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【mobage】 キングダム −英雄の系譜− part37


1 :2018/05/26 〜 最終レス :2018/08/08
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/03/25(日) 02:47:29.24 ID:fH/q+w6l0 [1/16]
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https://キングダム攻略.gamematome.jp/game/954/wiki/


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-
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【mobage】 キングダム −英雄の系譜− part27
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【mobage】 キングダム −英雄の系譜− part29
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-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【mobage】 キングダム −英雄の系譜− part30
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【mobage】 キングダム −英雄の系譜− part31
http://egg.2ch.sc/t.../applism/1501809436/
【mobage】 キングダム −英雄の系譜− part32
http://egg.2ch.sc/t.../applism/1506155847/
【mobage】 キングダム −英雄の系譜− part33
http://egg.2ch.sc/t.../applism/1510539334/
【mobage】 キングダム −英雄の系譜− part34
http://egg.2ch.sc/t.../applism/1514461325/
【mobage】 キングダム −英雄の系譜− part35
https://itest.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1517905878/

【mobage】 キングダム −英雄の系譜− part36
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1521913649/

2 :
ヒカキン乙

3 :
スレ立て乙です!

4 :
(`灬´川「乙じゃあ!」

5 :
あざーす乙!

6 :
【初期たちまわり】
※ 昌平君の捕縛戦場は二度と出来ないため、絶対優先!!
   4/4にしたら蒙毅+99目指すのを推奨、
  それで尚余裕があれば平君の+を増やす。
  (配布の先陣平君もあるので、そこまで重要ではない)
  リセマラで☆4昌平君が出た場合に限り、しないのも自由。
  ☆3昌平君の魂化については不可逆的行為であり
  ☆3以下限定戦の可能性を考えるとやはり非推奨。

リセマラ: ☆4以上(ランキングS〜Aが出るまで)

士気: 昌平君 (最初7日間限定) >>>>>>>>> 曜日戦場(木金日) >> ☆3捕縛

軍力:合従戦:上位の等級の方が報酬がおいしい (勝利,順位,指令達成)
    領土&歩兵戦:報酬以外に征服国数ストックが重要 (後述のQ&A参照)
    爵位戦:武将の説得率が上昇する

金の使い方: 紫夏の闇商で飯と酒を買う (状況によるけど 飯>>>酒)
         稽古と戦書買いに金を使うのはもったいない。

木・金曜は、魏本陣急襲(白亀西)で戦書集め(捕縛☆4の戦場入るのに必要)
日曜は、魏との小競り合い(王賁)で金稼ぎ(信の飯か馬酒を買うため)
月火水土は、自然回復でシナリオ第二章の徐完(+99に達すると金が増やせる)
もしくは番外編・蒙恬凡・2人守り

それ以外はシナリオ呉慶・昌文君の捕縛か、
2〜3ヶ月毎に回ってくる捕縛戦場のうち李牧or昌文君(若殿)をやる感じ。

7 :
【将器効果一覧】
※2017年3月31日現在、☆5王騎、☆4漂、☆3レンパ(大天才)、
  ☆2楽乗、☆1田慈までIN
※英傑前は無印、英傑後は[英傑]付きで表記
※武力・指揮増減は略

【戦力アップ】
20%:☆4万極、☆3尾到
18%:☆4[英傑]呂不韋(野心)
16%:☆4[英傑]レンパ(全)
15%:☆5信、☆4王騎(威光)、☆4呂不韋(野心)、☆4[英傑]漂、☆3摎、☆3同金
14%:☆4[英傑]蒙武(猛将)、☆4レンパ(全)、☆3[英傑]ランカイ
13%:☆4[英傑]春申君、☆4[英傑]弓白起、☆4[英傑]楽毅、☆3[英傑]白亀西
12%:☆5政、☆5端和、☆4[英傑]端和、☆4[英傑]王騎、☆4[英傑]摎(通常)、
    ☆4[英傑]司馬錯、☆4平君(先陣)、☆4蒙武(猛将)、
    ☆4[英傑]弓昭王、☆4政(縁)、☆3ランカイ、☆3番陽、☆3摩論
10%:☆5輪虎、☆4[英傑]政、☆4[英傑]騰、☆4弓桓騎、☆4隆国、☆4春申君、
    ☆4弓白起、☆4干央、☆4弓昭王、☆4楽毅、☆4蔡沢、☆3[英傑]N端和、
    ☆3新年政、☆3信(星)、☆3昭王、☆3白亀西、☆3河了貂(祭)、
    ☆3[英傑]カイネ(護)、☆3[英傑]レンパ(大天才)
8%:☆4[英傑]弓平君、☆3カイネ(護)、☆3レンパ(大天才)、
   ☆2[英傑]成キョウ、☆2[英傑]宮元
5%:☆4王騎、☆4剣李牧、☆4ホウケン、☆4レンパ、☆4摎(通常)、
   ☆4槍白起、☆4王コツ、☆4司馬錯、☆4摎(六将)、☆4胡傷、
   ☆3公孫龍、☆3[英傑]趙荘、☆2亜門、☆2江彰、☆1冬顔
4%:☆4弓平君、☆3平君、☆3[英傑]蔡沢、☆3蔡沢、☆3李斯、☆3蒙武、
   ☆2成キョウ、☆2肆氏、☆2ランカイ、☆2ムタ、☆2徐完、☆2栄備、
   ☆2政(少年)、☆2郭叫、☆2幽連、☆1竭氏、☆1江

【知力アップ】※主に爵位での攻撃順上げ用
20%:☆4玄峰、☆3趙高
15%:☆5テン、☆3ラマウジ、☆3[英傑]趙荘
13%:☆4[英傑]槍白起、☆4[英傑]春申君、☆4[英傑]弓白起、
   ☆4[英傑]楽毅、☆4漂、☆3シュンメン、☆3[英傑]蒙恬(華)
12%:☆4[英傑]羌カイ(副長)、☆4[英傑]司馬錯、☆4政(縁)、
    ☆3[英傑]羌象、☆3王賁(金)、☆3摩論
10%:☆4[英傑]弓平君、☆4昭王(通常)、☆4弓李牧、☆4弓桓騎、☆4隆国、
    ☆4春申君、☆4弓白起、☆4楽毅、☆4蔡沢、☆3[英傑]N政、☆3羌象、
    ☆3河了貂(祭)、☆3蒙恬(華)、
    ☆3[英傑]カイネ(護)、☆3[英傑]レンパ(大天才)
9%:☆5政
8%:☆3[英傑]蔡沢、☆3昭王、☆3カイネ(護)、☆3レンパ(大天才)
   ☆2楽乗、☆2[英傑]成キョウ、☆2[英傑]宮元
6%:☆4[英傑]政
5%:☆4姜燕、☆3N政、☆3河了貂(軍師)、☆3桓騎、☆3輪虎、☆3介子坊、
   ☆3姜燕、☆3玄峰、☆3李牧、☆3趙荘、☆3紫夏、☆3成キョウ、
   ☆3雷土、☆3黒桜、☆2N河了貂、☆2雷土、☆2黒桜、☆2摩論、
   ☆1丈虎、☆1中貫
4%:☆4政、☆3平君、☆3蔡沢、☆3李斯、☆3蒙武、☆2成キョウ、☆2宮元、
   ☆2肆氏、☆2ランカイ、☆2氷鬼、☆2趙括、☆2介申、☆1竭氏、☆1江
-10%:☆4竜川

8 :
【キープ推奨武将一覧】
※育てて解雇して金ゲットする枠からは外しましょう

【☆5☆4】言わずもがな、あれば全部
【☆3】有能将器持ち、限定戦強武将
 (蒙ゴウ(静夜)、新年政、司馬錯、N王騎、摎、昭王、羽衣、
  N端和、星信、幽連etc)
【☆2☆1】歩兵、限定戦強武将(人気武将一覧見て考えましょう)、
      銘器あり武将


《《イベントで必要な武将一覧》》

【☆3李牧捕縛】信
【☆3文君捕縛】摎、若王騎(いずれも最終日以外の爵位で取れる)
【チンピラ捕縛】信、尾平、尾到
【英傑伝(優)評価】
1章:文君、漂
2章:信
3章:信、政、河了貂、壁
4章:政、信、昌文君、壁、端和、河了貂、バジオウ
5章:信、澤圭、尾平、尾到、縛虎申、壁、尚鹿、ヒョウ公
6章:信、羌カイ、壁、干央、蒙武、録嗚未

リリースされてない英傑伝も通常シナリオからある程度予想しておきましょう、
親密度、銘器戦場のため、主要武将に繋がりの深い武将、知名度の高い武将、
秦軍武将、☆1にしかない武将はある程度キープしておきましょう。
無課金志向でも、武将枠課金ぐらいはしておいた方が
いいという意見もあるので参考に
ID:yUQXojUf0(4/17)
0005 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/28 20:47:50
【金策戦場比較・効率順】※武将+99前提
※番外蒙恬・凡は1回あたりのこなす時間がかかるため徐完との併用が現実的
※チンピラ戦場は1.5ヶ月周期開催・成キョウのあとに来る

投下金効率、1回当たり時間、1回必要士気、1hあたり最大純益の順に

日曜金戦場.     :約2.2〜2.4倍、2.5分、25、約72〜78万
チンピラ戦場(楽):約1.9〜2.0倍、1.25分、7、約38〜42万
番外蒙恬・凡    :約1.6倍、3.5分、10、約10万
徐完        :約1.2倍、0.75分、5、約8万


【月間スケジュール】 ※各種☆3捕縛戦場はほぼ常時開催
※酒・飯は月間イベントを見て、使う量を考えて買いましょう

         月上旬       月中旬          月下旬
士気使用 : 親密度戦場  復刻銘器・☆4捕縛戦場     銘器戦場
軍力使用 :  合従戦       領土戦         爵位戦


【国力一覧】 総国力68万
韓:5万   魏:7万   趙:9万
燕:12万  楚:15万  斉:20万

9 :
【領土戦・歩兵戦の獲得戦果簡易表】
※2016年7月領土戦〜現在値、
 35戦目には以前の50戦目相当の戦果もらえる
※30戦目までは少なく、それ以後は増やされている
※表は25戦目前後からは約いくら、敵によって誤差あり
※50戦目は少し多く、以降はカンスト数値の模様

10戦目:720
15戦目:1260
20戦目:1620
25戦目:1846
30戦目:2041〜2116
35戦目:2395〜2514
40戦目:2673〜2753
45戦目:2732
50戦目:2961〜3553

10 :
【主要作成向け魂スペック】※順に戦力、武力、知力、指揮
※シナリオ&イベント難化傾向のため、強い魂は6つ以上あっても損はない

【基本】              【+99】
バジオウ魂☆4.         バジオウ魂☆4
2500 99 92 88       7552 300 278 266
蒙ゴウ魂☆4.            蒙ゴウ魂☆4
1800 97 97 97       5437 293 293 293
昌文君魂☆4            昌文君魂☆4
1500 98 98 98       4531 296 296 296
録嗚未魂☆4            録嗚未魂☆4
1400 108 106 100       4229 327 321 303
紫夏魂☆4              紫夏魂☆4
1400 70 98 95       4229 212 296 287
玄峰魂☆4              玄峰魂☆4
1200 62 101 92      3625 188 306 278

昭王魂☆3              昭王魂☆3
1500 69 70 66       4531 209 212 200
劇辛魂☆3              劇辛魂☆3
1200 70 69 68       3625 212 209 206
呉慶魂☆3              呉慶魂☆3
1200 62 70 62       3625 188 212 188
介子坊魂☆3            介子坊魂☆3
1000 72 64 61       3021 218 194 185
李牧魂☆3              李牧魂☆3
1000 68 62 80       3021 206 188 242
昌文君魂☆3            昌文君魂☆3
1000 64 64 64       3021 194 194 194
カイネ魂☆3           カイネ魂☆3
600 62 60 68           1813 188 182 206
趙壮魂☆4              趙壮魂☆4
2100 71 98 107 
6343 215 296 324
王コツ魂☆3            王コツ魂☆3
1523 78 67 72       4601 236 203 212

11 :
【☆5☆4新規強さ目安表におけるプラス評価事項】
※☆5蒙武、☆4劇辛までIN
2017年1月24日現在
・領土:15〜30連勝台で格下相手に取りこぼさず、
     全力侵攻中に負けない力
    (先制持ち、戦力、知力、根性持ち、必殺の威力)
    待機中襲撃を返り討ちする力、リーダー将器の有効度
・爵位:素の知力の高さ、先制持ち、知力攻撃持ち、
     敵指揮依存知力攻撃持ち
     50連勝超えての侵攻国オールテン・☆5政への対処力
・合従:対乱入武将能力、よって追撃持ち、
     必殺ターン数2、極大1・特大1持ち、
     通常&必殺攻撃威力、カウンター技・将器、
     苦手兵科も通常ワンパン出来る1等級でのスムーズな消化力
・戦場:難戦場想定のため道中の回復・吸収技持ち、
    必殺ターン数、先制持ち
    敵ボスを1〜2ターンで仕留める必殺能力(先制・追撃持ち)

・Lv70 & 覚醒4/4 & 銘器装備 で比較。
 将魂☆3+99デフォ装備、限界突破は除外。
 将器・銘器はベストのものを保持するとする。
 上位常連陣の優秀将器適用範囲に入りやすい武将(テン、政など)、
 後方や銘器優秀によるかさ上げが大きい武将
 (王騎、桓騎など)は加点。
・捕縛戦場武将は+99の可能性もやや考慮。主にロクオミ。
・基本パラメータ、必殺技の属性(知>武)・強度・範囲、
 発動ターン数、先制、追撃など総合で評価。先制攻撃は特に加点。
・英傑武将は英傑済みの能力寄りで評価。
 現状混交状態であり厳密に分割するのは無理と判断する。
・敵のときの強さは無論考慮するが、基本は使う側での強さ。


【【槍】】26人
《領土》
S:☆5王騎、☆5廉頗、☆5王翦、王コツ、☆5王賁、☆4王賁、
A:王騎(怪鳥)、廉頗(全)、司馬錯、☆5ヒョウ公、☆5蒙武、☆5信、録嗚未、廉頗(三)、槍白起、新劇辛
B〜C:昌平君(先陣)、王翦(頭首)、蒙武(攻)、蒙武(猛将)、☆5ホウケン
D〜E:ヒョウ公(大進撃)、王騎(威光)、劇辛、ヒョウ公(本能)、
     ホウケン、介子坊、タジフ、干央、蒙ゴウ、竜川

《爵位》
S:☆5王騎、☆5廉頗、☆5王翦、司馬錯、☆4王賁、槍白起、、王コツ、新劇辛
A:☆5王賁、王翦(頭首)、王騎(怪鳥)、廉頗(全)、録嗚未、廉頗(三)、☆5ヒョウ公
B〜C:昌平君(先陣)、☆5信、☆5蒙武、劇辛、蒙武(攻)、蒙武(猛将)
D〜E:☆5ホウケン、ヒョウ公(大進撃)、王騎(威光)、ヒョウ公(本能)、
    蒙ゴウ、干央、☆4ホウケン、介子坊、タジフ、竜川

《合従》
S:☆4王賁、ヒョウ公(本能)、 ヒョウ公(大進撃、☆5王賁、王コツ、蒙武(攻)、廉頗(三)、
A:☆5王騎、☆5廉頗、☆5ヒョウ公、☆5王翦、☆5王賁、廉頗(全)、王騎(怪鳥)、司馬錯、蒙武(猛将)、昌平君(先陣)、
  、☆5蒙武、☆5信、☆5ホウケン、介子坊、王翦(頭首)
B〜C、竜川、録嗚未、、蒙ゴウ、☆4ホウケン
D〜E:タジフ、干央、劇辛、槍白起、、王騎(威光)

《戦場》
S:☆4王賁、録嗚未、司馬錯、王コツ、ヒョウ公(大進撃)、新劇辛
A:王騎(怪鳥)、廉頗(全)、廉頗(三)、槍白起、☆5王賁、☆5信
B〜C:蒙武(攻)、蒙武(猛将)、王翦(頭首)、昌平君(先陣)、☆5蒙武
D〜E:☆5ホウケン、干央、ヒョウ公(本能)、ヒョウ公(大進撃)、
    王騎(威光)、☆4ホウケン、蒙ゴウ、劇辛、タジフ、介子坊、竜川

12 :
【【剣】】25人
《領土》
S:☆5摎、☆5騰、☆5羌カイ、☆5端和、☆5輪虎
  ☆5蒙恬、剣李牧、羌カイ(祝)
A:☆4端和、摎(通常)、騰(高速)、羌カイ(副長)、新信、騰(将軍)、羌カイ(祝)、摎(六将)、剣桓騎、昭王、☆4蒙恬、剣呉慶
B〜C:☆5バジオウ、輪虎(天稟)、輪虎(剣)、幽連(蚩尤)、新カイネ、羌象、漂
D〜E:壁、カイネ、万極、成キョウ、信、☆4バジオウ、趙荘

《爵位》
S:☆5摎、☆5騰、☆5羌カイ、摎(通常)、羌カイ(祝)、☆5端和、☆5蒙恬、剣李牧、剣呉慶
A:☆5輪虎、☆4端和、騰(高速)、☆4蒙恬、
  剣桓騎、羌カイ(副長)、新信
B〜C:騰(将軍)、摎(六将)、昭王、輪虎(天稟)
    輪虎(剣)、☆5バジオウ、成キョウ、幽連(蚩尤)、羌象、漂、新カイネ
D〜E:壁、カイネ、万極、信、☆4バジオウ、趙荘

《合従》
S:☆5摎、☆5騰、羌カイ(祝)、摎(通常)、☆5羌カイ、☆5端和、騰(高速)、新カイネ、羌象、漂、☆5輪虎、剣呉慶
A:☆4バジオウ、☆5蒙恬、剣桓騎、壁、☆5バジオウ、輪虎(天稟)
B〜C:万極、輪虎(剣)、☆4端和、剣李牧、
    ☆4蒙恬、騰(将軍)、摎(六将)、新信
D〜E:昭王、羌カイ(副長)、幽連(蚩尤)、信、成キョウ

《戦場》
S:羌カイ(祝)、端和、摎(通常)☆4蒙恬、昭王、新カイネ、新信
A:羌カイ(副長)、剣桓騎、騰(高速)
B〜C:剣李牧、☆5羌カイ、☆5端和、☆4バジオウ、☆5蒙恬、
    騰(将軍)、摎(六将)、☆5バジオウ、成キョウ、輪虎(剣)
D〜E:カイネ、壁、輪虎(天稟)、万極、幽連(蚩尤)、信


【【弓】】22人
《領土》
S:☆5李牧、☆5昌平君、☆5桓騎、☆5政、弓白起、☆4河了貂、王翦(野望)
A:☆5河了貂、弓桓騎、弓平君、弓李牧、☆4政、胡傷、
B〜C:昭王(戦神)、姜燕、呉慶、昌文君、楽毅、春申君、玄峰、楽乗、配布政
D〜E:呂不韋(野心)、玄峰、隆国、呂不韋(相国)、紫夏、蔡沢、李斯

《爵位》
SS:☆4河了貂
S:☆5李牧、☆5昌平君、☆5桓騎、☆5政、王翦(野望)、弓白起、
A:☆5河了貂、弓桓騎、弓平君、弓李牧、呉慶、胡傷、☆4政
B〜C:春申君、楽毅、昌文君、呂不韋(野心)、玄峰、昭王(戦神)玄峰、楽乗、姜燕、配布政
D〜E:隆国、呂不韋(相国)、紫夏、蔡沢、李斯

《合従》
S:☆5李牧、☆5昌平君、☆4河了貂、王翦(野望)、呂不韋(野心)、姜燕、☆5桓騎
A:弓桓騎、弓李牧、弓白起、☆5政、胡傷、☆5河了貂
B〜C:弓平君、呂不韋(相国)、呉慶、隆国、☆4政、配布政、
D〜E:春申君、昭王(戦神)、楽毅、昌文君、玄峰、紫夏、楽乗、蔡沢、李斯

《戦場》
SS:紫夏
S:☆4河了貂、☆4政、姜燕、弓桓騎、王翦(野望)、隆国、姜燕
A:弓白起、☆5桓騎、☆5政、弓李牧、呂不韋(相国)、☆5李牧、☆5昌平君
B〜C:☆5河了貂、昭王(戦神)、楽毅、胡傷、弓平君、呂不韋(野心)、配布政
D〜E:呉慶、玄峰、春申君、昌文君、李斯

13 :
【よくある質問1】 よく読まずに質問したらオギコ認定

Q. 闇商はいつ信飯を売りに来てくれるの?
A. 月上旬の合従戦の期間しか信飯は販売されない。
 同様に馬酒は月初旬の親密度戦場、戦書は中旬の☆4捕縛戦場の開催中。

Q. 武将を+99まで捕縛したらそれ以上はどうなるの?
A. それ以上増えない代わりに☆3ならその☆2魂、
  ☆2武将は金25249、☆1武将は金15872入る、
  このゲームの金策の肝となるシステム。

Q. 日曜金策ではどのくらい金貯まるの?
A. 馬酒100杯で金150万程度。酒代引くと約50万の増加。
 王賁・番陽が+99になれば純増100万以上。
 注意点として、爵位が大庶長以下の場合、捕縛に失敗することがあり
 一ヶ月の金策効率に影響する。

Q. 日曜戦場で王賁or番陽が+99になったけど将魂に変えていい?
A. ☆4ノーマル魂くらいの性能はあるが、目先の誘惑に負けては駄目。
 金策の上では白亀西、徐完、李充、郭叫、チンピラ3人も同様に+99維持推奨。

Q. ☆4捕縛戦場では敵対度は1ずつしか下がらないの?
A. 敵対度は1-3ずつ下がる。概ね戦書150-210冊で1体説得できるようだ。

Q. ☆3+99魂(李牧, 若殿昌文君)を作るには馬酒は何個必要?
A. 列侯で激、条件満たすなら、捕縛率95%で、570〜620個。
  計算上は、1戦2分、6-7回で説得成功なら、20時間程度で作製。
  シナリオ昌文君では(列候で1体平均14.3戦、捕縛率47.5%)900〜1000個、
  シナリオ呉慶では2000〜2200個と言われる。

14 :
【よくある質問2】

Q. 征服国ストック数とは?
A. ストック数とは、軍事イベの領土戦または歩兵戦の時に
  征服した国の数、最高は10です。
  ストック数に応じて、爵位戦・合従戦で貰える戦果・軍功が増える。
  ストック数が多いほど有利だが出現する敵も強くなるので、
  自分に合ったストック数にすべし。
  獲得したストックは、次回の領土戦または歩兵戦でリセットされます。
  同月開催の歩兵戦と領土戦のストックは合算される。
  合従戦や爵位戦ではストック数は増えないので注意。
  また領土・歩兵戦の最中にはストック数の恩恵はない。

Q. 軍事の全国統一に必要な総時間、飯量は?
A. 総国力68万、自然回復分1日48回(睡眠やリアル事情のためよくて20回)、
  連勝維持での報酬飯13個(負ければもっと)とする。
  一回の戦闘で削れる国力を500と仮定
  (この幅が人、連勝時に広すぎるため各自再計算推奨)、
  襲撃も加算すると必要な総時間は12〜13時間、
  飯は全力侵攻なしで約1300個、
  征服時のみ全力侵攻でも約1500個で十分とのこと。

Q. 軍功稼ぐにはどこがおすすめ?
A. 番外編:趙国対燕国の毒犬隊襲撃!
  (武功2,400、金9,100、必要士気18、3部隊出陣)がいいと言われたが、
  新規平日向け金戦場:番外編・蒙恬の才能(凡)・二人守り
  (武功1,550、金5,560、必要士気10、3部隊出陣)登場のため
  士気あたり武功量でも後者お勧めとなった、
  もっとも急ぎでなければ日曜の金戦場
  (武功1,088、金2539、必要士気25、2部隊出陣)で気長にやればよい。
  日曜は酒(634個+自然回復分)消費すればレベル0から50に育つ。

Q. 飯の使い道として、合従の端和・サブ武将、
  領土の政、爵位の王騎、サブ武将ではどれが取りやすい?
A. 現状では爵位サブ>爵位王騎>>(越えられない壁)>>
  合従サブ>>>合従端和>領土政
  爵位以外はインフレがひどいため、初心者は爵位から頑張りましょう。

Q. 戦闘順はどう決まってるの?
A. 合従は指揮、領土・爵位は知力順+ランダム値、と言われるが
  公式春秋の問答が全て。
  イベント説明文に明記されてること以外は全て推測に過ぎない。
  実際攻撃順は入れ替わることも多い。

  爵位の戦闘順は知力要素がより重視されるよう修正された。
  また、素の知力+将器効果(おそらく前後両方)+ランダム値で決定され、
  魂、武器、後方武将のステータス由来のアップ分は関係しない。

Q. ☆4バジオウ魂を1週間で作るとして必要な戦書、酒ってどのぐらい?
A.  説得までの平均必要回数は9.8(9.36〜10.47)回、
   つまり1体で酒2038、戦書15288冊前後、
   作成時の酒はシュンメンとタジフが+99で65%ほど戻ってくるとのこと。
  酒と戦書の備蓄も大変だが、期間中に+を増やす作業ものんびりやってたら
  間に合わない。急いで作りましょう。

15 :
【よくある質問3】

Q. 武器は何を装備すべき?
A. 国軍・万軍の垂旗で戦力を増やすのが基本、
  それ以上に有効な銘器持ちならそれ。

Q. 李牧や文君の捕縛ってどの難易度で回るべき?
A. 士気13の激。捕縛率アップキャンペーン中で
  列侯・関内侯なら士気10の凡、それ以下の爵位なら激。

Q. 1周年記念の捕縛率アップ中のデータは?
A. 昌文君の苦難では難易度・中(士気10)で1体あたり酒約5.36個必要、
  +99魂一つあたり酒約560個で普段より2〜3割はお得。
  シナリオ昌文君の捕縛率は列候で70〜80%、1体あたり酒7.8個、
  シナリオ呉慶1体あたり酒12.73個とのこと。

Q. 番外蒙恬・凡や徐完て酒使ってまで回すことないでしょ?
A. 以下の条件であれば回してもよいとのこと。
  ?親密度初日=闇商出現日が迫ってて、かつその日までに日曜がないか、
    あってもその日に使い切れないぐらい酒が余ってる
  ?親密度期間中(酒がいくらでも買える状態)で、
   親密度イベントも終えて、かつ日曜でない暇な状態

Q. 飯>>酒は分かるが、購入の基準をもう少し詳しく
A. 飯は☆4武将ゲットに直接繋がるから大事という意味、
  しかし全ての基本はやはり金なので金策ロンダに必須な酒を最優先で確保、
  具体的には300(仮)x3(日曜)+100(銘器イベ予備)
  +α(☆4捕縛戦場or99魂作成orチンピラ戦場回しorその他予備)で
  1500程度確保し、残り金で飯をありったけ買ってその飯量で一ヶ月の
  イベントをやりくりするのがオススメ、
  酒は有効に使い切るには限度があって、
  (現状1月あたり酒3500以上は厳しい)
  飯はあればあるほど選択肢が広がる、
  初心者のうちは酒に全振りでもいい。
  また昨今は親密度最終日、合従最終日と順に来る傾向が多いので、
  先に終わる酒を大目に確保する、合従最終日が日曜なら
  尚更酒を大目に購入し、当日稼いだ金で飯を追加購入するとよい。

16 :
【よくある質問4】

Q. 合従戦の戦い方について詳しく
A. 通常の敵は弱いので、99魂x5とストックと飯量と張り付き時間が重要。
  低ストック、武将は貧弱面子でも上位に行けます。
  1、2日目は自然回復のみで昇級を狙い、3日目から順次飯を投入し、
  2、1等級で目当ての報酬を取ることが多いです。
  通常昇格するより維持してからの2階級昇格の方が
  飯消費が少なくて済むそうだが、当然箱運あり。
  2階級昇格狙いの場合、午前から引き離すのがオススメ。
  ランキング報酬狙いでないなら自然回復のみ参加でよい。
  6日目までは飯量少なく昇級出来る方がいいので
  負け箱=ヌル箱に属することが実質勝ち組とも言われる。

  ダメージ量に比例した軍功を稼げる乱入武将を倒すのは重要で、
  現在調整が入りダメージ量の5割→3割程度、本拠地凸時の2倍程度になった。
  ホウケンなど本拠地武将はほぼ従来通りの割合多め。
  本拠地凸もしつつ、攻撃力・必殺ターン数重視の乱入武将向け編成にし、
  前線突破時の乱入出現時にINしていることが基本戦術になる。
  高ストックフィーバー時本拠地凸で1〜1.3万、
  フィーバー&軍功2倍&追撃3連勝でも最大11万の稼ぎ。
  乱入武将退治の軍功が大きいので
  早期のバジオウ魂・☆3李牧・文君魂の完備が求められる。

  [基本的注意点]
  ・通常戦闘では必殺技は演出のタイムロスになるため、
   出来るだけ通常殴り・通常侵攻・1戦15〜20秒で消化を心掛ける。

  ・箱勝利を大事にする場合、コンボを切らさないよう
   左上タイマーをしっかり見張るべし。
   親密度と同時開催なので全員目を離して切らして逆転負けはある。
   油断しがちなのは6日目以後の13時〜18時台。

  ・フィーバー時、本拠地でだけ戦う場合、
   本陣が開く前にアイテム画面から飯2個を補給しておくと
   わずかだがタイムロス防止となる。
(続く)

17 :
続かなくていいんだ
もう終わりなんだ

18 :
再来月の飛翔祭で見切るかきめよう

19 :
配布星5&金玉プレゼントは間違いなくあるな

20 :
どうせ1、2ヶ月延びるだけなんだから飽きたならさっさと止めろよ

21 :
(続き)
  [6日目、最終日の1、2等級箱で箱勝利を狙うときの注意点]
  ・【【重要】】本拠地の10分タイマーが切れる前に周辺雑魚を倒して
   時間内に凸してしまうと本拠地凸回数はノーカウントの上、
   乱入武将も非常に現れにくくなってしまう。
   時には本拠地タイマーが切れるころに、周辺雑魚が0で
   次の凸まで手間取ることになる。
   一度閉じた方がよいです。
   戦力3000程度残して、あとは削り組も本拠地で稼ぎましょう。
   もし常時本拠地が開くようなら掲示板で【優しく】伝えましょう。
   箱の勝敗が既に明確で箱内ランキング狙いで
   常時開けている人は意図的にやってる可能性が高いので
   その場合は諦めましょう。

  ・全員にひたすら乱入武将、本陣凸させるために
   12時のフィーバー時、開始直前には本拠地凸を開始し
   残りの参加者を本拠地に引き込む。
   場合によっては周辺雑魚の削りも引き受けましょう。

  ・次の前線が出現しないため紫の補給部隊は攻撃せず温存でよい。
   ただしそれしか他に攻撃部隊がない場合、
   突き放したくない者が紫部隊を攻撃するのはありえる。

  ・参加可能なら早朝のコンボ数に貢献するのも大事。
   チームが接戦の場合は下位にこれらを知る者が多い箱が勝つ。
   昨今は6.97億vs6.86億や7.36億vs7.05億など
   残り時間10分でも勝敗確定しない超接戦も発生している。

  ・掲示板でやり取りするのは合従の醍醐味だが、
   味方の動向を乱暴な口調で指図したり、
   士気を阻喪させる発言は努めて自重しましょう。
   それが原因で明暗が分かれることが現実にありました。
   自然回復分だけで戦っても、本陣凸や乱入武将のみ相手してても
   全て個人の自由です。
   身内の馴れ合い合戦も自重した方がよいときがあります。
   不参加、離脱宣言もあまり好ましくありません、黙って離脱しましょう。
   コンボ監視役を頼みたい時は丁寧にお願いしましょう。

  以下は戦果報告例、
  最終日1等級ボーダー
  勝ち箱:端和ボーダー2543万、2362万、2480万、4680万、
       サブ1100万、1630万
  負け箱:端和ボーダー2274万
  最終日2等級勝ち箱:1位2470万、2位2358万
  6日目2等級昇格ボーダー:1240万、1450万
  6日目3等級3位:1281万

Q. 乱入武将ってどんなの?
A. 現在☆5ホウケン、春申君、弓李牧、
  公孫龍、☆3万極、☆3カイネが出る。
  ☆4、3ホウケン、剣李牧、☆4万極、☆4カイネは出てない。
  1等級本陣&本陣付近ではLv77ホウケン、Lv60剣李牧、Lv55公孫龍、
  道中でLv40公孫龍他、2等級本陣&本陣付近ではLv55ホウケン、
  Lv50剣李牧、Lv40公孫龍が出る。
  春申君はカウンター必殺に戻った。万極は呪い発動に注意。
  上位等級・本拠地で佳境に入ってるときは
  ホウケンでも1分で溶ける。
  必殺ターン数2、必殺&通常攻撃持ちの武将が強くなった。
  また敵の必殺発動ターン数が丸見えなのでカウンター武将も輝く。

22 :
【よくある質問5】

Q. 乱入武将相手の全力侵攻って実際いつ使うべき?
A. 飯が有り余ってる富豪でも実はほとんどない。
  全力侵攻で武力知力が1.5倍になっても得られる戦功は
  1.2〜1.5倍程度しかなく割りに合わないからである。
  その上、開幕エフェクトで3秒出遅れるデメリットもある。
  考えられる使いどころはこのぐらい。
  ・デッキと魂が弱すぎてLv55以上ホウケン相手に3ターンもたないとき
  ・INしてる味方が少ない条件下で、全力侵攻で多めに削って
  相対的にライバルたちの稼ぎを減らせそうなとき
  ・ライバルと戦功50万以内で競り合ってる、終了10分前の土壇場

Q. 龍玉はどの武将に使ったらいい?
A. 【☆4】イベントで手に入らない登用武将、
  かつ長くレギュラー務めてくれそうで、
  デッキ全体の強さが底上げされる武将がよい。
  主に2/4にして必殺ターンが2になる武将優先にする人が多い。
  効果があるのは合従と戦場ぐらいだが、
  特に合従では乱入武将に対して効果アップ、
  合従や領土戦ランキングは雲の上の戦いなので
  龍玉が手に入りやすくなった現在はたまたま取れた
  端和や政に使っても差し支えない。

  [補足]
  【2/4で必殺ターンが3→2になる武将一覧】
  ※捕縛戦場武将は括弧付き、自力捕縛で4/4にしましょう

  【剣】祝、摎(通常)、端和、輪虎(剣)、蒙恬、(バジオウ)
  【槍】王賁、本能、(録嗚未)、(蒙ゴウ)
  【弓】政、河了貂、呂不韋


  【☆3】昨今リリースの優秀将器持ちを4/4にするのに使うのが第一。
  李牧・文君他魂作成時、あと少しで+99なら龍玉を使うことも多い模様。
  また、既に+99魂が5つあって急がぬのなら、龍玉99個前後溜めた後
  ☆3昭王に使って魂化すれば☆3+99最強魂が手に入る。
  (☆3魂性能順:昭王>呂不韋≧政>廉頗>蒙武>王騎>劇辛>呉慶)
  詳細スペックは公式wiki参照のこと。

  元来キャラゲーでもあるのでお好きな武将に、というのも一つの答え。

23 :
【よくある質問6】

Q. 領土戦で☆4武将ゲットの500万戦果に必要な飯量は?同じく政取るには?
A. 全力侵攻で連勝上手に繋ぐ、統一ありで飯350〜700、
  統一込みの6〜7国征服必要とのこと。
  (参考値:ストック6・飯600で戦果400万)
  政の戦果ボーダー1156万、中華1周戦果500〜600万位で10〜12時間必要、
  概ね飯2000超、あるいは飯1400宝物200で統一2周半との噂。
  上位者報告では1180〜1200万、に征服国は15、
  飯は2100+宝200+最後少しテン飯or消費飯2200とのこと。
  トップ集団の場合、4周して消費飯4100+宝物50程度とのこと。

Q. 領土戦の上手な戦い方は?
A. 領土戦で国を征服するのは、連勝30以上と通常ブースト状態の時で
  征服10分ブースト中は1戦でも多く戦う。
  全力使ってでも絶対負けちゃダメ、これで1国征服で50〜60万はいく。
  爵位戦と違い、領土戦は征服のタイミングで
  30連勝くらいになるようにわざと負けて連勝切るのもありの模様。
  連勝30以上積む時は20過ぎた時点でもう全力使い始めるぐらいでいい。
  ケチれば余計に損する。

  歩兵戦と領土戦は50連勝位で戦果2700前後で頭打ちとなるため
  征服ブースト中にその付近の値で走れるよう
  30連勝過ぎで征服するのが良い。
  30連勝後の征服がいいのは戦果の高さに加え、
  そのあたりはまだ弱い敵も混ざってるときがあるからである。
  また、報告では残り4国からなら敵国力総計10万前後に削ってから
  一気に各国連続征服始めるとちょうどいい模様。
  9万以下ではブースト時重複征服せざるを得なくなる可能性があり、
  12万越えでは選択1国の強敵に苦しみやすくなるとのこと。
  30連勝以上=国力1.5万分は差し引いて、残り2国なら1.5万、
  3国なら計6万、4国なら計10万、5国なら計12万切る頃に
  1国征服始めるのが理想、それまでは全力侵攻は使わないにしても
  国を選べることで連勝を積みやすくする。

  削り作業中は連勝途切れても気にせず通常侵攻、とはいえ、
  寝る前に走って負けそうで連勝途切れそうならアプリ落として
  就寝、翌朝リセットされて再開するのは少々お得かも?
  多くのユーザーがINしてる時間帯:17時〜22時に征服ブースト入ったほうが
  負けても戦友が駆けつけてきてくれやすい、
  強い戦友が居てくれやすい、と言われるがあくまで未確認情報。
  援軍が来る確率自体は一定で設定されてる、
  ただし戦友が多いほど可能性は確実に高い。

24 :
携帯ポチポチゲーとしては本当にバランスもとれて面白いと思う
ただ目新しさがなく流石に飽きる
神イベこないかな

25 :
神イベなんて来ないんだ
もう終わりなんだ

26 :
城砦で大ゴケしてるからな

27 :
>>25
お前も終わってるけどなw

28 :
城砦も結局ただのポチゲーだったもんな
何の戦略要素もなし
米余ってる奴が全力侵攻して報酬得るだけ
城砦に特化した武将リリースしたり、守衛する場所に有利な兵科を配置したり、自軍5武将の内4武将は同箱のユーザーからの派遣にしたりすればまだ面白かっただろうに
まあそれやるとサーバがもたないかw

29 :
現状バグだらけなのに新しいコンテンツなんて作れる技術力ないでしょう
運営も砦で諦めた感出してるしね

30 :
遊びつくせキャンペーン、ご期待ください!

31 :
期待なんてするだけ無駄なんだ
もう終わりなんだ

32 :
>>31
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァッッー!!!

33 :
現時点で☆6リリース予定無しとか言っているけど、実際は12月頃には第一段であるだろうね
じゃないとホントに終わるだろうし

34 :
新規で★6とか出したら、それこそ今まで何十何百万とつぎ込んで来た馬○共がやる気なくして引退者続出で終了だろ
俺が運営なら武具と同様に既存の★4、5を活かす形にして、他のアプリでもよくある究極覚醒のような形で実質的な4→5、5→6的なパワーアップをさせるようにする。
空気みたいな月〜土のどうでも良い戦場で覚醒素材戦場を入手出来るようにし、イベント上位報酬でも手に入るようにして早く欲しい奴には課金させる仕組みを作る。
ゲームバランスを壊さないように必殺技やターンを弄るんじゃなくて、戦力+10000、全ステ10%アップぐらいぐらいに押さえとけば良い。
常連が飽きてるのはイベントのマンネリ化だけでなく、主要キャラの育成が終わって何もやることないのも原因なんだから
要は取り合えずやることを与えておけば良いんだよ

35 :
>>34
お前が運営じゃなくて良かった

36 :
>>35
★6を出すくらいならの仮定の話しだよ
本気で思ってるなら春秋にでも投稿するわ
では盛り上がるイベントの案をお前にも出してもらおうか

37 :
>>36
なんで相手にも出させるんだよw
お前が勝手に自論を展開しただけだろw
それに>>35は否定はしてないだろ?
実装されたら引退したくても出来ないから良かった!
って意味かもしれないぞww

38 :
本日の基地外爆誕か

39 :
>>34
素晴らしい案だと思います。春秋に要望だす気が無いのが残念

40 :
過疎ってんなー

41 :
星6出るよ
ガチャでもってるゲームなんだからさ
育成で星6になんてやったら即配信停止でしょ
育成で金取れるという提案もセットじゃなければね

42 :
メンツが凄すぎて2年振りくらいの列候落ちしそうw

43 :
>>42
こちらは今日取らないといつ取るの?って言うほど相手いない。

44 :
昨日のうちに列侯行きたい方々と当たって関内維持がギリギリだった

まあ俺がゆる過ぎるんだが今日は維持できるかしら

45 :
>>43
羨ましいw
もうすでにトップは2000万超えてる。
のりサン3位だけどトップ狙うのかな?

46 :
>>45
先月とか結構一緒だったけど、離されたら無理してトップ取らないみたい。3位はハズさないけど

47 :
>>46
そうなのね
サンクス。

俺には関係ない高さでの戦いだけどw

48 :
もう課金するカモがいないから終わりそうだな

49 :
>>47
少し頑張ってみたら、箱内英雄になれるよ。先月同箱6名ぐらい戦友お願い来ましたよ。2日とも

50 :
連投すみません。
中々同箱ならないと思ったら、寝落ちしてたのね。合従は1級で待ってますよ。

51 :
>>50
1日だけのコメントまでよう見てるな

52 :
昼過ぎに負け確定状態になったから、連勝数切らしたくないからアプリ落として放置してたんだけど、いまやったら戦闘再開じゃないんだけど、なんで??
んま、連勝途切れず、まわりも追っかけてきてないかありがたいんやけど。

53 :
のりサンいつの間にか一位になってるw
以外と追う人少なくて趙荘ボーダー2000万越えだけど列候ボーダーは250万。

54 :
>>52
リセット…

55 :
書き込み少な

56 :
飯純減400でチョウソウゲット!

57 :
飯純減30でリョフイget

58 :
>>54
そんなこと出来るのですか?

59 :
>>57
ワロタw

60 :
>>58
できるよ。リセットは公式でも出た裏技やし。
3時間放置でその戦闘をなしにできリセット後は元の画面に戻る。連勝切らしたくなくて負けそうな時に使う。
1ターン目のセット、2ターン目のセットってセットする時にアプリ閉じて放置
セット以外の戦闘途中ではできない

61 :
>>60
貴重な情報ありがとうございます。

62 :
疎水やばない?
上位陣はLv80+カクビの旗で覇道伝、烈覇道伝に必須になりそう

63 :
>>62
何だろう…
逆に個人的にはあぁもう潮時かなって気分になっちゃった

64 :
不特定に通常知力攻撃はカウンターされるのだろうか?

65 :
ほんとにクソゲー化したなぁ

66 :
落ち目ゲー

67 :
1 年やってもう飽きて来てるのにリリース時からやっててまだ続けてる奴すげーわ
何で止めないの?さっさと止めればいいのに

68 :
>>67
ボク、何でここ見に来てるの?
他にやることないの?
ママいないの?

69 :
引退宣言かまってちゃんのりはもう引退した?楚水に絶賛課金中?

70 :
本当マジで乱とセブフラよりマシなんだよ
ほかに良いキングダムアプリないんだよ

71 :
金策して軍事イベント、親密宝物で登用☆4以上ゲット、バジ捕縛頑張れば戦えるっていうのが魅力だったんじゃないの?ぶっ壊れ銘器あるのに烈や覇道向けの必殺技伴わせた疎水をリリースしてどう転ぶのか
春秋では保守的な回答しかしないのに、ガチャ関係は呂布韋もビックリ
運営ポリシーとは何かね?


商売かw

72 :
マニアはソスイを買いました。
リンコまで買わなかったのは英傑のお金が無いのと、軍事の面子で迷うから・・
仕事忙しいのでこれ以上ゲームに時間が使えない。どうでもいい報告失礼

73 :
大炎祭☆5万極と予想

74 :
公式にもこういうの書く奴いるけど何なんだろうね
孤独に耐えきれなくてタヒにそうなんだろうが、かまって欲しいならロビ池

75 :
>>74
文句とかじゃないのですが、今イチここのルールが分かりません。出来れば辞めたほうがいいヤツ上げて下さい。因みに私は攻略サイトと思っております。後、伝言板

76 :
いいからさっさとハロワR

77 :
>>76
そういうのは人事部に任せてます。

78 :
>>76
馬鹿にされたのね。失礼します。

79 :
今回、金玉もリンコも金掛ければ取れるんだ。。ランカーさん達は大変だねえ

80 :
運営の失敗は後方部隊の同名武将効果を強くしすぎた所だな

81 :
>>80
マジそれ!

82 :
白雪自演やらここの過疎具合やら色々ヤベェ
オワッテル

83 :
白雪って誰だよしかしいよいよ終わりが近いかな

84 :
まだまだ廃養分の支えがある

85 :
引くに引けない社会不適合系廃課金者か世捨て人系超絶暇人しか残っていないだろ
もう終わりなんだよこれ

86 :
今週、断道出てきたとき、ニヤニヤしちゃった

87 :
1年半以上裂肛だったけど、今回初めて裂肛維持しなかった
ストック貯めてる時点でウスウス感づいてた。200万くらい使ったかなぁ…何千時間使ったんだろう…
ポチゲーのくせに実にバランスの取れたいいゲームだったと思う

88 :
今更課金するようなアプリじゃないわな

89 :
そのうち時間を割くアプリじゃないと思うようになる

90 :
>>87
2年半裂肛だったけど、今回無参加
もういいわ

91 :
わざわざこんなこと書くのよっぽど暇なんだろうなw
お疲れ様

92 :
>>91
世捨て人か?悔しいのう悔しいのうww

93 :
>>92
おもしろーいwもう相手してやれないけど

94 :
もう武将の能力アップする方法がバジ魂しか残ってない。1個作ったが2個目作る気力がない。
軍事も適当に流してるから飯も酒も5000以上残ってる。金策は1年以上やってないけど毎日ログインはしている

こんな俺みたいな人多くね?

95 :
>>94
ほんでほんで?

96 :
ロクな書き込みがないな
ここに来てる時点で同レベルなのに
糞つまらん煽りコメしてる奴らが2ch隊員なの?マジでレベル低いな

97 :
おまいら暇ならロビ見てみん!
楽絆の奴が小説みたいの書いてっから!
くそつまんねーけどなw

98 :
いい歳した大人が隊員かよw
おめでてーな

99 :
>>97
見た見た!
何あれ?
頭おかしい?
心配になるレベル

100 :
あんなん堂々と出せる神経がある意味すごいよ。
本人はウケてると勘違いしてるから
タチ悪い。笑
周りの仲良し連中も信者かのように持ち上げて
気持ちわりーし!


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くっさいくっさい無職のおっさん
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