかしくないのかよ
- 142 :
- マスAアサギを1キルもできず負けてしまった
全然当たんねーし爆風当てても回復される
- 143 :
- 素直にかわいそう
- 144 :
- ベース内築城してベース周りシューターが動きやすいように築城してリスポ埋めて敵を倒してここまでしてるのにガバッガバに通すシューターは流石に介護できん
- 145 :
- オレンならランチで回復してもセットしてる間は無敵スキル減ってるしスマブレ一つでめっちゃ生き残っても技術すげーで納得できるけど
アサギはR
- 146 :
- スマブレは倍の速度で回復するんだよなぁ
- 147 :
- パニ1で対面にマスAシューターいたらマジで全然攻めれんわ…
お互いゲージMAXドロー2回やったぞ今日だけで
- 148 :
- まあぶちゃけ譲ってもお礼も言わない
開始挨拶もしないでかなりやる気ない状態にアサギマスA来たから
若干やる気なかったんや、案の定さよなら連打やし
- 149 :
- すまん、アタッカー被って俺が譲ったって前提だ
我ながら他メンバーに悪いことした
- 150 :
- 前衛強行マンに譲るのは別にいくらでもあるしいいけど
2体ベース戻されてきて橋で池沼レベルの利敵ボムしてったときは流石にまたね連打してしまった
- 151 :
- アサギの牙突に分からん頃しされた
どうすんねんあれ
- 152 :
- >>151
距離を取るしかあるまい
- 153 :
- 即決アタッカーマスA
直前でブロッカー被せマスA
そんなのが居たけど挨拶もしないし
最初から協力的じゃねえ奴になんでこっちが合わせなきゃいけないんだ
そんなに勝手にやりたきゃお友達とやってくれ
- 154 :
- 奥義も妙技も攻撃判定を覚えて当たらないようにするしかない
奥義は発生のわりに範囲が広いし妙技は問答無用で通るしネック捨てざるを得ない状況だらけ
- 155 :
- 当たらないようにはできても、近づけない遅延できない倒せないせいで結局状況が何も好転しないのが辛い
- 156 :
- なんとか遠くから爆風当ててダメージとかスタンを狙うしかねえ
- 157 :
- アサギヤバいなマジで延々とベース攻められる
- 158 :
- しかしまぁ、クソゲーになっちまったなぁ。
・・・いや、元からか。ブロッカーがモモコ一択だったり、
シューターがエメラ一択だったり、っていうのは現状でも引きずってるし
所詮今のコンマイ、ゲームは作れなかったようだ。
あ、ツイッターの漫画は続けて欲しいけど。
- 159 :
- >>156
中途半端なダメージはスキルで回復されるぞ
- 160 :
- パスタAのモモコがベース内窪みに十字にだけ築城してた
自分の番のときにヘタだけど一応築城見本のためにとモモコ選んで基本的なセオリー築城したけど、後ろに並んでるその人は全然画面見てなくて次もまたベース内十字にだけ築城してた...
本人が覚える気無いとダメだなあ...
- 161 :
- それで負け続ければ見直すんだろうけど現状それで勝てちまうからな
特に相手がグリアロとかだとラスボ差で勝ったりすると無駄に自信つけた勘違いアホモモコ専が上に来ちまう
- 162 :
- >>161
実際今のパスタ帯ってモモコ出番少ないみたいなんですよね...
アクアグリアロパイン多め
パインならまだともかく、モモコできないうちからアクアグリアロはムリがあると思う
- 163 :
- クソラグい時間帯にマスAアタッカーにポールダンスされるとか、本当にどうしようもない時は窪みにブロック置くわ
申し訳程度だが確実に遅延できるし
- 164 :
- この環境放置して年始も続いたらもう嫌だな
まあコンマイだから仕方ないか
- 165 :
- もう一年近くクソ環境じゃん
どんどん悪化していくとは思わなかったけど
- 166 :
- お互い終始ベースノータッチなのに初期ピックでブロ選んといて回復はラスボだけで負けとかどうしようもねえわ
- 167 :
- キャラゲだと思ってるからエメモモ乗ってねーや
- 168 :
- >>160
それ
どのロールにも言えるけど、マスターにもなって訳分かんねえ事をする奴は、
基本的に定石とかを「学ぼう」という姿勢が無い
「このやり方は良いな」とか「こういう立ち回り方があるのか」とか
各ロール満遍なく触りながらマスAになったが、まだまだ目から鱗な事が多いぞ
そりゃあ腕どころか知識にも差が付いてたら勝てる訳がないんだわ
- 169 :
- 言うてこれゲームであって娯楽だからね、誰もが学ぶ姿勢を持ってるわけじゃないのは当然ではある
下手な人やエンジョイ勢がいないゲームは衰退していくものだから、そういう人がいること自体はいいんだけど、ランクがあまり機能してなくて住み分けできてないのが問題なんだよな
- 170 :
- 画面見るって言っても見てたら変なおっさんに絡まれるゲームもあるから見ない方が普通だと思う
まあそれはそれとして学びの姿勢もないならないでいいけどランク分けがなあ…
- 171 :
- すぐ話題ループするけど結局適当に遊んでても現状最上位ランクのマスター帯までこれちゃうってのがね
- 172 :
- そしてマッチングもA〜Cまである癖にCとAが普通に混ざるっていうね
回転率上げるために雑にマッチングするのはある程度は仕方ないにしても現状だとあまりにも差がね
- 173 :
- 敗北時に減るランクポイントをかなりガッツリめにした上で、
各ランクから上に上がる時に「昇格ミッション」とか称して
難し目の課題ミッションを○戦消化までに達成しないと
そのランクの中間ポイント辺りからやり直し。
とかにすればルールも知らん奴がすんなりマスターになることはないんじゃないの。
知らんけど。
- 174 :
- 私の友人が全国マッチで同じ店の人とチームになったらしく
その時の結果は友人がうまく動けずボロ負けした。
同じチームだったやつに下手くそがボンガやんなって言われたらしい
それがショックで引退気味。
ボンガプレイヤーは民度高めだと思ってたけど、そうでもないんかね
やっと友人をボンガの世界に引き摺り込んだのに
- 175 :
- 1人で行くな
- 176 :
- 民度高めとかご冗談を。
対戦ゲームで民度が高い物とか聞いたこともない
- 177 :
- アケゲーで民度高いゲームなんぞ聞いたことがない
- 178 :
- ボーダーブレイクは比較的いい子達だったと思う
- 179 :
- ボーダーブレイクでクソみたいなグリッチで速攻ベースが落ちるゲームになってた時は両チーム脚の速い突仕様の機体だらけになってたのに
ボンガのウルシの花火隠れやボイス耐火スーツバグは使用者が殆ど居なかったから
それ見た知り合いがボンガはマナー良いっすねって言ってた
- 180 :
- ボンガは、グリッチ見つかったら一日で修正来るから…
(つまり、修正されないのはイースターエッグ)
- 181 :
- もっと多人数対多人数でワーワーする感じの方がアクア様とグリアロは輝けたんだろうなって思う
ボマーも3人くらい許容とかでとんでけハイプラとかウルボムキックとかもしてみたかったなぁ
- 182 :
- 幻の5vs5だったら出来ただろうけど
4人だとどうしても各ロール1人が基本になっちゃうの
- 183 :
- クソみたいに下手なのも
ゲージ負けてリスかじってるような能無しでも許す
無意味か利敵にしかならないボムでスタンさせてきたりクソラッシュ入れても許したくないけど許すわ
だがなんで負けが決定したら謝るどころか戦犯のテメーだけ無言なんだよ
マジでRやゴミが
他の2人の手前何も煽らないし謝るけど個別チャット送らせろ
それか文字入力させて欲しい
- 184 :
- 無言退出より性格悪くて草
他人にどうこう言える立場じゃねえだろお前
- 185 :
- 戦犯が無言退出だったり即またねは実際よくある
後はやらかしてるやつが自覚してないでそいつだけまたねチャットでまともな動きしてた人がごめんしてるパターンとか
- 186 :
- キャラ勢とか言ってる雑魚はパスタから出れないようにすればいいのにね
- 187 :
- ガチ勢とか言ってるイキリはマスSに隔離されたらいいのになとは思うよ
- 188 :
- >>184
謝ってる時点でお前みたいな雑魚戦犯無言野郎よりは人間性あるだろ
仮に同じくらい性格悪いとしてもお前みたいに他人の足引っ張る知的障害者より迷惑かけないだけマシ
- 189 :
- >>183は口悪いけど気持ちは分かる
技術が未熟なのは仕方ないけど、謝ることもできないのは人としてちょっと
それはそれとして、その口の悪さは直した方がいいと思うけどな
- 190 :
- アサギ導入までは楽しかった
- 191 :
- >>188
俺が無言退出野郎だという根拠は?
ところ構わず暴言吐いてると自分の首締めるだけやで
- 192 :
- 無言と試合終わる前にまたねはどっちがマシだろうか
- 193 :
- >>192
後者は明確に煽りだけど無言は能動的にやってるのかどうか分からないからどうだろう
- 194 :
- まぁ連打でリザルト抜けちゃうときとかたまにあるからな
- 195 :
- 負けてドンマイ連打も煽りってことでいいんだよな
- 196 :
- >>187
マスSってなんですか?w
頭悪くておうむ返ししかできないなら黙っててくれ
- 197 :
- 愚痴スレで言い争いとか不毛も不毛すぎて引き笑いしそう
- 198 :
- >>195
ドンマイに限らず連打してお怒り表明責任お擦りする奴は煽り認定していい
- 199 :
- マジで前衛が味方ベースの防衛につくのいついかなる時例えそれが終了10秒前でもやめてくれないかな?
お前らのそのボムが俺のラストボイスを邪魔したっての理解してね?したら死んでね?
- 200 :
- パニ1でマスAシロちゃんが一生懸命攻めてたのにマスCセピアさんがリスがじがじしてて攻めきれず
こちらも正面ゲート残して守り抜くもマスCアクア様が対面のももぴゅんに回復負けして僅差負け
マスCの二人はゴメンしてたけど次の試合も似たような動きだった
本当に悪いと思って謝ったのなら自身の行動を省みて改善していくべきなのでは無かろうか
とりあえず押しとくかみたいな感じで押されたゴメンに価値があるんだろうか
答えが出ないまま俺もとりあえずでゴメンを押すのだった
ああ悲しいかな右へ倣えの日本人気質
- 201 :
- >>200
だって無言だったら晒されるか最悪凸られんじゃん
- 202 :
- 無言だったら文句言われあやまったら学習してないと言われどうしようもねえなこいつら
- 203 :
- はー?絶対俺のせいゃじゃねーし相方の動きアホすぎだろ!しねぼけ!
ごめんポチー
- 204 :
- >>199
wikiにも「よほどのことがあっても」ってあるのにな
- 205 :
- アタッカーはまだスキルでキル取れるけどボマーはベース内来られても邪魔なだけだから
守るにしてもベースより前のネックとかにしてほしい
- 206 :
- マスCに愚痴言ってるマスAはまだマスAの器じゃないってだけや
- 207 :
- それは無いw
- 208 :
- https://i.imgur.com/yyJ94U4.jpg
https://i.imgur.com/00z8UiJ.jpg
https://i.imgur.com/LzC3nXc.jpg
- 209 :
- むこうのマスCもマスAのくせにザッコハズレ引いたわとしか思ってないよ
- 210 :
- マスCには人の動きを見る頭も電車の音、チャットを聞く耳も
- 211 :
- 残り20秒でリス齧りする意味教えてくれクソマスCアサギ
- 212 :
- 愚痴は言うし思うけど
淡々と勝つ為にプレイするだけだわ
勝率という形でちゃんと数字として出てくる
- 213 :
- そらそうよ
あーこいつ糞だったわー(100円チャリン)
これよ
- 214 :
- パニックアイランド1ほんと消してくれ
なんであいつしぶとく生き残ってんのほんと
買っても負けても面白くない
- 215 :
- >>200
それ全部一戦で何が悪くて分かって改善してくるやつとか、速攻でマスターAいってるよ。
- 216 :
- マスAなってもこのゲーム楽しんでやってたけどマッチングの酷さに最近萎えてきた
ゲームは面白いし雰囲気も良い廃産キャラもいないしシンプルだけど奥が深くて最高だった
でも試合が始まったら敵も味方も1人しょうもないやつが混ざったらそれで試合崩壊
マスAならカバーしろ?限度ってものがあるんだよ
ネックで永遠止まってるボマー、一生ベースに入らないアタッカー、ボムブロックのボの字も知らないシューター、無意味どころか邪魔なウォールを引くブロッカー
別に下手なのを怒ってるわけではなくてそのレベルでマスター上がってしまうマッチングが流石に酷すぎる
長文愚痴すまんかった
- 217 :
- スペ4でブロに邪魔されて延々タワー壊せないならゲート壊してあるベース攻めろやゴミCボマー
チャットしても理解出来ないとか本当無理ゲー
- 218 :
- 何故マスCはタワーやリスポに固執するんだろうな
難しいと判断したら狙い切り替えるとか一切ないよな
- 219 :
- クロはベースゲート壊せないとベースに一切触れない
弱いクロは利敵、ハッキリわかんだね
- 220 :
- 序盤に中央の敵を抑えず、ベース裏延々と掘り続け
他3人が「ここに来て」連打しても全く自分のことだと理解してないマスCシューターがいるんだぞ
- 221 :
- >>216
くっそわかる
しかも何がやばいってそれが初期ピックなんだよな
それ以外乗せたら拗ねるか動かし方すらわからんレベルしかいない
リス齧ってるからベース来て一回打っただけで無視かまたね言い出したりするし
話聞いてくれるマスCが当たりってもう駄目だろ
- 222 :
- >>216
ランク帯がめちゃくちゃなのはもう仕方ないと思うのよね
ゲージ緩和で量産型マスAとか呼ばれてるくらいやし、上のランク追加まで少し時間置いてみたらどうや?
いつ実装か分からんけど、あなたが思ってる環境に少し近くなるかもやで
- 223 :
- コンマイが悪いよコンマイが
- 224 :
- >>220
それ前衛が悪いだろ
ろくに掘らないで前衛二人上がってきたら、何もせずに棒立ちする時間増えるし火力もレベルも足りなかったりして、シューターが帰還して掘ることになる
- 225 :
- >>221
諦めて単凸編成にしたりはするな
- 226 :
- アサギが止められずシューター勝率がガタ下がり...
他のプレイヤーさんにシューター押し付けたけどやっぱり強いアサギはなかなか止められないみたいで、1キルしか獲れませんでした連発になった...
ブロッカーとしてはどう対応すれば良いのか...?
- 227 :
- リスを埋める
特攻しない
- 228 :
- 最初の数手で負けが確定するからな
ボマーとブロッカーがベース周り必死に掘ってるのにマスCシューターの何割かは足を取り続けて燃やし尽くしてる
アタッカーは足を枯渇させられるから1デスでほぼアウトだし
中央は完全に制圧されてレベルはこちらだけ4で止まり
ゲートが無償で割れた所からスタート
マスAだったらここからでも勝てますよね?
- 229 :
- >>226
歴戦のマスAシューターでも苦戦してるの見るからなあ
オレンにはオレン返しが、ウルシにはボトルネック作りか必要なように
アサギもブロッカー側でなんかケアしてやる必要があるんだろ
でも今んところアサギ回復装置になってるのが現状よね
- 230 :
- >>228
無理でしょ
今どっちのマスCが脳みそ入ってるかでゲーム決まるし
- 231 :
- >>224
お前んとこのボンバーガールは前衛がベース裏を掘るのか?
- 232 :
- ちょっと言葉おかしかったが、シューターが中央行かずにいつまでもベース周り掘ってるのに前衛が悪いってのは暴論でしょ
- 233 :
- >>226
ダブロで即死(鯖、チャイプ)当てていけ
- 234 :
- パナ1で攻められないのはもう仕方ないから
頼むから
ラスデリ打つの手伝ってくれ
相手パプル立ってたら打てないんだが・・・
- 235 :
- パナ…ナはどっから来た
- 236 :
- パニ1つまらな過ぎて虚しい
- 237 :
- パニ1ダブシュ編成でΩかEMLで削った分だけで勝敗決めようぜフルゲージの試合ばっかでそっちの方が面白いんじゃないかと思えてきた
- 238 :
- パニ1ホント糞
- 239 :
- マスCガチで脳みそ入ってないね
シューターピックしといて直前でダブロにして終始前ブで速攻割られるとかゲームにならんわR
- 240 :
- あとパニ1で考えなしにアクア出す脳足りんも消えて
- 241 :
- >>239
それはマスC以前の問題だと思うが
- 242 :
- >>241
それが今のマスCなんだよ
ちょうど今マッチしたマスC詩織も一回も植樹しねえし完全に前のスター未満
- 243 :
- もうセピア嫌…味方セピア毎回3桁なんやが脳みそ付いてんのか?
- 244 :
- >>243
そのセピアがゲート割ってボマーの弾除けになってるならスコア3桁でも十分仕事はしてると思う
リスポかじり虫で立ち位置が常にボマーの後ろならご愁傷様
- 245 :
- >>242
ランクじゃなく人間性の問題ってことでしょ
- 246 :
- >>244
ゲート破壊も築城剥がしも全部ボマーがやってたわ
敵ベース攻撃して→承りましたって言っといてリス齧ってるからな、もう訳わからん
- 247 :
- つか、今の環境でセピアを使っているという時点でお察し
- 248 :
- >>247
それでもゲート破壊力上がったおかげで大分マシになったほうだとは思うけどね
とはいえ、現環境だとアサギがねえ…
VKの後に御用改め見ると切なくなる
- 249 :
- マスABも脳みそ入ってない定期
パ二でベースタッチ無理なら無理でタワー折るんじゃねぇよ
ラスデリ&EML頼みかよしょうもないな?マスAグレイさんよぉ
- 250 :
- マスAだろうが何だろうがパニ1は相方のアタッカーが糞なら無理
- 251 :
- セピアに文句垂れてる時点でお察し、だわなw
- 252 :
- 煽り抜きで今のセピアの性能に文句言ってるのってどのランク層の話なの?
- 253 :
- パニ1で攻撃通す前衛はホントすごいなー憧れちゃうなーくらいでええやろ…
相手BB以上なら向こうが何かしらガバらない限り簡単には通らんでホンマ
- 254 :
- ツガル使ってスキル撃つ硬直でネックガバガバに通すのお辞めなさい
向いてないですわよ
- 255 :
- もうパニ1変わるまで休止でいいんじゃね
いうて六日までだし年始くらいストレス溜めてまでやる必要ないでしょ
なお遺跡3
- 256 :
- 遺跡3みたいに何に乗っても虚無みたいなのはないからまだマシ
カスの手札と山札で花札するゲームになってるが、1/6になったからと言って味方が強くなる訳じゃねーし
- 257 :
- マスCガイジ何乗れるんだよお前ほんと
初期ピックも雑魚それ以外は乗れませんパスタでロール専視点じゃねえ雑魚が
- 258 :
- 人口的にマスC、マスB、マスAでマッチング分けていいんじゃないか
最悪マスCB、マスBAで分けるとか
ゲージ仕様見直してランク機能させるのが一番ではあるが
- 259 :
- マスCのセピアが8キル取ってくれた
その8キル取るためにどんだけリスポ齧ってたか、何回ベースを攻めろと言ったか
OK押してた割にお前ベース前ゲート触ってすらなかったよな、攻めろ攻めろってまたマスAがうるせーな思ってたのか?全員がない頭回転させて戦ってるのに一人が思考をやめたらチームが負けるんだよ反省してくれや
- 260 :
- >>258
時々パスタ混じりにすらなるのにそんなに人口いるわけないだろ
- 261 :
- >>260
パスタ側が少なくてマス側が召喚されてるんやで
- 262 :
- >>258
分けた結果が今のマスCだぞ
昇格試験とかそういうので簡単に上がれなくしたほうがまだマシ
- 263 :
- みんなが待ってと言ってるのに無視して攻めましょうしてラッシュ入れてるアホマスCグレイがいて
味方が全力でカバーしたから勝てただけなのにスコア4000超えに気を良くしてまた繰り返すかと思うと
心苦しい
- 264 :
- 実装してもらいたいなぁ、昇格試験。
客観的に自分の知識と腕がどれほどか、嫌でもわかるんだから。
まぁ、試験が簡単なものだったら意味ないけどな
- 265 :
- >>58
皆がアサギ持ってると思うなよっ!…………ううっ
- 266 :
- なお、アサギだけ持ってても駄目だからな
- 267 :
- >>233
Wブロではアサギ止められなくてムリムリムリムリになりそう
動画配信でもそんな感じだったし
- 268 :
- つかダブロに何夢見てるのか知らんが流石にアタッカー舐めすぎかと
ヘボアタッカー使いがダブロ相手に負けてダブロは強い!って幻想でも抱いてんのかな
- 269 :
- アサギが現れて環境荒れてるけどまあいい
マスCどころかヤバい奴が普通にマスA踏んでるしマッチング実質崩壊してるけど割と楽しくやってた
ただ最近煽る雑魚がやたら増えたせいで介護+心労でやる気が減退してるんだけど、ブロックしたいネーム50人は越えてる気がする
- 270 :
- 対面がマスAアサギピックで味方後衛がエメラCとかだと
殆どがRTAになるからその場合パステル選んで絶対アサギ倒すマンやるんだけど
今度は敵ボマーが好き勝手に暴れ回って味方ベースがボコボコに…
でもモモコやってたら延々と敵アサギが味方エメラを餌に味方ベース内で暴れ回ってるし…
マスAがこぞってアサギで格下にRTAしまくる現状で格下の防衛は一体どうすりゃいいんだ…
せめてマスAはマスA同士で戦ってよー
- 271 :
- >>270
モモコで強いアサギ相手にどうにかしようとするのは難しいからアクアで遅延したら送還した方がいい
どうせダメージレースになりそうならね
- 272 :
- 本当に後衛がやられまくるRTAになってしまうのが悲しい...
動画みて何か対応策考えようと思ったけど、自分が強いアサギにやられたのと同じようなものを見させられただけだったかも
- 273 :
- >>271
やっぱそれしかないか
マスターになるまでモモコしかブロッカー使ってなかったけど
これを機に練習してアサギをチャイルドプレイしたりブルームーンしまくるとするよ
- 274 :
- 妙技持ってないアサギなら逃げ場さえ奪えば多分ブルムン確定だよね
- 275 :
- そもそもパニ1が問題ありな構造だったから事実上のリメイクマップであるパニ4が作られたんだと思うが
なんでまだパニ1ゴリ押しするんだろうな
- 276 :
- >>271
すげえうまいアクア様がいたときは、パプルで回復に回る余裕があって圧勝できたな
回復してから前線までにジャッジ溜まるし
- 277 :
- ウルシぶっ壊れではよ修正しろよた思ってたが、それ以上のぶっ壊れが来るとは誰も予想してなかったな。
会議室はお昼寝会場なのか?
- 278 :
- ブランド『東曄堂』が壊れ な設定にしてたらヤだなあ
- 279 :
- 言ってもウルシは明確に無敵の数が少ないからまだ良かった
ステルスにしたって対策はあるし
- 280 :
- セピア以外のアタッカーとエメラは弱化しろ
セピアもゲート多段ヒット消せ
- 281 :
- マスCを下と上両方とマッチするようにして橋渡しにすればいいのに
- 282 :
- ラブランドとWMずっと持ってるグリアロはいやーキツイっす
それモモコでよくない?
- 283 :
- ラブランドはともかくWM外して何使うんだ
- 284 :
- ラブドレとチャイプで戦う!
- 285 :
- イマイチまだアサギ使いこなせないわ
やっぱり俺にはセピアが一番馴染むぜ
- 286 :
- ゲート破壊してネック牽引してくれるならどれでもいいけど
地雷ほどセピアを好むのは何でなんだ
アタッカーで一番立ち回り大事なのに終始敵前衛と遊ぶマスCばかり
- 287 :
- >>286
一番丸いアタッカーだから、ピーキーなアタッカーを扱えないシューター専とかがアタッカー乗るときに使う
- 288 :
- 足7って難しくないか?
マスAになった今でもたまにボムに掠っちゃうわ
- 289 :
- 開幕からやたらチャットうるさいクロに限って全然攻められないのなんなんだ?
試合中も攻めよううるさいし
お前がクロなんか出してるから攻められないんじゃないのか?
終いには最後に守りありがとう、攻めようのオマケつき
お前が攻めるんだよアホ
シューターやってて不愉快だったわ
- 290 :
- NGとかでうるさい奴いるときは他の奴がナイスプレーするたびにいいね連打してたら黙ったな
単純にNGのせいで撃破報告聞こえないんだわ
- 291 :
- クロは簡単にスコア出るからな
削りギガやってアタッカーは殴れずにスコア低くて自分が高いと勘違いするアホ
- 292 :
- ちゃんと皆アタッカーの調整不足お問い合わせ送ってるか
不満の声の数が大事だからな頼むよ
今の時期は年末年始お休み()で自動返信分しか返ってこねぇがな
ただもう本当に自分で見返してもこれ愚痴や暴言だろうなって問い合わせにも目だけは通してるみたいで
年末年始前の問い合わせ返信に、こっちの書いた愚痴長文に対して問題点を箇条書きで抜き出して書いてあった
(大体、〜〜の件についての意見ありがとうございます検討します、ばっかだったが)
ただの、クレーマー処理部門が目ぇ通してるだけかもしらんが俺はまだまだ続けるで
- 293 :
- >今の時期は年末年始お休み()で自動返信分しか返ってこねぇがな
お前は知らないかもしれないけど、開発者って生身の人間であって休みは要るし私生活ってものもあるんだわ
- 294 :
- 調整不足だと言われた運営がVKとリヴォルも技終了まで完全無敵仕様に
ついでになぜか花火まで飛び跳ねながら前進するようになる
- 295 :
- 自動返信メールしか返ってこない!運営やっぱ見てねえじゃねえか!
って今から要望送ろうとしてる人に、今は年末年始だから俺みたいに個別返信は来ないから気を付けろよって意味で一文入れたんだが余計な世話だったかすまんな
- 296 :
- >>295
>>293宛てな
- 297 :
- マスCで敗北即またね逃げするのは10年早いわ
- 298 :
- 無言マスCが増えたのはノーマナーマスAB様たちを見習った結果ですよ
反省してください
- 299 :
- この時間やべえのしかいねえな
- 300 :
- 大晦日までゲーセンにいる奴らだぞ?
- 301 :
- 狙うべき相手が分からんシューターしかいねえぞ
ベースにオレンが向かってるんだからそっち行けよ 二人でボマー見たってしょうがねえだろ
- 302 :
- ボマーとリスポ周りで遊びながらベース内アタッカー無視して挙げ句の果てにベースを守ってくださいとかいいだすからな
- 303 :
- そんなんがマスAにもいるからな
それも1人や2人ではない
- 304 :
- 緊張が走るのはマスCがツガルパプル選んだ時もだな
0キルごめんなさいは聞き飽きたよ
- 305 :
- アサギの何がダメかって、俺は犬が大ッ嫌いなんだよ!
なので全身白猫セットで固めたったわ
猫耳つけたら元の犬耳消えるのは素晴らしい仕様だな
猫年が終わって、来年も猫年だ、よろしくな!
- 306 :
- ここは性癖暴露スレじゃないぞ
- 307 :
- アサギ対策なのかパプル、ツガルがやたらピックされてた。偶然かも知れないけど
- 308 :
- パプルは2回矢を当てても倒しきれん上に爆殺しようものなら斬られるけどな
- 309 :
- タワーは両方折れてるが完封気味ベース上タワー50%であとはボイスでゲージ100%勝ちで
余裕やなぁってベース守る宣言からのベース要塞にして待機
そうや、ボイス打って前行くか↓
ベースがゴリっと削れる↓
気づかずにボイス撃つ↓
見える範囲で詩織とウルシが告白成功を目撃↓
いざ自殺ラッシュ・・・
はい負けました・・・
吐きそう・・・
- 310 :
- >>307
パプルは対策にならんくね?
矢からのボンバーマンしようとしたら無事斬り捨てだぞ?
- 311 :
- 日本語が不自由
- 312 :
- アサギ引くまでアタッカー使えねえや
- 313 :
- てかアタッカー初期ピ多すぎ
アサギ登場してから今までアタッカー1回しかやれてないぞ・・・
- 314 :
- 不貞腐れて利敵してんじゃねーの?ってレベルのブロッカーしか来ないから
シューターやりたくないんだよ
- 315 :
- さっきからシューター役に立たなさすぎだろネックガバガバ通してさぁ…ボマー相手に何してはるんですか
まあベースを壊すのが上手ですなぁ死んでくれや
- 316 :
- マスAの群れにマスC放り込んで苛めるのヤメテ…
- 317 :
- >>310
ジャッジでの遅延メインって考えじゃないの
あんまりいい手とは思わないけど
- 318 :
- はじめてオールマスCやったけど
まぁカスであることを再認識したわw
俺含めて
- 319 :
- パプルは結局もう1枠のリキャストが鈍重すぎてアサギ止められるに至らない
一応ツガルは砂が長射程80だから1回までなら回復されてもキル取れるし
リンゴでの誤魔化しがそこそこ利く、なんならリンゴから遠爆風+砂で130にもなる
…って考えたら理解はできる。音聞かれてたら砂切られない?とも思うけど
- 320 :
- ツガルだと上手いアタッカーは音や構え見てから避けるから泣きそうになる
- 321 :
- >>318
一回だけなったことあるけど、いつものピリピリした感じが無いんだよね
でもこういうときは絶対に勝たないと...
- 322 :
- ブロッカー使ってて相方シューターと敵アタッカーの間に絶望的なレベルの腕の差があったらどうしたらいいんだ
アタッカー相手にコの字壊されて盆踊りされてるし、二人でアタッカー止めにいってボマーが無傷でこっちくるとか最悪だし
- 323 :
- >>322
確実にリス埋めして返す
どんなに力量差あっても1vs1は崩さないほうがいいよ
所詮アタッカーはそこまで火力出せないし、とにかく一回でも返したらライン高く維持できるようなムーブしたい
まあ限界あるよね
籠城や3凸も選択肢としてはアリ
- 324 :
- >>322
籠るしかないよ、最悪ベース落ちるまである
- 325 :
- >>322
ボマー止めつつ横から火線流して何とかしてアタッカーに被弾させるくらいしか無かろうなのだ
後は先に割ってとお前衛様にお祈りするくらいしか…
- 326 :
- St対Atでアタッカーにかなり分があるとモモパイではキツい場面があるなあ
工夫が足りないんだろうけどこういう時は裏で練習してきたアクア様を出したりする
- 327 :
- モモパイ以外出すとそういう時に限って敵ラスボでゲージ負けするジレンマ
ダメな時はダメなんじゃい
- 328 :
- 四面オレン返しして籠城して頑張ったけど、それでもシューターと自ブロッカー二回づつ倒されてあっさりベース落とされて終了とかあった
強すぎアタッカーには何をしてもムリっぽい
ついこないだその同じ人にアサギで延々斬られ続けられたし
- 329 :
- やっとシューターでマスAにもそこそこ対抗できるようになったのにアサギのせいで考え方リセットだわクソが
- 330 :
- なんでアサギみたいな思いつきだけで作った調整不足キャラをKAC前にだすかなあ
萎えるわ
- 331 :
- クソみたいなマッチング量産するクソランク(クラス)分けシステム作った上に誰も求めてない緩和でさらに改悪した無能開発だからな
- 332 :
- 年末に間に合わせたかった感ある
- 333 :
- マスCにシューター乗らせる奴は勝つ気ないんだよね
- 334 :
- マスAは下位ランクにロール譲らせて当然みたいな顔してる奴多いけどそれでできないシューターやらせて負けてんだからアホとしか言いようがない
まぁTwitterとかでそいつのせいにして喚いてるけど譲らせたマスA様のせい以外の何物でもない
- 335 :
- ボマーやらせればベース周りのアイテム全取得燃やし、タワーを執拗に狙いリス齧り中にブロッカーに殺され続ける
アタッカーは物陰に隠れてる間にシューターに一生殺される
シューターやらせれば開幕上がらず0キル
ブロッカーやらせればリスは閉じない経験値掘らない壁なし利敵尻ボム連発
こんな奴らとボンバーガールが出来るか!
俺は部屋に帰る!!
- 336 :
- ボマーとブロはフォローされる側だからどうとでもなるけどフォローする側のロールに格下配置するなんて自殺行為以外の何物でもない
- 337 :
- 余程の攻めマップでない限り上手い奴2人がアタッカーとシューターを分担だわな
- 338 :
- マスAが全員シューター得意だとでも思ってんの?
- 339 :
- 流石に今のマスCより下手だったらヤバいでしょ
- 340 :
- C以下の動きしかできないならロール固定雑魚じゃん
- 341 :
- >>338
エメラに得意も不得意もねーよバカチンw
- 342 :
- >>339
それでマスA枠をマスB程度のパフォーマンスで使って前が通る保証あんのか?
>>341
はあ?マジで言ってんの?
エメラメインのマスAと対峙したことないの?
つーかガタガタ言ってるの全員マスAなんだよな?
B以下がほざいてたら笑うんだが
- 343 :
- エメラメインで長らくやっている人はガチだね
パニ1で相方ブロッカーがまともだったらまともに攻められる気がしない
シューター苦手だけどマスAエメラというだけで相手が警戒してくれる気がする
- 344 :
- >>334
被ったら相手のランク(というより名前)確認して譲ることも結構あるし相手前衛にA
- 345 :2020/01/01
- 申し訳ないミスったそして334見直したらレスするはずだった内容的外れだったわすまん
強行してマスC防衛にさせて負けたら攻めれないマスA様のせいだからほっとけ
ただ空きがシューターでも苦手や相手前衛ABとかならブロやボマーに被せたりしてくれると個人的には助かる
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