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ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ19


1 :2019/07/28 〜 最終レス :2019/08/02
ボンバーガールの地雷、キャラ性能、バースト等の愚痴を書きこむスレです。

本スレへの話題持ち込みは厳禁。


次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。

ワッチョイが必要な場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvv:1000:512

次スレを立てる際にはオイコラに注意してください。

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト︰http://eagate.573.jp...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

関連スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 45
https://mevius.2ch.n....cgi/arc/1562935142/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾17個め
http://itest.2ch.sc/mevius/test/read.cgi/arc/1563360492

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/

※前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ18
http://itest.2ch.sc/mevius/test/read.cgi/arc/1563188921
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
(deleted an unsolicited ad)

2 :
埋まってたので発掘…

3 :
>>1
スレ立て感謝感激だよ〜

4 :
シューターで足大量に拾う奴って利敵なん?

5 :
>>4
それこの前グレイにやられたわ

足以外にも出てきたアイテム全部根こそぎ取って行かれて2-2-2のツガルで頑張ったが無理だった

6 :
>>5
ついさっきやったらパステルに全部持ってかれて3-1-3グリアロでやらざるを得なかったが無理だった。さらにNG押された

7 :
無名のマスターだと無言で煽りだけは入れてくるくせに
有名人だとしっかりチャットしやがってよ。
交代台だからてめーの態度の変え様すぐ分かるわ。むかつく

8 :
>>6
それでNGは晒しても良いレベル

マスターにもなってそういう気遣い出来ない奴何なんやろね

9 :
>>8
無能シューターだったと諦めてる。

10 :
>>4
足は無いけど、ベース回りで何故かボムでなくてこっちがボム2の時に敵ボマーが落としたボムを拾ってくシューターは居たな…周りに敵いないんだから残してよ…アロエとかボム3無いとお話にならんのですよ何とか勝てたけど

11 :
グリアロで序盤にボムが出ないはあるあるだな
サイバーはアイテム庫みたいなのあるからまだマシか

あとLv2になるまでに微妙に間があるとか

12 :
もう2ヶ月くらいマスBCルーパーから抜け出せなくてさすがに何かヤバい欠陥があるんじゃないかって不安になってきた
特にどの辺りの動きを見直したらいいのか
ちなみに全ロールそこそこやってる

13 :
>>12
ピックを譲り過ぎない、強行し過ぎない

チーム戦だからある程度の協調ピックは必要だが、ネームドの地雷プレイヤーや連続でやらかした味方には容赦なく敵対ピック仕掛ける必要がある
あと、対面相性考えない味方のピックをコントロールする技術も欲しい

14 :
>>12
いまはいろんなところが配信してるしそこのマスA維持してる人の動きを勉強すればいい

前衛ならリスポ抜け、ベース内の動き
後衛ならリスポやベースまでの道のり遅延、シューターブロッカーのチャット等の連携

マスA維持してる人は他のプレイヤーに比べるとこれがずば抜けて上手いと思う
他にもあるとは思うけど生存力や、誘爆だったり誘爆ボムの起点だったりちゃんとわかってる!はず…

15 :
みんなかわいいから好きなキャラ使っていいと思うけど…プレイヤーネームがキャラにちなんだ名前だからそのキャラしか選ぶ気ありません絶対譲りません!な即決はやめてくれよな…
しかもボマーでタワー折れず500点とか出すくらいめちゃめちゃ下手っていう
チャットしまくりなのに負けたら無言なのもイヤだしスパスタとはいえコレでよくスパスタまで上がれたな

16 :
サイバー2とか3でベース右掘ればマックスになるのにわざわざ左掘って足掻っ攫っていくブロッカーもうざったいよね
それはアタッカーによこせお前は右を掘れ

17 :
土日はステ事故ばっかだったのに平日はちゃんと揃う揃う
どいつか知らんが1人は何も考えず余分に取ってる奴がいるんだよなぁ

18 :
サイスペ1とか左で運悪くろくに出なくて右側見に行くとボマーに根こそぎ焼かれたり回収されたりも見る
あとサイスペ2で必要以上に持っていってるゴミシューター見てるからなこっちは
終了後またねだけで消えやがって誰が足奪ってってるんだよカスが

19 :
>>7
知り合いかどうかで態度変えるやついるけど
マジでアケゲーやる資格ない
こういうヤツは自分に近いほど甘くて、自分に対してが一番甘い
たから大抵が口だけの下手クソの媚売りの取り巻きのカス

リアル友人、ツイのフォロワー関係なしに
いつも暴言吐いてるやつのほうがまだマシ

20 :
足欲しいよお…でなさすぎてベース付近も必死にとことこ掘っても掘っても出なくて上の方見ると足でまくりなのに全然置いてってくれないの憎いよぉ…

21 :
>>13
ピックは相方とうまく合わないときでも「急にロール変えたらダメ」ってのがあって変えない→やっぱりうまく行かねぇで敗けるから最終手段程度だけど頭に入れておくわ

>>14
ボンバーマンが苦手だから起爆位置見切れなくてやられるってのがよくあるからそこかな
スキルの読み合いはこなせてるけどこれが出来ないのがしんどい
やっぱり最後はボンバーマンになるのか

22 :
先日初めてスコアがマイナスまでいってる味方を見た

23 :
スター帯以下だとまあ見るけどそれ以上だと見たことないかなぁ…
スコアマイナスってやってるほうもイヤになるくらいボロボロになってるから辛いよね

24 :
スタート地点のボム取るアタッカーも死んで欲しい

25 :
自分が思ってる以上に味方に見られてるって事自覚してほしいよな
リスポンした直後にシューターが倒した敵のパラメータ回収されたり敵がいないのに焼かれるの辞めてほしいわ

26 :
開幕チャットで見当外れの行き先を押してるマスCを見るとまた介護かと溜め息しか出ない

27 :
前衛やると相方がラッシュ入れるし後衛やると前衛がクソラッシュ入れるしでサイスペもう嫌
スタンプ終わったらやめよ

28 :
前衛二枚が最速で上がってしまうとシューターが下がってベース周り掘るしかなくなるから、サイスペで重要な中央を開幕フリーにせざるを得ない
それで前衛の掘りが遅かったりアイテム焼きながら掘ってたり敵シューターに殺されたりしてたら絶望しか見えない

そこまで利敵しといて負けたら守ろうとか寝言言うなら次から前衛被せますんでよろしく

29 :
増台に伴ってマッチングの仕様改善されるんかね
パスタBやC以下とマスを混ぜるのとかブロック機能とか色々頼むよマジで…

30 :
シューターガーゼンエイガーなるけど結局そんなカツカツなアイテムドロップだったり運で525ボマーだったり234アタッカーが生まれるマップ作ってるコンマイが糞なんだよな
多少運絡ませるのはいいけど中央に足集中させたりろくに火力出ないのはエアプすぎんだろ開発

31 :
まじめにブロックリストほしい
一生懸命やった結果負けた、ドジして負けた。そんなの全然良い
明らかに悪意しかない悪質プレイヤーが不快で仕方ない
味方に来たら手を抜いてわざと負けるレベル

32 :
>>30
メールしろ
特にサイスペはクソ度が段違いだから

33 :
グリアロはギガとかプラズマ変換したらボイス相当なんだから選ぶんならそこだけでもしっかりしろって言いたくなるわ
ボマーベースに入ってるのに下手な所で使ったのかギガボム爆破するまで近距離で眺めてたり大幅リードとった試合で残り数秒駆け込みギガとか絶対やる行動通して負けたりすごく萎える

34 :
ギガボムは基本的に即起爆するからリスクあり過ぎて止めに行かないぞ
グリアロ使ったことないだろ?

35 :
グリアロでベース内にいる上に相手がクロなら即爆阻止用のボムを4角に撒くもんだと思ってたんだが
HPB即爆の方はどうしようもない

36 :
即爆されるからお手上げじゃなくて起点潰しのボム置きぐらいは味方のためにも知っておいてくれ頼む
グレイはクロと比べると範囲広い分即爆潰しかなり難しいな

37 :
スパマス混合マッチでスタート地点下に火を三つ余らせといて
これで3回死んでもフルステータス!って思ってたら
一回死んで帰ってきたときスパスタのモモコが全部食べてたってことはあった
別にスパスタだし仕方ないとは思うけどブロッカーでもアイテム残す意識は必要だよ!

38 :
その残してあるアイテム敵に拾われると防衛やってらんねえんだわ
特に足は致命傷になりかねないから2つ以上敵に取られやすい位置にあったなら焼いてる どうせ味方取らねえし

39 :
>>37
さすがにそれは甘えすぎ
開幕は足残すように掘るが、戻って掘らされる時は何も残さんよ

40 :
>>39
それはお前がアホ
序盤だったらまだ敵来ないんだから残しとけ 仮に来たところでフルステータスだから取られても無意味だ

41 :
サイスペ2,3ならそもそも専用のアイテム庫があるからサイスペ1か4と仮定するけども

サイスペ1だったら如何に早く前線に向かうかが大切だから、築城中にステ完成せず、足りないアイテムがあったら拾ってすぐに中央に向かう

サイスペ4だったら基本的にベース右の場所を掘ってるけど、火力が必要数出るかは微妙なところ
かといって前線が近いから、まだ掘られてない場所を掘る余裕はあるし、リスポ付近にはなかなか敵が来ないから残して別のところを掘るといいかもね

42 :
それモモのステータスが足りなかった可能性もあるしなんとも言えないと思う
基本残ってたらラッキーくらいの意識がいいよマジで

43 :
サイスペ23ならアイテム庫で確実にモモコは最大になるぞ
むしろ余るから、前衛やってもアイテム庫からいくつか取るけど、アイテム庫行くだけでNGやここに来てよ打つモモコいるけど無視してる
一応言っとくがモモコは2番目に得意だから自分でもよく使う

44 :
事故ってるのに掘り中盤になると味方も「そろそろ優先度低いアイテム取るかー」って目の前で欲しいアイテム取っていくから辛い
ヘルプチャット大事

45 :
下画面の情報量に対して画面大きすぎない?

46 :
ドアップでエメラの目が見れるんだぞ
むしろ小さいくらいだ

47 :
なんでもロール譲ってもルーパーになる
もうわが道いくわ

48 :
サイスペ1の最左下ってお前ら割ってる?

49 :
割らずに天然築城の一部にしようと思っていたら味方が割っていた

50 :
経験値足りない時以外は掘らないのがセオリーだと思う

51 :
マノスポンディルとかいう人に利敵されて負けた……早くマスター上がりたいな

52 :
>>51
気持ちはわかるがちゃんとした理由あって個人名出すなら晒しスレでやろう

53 :
>>52
ああ、すまねえ
こういうの初めてだったもんでついカッとなって

54 :
攻め有利をどう勘違いしたのかわからんがモモぴゅん1人でWボマーが止まるわけなかろうに
リスポ埋めたらベース殴られベース守ればリスポ開けられ倒しても倒しても延々シロとクロが交互に沸いてくる
思わず敵のモモぴゅんに同情してしまった
まあ勝負は勝負だからきっちり割らせてもらいましたけど

55 :
パステル使う? 別にいいぞ
だけどひたすらボマーの足止めしてるのに、相手オレン一人にベース爆破されるくらいならエメラ乗ってくれねえかな
頼むわマジで

56 :
スクランブルがありながらオレン倒せないならエメラ乗っても同じ結果になったと思うがな

57 :
もしかして : スクランブル 無い

58 :
火力の乏しいオレン1人に10割削られるってよほどの下手糞だからな

59 :
>>57
ない奴は使ったらアカンやろ

ウォールないアクアとかランドないグリアロとかケルベロスないパプルがまだマシに見えるレベルでだめだわあれは

60 :
サイ4で本物の終始リスポ齧りマンのマスCにあったわ
ゲート全破壊して早めに敵ラッシュ発生済みなのに攻めよう打っても延々とリスポでアクアと遊んでてギガボム1回も使わないクロとかパスタでもそうそういないだろ

61 :
>>56-58
ウインビーには乗ってたんだよなぁ…
ボマーを何度も送り返してるのにゲージがみるみる減っていってて驚いた
ドンマイ打つ気すら失せたのは久しぶりだったわ

62 :
ダンクの着地点を狙うことを知っていれば、エメラならパスタBでもマスBくらいまでならなんとか倒せるハズなのに…

63 :
後衛の方がよほど被害受けてるのに、普段恩恵受けてる前衛がラグ批判するのバカじゃねーの

64 :
言うてもそれでベース戻らないのもどうかと思うわ
味方のシューターの力量見誤るのはブロッカーの失策じゃね
そりゃ最終防衛抜かれたらベース破壊されるよ
体力によっちゃ危険な賭けだよあのライン上げ

65 :
いや俺なら戻らんね
戻って撃退できてもリスポ解放されてるだろうから延々湧き続けて詰みだわ
ブロはシューターが倒してくれるの信じるし、シューターはブロがリス埋めしてくれるの信じて倒すだろ

66 :
>>36
ギガボム撃たれてる状況なら起点潰しのボムに失敗してんじゃねえの?
Rよサル

67 :
てかブロでアタッカー倒すとかアタッカーがかなり無茶攻めしないと無い

68 :
>>65
もう単純にシューターを責めたいだけの考えになってんな・・・
長い時間持ち堪えられる選択肢を選ぶべきで、ムキになってもしょうがないじゃん

69 :
>>68
どう捉えたらそうなるんだよ…
オレンなんか瞬間火力大したことないし、67が書いてる通り戻ったところで撃退が難しい上に、ボマーまでベースに来て状況が悪化して終わりが早くなるだけやん

70 :
強いオレンまじで怖い
無敵短いスマッシュで避けてくるし
おにぎりで延々とせめて来る

71 :
>>69
それでベース割られてたら世話ないわな
そもそもベース内で動かれ続けたらアタッカーだろうとベースなんてすぐ割れるし
>>61に至ってはボマー何度も送り返したって言ってるのに一度も援護に戻ってない訳だし

72 :
>>71
どっちが延命できるかって話じゃないの?
間違いなく援護に戻ってボマー放置した方が2責めでより早く割れたと思うわ
1回撃退してくれるだけでライン取り戻せるならその可能性に賭けた判断は間違ってないと思う

まぁプレイスタイルなんて人それぞれやしここで言い合っててもしゃーないな

73 :
>>71
まぁ、ボマー殺ってるから俺は悪くねぇ!って逃げてるように見えるな

74 :
正直話盛ってるだけにしかみえない

75 :
まぁシューターメインでやってる身からするとブロに援護に戻られるのはお前信用してねーって言われてるみたいでショックだな

76 :
上でボマー止めてたらシューターがアタッカー殺せず延々ベース殴られてラッシュ発動とかちょくちょくあるでしょ
残念ながらこうなったら割とどうにもならん

77 :
ボマーを何度も送り返してるってのが盛った話じゃやいなら
その隙に一旦ベースに戻らなかったのは悪手やなとは

78 :
>>76
あるあるすぎてやべえ
いつだかリスポ攻防中にラッシュ入れられて戻ったらエメラがΩ防衛始めた時は頭抱えた
案の定そのまんまベース割られたし せめてスレッド連打しろよと言いたかった

79 :
シューターにアタッカーを任せきれない試合はどうやっても苦しくなるな

80 :
利敵野郎ばかりと当たって辛い
なにが悲しくて2-2-2のモモぴゅんでワンオペせなあかんねん

81 :
4でタワー折ってる間にベースまでたどり着けないウルシが煽ってきて暖まったわ
攻めよう指示くれ連打する暇あったらゲート壊してくれや
近ボム差位で競り負けたけどてめーは何か仕事したかよ

82 :
自分に指示を出して鼓舞してるんだぞ
可愛いやつじゃないか

83 :
何で話盛ったとか言われてるんだ
自分はアクアだったし、戻ればジリ貧だからシューターに託すしかなかったわ
まあ、結果的に相方が頼りないと諦めるしかなかったけど

84 :
シューターならアタッカー排除を優先すべきじゃないか?ブロッカーでアタッカー処理って大変じゃん、アタッカーがベースインしてるならそれを通したシューターに落ち度あるでしょ。

85 :
>>83
そら、まともな状況説明すらしないでシューター攻めるようなこと言い出したらそうなるよ…

86 :
>>68
それも、シューターから見ればブロッカーが仕事してくれてるなら、であって、抜かれたら必至かかるような築城ならシューターの防衛は後逸までで終わりだよ
必至かかったらもう受からないんだから、シューターも攻めて先に詰ませるしかない

87 :
>>83
ブロッカーが後逸もせずにボマー何度も返したって書いてたら話盛ってるって思われてもしょうがないでしょ
自分でボマー使ったときにブロッカー一人相手に抜くことはおろかベースに何度も返される事あるって思えるか?
アタッカーをシューターに任せる判断自体は問題ないとは思うけどね、俺もそうするだろうし

88 :
>>87
それも、ちゃんと築城していれば話
コの字もオレン返しも作らずに前ブして、後逸したから更地のベース守ってねとか言われても困る

89 :
パスタ混じったけど待って伝わらないのかなー
勝てる試合を落とすのは勿体無い

90 :
>>89
パスタのランクに依るような…後、ウルシなら無敵抜けに使った花火でいれちゃったとか

91 :
ライン上げる方法って2つあると思ってる
一つは一人抑えてシューターに倒して一気に上げる方法
もうひとつは各個撃破して徐々に上げてく方法
どっちがいいかと言われるとどっちもリスクはある
ただ確実なのは後者だわ
削られるってことは前衛も思い切り削れるってことだから…そしてしっかり遅延すれば試合終了まで持ち込める、言うなれば籠城戦かな
まあここは考え方の違いかもしれん
二人で戦うか四人で戦うか

92 :
遅延じゃねえ爆殺だわ
いかに150、200与えれるか

93 :
サイスペ1で相手側の2マスボトルネックで延々遅延してたのに、最後に抜かれてタワー後折りされて終了

って、こないだもそれで負けたのにまたやってしまった バカバカバカバカバカ〜〜!

94 :
2マスネックそのものが糞の極みだからな
2月辺りでやらかしてエメラ誕生日期にやらかしてまた何も変えずに出してきたの謎すぎてヤバい

95 :
パスタのレベル低すぎて一緒に遊びたくないわ

96 :
全員前衛から俺シューターに変更
一向にブロ選ばれねぇからモモコに変更したらギリで一人がシューターに変更
そのシューターに1キル6デスかまされて負けたわ、さすがに介護しきれん

単一ロールでマスCまできたのかしらんが単一だと同じスタイルのやつと被ったら詰むから多少は他のロール練習してくれ

97 :
>>96
練習中の戦犯は大目に見ろよ?

98 :
たまにシューターのったことないのかって人いるよね
それだったらごめんいっても貫いていいんやで
俺がシューターやるし

99 :
>>96
パスタでシューター使ってて大体7キルくらいいくのに、マスターに来るとそこまでひどくはないにしてもキルよりデスが高くなってしまう…

100 :
>>96
練習中のが初期ピックなら戦犯かまされても何も思わないわ
ギリ変してイヤイヤやられるのが一番困る俺も後衛専だからな、苦手なら俺にシューターやらせて欲しかった

101 :
あのエメラ100秒以上ウルシに居座られてたな
そこまで来たら死んでも殺せって

102 :
100は97に向けたつもりやった
何かID変わったわ

103 :
>>99
パスタは殺意が足りないからな
みんな拠点に目がいってる、マスターは隙あらばキル狙う
マスターのシューターってキルよりまず生き残ることが大事
生き残ればスキルで活路を見いだせる

104 :
パスタに落ちてからさらに3連敗してしまったので、開き直ってモモコでマスターマッチで自エメラがやられてしまったやり方を敵前衛に試してみたら、随分倒せるな
4ゲームで2回も5キルボイスが聴けるとは
ただモモコで倒してしまうと、リスポ埋めがほぼ間に合わなくなってしまうのが残念…

105 :
後衛やってて思うのは現状譲らないマンはマスCが圧倒的に多いな、マスBだとある程度サッと変更してソツなくこなしてくれる
まぁマスCの絶対数が多いんだろうけどさ

106 :
マスC前衛絶対譲らないマンの地雷率は異常

107 :
パスタ混じりの試合で負けたあと
NG打たれたんだけどマジで何にも感じなかった
むしろ巻き込んで申し訳ないとまで思ったわ
せめて楽しいと思ってもられる試合にしてあげたかったなあ

108 :
だよね、こないだ10デスの話が上がってて流石に嘘だろって思ったが、今日9デスのオレンいてなるほどなってなった
リスポ解放してあげてそこから復活して5秒後に死んでて笑った

109 :
譲る気無いなら即決しろよと
ネタが増えるから

110 :
マスC前衛譲らないマンって前衛しか使ってないから前衛以外が使えないしその前衛も知識がスパスタでシューターとかブロッカーにわからされてるんだよな

キャラゲーだしランクが上がりやすすぎるのが悪いが流石にMOBAでもあるから多少はそこ考えてほしいわ

111 :
「マトモな動きができるつもり」だから初期ピックなんだし
譲って変な動きすると即NGだろ?
なら譲らねーは

112 :
てか比較的場数少ないマスCに後衛やらせるほうが怖いだろ
下手したら即ゲーム終了するぞ

113 :
パスタからツガルメインで、仲間シューターが即決や譲る気配がない場合空きロールに入る感じを続けてたから、マスター入ってからまともに使えるのツガルとモモコしかいなくなってしまったから、前衛空いてても大惨事になること目に見えてるから乗れないんや…

スターやパスタの時に全ロールバランスよく使えるようにしておけばと軽く後悔してる

114 :
>>112
んなこと言ってもどっかで練習してもらうしかないだろ
譲らないマン3人集まった時に後衛で組まされる身にもなってくれ

115 :
>>114
自分も前衛選べばオッケーさ!

116 :
前衛は詩織しか乗れない………
パステルとか、ネームドの攻めシューターいたらセピア出すけど、意識的には後ろ寄りだから目標が10Kだったりする
ベースリスポンの敵前衛とすれ違ったらつい殴っちゃうし

117 :
各ロールに触れながら上がってくる人ってそれほど多くないのかな
パスタ帯でも前衛or後衛はあまり乗れないという人は不思議に感じてしまう
ひとつのロール、一人のキャラを極めるやり方を否定するつもりはないけどね

118 :
一人のキャラやロールを極めるのはそれこそマスターになってからでいいと思うけどね
今のスーパースターはリスポ埋めさえまったくせず開始100秒でベースの出入り口全部埋めて引きこもるブロッカー専がBになれるご時世
そんなキャラ専がマスターに上がってきて「俺はブロッカーを極める!」と言われても困る

119 :
>>118
今から極めろよw

120 :
>>117
違うロール苦手なロール使って、せっかく盛った階級ゲージを減らすのが嫌なんだろうな…
アタッカーである程度勝てるようになってから、違うロール練習しだしたら、ガンガンゲージ減ったし
そしてある程度そのロール勝てるようになってからアタッカーやってみたら、少し下手になってる…焦(無敵抜けのタイミングが少しズレてたのが原因だったけど)

121 :
マスター帯で安定してしまうと、苦手ロールの練習をしにくいってのはある

122 :
でもやっぱ知らんキャラとかはある程度弄った方が後々の経験値になるよな
オレン使いまくってパスタAからB中頃まで落ちた戦犯クソ野郎だったけど
代わりにシューターで対オレンの際に狩れる率が上がったわ
使いこなせなくても使用経験あるってのはデカい

123 :
>>117
割と平均的に使うスパマスルーパーだけどクロだけは戦犯にしかなれないから封印してるわ…

124 :
ラインボムとプラズマの組み合わせ強いな

125 :
ロール一人使えるといいよね
最近はオレン対策も兼ねて使ってみたくなってきた

126 :
ハズレマスCを引いたら負ける運ゲー

127 :
ハズレマスAを引いたら負ける運ゲー
ハズレマスBを引いたら負ける運ゲー

128 :
パスタCエメラはもはやハンデを強いられているといっても過言ではない

129 :
操作簡単だから色んなキャラ使えるしその方が飽きなくて面白いと思うけど人によるわな
スキルの有無も有るし

130 :
シューターは敵じゃなくてラグとの戦いだぞ

131 :
自分が前衛をやれば後衛がRTA
後衛をやれば前衛が完封
前ブの機会作って敵後衛キルしながら敵ベース前ゲート壊しても完封されたり、ラッシュ貰っても返せずそのまま割られたり
俺にも至らない点があるのは重々承知だが、それ以前の問題の環境になってて虚無…

132 :
シューター信用しないでリス埋め行かずにベースばかり守ってるモモコと当たって負けたんだけどマジで辛いんだが。行けるタイミングまで読んで的確にキル取って埋めるの指示したのに行かないのマジでなんなんだろ

133 :
>>132
3回目から撃破チャットやめる
ラッシュ吐いてまだ負けてるならRTA開始かなぁ

134 :
>>133
撃破チャットやめるのか…

135 :
>>134
動けないならまだしも、動く気がないなら連携取る気がないと判断するし、チャットやめることで相方にもそれが伝わる
足2とかでどうにもならないなら何かしら返事くれ

136 :
>>135
足5はあったはずなのよ。4ツガルより速かったし

137 :
>>132
たまにいるよね
そうなったら諦めてとにかく倒すしかない
ある程度ステータス奪ったら敵もやりにくくなるし

138 :
セピカス味方に来ないでくれ
グリアロいるのにセピア出して、案の定残り2秒で敵エメラがモモコに変わってる……
結局ベースノータッチだしそれどころかブロックまみれでサイスペ3なのにベースまで返されてるしやってらんねー

139 :
>>138
マスター帯でのセピアはマジで熟練の人じゃないと扱えないからな…

前にシューターで防衛してる時、敵セピアがずっとボトルネック抜けられず立ち往生して、被弾や爆風で死にまくってたのはホント笑えた
一度抜かれちゃってヤバイと思ったらミンボーだかゲート方に当たって勝手に死んでくれた

140 :
あかん、俺ブロッカー向いてねーわ

141 :
>>128
パスタCは結構シューター使いたがる人が多いよな…
シューター被った時にパプル即決された上に攻めパプルだった泣いた

142 :
>>139
実際セピアだったんだろうけどセピア関係無くない? そいつがアタッカー下手だっただけの話に感じる

143 :
>>93
鯖1は互いにモモコ或いは敵のみがモモコの場合
味方が半端に先折りすると負け確だからな
先折りした側は折った時点で500、そこから近ボム2回で相手ラッシュイン
ラッシュ中にもタワー保持されたら目も当てられない
なまじ管理があるから攻めに踏ん切りがつかない上にジリ貧だとボイスボイスで後折り負け確

先折りで勝つなら本気で前衛後衛共に相手より上じゃなきゃ無理ゲ
まぁ大抵バカが考えずにキープしたタワー折るから泥仕合になるんだが

144 :
>>142
セピアは純アタッカーの強みである足7がないから
オレンウルシに比べても格段にネックに弱い
オレンはそもそもジャンプ天国で良いしウルシはネズミも大花火もあるがセピアはチェーンソー()かVKが大前提
クロスは足の遅さと相まって対応しやすい

145 :
>>142
ある程度慣れてないオレンやウルシでもスピードやスキルである程度脅威にはなるんだが、セピアの場合足遅いしスキルもイマイチで脅威にならんのよ。
クラッシュはCT遅いしVKはボムで防げるしチェーンソーはブロック置かれたら何もできないし

ぶっちゃけ相手がウルシだと緊張するけどセピアだと負けることほぼないからホント安心する

146 :
サイスペ1は適度なタイミングで防衛緩めてタワーを折らせないと後折で負けるからなぁ

折られずに終盤に向かうと、タワーを折られないようにタワーにボイス打つか、撃破で蓄積されたダメージを回復するためにベースにボイスを打つか判断する必要があって、どっちにしても厳しいという

147 :
>>146
味方が攻められてないとマズイな…と思うんだけど、もう今更ボトルネック封鎖が止められないというジレンマ
モモコで止めてるからなおさらマズイかもね

148 :
汗臭いのもやめて欲しいがまだ我慢できる
だがプレイ中におしゃぶりする奴は本当無理キモイガイジ
ホームには悪いが別のゲーセン行くわじゃーな…

149 :
チャイルドプレイかな?

150 :
リス埋めって事を知らないマスC今まで何乗ってきたの

151 :
>>149
ナイスだぜ!

152 :
調子に乗ってたんだろ

153 :
アタッカー乗ったら相方がモモコ相手にボトルネック抜けられず
ボマー乗ったら相方が負けてるのにリスポ合戦
どうしようもない

154 :
格差マッチ多すぎてやる気おきねぇ

155 :
>>152
いや笑う

156 :
隣でパスタCのツガルが常に攻め続けてモモコのベース守ってー!!が悲しく響いている
毎試合同じような感じなのに疑問に思わねーのか?
それでも勝ってる時がある今のパスタマッチこわい

157 :
ウルシっちさぁ…いつまでリスポンに齧り付いてるんだい?自慢の火力が腐り果ててるじゃないか…
ゲートも壊してくれないなんてひどいです…これはお前の落ち度…

158 :
パスタシューターはアタッカーとボマーが守ってチャットしても
無視して攻めてくることあるから怖いわ。
下画面見てないしチャットも気にしてないんだと思う。
パスタ上がるまでなまじごり押しで勝ててしまうのは厄介

159 :
ごり押しっつーか相手が下手なシューターだと事前にわかってるなら3攻めの方が多分勝てるんだと思う
相手3攻め(At2Bo1)でモモコNGとヘルプ連打してたけど こっちはこっちでシューターがパプルで1キルもできない奴だったせいでラッシュ入る間も無くそのまま割られたからな

160 :
パニならともかくサイバーでリンゴ投げとるアホツガルはなんなの
ミサねえならツガルやめろ

161 :
>>159
そんなこと書くと、またサイスペ4でモモコが悪夢の3攻めが始まってしまう…

とはいえ、サイスペ4シューターでは負け続けになってしまっていて厳しい…

162 :
>>158
で、マスター上がった時や混合マッチの時にボッコボコにされるんだな
その時に「あれ、これじゃダメなんじゃないか…」と気付いてくれればいいけど

163 :
>>158
後ろで見てると、スター帯では逆に守りシューターでは勝てない…という感じがある

164 :
>>162
普通はスターAくらいで遅くても気付く
3-1のベース早割り合戦じゃ勝つこともあるけど安定はしないし
ちょっとうまいやつ相手にしたら攻める余裕なんかねぇ・・てなるし

165 :
わからんぞ、スター帯の試合だと、ベース横通路に対して
Ω撃ってたりするからな・・・!

166 :
>>164
残念ながら、COMいたら守ると負けるゲームになるんだ
COM後衛は築城掘って敵の通り道作りやがるからモモコとか出すだけ無駄、ひたすらdpsを追究するゲーム、それがスター以下帯
だからパスタ帯だとパスタAがブロッカーしてる

167 :
COM混じった時モモコで築城してたらCOMがせっせと築城剥がしてから中央上がっていって草

168 :
シューターがベース処理だけしてろ
タワーや道塞いでやるからベースにいるやつだけはシューターだけで処理しろよマジで

169 :
>>166
それはある、スター以下は人間が揃わんなんてのはよくある
だから「自分で落とす!」てなって攻めシューターになる
それに慣れたやつはパスタ行くまで気付かない

どんなことがあっても死んでも行くなとは言わんがせめてΩやスクランブルぶっぱ終わったら帰ってこい

170 :
>>168
CN教えて?直前変更でアクア様なりグリアロなりに変えるから

171 :
ほんとここ芳ばしい奴ばっか湧くな

172 :
ゴミシューターがイキんな
てめーらはブロッカーの為に敵を処理してればいい
このゲームはブロッカーの為にあるといっても過言じゃねーしな

173 :
シューターのためにブロックで一本道を作るのが生きがいです

174 :
そのブロックをキックでとっ散らかすのが生きがいです

175 :
キックで硬直中に狽ぶち込んであげるのが生きがいです

176 :
なんかやたらとマスターとパスタで対立させようとしてるやついて笑うんだけど
1週間もあれば自然にマスになるゲームで対立させてなにか意味あるの

177 :
>>176
「一週間で数万円つぎ込みました」アピール

178 :
BBBC対ABBBとかBCCC対ABCCみたいなクソマッチング早くなんとかしろよ
馬鹿じゃねえのか

179 :
>>178
内部順位が1357vs2468でマッチングされるからだって言われてた気がする
1458vs2367が一番バランス取れてるのかな?

180 :
>>177
身内にやらせたらパスタ入ってからは1週間でマスになってたって話だけど
なんか本題と関係なとこで傷付けたみたいですまんw

181 :
こっちと合わせる気ないなら大先輩使うなよ
植林合図ほとんどなし、開幕の堀り場所指定もなし
そのくせ、定期的に「ベースを攻めてくれるかな?」でやる気を削いでくる
しかもエメラとモモコが揃って構えてるところで植林しやがって
お前はその間無敵だからいいだろうけどこっちは下手に近付いたら危ないんだよ
前衛あんま乗らないから下手な自覚はあるけどこんなやつに文句言われる筋合いはないわ

182 :
>>180
単純に数やっただけだろって突っ込まれてるだけだぞ

183 :
いや正直詩織の相方はタワー行かずにベース行ってくれ
つかリスポン開けていちいち相手ブロッカーと延々リスキープする位ならタワーのままにしてた方が遥かにマシ
そもそもタワーなんか1回植樹成立した時点でどのタイミングでも折れるんだから折らずにラッシュ入れる位の勢いで攻めた方が圧倒的に優位なんだが
間違ってラッシュ入れてもタワー折り分のアベレージはキープ出来るからな?

更に言えば待機状態のタワーが放置されてる理由も考えてくれ
相手だってバカじゃないからラッシュ入れる前に管理で手が弛むのが普通だしな

184 :
>>182
そもそもの話、数こなしてれば勝手にマスになって批判してた側に立つのが普通なのに
無駄に対立させて何がしたいんだって趣旨の話をしてるところで回数アピール乙とかガイジツッコミするのはやめろ

185 :
いやそりゃー違うでしょ
詩織使うならリスポン確保は超重要
詩織に対する対策は分断と高い位置で無敵使わせる事
特に詩織ボマーだと無敵以外でネック抜ける手段ないから
2人返されてライン上げられずネック抜けるために植樹→ネック抜けて無敵切れる→満足に攻められずに返される→時間切れ、が一番やっちゃいかんパターン

186 :
どっちがいいかはわからないけどそれならそれでちゃんとチャットしろよと
タワー待ってとかやってくれればこっちもタワー折りせず放置するけど、ほぼ無言でリスポ齧りしてるわけでもないのに何回もベース攻めろとだけ言われても煽りにしか聞こえんわ

187 :
ボンバーマンが上手い奴が知識身につけてから始めたら100回程度でマスC踏めるけどね
パスタのレベルが下がったてのもあるが

188 :
ただ、ボンバーマン慣れしてると、どうしても喰らい抜けできないんだよね

あと、爆風に弾速と持続時間があるのにもなかなか慣れない

189 :
くらい抜けと自爆誘爆はこのゲーム特有のテクだわな

190 :
混合マッチのときパスタBになろうと必死だったなぁ
いま始めた人らに味方全員にマッチングから罵られる気分味あわせてあげたい

191 :
ヒだとそんな事ないのに2ちゃんだとやたらクラスとキャラランクでイキる奴いるよなw
まず確実にBすら踏めて無い奴www

192 :
ボンバーガールでランクに裏打ちされるような理論は特にないからランク提げて語る意味もないのにな
文面で全てを示してくれよ
雰囲気でやってるなら雰囲気でやってると言えばいい

193 :
プレイ回数○○だけど〜の過小申告率は異常
キャラランク見りゃ大体わかってしまうのに

194 :
>>160
ミサ自体持ってないなら論外だけど、サイスペ1のボトルネックでのりんごは強いぞ
ネック部分でボムだと喰らい抜けや無敵抜けする敵前衛をりんごでまとめて気絶させて、味方前衛を通した後ホンスナやボムで撃破とかね

ネック抜けられたらりんごは捨ててミサとホンスナで撃破狙う感じが個人的にはベスト

195 :
リンゴは当てなくても投げるタイミングでは相手の足止めになるしな
ミサ全く引かなくてずっとホンスナ・リンゴでやってたから
最近ミサ引いたけど使いどころが分からん

196 :
>>195
ミサは初動の中央戦で敵シューター仕留めたり、ベース内に入り込まれたりした時に強い

197 :
ツガルはりんごといい性能随分良くなったのに人口に対する変なプレイヤーの数多すぎて味方にいるだけで警戒対象だわ、いいから守れと
彼らは悲惨な性能だった時期に意地になりすぎて何か拗らせてしまったのだろうか

198 :
>>190
昭和脳乙

199 :
昔は夏の暑い中でも練習中は水も飲まんかったおじさんみたいやな

200 :
>>197
悲惨な性能→使用率低い→使える自分は特別っていう人間は一定数いる
使えるって思い込んでる事こそ悲惨だけど
人気のキャラで人並みにもなれない事への逃げ

201 :
>>200
本当に特別な人間じゃないと使えないから、大抵は「場外に来て」されたり、被せられたりする

セピアは足4でいいからボム3くれ

202 :
僻みすぎやろ
キャラが好きって考えれんの

203 :
別にサイスペなら4以外という前提においてセピアはガチだろ
1の2連ネックで無敵2個吐くウルシオレンよりマシ

204 :
サイ1なら2マスネック抜けやすいし実用範囲
サイ2、3、4はわざわざ他のアタッカー差し置いてセピア選ぶメリットが薄すぎる
でもサイ1でセピア使ってネック抜けられない奴がどれだけ多いか考えたら嫌われるのも止むなし
大人しくウルシにしとけ

205 :
完全に一本道だからウルシで消えたとこで2・3でも延々ボムブロされて通れないor致命傷食らうのが関の山

206 :
>>196
開始直後やベースに攻め込まれたらミサか、なるほど

207 :
>>205
それは詰めが甘いだけやろ
固いと思うなら最初から消えずに二個の無敵上手く活用しろよ
あと無傷でボマー通すだけでも大分違う
致命傷おってもヘイト稼ぐとかやること色々あるよ

208 :
>>207
そこて2個使ったら後が続かんだろ
クール速いオレンならともかく

209 :
結局サイスペはオレンマップって訳よ
銀河最強ブレードと反則ジャンプと無限湧きおにぎりで無限カチカチロボになろう

210 :
>>202
変な奴が多いって事の答えがそれなら変な奴引き寄せる魅力があるキャラって事になりますね…
単純にキャラが好きな人もキャラに合わせた立ち回りなり練習なりはするよ

211 :
>>209
その後の2連ネックで同じことおきるがな?

212 :
マスターBのクロオレン
マスターCのグレイウルシ
こいつら頭悪くて使えないイメージだわ

213 :
Rクソセピア

214 :
サイバー1のセピアが強いのはネックの抜けやすさもあるけど、未だにあそこ足が事故りやすい事とゲートの少なさもあるんだよな
ただでさえウルシと相性悪いのに足が事故ったウルシとかウルシ上級者限り3桁で終わる事がザラ

215 :
クロ地雷率たけーなぁ

216 :
>>212
お前は何使ってて頭悪くなってんの?

217 :
ゲーム性は面白いのにキャラがガチャでスキルもガチャとかやばくない?被りあるし、結局もってないと話にならないとかキツすぎる。初心者でアクアが今回の確定であたったんだけどマジでこいつスキルごみ。しかもガチャで被ったし…金か稼ぎコンテンツほんとRや

218 :
パプルもあれ使うやつゴミすぎ。
シューターの中で一番ゴミまであるだろ
マジで勘弁してくれ

219 :
>>217
それな
ガチャ要素はドレスアップパーツだけでええやんと思う

しかもスキル出ても、その中でスキルランクあるからもっと追いガチャしてスキルランク上げてね!とかホント無慈悲

どんだけ阿漕な商売してんねんと

220 :
敵ベース一回も来ないクソクロR

221 :
>>214
ウルシなら韋駄天がある

222 :
クソ好意的に考えれば
ガチャとクソ上がりやすいランクシステムで
サブカ初狩りの抑止になってると言えなくもないから…

223 :
開幕中央行かない糞シューターRやeパス折れ

224 :
モモコに足を1つもくれないの凄く困るぞ…
ボムは大体余ってるから良いとして火1足1(欲を言えば2)欲しいのにマスターにもなって一切譲ってくれないの悲しいわ

225 :
ボムなんかボマーでも3つしかいらないのに出まくるとイラっとする
アイテム足りない時はボイチャでなんかアクション出来たらいいなぁ

226 :
>>225
ボマーやってるときは最低でもボム4個なきゃ不安になるな
ステータス系のチャットは欲しいよな、いらないときはどうぞで良いけど

227 :
パスタCのころツガル選んで待ってたらマスターにエメラ被せられて攻めよう連打されたけど
「ほーんサイバーはダブルシューターって選択肢もあるんやな、さすがマスター」ってまったく意に介さなかった思い出
今思うとあれツガルやめろって意味だったね

228 :
>>219>>217
金無いなら無料スマホゲやってなさい

229 :
>>227
従う必要なんてないから昔の考え方で正解よw
文句言うならせめて結果まで待てやと思う。

230 :
後からウルシにアタッカー被せたセピアさんサイスペ3ネック抜けも出来ずにネック前で何度も寝てる姿見かけたけど本気でセピア使うセンス無いからランクマウントでアタッカー被せる前に自分の腕前を理解しような

231 :
>>224
サイスペがクソと言われてる理由は アイテム事故普通に起きるってことだからしゃあない
他のマップと比較してもちょっと余分に取っただけでも誰か一人は事故る

232 :
マスAがこそこそしてリスポかじんな
もっと果敢に攻めろや
やりづれぇR

233 :
攻撃ご遠慮申し上げます……じゃねぇよ、あのまま攻めてたら確実にラッシュ入って自ベース壊滅してただろうに

234 :
超先輩がベースを攻めると言い出した瞬間に負け試合を確信したよね…案の定負けたし
やたら超先輩が指示を出してタワー守ってだベース守って言うけどそれお前がやらなあかんやつだから…
前衛達もモモコの俺も守ってチャットをし続けるという今まで体験したことのない糞試合だった
この場合モモコの俺が一番キレていいよね?これでもワンオペながら粘った方なんだわ…

235 :
攻めパステルホント多いよな
敵にパステルいるとベースまで攻めてくるし、シューター譲ってパステル乗らせるとボマーアタッカースルーして真っ先にベース突っ込みに行くしで攻めパステルホント滅んで欲しい

236 :
>>234
パステルとエメラはベースにレベル5ぶっこみたいって層はいるからな・・
そういうやつはほとんどチャットガン無視がほとんど
ぶっぱ終わったら帰ってくるやつはまだマシな部類

237 :
攻めシューターに「ベース守って」言っても全然聞いてくれないし…
一体どうすればいいんだろうか?
そういうのに限って初期ピックシューターから絶対動かないor即決だし

238 :
いっそ誰もブロッカー出さなきゃいいんじゃね
前衛にはちょっと悪いがどの道負けるんだったらRTAと割り切った方がまだ気が楽かも

239 :
>>238
最初のマッチングの時点で、攻めシューターって分かってればそれでいいかも知れないけど(攻めシューター自体が良くないが)パスタCでもちゃんとシューターやっている人の方が当然多いからそれはそれでシューターの人チームの人に迷惑になるしな…うーん
自分はエメラ(被り)→モモコに変更が多い

240 :
そもそも攻めシューターの頭の中には誰が防衛すると思ってるのか知りたい
さすがにブロッカーはわかるだろうけどボマーとアタッカーのどちらが防衛すると思って攻めているのか?

241 :
攻めシューターの人は守りなしの全員攻めと思っている可能性も……

先にベースを壊したら勝ちなんだからさっさと全員で壊そう的な

242 :
サイバー1のシューターで開幕中央行かず指示もガン無視してオレンの掘る場所取るステ全部持っていった上にろくに守れないシューター命を絶ってくれ

243 :
>>240
攻め3守り1の早割り合戦に相手より先に割ることしか考えてなかろうなほぼ全員が
しかもそんな早割り合戦でも勝ったり負けたりするだろうから攻めシューターはなかなかそれがアカンことに気付かない

244 :
それがだめだと気づかないくらいには勝てるならまあありなのでは?

245 :
はー今日もガイジしかいない
もう無理だわこのクソゲー

246 :
>>244
絶対安定はせんけどな
パスタBAそれ以上でもまだ気付かんやつはヤバい
最低でもパスタCくらいで気付いてほしい
スター以下は人間揃わんケースもあるから行ってしまえはまだわかるが

247 :
攻めシューターでも3攻めとして機能してくれるなら構わないが
アイテムは過剰に取るとか好き勝手してゲームの知識が無く足を引っ張るパターンがほとんどなのが辛い

248 :
気持ちよく7連勝してたのに後衛乗った途端
カス前衛引きまくって5連敗でくだらねー

249 :
4人しかいないんだからよっぽどブロッカーが優秀じゃない限りそういうハイリスクハイリターンなプレイは無茶でしかなくなる

250 :
アクアグリアロパプルセピアが味方にいたらその時点で負けを確信する

251 :
>>250
後ろ三人はそうでもないがアクアん時は勝率低いな
少なくとも回復は一切期待しない前提でやる
ボイスやランドはともかくキッスしてるアクア見たことない

252 :
今日煽りチャットに遭遇しちゃったわ
その時はあったまってるのかなって思ってたけど調べたら晒しまとめに載ってる奴だった
そりゃそうだよな、まともな奴はあったまってようが煽りチャットなんて打たないよな

253 :
>>250
この4人は比較的当たりハズレが多いキャラだからな…
中央ゲートすらほぼ完全に守りきってしまう強パプルやグリアロ、アクアがいる一方で、全く使えないのも多いし…
個人的にはパステルがいた時に勝ったことが無い

254 :
まとめに載ってないクソプレイヤーまだまだいっぱいいるぞ

255 :
サイスペ1でアクア使うのはやめて欲しいな
ネックの構造がモモぴゅん向けだし回復の差が出やすいステージだし・・・
敵味方共にベースに入れなくて回復負けってのが一番悲しい

256 :
>>253
ウインビーある前提で最強のウルシキラーなんだが

257 :
>>250
敵に来た時100%勝ってるんだろうな?w

258 :
>>256
あまりシューターやったこと無い人がパステル使いたがるみたいで、パステル相方でモモコ使っていると、ベース内や周辺でひたすら倒れている姿ばっかり見る羽目になる…
シューター上手い人はパステル使いたがらないのかも

259 :
>>258
それ多分スクランブルのせいじゃない?
可能な限り爆風避けた方がいいけどキル優先したらスクランブル終わった瞬間に倒れる事はよくあると思うよ

260 :
何でセピアはチェーンソー振り回してんの?
前方に構え続けて継続ダメージでいいじゃん
それなら棍棒でも持ってろよ隙作んな

261 :
味方が途中でCOM落ちしてもゲージ引かれるの、うーん…

262 :
相手が踏み抜けるアロエ産ソフトブロックはこっちも踏み抜けるようにしてくれよ

263 :
正直言ってパステル組みたくないけど
まだ出たばっかだから練度が低いのは仕方ない
だから俺もパステル見たらアクア練習させて貰ってる

264 :
このゴミみてーなラグの中攻められないバカは勘弁してくれ
こんだけ有利付いてんのにタワーすら折れないカスは頭イかれてんのかよ、攻めらんねーなら攻め譲れよ

265 :
アロエが2位でワロタ
前衛何してたんだよ

266 :
>>263
パステル出たらグリアロ練習するかねぇ
グリアロ普段なかなか選びづらいし

267 :
今日だけでWMでリスポ埋めてるのに敵が普通に出てくるのが2回あったわ
ラグとかじゃなくて完全に埋まってる状態だったのに

268 :
7連勝→5連敗→8連勝→10連敗
毎度思うがマッチング弄ってるとしか思えないんだが…

269 :
はよ高確率で発生する格差マッチどうにかせんと人離れするぞ
せめてABCC BCCCで不利側が勝ったらハンデボーナス寄こせ

270 :
アタッカーからグレイに直前変更する奴は何が目的なんだよマジで

271 :
シューターにボトルネック埋められて棒立ちしてるボマーはちょっと…
ハードブロック越しに攻撃されてるしよ

272 :
>>268
連勝ぶんゲージ盛れてんだからゴチャゴチャ言うな
>>269
維持勢のマスAがある意味邪魔なんだよなあ

273 :
パステル使ってるやつスクランブルの性能に調子乗って死にすぎてるの多いわ
セピアでブンブンしたりくらい抜けするの好きそう

274 :
エメラでサイスペ2になったので 序盤の中央付近での乱戦を
ゲートごと吹き飛ばしてやろうとマップ中央に合わせてΩを…
真横にぶっ放してしまった

申し訳ございません
申し訳ございません

恥ずか死ぬ

275 :
藤江配信でマスCエメラが防衛Ωパナしてて目ン玉弾けた

276 :
自分も真横にΩぱなしたことあるけど演出長いのもあってエメラ恥ずかしさMAXです

277 :
俺もやったことある
即ゴメンうちました

278 :
こうしてエメラは人間の感情を理解した

279 :
エメラあんま使わんから対オレンで使ったとき切り替え間違えて防衛でデリートぱなしたことあるな
なんだかんだ切り替え必要ないパプルは考えるところ別に使えて好き
あとおっぱい

280 :
エメラにはデカいケツがあるから…

281 :
エメラマスターでもない限り初めから終わりまでαかΣセットしときなさいって話

282 :
サイスペになってしばらく経つが開幕で中央の取り合いになるマップだとスクランブルが光るからパステルは強いとか言うのも結局戯事だったな
諦めてアクアみたいに調整10ヶ月くらい待ってくれ

283 :
>>281
最初にΩ撃つと、多少前衛が楽になるんだよ
サイスペ3とかボムタ2.1とかは

284 :
後衛の仕事放棄してまで撃つ馬鹿があるか

285 :
攻めパステル引いてセピアで防衛するのは別に構わない

が、モモコまで戻らないのはどういうことだ?
負けた時に詩織がぶちギレていたが、ハッキリ言ってぶちギレて当然だ!

286 :
>>285
で、君はどの立場だったんだい?

287 :
>>286
セピアだ
ちなみに、セピアでの攻め方はまったくわからない(防衛ならできる)

288 :
何で攻め方分からないのにアタッカー使うんだ?枠の無駄だろ

289 :
攻めシューター引いたら3凸した方がマシだぞ

290 :
>>287
セピアが全然攻めない(攻められてない)のを見かねてパステルとモモコが凸ったんやない?

流石にアタッカーで攻め方知らないはヤバイと思うよ

291 :
既に抜かれてるのにΩ撃ちに前行くのは論外
ただ前衛があまりにも不安な場合は多少無理してでも撃つ価値はある
勿論その後抜かれた奴を迅速に処理できたらの話だけど

292 :
>>287
防衛セピアに頭抱えながら腹くくって行ったんだろうよ
それならシューターかブロッカー使った方がまし

293 :
Ωセットしていても、大体三回に一回は場の状態により、打てずにΣに変更になる…
もったいないけど、シューターの本来の仕事が優先だし仕方がない

294 :
なんでセピアで防衛するのはべつに構わないなんて言ってるんだ
どこまで自分に甘く他人に厳しいのか

295 :
雑魚ほどセピア乗りたがるの勘弁してくれ

296 :
>>285含めて登場人物全員ガイジ
マッチング帯が気になるけどもしスター帯なら騒ぐような事じゃないな

297 :
さらっと自分だけは防衛しても構わないとかアタッカーの役割放棄してるの棚に上げてるあたりがヤベー奴ポイント高い

298 :
シューターが攻めをやめないからといって防衛に回るのが一番最悪だよなあ
RTAした方がまだ勝算ある
まあ今回の場合は攻め方わからないとか意味わからんこと言ってるけど

299 :
>>296
というかたまにスター帯の試合見るときあるけど防衛意識ある人ほぼ居ない…
歌わないとか敵前衛素通しが日常

300 :
>>299
スター以下はベース早割り合戦
シューターでも当たり前のように行くしブロッカー使い以外は守る意識ないのばっか

301 :
攻めシューター味方に引いたらブロッカーには申し訳ないけど突撃の時間だわ
ブロッカーとシューター以外の職は防衛やるより攻撃する方がチームへの貢献度高いし

302 :
練習しないと上手くならないのはわかるけど、セピアやアクアやパステルは使うならロール譲った時にしてほしい

303 :
セピアだ
攻め方は分からない(ドヤっ

クソワロタ

304 :
サイバー1での試合前、ウルシがベース攻めると言うからそれならとタワーを攻撃するとチャットしたのだが試合中一緒にボトルネックを抜けた後タワーに向かおうとしたらウルシもついてきてそのまま一緒にタワーを攻撃してきて唖然
お前が先にベース攻める言うたんやんけ…邪魔だからこちらが折れてベース殴りにいったけど自分でチャットしたことくらいは覚えておいてくれ

305 :2019/08/02
ラッシュ終了時に体力回復しなくなるのは後衛専にとっては良調整だわ
チャット連打時の制限もナイス

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