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【都市大戦】仮面ライダーシティウォーズ【バンナム】 9HIT!


1 :2018/05/14 〜 最終レス :2018/06/20
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【都市大戦】仮面ライダーシティウォーズ【バンナム】 8HIT!
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2 :
ヤベーイ!ホシューイ!

3 :
>>1乙カーレ!

なんかまた新しいデータをダウンロードしたけど次の準備だろうか

4 :
>>3
ガチャが更新されてるだろ

5 :
>>4
お知らせが出てなかったので気づかなかった
アギトのキックが欲しかったのでまわしたらCJXが出た
大戦の戦力にしたかったからBCはいらないんだよなあ

6 :
>>5
贅沢やな

7 :
あと1ヶ月もすれば最終フォームが続々追加されるだろし回す気にならんわ

8 :
なんで1ヶ月?
ジーニアスに合わせてってこと?

9 :
今の環境だと既に同じ必殺技三枚持っていない限りはBCなんかより必殺技のが嬉しいぞ

10 :
>>8
旧作好きな奴らは早々に最終フォーム来たら辞めるだろ
ビルド最終解禁までは小出しだわ

11 :
旧作って?

12 :
アマゾンズの☆4の必殺たまってきたが、☆5必殺出たときのことを考えると重ねられずに、効果カードの枠が足りない。

13 :
尼さん三匹揃えたけどカードが星4とまりだから結局既存キャラばかりに

14 :
てかイチゲキ一位Twitterの立花って奴か
解析何かもしてるっぽいが

15 :
>>14
チート放置しているからか、大戦盛り上がらないね。

16 :
イベ期間自体が長いからね仕方ない

17 :
>>15
そもそも火力足りないからランク入りすらできないよ
アクティブが少なそうなアプリで人間をふるいにかけるイベントが盛り上がるとは思えない

18 :
チーターうんぬんよりイベント自体がつまらんわ
タイムアタック系のイベント来るかと思ったらいつも通り必殺技出すだけだし

19 :
イチゲキの方も報酬くれたらいいのに。
こっちのは、一発狙いで上位も可能だしね。

20 :
よかった
ライダー大戦つまらないと思ってるの俺だけじゃなかったんだ

21 :
まだクリアしてないけど、一人でもやられたらクリア不可能になるなら
いつもより慎重にヒットアンドウェイを繰りかえす戦闘員から逃げ回るライダーゲーだしな
なんか爽快感が足らないよな

せっかく「街」というテーマがあるんだから建物を移動する系だと思ったのにバイクすら出ない
小さなリングで格闘するだけだとさすがにキャラゲーとしては優秀だがそこどまりだな

22 :
大戦の最後の5人位の雑魚ラッシュはウザいな
しかも同色でライフルが混ざってる
そしてサラッとスタークも混ざってくる

23 :
せめてライダージャンプぐらい実装しろよ
射撃系の雑魚がうざすぎる

24 :
ライダー大戦批判している人は今まで通り累計スコアのハムスターをやりたいってこと?
ハイスコアアタックの方が時間かけなくていいからありがたいわ

25 :
>>24
うん、大戦ちょろいからいいよね。
3周もやってないのに、スコア、イチゲキともいい線いった。

26 :
ハムスターってなに?

27 :
>>26
血を吐きながら続ける悲しいマラソン

28 :
普段のイベントは適当に☆5とって終了でいいから気が楽

29 :
>>24
だからこそタイム競うイベントやってくれたらハム要素ないし楽しそうなんだけどね
必殺使えるまで逃げ回ることも無くなるだろうし

30 :
大戦は必殺技打って逃げ回るだけなので苦痛でしかない
BCするとフクロにされるのでロマンもない
口上中、変身するとき、必殺技に入る時は敵は離れて黙って待つという
仮面ライダーのお作法を守ってくれよ

31 :
大戦と極級によってBCがゴミ扱いになっているのを理解しているんだろうか運営は
的中率は未だにBCを必殺技よりも格上扱いにしているが

32 :
BCが残り1秒になったら遠くに避難するシュールなゲーム
それか切れる直前にTRK撃って隙を作る

33 :
BCはリキャスト長い上に技1つってのがそもそも不満だわ

34 :
昭和ライダーの闇鍋ガシャ酷い(´;ω;`)

35 :
引いたのか

36 :
BCはBC必殺技だけじゃなくてBC技もついていればなぁ
特にアギトとかバーニングパンチのモーションが糞すぎてバーニングボンバー欲しくなる

37 :
ロボ欲しさに引いたけど
石だったものが無惨に飛び散った(´・ω・`; )うーいぇー

38 :
10シリーズ分も入ってて"のみ!"とか言われてもね…

39 :
強化カードとかのクエに参加してきて
戦いの最中何もせず棒立ちの奴ってなんなん?
接待されて当たり前とでもおもってるんか

40 :
そいつの背後に隠れてローグの的にしろ

41 :
>>39
必殺技のエフェクト待ちで待たせるのを恐れて遠慮してるの

42 :
じゃあ普通に通常で殴りかかればいいじゃん(いいじゃん)

43 :
>>42
下手に通常で殴ると同期の関係で射程外までずらす事がある
雑魚はともかくボスでやると大迷惑

44 :
グリスの必殺三連でとっとと片付けようとすると
ムキになって素殴りして射程の外まで連れ出すし
何もしないでやりたいようにやってもらおうと思うとすねるし
どうして欲しいんだよ

45 :
シティイベントの絶3と極3のポイントが8000いかない(;ω;)
アマゾンズでボーナスと特効ないとだめか

46 :
>>45
星7で固めて等倍以上で殴れば14000くらいは余裕
特効はランキングでもない限り要らない

47 :
BP回復アイテムとかくれよー それかトラヒ2出して

48 :
>>46
ありがとう
なんとか集めてみます

49 :
>>43
強化クエごときボスでも通常で瞬殺やろ

50 :
必殺カード必殺レベル上げたやつとレベル1を複数バラを何枚かで強化するのに差があるんですか?

51 :
あるはず
だから貯まる貯まる

52 :
>>50
単純に考えるとまとめてしまうと技経験値が1/2になって損
さらに詳しくするとまとめる際に母体となるカードの分だけ損する
例:星5必殺技+星4必殺技(lv1)×20枚→lv10
例:星5必殺技+星4必殺技(lv10)×2枚→lv10
例の二番目では星4が母体も含めて42枚使っている

53 :
>>51 >>52
詳しくありがとうございます。
あちゃー、損なんですね。まあ目当ての星5が来るかどうかもわかんないですが。今回はじめて極3撃退回収まわったんですが。

54 :
保有カードの圧迫は現状でユーザーが一番困っているであろう改善点なので
出来ればここの住民もお問い合わせフォームから声を挙げて欲しい
強化大成功やTRK、一括回収などもユーザーの声が集まった結果なので

55 :
不正行為の通知が心臓に悪いんだが
なぜか林檎のパスワードまで入れさせるし

56 :
開始時からやってるけどそんなの来たことないぞ
androidだからか

57 :
うちも通知はあれどパスがどうのはなかったな
同じくAndroidだけど

58 :
タジャもラトラタもいないオーズガチャ、誰が回すんだ

59 :
日曜夜に始めてめちゃ楽しいんだけど…終わるの?
前スレ見てても悲観論が定説みたいで

60 :
まだ終わらんでしょ
これで終わったら中途半端もいいところ

61 :
始めたばっかはストーリーが3難易度あるおかげで石貯めやすいから楽しい部類だと思うよシティウォーズ
ただ好きなライダーを使ってないとすぐダレるが
余計なお世話かもしれんが助言として今丁度各ライダーのピックアップガシャやってるから好きなライダーのBCが出るまでリセマラ粘った方が良いよと言っておく
日曜から始めたんならまだやり直しても良いかなって思えるだろうし

好きなライダーのBCを持ってないと後々キツイよこのゲーム

62 :
技付きは合成すりゃ消化出来るけど技なしはシリーズボーナスもあって星4以上が処分できなくて溜まる一方だ(´・ω・`)
みんなどうしてるの?使うライダーシリーズ以外のは処分ってのが無難か

63 :
☆4ステカードなんて大戦でも使わないから売る
敵がS属性限定大戦とか始まって片寄らせる必要があった時のために残しておいてもいいとは思うけど、その時はN属性でいく

64 :
>>60-61
終わらないなら一安心
Lv25で昨晩イベの絶3クリアできたし
BCも技も無いけど楽しめてるからこのまま行くです
ガンバライジングなくても技見れるの嬉しい

65 :
リリースから半年過ぎたのに未だにBOX拡張なし、ゲリライベント追加なし、BCシステムの不満改善なし、音声は過去作品からの流用
ビルド終了と同時にサービス終了説が囁かれるのも当然だけど運営もやる気あるんだか無いんだか微妙な印象だから余計に困る

66 :
今すぐではなくとも先は長くないと思うけどね

67 :
15章までのストーリー更新で何一つ進まなかったからな
いつでも終わらせられるよ

68 :
ストーリーのバーコード云々は結局なんなの?

69 :
>>46
☆高いカード集めてパワー属性で必殺連発したらギリギリ超えました。ありがとうございました。

70 :
長期続けるとしてもラビラビとタンタンによって同じBCで違う必殺技という水増し商法しかやって来なさそうなのが明らかだからなぁ
ランカーガシャも月/週変わりピックアップをやらずに闇鍋仕様だし

71 :
スコア関係おさらい
・一撃でどれだけ最大ダメージを与えたか(メイン加点。ボスに等倍以上で属性を選択する理由)
・雑魚を必殺技や技で倒したか(サブ加点。通常攻撃は罠)
・最大ヒット数を稼いだか(40コンボ程で1000〜2000点くらい)
・ボーナスライダーは参戦しているか(サブライダーを死ぬ前提で参加OK.一人につき10%程)
・BC衝撃波当て逃げを繰り返したか(一回につき100点。イベントによっては上限が対策されている)

スコア報酬にギリギリ届かない人は過去ログも参考に

72 :
☆4技無しはライダー全員に配ってるよ

マルチ雑魚討伐時に1号からローグまで順番にプレイする。大戦7人以外も平均9000になった

73 :
BCに技増やしてほしいね
一発撃って逃げ回るの悲しい

74 :
今はクエストミッションのスコアって・一撃でどれだけ最大ダメージを与えたか
これだけで達成できるでしょ

75 :
ごめん
BC衝撃波ってなに?
どのBCでもあるの?

76 :
BCカードがあればあるよ
敵の近くでフォームチェンジすると敵ふっとぶでしょ それ
TV何かでも変身中の無敵時間で攻撃弾いてたりするあれ

77 :
>>75
敵の近くでBC選択するとフォームチェンジの時に敵が吹っ飛んでく
カブトのキャストオフみたいな当たり判定

78 :
肝心のカブトはキャストオフしないという…

79 :
コレクションガシャってなんで特定のBCしか入れてないんだろうな
回す気なくなるわい

80 :
>>76
>>77
ありがとう。
あれにもポイントがあったとは知らなかった。
当て逃げってことはBCでぶっ飛ばしたら解除まで逃げ回ってまたBCするってこと?
時間かけるねえ。

81 :
強化の時もシリーズ毎で表示オンオフしたい

82 :
強化はソートをベースと素材で分けて

83 :
コレクションガチャはOOOは何故かガタキリバだけ
こうなるとエグゼイドはゲキトツロボッツ(大ハズレ)
鎧武はジンバーレモン(大ハズレ)
ビルドはキードラゴン(ビルドBC最弱候補)

別にOOOはガタキリバが弱いわけではないけど

84 :
>>83
アギトにバーニング入ってなかった時点でね(察し

85 :
素材合成の反対に素材分解したい

86 :
>>84
申し訳ないがバーニングは紛れもなくハズレなので逆にアギトのキックやCJXの的中率が上がって助かった

87 :
フォーゼのBC必殺技が結構スコア稼げる説

88 :
汚物は消毒だ!いいよねフォーゼ
もう少し攻撃が早ければなぁ(´・ω・`; )

89 :
>>86
性能の話してるならCJXもハズレ枠だけどな

90 :
>>80
フォームチェンジして敵を弾いたらグルグル逃げ回る、解除したらチェンジで弾いてまた逃げ回る
ライダーゲームなのに全く爽快感の無いグダグダ

91 :
A+
ホークガトリング
A
ジャックフォーム ロッドフォーム CJX ガタキリバ タジャドル トライドロン 闘魂ブースト スパークリング ラビットラビット タンクタンク クローズマグマ
B+
アルティメットフォーム
B 前方範囲は優れるが回り込まれると当たらない分類
ストロンガー ロボ ガルル ルナトリガー ラトラーター ファイヤーステイツ フレイムドラゴン タイプワイルド キードラゴン クローズチャージ
C 回り込まれる以前の問題
ライジングマイティ バーニングフォーム ジンバーレモン カチドキアームズ ゲキトツ マキシマムマイティ

ラビラビ(剣)とタンタン(砲)が検証していないから分からない

92 :
スクラァァップブゥレェェイィクはその場ジャンプからの円状の攻撃だから
回り込まれても当たる乱戦向きの必殺技だッ

93 :
必殺以外で殴ったら減点されるの?

94 :
僕のアクセルはどこ?ここ?

95 :
前の必殺技みたいに細分化してないから誤解を招いたけどクローズチャージは左右背後にも判定あるが範囲が狭いからBの位置
アクセルは添削している内に消してしまったけどA
CJXは範囲と発生が優秀だけど敵が吹っ飛ばないバグがあって高難易度では必殺技直後の硬直を殴られて死ぬ可能性有り

96 :
>>91
ライジングマイティがCはないわー
ちゃんと使っての検証か?

97 :
もってるやつだとマイティ、バーニング、ゲキトツ、ジンバー、マキシマムの順で明確な順位つけられる。もちろん自分の使い方と必殺や通常攻撃とのバランスもあるが。
こいつらに順位関係あるのかと言われたら身も蓋もないが。

98 :
攻撃コンボのラストってぶっ飛ばして繋がらないからつけたくない
しかし必要な強化の手前に必ず入ってるのが性格を表してるな

99 :
>>93
逆に必死やBC衝撃波を当てた時のスコア加算がでかすぎると思う

100 :
キャラゲーのましてや必殺3枚積みに使い勝手で劣るBCの個人の使用感ランキングなんて荒れるだけなのに何で書くかね

好きなライダーと射撃を避けてグルグル回るPスキルと必殺3枚
必要なのはそれだけだろ


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