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【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.28


1 :2019/03/31 〜 最終レス :2019/08/14
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スレ立ては>>980がお願いします
スレに勢いがあるときは>>970あたりで宣言してからスレ立てをお願いします
立てられない場合は報告し、レス番を指定しましょう
次スレが立つまでは減速しましょう

テンプレは>>2-10あたりです

公式HP
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
シャロンと学ぼう
https://guide.fire-emblem-heroes.com/

※前スレ
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.26
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1542169752/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/2chan_nel (2ch newer account)
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part.27
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1549525327/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
(deleted an unsolicited ad)

2 :
■ガチャ
Q.○○でリセマラ終えていい?
A.攻略には配布でも十分なのでリセマラは自分にとってのゴールを決めてから始めよう
 ただピックアップ外のキャラを狙うのは非現実的

Q.総選挙のプレゼント召喚は誰がおすすめ?
A.第1回はリン、第2回はヴェロニカがFEHのユニットとして人気。ヘクトルも戦闘能力が非常に高い
 ただし今後の調整や環境変化によって使いやすさなども変わることもあるので好きなキャラを選ぶといい
 「こいつは本当に戦力外!」というユニットは特にいない

Q.ガチャはいつ引けばいいの?
A.好きに引けばいいが、ピックアップのいない色は開けないのが無難
 ☆5を増やすなら月末の伝承・神階英雄ガチャを待つのが得策
 ある程度揃ってきたら足りない色を狙って回す

Q.ガチャの仕様が特殊でよく判らないんだけど…
A.ガチャ画面に入った時点で5体分の選出結果が出て、そこから任意でオーブを消費してキャラを引いている
 キャラを累計5体引いたら確率上昇(1画面で5連しないと確率が上がらないわけではない)
 確率上昇中に☆5を引いた場合、その画面を出るまで確率は元に戻らない(画面内の石までは確率が上がったまま)

3 :
■育成
Q.何から育てたらいいの?
A.まずはリセマラで引いたユニットと、プレゼント召喚でもらったユニットに加え
 第2部1章クリアでもらえるフィヨルム、外伝異伝3クリアでもらえる暁アイク、
 第3部1章クリアで貰えるエイルをLv40にするのを目指す

 その後は日替わりで開催される「英雄戦」のユニットを育てればおk
 高難度クエストで頻繁に使う踊り子のオリヴィエ、激化レイヴンで白と青を受けられるセシリア
 回復杖を持つリズ・リフあたりを☆4Lv40にしておくと強い
 踊り子は「踊る」「歌う」を外して他の踊り子に踊ってもらうことで育成が楽になる

Q.LV1とLV40で覚醒するのに差はあるの?
A.差はない 溜めたSPは引き継げる

Q.効率のいいLv上げ方法は?
A.スタミナ効率は特別訓練が一番だが、曜日に左右されるうえ初心者は苦戦しがち
 修練の塔の敵更新機能(右上の緑色のボタン)を使って、相性有利な敵を倒していくと堅実にLvを上げられる
 敵のLvが低すぎると経験値が1しか入らなくなるので、自分のLv-5までを目安に上の階へ

Q.☆5覚醒おすすめユニットは?
A.一概にこれと言えない場合が多いので、兵舎の画像を貼って質問した方がいい
 羽で遠距離反撃できる雷のブレスを装備できステのいいマムクートが人気


Q.英雄の翼(羽)や勲章が全然足りない
A.デイリーミッションや闘技場・縛鎖の闘技場への参加でコツコツ溜める
 羽がもらえるイベントにも適宜参加すると集まりが早い
 大抵のユニットがスキル継承素材になるので、送還で羽を得ようとするのは非推奨

 勲章と大勲章はミッション等で入手できるほか、修練の塔をクリアするごとに手に入る(大勲章は6層以上)
 曜日によって貰える色が違うので要確認

4 :
■個体値・覚醒・限界突破・秘伝書
Q.個体値(個性値)ってなに?見分け方は?
A.同レベルの同一キャラクターでもステータスにばらつきがある仕様
 得意不得意を持たない基準値のケースもある
 Lv40時点で基準値より得意なステータス一つが+3or4、別の不得意ステータス一つが-3or4になる
 特務や英雄戦、聖杯召喚などの配布キャラは基準値固定
 キャラクター詳細で得意なステータスの名称は青色、不得意は赤色で表示される

Q.この個体値は当たり?
A.キャラによる
 超高火力キャラなら攻が、鈍足キャラなら速が下がっていても強かったりする
 無課金、微課金で追加で良個体を引けないならば当たり個体だろうが外れ個体だろうがそれ1体しかないなら四の五の言わず使おう

Q.覚醒ってなに?
A.キャラの☆(レア度)を、勲章と英雄の翼(通称「羽」)を使って1段階上げること
 習得できるスキルが増え、ステの合計値も上がり、タップ時の会話やホーム台詞が増える

Q.覚醒しようとしたら覚醒後のステが低すぎるんだけどバグ?
A.武器とスキルが違う

Q.限界突破ってなに?
A.同レア度の同キャラを消費してステ2つを+1上げる仕様で通称凸
 また1凸の時点で不得意個体値が解消される
 不得意のない基準値はLv1時点で高い方から3ステータスが代わりに+1される
 10凸で全ステ+4と不得意解消で合計+23or24になる
 覚醒すると限界突破の効果はなくなってしまうが、そのかわりに
 覚醒前のキャラを送還した際に得られる羽の分だけ覚醒に必要な羽が少なくなる
 (例:☆4の10凸を☆5に覚醒する場合、必要な羽は20000枚から17000枚に減る)

Q.限界突破済みのキャラを重ねたらどうなるの?
A.実際に重なっているキャラの合計値になる
 無凸と2凸を重ねると3凸に、1凸と2凸を重ねると4凸になる

5 :
Q.限界突破したらスキル忘れちゃわない?
A.ベースと消費側の持っていたスキルは全て継承される
 凸画面に表示される4つのキャラアイコンのうち右下を長押しすると、凸後のステやスキルが確認できる
 これを利用して☆410凸に☆5神器を持たせたりもできる

Q.星5で覚えるスキルを星4でも継承できる?
A.できない 先に覚醒する
 ただし素材側でSPを消費して習得しておく必要はない

Q.秘伝書って?
A.秘伝書を作成することで兵舎の枠を圧迫せずにスキル継承・限界突破の素材として保存できる
 作り方は「仲間」→「兵舎の整理」→「秘伝書の作成」
 星3などの下位レア度の秘伝書も、通常のユニットと同様のメニューで後から上位レア度に覚醒可能
 ただし一度秘伝書にしたものは通常のユニットに戻せないため、個体値のいいユニットは残しておくことを推奨

6 :
■戦闘関連
Q.敵に付く赤い!マークの意味は?
A.その敵が今選んでいる自キャラに対しての特効武器を持っている

Q.追撃が発生する条件ってなに?
A.速さの差が5以上になると追撃が発生する
 〜殺しなどのスキルによる絶対追撃・追撃不可は速さ判定より優先
 反撃できないときも追撃不可の効果は発生する
 絶対追撃に敵の追撃を防ぐ効果はない
 同数の絶対追撃と追撃不可が重なった場合相殺し速さ判定になる

Q.杖のダメージが低いんだけど?
A.杖のみ(攻撃-魔防)/2で計算 ☆5杖の錬成やBスキル「神罰の杖」で正常化

Q.三すくみとか特効ってなに?
A.三すくみは攻撃力1.2倍or0.8倍 激化3で1.4倍or0.6倍 特効は三すくみとは別に攻撃力1.5倍

Q.相性激化と武器の関係がよくわからない
A.Aスキルの相性激化と武器の激化効果は重複せず、1.4倍・0.6倍のまま
 レイヴン系魔法の効果で得た無色有利にも激化は乗り、それを利用した激化レイヴンは強力
 激化と特効は重複し激化3特効ではおよそ2.1倍

Q.周囲1マスの攻撃アップ等の"周囲"ってなに?
A.対象の上下左右1マスのこと 周囲2マスなら上下左右2マス先とナナメ四方向の1マス分
 スキル所持者にバフはかからない

7 :
Q.1ターン効果と戦闘中効果と行動終了前効果は何が違うの?
A.攻撃の鼓舞などの(1ターン)表記の効果は相手ターンの終了時まで続き重複した場合最大値が適用される
 攻撃の紋章などの戦闘中表記の効果は戦闘中のみ効果があり場合効果も重複する
 攻撃の威嚇などの(次回行動終了まで)表記の効果は次回ユニットの行動終了まで続き最大値が適用される
 1ターン効果と次回行動終了効果はマップ上のステータスに反映され強化弱化はそれぞれカウントされる
 (例えば鼓舞+4と威嚇-5がかかっているユニットであってもブレードの強化計算では4を使う)
 戦闘中効果はマップ上のステータスに反映されないが戦闘予測には反映されている

Q.範囲回復・範囲ダメージ系のスキルは重複する?(オーラと生の息吹 ペイン+と死の吐息 など)
A.重複する

8 :
■闘技場・縛鎖
査定の算出方法は情報量が膨大なため各種攻略サイト等で確認されたい
(2019.03時点では正確な算出式は未判明の様子)

Q.何回やっても闘技場のスコアが伸びないんだけど…
A.闘技場のスコアは累計ではなく、7回勝ち抜くか途中で負けた時までのスコア合計値で決まる
 戦闘中に味方が死ぬとその分スコアも下がるのでノーデスが前提となる
 ボーナスキャラが入っているか(1体でOK)、スキルや聖印は万全かも確認しよう

Q.防衛記録がいつも0。どうやったら防衛つくの?
A.踊り子・救援・待ち伏せなど、確認ミスが即座に1デスに繋がる構成をすれば防衛がつきやすい
 しかし総合値を下げすぎるとマッチング数が減り逆に防衛が付きづらくなる

Q.おはなし むつかしくて よくわからないけど さてい あげたいよ
A.重装や神器持ち近接歩兵で固めて、出来るだけ凸して、習得SPの多いスキル山盛りにしよう!
 ○の死闘スキルを発動させると遠隔や再行動キャラでも高査定が狙える

9 :
■イベント
Q.大英雄戦や絆英雄戦や伝承英雄戦や神階英雄戦が難しすぎる
A.ハードまでなら配布キャラたちのLv40で大抵なんとかなる
 ネット上には配布縛りでインファナルをクリアしている動画も流れている
 インファナルやアビサルはやり込んでるエクラ向けのため難しければ次回再挑戦しよう

Q.戦渦の連戦のスコアの仕組みが判らない
A.ボーナスキャラは連戦のどこかで一度でも出撃させればボーナスが入る
 速度評価は総経過ターン依存。降参したチームの戦闘内容はターン数に含まれないので、詰み構成が来たら戦うだけ戦って全滅すればおk
 生存評価は全滅回数だけに依存しているので、最終マップで1人倒されてクリアした場合でもAが取れる
 敵の強さは難易度依存だが、ルナ5連戦ラストよりルナ7連戦ラストのほうが強い
 ポイントの高さはルナ7連戦踏破>ルナ5連戦踏破≒ルナ7連戦敗北≒ハード5連戦踏破≒ルナ5連戦敗北……の順

Q.投票大戦って誰について、どう旗振ればいい?
A.プレイスタイルによって異なる
 勝ち馬に乗って楽をしたい場合は人気キャラの陣営へ
 劣勢だらけで総合順位を狙いたい場合はあえて不人気キャラへ
 推しキャラがいるなら当然その陣営へ入って全力で旗を振るべきだろう
 投票大戦のいいところはどのプレイスタイルでも得られる羽が大差ないことなので、好きに遊んで大丈夫

Q.大制圧戦って何をどうすればいいの?
A.ワープなし難易度は敵の初ターンワープを待ってからの進軍がオススメ
 騎馬や飛行の攻めキャラが攻めやすい
 死の吐息装備のキャラやデバフを撒ける暗器が居ると楽
 練成ペイン死の吐息ヒーラーが居るとなお良い
 引き戻し系は自操作ならば良いがおまかせにすると進軍してくれなくなるので注意
 ある程度の戦力があるならインファナルオートだけで階級25に足りる

10 :
■ゲーム全般・環境・その他
Q.このゲームの日付変更のタイミングはいつ?
A.日本時間の16:00
 ログインボーナス、フレからの羽、対戦剣などの配布物もこの時間に手に入る

Q.フレンドってどんな意味があるの?
A.挨拶にきたフレをタップすると1日1回羽がもらえる(5人で上限)
 投票大戦でptが増える(10人で最大)
 同じ陣営だった場合に助っ人として選出される
 飛空城でフレンドランキングが見れる

Q.通知をOFFにしたい
A.iosは設定→通知で表示されているFEヒーローズの通知をOFF
 Androidは設定→アプリで表示されているファイアーエムブレムヒーローズの通知を表示のチェックを外す

Q.iOSで進めたデータをAndroidで始めたらオーブが消えたんだけど?
A.オーブの数はiOSとAndroidで別々に保存される仕様

Q.クレジットカードとGooglePlayカードの併用について
A.GooglePlayにおける残高を適用に印がついているのを確認して購入すると
 GooglePlayカードを先に消費し残った額をクレジットカード支払いにできる

11 :
◆矛盾系
Q.絶対追撃するスキルと追撃不可のスキルがかち合ったらどうなるの?
A.追撃値という考え方がわかりやすい
 切り返し: 反撃時に自分の追撃値を+1(アルマーズを含む)
 守備隊形: 双方の追撃値を-1
 ◯◯殺し: 自身の追撃値を+1、相手の追撃値を-1
 差し違え: 相手が反撃可能なら自身の追撃値を+1
以上を合算し、追撃値合計が0となった場合は通常通り速さで追撃可否を判定し
追撃値合計が1以上なら絶対追撃、追撃値合計が-1の場合は絶対に追撃しない となる

Q.ヘクトルのアルマーズによる絶対追撃と、守備隊形による絶対追撃不可は矛盾するのだけど
A.上記矛盾に従い+1,-1で0となり速さ勝負となる
 アルマーズ守備隊形ヘクトルに切り返し聖印を付けた場合、自分は+1,+1,-1で1となり絶対追撃
 かつ相手は-1なので、斧殺しや差し違えを持ったうえで速さ勝負に勝たないとヘクトルに追撃を出せなくなる


■問題なさそうならテンプレ追加
Q.410凸って何? 強いの?
A.星4で限界突破したキャラのことでコスパに優れ
 星4全キャラを510凸する羽は配られないので縛鎖や制圧戦の戦力増強に有用
 ただし星4だと武器が弱いため基本的には星5から継承することになる
 強さ査定 510凸>504凸≒410凸>無凸星5
 羽コスパ 410凸≒無凸星5(2万本)>510凸(22万本)
 デメリットは星4のため星5神器追加があった場合覚えるには再度重ねる必要があること、
 510凸を目指したくなった場合に覚醒すると無凸に戻ること
 素材にならないキャラや神器追加済みキャラであればリスクは低い

12 :
ファたそは神
崇めよ

13 :
高2の子が「某空港からアプリ開発の案件を500万で受けた」と言ってたけどその方法が「やばい」「優秀すぎる」と話題に
http://vew.inventorycoach.com/990nie6w11brip9/

14 :
この類いの宣伝を一括でNGにぶっこみたいんですけどどうすればいいですか?

15 :
Ngname→ipアドレス
or
Ngword→http

でいいと思う

16 :
>>15
すまん http: でNGに訂正

17 :
質問

敵のベロニカと同じ列にロキを置いても全然移動制限がかからなかった事がありました(連戦

hp条件は満たしてたのですが、可能性のある原因思いつく方いますか?

18 :
>>17
HP条件満たしてるってそれ本当に現在HPで比較した?
最大HPで比較してない?

19 :
>>17
エイルのスキルや飛空城の回復施設での回復は移動阻害の判定後だけどそれは違う?

全然ってあるから何ターンも試したのなら違うかな

20 :
>>17
グラビティが掛かっていても2マス以上動いてくる場合
編隊飛行、曲技飛行が原因かな
HP減ってるなら離脱の行路も

飛行ユニットは油断できない

21 :
ユンヌを三枚引いたんですが(全てHP↓攻↑)継承はあまり旨味無いみたいだし凸った方がいいですかね?

22 :
エリートの城は100%まであげるべきでしょうか?
無課金でやる予定なので、悩んでます。
調べましたがどちらもメリットがあるみたいな書き方でよくわかりませんでした、、、

23 :
>>22
何を読んだかはわからないけど多分調べた通りだよ
レベル上がるのが遅い→低レベルの敵を倒す回数が増える→低レベルの敵からSPを獲得する回数が増える
個人差あるだろうけどさっさとレベル上げて適当なマップ周回してる方が楽じゃないかなとは思う

24 :
>>23
そういった形で書いてありました。
60%まではあげたのですが、ここから18オーブ使うならガチャもしたいなぁと思っており、とても悩んでました。

25 :
>>24
それ以外の要素はないからあとはあなた次第
ただ絶対に城は上げないって鋼の意志がないまま放置すると再度悩みの種になる可能性あるよとだけ

26 :
すぐレベル上げたい→結晶投入して終わり
稼ぎたい→必要な分制圧戦回す、戦渦でついでに稼ぐ
これになるだけだからどっちでもいいぞ
正直一切上げなくても良い要素

27 :
わざわざ低レベル層に留まってSP稼ぎとか考えた事も無いから何とも言えんですな
いつに書かれた意見だか知らないけど今はSPとか豊富に貰える方だしさっさとレベル40にした方が気持ち的に楽だとは思うけど

28 :
みなさんありがとうございます。
モヤモヤしたままやるのも微妙なので、100%にしようと思います。
丁寧にありがとうございました。

29 :
http://coliso9.lienenbert.com/zr0il0oo20zwwr5/

30 :
http://coliso9.lienenbert.com/f46xk50xu31ef0k/

31 :
人手不足が叫ばれているのに東証一部企業が45歳以上をリストラする理由が見えてきた
http://nabe.brianpuppy.com/zexyz5mw0f3o5gr/

32 :
>>1おつです
前スレ末のテンプレ差分貼っておきます

Q.410凸って何? 強いの?
A.星4で限界突破したキャラのことでコスパに優れる
 1体だけ覚醒し星5武器を持たせることが多い
 ただしデメリットもあるので弱くても星5無凸を優先する人もいる
 価値観の分かれるところなので以下を見て判断すること
 強さと査定 510凸>505凸≒410凸>無凸星5
 羽のコスパ 410凸=無凸星5(各2万本)>505凸(12万本)>510凸(22万本)
 メリット 羽2万で505凸相当の破格の強さ
 デメリット 510凸には及ばない、神器追加されると羽2万追加、覚醒すると星5無凸に戻る、枠が銀色のまま
 つまり素材にならないキャラや神器持ちキャラ、今後も星5で凸らないだろうキャラならリスクは小さい

Q.鼓舞や紋章などの強化の違いは? 重複する?
A.鼓舞:敵ターン終了時まで継続、複数の場合は重複無しで最大値適用
 紋章:戦闘中のみ有効、複数の場合でも重複有り
 威嚇:対象ユニットが行動終了するまで継続、複数の場合は重複無しで最大値適用
 鼓舞と威嚇はそれぞれ足し算/引き算される
 ブレード等は強化数値だけを足し算して適用される(逆に弱化数値を合計する場合も同じ)
 例:鼓舞+4と威嚇-5がかかっているユニットであってもブレードの強化計算では+4だけを参照する

33 :
人手不足が叫ばれているのに東証一部企業が45歳以上をリストラする理由が見えてきた
http://weir.mulianugraha.com/8qkou3qbq8edj9y/

34 :
エイル10凸+無凸
エイル5凸+5凸

ってどちらも光のシーズンスコア一緒ですか?

35 :
>>34
一緒
なかなか不思議な質問だなw

36 :
>>35
あざっす

37 :
女性縛りでほぼゲームやっています
歩行槍で星3排出のオボロしかいませんので上げるステータスは守備でいいのでしょうか?
守備魔防のバランス考えて魔上げ特攻生かした攻撃上げと・・まぁ色々悩んでいます
金剛ノノは完成してはいるんですが伝マルスや伝チキがどうも苦手でして凸しやすい歩行槍と思った次第です

38 :
>>37
伝マルなら激化剣殺しの槍か魔で処理できる
伝チキならまずセルジュ
他に激化カミラや攻め立てニノでやれるんじゃないかな?
オボロは攻↑で赤重装を一撃狙いとか

あと文章が読み取りにくいから1つずつ区切った方が良い


ほぼ女性縛りです
伝マルと伝チキが苦手なのでオボロを凸しようと思ってます
守↑で良いんでしょうか?
攻↑の方が良いのかな?

伝えたいことはこれだけでしょ

39 :
>>37
ノノが苦手な竜特攻剣さえ倒せればいいなら激化剣殺で個体値なんでもいいになっちゃうからもうちょい意見がないとなんとも
神器特殊錬成前提で特化させてルカっぽくするなら守↑そうでないなら攻↑でいいと思う
自分的には魔↑はそこまでメリットない
奥義込み攻撃隊型マムまで見るなら激化ないと耐えないだろうしそこまで見ないなら魔↑じゃなくても耐える

40 :
敵に与えるダメージ量を1多くするにはどうしたらいいですか?

41 :
>>40
攻撃を1上げる
聖印が楽

42 :
>>40
ダメージを増やすには味方の攻撃を上げるか敵の守備・魔防の攻撃側に対応した方を下げるか
味方の攻撃を上げるスキルと敵の守備魔防を下げるスキルはどちらも最低値が2なのできっちり1だけ上げたいなら攻撃1のスキルしかないです

43 :
奥義の螺旋オフェリアが壊れらしいですが他にどんな壊れがあるのでしょうか?

44 :
>>43
編成の主軸にして幅広いコンテンツでゴリ押しし易いキャラとしては他にセリカやニノ、ラインハルト、ヴェロニカ、スルトあたりの名前が上がります
また伝承アクアは再行動キャラが強いFEHのなかでも別格の評価を受けています

ただ闘技場や飛空城と言った擬似PvPコンテンツではこれらの対策が組まれていたり
壊ればかり集めれば最強と言うゲームにはなっていません

45 :
>>43
質問の意図はっきりさせた方が答える側も答えやすいしわかりやすい答えもらえると思うよ
強いキャラ知りたい理由が強いキャラのピックアッブ狙って引きたいとか、強キャラを知って対策を練りたいとか

46 :
レヴィン使いの皆様に質問です

月虹派ですか?
凶星派ですか?
流星派ですか?

47 :
>>46
自分は鼓動聖印付けて月虹派
たまに鼓動パ組む時は月光にしたり
星系奥義は守魔高い敵に対してノーチャンスなんで月系が好み

48 :
>>46
竜穿派です

49 :
#宇宙よりも遠い場所 キマリたちが山梨に? #ゆるキャン△ なでしこたちが南極に?2018年の人気冬アニメのコラボにファン胸熱
http://lula.fraggedstuff.com/29244718046.html

50 :
マネジャーになったら、「スキルの成長」から「人格の成長」に軸足を移さないと、行き詰まる。
http://nabi.dbesancon.com/695022791.html

51 :
勇者ジョーカーも壊れてるぞ

52 :
勇者ジョーカー強い?
勇者にするとステが貧弱になるから継承したけど別の武器持たせているわ。

53 :
攻撃隊型勇者弓なら奥義込み4連撃で大体落とせるんじゃね

54 :
頑張り過ぎてうつ病にかかる、30代、40代の「リア充」たちの話。
http://coixko.gradientking.com/05250253555775.html

55 :
>>44
なかなかいい説明。
個人的にはニノは死んだと思うけどね。
インバでブレードは無力化した。

56 :
言うほど確実にインバ居るPT減ったよ
気品的にブレードは応援踊り子仕込んでるし

57 :
ブレードにサンバを添えるのは貴族の嗜みでおじゃる

58 :
踊ってもらわなきゃ火力でないんじゃダメでしょ。
受けキャラならそのまま1ターン終わるまで耐えてくれるけど、
攻めキャラはあっさり殺されてしまう。

59 :
退職代行業者「EXIT」の従業員が他社の退職代行サービスを使って即日退職するというギャグが発生する
http://coixko.gradientking.com/064581293831.html

60 :
退職代行業者「EXIT」の従業員が他社の退職代行サービスを使って即日退職するというギャグが発生する
http://coixko.gradientking.com/559279754178.html

61 :
インバース意識するのってほぼ飛空城だけだから
ほとんどのコンテンツでは今もニノ軸やれるのではないか
アビサルニノ解きとかも本スレで見かけたことある

62 :
仕事を任せるなら「上司の理想」よりも、「部下の達成感」を優先させるほうが重要ではないだろうか。
http://coixko.gradientking.com/048307540339.html

63 :
仕事を任せるなら「上司の理想」よりも、「部下の達成感」を優先させるほうが重要ではないだろうか。
http://coixko.gradientking.com/305042321209.html

64 :
仕事を任せるなら「上司の理想」よりも、「部下の達成感」を優先させるほうが重要ではないだろうか。
http://coixko.gradientking.com/08939827958.html

65 :
初めて3日目ぐらいなんですが、手持ちにオフェリアがいてレヴィンがいないのですが英雄祭で引いておくべきでしょうか?
イドゥンが見た目的に欲しいのでどちらを追うか迷ってます

66 :
>>65
イドゥンは強いが使いこなすには初めて間もないうちは難しいかもしれない
オフェリアは無凸でも攻撃↓でもない限りどこでも無難に使って行けるだけの強さはある
使い勝手と言う点ならレヴィンで螺旋継承かな
ただ見た目が好きならその辺りはご自由に

67 :
>>65
好きな方優先で大丈夫
あとレヴィンに限らず最初は5限を素材にしない方がいい
螺旋オフェが強いのは間違いないけどそれより螺旋なしオフェとレヴィンが居る方が便利
充分に戦力と頭数が整ってから考えよう

68 :
https://i.imgur.com/EwKvDe8.jpg
>>66>>67ご回答ありがとうございます
両方欲しい気持ちに耐えれずオーブを掘りながら100程消費したところでどちらも出ました
オフェリアの個体値が微妙なのでとりあえずレヴィンのスキル継承はしないまま進めていきたいと思います

69 :
防衛でドーマ2体と相性いいキャラってどこらへんですかね
理ミッションでシール貼るキャラに迷ってます

70 :
標準個体なら攻↑の次に良くない?

71 :
>>70
ステはH↑魔↓だぞ
オプション設定してないだけじゃね
まあ攻↑>攻基準値>攻↓くらいの認識でかまわんとは思うが

72 :
>>69
充分にイドゥンやクリリーク等が凸れているなら重装穴熊
そうでなければ残り4枠でどうキル取りに行くか次第
キル取れるなら鼓動編成でも3マス迅雷でも再行動でもいい

あと理ミッションは飛空攻撃で使わなきゃいけないので
来期ボーナスキャラに付けるのが枠の面で有利とか

73 :
オーブ一個くらい捨て置け

74 :
飛空城の休日ってどこからそのモードに入るんでしょうか
ホーム画面からのお知らせに
「バトル➡飛空城➡飛空城の休日からプレイできる」と
ありますが、その項目が見つかりません

あるのは

対戦する
飛空城の編集
報酬確認
防衛結果
現在の順位

のみです

75 :
アップデートしてないね
すればできるよ

76 :
>>74
バージョン3.4.0ですか?

77 :
>>76
ありがとうございます
バージョンが古かったです
助かりました

78 :
お知らせ読もうキャンペーン

79 :
>>75
すみません75さんもありがとうございました

80 :
飛空城の防衛戦の数は14回でいいんですかね?(今年毎週14戦)
バリア付くから2で割った7戦×80の560点を稼ぎ出せば維持できますかね
ググっても維持に関してのポイントはハッキリしてません

81 :
飛空城の防衛で神階英雄の編成による防衛レートの低下値を抑えるのって、例えばドーマだけ編成しても意味がなくて、理の祝福持ちも一緒に編成する必要があるってことですか?
前にドーマだけ編成に組み込んでも抑制できた覚えがあるんですが、仕様変わったんでしょうか

82 :
まず自分の記憶から疑っていこう

83 :
>>80
何言ってるかわからんがバリアの仕様を理解してない事だけはわかった
肝心な事をお知らせにしか書かない運営が悪いんだけどね…
とりあえずバリアの効果は20時間だから防衛戦の回数関係ないよ

84 :
>>81
伝承英雄は言ってた

85 :
FEHを最近始めたけど、☆3〜で出るキャラでおすすめの凸キャラってことで
ファかノノがおすすめされてることが多いけど
今ならどっちを凸するのが良いんですか?

86 :
>>85
状況に応じていろんなキャラが必要なゲームなのでがっつり課金する予定がないなら両方使える
どっちが先かは手持ちと相談

87 :
>>80
バリアは整備に関わらず防衛後20時間
最悪のケースで8回マイナスまであり得る
>>81
防衛編成の右上の?に式はないけど条件が書いてある
実際にその編成での最大下降レートは画面にも表示される
>>85
役割と言うか色が異なるので自分の編成で足りない方から
特に今時点で困ってないなら好きな方か温存

88 :
>>80
バリアは攻められてから20時間だから最悪でも1週間に-560しかされない
だから維持なら560以上稼いどけば大丈夫

89 :
>>88
それはバリアの回数
シーズン160時間でバリア7回
わかりやすく6回分減らすと40時間でバリア1回
最大防衛回数はバリア回数+1になるのがわかるはず

90 :
>>88
1シーズン160時間だから最悪は-640かな

91 :
>>85
手持ちがわからないけどストーリークリアで貰える伝承アイクが赤、同じくフィヨルムが青なので緑が足りてないのかな?とは思う
ただファもノノも素のスキル貧弱なので即強いわけじゃないよ

92 :
>>86>>87>>91
レスありがとう。 手持ちはリセマラで見た目と性能でイドゥンを手に入れて
あとは伝承アイク、エイル、フィヨルム、ガチャで確実に貰えるキャラでリン、ヴェロニカって感じでいます。
色的な意味で足りないのは緑だから長い目で見てファが良いのかな

93 :
>>92
緑はマムクートに…と頼らずに、真面目に斧1人は育ててた方が良いと思う
ミッションで「斧の仲間を入れて」がそこそこあるし

94 :
>>87
>>88
ありがとうございます
納得しました

95 :
>>89
>>90
もサンクス
最悪の自体を予想して維持に励みます

96 :
>>92
もし斧を育てるなら星3排出のバアトルオススメしたい
仮に2軍落ちしても重装は嫌でも相手にするから槍殺し継承するだけで仕事はなくならないキャラ

97 :
ちょびっと興味あるのですがパオラ、カチュア、エストでトライアングルアタック出来ますか?

98 :
>>97
できないけど神器を錬成するとトライアングルアタックを意識した効果が付与される
もし新規で始めようと思ってる方なら課金で買えない素材使う事になるのでちょっと長い道のりになります

99 :
結局、無料+チケット4枚のフルオープン5周で出たのはライだけ
今ひとつ使い道無さそうだ…ライに75オーブはキツイなぁ
あとは月末の伝承までどこまで貯められるか

100 :
スレ間違えた、スマヌ


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