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【糞運営】サモンズボードpart560【糞眼鏡】


1 :2019/05/21 〜 最終レス :2019/05/29
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次スレは>>950
>>950が無理なら>>970
次スレが建つまでは減速
スレタイの『 [転載禁止](c)2ch.sc』の部分は自動で挿入されるので、
スレ立ての時には『Part xxx』までを入力してください。
スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください。

前スレ
【糞運営】サモンズボードpart559【糞眼鏡】
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1557486307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
■ 副属性

 モンスター名の頭につく副属性はモンスターに属性値を付加することで追加できる
 最大2属性まで追加可能であり
 火・水・木系統、光・闇系統から各1つ追加できる
 また、モンスターカンスト後であっても追加可能。

・各属性進化
 火 → 烈 → 緋
 水 → 渦 → 蒼
 木 → 樹 → 翠
 光 → 閃 → 煌
 闇 → 漆 → 冥

・反映ダメージ
 10%→20%→30%
 ダメージには属性相性も適用される
 *副属性を考慮しない場合、弱点ダメ1.5倍、抵抗ダメ0.8倍
 *副属性の場合闇、光から光、闇への被ダメは弱点ではなく抵抗となる ・必要属性値
 100→1000→30000

・レア度別属性値
 進化用→☆1→☆2→☆3→☆4→☆5→☆6
 0→4→8→15→25→50→100

・パルメリー属性値
 250→800→2500

 経験値テーブル400のモンスターに同属のロイホのみ与えてカンストさせる場合(☆5→☆6進化考慮)
 ロイホから得られる属性値126×50=6300
 必要なパルメリゴン23700÷2500=9.48 10体必要

■毒倍率
弱毒(×0.4)
毒(×0.8)
猛毒(×3)
劇毒(×5)
超毒(×7)
超猛毒(×15)
超絶毒(×25)
超絶大毒(×50)

■固定ダメージ
極小 100
小 500
中 1500
大 3000
特大 6000
超大 10000
極大 25000
絶大 50000
超絶大 60000

3 :
■TP

確定入手(ボス専用)
 HP依存ダメージスキルを当てる(バリアで防がれた場合除く)
 無敵状態の時に殴る

TP増量(共通)
 7コンボ以上で殴って倒す

TP増量(ザコ専用)
 カウンターで倒す
 呪いで倒す
 毒で倒す

TPソウルはTP入手時に確率で発動(MAXで100%)
TPソウルの獲得倍率=TP入手時発動したソウル個数×0.5+1.0倍(MAX3倍)

入手時1体ソウル発動で獲得TP 1.5倍
入手時2体ソウル発動で獲得TP 2.0倍
入手時3体ソウル発動で獲得TP 2.5倍
入手時4体ソウル発動で獲得TP 3.0倍

■覚醒特性:スキル共鳴柱

共鳴柱の倍率
Lv1 0.5倍(初期)
Lv2 1.0倍
Lv3 2.0倍
Lv4 3.0倍
Lv5 4.0倍
Lv6 6.0倍(最大)

共鳴柱が最大Lvになるまでは、柱にスキルを当てた者にスキブが発生(Lv1=3T,Lv2〜4=2T,Lv5=1Tブーストで固定)
HP依存や固定ダメージ、物理ダメスキ、連鎖追撃でも共鳴の発動・育成が可能
柱所持者が復活した場合と防護貫通を当てた場合は柱のLvが1にリセットされる
複数体の覚醒で複数の共鳴柱が生成可能(柱ごとにLvがある)
1ターンに復活する柱は1本(そのターンで柱を壊さずにいれば次ターンで2本目が復活する)

■覚醒特性:アイテム生成

アイテム倍率
攻撃 1.0倍+0.5倍×取得数
軽減 8%×取得数
回復 20%+ハートアップの人数×8%

攻撃と軽減の最大数は9
取ったターンを含め3ターン持続
効果持続中に同じアイテムを取れば延長可
アイテム強化はアイテム効果・柱の威力それぞれに更に×1+0.5×アイテム強化人数分補正がかかる

4 :
糞運営の功績

・闇へと葬られた消えた脱税コラボ
・探索モンスターの援護システムは中止
・新システムは期日を守れず毎回先延ばし
・表舞台から消えたプロデューサー
・顕現チャレンジの報酬ソウル数が大幅減少。やりこみチャレンジも同様に減らす
・ミッション20周目の石を削除
・ルーレット追加で累積日数ボーナス石削除
・ニコ生でモンポ限定キャラは出さないと言ったが嘘
・誰も望んでいなかった雷演出をガチャに唐突に追加しユーザーを呆れされる
・ランバトとは名ばかりで何のゲーム性もなく、事前のチケ集めから完全な作業更に改善をすると言ったまま長期間放置
・何かイベントがあるときはめちゃくちゃ詰め込んできて平時の時とバランスが全く取れてない
・精霊進化がしょぼすぎて荒れたので、それ以降ステータスの事前発表をやめる神対応、狐の仕事も減って一石二鳥
・重くてルーレットが止められなくなる神アプデを実施し、滅級が延期になった上これでログインできなくなるユーザーが多数発生
・光古龍のガチャ以降、ガチャ用画像の作成をやめ実機のスクショだけを貼るだけの神対応(画像作成の手間も減って一石二鳥)
・塔開催を目前に2回行動できる重大なバグが発覚しライゼルに続き塔までもが延期、学習能力のなさを見せつける
・タマラゲ事件を発端に普段から事前チェックをしていない事がバレてしまう
・ミノの記載ミス以降は記載自体をやめる神対応
・討伐の薬を減らしたら叩かれたので元に戻す
・討伐は数回やったら後はひたすら自Rるだけ
・何故かイラスト集に糞眼鏡の吐き気を催すグラビアが掲載
・普段はほとんど仕事をしない糞狐
・サマーガチャ、まどマギコラボ、クリスマス、3周年ガチャで前半後半に分ける搾取体制
・協力マップは2回目からペンを削除。内容もひたすら自殺で討伐と変わらない
・妹弟子はエアプの上、あまりのポンコツぶりに1年もたずにクビ
・眼鏡「LS込みならHP1万超えます(意訳)」と発言 序の口っぷりを見せつける
・フェス限確定ガチャチケットで優良誤認
・異様に速いコラボ速度&現状を無視したコラボガチャユニットを立て続けに発表、SDもコラボ先も食い潰す姿勢を崩そうとしない
・パルメリゴンチャレンジ()
・告知なしの大罪コラボ
・台湾版のクリスマスガチャは分割無し
・ハザン復刻するもスキル上げ等倍
・満を持して開催された大型コラボFate/Apocryphaのガチャでシェイクスピアの特徴と実際の性能に違いがあった為、ガチャ停止前に回した人には全石返還と全員にガチャ停止の詫び石1個
https://i.imgur.com/azSDExC.jpg
・リゼロコラボで不意討ちLV2、高速移動LV1の覚醒キャラの不意討ちがLV2相当と発覚
当初はだんまりを決め込むも問い合わせが多かったのか「弊社では仕様を発見することもゲームの楽しみ…」と仕様で押し通すつもりだったがユーザー怒りの消費者庁駆け込みによる消費者庁コラボを恐れて上方修正
コラボ初の強力マップ、ただし新規お断りの糞ボス既存のユーザーちも不評
(ホーク乱舞で撃破数とCPを稼げる点は評価できる)
とあるコラボで御坂美琴の覚醒後のASは正しくは攻撃スキル不可なのにスキル封印になってしまう
修正されたもののその時に覚醒済みじゃないと詫び対象にならないケチっぷり(石1個)
記念すべき5周年のプレアニバのSPガチャは星6以上のガールズガチャ(クロユリ、フレイノーラは何故か除外)
アニバイベントはスカスカ
有料SPガチャの後にガバガチャを実施。ユーザーの反感を一斉に買ってしまう
イラコンでトレパクした絵が入選して炎上、入選が取り消される騒動に。しかし何故か運営側の説明は一切なし

5 :
ユートピアカレンダー 2019年 5月
【光】27・02・07・12・17・22・27
【火】28・03・08・13・18・23・28
【木】29・04・09・14・19・24・29
【闇】30・05・10・15・20・25・30
【水】01・06・11・16・21・26・31

グループ分けは以下を参照。
【グループ(下三桁ID)】
【A(0**,5**)】
【B(1**,6**)】
【C(2**,7**)】
【D(3**,8**)】
【E(4**,9**)】

光→火→木→闇→水の5系統5グループでループ。

【グループ】ゲリラ開始時刻【光】
【A】8時,13時,18時
【B】9時,14時,19時
【C】10時,15時,20時
【D】11時,16時,21時
【E】12時,17時,22時

【グループ】ゲリラ開始時刻【火】
【E】8時,13時,18時
【A】9時,14時,19時
【B】10時,15時,20時
【C】11時,16時,21時
【D】12時,17時,22時

【グループ】ゲリラ開始時刻【木】
【D】8時,13時,18時
【E】9時,14時,19時
【A】10時,15時,20時
【B】11時,16時,21時
【C】12時,17時,22時

【グループ】ゲリラ開始時刻【闇】
【C】8時,13時,18時
【D】9時,14時,19時
【E】10時,15時,20時
【A】11時,16時,21時
【B】12時,17時,22時

【グループ】ゲリラ開始時刻【水】
【B】8時,13時,18時
【C】9時,14時,19時
【D】10時,15時,20時
【E】11時,16時,21時
【A】12時,17時,22時

6 :
おれっちがドロ駒で攻略する動画上げてくれてるから参考にしてみてはいかが

ダークレヴォルト篇:https://youtu.be/vjw3O4SclPg
ライトレヴォルト篇:https://youtu.be/EjLcZvL7Se4
ファイアレヴォルト篇:https://youtu.be/Ulcfzxc93d8
リーフレヴォルト篇:https://youtu.be/ulpkOoTAVdk
ウォータレヴォルト篇:https://youtu.be/yDqOzZ888io

7 :
保守

8 :
保守

9 :
保守

10 :
保守

11 :
ユートピアカレンダーってもういらなくね?
使ってる奴いたらアレだが

12 :
>>1乙ほしゅ

13 :


14 :
矢印と特殊能力とべたべた張られたシールでキャラ見えなくて動かす奴間違えたわ

15 :
保守

16 :
保守どこまで保守

17 :
時女神やナイトメアカオスのスキル上げって
ノマダンの超低泥率にスタミナどぶするかペン食わせるかしかない?

18 :
たまにGPガチャで排出されるイベントがあるから、それを待つ

19 :
両方GPガチャで排出あるから待ちな

20 :
http://sfinancenews.dnsup.net/c185/98114557.html

21 :
>>17
ナイトメアカオスは知らんが、時女神は3週間前に運命の館周回したとき泥率8割くらいあったぞ
超低泥率って2017年の修正以前の話じゃない?

22 :
野良協力は自分がやる気あるならより低ランクが集まる部屋の方が良い場合が多い
何時に部屋参加しても低ランクの方が動く人数が多い
戦力としては全く役に立たないが動いてくれるから俺の火力が上がるから早く倒せてWIN-WIN
300部屋だと終始1人で終わらせる事も珍しくないし

23 :
協力マップはLobiで募集を見て参加

乱舞だけやってボスは自殺

これが一番効率いい

24 :
オルガイジは働けないもんな

25 :
Lobi募集は条件見て守ってほしい
最前マス踏めとあるなら乱舞は後回し。クリアまでは戦わなくていいから最前マス踏んでくれ
守る気ないなら誰でもokの条件のとこでどうぞ

26 :
頻繁に落ちる糞端末だし意図せずルールに反してなんか言われるのも面倒だから野良一択ですわ
今月のマップはヌルい方だし

27 :
今回は光梟の罠踏みで10万終わらせたわ

28 :
Lobiで協力マップの募集条件なんて気にしないでしょw

さっさと倒してくれればご苦労さん程度しか思っていない

29 :
しねくず

30 :
Rってひどいね

31 :
やあ!真の人気No.1のさとるだよ!
みんな、なかよくしてね!

32 :
(サモクリが増える音)

33 :
ビシッ

34 :
なんかのプレイ動画見てこの黒い奴(ヴァロン)実は強いやん!俺これ持ってるぞ→持ってたのはサトル君ってことならあった

35 :
殺伐かつ閑散としたスレに賑わいを取り戻すさとるくんはサモンズの光

36 :
今のタイトルの覚醒ですファをさとる君と勘違いしてたわ

37 :
パンドラのモンスターBOXの最後に残った希望はさとるくんか

38 :
>>36
どっちもナイスなマガメンだからシカタナイネ

39 :
http://superkabu.soundcast.me/574/230414640.html

40 :
サトルくん超覚醒して全体回復5%かつ攻撃力3倍オートダメージかつ周囲マスノックバック極小ダメージかつクリティカル確率微増ぐらいしてあげてもいいレベル

41 :
やることねーぞオラァ!!

42 :
ミナギ下さい。
今持ってる一体じゃパーティー組めそうにないんです

43 :
オロチ25体くらい喰わせてスキルレベル5までしか上がらないんだがマックスにするには40体くらいかかる?
100%ドロップするけどめんどうになってきた…

44 :
70週ちょっとで3体スキルマになったよ

45 :
流石に運悪すぎじゃね

46 :
>>43
コラボオロチにサモンズオロチ食わせてるとか?

47 :
BOX一杯になりにくいから放置プレイしとけば?
俺も一体目は40匹ぐらい使ったよ

48 :
ミナギ持ってるけど結局のところ使ってない

49 :
アプ塔最上層で至高の戦略バトル()するのに使った

50 :
バランスで体力スキル打てるってだけで素殴りもフィニッシュ力も失ってるから結局使い所が限られるっていう。具に恵まれてないのも痛い


グローゼはよこいカス

51 :
>>41
o-o<俺たちはいつだってそうやってきただろ?相棒

52 :
>>48
グローセ、ミナギは採用率高いぞ
ミナギはLS外でもTP稼ぎ要因になりうるし

53 :
http://justkabu.servebeer.com/hujil?84179/0393943529.html

54 :
ミナギちゃん好きな奴にFPSやらせたらスナイパーライフル持って芋ってそう

55 :
>>47
やっぱりそれくらいか。
30体でマックスになればいい方だよな。

56 :
tp稼ぎするならマルちゃんの方がいい

57 :
LS外のTP稼ぎってマップとかの短期決戦の話じゃないのか
速攻無いマルティウスと役割違う気がするんだが

58 :
ミナギと御節ウルスの殴りどっちがTPでんのかな

59 :
>>58
TP稼ぐならHP依存ダメスキor無敵状態での殴りと決まっておる

60 :
>>52まじ?!

61 :
総コスト620ってどこまでランク上げればいいんだろう……

62 :
3500cpの宝箱って他より多くユニーク入ってたりする?

63 :
サィンさん塔諦めてて草

64 :
>>62
Lv5のユニソ入ってるから今回は全宝箱回収したほうがいいと思う

65 :
2000でlv7のユニソと他諸々
プラス1500でlv5ユニソ
周回こなせるなら2000までを多く周った方が良いが時間がないとか周回メンドイなら3500まで稼いだ方が良い

66 :
3500のユニソはまじめにマップの中ボス倒していけば、クリア時にそれに近い数字になるので、ついでにもらえるボーナス的な意味合いだよね
適当に寄生してこなすだけなら、2000まで取って抜ける方がいい

67 :
>>61
過去のスクショ見たら803とか804かな

68 :
>>67
うぇ……その辺りまであげる必要あるのね……
ありがとう

69 :
>>59
だからどっちがTP出んのかなって
速攻無敵持ってるの御節ウルスじゃなかったっけ

70 :
ナティエだったかすまん
回転率だと当然ミナギだけど1t目玉出す役やるだけならどっちが出るんだろ

71 :
http://sfinancenews.dnsup.net/846/375046331910.html

72 :
レゴム相手だけどナティエの方が出るね

73 :
ロリユリイフカルタ速攻チェーンパとかは協力道中サクッと火力出せて楽
カルタ無敵殴り→次ターンイフエンハロリ罠

74 :
協力ボス相手にどう火力出せばいいかわからん
ジョメルザルバ2とか祭潜砲だと3ゲージ程度が限界だし
オルランとか継承スルーしなけりゃよかった

75 :
協力MAPやってて継承持ちだとアイシャが欲しくなる
いつまでたっても縁がない

76 :
反射相手にミナギって憤死しても玉でるんけ?

77 :
バリア持ちも出ない
早くバリア割るにはいいけど

78 :
こっちのアプリで欲しかったクリアしたパーティ履歴の保存がパズドラ兄貴で実装されたのか
こっちにもはよ

79 :
ガイエスこれ覚醒時に速攻ないと使いにくいな
速攻あっても強いとは言えないが

80 :
ガイエス君はtp要因

81 :
http://sfinancenews.dnsup.net/421/2779721897012.html

82 :
サモンズオートしてない時もバックにいれば充電の減り早くなる気がするが気のせいだろうか

83 :
バッテリー管理ツールで実際どうか見てみればいいんじゃないの

84 :
>>78
めちゃくちゃ欲しいけど、条件変わる可能性あるからなぁ

85 :
>>78
モンスト丸パクリすればUIにおいてはパズ兄貴なんてあっさり抜きされるのに

つーかガンホーのUIどれもこれも低クオリティなんだよ

86 :
モンスト2年くらいやってないけどUIそんな良かったっけ?サモンズのUIかなり好きなんだけど
売却とか宝玉化とかの選択数増やしてくれれば概ね文句ないわ

機能としてダンジョンごとのクリア履歴は欲しいけど

87 :
10体制限の意味がわからん
売るのも変換もだるすぎる

88 :
誤売却防止のフェールセーフでしょ

89 :
滅、塔、魔窟はクリア保存機能がかなり機能するはずだよね
神以下は制限ミッションであんまり機能しなくなる可能性もあるが、それでも特殊なパズル系も攻略ヒントになるので概ねあったがいいはず

90 :
>>86
自動宝玉化(というか一部の素材以外は無制限の素材ボックス判定)、売却合成20体、クリア履歴、お気に入りとロックは別扱い、お気に入り機能のマーキング数種類存在、ギミック記載、クリア率高モンスターガチャ限ドロップ各自10体記載

こんな感じかな
他にもあると思うが最近はあんまり触ってないから覚えてない
サモンズがモンストに勝ってるのって、ゲームの仕様上モンストには付けられないオート機能、周回機能の有無位じゃないかな

91 :
>>85
CS含め不便に感じないUIのほうが少ない

92 :
今日はヴァルシエ引いて良いのか!?

93 :
すまんヴァルシェルまだ引いてない雑魚おりゅ?

94 :
もう4万溶かしたから無理

95 :
パズドラで言ったらキャラ画面で進化先全部見れるあれマジこっちにもほしいわ
覚醒キャラとかガチャ画面で確認出来んの糞過ぎる

96 :
ο‐ο「図鑑で見れるだろが」
こう思ってそう
覚醒時の大きいイラストをこっちは見たいのにな

97 :
>>90
20体じゃ全然足りんわ
お気に入り以外一括で全選択できるようにして売らないものを選んでいくほうが早い気がする

98 :
>>97
ぶっちゃけ20体はモンストでも少ないな
まあモンストは自動合成あるからドロップモンスターが嵩張ることはないんだけど

99 :
宝玉化実装と同時に経験値やソウルはクリアしたら貯まるようにすべきだったんだよなあ
宝玉化からプール選べる時点で仕様としては出来そうなんだが

100 :
図鑑かステ画面にチェック項目があってチェックしたら即宝玉化のがいいね


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