TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【アズレン】アズールレーン Part4214
【雑談】白猫プロジェクト☆1265匹
ビーナスイレブンびびっど! 86ゴール目
【デレステ】スターライトステージ★7763
【チェンクロ】チェインクロニクル452chain
【脱糞運営戦犯馬場坂本P】バトルガールハイスクール 1273時間目【バトガ】
【エタリン】エターナルリンケージ〜蒼穹のアムネシア〜Part28
機動戦隊アイアンサーガ 64機目 【アイサガ】
【城ドラ】城とドラゴン質問スレ★43【初心者歓迎】
【NIA】Ingress LVL205

三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ part.5


1 :2018/04/11 〜 最終レス :2018/05/29
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペしてください。

ここは、三國志曹操伝 ONLINE の攻略情報などを語るスレです。
個人叩きや晒しは厳禁、それらに繋がりかねない連合の募集や愚痴も禁止です。
(連合任務や連合戦(四神)自体に関する話題はOK)
ルールを守れる方は、新人君主から上級者まで、どなた様もご自由に語ってください。

◆公式サイト
https://mobile.nexon.co.jp/sousouden
◆公式Twitter
https://twitter.com/ssd_sns
◆wiki
http://wikiwiki.jp/sousouden/
◆公式攻略Wiki アルテマ(更新停止中?)
https://altema.jp/sousouden/
◆インベントリートップページ(韓国語)
http://m.inven.co.kr/jojo/
◆武将系譜データベース(韓国語)
http://jojo.inven.co.kr/dataninfo/tree/

次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てられない、反応がない時は
有志が必ず宣言をしてからスレ立てを試みてください。

前スレ
三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ part.4
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1521379910/
関連スレ(連合関連や晒しはこちらで)
三國志曹操伝 ONLINE Part.15
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1515225912/
原作スレ
三国志曹操伝
http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1354441420/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)


2 :
>>1乙感謝

3 :
ほ?

4 :
・リセマラは?
☆6以上の宝物や武将を手に入れるためには、大量の銀銭や素材が必要になる。
無課金でも時間をかければ手に入るが、☆6以上の有用な宝物や、登用費用の高い呉の武将が出るまで粘るのもあり。
チュートリアル後にランダムで登用される武将は以下のいずれか1人。★印は金銭でのみ登用可能な武将。
関羽/顔良/太史慈/周泰/徐庶/袁紹/文醜(★)/田豊(★)/陸遜/凌統(★)/孫権/龐統/趙雲/周瑜


・最初は何すればいい?
収入を増やす事、城を増やす事を最優先。
序盤は内城2、金庫を除く他施設を3まで上げておく。基本的には全ての要素を満遍なくこなしていくとバランスが良い。
余裕がてきたら内城4、他施設5まで上げると効率が良い。


・優先して育てたほうが良い武将は?
どの武将も一長一短なので好みでいい。
演義モードを進めるなら、序盤は曹操伝で出番の多い架空武将の3人(曼基、姜甫、劉宮)を育てておくと便利。


・金銭は何に使うべき?
金銭でしか開放できない要素には、金銭限定武将の登用と武将効果(パッシブスキル)がある。
課金システムではあるが、成長包みや高級定期券を購入すると破格で有償金銭が溜まる。


・敵が強すぎるor拠点がすぐに落とされる
攻城戦でのマッチングは、君主ランクにより決まる。
君主ランクに応じて武将のレベル、武器、装備をしっかり整えることが大切。

5 :
兵種別の攻撃範囲リスト
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=166301&site=jojo

防衛兵科別のLvUPに必要な資源リスト
http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=169734&site=jojo

太守効果リスト
http://www.inven.co.kr/board/jojo/4605/2214?my=con&category=%EC%A0%95%EB%B3%B4

槍兵が斜めに攻撃してたの見た記憶があるからアプデ前の古い情報の可能性あるかも



情報収集・要人襲撃の参考マップ

※西涼馬装備、移動力6が前提(画像では弓騎兵)
※2部隊目が初期位置で見つかってしまう地域では赤マークで移動位置表示
※雷雨(移動力減)のターンはランダムなので、場合によってはクリア不可なので素直に再出陣(再出陣なら兵糧半額)
※↓州名が文字化けした場合はLV順に並んでると思ってください

兗州  https://i.imgur.com/lyJ0Qik.jpg
豫州  https://i.imgur.com/ZsXhRoX.jpg
徐州  https://i.imgur.com/jsVNCBt.jpg
冀州  https://i.imgur.com/VUTgEq1.jpg
幽州  https://i.imgur.com/S6f2E17.jpg
并州  https://i.imgur.com/GEvqBjp.jpg

6 :
揚州北 https://i.imgur.com/6ldouQt.jpg
荊州北 https://i.imgur.com/e6UHl9D.jpg
荊州南 https://i.imgur.com/GT5wT6Y.jpg
交州  https://i.imgur.com/ZHYAME4.jpg
揚州南 https://i.imgur.com/psJgZH4.jpg
益州中 https://i.imgur.com/EbLfrAx.jpg
益州南 https://i.imgur.com/qjejmk4.jpg
益州北 https://i.imgur.com/yH4LkyK.jpg
雍州西 https://i.imgur.com/cHKV67d.jpg
雍州東 https://i.imgur.com/b97BWIx.jpg
司州  https://i.imgur.com/iMlejah.jpg

7 :
韓国wikiにある追加演義で必要な金銭限定武将

袁紹伝→文醜(5,520)田豊(5,520)
ケ艾伝→文鴦(6,240)
呂蒙伝→呂蒙(5,120)
公孫瓚伝→公孫瓚(6,960)
孫堅伝→黄蓋(5,680)
馬超伝→馬雲香i7,080)
-------------ここまで実装済-------------
孫策伝→大喬(2,840)黄蓋(5,680)小喬(7,320)
劉備伝→孫乾(1,616)糜竺(1,616)魏延(8,760)※李明(6,960)※周倉(8,760)
張飛伝→魏延(8,760)
黄忠伝→魏延(8,760)
孟獲伝→祝融(1,808)
姜維伝→姜維(9,480)
董卓伝→董卓(9,840)
張遼伝→呂玲綺(3,680)
周瑜伝→小喬(7,320)甘寧(7,320)
ああ万全?(一周年記念演義)→青年曹操(5000)青年夏侯惇(12,000)卞氏(10,000)
文鴦伝→文鴦(6,240)
関羽伝(上)→糜竺(1,616)周倉(8,760)

※劉備伝の李明、周倉は必須武将ではないが、印3取得の為に必要な武将

日本語版は異なる可能性があるので参考までにか

8 :
実際にLVアップ時に上がる能力値は兵科毎に決まった成長値(S〜Cで区分)と武将の素ステによって決まる
HPとMPは兵科毎に固定(多分)

ステ/兵科成長値
110 S4.5 A4 B3.5 C3
100 S4.375 A3.875 B3.375 C2.875
90 S4.25 A3.75 B3.25 C2.75
80 S4 A3.5 B3 C2.5
70 S3.75 A3.25 B2.75 C2.25
60 S3.25 A2.75 B2.25 C1.75
50 S2.75 A2.25 B1.75 C1.25

兵科毎の成長値(韓国wikiより)

攻撃精神防御瞬発士気HP

君主系AAAAS5
歩兵系BBSBA6
弓兵系ABBSA4
弩兵系ABBAS4
槍兵系SBABB5
軽騎兵SCAAA5
重騎兵ACSBS6
山岳騎SCBSB4
弓騎兵SBBAA5
砲車系SCCBS4
武人系SBASC6
賊兵系ACABS7
策士系CSBBS3
風水士CSBBB4
道士系CSBAS4
賢者系BSABS4
舞踊系AABSS5
戦車隊ABABB6
水兵系ABASA5
熊使いACSCS7
虎使いSCBSC6
都督系AAAAA5
魔王系SSSSS5

兵科成長率はアップデートで何度か修正されてるので、日本版が韓国版と同様とは限らないので注意

9 :
各兵科の地形効果と移動力リスト
https://i.imgur.com/wwTlWaX.jpg

殲滅戦各マップの天候確率
平原:晴れ68%、曇り16%、雨16%、雪0%、嵐0%
砂漠:晴れ68%、曇り16%、雨16%、雪0%、嵐0%
雪原:晴れ33%、曇り33%、雪34%、雨0%、嵐0%
山地:晴れ60%、曇り16%、雨16%、嵐8%、雪0%
長江:晴れ24%、曇り36%、雨24%、嵐18%、雪0%
都城:晴れ20%、曇り50%、雨30%、雪0%、嵐0%

10 :
捕手

11 :
>>1
保守

12 :
宝具ってどんなシステム?

13 :
1乙
日々の労働感が半端ない

14 :
宝貝(パオペイ)でいいの?

15 :
パオペイなら禁便欲しいなw

16 :
事件や青龍(難易度不問)をちゃんとやれば強弱を問わないトップ連合があるらしい

17 :
趙範の時代がついに到来

18 :
銀銭や兵糧の持続や待機の表記が変わってて見づらい
そして君主効果発動するとこもわからん

19 :
>>18
何かすでに君主効果出てるんだけどこれから常にかな?

20 :
ヘルプ見ると、現在適用中の君主効果ってあるし、徴税量見ると確かに適用されてる気がする。前の待機時間システムってあんまり意味なかったもんな

21 :
持続や待機の概念がなくなっていつでも君主効果は発動してる、ってことかな?

22 :
銀銭庫・兵糧庫の拡張とか曜日銀銭の討伐可とか結構嬉しい

23 :
実績に「アカウント連動で1000金銭」
微小ながら嬉しい

ついでに実績に軍事力10万、15万、20万、25万、30万達成,,,,100万達成
とかもつくってほしいわ
報酬はもちろん金銭で

現状では軍事力ランカーでも恥にしかならんしな〜

24 :
33個開けて☆4は0個
なにこの糞マゾシステム

25 :
>>24
これヤバイよな
うちは一つ出た
先が思いやられる。。

26 :
サイズでかすぎだろ

27 :
ただのガチャ追加ですか…

28 :
連合の状態に左右される魂ガチャ
週に上級以上を3回やれるとこだとかなり回せそう
変な意地張らずに上位から募集全体出たら移るのもありだね
パオペイで差が出て負けるとかも普通に出るだろうし

29 :
君主効果は常時だな
これは嬉しい

30 :
ファイルサイズ大きすぎる!
帰るまで起動出来ねぇ

31 :
孫策伝の
周瑜の口調が思ったより普通
いつからああなってしまったのか

32 :
魂売ってくれたら買うよ?

33 :
連合内はガチャ強化要素の追加で
萎えまくってる層と燃えまくってる層の2極化してるな
俺は萎え派

34 :
これ、宝貝は★4のみ人権アリで、★3以下は分解一直線か?

35 :
宝貝は、わかりづらいな…萎える

36 :
宝貝ガチャ引きたいけど、明日になれば劉邦登用できる魂たまるんだよなー。
劉邦はまだいらないかなぁ。
でも宝貝も気軽に装備出来ないようだし、悩むぜー。

37 :
とりあえずイベント分の15回引いたら?

38 :
パオペイ11連引いたらイベントの回数1回分しか増えないとかないよね?

39 :
>>38
大丈夫

40 :
>>38
ちゃんとカウントされたよ

41 :
州討伐便利だけど多分これ寄与度損するよね?
君主経験値/100の切り上げだったから201以上のところなら3×8=24だったのが201×8=1608/100=16.08→17ってことになると思うんだが事件残ってる人試してみて欲しい

42 :
>>41自己レスだが問題なかったみたいだ
すまないな

43 :
孫策演義に小喬必要なのか…
大ちゃんより大幅に高いしウゼェな…

44 :
王の宝箱11連のログ見てると、同じ人が同じ宝物連続で獲得してる履歴が多いな

45 :
>>44
同じこと感じたわ
ガチャの仕様上そういう傾向があるんだろうな

46 :
>>44
開封して画面上で効果情報みるとそうなる
2個連続で出たわけではない
本当に連続で出てる可能性も0ではないが

47 :
https://www65.atwiki.jp/sousouden/sp/pages/56.html

作ったwikiに宝貝一覧のページ作ったので情報提供いただけるとありがたいです

48 :
>>44-46
毒毒しいやつがおった
https://i.imgur.com/ZPUo9AO.jpg

49 :
曜日と銀銭が討伐できるのは便利やな

50 :
ユニットがほとんど歩兵になったバグが発生したねん

51 :
曜日・銀銭事件討伐可能
事件委任で次の州に自動移行可能
君主効果常時発動
銀銭庫・兵糧庫の拡張

今回のメンテは有能、なかなか快適になった
ただ宝貝の組み合わせ効果は気が遠くなるな

52 :
>>48
同じのダブってるのは表示だけっぽいよ
11連で2個出るとそうなる?

53 :
ああ下の人が違うか
じゃあ11連の中央で出るとなるのかも

54 :
魂の入手場所をもう少し増やして欲しいところ

55 :
>>51
星1星2でも申し訳ない程度でも組み合わせ発動したら使い道はあるんだけどね

56 :
申し訳ない程度って少しも使い道なさそうだなw 申し訳程度な
宝貝ちょっと面倒だなぁ

57 :
簡単に付け替えられない仕様なんだからもっと組み合わせ数増やしてくれよ
2個とか3個でも発動するちょっとした効果とかさ
あれじゃ90%以上の人が組み合わせ発動することないまま半年、一年経ってそう

58 :
このペースだと一周年くる前に朱雀実装で青龍宝貝そろえる暇もなさそう

59 :
集金要素だけは急いで実装します

60 :
最近はバグが少ないから名言が生まれないね

61 :
パオペイを何かしらに交換できたらな
個人的には銀銭交換したい

62 :
>>60
事件のテキストバグを一向に直さないなって思ってたら短縮という名目で削除に踏み切った運営を信じろ

63 :
>>62
冀州のクマさん未だに猛獣に驚いてるのかよ…

64 :
装備さんも張飛に改名できてたね

65 :
ゴミ猫は次いつ改名するん??
ニートなのに殲滅戦勝てないの??
模擬なんて意味ねーこと必死にしないでよ

66 :
メンテ二日目なのにこのかそっぷり

67 :
今気づいたけど
孔明の声ってドラマThreeKingdomの孔明の声優の声だね

68 :
なんかログインできなくなった。

69 :
お疲れ様卒業だよ

70 :
過疎ったなぁ
宝貝の実装早かったかな?

71 :
宝物強化(銀銭事件半強制)

快速券販売(11連で討伐券が明らかに出なくなる)

連合実装(寄与度のために不毛な事件消化が半強制化)

四神実装(痕跡入手のために各種事件消化が半強制化、討伐券出現率は緩和)

宝貝実装


そりゃ過疎って当然
育成・ステータス強化・宝物強化・宝貝強化でエンドレス作業だもの

72 :
せめて宝貝ガチャ11連で魂1000にすればいいのになんで1100に設定してんだ
11個目は☆3保証とかあるのか?

73 :
策伝極限クリア
特に難しいところや条件一切なし
敵が多いから連合任務に向いてるかもな

74 :
結局、宝具どうすればいいのかわからん

75 :
はじめて殲滅戦がんばってるけど、1%から全然あがれねえ。
みんなどんだけやってるんだよ。

76 :
>>75
回数こなす
それだけだ!

77 :
最近の100位ボーダーは5000くらいかね

78 :
>>76
それって金銭使ってずっとやってるの?
朝、昼、夕方、夜で20勝とかじゃ甘すぎたか

79 :
>>78

1日20勝でも連勝してれば余裕で上位行けるよ

80 :
金銭は10位目指してる人が最後の追い込みで使うんじゃないかな。1日20戦もやれて、仮に平均30pt/戦 くらい取れたら、1週間で4200ptだな。初期ポイントが1500pt くらいあれば 50位も狙えそう

81 :
団子になってるあたりは一戦のポイント少ないからなあ

82 :
>>78
1日20戦すれば50位前後にいるはず
初期ポイント低ければもう少し下がるだろうが

83 :
すまん、一日20戦は盛ってました。
目標が20戦だけど実際は時間なくて10〜20。
これでもいつもよりはがんばってて、100位入ってみたいと思ったが難しそうだ。

84 :
殲滅戦は100位以下のほうが意外と強敵多いんやで(連勝稼ぎにくい)
100位ゴール目指すなら平日から100位以内キープしていかないときついぞ

85 :
>>83
それなら無理
何もしないで入るのは無理だからな

5000pは最低でも稼げ

86 :
今90勝1敗で60位台だから1日10〜20平均15もやれば余裕で100位以内

87 :
うちの連合、覚醒青龍の上級やったことないんだけどHPどれくらいなの?
40万くらい?

88 :
90勝1敗なんて勝率が無理だわ。
今回はあきらめて、また今度月曜日から気合入れてやることにするよ。
それにしてもみんな良いもの装備してるなぁ。

89 :
>>87
48万です

90 :
よしアプデ完了!ここ見たら開く勇気が出なくなった新伝はやりたい、ぐ、ぐわぁぁぁぉおおおおぁぁぁ

91 :
>>90
うるさい黙れ

92 :
>>89
ありがと
うちじゃちょっときついかな

93 :
一撃必殺槍出たけど、これって重複する?
文オウ育てようか悩む

94 :
>>93
確か重複するはず

95 :
11連で討伐券1枠は確定してるな
今週5回ほど回したが毎回必ず60個のが出る

あとは異常なまで材料交換券

96 :
>>93

一撃槍か一撃の武将効果のダメージ:通常ダメージの(100%+50%)
両方持つと、通常ダメージの(100%+100%)

97 :
>>96
これってちゃんと検証されてるの?

98 :
>>97
疑うなら動画探すか最後は自分で確認するしかないよ

99 :
そろそろ限定事件のイベントでもやって欲しい

100 :
演義は相変わらず誤字脱字だらけだな

袁術が魏帝ってどういうことだよ


100〜のスレッドの続きを読む
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part2829
【初心者】モンスト357亀【モンスト】
【きらファン】きららファンタジア まったり Part109
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart4622
【Sガンロワ】スーパーガンダムロワイヤル 【糞運営】Part.154
【ゆゆゆい】結城友奈は勇者である 花結いのきらめき Part268
【MSA】メタルスラッグアタック Part78
【アズレン】アズールレーン Part3853
【ガルパン】ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! Part29
蒼天のスカイガレオン255枚目【天空・蒼穹】
--------------------
WRC グループB時代 SS2
【PSO2】だんなマン、総合スレPart59【ID無し】
僕にはニコ生しかないんです
現実入りした東方キャラが就きそうな職業
PANTONE SoftBank 001SH/105SH/202SH Part4
【悲報】ネカマSS勢さん、キモすぎる
【沖縄・名護市長選】 自称・反日左翼「名護市民がムカつく。出身者を見かけたら差別しイジメる。覚悟しろ」 → 大炎上で謝罪
まったくの初心者の救済スレ(ガンプラ用)91
【W460】GクラスゲレンデヴァーゲンPart32【W463】
俺、ディズニーに義援金送ろうと思ってる
スカイツリーの受信状況&障害報告 32kw
アニメの中に行きたい
【芸能】宇垣美里、インスタでマナー違反指摘も「ナメられるのは嫌い」ゆえの沈黙!?
【TRPG】ギルドアドベンチャー part2
卓球ってお金かかりすぎるよ。
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 332
親指シフト系キーボード(NICOLA)17
eBayセラーの為のスレ vol.47 ワッチョイ嫌よ
【G7】首脳宣言採択 「北朝鮮に核やミサイルの廃棄」を要求 「強力な圧力を維持」と明記 安倍首相が訴えた「拉致問題の解決」も盛り込み
comoli part 14
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼