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【KHUχ】キングダムハーツ Union χ Part140 【糞運営法令違反】


1 :2018/07/23 〜 最終レス :2018/08/09
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つに補充してください。

【公式サイト】
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/uc/
【公式お知らせ一覧】
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=63
【公式Twitter】
http://twitter.com/KHUX_PR
【サポートセンター】
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=12381
【公式ヘルプ】
http://help.sp.kingdomhearts.jp/

【wiki】
http://wikiwiki.jp/khux/
【KH総合スレ:Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ437.key】
http://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1531672265/

このスレはsage進行です。
質問をする時は現行スレや公式のお知らせをよく見てからするようにお願いします。

荒らしの煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
公式以外のTwitter、ユニオンランキングとパーティーランキングの話題は荒れるので自重。
このスレは転載禁止です。

次スレは>>950が宣言した後立てて下さい。無理ならアンカを出す 。
最近踏み逃げがとても多いので>>950 が近づいてきたらレス番を気にするようにお願いします。

※前スレ
【KHUχ】キングダムハーツ Union χ Part139 【糞運営法令違反】
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1531105373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
【ゲーム全般】
■リセ_マラ
リセ_マラは必要ない。レア度もあって無きようなものなのであまり気にすることはない
ただし垢の複数所持はユーザー規約違反であり、鯖落ちの原因になりますのでお控え下さい。
■パーティメンバー一覧の個人ランク
個人ランキングによってランク付けされる(S〜Dランク)
個人ランキングは前週のLUXの獲得量により変動
■パートナーメダル
パートナーに設定しているメダルが助っ人に使用される
設定することで特別なBGMが聞けるメダルも存在する
各メダル詳細ウインドウで設定可能(パートナーメダルはキラキラと光る)
■プロフィールの左下にある王冠
パレード入賞者につく勲章。51個になると色が変わる 銅→銀(?)

【ゲーム攻略】
■キーブレードの強化・倍率について
+25までは所持メダルと相談して好きなものを強化するのが良い(プラウドモードで入手できるものは除く)
+26以降は新素材「魔石」が必要になるのでwikiでどれがどう強化されるのかを見てからの方が良い
+35までに必要な魔石数は各鍵共通で44個
強化素材についてはこちら→ http://wikiwiki.jp/khux/%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0
倍率についてはこちら→ http://wikiwiki.jp/khux/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89
■メダルの育成
威力小〜超高まで、単体全体問わずプラウドモード等で必要になるので育成推奨
6凸できるメダルを優先的に強化していくのがいいだろう
同メダルを合成することで覚醒能力も付くので積極的に活用していきたい
■単発攻撃と連続攻撃
連撃数は総ダメージ量には影響しない(検証済)
攻撃力とアビリティの倍率(と敵の防御力と属性相関とスキル)のみがダメージに影響
■アバターボードおよびデッキコストについて
ボードの最初の方にあるAPとコストを最優先に確保していこう
欲しいアバターがあればそこは各々適宜
デッキコストはLUXレベル500時点で「223」が最大です(APは198、HPは5970が最大(メダルの覚醒能力除く))
コストアップマスはLv220で解放されるM_ラビットコーデ以降は『存在しません』
課金アバターボードを開放しなければコスト最大は「155」
■スキル
長くなるのでwikiを参照
https://wikiwiki.jp/khux/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB
■アバターラック値計算方法
【元々の効果】×【100%+ラック値】
(参考)
[アタックアップL×スキルラック +6]【54%】×【106%】=57.24%
[アタックアップL×スキルラック +35]【54%】×【135%】=72.9%
[ガードアップL×スキルラック +35]【39%】×【135%】=52.7%

■ミッキーとほうきの召使い
★3以上のメダルのアビリティを強化することのできるメダル
どのメダルに合成しても「同メダル合成」と同じ効果を得ることが出来る(覚醒は不可)
ギルトチャレンジはギルトキャンペーン中にすることをお勧めする
■マジックミラー
6凸済みのメダルに合成することで、ギルトボーナスを必ず「+1%」できる
使い方は残り数%足りない時の調整用に使うのがベスト
■バースト
詳細はこちら→ http://wikiwiki.jp/khux/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88

3 :
一部の曜日クエスト・プレミアムクエストは月曜〜水曜AP半減
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/14458
1400円週課金(ボーナスジュエル)で曜日クエスト全開放、プレミアムクエストが開放される

【アビリティの強化について】
☆3以上のメダルは、「同じNo.」のメダル同士を合成することでアビリティの倍率が強化される
☆3→1段階まで、☆4→2段階まで、☆5→3段階まで、☆6→5段階まで
クエスト34にてストレングスバングル入手後は☆6→6段階まで強化可能になる

・強化側のメダルと素材側のメダルの合計強化数にプラス1したものが、合成後の強化数である
例:☆5強化数1+☆5強化数0→☆5強化数2
☆4強化数0+☆4強化数1→☆4強化数2

Q.スレでよく見かける凸って?
A.アビリティの強化のこと、またはその強化数のこと
凸とは限界突破の突から来たもので元ネタは他ゲーム
例:星6強化数5→星6凸5

【各種特殊素材がドロップするクエストorレイド(一部)】(確定ではないので注意)
フェアリーゴッドマザー:146 149 157 174 270 ガドアマ 蜘蛛
イェン・シッド:174 206 237 ガドアマ 蜘蛛
ファンタジアミッキー:232 270 ガドアマ 蜘蛛
☆4、5フローラ ベヒ ベヒ亜
☆4、5フォーナ ダクサ ダクサ亜
☆4、5メリーウェザー トリマス トリマス亜

レイドボス 出現表(一部)
http://wikiwiki.jp/khux/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%9C%E3%82%B9
レイドボスはクエストによって出現するボスが決まっている
現状レイドLv上限は原種、亜種共に99
メインクエストで出現するレイドボスで一番効率が良いのはベヒーモス、ベヒーモス亜種(部位と本体攻撃時、ラスキル時のLUX量が多いため)
ベヒーモスはメインクエ66、亜種はプラウドクエストパワーLv500で出すのが良いとされている

☆現在確認されている不具合・仕様(公式のお知らせも参照)
▼既定の敵数を倒してもレイドボスの出現演出が表示されない、レイドボスが最新クエストから消失するバグ
→表示されないだけでメインクエストに行くと演出が出ることがある
▼HPの最大値が他の人と違う
→初期にLUXランキングで貰えるアバターコイン分がHPに加算されるバグがあり それが修正がされていない影響。バグなしでLUXレベル500、覚醒能力無し時の最大値は5970
▼天井ガチャで5回目なのにステボ限定が排出された
運営の説明不足 実際は5回目でもステボが出る場合がある
5回目の10連でも1〜4回目までと同じように限定メダルが出るか出ないかの抽選があり
当たった場合はそれがステボ限定メダルである可能性があり、外れた場合は10枚の内1枚がステボ無し限定メダルになる という仕様のため

4 :
>>1

5 :
>>1
乙かれ。

6 :
おつおつ

7 :
スレ建て乙

8 :
一乙です
前スレ>>989
ぐうの音も出ない…

麻痺麻痺麻痺のレクセウスなら持ってる(泣
でも地上も空中もないから星7にしたところでコロシアム上位じゃごみ化不可避

9 :
麻痺麻痺麻痺ならpvpで麻痺回避要員に使えるから大事にしたりや

10 :
さてpvp用に若を育てるか悩むな

11 :
スキルとほうきが足りない

12 :
スキルドロー待つか今のアバボゲットするか悩むわ
最近高アビのメダル多いのか知らんがアビ1アビ0系がたりない

13 :
おつ

14 :
クラウドのアバボ開けていい?

15 :
>>14
ダメ絶対

16 :
>>14
開けた方がええで
スキルは微妙やが合体剣が強い

17 :
いや、今時スキルアップってどこで使うんだよ
コピー追撃とかにちょうどいいスキルだし必要ないなら開けなくていいと思う
或いはアバターがどうしても欲しいとかでなければ
来月にprの上位来るだろうし少しでも貯めた方がいいよ

18 :
アバボはスキルの為だけでも開けていい
スキルドローなんかと比べても破格
更に魔石やホウキまでついてくる

19 :
>>17
pvpの状態異常で使うやろ

20 :
>>18
どう考えてもコスパが高いよね
スキル3つ魔石箒もろもろ貰えて10連ドロー未満とあっては、買わない理由がない

21 :
どちらかというとアバボと比較して
スキルドローが糞すぎる

22 :
最近は月曜の魔の30分をやって1週間の始まりを実感するんだけど分かる人いるかな

23 :
メダル育てる→スキル付ける→上位でる→スキル付ける→上位でる→古いの食わせる

運営はこのスタイルしか認めないからな
それが嫌なら割高ゲロマズスキルドローした時に買い占めろって仰せだ

24 :
この30分になるといっその事鯖が落ちないかなと思う

25 :
既に全く戦えない

26 :
戦えない

27 :
週課金で回数増やしても戦えないから意味なくね
マジで欠陥システム

28 :
自分が挑まれてる間は対戦相手を選ぶ画面に飛べない
対戦中の相手は選択肢に出てこなくする

これだけでストレス減るんだけどな

29 :
面倒だから3000位以内ならもういいや
金チケ1枚は手に入るし

30 :
最後の300位くらいのやつ雑魚で助かった

31 :
高ギルトの星7と星7コピーで固めても3000位以内に入るのがやっとだわ
覚醒がゴミだと全然勝てん
何で挑む相手が毎回半分以上のメダルに追撃付いてんだよ

32 :
在庫処分セールかな?

33 :
ゴミ復刻メダル来たな
これ引くやつはアホ確定

34 :
今回のPvPはあんまり勝てなかったわ
状態異常に全然かからない

35 :
ドロー画面多すぎて笑う

36 :
やったあ初めて5000位以内入れたーって思ったら(今まで7500位以内ばっか)
ブロンズが一枚増えただけだったw

37 :
対戦相手を選んでも相手は対戦中ですの繰り返しで、戦える相手を探してる間に他の相手に挑まれて対戦できない糞ループ
欠陥システムにもほどがある

38 :
スピードだけ鍵格下げされてんのはブースト加味してるからなんかな?
他2本が闇鍵だからむしろ格差が広がった気がするけど

39 :
>>33
一番のアホは前回の15確定の時に15回目まで引いたこの俺な

40 :
ラスト2分で自分の順位が変わりました×2でこの様だからな
こっちは結局攻撃できないまま終わるし100位内は本当にひでえな
https://i.imgur.com/ZDDo5Qk.jpg

41 :
コピーメダルでこういう復刻やって欲しいんだけど

42 :
今月のエネミーコロシアムはエイクで
シオン改→☆7アンチ→☆7禿EX→以下☆7ファントムor禿EX(覚醒地空追撃)が最強なのか。
廃課金ですらやらなそうだけど。

43 :
遺影もないから前回覚醒失敗した人すら寄り付かない
ただの罠ドロー

44 :
ギルト8の時点でそうそう星7にできないんだから覚醒メダルくれても引いて1種か引かないかのレベル
運営自らが作ったルールでガチャ引かれない現象再来
何回失敗したら学ぶんだか

45 :
残り2分くらいで300位くらいに入ったのにランキング更新されてなくて600位くらいだったんだけど
報告したら対応してくれるのこれ

46 :
>>45
残り2分でまた負けただけじゃね?

47 :
シルバーチケの8割がギルト3でイライラ…

48 :
>>46
前の順位だし
2分じゃさすがに終わらんだろう

49 :
シルチケは安定の3祭りだったけどゴルチケがやっと仕事したわ・・・
https://i.imgur.com/J1WTBWq.jpg

50 :
戦力にしやすいprだけ引いとくのが無難かな
3周年まで手持ちのコピー星7にしながら我慢や

51 :
相手の順位が落ちたらそれと入れ替わるからな
そこら辺が上手く見えてないだけで反映されてる順位に間違えはないからそんなクレーマーに一々対応するわけねーよ
そもそも運営がどんな考えか知ってるだろ
気に入らないやつはやめろだ

52 :
すげえ萎えた
問い合わせしたけど対応してくれなかったら引退するわ
今後どんなクソガチャ来ようがクソイベしかなかろうが自分は続けられると思ってたけど、こんなとこで冷めるとは思わなかった

53 :
>>48
前の順位なら、倒した人にリベンジされただけじゃ?
自分が戦えた範囲の人なら、入れ替わったら自分がその人の候補になる訳だし。
あと、アビ発動時間短いデッキなら2分くらいで2ターン行けるっしょ

54 :
つーか、ちょい前に同じく順位がー
って言ってた人いたけど、1桁2桁のランキングにいるとこんなこと当たり前のように毎回おこるぞ

55 :
>>53
うーんまあなくはないけど
可能性としてはかなり低い気はする
その人火力全振りだったけど圧勝だったし
まあ順位変動は運営しか分からんし待つしかない

56 :
このゲーム絶対アプデ前の方が良環境だよな
pvp順位入れなかった時のショックがでかい。
星7実装しても、敵の強さもインフレしたら、意味ないだろうよ

57 :
>>52
引退おめお疲れ。
自分が負けただけなのにウケる

58 :
アプデ入る度に、前の方がよかったって声を聞き続けるから
つまりゲーム性は改悪し続けてるってことだよ

59 :
>>58


60 :
>>22
月曜火曜またぎのpvpは本当見直して欲しい
週の初めに仕事頑張ってその夜にラスト30分頑張って
結果負けて寝て鬱1週間が始まるw
木、金またぎの方が良かった

61 :
>>60
月曜終わりにすることで、回数を増やす為に週課金をさせたいのが見え見えなんだよねw
運営は金の亡者だなホントw

62 :
シルバー3枚でギルト4が1枚って・・・
Pr何枚貯めればいいんですか

63 :
こんなドローどうでもいいからアバボ出してくれよ
ガードアップ足りねえんだよ

64 :
>>63
ガードアップ足りねぇのお前だけだよ
ゴミ混ぜんな

65 :
ぅ怒りをぉ!力と!するのだぁ!

66 :
PvP、キーブレード3本にメダルをどう振り分けるかの要素はちょっとだけ面白いんだけどな
チケットとかいう運要素と
順位入れ替えとかいうキチガイ仕様が台無しにしてる

67 :
PVPに面白さとか感じない
面倒くさいけどチケ回収のために仕方なくやってるって感じ

68 :
スキル枯渇酷いわ
ガチャペース上げたんなら報酬スキルのハイスコアくらいやれよ

69 :
いくらドロー連発されても大してやることないし…

70 :
ジュエルない→ドローできない→pvp勝てない→☆7出来ない
pvpでチケット入手しても5枚集まらない
5枚集まっても糞覚醒ばかりだから☆7にしても勝てない

10連ドロー3000を毎回引く度値下がりにしたらまだ楽しめるんじゃないか?

71 :
PvP始まるまではそこそこ頑張ってた人いたパーティだけど今ほぼログイン勢かそれすらしてないな
微課金までしかいないパーティだけど
結構な課金パーティはそもそも普通じゃないし普通の感覚してたら付いていけないし付いて行く気無くなるんだろう

72 :
不満がありつつもアプデに期待して続けてると、しょうもないアプデがきて離脱
を毎回だからどんどん人いなくなって行ってるね
そろそろやばいとこまで来てると思う
新たな廃課金者て生まれてるの?

73 :
2週連続ギルト8出ない…、ハイスコア頑張る意味ないじゃない。

74 :
廃課金の中でも1番の廃課金者が引退しちゃったからな

75 :
だれ?

76 :
また始まりそうやな

77 :
>>74
だれだろ?
ドロー4万くらいの人はまだ現役だけど

78 :
そろそろサービス終了告知きてほしいけど3発売後半年ぐらいはやるだろうな

79 :
サービス終了しなくてもいいから本筋のストーリーを最後まで終わらせてくれ
そしたら心置きなく止められる

80 :
辞めてく人がいても新たな廃課金者がいるならいいんだろうけどね
一時期外国人勢が目立ってたけど最近はどうなんだろう

81 :
海外版だけど限定VIPボードコンプまで9万ジェムが来て怒りと憎しみが渦巻いてた

82 :
出た〜ジェムおじさん

83 :
海外はまだ良心的なイメージあったがどうしてこうなった
運営はKH信者すべてを敵に回さんと気が済まないほどの仕打ちでも受けたんか

84 :
前回の疑惑とは全く別で。
素朴な疑問でpvp1位になった人は対戦相手居ないと思うけどデイリーミッションどうしてるの?
やっぱりチーター(運営)が居て毎回1位の人を引きずり落とすの?

85 :
1位になった確認しろ
その実力がない雑魚なら知る必要ないことだ

86 :
下位の人に挑めばいいだけでは

87 :
>>84
※自分よりも順位が低い相手とのバトルで勝利した場合は、順位に変動は起きません。
ってpvpルールに書いてあるから
1〜3位の人たちは自身より下位の人もリストに出てきてるんだと思うよ。

88 :
15位くらいからだったかな?上1人下2人が表示されるようになる

89 :
疑問解消ありがとう
最上位組は自分から下位に挑んで、負けたら入れ替えとか別次元の凄い戦いが繰り広げられてるのね

90 :
そもそも挑戦側が有利だからほっときゃいくらでも順位落ちるでしょ

91 :
強さに応じて防衛できるなら椅子取りゲームにはなってねーんだ

92 :
>>89
負けたら入れ替えなんて誰が書いたよ
頭異次元すぎだろ

93 :
>>89
流石にアホすぎる
PvPのルールもう一度読んだ方がいいんじゃないか?

94 :
椅子取りゲームは変えにくいだろうから、もう少し挑戦できる順位を狭めたりはしないのかね
それである程度毎日戦う意味とか、最終日の乱高下が防げると思うんだけど

95 :
ポイントでシルバーチケットくらいください

96 :
>>94
それそれ
そもそも挑戦できる範囲が広すぎるんだよ
せめて金チケが貰える3000位以内に関しては、マッチング範囲を狭めるべき

97 :
ハイスコアメダルは☆6でフェアリーも付かず、pvp上位でもギルト8引けないのはザラにあって
☆7にできる頃にはほぼ産廃って欠陥システム半端ない。

98 :
狭めたとしても落ちる時は落ちるし落ちない時はほとんど落ちないから大して変わらなさそう

逆に狭めたら落とされた時のリカバリーが効かない気がする

99 :
未覚醒のメダルに覚醒能力5つついてるメダル食わせても覚醒は1回だけ?
ステボ引いたから乗り換えたい

100 :
>>99
1回だけ


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