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【ガルパン】ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! part26


1 :2019/05/02 〜 最終レス :2019/05/29
次スレは>>950、無理そうなら立てられる人が必ず宣言してから立てる。
次スレが立つまでの間は減速すること。

■タイトル:ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!
■デベロッパー:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
■OS:iOS・Android対応
■ 発売日:2018/08/03

■ダウンロード(iPhone)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1345758554?mt=8
■ダウンロード(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.garupan

■公式サイト
https://app-garupan.bn-ent.net
■公式ツイッター
https://twitter.com/garupan_appbne
■問い合わせ (ios)
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1905
■問い合わせ(Android)
https://bnfaq.channel.or.jp/contact/faq_list/1906

※前スレ
【ガルパン】ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! part25
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1551173381/
(deleted an unsolicited ad)

2 :
◆キャラのロール
前衛型・単体攻撃スキルを持ち、攻撃力が高い
後衛型・複数攻撃スキルを持ち、攻撃力が極めて高いが防御力とHPは低い
防御型・かばう・砲身破壊などのスキルを持ち、防御力とHPが高い
支援型・バフ・デバフスキルを持ち、能力は低い
回復型・回復・修理スキルを持ち、能力は低い(みほ・ダー・沙織以外の★4★5は攻撃力は高い)

基礎知識
◆戦車の属性と同じキャラを配置すればステータス補正が付き、全部揃えればさらに有利
 例:三号突撃砲(紫)にメイド華+★3おりょう+★3パゾ美+★3桃(全て紫)
◆敵の必殺技は発動準備中に砲身破壊の状態異常を付与できればキャンセル可能
 例:エクサケイ・散歩ミカの必殺技 パーカー秋山・柚子など一部防御キャラのスキル
◆敵の必殺技準備前に砲身破壊すると状態継続中は次の砲身破壊が無効になるので注意
 ※準備前に砲身破壊した場合は状態が消えるのを待ってから再度砲身破壊を試みること
◆★4キャラは限界突破を4回行ってレベル80に達すると★5に進化できる
◆クエストのハードをクリアする事で獲得できる戦車は初期戦車よりステータスが高い
◆対戦メダルで購入できる戦車はパッシブスキル付で特に300メダル戦車は対戦に有利
◆★2以上のキャラは売却するとレアメダルを獲得できる
◆運はレアメダルと交換できるクローバカードで、必殺技強化画面から強化できる
 ※★5キャラは上限値99まで上げられ、クリア後のLuckボーナスを100%取得できる◆対戦メダルは貴重品なのでなるべく戦車購入専用にとっておくこと
 ※戦車パーツは好相性キャラでボコミュージアムにおでかけすれば大量入手できる
 ※戦車道の石はVS各校マルチ・シングルや超得ボコステージで入手可能
◆ターンは味方と敵の通常攻撃が一巡すれば終了する
◆スキルはターンと無関係に投入順に発動し、続けて発動する限りターンは延長される
◆バフ・デバフ・状態異常の持続ターン数は当該キャラの通常攻撃(不発の場合もあり)でカウントされる

◆属性の相性
赤(大洗・アンツィオ)   .有利:青 不利:緑
緑(カバ・聖グロ)   有利:赤 不利:青
青(愛里寿・サンダース).有利:緑 不利:赤
白(プラウダ)     .有利:紫(攻) 不利:紫(防)
紫(黒森峰)      有利:白(攻) 不利:白(防)
※マルチには回復・砲身破壊役以外はできるだけ有利属性で参加するのが望ましい
※VS各校超級では有利属性以外の攻撃は全く役に立たない
※ただし白と紫は互いに防御不利なので前衛には属性違いがいる方が安心

◆AUTO機能についての注意書き
かつてマルチでのAUTO利用はデメリットが多かったため現在でも敬遠される傾向がある
AUTO禁止と明記された場合はもちろんのこと
砲身破壊や復活など重要なスキルを持つ場合もAUTOの利用は控えること
ただしAUTOはたとえ無駄撃ちでもターンを引き延ばす時間稼ぎの効果があるので
上記以外の場合でやむを得ず放置する場合はAUTOを積極的に利用するのが望ましい

◆有志によるまとめWiki
ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! (ガルみん) 非公式wiki
http://garumin.memo%2Ewiki

3 :
◆週クエスト
月曜日 特訓・赤白 進化・紫緑 各校・大洗・アンツィオ
火曜日 特訓・緑紫 進化・赤青 各校・カバさん・聖グロ
水曜日 特訓・青赤 進化・緑白 各校・愛里寿・サンダース
木曜日 特訓・白緑 進化・青紫 各校・プラウダ
金曜日 特訓・紫青 進化・白赤 各校・黒森峰
土曜日・日曜日 全て有り

◆各校マルチ・シングルドロップ一覧
※コイン・フレンドコイン・勲章(各色)は全級でドロップする
○青 島田愛里寿
中級〜超級 ハンバーグ、目玉焼き、青石(中・大)
初級 ボコのぬいぐるみ、青石(小)
○緑 カバさんチーム
中級〜超級 サルミアッキ、ブルーベリーパイ、緑石(中・大)
初級 カンテレ、緑石(小)
〇赤 大洗女子学園
中級〜超級 あんこう鍋、戦車ケーキ、赤石(中・大)
初級 あんこうストラップ、赤石(小)
○緑 聖グロリアーナ
中級〜超級 アップルパイ、スコーン、緑石(中・大)
初級 ティーカップ、緑石(小)
○青 サンダース
中級〜超級 ポップコーン、ハンバーガー、青石(中・大)
初級 ドッグタグ、青石(小)
○赤 アンツィオ
中級〜超級 ピザ、ナポリタン、赤石(中・大)
初級 ガラス細工、赤石(小)
○白 プラウダ
中級〜超級 ボルシチ、ピロシキ、白石(中・大)
初級 マトリョーシカ、白石(小)
○紫 黒森峰
中級〜超級 プレッツェル、ナポリタン、紫石(中・大)
初級 くるみ割り人形、紫石(小)

◆おでかけ(括弧内は好相性と噂されるキャラ)
海岸・進化素材(秋山、ホシノ、そど子)
神社・特訓券や心(アッサム、愛里寿)
ボコミュージアム・特訓券や戦車素材(生徒会、自動車部、サンダース、黒森峰、継続)

◆限界突破・進化(@〜Cは各限界突破・Dは進化に必要なアイテム、数字は最終段階までの必要数、()内は各段階の必要数)
★2 @A初伝位12(5/7) BC中伝位21(9/12) AB入門書4(1/3) C指揮棒5・勲章5・心1 コイン17万(1/3/5/8)
★3 @A初伝位12(5/7) B中伝位9 BC奥伝位13(1/12) A入門書3 B戦車データ5 BC勲章12(5/7) C指揮棒7・心2・ソロアイテム3 コイン29万(2/4/8/15)
★4★5 @初伝位7 A中伝位9 B奥伝位12 BCD極伝位30(3/12/15)A入門書5 B戦車データ7 BCD勲章33(9/12/12) C指揮棒9・心3・ソロアイテム9
 Dマルチアイテム2種×15・乙女の心3 コイン128万(3/5/10/30/80)

◆特訓(大・超成功なしの場合の最高レベルまでの必要数、()内は各段階の必要数)
★1(Lv.30)超特訓5 コイン1万
★2(Lv.60)超特訓28(10/4/5/5/6) コイン5.6万(2/0.8/1/1/1.2)
★3(Lv.70)超特訓44(17/5/6/8/9) コイン8.8万(3.4/1/1.2/1.6/1.8)
★4★5(Lv.90)超特訓104(28/8/9/11/14/36) コイン20.8万(5.6/1.6/1.8/2.2/2.8/7.2)
(超特訓1=大特訓3.3=特訓15)

◆スキル強化(成功率100%の場合)
Lv.2 中石3 コイン6,000
Lv.3 大石1 小石1 コイン10,250
Lv.4 大石2 コイン20,000
Lv.5 大石3 小石1 コイン30,250
(大石1=中石6=小石100)

4 :
◆戦車属性
赤:W号(発見時・F2型)、CV33、セモヴェンテ、P40、ティーガー
緑:八九式、マチルダ、チャーチル、W号H型
青:M3、M4、B1bis、ファイアフライ
白:38t、T-34、IS-2、W号(ぴよぴよ)
紫:三突、KV-2、W号D型

◆対戦メダル戦車の属性とステータス
300メダル
・チャーチル歩兵戦車
 属性[緑] HP[966] 攻[306] 防[223] 装填[12] 搭乗[5] 戦闘開始時、敵前列の緑耐性-3[1ターン]
・M4A1シャーマン
 属性[青] HP[878] 攻[307] 防[212] 装填[15] 搭乗[5] 戦闘開始時、敵前列の青耐性-3[1ターン]
・セモヴェンテ
 属性[赤] HP[790] 攻[307] 防[222] 装填[15] 搭乗[3] 戦闘開始時、敵前列の赤耐性-3[1ターン]
・P40型重戦車
 属性[赤] HP[876] 攻[331] 防[217] 装填[17] 搭乗[4] 戦闘開始時、HP最大敵の赤耐性-5[1ターン]
・W号戦車F2型(D型改)
 属性[赤] HP[956] 攻[332] 防[212] 装填[15] 搭乗[5] 戦闘開始時、敵前列の赤耐性-3[1ターン]
・IS-2
 属性[白] HP[965] 攻[339] 防[182] 装填[13] 搭乗[4] 戦闘開始時、敵前列の白耐性-3[1ターン]
・W号戦車D型
 属性[紫] HP[947] 攻[323] 防[212] 装填[15] 搭乗[5] 戦闘開始時、敵前列の紫耐性-3[1ターン]
・V号突撃砲F型
 属性[紫] HP[1012] 攻[320] 防[221] 装填[14] 搭乗[4] W3以降、敵前列の紫耐性-3[1ターン]
・M3中戦車リー
 属性[青] HP[966] 攻[308] 防[203] 装填[18] 搭乗[6] W3以降、敵前列の対青ダメージ-3[1ターン]
・W号戦車H型(D型改)
 属性[緑] HP[983] 攻[342] 防[219] 装填[15] 搭乗[5] W3以降、敵前列の緑耐性-3[1ターン]

100メダル(親善試合)
・38(t)
 属性[白] HP[793] 攻[279] 防[192] 装填[16] 搭乗[4] W3以降、自身に火災耐性+1
・八九式中戦車甲型
 属性[緑] HP[881] 攻[291] 防[181] 装填[13] 搭乗[4] W3以降、自身にオイル漏れ耐性+1
・V号突撃砲F型
 属性[紫] HP[839] 攻[305] 防[210] 装填[15] 搭乗[4] W3以降、自身に装甲大破耐性+1
・M3中戦車リー
 属性[青] HP[878] 攻[293] 防[182] 装填[15] 搭乗[6] W3以降、自身に弾詰まり耐性+1

◆分隊編成の計算
・総合力=HP+攻撃力+防御力+装填速度+会心
・車長以外の搭乗員はステータスの4%(6人乗り)5%(5人乗り)6.5%(4人乗り)ぐらい
・戦車と搭乗員の属性が合致すればステ5%上乗せ
・戦車と搭乗員2以降全員の属性が合致すれば更に上乗せ

[戦車ー主車長ー搭乗員(全員) の属性が不一致]
・主車長ステータス + 戦車ステータス + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)
[戦車ー主車長のみ属性が一致]
・1.05*(主車長ステータス+戦車ステータス) + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)
[戦車-搭乗員(全員)のみ属性が一致 (主車長は属性不一致)]
・1.05*{主車長ステータス + 戦車ステータス + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計) }
[戦車ー主車長ー搭乗員(全員) の属性が一致]
・1.05*{1.05*(主車長ステータス+戦車ステータス) + 戦車定員数倍率*(搭乗員ステータス合計)}

5 :
テンプレは以上
スレが伸びないようなら次スレは>>980で良いと思う

6 :
『連休中の高速道路』を表した図に「あるある過ぎて笑う」「これが地獄か」などの声
http://zesa.digiacomos.com/2694484445/99680501

7 :
保守

8 :
みほゆか

9 :
みほエリ

10 :
ダーみほ

11 :
ダーペコ

12 :
みほあり

13 :
ノンカチュ

14 :
乙乙

15 :
★婚活婆のRで速攻逝ってしまった
http://zqstoer.yiqianart.com/08725970501/650b51b5c

16 :


17 :
『連休中の高速道路』を表した図に「あるある過ぎて笑う」「これが地獄か」などの声
http://laizq.labtagle.com/731229219/08a070c

18 :
『連休中の高速道路』を表した図に「あるある過ぎて笑う」「これが地獄か」などの声
http://laizq.labtagle.com/9310904340885/2144

19 :
1乙

20 :


21 :
『連休中の高速道路』を表した図に「あるある過ぎて笑う」「これが地獄か」などの声
http://laizq.labtagle.com/7708233999541/b94

22 :
月末プレミアムリーグなかったってことはサ終発表待なんかねセルラン300後半迄戻ったのに

23 :
対戦やってると、スキルレベル全く上げてなかったりするの多いんだよね
ガチャは回してるみたいだけど、そこまで本腰入れてやってる人ももういないんだろね

24 :
『連休中の高速道路』を表した図に「あるある過ぎて笑う」「これが地獄か」などの声
http://laizq.labtagle.com/229884488378/5a439a33

25 :
運営が月末プレミアムリーグやるの忘れたままGWをしっかり休んでてリーグやってないのにまだ気付いてすらいない可能性

26 :
>>25
明けにするんじゃねw

27 :
ラブホ入店から致すまでのスムーズな流れをご教示願い童貞には美味しい食べ物のお店のURLを、と募った結果
http://laizq.labtagle.com/292972824063/7c69352

28 :
新規です
フレンドの意味や利点がイマイチわかりません
フォローしたらバックされなくてもフレンド成立なんでしょうか
と言うかフォローバックの概念自体無い感じですか

29 :
新規ならこんなゲームやめとけといいたいが
フォローバック機能はたぶんない
フォロー返ししたかったらパートナーに出てくるのを待つかマルチで出てくるのを待つかしかないな
相互フォローしてもメリットがあるとは思えないゲームだけどな

30 :
フォロー
・クエストで友軍出撃してもらえる
・クラブ勧誘が出来る
・一定数でなんか貰えたかもしれない
フォロワー
・レイドで救援要請が出来る
・友軍として自分を使って貰えたらフレンドコインが一回につき一枚貰える
・一定数でなんか貰えた気がする

一応パッと思いつくメリット(?)を列挙
フレンド一覧でフォローフォロワー共に確認出来るがそこから出来る事は解除のみ
なので相互フォローとかしたくても自分からアプローチは出来ない
ただ別に邪魔になる訳でもないので
片っ端からフォロー→たまに確認してログインしてないヤツを解除
で特に問題無いと思う

31 :
フレンドもそうだけどクラブも意味ないよなあ…

32 :
バランス調整も整合性もそっちのけでスマホゲーの定番要素を適当に詰め込んだだけだかんね

33 :
マルチで真面目にプレイした人をフレンド登録しとけばその人が部屋を立てるとすぐに分かるので
地蔵や放置のような不良プレイヤーと遭遇する可能性が少しは低くなるかな

逆に不良プレイヤーを登録してブラックリスト代りに使っても何の不都合もない

34 :
マルチなんてもうノルマ達成のために撤退しかしてないし
まだマルチをちゃんとしてる奴いるのか

35 :
>>31
デイリー変わるまで1日3回使ってたよ

36 :
まさか新規がいるとは・・・

37 :
ありがとうございます
クラブもよく分からず放置してましたがこれも意味無さそうですね
ぴよぴよ最終日から初めたんですが、戦車改造アイテムもう取れないと気付いて絶望した所です

38 :
フレに頼る場面が無いからね…

>>37
乗員がお手軽なCV33以外は大差無いから
属性合う戦車に前衛後衛タイプ乗せてれば問題ないよ

39 :
質問です
ウィークリーミッションの更新は月曜未明ですか

40 :
>>39
そのとおり

41 :
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com/662179023513986/896

42 :
10代20代の女性の大半にRの経験があると判明
http://zaocv.monfu.com/878279912397.html

43 :
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com/15008086/85cc29816

44 :
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com /78412792416/6490

45 :
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com /91898743405627/339a8b26

46 :
>>40
ありがとうございます
ギリギリ達成出来そうです

47 :
御朱印集めする女性の「伊勢神宮の御朱印は努力が足りない。まるでスタンプラリー」に対して権禰宜が本来の意図を伝えて誤解を解く展開へ
http://nutt.yourspecialtees.com/44754022119009/51b4a1742

48 :
>>46
変わってなければ対戦だけは日曜24時で締め切られちゃうので注意

49 :
↑はミッションがじゃなく対戦自体ね

50 :
デイリーは翌日4時切り替わりだけど
対戦最終日は24時〜翌日6時は集計期間で対戦出来ないね

51 :
危ない危ない、明日起きたら直ぐ消化します
ありがとうございます

52 :
と言うかなるほど
対戦は一週間単位なんですか
もしかして月曜には大量のコインが送られて来る!?

53 :
最近はダブりの金すらこねえぞ

54 :
エジプトのコイン屋さんでスゴイことになっている日本の硬貨を発見「素敵すぎる」→めちゃ綺麗だけどアウトなやつ
http://vatis.depremsigortasi.com/784675032/94938017

55 :
なんでよりによってすでに持ってる☆4が来るかな〜!!!!

56 :
やったね桃ちゃん
必殺技が強くなるよ

57 :
必殺技Lv.5運99まで上げた★5キャラが被ったんならその時キレれば良い

58 :
イベント周回も自然回復分だけで終わっちゃったし
乙女力も全員20になっちゃったし
良くも悪くもやる事が無ぇ

59 :
今スタミナ60位なんですが皆様はスタミナ回復券必要なくなったと感じたのは幾つくらいでしょう
あまり上限が高くないと効率悪そうですし、かと言ってケチるといらなくなりそうですしタイミング測ってるトコロです

60 :
>>59
必死になって券使わないとイベント終わらないようなゲームじゃないから、スタミナ上限関係なくランクアップと自然回復分で賄えて最初から必要無かったかな、好きに使えばいい
敢えて言うならそこそこの戦力が整うまで

キャラのヒキやアイテムドロップ運にもよるけど、回復量の少ない序盤で使ったとしてもその分早く戦力整うと考えればいつ使ってもトータルの効率はそんなに違わないんじゃないかな

61 :
周回イベントは経験値多いからいまのうちにガンガン使ってしまってレベル上げてしまえばいいよ

62 :
マメな大作戦運営チーム
サボりすぎるみんなの戦車道運営チーム

63 :
まあ大作戦のほうがキャラゲーということを理解してるわな
なぜ今回優遇して扉絵にしてるか分からんが

64 :
もりもりランク上がると思ったらイベントは経験値多めだったんですね
券は今週末のクエ開放でぷっぱすることにします
ありがとうございました

65 :
定期的にスタミナ半分になるし自然回復分で200回回れるから券使ったことほとんどないなあ
ストーリーを進めた時が最後だわ

66 :
200回まわってもらったシルバーガチャでもゴミばかり。やる気なくす。

67 :
というかシルバーガシャではもはや被りしか出てこない
★3キャラは全部必殺技Lv.MAXになってしまった

68 :
>>67
必殺技Lv上げてなんか意味あるの?

69 :
ない

70 :
星3残してるせいで倉庫圧迫してるけど必殺を上げるべきか売ってレアコインにするべきか…

71 :
搭乗員足りてるなら売り一択でしょ

72 :
FGOでルヴィアが実装されるも絵が不評で、絵師も修正を打診する事態に
http://seta.soapagent.com/971/70314286076.html

73 :
レアコインにしてクローバーかって運上げるの繰り返しだな

74 :
使えるキャラが少なすぎるからレギュラー全員運99にしてもレアメダル4000枚ぐらいあるわ

75 :
「自撮りを信用するな」を見事に表現した2枚の画像がマジで恐ろしすぎる…「これはあかん」「何を信じればいいのか」の声
http://dwsz.tuyetbut.com/911b4/845239780652730.html

76 :
クローバー交換だるいけどずっとこのままだろうな

77 :
桃色クローバーとかは売ってないのかな?

78 :
>>76
要望出したことあるんだけどいまだ改善されない。
一度に3つしか購入しないものは一括購入出来るのにクローバーで出来ないのはおかしいとしか言い様がない。

79 :
たぶん開発がヘボすぎて上限何個まで買えるかなぁのチェックをできなかったんだろうな
アイテムとは枠が違ってそう
つかクローバーもアイテムにしとけよっつー話なんだよな

80 :
>>79
クローバーは処理上はアイテムじゃなくてキャラの一種ということらしい
多分必殺技強化と同じ処理を使ってる関係でそうなってると思うんだけど
そういう経緯で一括購入に未対応なんじゃないか

キャラ一覧には出てこないけど売却画面ではなぜか普通のキャラと一緒に出てくる
ただし売っても1円にもならない誰得仕様なんだけどな

81 :
ほんと誰得仕様なんだろうね

82 :
キャラ枠にしてる時点でもはや何も言うことはないわ
そのセンスはどこから来るって感じ

83 :
スレ建って1週間ほどでもこの程度のレスか
このアプリ1周年で終了するかもしれんな

84 :
つまらんとか面白い以前にこの運営にやる気がないからな
楽しんで貰って金を落としてもらうって気がはなからない
そらそんなのが透けて見えたらユーザーに逃げられるよ

85 :
延々とオートで周回するだけだしな

86 :
ボリュームが圧倒的に少ない

87 :
新規が今から始める理由が全くないからね
ストーリーは完全使い回しイベントはフレーバーテキスト無し
今からやるくらいならPS4かスイッチのDTM買った方がいい

88 :
つまんないんでやめたいけど惰性でやってしまってる。なんか切っ掛けがあればなぁ・・・

89 :
キャラの個別ストーリーもっと早いペースで追加しろ

90 :
アニメのストーリーがあと決勝と劇場版と最終章1話だから
追いつかないように間隔開けてストーリー更新してるけど
このままじゃ劇場版ストーリー全部終わる前にサ終ありえる

91 :
半年たっても告知ないならバンナムがやめさせてくれないんじゃないのw
だから開発もやる気ないと。

92 :
>>90
6月まで引き伸ばせば2話もいける

93 :
ほぼ開始時にフレになった人を対戦やイベ欄でたまに見かけるけど、スキルレベルも上げてないし、戦力3000にも届いてなかったりする
ただもうデイリーこなしてるだけなんだなぁ

94 :
>>90
6月に最終章2話では?
劇場版はかなり長くなりそうだから、当分持つのでは?

95 :
劇コミとかリボンの武者がやってるようなサイドストーリー補完とか外伝的なことをこのアプリがやるべきだったな
シナリオライター雇えなかったんでしょ
雇ったけど版元からGOが出なかったのかもな

96 :
サービス開始直後とかデイリーとかミッションすらなくて
まったくといっていいほど石がたまらなかったよな
ボコ部屋鍵しか収入がなさそうなところから
急に石バラマキ始めて、コインを大量に配り始めたあたりで方針が変わってきたんだと思うけど遅すぎるわな
使い切れないほどのコインとフレンドコインをばらまいて何がしたいのか

97 :
全てはこれでGOサイン出した運営Pのせい

98 :
でもこれのPVをローンチ前に観たときは正直ワクワクしたもんだけどな
見事に欺かれたわ

99 :
星4の同じカード重ねるのとクローバーは運の上昇値同じですか
いつかダブルかもしれないしクローバー突っ込もうか迷ってます

100 :
>>99
運は基本的に足し算だね
運8のカードと運8のカードを重ねると運16になる
必殺技は+1にしかならないけど


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