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1 :2020/01/23 〜 最終レス :2020/05/01
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公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
シャロンと学ぼう
https://guide.fire-emblem-heroes.com/
※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.29
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1567473062/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
■ガチャ
Q.○○でリセマラ終えていい?
A.攻略には配布でも十分なのでリセマラは自分にとってのゴールを決めてから始めよう
 ただピックアップ外のキャラを狙うのは非現実的
Q.総選挙のプレゼント召喚は誰がおすすめ?
A.大いなる者、顕現す→ヴェロニカを選ぶ人が多く扱いやすい
 英雄は英雄を知る→2つの特攻を持つエリウッド、ミカヤが役割を持ちやすい
 ただし今後の調整や環境変化によって使いやすさなども変わることもあるので好きなキャラを選ぶといい
 「こいつは本当に戦力外!」というユニットは特にいない
Q.ガチャはいつ引けばいいの?
A.好きに引けばいいが、ピックアップのいない色は開けないのが無難
 ☆5を増やすなら月末の伝承・神階英雄ガチャを待つのが得策
 ある程度揃ってきたら足りない色を狙って回す
Q.ガチャの仕様が特殊でよく判らないんだけど…
A.ガチャ画面に入った時点で5体分の抽選が終了していて色だけが判別できている状態
 その状態でオーブを使って開封するかどうかを選択をする
 抽選はガチャの画面に入った時の確率で行われるので途中で☆5が出現しても残った未開封の石も上昇した状態で抽選されている
 キャラを累計5体引いたら確率上昇(1画面で5連しないと確率が上がらないわけではない)

3 :
■育成
Q.何から育てたらいいの?
A.リセマラで引いたユニット、プレゼント召喚でもらったユニットに加え
 第2部1章クリアでもらえるフィヨルム、外伝異伝3クリアでもらえる暁アイク、
 第3部1章クリアで貰えるエイル、第4部1章クリアで貰えるピアニー
 ホームガイドミッションランク1で貰えるラインハルト、同じくランク5で貰えるニニアン
 その中でもピアニーは踊り子としての性能が破格なので率先して育てたい
 踊り子は「踊る」「歌う」を外して他の踊り子に踊ってもらうことで育成が楽になる
Q.効率のいいLv上げ方法は?
A.スタミナ効率は特別訓練が一番だが慣れるまでは修練の塔で相性のいい敵を狙っていくのがいいかも
 敵のLvが低すぎると経験値が1しか入らなくなるので、自分のLv-5までを目安に
 なお途中で倒されたり全滅しても経験値やSPはそのままでスタミナ効率が悪くなる以外特にデメリットはない
Q.英雄の翼(羽)や勲章が全然足りない
A.デイリーミッションや闘技場・縛鎖の闘技場への参加でコツコツ溜める
 羽がもらえるイベントにも適宜参加すると集まりが早い
 大抵のユニットがスキル継承素材になるので、送還で羽を得ようとするのは非推奨
 勲章と大勲章はミッション等で入手できるほか、修練の塔をクリアするごとに手に入る(大勲章は6層以上)
 曜日によって貰える色が違うので要確認
Q.神竜の花って?入手方法は?
A.英雄に使う事でステータスが上昇する
 歩行・飛行・騎馬・重装4種類の花があり使用限度は基本的には5回(一部歩行キャラのみ10回)
 入手方法は英雄の試練、飛空城、飛空城の休日の畑等で地道に集めるしかない

4 :
■個体値・覚醒
Q.個体値(個性値)ってなに?見分け方は?
A.同レベルの同一キャラクターでもステータスにばらつきがある仕様
 得意不得意を持たない基準値のケースもある
 Lv40時点で基準値より得意なステータス一つが+3or4、別の不得意ステータス一つが-3or4になる
 特務や英雄戦、聖杯召喚などの配布キャラは基準値固定
 キャラクター詳細で得意なステータスの名称は青色、不得意は赤色で表示される
Q.この個体値は当たり?
A.基本的に自分から攻撃を仕掛けていくタイプなら攻撃(速いキャラであれば速さでも可)が上がる個体
 受け身タイプだと人それぞれ個性が出るので何とも言えない
 無課金、微課金で満足できる個体が引けないのであれば四の五の言わず使おう
Q.覚醒ってなに?
A.キャラの☆(レア度)を、勲章と英雄の翼(通称「羽」)を使って1段階上げること
 個体値は変化しないがキャラによっては得意+3が+4になったり、不得意-3が-4になったりはする
 習得できるスキルが増え、ステの合計値も上がり、タップ時の会話やホーム台詞が増える
Q.覚醒しようとしたら覚醒後のステが低すぎるんだけどバグ?
A.アプリやサイトのステータスは☆5時点での武器持っていたりするので☆4武器を持ったままだと違う
Q.LV1とLV40で覚醒するのに差はあるの?
A.差はない 溜めたSPは引き継げる
Q.☆5覚醒おすすめユニットは?
A.現時点で強くても環境の変化等で活躍しにくくなったりもするため基本的には好みのキャラの覚醒をお勧めしたい
 羽の所持上限が気になるのであればティアモやクロムは奥義の継承のために☆5である必要があるので覚醒して損はないと思われる

5 :
■限界突破・秘伝書
Q.限界突破ってなに?
A.同レア度の同キャラを消費してステ2つを+1上げる仕様で通称凸
 また1凸の時点で不得意個体値が解消される
 不得意のない基準値はLv1時点で高い方から3ステータスが代わりに+1される
 覚醒すると無凸☆5になってしまうがキャラを送還した際に得られる羽の分だけ覚醒に必要な羽が少なくなる
 (例:☆4の10凸を☆5に覚醒する場合、必要な羽は20000枚から17000枚に減る)
Q.限界突破済みのキャラを重ねたらどうなるの?
A.実際に重なっているキャラの合計値になる
 無凸と2凸を重ねると3凸に、1凸と2凸を重ねると4凸になる
Q.限界突破したらスキル忘れちゃわない?
A.ベースと消費側の持っていたスキルは全て継承される
 凸画面に表示される4つのキャラアイコンのうち右下を長押しすると、凸後のステやスキルが確認できる
 これを利用して☆410凸に☆5神器を持たせたり
 ベース消費側双方に別々のスキルを習得させるとSP稼ぎがちょっと楽になる
Q.星5で覚えるスキルを星4でも継承できる?
A.できない 先に覚醒する
 ただし素材側でSPを消費して習得しておく必要はない
Q.秘伝書って?
A.秘伝書を作成することで兵舎の枠を圧迫せずにスキル継承・限界突破の素材として保存できる
 作り方は「仲間」→「兵舎の整理」→「秘伝書の作成」
 星3などの下位レア度の秘伝書も、通常のユニットと同様のメニューで後から上位レア度に覚醒可能
 ただし一度秘伝書にしたものは通常のユニットに戻せないため、個体値のいいユニットは残しておくことを推奨

6 :
■戦闘関連
Q.敵に付く赤い!マークの意味は?
A.その敵が今選んでいる自キャラに対しての特効武器を持っている
Q.追撃が発生する条件ってなに?
A.基本は速さの差が5以上になると追撃が発生する
 スキルによる条件は後述
Q.杖のダメージが低いんだけど?
A.杖のみ(攻撃-魔防)/2で計算 ☆5杖の錬成やBスキル「神罰の杖」で正常化
Q.三すくみとか特効ってなに?
A.三すくみは攻撃力1.2倍or0.8倍 激化3で1.4倍or0.6倍 特効は三すくみとは別に攻撃力1.5倍
Q.相性激化と武器の関係がよくわからない
A.Aスキルの相性激化と武器の激化効果は重複せず、1.4倍・0.6倍のまま
 レイヴン系魔法の効果で得た無色有利にも激化は乗り、それを利用した激化レイヴンは強力
 激化と特効は重複し激化3特効ではおよそ2.1倍
Q.周囲1マスの攻撃アップ等の周囲ってなに?
A.周囲1マス=射程1の範囲、周囲2マス=射程1〜2の範囲、周囲3マス=射程1〜3相当の範囲
 と考えて差し支えないかと思われる
 ただスキルによって自分から見て〇マス、攻撃を当てた敵から見て〇マスなど
 範囲の中心点が違うためスキルのテキストはきちんと確認すること

7 :
Q.強化って何?弱化って何?鼓舞は?紋章は?
A.このゲームのテキストに表記されている「強化」という単語は鼓舞や応援、指揮、波、奮起、信義など
 MAP上でステータス上昇が青字で表記されて確認できるものだけである
 同様に「弱化」も紫煙、暗器効果、〇〇の封印などMAP上でステータス低下が赤字で確認できるものだけである
 「強化の値の合計」のような表記がある場合は上記のみが対象である(弱化-6強化+4の場合ステータスは-2だが強化の値は+4で計算される)
 これらの数値は効果の最大値が適用になり重複はしない(+4と+6効果を受けた場合は+6のみが適用)
 それ以外の効果(紋章、一撃、構え、絆、孤軍など)は発動条件を満たしていれば全て重複する
 (紋章の範囲内で+3効果を受けてかつ敵から攻撃を受けて構えが発動して+6された場合は+9)
 画面上部の戦闘結果には発動可能なスキルは全て発動した結果が表示されているので違う結果にはならない
Q.範囲回復・範囲ダメージ系のスキルは重複する?(オーラと生の息吹 ペイン+と死の吐息 など)
A.重複する
Q.防御床ってなんだよ?
A.MAPによって見た目は異なるが基本的に白く囲われた感じの床
 たまに溝地形かつ防御床、森地形かつ防御床も存在するため非常にわかりにくく見落としがち
 防御床の効果は守備・魔防が1.3倍になるとても強力な効果なので自分が一方的に使えるように立ち回ろう

8 :
■闘技場・縛鎖・ミョルニル
査定の算出方法は情報量が膨大なため各種攻略サイト等で確認されたい
Q.何回やっても闘技場のスコアが伸びないんだけど…
A.闘技場のスコアは累計ではなく、5回勝ち抜くか途中で負けた時までのスコア合計値で決まる
 なので剣に余裕があればスコアの高い相手が出るまで頑張って粘ろう
 戦闘中に味方が死ぬとその分スコアも下がるのでノーデスが前提となる
 ボーナスキャラが入っているか(1体でOK)、スキルや聖印は万全かも確認しよう
 ボーナスキャラで撃破(1体でOK)することでボーナススコアが加算されるので忘れずに撃破しよう
Q.防衛記録がいつも0。どうやったら防衛つくの?
A.踊り子・救援・待ち伏せなど、確認ミスが即座に1デスに繋がる構成をすれば防衛がつきやすい
 しかし総合値を下げすぎるとマッチング数が減り逆に防衛が付きづらくなる
Q.おはなし むつかしくて よくわからないけど さてい あげたいよ
A.総合値の高い比翼、重装、神器持ちはもちろん大事だけど何よりも凸数が大事なので10凸を目指そう
 踊り、引き戻し、引き寄せなどは便利だけど消費SPが低いから2種応援や+付きのスキルでなるべく頑張ろう
 奥義は天空や疾風迅雷などのSP500が一番いいけど無理ならMAP奥義系(爆〇系統と烈〇系統)が400で少し高いのでこっちを習得させよう

9 :
■イベント
Q.大英雄戦や絆英雄戦や伝承英雄戦や神階英雄戦が難しすぎる
A.ハードまでなら配布キャラたちのLv40で大抵なんとかなる
 ネット上には配布縛りでインファナルをクリアしている動画も流れている
Q.戦渦の連戦のスコアの仕組みが判らない
A.ボーナスキャラは連戦のどこかで一度でも出撃させればボーナスが入る
 速度評価は総経過ターン依存。降参したチームの戦闘内容はターン数に含まれない
 生存評価は全滅回数だけなので、最終マップで生き残りが1人でも全滅(降参)がなければA
Q.投票大戦って誰について、どう旗振ればいい?
A.プレイスタイルによって異なる
 勝ち馬に乗って楽をしたい場合は人気キャラの陣営へ
 劣勢だらけで総合順位を狙いたい場合はあえて不人気キャラへ
 推しキャラがいるなら当然その陣営へ入って全力で旗を振るべきだろう
Q.大制圧戦って何をどうすればいいの?
A.ワープなし難易度は敵の初ターンワープを待ってからの進軍がオススメ
 騎馬や飛行の攻めキャラが攻めやすい
 ハードでSよりも一番上のインファナルで20体撃破するだけの方スコアが高い
Q.想いを集めて怠くない?
A.無理に上級選ばなくても中級、初級でもそこまで差は出ないからあまり強くないキャラの英雄値稼ぎを兼ねて頑張ろう
Q.巨影討伐戦が難しい…アクセサリー取れる気がしない…
A.これも無理に上級を選ばずに中級を選んでみると邪魔してくる雑魚が減る
 スコア伸ばすために奥義は疾風迅雷や流星、武器は特攻や勇者武器が有効

10 :
◆矛盾系
Q.絶対追撃するスキルと追撃不可のスキルがかち合ったらどうなるの?
A.追撃値という考え方がわかりやすい
 切り返し: 反撃時に自分の追撃値を+1(アルマーズを含む)
 守備隊形: 双方の追撃値を-1
 ◯◯殺し: 自身の追撃値を+1、相手の追撃値を-1
などを合算し、追撃値合計が0となった場合は通常通り速さで追撃可否を判定し
追撃値合計が1以上なら絶対追撃、追撃値合計が-1の場合は追撃不可 となる
Q.ヘクトルのアルマーズによる絶対追撃と、守備隊形による絶対追撃不可は矛盾するのだけど
A.上記矛盾に従い+1,-1で0となり速さ勝負となる
 アルマーズ守備隊形ヘクトルに切り返し聖印を付けた場合、自分は+1,+1,-1で1となり絶対追撃
 かつ相手は-1なので、+1した上で速さ勝負に勝たないとに追撃を出せない
Q.見切り追撃スキル持ちに絶対追撃が2個あれば速さ負けても追撃できますか?
A.追撃できません
 見切り追撃は絶対追撃・追撃不可の効果発動自体を「無効」にするので追撃の判定は速さのみです
Q.見切り反撃あれば火薙武器持ってても反撃できるって本当?
A.反撃できます
 見切り追撃・反撃両方に言える事ですが見切りの対象となる効果は
 敵から受けているものだけでなく、自身のスキルによるものでも対象が自分の部分は無効にします
 つまり火薙見切り反撃は自分から攻撃したとき敵は反撃が出来ず、敵からの攻撃に対して自分は反撃できます
 水薙ぎ・風薙ぎ効果と追撃不可無効効果を両立(天帝の剣など)できれば水薙ぎ風薙ぎ効果を発揮しつつ自分は追撃できます

11 :
以上です
問題あれば訂正お願いします
前のままのを使う場合でも、貰える総選挙キャラの記述は最低限変更した方が良いかと思います

12 :
■ゲーム全般・環境・その他
Q.このゲームの日付変更のタイミングはいつ?
A.日本時間の16:00
 ログインボーナス、フレからの羽、対戦剣などの配布物もこの時間に手に入る

Q.フレンドってどんな意味があるの?
A.挨拶にきたフレをタップすると1日1回羽がもらえる(5人で上限)
 投票大戦でptが増える(10人で最大)
 同じ陣営だった場合に助っ人として選出される
 飛空城でフレンドランキングが見れる
 大部隊編成でフレンドのキャラが編成できる

Q.通知をOFFにしたい
A.iosは設定→通知で表示されているFEヒーローズの通知をOFF
 Androidは設定→アプリで表示されているファイアーエムブレムヒーローズの通知を表示のチェックを外す

Q.iOSで進めたデータをAndroidで始めたらオーブが消えたんだけど?
A.オーブの数はiOSとAndroidで別々に保存される仕様

Q.410凸って何? 強いの?
A.星4で限界突破したキャラのことで星4全キャラを510凸する羽は配られないので縛鎖や制圧戦の戦力増強に有用
 ただし星4だと武器が弱いため基本的には星5から継承(神器持ちの場合は自身の星5キャラを消費側にして限界突破)
 ステータス的には4〜5凸星5相当なので羽的には410凸(羽2万)4〜5凸(羽10万〜12万)なのでコスパは良い
 デメリットは星4のため星5神器追加があった場合覚えるには再度重ねる必要があること、
 510凸を目指したくなった場合に覚醒すると無凸に戻ること
 素材にならないキャラや神器追加済みキャラであればリスクは低い

13 :
ひとつ抜けを指摘されてはじめて気づきました、すみません

14 :
>>12 次スレテンプレで差し替えお願いします
Q.410凸って何? 強いの?
A.星4で限界突破したキャラのことでコスパに優れる
 1体だけ覚醒し星5武器を持たせることが多い
 ただしデメリットもあるので弱くても星5無凸を優先する人もいる
 価値観の分かれるところなので以下を見て判断すること
 強さと査定 510凸>505凸≒410凸>無凸星5
 羽のコスパ 410凸=無凸星5(各2万本)>505凸(12万本)>510凸(22万本)
 メリット 羽2万で505凸相当の破格の強さ
 デメリット 510凸には及ばない、神器追加されると羽2万追加、覚醒すると星5無凸に戻る、枠が銀色のまま
 つまり素材にならないキャラや神器持ちキャラ、今後も星5で凸らないだろうキャラならリスクは小さい

15 :
今の最新キャラ相手じゃ☆410など相手にならけどな

16 :
>>15
…だからなんなんだ?

17 :
騎馬の弓リン、ラウア持たせたレオン・セシリアの騎馬隊、ラインハルト全盛のあたりからの浦島プレイヤーなんだけど、ラインハルト以外はもう素材化してよいか?
あと、歩行青魔がメイちゃんしかいないから、ナウい歩行青魔のおすすめ教えろください

18 :
>>17
素材にするぐらいなら頭数として持ってた方がいい
ほぼほぼ素材価値はない
もし継承したスキルを継承する気でいるなら本にしたら継承スキルは消える
歩行青魔は正月ガチャのアルフォンス&シャロン

19 :
>>18
ありがとう
本にするとデフォスキル以外は消えちゃうんだね

20 :
敵を倒した時にもらえるSPの数は何で決まるの?

21 :
>>20
基礎値は3
レベル差は9まで
SP倍貰える時なら2倍
◯◯の技量ってスキルがあればスキルに書いてある倍率
祝福付けると2倍
神階、伝承は2倍

22 :
>>21
追記
全て重複
倍の期間中に祝福技量で8倍

23 :
闘技場や飛空城や戦禍のボーナスキャラはそのコンテンツで倍
おもあつも倍
これらも重複

24 :
凸するときってレベルって関係ありますか?
レベ1でもレベ40にあげてからでも同じですかね?

25 :
>>24
ステータスには一切関係ない

26 :
昔は覚醒するのにレベル20まで上げないといけなかった気がするのですがいつからレベル1で覚醒できるようになったんですか?
意味のない質問ですが答えてくれたらうれしいです

27 :
>>26
秘伝書実装された時

28 :
>>27
ありがとう
秘伝書がレベル1扱いだから処理の簡略化でそうなった感じなのね

29 :
復帰したてで祝福の考え方と言うか運用のコツ?が掴めないんで教えろください

火水地風は、主に2軍に付けて飛空城以外で使う
光闇天理は、一軍に付けて飛空城戦力を強化する

みたいなイメージ?
火水地風は下位祝福、光闇天理は上位祝福なんかな
光シリーズの方の祝福アイテムがぜんぜん集まらん

30 :
教えろくさいwww

31 :
>>29
まあそういうイメージ
四天の庭園クリア済み前提で話をすると
神階祝福付けたユニットは飛空城以外でも縛鎖闘技場のスコアアップにも使えるから
伝承祝福は縛鎖メンバー(2軍)と闘技場の伝承効果によるスコアアップのために使う感じ
自分の場合飛空城メンバーとボナキャラになるユニットには神階祝福
闘技場査定キャラまたはボナキャラに伝承効果による査定アップを加えたい時は伝承祝福を貼り替えて使ってる
余った伝承祝福は適当な星5キャラの育成のお供にし、無駄遣いしないために先のシーズン見通してから貼ってるよ

32 :
ありがとう
単発はまだしも、大庭園しんどすぎるだろ、これ

33 :
飛行パ組もうと思ってるんだけどシーダ水着カムイ正月アクアまで決まってるんだけどどこが弱いかな?

34 :
>>33
ストーリーや大英雄戦で汎用的に使う話なら受けが弱い
基本は踊り引き戻しで敵攻撃範囲を避けるべきだけど
ミルラやギム子とかを入れておくと初動や逃げきれない引き戻し役で便利

35 :
>>34
エイル入れて使ってたけどまさしく受けれるキャラがいなかったわ
ガチャ産は暁ミカヤしかいなくて聖杯で良いやついるかな

36 :
ミョルニルの査定 裏も乗るのか

37 :
>>36
裏も乗ると言うより、査定高い方が乗る

38 :
制圧戦のフレンドについて質問です
今部隊に入れてるフレンドキャラが変わっている場合、更新すると部隊からいなくなりますか?
フレンド解除した場合も部隊から消えますか?
よろしくお願いします

39 :
変わってるキャラに変わる
フレ切ってたら消える

40 :
やっと引けた比翼アルフォンスが速さ↑守備↓個体でした(泣)
やっぱり残念個体なんでしょうか…?良い運用方法などあったら教えて欲しいです。

41 :
>>40

>>4
テンプレよめ

42 :
>>4
「無課金、微課金で満足できる個体が引けないのであれば四の五の言わず使おう」
アタリではないけど、それでも強いよ

43 :
>>41
微課金でしたごめんなさい

>>42
その通りだ…
でもそれでも強いって聞いて安心した!ありがとう!

44 :
査定シミュレーションできるサイトって無いのでしょうか?
以前海外のサイトを使ってたのですが更新されてないようで…

45 :
戦闘マップで、弱体や強化がなぜかかっているかを調べる方法ってないですよね?敵のスキル見てもどれのせいなのかわかりづらいから、対策とりづらい
同様になにかの効果を得てる時にキャラの右下につくアイコンの意味も、それがなんの効果を得てるのか知りたい
相性激化みたいなアイコンとか、ぱっと見効果がわからん

46 :
>>45
うんえーに頼み込むしか

47 :
>>45
わかりにくいのは同意だけど開幕敵のスキルチェックした時点でなんとなくわかると思うよ

48 :
>>46
>>47
ありがとう
復帰後間もなくて、新しめの条件が複雑なスキルを見逃しがちで
ギリ追撃されないのを確認して攻撃したはずなのに追撃されたりとかして、むきーっってなる

49 :
エリウッドの理想郷となるようにって、どの攻撃力を参照しているのでしょうか。
聖印を含む値を同じにしても、一人だけにしかバフがかからない場合と、3人全員にバフがかかる場合があり、違いがわかりません。

50 :
速↑H↓伝リーフを持っているのですが
H↑守↓を手に入れました
どちらも個体値微妙ですが、ベースにするのはどちらが良いでしょうか?
Bスキルが待ち伏せなのでHPは低い方が良いように思うのですが…
そう考えると、攻↑でも引かない限りは重ねず
HPを低く抑えたほうが良いでしょうか?

51 :
>>49
多分だけど獣混ざってるでしょ
獣は化身すると攻撃が2上がるので揃わなくなります

52 :
>>51
返事ありがとう
獣はまざってないです
詳しく調べてみたら、闘技場のときだけラクチェの攻撃力が+3されていたことが原因でした。
ダブルや縛鎖の闘技場、スペシャルマップでは出撃前の数値(53)のままでしたが、闘技場では戦闘マップになると56になっています
ラクチェに闘技場だけで攻撃が上がるスキルかなにかがある?とかなのでしょうか

53 :
闘技場のボーナスキャラはステにボーナスが掛かる

54 :
闘技場 ? マーク参照

55 :
すいませんでした( ; ; )
https://i.imgur.com/IVP5LaB.jpg

56 :
>>50
H↓無凸運用だと渾身2回で待ち伏せ圏内
1凸するとどちらの個体でも渾身3回で待ち伏せ圏内、その代わりたぶん攻1上がる
近反待ち伏せするなら一撃死の確率減るH↑1凸
自分の運用に合わせて参考にしてね

57 :
飛空城、ランク14になったらまったく勝てなくなった
設備とかよくわかんないままきてるんだけど、基本的な戦い方とかコツとかまとめてあるとことかないですか
ほんと勝てなくてレートがまったくあがらんのです

58 :
>>57
基本戦術を解説してるとこは自分は知らない
けどプレイ動画やちょっとした指南をツイやつべの動画に上げてる人はいる
戦術として多いのは「総受け」「待ち伏せ地雷」「迅雷」「攻めてからの受け」あたり
攻撃施設は縄梯子と雷塔を個人的には推す
あと砦差による相手防衛のステアップはわりとどうしようもない
こればかりは地道に攻撃砦を上げるしかない

59 :
>>57
防衛は捨てる(攻撃5、防衛3を最優先)
防衛施設捨て置く
攻撃施設で今有効なのが雷塔 レベル4くらいまででも楽になる
相手側の施設が軒並み高いので破壊目的で
投石器6にするのもアリだが運に左右される
個人的に左端か左から3番目オススメ
他の攻撃施設は不測の事態を招く要因がでかいので
ボーナス以外は置かないほうが無難
天理では施設のデバフが相手側のターンに入ってからの
レスト踊り使用したレストトラップも多いので

60 :
>>57
真面目に話するならなんで負けてるのか理由を把握できないと
戦い方は人によって考え方の癖とかもあるし自分の思考に行き詰まったら他人の動かし方見て刺激受ければ幅が広がるかも

61 :
模擬戦あるんだから研究すればいいんだよ
タダでできるんだしさ

62 :
模擬戦は砦差無いからね

63 :
超返信英雄のみなさまありがとう
すこし分かった気がする
明日には15になれる気がします

64 :
馬弓リンが好きで活躍させたいんだけど中断した時点ではヤクザとツートップだったんだけど、今どきの新型たちとくらべると旧世代すぎて泣けるな
魔改造でもいいんで馬弓リンのいいカスタムアイディアあったら教えてください

65 :
ひなぎダブルじゃどく
勇者弓か錬成ミュルに鬼神飛燕3攻速凪
くらいしかない

66 :
1.5倍マップ奥義と攻め立てだけでアビサルでも十分活躍してる

67 :
選挙リンは今でもまだ戦えるレベルだし専用スキルによる独自性もある
全盛期の頃のような活躍させたいというのは諦めよう
ミュルグレに強化無効とかあるけど受けさせるよりなら鬼神飛燕3とか死線4とかで尖らせた方がいい

68 :
赤魔セリカの錬成ライナロックですが、白文字で戦闘中 攻撃速さ+5
緑文字で戦闘開始時、自分のHPが80%以下なら攻撃速さ+7とありますが
戦闘開始時にHPが80%以下なら、戦闘中の攻撃速さ+12ってことであってますか?

69 :
はい

70 :
最近始めたんですが星4と星3って基本継承か送還するゲームですか?
いろんなキャラ並べるのが好きなんですけどそういう遊び方はしない方がいいんですかね

71 :
>>70
好きに遊んでいい
いろんなキャラ並べるのも良いと思うよ

72 :
>>70
凸が重要なコンテンツがあるのは事実
でも好みの問題だけど俺は色んなキャラ並べた方が楽しいと思うし実際広く浅く育ててる
あと星5排出=強い訳ではないのと現状弱くても武器の錬成が追加されて化ける可能性のあるキャラもいる

73 :
返事ありがとうございます。好きに遊んでみることにします

74 :
国民投票大戦期間のスレの荒れ方を想像すると今から震える

75 :
飛空城って相当ハイエンドコンテンツなの?
ランク14って真ん中くらいだと思うんだけど、出てくる敵が強すぎて一匹も倒せないや
ほんとにまったく歯がたたない
今シーズンのハシゴ、速攻なくなって今日のエナジーも尽きてしまった

76 :
>>75
そのランクで歯が立たないって事はおそらく砦Lvの差ですさまじいステ差がついてると思われる
砦Lvが1違うだけでステ差4と言う10凸分の差が出る
仕様だから割とどうしようもないのでこっちの砦Lvが上がるまでお祈りするしかない
もし砦差が無い状態でそれならまたおいで

77 :
>>76
ありがとう、とりあえず砦のレベルが2だったのでひとつ上げてみた
砦って超重要じゃん、そういう基本的なことがわかってないんだから勝てるわけねえよなぁ、あんがと

78 :
>>77
砦のレベルが何なのかもわからないまま2に上げてるならさすがに文字を読む努力しよう
読んでもわからないなら質問すればいい
確かにゲーム内テキストはわかりにくいが読まなくていいわけじゃない

79 :
エイル凸ってる人攻と速とどっちで凸ってる?自分は次で5凸

飛空城であんまり頼りにはしてないんだけどたまに殴る時と高速魔止むを得ず受ける時とがあるけど、エイルクラスの速さに速さで追撃してくる魔法キャラってそんなにいるかなと
物理はどうせ受けた瞬間死ぬものとして

80 :
エイルで魔を受けるコトはほぼないからなぁ…プレイスタイルやPT編成によるんだろうけど
一応自分は毎回位階27行けるけどエイルは残飯処理か瓶割りか残り一人の近接受けとかしてるから
速↑のがいいんじゃないかな 程度でしか言えない
自分は6凸攻↑ 重装特攻扇子使ってたけど今じゃ重装パほぼ見かけないのでリフィアに戻した
エイルは魔は高いといえど所詮無だし相手の魔は瞬激やら確定追撃とか奥義状態とかの魔が多いから不安要素があるエイルで魔受けは基本考えてない

81 :
余ったスタミナって何に使うのが効率いいですか?

82 :
修練ミッション消化とか

83 :
修練ミッション終わってるかやる気ないなら英雄値稼ぎたいキャラ4人で連トラ1部1-2章ノーマルおまかせとかどうだろう

84 :
星4凸で消えてた赤個体値は星5覚醒復活してしまうんでしょうか?

85 :
はい

86 :
まだ☆4レベル40にしてないキャラを40にするとか?まあやることはないな

87 :
英雄の試練をクリアして花もらうために、使わない星4も40にしてる
試練の内容的に40にしなくてもいけそうなものや星3のまま40にしたりしてるのもあるが。バヌトゥとか

88 :
>>80
ありがとう
受け考えて速ベースにするわ

89 :
神装ティアモ 42 37 37 24 27 167
これって青死闘付ける意味がありますか?

90 :
まだフェーパスの+10が査定に乗るかは不明だと思うから判断はできない

91 :
>>89
まだ実装されてないので誰にもわかりません

92 :
転載、神装の査定に対する回答
https://pbs.twimg.com/media/EP7uUJvU4AEgaQ_.jpg

93 :
>>92
いい情報
一応実装待って確認してからだろうけど
これと1凸での総合値上昇はテンプレ化しても良さそう

94 :
>>90-92
貴重な情報ありがとうございます!!
青死闘持ってないから新装ティアモ凸れば
死闘なしで査定あげられるんじゃ?と
思ったんですが、そう甘くは無かったですね。。。

95 :
>>92
これ答えてくれるんだな
情報ありがたい

96 :
フェーパス買ったんだけど、これって新装スキンとその対象の英雄(今回は恒常リン☆の個体値が得意不得意無し)が配布されるんじゃないの?
スキンだけ反映されてリンが配布されねぇ…凸進むと思って買ったんだが…

97 :
>>96
加入したあと リンの召喚画面が出て
勝手に兵舎に居ると思うけど

98 :
>>97
ほんとだ…レベルソートにしてて既にlv40のリンがいて、そいつに新装反映されてたからいつ配布されるんだろなーと思ってたよ。ありがとう。

99 :
ノルン凸しようと思ってるんですがAに遠防4付けてトリプル遠防にするかダブル遠防近反にするか迷ってます
ノルンに限らず他のキャラでもいいので10凸受け弓使ってる方の使用感とかおすすめ継承教えて貰えるとありがたいです

100 :
どなたか、デビルアックスバーツたその激アツスキルビルド見せて下さい!


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