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craft warriors 2クラフト目


1 :2018/05/26 〜 最終レス :2018/06/20
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ジャンル:ストラテジー
価格:ダウンロード無料(一部課金)

■公式
https://craft-warriors.com
■配信日
2018年4月20日

配信プラットフォーム:App Store、Google Play
https://itunes.apple.com/app/id1101088321
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.translimit.castle

※前スレ
craft warriors 1クラフト目
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1524375061/

■公式サイト
https://craft-warriors.com

■公式ツイッター
https://twitter.com/craft_warriors

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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
落ちたので立て直しました
ちょっと失敗

3 :
これはいい仕事と言わざるを得ない
いちおつ 保守

4 :
クラフト乙リアーズ

5 :
保守

6 :
やりますねぇ

7 :
何度も何度も同じやつが攻撃失敗でトロフィー献上にきてくれるんだがww
こいつ、6時間ごとにこっちのバリアが剥がれるタイミングを
どこかで見張ってるんじゃないだろうか…?

デコイには来ずに本体に…ありがとうございますありがとうございます

8 :
1乙

9 :
ゾイドのバーサーカーガイジがバーサーカーでゴリ押ししてくるからボマー置いたらポコポコ死んで草

10 :
ボマーはまったらサイコー

11 :
てか
ここもロビーもぜんぜん盛り上がらんね
クラフ戦どうなった

12 :
クラン戦

13 :
クラン戦はクランランキングだろ

14 :
RRR

15 :
ランク10になると出来る発電所みたいな設備って何ができるんですか?

16 :
新しいユニットはよ

17 :
>>16
はい

18 :
保守

19 :
>>13
だとしたら最悪

20 :
スレなくても各々勝手にやりゃよくない?くらい過疎だなw

21 :
シルバー3になっていよいよ昇格が大変になってきた

22 :
無課金でレベル11以上の課金組と1リーグずらしたいのについやってしまって今3%内だ。

23 :
デイリーミッションのエリクサーを奪えってミッション100,000の次500,000っておかしいだろ。
400,000って言ったら今300だから最低でも1333戦しないといけない。

24 :
その5倍は一度に奪えるようになるから安心しろ

25 :
?施設強化に三日とか一週間とか掛かるようになってきて、
大工二名体制でつらすぎるw
もうちょっとで…もうちょっとで…新しい大工さんお迎えできるんやでぇぇ!!!

26 :
>>25
わいもちょうどその辺りや、時間かかるのは構わんが格上ばかり攻めてきて防衛数全く伸びないのがつまらん

27 :
もしかして毎日広告見てるのか?

28 :
広告全然見ないな、ログボと実績解除で貯めてる

29 :
マッチングリセットの待ち時間とかにたまに見るけど
意識的にジェム目当てで広告消化することはないな

30 :
俺は広告見てるわ
5日分で最大100個貯まるしその内クラフト枠拡張に回したい

31 :
どーせスレ見てる時暇だから広告付けてる
あの広告怪しすぎる奴多すぎるからまともに見ないけど

32 :
強化一週間とか馬鹿にしとんのか

33 :
はい

34 :
広告1ヶ月で600こと思うとこのゲーム配布少ないから結構でかいよな

35 :
でかいけどダルすぎる。。。

36 :
このゲーム昇格する旨味ってなんなの?
全く意味無いと思うんだが

37 :
昇格しないと高レベルに置いてかれるから資源の回収効率悪くなるやん

38 :
リーグのランキング報酬ってどこから受け取れるの??
シーズン5の上位2%入れたから、ジェム楽しみにしてたんだが…

39 :
>>37
強化に時間かかる様になるからどうせ資源は余り気味になる

40 :
>>38
シーズン終了時の順位が表示された時だか終了時点で自動的に貰ってるっぽい

41 :
>>40
そうなんだ?ありがとう
もし自動で受け取ってるんならその報酬で
大工アプグレ行けるはずだったんだけどなぁ…

残り80個ぐらいで今回200個貰えるはずだったんだけど
なんか貰えてないっぽいわ…問い合わせ案件かなー

42 :
新キャラきたやん

43 :
なんか新ユニットきたああああああああ
あと街配置のコピペGJ

44 :
ここの運営、下方修正の詫びもよこさないし告知もなくアプデするけどやる気はあるよな

45 :
ウォールブレイカーさんさよなら!

46 :
グレネーダーとウォールブレイカー産廃やん
元々ボマーいるから使わんかったけど

47 :
Lv9でアンロック+解除に2日かかるから今週はお預けorz

48 :
レベル10でアンロックされるガンタンクみたいなやつって強いの?なんか微妙な感じがする

49 :
街配置のコピペって使い道用わからんわクラフトもお願いしたい

50 :
あー2とか3に同じ配置作れんのか?
おれは123全部配置違うからいみないや

51 :
>>44それがあるから育成は比較的満遍なくやってるわまぁ詫び詫びいってんのって日本だけなのかも知らんよな

52 :
>>48
ファイヤアーチャーの互換なんだろうけど俺はどっちも入れてるな、鈍足だからタンクより前出て死ぬこともないし使いやすくて強いで

53 :
サムライ修正しろや
4:10交換でパラディン無効化するの頭おかしいだろ

54 :
サムライなんてHPゴミなんだから雑魚じゃないか。

55 :
サムライ雑魚とかまじでいってんのか
育てたらHPの伸びもすさまじいぞ?防衛ユニットサムライだけでいいレベル

56 :
サムライは優秀
下方修正もあり得るよなこの運営なら

何でもかんでも修正しろって奴は
現状で工夫する努力しろ

57 :
アホみたいに盾並べて攻める方法しか知らないやつだから
サムライ嫌いになるんだろうなww

58 :
むしろサムライは今弱くて、唯一パラディンに対抗できることしか利点がない

59 :
先手を取る力、攻撃力、コスト、盾破壊、継戦能力
どこ見ても現状最優秀ユニットだわ

上位の防衛なんてボマーじゃなくてサムライと火アーチャーしかいないからな

60 :
上位?下位の間違いだろ?上位の攻めは毒撒かれて即無力化されるわww

61 :
サムライがパラディンに対して4:10交換なら
タイタンはアサシン1体に4:15交換吹っ掛けられるんやぞ
そもそも手前で抜刀させるなりキューブで一掃するなりいくらでも対処出来るがな

62 :
守り最つよはバリア付きのブラストガンナーだな、あいつ1、2匹いるだけで攻略クソだるくなる

63 :
ロードマップ?更新来たけど海外では半年早く配信されてたのに今までランク11以降って何も追加設備とかなかったの?
そんな体たらくからの最近のヤル気もりもりぶり、一体何があったんだか

64 :
海外ロンチ時はレベル7までしかなくて日本リリースまでにアプデで10まで追加されたという発想には至らないのだろうか??

65 :
武器クラフト来るやんけ

66 :
防衛ユニットがどれが最強とか攻めてくる相手との相性だから結果論なのにバカな事言ってる奴いるのな
自分のいる環境でどんな攻め方が多いか見てそれに合わせてユニット編成するだけの話だろうに
アサシンで首尾良く毒状態にしてもメディ積みのゴリ押し編成ならカモでしか無いし

67 :
武器クラフトはいらない気がするなー

68 :
クラフト要素増えてもいつか飽きない?
最初キャラクリしまくってたけど、今は全然だな
それよりクラン戦が来月に伸びたって事は
単純なトロフィー数勝負じゃ無いって事だと思い
期待してる

69 :
クラン用の街をクラン毎に作って一日一回クランメンバーで攻められてその結果でランク付けするとかだと面白そうだけどなー

70 :
野戦とかないかな。

71 :
>>69
イイネー

クラクラがそんな感じなんじゃない?
クラクラしたこと無いけど、前にクラクラクラン戦で検索したら近い感じがした

72 :
>>71
まじかー、やるゲーム間違えたか…

クラクラクラロワのいいとこどんどんパクってほしいわ

73 :
a

74 :
a

75 :
武器クラフトって見た目全く別物に出来るんだよな?
攻める時に防衛ユニットが動くまでどのユニットかぱっと見分からなくならね?
いや・・武器以外で分かるか・・

76 :
ユニット踏みつけただけでバレることが10回に一回くらいあるんだが他に同じような人おる?

77 :
↑アサシンの話

78 :
そんな経験ないな
実際攻撃してるけどオブジェクトで空振りしてるだけじゃねーの?
もしくはバリア
アサシンユニット優先だから踏みつけるだけってことがないし

79 :
>>78
バリアは別の場所だから無い
壁際にユニットいると最短距離で壁から降りる時に踏みつけるんだけどその時に着地と同時にやられた
リプレイ見たけどアサシンは1回も攻撃してないし死んだ時も半透明のままだった

80 :
気になるならリプレイの動画アップして見てもらったら?
言葉だと伝えずらいだろーし

たまにバグっぽいのあるよね
俺はlobiでも画像アップしたけどブラストガンナーがクラン集会場に登ったし
動画バージョン
https://youtu.be/VFKAb8QtEAU

81 :
クラン集会所以外にも赤、青兵舎にも登るぞ
隠し壁隣接させて敵までの進路が絶たれると登り始める

他にもニンジャやアサシンが壁登るときにユニットも押し上げて壁登ったりする

82 :
アサシンが兵舎の上陣取ると制圧感が出る

83 :
大工と鍛冶屋追加きたああああ

84 :
追加って最後はなんジェムなん?

85 :
4000だな、高すぎるw

防衛丸パクマンに負けて悔しいンゴゴゴゴ

86 :
ファイヤーアーチャーなんでパラディンより前に出るん?大人しくしてくれよ

87 :
Dreamっていう最上位クランのやつに攻められたと思ったらフレイムキューブばんばん落としたあとチマチマ周り壊して50%とるだけの戦い方でがっかりだわ

88 :
>>86
ユニット優先だからガンタンクのほうが使いやすいで

89 :
トロ数稼ぐのは沢山出撃すりゃいいだけだから
ランカーが巧みな攻めや守りをすとは限らない

90 :
>>89
トロ稼ぎなら100%達成しなきゃゴミやろ、ただの資源狙いのスタミナ消化

91 :
無課金でちまっちまやってたけどやっと10になった
シルバー2って報酬いいの?
結構クラフト好きでそっちばっかだけど報酬いいなら狙いたいなと思った

92 :
87
それが合理的だとわからんからトップになれんのだよ。
合理的なことが見た目に派手かは関係ない。
そして多様性がないことはプレイヤーというかゲームの限界

93 :
92
なぜか1人でトップの話をしてるのがわからないけど
合理的でいえば確実に50%制圧狙うよりそれなりに75%制圧を狙うんじゃないの?
必ず50%制圧するよりも75%制圧を6割する方がポイントたかいでしょ

94 :
50%制圧狙いと75%制圧狙いだと
編成が変わるだろうから50%制圧狙いはただの課金で戦闘回数多いだけだよね
それがトップという話で満足ならそれでいいけどちょっと程度が低い話だよねw

95 :
それより先ず安価のつけ方をだね……
米したい人を長押しね

96 :
92を真似しただけだよ>>つけるだけでしょ

97 :
安価つけると荒れやすいしね

98 :
普通にそれで75狙えるから。
できてないならプレイヤーが悪い。
そして俺は常勝だからどうでもいい。

99 :
そして俺が訴えたいのは、確かにそんなプレイはつまらないことだ。自分にとっても他人にとっても。
ただし、それが合理的なのでランキングと絡めて貶したり文句を言うことじゃないということ。文句を言うならこのゲームの設定に言えってことだな。

100 :
それだけで勝てるような作りになってるのが悪い。
俺は近々引退予定

101 :
キューブ連打で負ける雑魚は兵器強化しろよw

あんなコスパわりーもんに負けるならそれは配置が悪いわw

102 :
時間効率優先でキューブ落としまくってるわ
このゲーム行動力消費だけでも地味に時間かかるんだよね

103 :
キューブ連打で負けるのが雑魚ならトップランカーの半分も雑魚だよ笑 何でもかんでも馬鹿にしないほうがいい。謙虚になることだ。

104 :
>>99
言いたい事はわかる

ゲームで高みを目指しトップランカーの地位を得た人達は本来ゲームの中では凄いと言われる存在かもだが
このゲームでのトップランカーは
工夫もへったくれも無く金で買える地位だからな

プレーヤーが悪いわけじゃないんだけどさ

只、引退はクラン戦次第だなー俺は
期待してるぜー

105 :
このゲームのトップは金じゃなく攻撃回数だろ

106 :
「金で買える」は確かだが、金が実力のうちなのも確か。リアルの能力がなくてはリアルマネーも稼げない。リアルマネーを使わない人が弱いというだけ。そこをごまかさないように。

107 :
それはトップに行ったことのない人のコメントだな。
行けばわかる、防衛の大切さ

108 :
まぁとにかく悔しければ、能力を駆使してトップランカーに入ることだね。自分がトップランカーになれないからといって分かりやすい金に原因を求めるところが、もう負けてる。金は必要だが最適解を最初で見つけた人が低レベルでも上位にいる。

109 :
ただそれだけのこと。
まぁ的確な反論ができない限りは私がマウント取ります。すいません笑

110 :
でもいつまでも一部の能力使って満足してても仕方ないし、ちょいと離れよう。

111 :
突然の発狂連投マン

112 :
>>111
おっ早速嫉妬マンか?

113 :
きも

114 :
久しぶりにここに来たが2chって心理的に救えない。カウンセリングとか受けた方が良いと思う。

115 :
いや、すまんな。ゲームなんかで代償してるからこういう事に巻き込まれるんだよな。確かに声高にいうことでもねーわ。
努力を課金のせいにされたらムカつくのは普通だと思うけどな。そういうのに共感できないのってどうなの。
本当暇だよな、俺もお前らも

116 :
歩み寄っても馬鹿にするなら正直考え直した方がいいとガチで思う。立場も違うし分かり合えないことは多いが、尊重した方が適応は良くなるぞ

117 :
なかには構って欲しくて傷つける人もいるだろうからホントやめるわ。ゲームもアンインスコしよ。リアルに戻ります。

118 :
ネタでやってるのか、ガチでキチガイなのかわからないから気持ち悪い

119 :
このキチガイは間違いなくランカーエアプ

最上位維持するためにはスタミナ回復する30分間ひたすら敵チェンジして上位ランカー見つけることだぞ、そのときに他のランカーもそれやってるから、狙われても負けない、100%取らせない防衛が基本

キューブ連打で勝ってるとか言ってるガイジは間違いなく100%取れないから

120 :
面白い書き込みあると思ったらまたケンカかよ、なんで
しょっちゅう荒れるんだよ

121 :
クラッシャーつよいなー

122 :
クラッシャー使いこなせねぇ・・

123 :
しょっちゅう荒れるのは未熟な証拠さ

124 :
360度ポンポンポンポンとバーサーカー出されただけで90%持ってかれたわ
こういうの見せられるとパラと火アチャとグレネーダーでちまちまやってる俺が馬鹿みたいだ

125 :
100取れなきゃ75と同じやん、セコセコパラ弓で100取ってこうぜ

126 :
荒れないと静かなスレなのであった……

127 :
ランカーが話をすると妬まれて辛いので黙ってます。

128 :
今日フレイムキューブ9発撃ちこまれたわ
バリア改装中なのもあるけど
範囲2が強すぎて町の組み立てだけではどうにもならんわ

兵器のHP増やせばッてことだろうけど時間がかかりすぎる
それにキューブレベルのほうが早く上がるから追いつけないだろうし

弱体化で範囲1.5ぐらいにならんかな

129 :
ライトニングタワー強すぎひん?どうやって堕とせばいいんや

130 :
9発も持ち込むとか舐めプか余程のもの好きしか居ないと思うが
キューブ1発で2台も3台も破壊されるようなら配置が悪い
レベル差でどうしようもないのは我慢するか、嫌なら課金しろってだけ

1〜2回本防衛で負けたところで攻撃5回勝てば余裕で取り返せるんだから
割り切って攻撃で勝てるようにする方が良いわ

131 :
>>127
うん、一生黙っててね、早くリアルに戻ってよし
ってか、アンインスコのやり方もわかんねーの?www
自称ランカー(ササクッテロ Sp05-3n9u)は自らの謙虚さは皆無にして
他人に謙虚さを求める被カウンセラー


114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp05-3n9u)[] 投稿日:2018/05/31(木) 14:25:54.80 ID:JZQDLImLp [7/10]
久しぶりにここに来たが2chって心理的に救えない。カウンセリングとか受けた方が良いと思う。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp05-3n9u)[] 投稿日:2018/05/31(木) 14:34:29.36 ID:JZQDLImLp [10/10]
なかには構って欲しくて傷つける人もいるだろうからホントやめるわ。ゲームもアンインスコしよ。リアルに戻ります。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp05-3n9u)[] 投稿日:2018/06/01(金) 16:44:19.45 ID:ARebKIv/p
ランカーが話をすると妬まれて辛いので黙ってます

132 :
どいつもこいつもササクッテロはロクなやついねーな
131も含めて

133 :
同族嫌悪ってやつだなこれはw

134 :
マジかよササ最低だな一生ロムってろ

135 :
131執拗だなw
高レベルでランカーになれなくて陰惨な日々を過ごしてるんだろうなw

136 :
そもそもここ自演スレだって言ってたじゃん。
スップ アウアウ ササクッテロ ワッチョイと選り取りみどりだもん。

137 :
上位に残るためには、
1.課金する
2.攻撃で75パーセント以上で確実に勝つ
3.シールドを自ら定期的に解除し防衛でそこそこ勝つか、逆にシールド強化の家を優先アップグレードする
4.コストの低い方のユニットを1体優先的に強化しておく
5.キューブも1つ優先的に強化しておく
6.舐めプとかエンジョイとか絶対にしないでガチガチに防衛する

138 :
まぁこれでランカーじゃなかったら惨めだが、そうでもないので、131が哀れでしょうがない

139 :
黙ってNGしろ

140 :
上位に残る意味無いな
維持くらいでのんびり育成してる方が楽しめる

141 :
レベル8で育成スピード追い付かなくなって来たけどいい加減クランに入った方が良いのか?
と言うかスレのクラン無いの?

142 :
どう考えてもスレクラン立つような2ch層向きのゲームじゃない

143 :
クランの集会所ないとキツいはずだぞ

144 :
攻撃にも防衛にも多少なりとも貢献するから
クランには入ってた方が良いんじゃね

集会所強化中は入ってないも同然だからキツイわ

145 :
高レベルのユニットがクラン集会所から出るのは良いぞ
無いとあるとで全く違う

146 :
じゃあ先に集会所を強化してからクランに入るかな
何処に所属するのか全くアテが無いからスレクランあるならそこに入りたかったが無いならしゃーない

147 :
アテなんかなくても飛び込んで軽く挨拶すれば受け入れてくれるでしょ
もし挨拶して誰一人反応ないクランだったら
そこに居てもロクなことないからさっさと次に移ればいいしね

148 :
クランは強いとこ入ると違うね
強い人のバーサーカーが出てくると笑えるくらい蹴散らしてくれる

149 :
資源を製造する施設って強化してる?出撃だけじゃ貯まらなくなってきた

150 :
シールド切るのめんどくさいからシールド発動するかON-OFFほしいわ

151 :
過疎

152 :
格上ファイヤキューブとか一番萎えるからやめてくれ

153 :
建物密集させて壁で囲うよりも建物と壁で1マスの通路作った方が良いのか?
パラ弓ボマでチマチマ攻めてると十字路で詰まって一網打尽にされるし

154 :
囲って出入り口ないやつは落ち着いて処理できるから遠距離型からすると絶好のカモだな

155 :
クラッシャーはステータス見るといい感じだけど使いにくいな、ここでの
評価はどうなの?

156 :
じゃあ昔の区画分けみたいに十字路増やして足止めにバックラーと壁を用意
固まってるとこを兵器や兵舎+火弓で撃つ感じでいいか

157 :
ウォリアーやっとLv10行ったと思ったらまーだレベル上げ出来るでやんの…

158 :
これ相当アクティブいないよね、自分もモチベ無いけど

159 :
ロードマップの文から察するに武器はクラフトじゃなくて選択式になるのか?

160 :
国内のクランランキング見ると結構人いると思うのに、スレは盛り上がらないね

161 :
防衛してるだけでランク1位になるのほんま困るわ、毎回同格に殴られてたら資源がいくらあっても足らんで

162 :
クラフトが楽しくて始めたのにクラフトの話題全然ないからなここ

163 :
クラフト勢のいるクランに入るといいぞ
うちのクランはクラフトークしてる

164 :
無課金で、やっと赤い石が1000になりそう。やっぱ大工を増やして3人にするのが一番いいかな?

165 :
お布施で大工くらい課金しないとストレスヤバそう

166 :
貯蔵庫とかレベル上がると100万くらいとかになるけど皆どうやって貯めてるんだ
襲われたらがっつり減るんだが

167 :
>>164
大工だけは増やしとけ
逆にそれ以外は課金なんて必要ない

168 :
>>158
モチベと言うか、昇格する意味が無さ過ぎてな
報酬もショボいからランク上げる意味も無いし

育成農業ゲームとしてのんびりやる位で丁度良いわ

169 :
セールしてるからジェム買おうかブルブルしてる、無課金で行きたいが
ストレスハンパねえわ

170 :
兵舎弱体化

171 :
やっとクリエイターオキニできるようになったか
待ってたぜ〜FGOのゴミ運営よりずっと期待できるなこの運営

172 :
クラフトのコピペは

173 :
>>166
飛空艇をlvMAXにして攻めで資源MAX取る

174 :
>>173
飛空艇レベル9で9日間かかるからもうしんどいよねぇ

175 :
ユニットってどこまでレベル上げられるんだ?

176 :
トロが高いと相手も強くなるけど
資源持ってるのも多いってことかありがとう

177 :
大工使う分だけ時間短くして欲しい

ていうかこれ飛空挺レベル20とかになったら1ヶ月以上かかったりしそう

178 :
アプデ中の防衛施設やユニットが使えなくなるのはなしにしてもいいんじゃないかなあ。

179 :
それしたら時短で課金してもらえなくなるからダメです

180 :
せめてアンロックしてないユニットもモデル変えさせろ
いい加減他のキャラが大量にいる中端っこに鎮座してるデフォ見てると悲しくなってくる

あと初期選択した以外のデフォモデルも見たいからクエストの報酬でデフォモデル増やすとかも欲しい
ついでにエンブレムやフラッグも複数個クラフトしてストックさせろ

181 :
今のレベルキャップって15?

182 :
>>180
言い方が気に入らねえなぁ?

183 :
色んな快適な要素が加わってくると今以上にツマラン課金が増える

184 :
>>178
唯一の課金要素なのにそれを認める訳無い

185 :
クラクラが売り上げ1000億あるのがよくわからん、こっちは
儲かってなさそうなのに

186 :
コスト2の戦士?フック船長みたいな奴を育ててるけど、レベル9になっても弱い。
今レベル10にしてるけど(弱いくせに10にするのに3日ぐらいかかる)、コスト最小なのはいいけど、こいつじゃなくてコスト3の弓戦士を育てた方が良かったかな?
(コスト2の戦士?が役に立つのは、敵陣に乗り込む時、地雷とかの確認用で役立つぐらい)

187 :
>>180
初期のユニット色々あるの今知ったわ
やけに同じの使ってる人多いなと思ってたよ

188 :
>>186
ウォリアーの利点は「数を用意出来る」の一点に尽きるから、資材系の施設をピンポイントで襲撃して5割稼いだら撤退って使い方出来る

とりあえずタンク系アンロックしたら交互に育てるべきだと思う

189 :
既出だったらすまんが、バトル中に画面下の一覧のユニットを長押ししたらフィールドに出てるそのユニットを自決させられるのね。残り時間少ない時に残機があれば配置し直せるから便利

190 :
>>189
おおそれは有益な情報だわ

終盤、延々と1人で意味無く壁攻撃して死んでくれないからユニット出せない時が結構有るw

191 :
自滅させられるのか初めて知ったわありがとな
クランランク日本人ばかりだな

192 :
自決方法確かtipsにあったよなと思って見てたけど壁って複数同時アップグレードできたのか

193 :
罠とかも複数できる

194 :
>>186
ミエミエの罠地帯に突っ込ませるのに便利
使い方に寄ってはコスト半分の侍みたいなものだし

195 :
戦闘中のBGM消えるようになったんだけど俺だけ?

196 :
裏で曲かけながらプレイすると自動でBGMオフになってる気がする

197 :
タスク切ったら普通になおったった

198 :
シルバー1の報酬ってどんなだ?

199 :
おまえそのスピードとプラズマと回復キューブのみの編成でなにするつもりだ?

まさか自滅するつもりじゃ

200 :
2%=350 5%=180 10%=90
20%=50 30%=35 40%=20 50%=15
500人前後しかいないっぽいから手抜いたら降格しそうだわ

201 :
まだシルバーでこれだからな
流石に頭おかしいと思う

202 :
シルバー2でも普通にレベル15がいるらしいぞ。ところで今のところアサシン強すぎ。

203 :
パラグレガンがクソ強い

204 :
アサシン強いか?

205 :
アサシンは攻防においてさいつよ。コスト低いし、ノーリスクで敵を確殺できる。

206 :
アサシンは弱いけど出てくるとビックリする

207 :
防衛時アサシンで1人殺したところで………
毒が効かないユニットもいるし
メディキューブもあるし
防衛時のアサシンはメリット無さすぎな気が……

208 :
防衛でニンジャアサシン強いって言ってる人は施設隙間なく囲んで拠点の出入り口封鎖してる気がする

と言うかあれ武器的にニンジャってか武闘家だよな

209 :
防衛時の方がコストと人数が少ないわけだ。
そうなるとコスト低くて多く編成出来て、敵を確殺できるアサシンは割とすごい。避けようがない。
防衛ではどうしても数で劣るけど、複数人で一体倒せてもそんなにすごくないが、こいつはタイマンで倒すからな。

210 :
とりあえず防衛はライトニングがヤバすぎ。壁というかこいつが守られて配置されてると、パラディンもタイタンも回復追い付かないわ。

211 :
アサシンだと結局1.1交換だから雑魚だけどな

タイタン対策に1、2体置いとけば充分、防衛最つよはブラストガンナーやな

212 :
防衛ブラガンは未だに対策悩むわ
下手に閉所で鉢合わせするとタンク固まってる所を一層されるし
タンクにヘイト取らせて倒すのも結構難しい

213 :
ブラストガンナーとエアキャノンが強すぎるわ
ここの運営テストやってんのかね

214 :
エアキャノンはまだしもブラストガンナーはマジで対処不能だわ
2体いると勝てる気がしない

215 :
このゲームの開発元のTranslimitは原宿にオフィスがあるらしいが日本企業なのかな?

216 :
>>211
一体一交換でコスト4は破格だぞ。

217 :
ブラストガンナーは遠距離に弱い。タイタンにはカスダメ、他にもダメージ与える程度だから倒せずカウンターでおしまい。
アサシンは必ず先手。攻撃のときは罠やら、建物にいくときあるけど、防衛ではない。
相手の戦力を確実に削いで人数減らしたら、兵器におまかせ。キューブ対策にもなる。

218 :
大体タイタンに対応できる防衛なら、パラディンなんて余裕だから脅威でもない。
コスト低いから倒されても時間差で復活してきて、回復させない。

219 :
パラ殴って11交換すら出来ない事多々あるからな、遠距離ユニット優先なら攻めでまだ重宝出来たけどそうでもないし

220 :
アサシンの利点は見えずに必ず先手とることだぞ?
まぁ防衛アサシンの強味はプレイヤーレベルが上がってコストが増えてくるにつれて自然に分かってくるでしょ

221 :
コストすでに60近いけど二体しか積んでないな、防衛三桁だからあながち間違えた意見ではないと思うが俺が異端なのか?

222 :
アサシンのレベルは?

223 :
1だな

224 :
直殴りでワンパン出来ないんだからレベル上げる価値ないと判断した、そもそも毒らせれば狩れるし

225 :
スパイクで死ぬこと無い?

226 :
あっ防衛の話だっけ。

227 :
攻めでアサシン積むくらいなら火アチャ同じコスト分積んだほうがはるかに仕事するけどな、アサシンはタイタンメタ専用以外使いみちなし

228 :
>>221
間違えた意見だとは言っていない
2体つんでるからタイタンメタで防衛アサシンの役割が分かっていて入れてるってことだろ?
それより防衛3桁のコスト60は一人しか該当しないと思うけど、防衛にアサシン入れてなくね?ニンジャは入れてるっぽいけど
それとも先行組なのか

229 :
攻守最強に対してのレスだからな、あくまでサポーター、それを万能みたいに言ってるから意見してるだけなんだが

230 :
作ったは良いけどこのクオリティで元ネタ当てられる人どれくらい居るんだ…?
https://i.imgur.com/IgezRtN.jpg
https://i.imgur.com/5VQbugr.jpg

231 :
>>230
アンドロモンか?デジモンは詳しくないからもう片方は知らんが

232 :
>>231
バーサーカーの方はアンドロモンで正解
アサシンの方はハイアンドロモンって言うアンドロモンの完成系
https://i.imgur.com/uSW6cCA.jpg

233 :
画像貼って気が付いたけど頰のコード付け忘れてるな
もっと精進しないと…

234 :
このゲームデジモンとかゾイドとか懐かしいのがいるよな
メダロットとかサイボーグクロちゃんもいてほしいな

235 :
>>234
メダロットは作ってる人居たぞ

236 :
バネの床不発すると思ったらタイタンには効かないんだな、まあ
考えれば普通か。特殊な攻略法あるの面白いな

237 :
バネ床で島から落としたり落下地点にトゲ床置いてあったり壁の中に閉じ込めるの好き

238 :
さっきバネ床二個で中継空輸されて塀の中に落とされたわ
ちょっと笑ってしまった

239 :
バネ2回当たってる時点で死んでるんですがそれは

240 :


241 :
キャラダウンロードしてたまにモデルが削除されましたってなるけど
いつもどのキャラクターか思い出せない

242 :
はよゴールド3に昇格可能にしてや。上位何%やねん

243 :
>>241
ユーチューブの消されたお気に入り動画と同じだな
せめて何を消したのか残しとけよ無能といつも思う。モヤモヤする

244 :
アイコンをQRコードにしてる人居て草
中々良いアイデアじゃないか

245 :
大事な事なんですね

246 :
ポイズンキューブってアップグレードして上がるのずっと継続時間だけ?

247 :
時間だけだと思う途中まであげてるけと

248 :
俺も気になってたからありがたい、時間伸びても意味ないよな。
まあバランス改善見越して上げるのもありかもしれんが

249 :
時間伸びれば復活した防衛ユニットにかかるだろ

250 :
上位陣の戦闘回数すげえw
必死だな

251 :
2000回近く戦って上位維持して俺つえええてなってるのはちょっと叶わない。
勝率と破壊率でスコア化したほうが真の実力が出る。
スポーツと同じよ

252 :
勝率と破壊率低いと上位に残るどころか順位落ちていくんじゃないか?
余程ジェム砕いたら分からんが

253 :
勝率と破壊率のスコアも見たいけどただの課金ランキングになりそう。低レベルで勝てばすごいボーナスつくようにすればいいかもしれない

254 :
数こなせば課金しなくても上位に行ける分優しい感じがする

255 :
10で13に勝てるくらいなのにボーナスはアカンでしょ
回数こなした奴が上位になれるのは
攻撃しても剥がれないシールドも原因の一つだと思うわ

256 :
正直試合回数増やして上位に行けても、大して嬉しくないのは明白やろ。
実力なくても試合回数の課金すれば上に行ける。
プロサッカーとかで考えて、金で試合数買えるか?って話。
今のトップランカーも虚しいやろな

257 :
勝率と破壊率で順位決まんなければどこまでも課金ゲーや。
点数だけで勝てるなら、毎日受験料払って試験受けてるだけで、東大入れるみたいなもんや。
限られたリソースでどこまで伸ばすか、そういうことをテーマにしないと先がない。
ゲームだからといって現実と離れすぎてると魅力がない。

258 :
例の連投課金ランカー様が只今アップ中
しばらくお待ち下さい

259 :
個人的には拠点作りで迷路作ったり地上絵作ったりとか、そういうおふざけができるくらいの自由度が欲しい

260 :
今計算したけど、トップの試合数あたりのトロフィー2.3しかない。
その下の方は4ある人もいる。
もちろん過去の分もあるから単純比較はできないけど、今期の現状も踏まえると
試合数増やすのがランカーへの唯一の道であることは確か。
まぁ実力はあるちゃっちゃあるんだろうけど…その実力帯の中で順位
決めるのが試合数の課金かぁっていう。

261 :
野次飛ばしてないで意見家やw

262 :
>>261
俺かな?勘違いだぞ基本同じ意見
俺はクラン戦に期待してるけど

で、お前みたに課金したらトップになれるシステムの話しすると
トップランカー様が現れるんよ

暇な時スレ読み返してな

263 :
引退詐欺のトップランカー様って例のササクッテロかw

264 :
レベル9でシルバー1、2リーグの上位の人とかが一番楽しんでなさそう。どんだけ頑張ってもカモでしかない

265 :
無課金でやると1つ上のランクが同格で同じランクは格下くらいの感覚になる

266 :
まだレベル8の無課金ユーザーだけど、街のレイアウトととか適当。そんな俺が、あー、時間かけてレイアウトしたんだろうなーって思うレベル9や、10の街を破壊して勝利するのが快感。

時間かけてレイアウトしたのに、汚い街並みの格下の俺なんかに負けて残念だったねぇ笑みたいな。

267 :
アップグレードがあるんだよ

268 :
ちなみにそれリーグも関係ないし無課金も関係ない。

269 :
悦に入ってるところ悪いけど、lv8ー10くらいだと防衛はどっちみちスカスカだよ。
大したことじゃない。しかもちゃんと考えてる方が後々守れるし笑

270 :
>>260
1週間ごとにリセットされるのにこの計算になんの意味があるんだろ

271 :
>>260
初期化踏まえてないのもあるが、トロフィーの勝利数がシーズン毎の表示になっても最後でジェム使って追い上げる人が倍率高くなるぞ

272 :
逆に今のランキングに何の意味が?
それほど苦労なく上位にも勝てるが回数では敵わんぞ
会社の狙いが最終日の課金祭りにあることは明白
今のランクは高額納税者ランキングや

273 :
んなことぁわかってるんだ。
俺が言いたいのは今のランキングが同じ程度ナンセンスだってことよ

274 :
このゲームはクラフト力のないやつが1番弱い

275 :
>>272
最後だけ優遇されてる事に疑問を持つのはわかる
が、上位で最終日に砕きまくってるように見えるやつなんてほぼ見かけないぞ

276 :
砕きまくってるって何?

277 :
ってか上位になった時、ランクの変動激しくてその変動もポイント小さくて戦闘回数の課金せざるを得なかったよw
みんな10位に入りたいから必死よw
上位ほどトロフィー稼ぎにくいから戦闘回数増やすしかないの知らないのか

278 :
広告や課金でもらえる赤いアレでしょ

279 :
高額納税者はこんなゲームで10位狙わないでもっと有意義な暇つぶししてるだろw
大抵のやつは暇つぶしであって金と時間使って上位狙うほど価値を見いだしてないしょ

280 :
皮肉がつたわらんw

281 :
99%の人間は上位2桁とか入る意味も価値も見いだせないくらいどうでもいい話なんだが
それをソシャゲは課金ゲーだなんて自明なこと語られましてもね
はじめてスマホ買って貰えたガキがソシャゲ叩いてイキってるようにしか見えない

282 :
ランキングでもらえるジェムなんて微々たるものだからジェム使ってまでやってるやつなんて殆どいないけどな

一桁もとったことあるけど、平日適当に消化しつつ最終日高トロ狙って100%連発してりゃ20位以内は固い
一桁狙うなら日曜18時のバリア無し防衛が出来るかどうかと、攻めミスしないこと

283 :
課金してユニットアップグレードしまくったら強いって大前提は言わないさ。攻めるのはユニットだからな。
ではこれから強化すべき強いユニットは何かと、それはユニットではなくプラズマキューブさ。もうフレイムはひとつでいい時代がこれから来る。

284 :
ランカーの大半は現時点よりずっと前に
城レベル15になってんだから相当額課金してるに決まっておろうがw
それに最終日など無課金で2時間で5回くらいしか回復しないのに
それ以上の頻度でポイントが変わってたんだから課金してんだよ。

285 :
>>282
正にこれ
これができないなら他に使った方が余程いい
低トロで妥協してジェム使うなんて論外だな

286 :
おや、ランカーが集まってきたかな?
まぁなんでもいいよ。
俺がトップランカー争いした時は5回以上の頻度でポイント変わったし、
ポイント稼げるのランク上の相手しかいないから上に行けば行くほど維持するには
課金が必要なのは自明なんだよ

287 :
今の上位常連の戦闘回数見たらわからん?
無課金の自然経過より圧倒的に多いだろう。

288 :
>>287
高トロに安定して勝つには時短課金は必要だな
しかしどこで他人の「戦闘回数」を見れるんだ?
無課金が負けてる可能性を考えよう

289 :
で?課金して戦闘回数増やした奴が1位とったら何なんだ?
多分ここにいる奴ら全員が、そんなの当たり前だろ報酬的にやる価値無いし俺はやらないけどな。で終わる話
だから一桁でも自然回復消化で追い付くほどゆるいんだろ
それでも1位の名誉の為に課金して時間かけて戦闘回してるんなら、すげーよくやるなーでいいじゃん
ほんとうはぼくのほうがうまいのにかきんにまけてくやしいってか?

290 :
いやだから、上位争いであと何回戦ったら1位になるなーとかあるやん。
そういう時にかなり時短課金しても追いつかなかったし、
その時の相手の戦闘回数が今半端無いってことよ。
よーやるなと。

291 :
スププは自分の気持ちをこちらに擦り付けてきて焦点がズレるから黙っててほしい。
いまはシステムの話をしてるんだ。

292 :
空気読まずにすまんけど女性モデルのおっぱいって中央1マス空ける派と埋める派どっちが多いんだろうか

293 :
うんうん、2位のお前が時短課金しても1位が同じだけ課金したら追いつけない
そういうシステムだってわかってよかったねw

294 :
スププは本当自分のこと以外見えてねーな。
俺が話してるのは、そういうシステムで順位が決まってることについてなの。
俺が何位とかいってない。
上位の人に敬意はあるけど結局戦闘回数の影響がでかいことで
お互い工夫する機会が減るしつまらないなといってるだけ。
歯ごたえがない。変化させる要因もないし、あとは戦闘回数だけっていう。

295 :
>>292
小僧!本物のオパーイもブラ取ったら隙間が空くだろ?
だから1マス空けるのがオパーイに対するリスペクトであり礼儀でもある
わかったか?
わかったらとっと寝ろ、この童帝が!

296 :
いやだから"あとは戦闘回数だけ"状態にたどり着いたお前とあと数人のランカー以外は、いろんなタイプの構築相手に自然回復分でいかにうまく勝つか工夫するゲームをしてるんだよw
何でお前は超上位層の最適解で効率よくポイント稼ぐか合戦に自分から飛び込んでおいて、何をわかりきった文句垂れてんだ

297 :
スププって例のトップランカー様だろ?
"最適解"ってすきだな

過去発言
「まぁとにかく悔しければ、能力を駆使してトップランカーに入ることだね。自分がトップランカーになれないからといって分かりやすい金に原因を求めるところが、もう負けてる。金は必要だが最適解を最初で見つけた人が低レベルでも上位にいる。」

298 :
ID:JZQDLImLpとは回線も口調も文章の癖も違うしどう見ても別人なんだが...
言い返せなくなったからってレッテル貼りに逃げるのはやめろよ

ところで今期シルバーIの上位2%ボーダー、9位以内だからきついな
来季はシルIIと合流するから人増えて楽になるんだろうけど

299 :
あーそうなんだ。
ゲームに多様性が欲しいと思うのは当たり前で、その中の最適解を見つけるのが楽しいのも当たり前。
その行き先が試合数にしないのがいい運営だろうが笑

なにを悟ったふりしてるのか

300 :
こりゃスププは上位っぽいな。
それも試合数で稼いでるタイプ。
飽きてこない?

これでいろんな方法を試してるっていうなら単なる構ってちゃんだぞ。意見言う権利ないからな。
そもそもわからわからんだろうし。上の事情は。

スププの反応が見ものだ。

301 :
まぁ要するに言いたいのは、課金すればするほど飽きるようになるし、最適解を早く見つけるほど飽きるのも早いのもどうなのって話。

防衛弱くして、課金との目に見える差を無くして、ジャイアントキリング感出してるけど、上位は誤魔化しきれない。最適解はあるけど深みはない。

課金したらしたほど広い世界が見える方が圧倒的に儲かるんじゃないの。いく末が戦闘回数とか誰もやりたがらんぜ。

まぁ飽きるのも次に行くにはいいことか。

ここまでは楽しめたぶん、建設的な意見が出ないのが残念。まぁ出てこないのもやることない証拠なのかなー…

課金してない人の方が楽しめてるのかもね。

302 :
ギルド戦実装まで落ち着けよwクラクラみたいにギスる
ギルド戦になったら嫌だけどな

303 :
なんかよくわからん方向に進んでるけど今つまんないなら無理しないで改善されるまで距離おけばいいじゃん
別に四六時中張り付いてやるようなゲームでもないし

304 :
とりあえず今年の流行語大賞は"最適解"で依存はないな?

リーグをレベル事に分けるってのはどーだ?
例えば
レベル16〜13ゴールド12〜9はシルバーみたいな感じで
各リーグなるべく公平に戦えるようにし
略奪される資源は今より多くして
防衛が大事にようにする、防衛が苦手な奴はシールド買わないと厳しいレベルにするぞ

で問題は戦闘回数だな?
おけ戦闘回数回復アイテムは廃止
その代わり、キャラクリや設備の模様替え等に何らかの課金要素追加な

あとはクラン戦か
これはまだわからんから、知らん

って…ココで俺の妄想垂れ流してもなーw

305 :
戦闘回数で決まる方がまだ平等性はあると思うぞ
毎日どれだけ頑張ろうが最後の数時間参加出来なければ上位に残れないのはどうかと思う

306 :
今回のシルバー1は3500以上稼いでも降格の可能性大だな
流石にキツすぎる

307 :
なんかやべーやつ多いのかここ
ソシャゲの最上位ランカー数名の最適解が課金周回でブチ切れ案件て、逆に今までどんなゲームしてんだ
この手の箱庭ゲーは全力時短課金の石油王にあわせて作られて無いし、全施設上限のゴール到達で飽きるのは当然、それでも追加アプデはあるがな
リーグだって毎週あんのに毎回課金して戦闘回数買って…ってやるつもりか?冷静に考えて誰もそんな旨味ないキツい遊び方しないだろ?
つまり報酬に称号すら無いリーグってコンテンツは、最初からそういう課金合戦の遊び方されるべきものじゃないわけで
それでも無双したいからと課金してる奴が、課金して無双できちゃったら結局課金額勝負になって深みが無いってか、ほんと何言ってんだよ

308 :
スププ分かるか?
お前はお前の価値観や言いたいことしか言ってない。なぜか知らないがお前は同じ話をしてるようでお前だけお前の話をしている。

今は現状の不満について話してるんだよ。半数の人がそう感じてて変えたいんだから別のゲームがどうとかでなく、そのことについて話すべき。

309 :
ってか、お前がそう言う価値観とスタンスで遊んでるのはわかったが、上位ランカーが思ってる問題とは別なのな。分かってくれる?問題が共有できてないの。

お前はソシャゲはそういうもんだからさらに合わせて遊ぶ。ランカーはもっと上でのプレイングを楽しくしたい。その違いなの。だから関係ないのな。

ほんと自分の立場しか見えないやつと話すと疲れる。

310 :
上位ランカーだけどお前が言ってることに微塵も共感しないわ

311 :
もっと気楽にゲームを遊んだらいんじゃね

312 :
このゲームの略称ってなんて言えばいいんだ
クラウォ?
クラウォリ?

313 :
共感とかではなく理解だから

314 :
1位を目指さないなら大工鍛冶屋科学者増設組のlv12でもそれなりの順位までいけるんで楽しめてます

上位報酬が限定アイテムとかだったらこのシステムに文句言うのもわからんでもないが、報酬ショボくてモノ好き意外は回数課金なんかする必要ないようになってるんだから、そこにわざわざ突っ込んで行って文句言ってても誰も共感しないだろ

1位争いするなら回数課金が必要になるなんてやらなくても分かりきってたことだろwやるまで分からなかったのか?w

315 :
城もユニットもカンストしてないのに回数課金しまくって、毎回50%いくかいかないかの酷い攻めしてる人知ってるんだが、この頭の悪そうな感じその人なんじゃないかと思えてきたわ

316 :
スププがI.D.変えててめんどくさい。
話題が合わないならスルーして。

317 :
なんでこんなほのぼのクラフトゲームなのにスレはギスギスなんだよw

318 :
一般人はクランチャットで済ませるからな
ここよりよっぽどまともに攻撃も防衛もクラフトも語られてるわ

319 :
複数IDとかお前がどう思っていようが正直どうでもいいが、こっちはアドバイスしてあげてるんだよ
このゲームはそんな生き急いでつまらない遊び方するゲームじゃないってな
回復システムが存在してても、損なら自制すればいいだけ
自分からつまらない遊び方してるくせに、それ理由にゲームをディスってるお前の方がおかしい
自己中はお前で、これはお前専用に作られたゲームじゃない、プレイヤーの大多数は戦闘課金する上位ランカーじゃないんだよ
大多数のプレイヤーは攻めれば大体勝てるバランスをストレス無く楽しんでるんだから、変なクレームつけて改悪しないでくれよマジで

320 :
まぁ実際ランキングとか報酬しょぼいしなんでそんな固執してんのかわからん、半数の人がそう感じてるってのもお前の主観だろ?
別にほとんどの奴がランキングとかそんな重視せずクラフトや町配置に比重置いてるし
ランカーランカーって数%しかいないランキングガチ勢よりほとんどの割合占めてる適当に楽しんでるとこに合わせた方が需要あるだろ

321 :
いやだから、それはそれでやればいいじゃん。
構わないでくれん?

322 :
ならここで喚くなよ
普通に不愉快だし変えて欲しいなら製作者に言えばいいじゃん

323 :
人の意見を不愉快に感じても流せなかったらまともな社会人やれないぞ。他人の意見は他人の意見で尊重する。そんなの当たり前だよ。不快だからってだけで意見変えてくれる人なんかいないよ。

324 :
2chでの態度が社会に反映される訳ないだろ
場所と相手で対応変えてるからそこは別に問題無いわ
お前だって反対意見あったらID変えたとかで叩いてんのに今更違う意見も尊重しろって何言ってるん?
他人に求めてる事自分でできてないだろ
お前は全体の話をしてる様で俺だけ尊重しろって言ってる
大体ここで喚いてなにが解決するんだよ
ましてや共感を求めてる訳でもないんだろ
ここで話す理由ないやん
ここで1人騒いでシステム変わると思ってる?

325 :
もうササは相手しないかNG突っ込め
どうせ前に長文垂れ流してアンスコするとか言ってた奴だろ
いつまで張り付いてんだ

326 :
うーん、だから、君は今の環境でいいし、そこでの楽しみがあるってことでしょう。

俺の意見がそれになんの影響があるの?感情的に影響されすぎじゃない?システムが変わると思ってないし、ただ俺なりのプレイして感じたことを話してるだけなんだよね。

もしそちらに影響あるなら因果関係明確にして、整理整頓して書いて。

そして、俺は話しが合う人と話したいだけ。
ないなら、本当にもうNGでもなんでも無視してください。お願いします。絡んでこないで。

327 :
俺はここでクラフトや町、戦略やユニットの話がしたかったのにお前がランキング云々書き込んでからぱったりそれ系の書き込み止まってスレの流れ変わって迷惑って話
そもそも楽しんでる自分ゲームに関しての不満延々と書き込まれるのも気持ちいいもんじゃないしやるならアンチスレでも立ててそっちで同士探してくれ
まぁNGするしもう関わらないよ
すまんかったな

328 :
四隅にある像、それぞれ違うんだな。意味深だわ。中通れるようになってるし。

329 :
プラズマキューブ流行りだしたのか3発くらい投下されてバーサーカー部隊に蹂躙されて草だわ

330 :
シルバー3まで来たけど流石にユニットの強化しっかりしないと攻めに回れないから今シーズンは捨ててユニット強化するわ

てかプラズマバーサーカー強いってマジなの?

331 :
プラズマバーサーカーマジで強くて草
スピードも加えたら即5割まで解体してくれるじゃねーの
プラズマスピードバーサーカーとパラグレガンアーチャーボマーのローテで強化が良さそう

332 :
つーか船の改装5日もかかるのかよ…
変に壁のレベル上げたせいでプレイヤーレベルと重要施設のレベルに差がががが…

333 :
あれっゴールドVってまだなかったんだ。わざわざずらしたのに追いついちゃった。

334 :
奪えるトロフィーの数ってランク関係なく所持してるトロフィーの差で決まるんだね。今まで格下狩りはしないようにしてたけど、奪えるトロフィーが多い相手は俺より既にトロフィー稼いでるってことだから格下だろうと狩らせてもらうわ。すまんな

335 :
格下からも同じ相手から奪うのも悪いなって思っちゃうな
クラフト頑張ってる人ほど配置もその人自体も覚えられちゃって割り食うんじゃないこのゲーム

336 :
狙う相手が同格以上じゃ無いと報酬が美味く無いせいで相手を絞られるから上位層なんて殆どが顔見知りみたいな状況だぞ
上位の人達はクラン内で違うクランの誰の配置が強いとか話してるし

337 :
レベル15でシルバー2に居た犬マークのクランリーダー
lobiで調子乗って攻め方指南してたけど
リーグ上がって厳しくなったらしい
ざまぁw

by犬にフルボッコにされた雑魚

338 :
プラズマキューブ中心にレベル上げたけどモルタルにバリア
貼ってる奴多くて使いずらいわ

339 :
フレイムキューブがあるじやん

340 :
>>334
格下は狙われやすくて、よく資源奪われてる時もある

341 :
結局工事中のやつが狙われるんやで

342 :
プラズマバーサーカーの上手い運用を考えたいなぁ

壁に穴開けるのはやっぱりフレイムキューブなのか?

343 :
フレイムでサムライブラガンエアキャノン潰してパラディンで他の兵器のタゲ取らせた後でバーサーカー置くのが1番楽な気がしてきた

344 :
どんだけコストかかるんだそれ

345 :
巨人にキュアしてるだけで全部ぶっ壊してくれるぞ

346 :
クラフトプリキュア
キュアタイタン

347 :
キュアタイタンだけはなんともならん、でも自分がやると上手く行かん

348 :
ストアのクラフトモデル見るとき、前まで下からのアングルは制限かかってた気がしたんだけど
今真下からパンツ見放題になってるやんけ

349 :
キュアタイタンうまくいかないやつはコスト足りてないかバンディット入れてない、これ豆な

350 :
毒回復無くなったな
メディタイタン使いお疲れ様

351 :
メディキューブ毒燃焼防げなくなって草

352 :
おいメディ優先してあげてたんだが

353 :
使う前に下方修正は笑えるなww

フレイムキューブも修正されたしこれもう防衛のほうが強そうだな

354 :
メディクソザコになってるわwこれはもうだめだww

前いたアサシン最強ガイジくんの言う通りアサシン相対的に強くなったなw

355 :
運営は攻撃方法の幅を狭めて何がしたいんだろう

356 :
ってか、キューブ使いこなすには飛空挺アプグレ必須だから

357 :
まぁ攻めで使えなくなるのは痛いけど使われなくなるのはありがたいからいい修正だと思うがな

358 :
メディタイタンやろうとメディアプグレしてたのにこれは辛い

359 :
ただでさえ盾は飛ばされタイタン毒殺で勝ち筋がわからんのに
これ以上防衛強くされたら格下相手に混戦ごり押ししかなくなるんだが
お互い攻撃勝てる分には資源増えるだけだからよかったのに、防衛勝ちで数時間おきにトロフィー数個増えてたところで何もメリット無い

360 :
課金すると木とか像とかが解放されるようになったらやめる

361 :
ゴリ押しプレイヤー涙目ww
タゲ取り采配で実力勝負になって良かったな

362 :
兵器押しはリプレイ見てても糞つまらんからいいアプデだわと
言いたいがなんでモルタルHP大幅に上げるんだよ…わけがわからないよ

363 :
まあだっせぇ課金にならずに戦略楽しむのが吉だな
今って無課金の最高レベルって11程度かな?

364 :
この手のゲームでセオリーな戦法をごり押しとか言っちゃうあたりお里が知れてるよね

それが最強戦術である必要はないけど定石はある程度通用しないとバランスおかしくなるわ

365 :
どの戦法をごり押しって言ってるのか知らんが、基本中の基本のタゲとり要素の方が死にかけてね?
ブラスト アサシン サムライのまともな配置はどこに置いても無力化されるし、タンク自体に使い道無くなったんだが
フレイム連打はバカな配置してやられる側がはつまらんだろうが、攻撃側は攻撃箇所とコスト時間考慮、防衛側は配置で対策可能だったから全然マシだわ

366 :
>>365
勝手にプロ意識芽生えて話してるけど人に伝わるようにわかりやすく説明したら?中学生じゃあるまいし

367 :
>>365
このゲームの基本ってなんだ?
勝手に1人で基本を決めて説明してもわからないし、攻め手と受け手の整合性ある説明しないとただのオナニー雑魚になるぞ?

368 :
ちまちまパラランチャーでやってると時間足りねーわ

タイタンでバーッと薙ぎ払ってるほうが爽快感あってよかったわw

369 :
クラッシャー、こいつ結構化けるな。

相変わらず防衛で最強は貯蔵庫だわ。

370 :
えぇ…なんでこいつキレてるんですかね
これで文章理解できないとか言われても困る
防衛施設のターゲットはタンク系ユニットで誘導するのがチュートリアルにある基本戦術だよね〜、とかそんな初心者に話ふってない

371 :
何でここの人間はそんなに血の気が多いんだ

372 :
坊やだからさ……

373 :
>>368
俺もパラを盾にちまちまやってるけど大崩れを恐れるとどうしても時間切れで王冠2つ止まりになるな

といってもバーサーカーとタイタンを優先的に強化してるから普段使うパラ火矢グレランアサシンサムライはランク7の頃の強化のままで時間切れは当たり前か

374 :
9割100%破壊だったのが8割75止まりになったンゴ…

ユニット優先の盾なしタンク実装はよ

375 :
ここと2ch板ってどういう関係なんだ?
向こうでレスしてもこっちに反映されないのにこっちの書き込みは反映されてるんだが

376 :
すげー普通のこと言ってるのにID:VEXp7gjr0急にふぁびょってて草
多分負け続けてイライラしたんだろうな

377 :
タンクがタゲ取る戦法はこう言うストラテジーの基本だろ?
なのに盾持ちポンポン無効化するとかバランスおかしくねーか?

タンク用にそう言うキャラいるならともかく空気砲とサムライみたいにもののついでに無効化してくんのは運営アホすぎだしそれでゴリ押し涙目とか言うのは頭空っぽ脳筋でしかないわ

378 :
サムライとかいうボマーよりよっぽどの危険物

379 :
ブラストガンナーとかいう害悪
2体いると平気で嵌め殺してくるの糞すぎる
サムライの移動速度低下で先制とって倒せなくなったし

380 :
ブラストガンナーは近い内弱体化されそう

381 :
ブラストガンナーが脅威だと思ったことないわ

382 :
ブラストガンナー脅威だと思えるほどやってないんだろうな

383 :
うんそうだね

384 :
ブラストガンナーだって無敵じゃ無いだろ。

385 :
メディタイタンもブラストガンナーも戦略でもなんでもない。よく使ってて、それしかやらないから目立ってるだけ。
戦略というならタイタンそのまま使ってから言うべき。そうでなきゃメディ使うしかなかったんだろうなという感じのもの。
ブラストガンナーもそのタイタンとかの戦略にただ蹂躙されて終わり。そもそも当たり前のことは戦略ではないんだよな。

386 :
まず攻めるときに、ある程度中心部に近づいたらプラズマなんかで兵器を止める。
そうするとユニットも釣られてくるからそこにフレイム落とすなりボマーを特攻させる。
遠距離ユニットにスピードキューブ使えば早いけど。アプグレもあるから脳死でも選択肢は持っておいた方がいいさ。

387 :
メディタイタンでしか使えないとなると、タイタン自体を最初から否定してるようなもの。
それで戦闘回数を重ねて戦略を語られましても。
ではタイタンをどううまく使うか?


うん



それはちょっと考えてるところだけれども

388 :
>>375
scのことだと思うけど、あれは転載禁止回避のために作られたコピーサイトだから誰も見てないよ

389 :
ユニットと相性良いキューブのセット運用は戦略じゃなくて何なんだよw
結局キューブでどんなユニットも処理出来るって話ならわかるが、よほど密集してる奴選ばん限りプラズマ+タンク+フレイムとか枠もコストも足りなくね

あと前線に出るユニットが軒並み範囲攻撃で封殺されるからブラスト脅威なわけでして
はじめからユニット処理に特化したデッキ組むやらタンクはタイタン使うって、つまりブラストの脅威に根本から対策強いられてるってことじゃないのかね

390 :
なんかここって顔真っ赤にして長文連投するやつばっかだよな

391 :
スピードメディタイタンは強過ぎたわ、潰したという事はよっぽど
流行ってたんだろうな。毒床やアサシンを斥候使いながら丁寧に攻めろって
事だ。今度はどんなのが流行って潰されるか楽しみだ

392 :
まぁ戦略云々言うならその戦略を動画とかでみせてほしいわなw
ただの時短課金じゃねーの?

393 :
>>370
ほれもう少し具体的な話してみ

394 :
最初の下方修正はランサーだったっけ?
あの時は糞運営って思ったけど
今はちょくちょくバランス変えいろんなユニット使わせる面白い試みとすら思ってしまうw

395 :
ここの運営がクソなのは下方修正しても詫びないところ

こちとら課金して強化しとるんだから詫びの一つでもしろっての

396 :
条件は皆同じだ。お前だけが特別と思うな。

397 :
結構積極的にプレイしてたクランのメンバーの最終ログインが
数日前とかになっていってるなあ

毎日同じ事繰り返してるだけで飽きるわなあ
開発に時間食うから資源なんて常に満杯だし
昇格するメリットは何も無いし。。。

このゲーム、このままだとジリ貧で終わるな

398 :
開発遅すぎて終わるまでいいかーってなるよね
船とかいま9日だし自然と起動しなくなるわ

資源の使い道増やせやまじで

399 :
初めてタイタン使ったけど全然使いこなせねえや
兵器優先の独特の挙動のせいでタンクにはなりきれないし火力は壁相手に結構時間かけるし
思ってたようなお手軽さがなかったわ

400 :
色々と惜しいゲームだな
当初は面白くなりそうだったけど、キャラバランスも行き当たりばったりだしイベントは皆無でモチベが保てん

ゲームデザインは良いのに運営が無能過ぎてポシャるパターン

401 :
いつの間にかマーケットのURLコピー出来るようになってた
https://um.craft-warriors.com/s/RW6C3owQ

402 :
>>393
ユニット名まで書いてるのにこれ以上どう具体的に言えと?もう少し具体的に頼む

403 :
攻撃が楽しくてプレイしてたが調整以来全く詰まらなくなったわ
クラン戦までに何かテコ入れが来ないとクラン戦まで保たないわ

404 :
戦術パターンが少ないとそうなるわな

405 :
前までタイタン一択だったから選択の幅広まってるんじゃね?

当然のように格上相手に100取れてた今までがおかしいだけで今なら同格に75がほぼほぼで攻守のバランスはいいと思うぞ

406 :
気分転換にタイタン使うくらいだったから
むしろパラ一択になって選択の幅が狭くなった気がする
防衛もそれに偏るだろうし

407 :
バックラーが毒じゃなく燃焼防いでくれたらかなり
幅広がったのになぁ

408 :
バックラーも両方無効でいいよな、ダメ軽減50なんだし

409 :
盾持ちタンクを敵地に優先的に侵攻させられない時点で運営脳みそスカスカやろw
なんでタゲ取りのタンク進ませる前にユニット掃除しなきゃなんねーんだよw
ユニット掃除できるならクラッシャーとバサカ突っ込ませるだけでええやんけ

侍・ブラガン・エアキャ・タワーとか汎用性ある癖に盾持ち無効化すんのやめろや
そんなバランスなんだからメディタイタンが流行らざるを得ないんだよ

410 :
そういうゲームなんだから仕方ない。
適応しなきゃ。
とか言ってみるが、結局課金する羽目になるだけなのが可愛そう

411 :
結局勝つには敵よりレベル上げて踏み潰すのが最適解

412 :
そんなことはない最適解

413 :
効率度外視な名誉ランカー以外は、どれだけゲームバランス崩れても課金要素は増えないけどな
ただこの運営のやり口だと流行モノ全部規制していずれ攻撃側デフレになりそうだから困る

414 :
いずれ(現在進行形)

というか200万ダウンロードでセールやってる時点でやばいだろ
普通こういう大台達成って石配ったりするもんじゃないのか?

415 :
アーチャーとバックラーがただの下位互換なのなんとかして欲しいわ

416 :
条件に応じて対応できないやつは文句垂れるしか能がないらしい。

417 :
対応じゃなく切り捨てなんだよなぁ
タンク自体が防衛側にしてみりゃいいカモだから使わなくなるだけ
攻撃全振りタゲ無視で勝てるし困ってないけど、タンクを死に要素にしていいことにはならんわ

418 :
タンクユニットってなんだろう?
なぁバックラーくん

419 :
バックラーくんは数で補えるから…

420 :
グレガンは兵舎の上に乗れても良いと思うの

421 :
>>414
不平不満しかないな。やめりゃいいじゃん

422 :
まぁ実質タンク切り捨てだよなぁ。ブラガン、サムライが強すぎて。タンク無視したほうが強い。

っていうかさ、わいらゲームに甘え過ぎと思わん?
五千円で何時間も遊べるイメージがあるけど、それは手軽に作っても売れたから。
ところが、それを今の規模のビジネスにしようと思ったら、ユーザー側は搾取されてるように感じるしかないんよ。
それくらいお金稼ぐのはえぐいって事や。

423 :
そんな風潮の反撃にはあなたの作ったゲームにはこんな遊び方があるよという遊び本来の価値を示すことやなぁ。遊びっていうのは本来金がかからんから、生きる糧になるんや。そうおもわん?

424 :
なんか突然語りだして草

425 :
くさぁ!!

426 :
クラッシャー結構耐えるな。
今はこいつを使えってことか

427 :
タンクがすぐ溶けるのはお前が下手だからだぞ。なんでサムライやブラストガンナーの正面に馬鹿正直に盾系ユニットおくねん

428 :
個人がどう思うかはどうでもいいがアプデ前より対戦が活発ではなくなってるように見える
度重なる大幅な変更で多数が付いてこれなくなってゲーム自体終わらないかが心配だ

429 :
バランス調整に文句はないな
皆条件同じなのだから与えられた仕様環境の中で最適を見つけ出すことが楽しいんだろ?

それよりクラン戦実装はよ

430 :
https://i.imgur.com/0IFQLgy.jpg
バーサーカーの双剣似合ってて気に入った
武器変更の実装はよ
https://um.craft-warriors.com/s/26XFEuV1

431 :
やっぱこのゲームは作ったモデルで出撃してスクリーンショットを撮るのが一番楽しいと思う

3本指同時押しでダブルタップすればUI非表示に出来るからジオラマみたいな光景見れる
リプレイならコマ送りまで完備だ!
割とこのグラ技術でMMOやりたいぞ!

432 :
馬鹿正直も何も、防衛タゲ取りつつ壁壊して侵入すれば最初にユニットと対峙するのはタンクじゃないの?
よほどの雑魚配置選ばん限り、どこに置いても敵ユニットの方から寄ってくるじゃん
どう運用すりゃタンク選ぶメリット見いだせるのか、普通に知りたいわ

433 :
たまに盾持ってるタンクがガードしない時あるけどアレ条件がよく分からん
バネ罠と地雷で吹っ飛んでる時限定?

434 :
少なくても敵の配置は罠と違って”見えてる”んだよ、盾飛ばされる敵いるなら足の速いユニット先行させるなり
キューブやアサシン使うなりやり方あるだろ、まあキューブはコスト高いしアサシンや先行ユニットは罠踏んで死んだりで上手く
いかない事あるがな。今は資源取るだけなら格上でも割と簡単だからゲーム遂行上問題ない、トロフィー取
れなきゃ嫌だ相手に防衛勝利あげるの嫌だ完全勝利じゃないとイヤイヤな我儘坊やは知らん

435 :
>>432
タンク先頭で壁壊してりゃそうなるわな
斧先行させるなり後ろにファイアアーチャー置いて槍とか投げ込むなりやりようは色々あるぞ
もちろん相手の火力分散させるために複数箇所にタゲはバラす

436 :
>>433
コケてるとき痺れてるときはガードしないな

437 :
>>435
罠無しなら理論上それでタンク守れるのはわかってるが、その戦法はタンク介護に何ユニット消費してるんだって話だ
どこも火アチャ2体+ブラスト侍アサシンあたり7体はいる
タンクで防衛タゲとりつつ、敵ユニットのタゲだけを先行に向け且つ全処理し…
それで上手くタンクだけ残ったところで施設破壊のリソース足りないだろうし、テンプレ戦術が運用難易度高すぎるのはユーザー離れる原因じゃねえの

438 :
まぁ原因はうまく三すくみを作れてないことかな。
一強ってパターンが多くて

439 :
三すくみを作って、あとは大体プレイスキルが1番安定だよな。

440 :
環境の変化に対応()してる勢は黙って勝ってりゃいいだろ

今タンクとかのバランス調整の話してるのは
・テンプレ戦術
・ユニット選択の自由性
・キューブ組み合わせた戦略の自由性
とかが全体的にどうなのよってことなんだよ
こういう部分が雑になってると新規は増えないし既存は離れる原因になるわけだ

これがテンプレ戦術はプラズマスピードメディバーサーカーです
他の選択肢はクソ雑魚なんで使えません
とかになったら誰がやろうと思うんだよ

441 :
ゴリ押しでタイタン使えなくなって辛いやつは騙されたと思ってニンジャ投入してみるといいぞ、ブラガン罠バリアを低コスで潰してくれてめちゃめちゃいい仕事するぞ

442 :
なんでダウンロード枠とキャラ製作枠の枠増加が同一価格なんだよ
作ったキャラがどれだけ使われても何のメリットもない現状で
キャラ作ってるプレイヤーのやる気を更にそぎ落とすつもりなのか

443 :
攻撃でも防衛でも簡単なことさ。コスト以上の働きをさせるように工夫するんだよ。
タイタンをコスト以上に働かすのはさらにコストをかけないといけない。そうすると攻撃と防衛とのユニットの数は必然的にトントンになってしまう。攻撃の方がもともと優位なはずなのに。仕事してもしなくても最初からコストのムダなんだよ。
更に言えば、ユニット倒して壁を破壊して盾を飛ばしても勝利にまったく貢献してないからな。遠くの施設一個破壊して、建物にダメージ与えた方が貢献になるんだよ。

444 :
>>441
攻撃力60〜70程度でHP200程度の標的って倒せるの?

445 :
一見糞雑魚のニンジャは確か4倍のユニット特攻持ちだぞ
途中からアサシンと入れ替えたけど低レベルの時はお世話になってた

446 :
>>444
火アチャランチャーあたりは余裕で狩ってくれるぞ

447 :
流行りができればできるほど課金疲れでユーザーが離れていくぅ!!

448 :
>>446
そうなんだ。試しに使ってみる。一人一殺だけど。二殺はないよね。

449 :
課金課金って時々湧いてくるけど、どこにその要素見出してるんだよコイツら

450 :
バネが起動したのに誰も飛んでなくてバグかと思ったらニンジャが踏んでた
タイタン以外にもバネが効かないやつがいるなんて聞いてないぞ
汚いなさすが忍者きたない

451 :
忍者とかあいつ、忍んでないんだぜ。とんだ詐欺師だわあいつ

452 :
そもそも武器が鉤爪な時点で…
やたらウォーグレイモンのモデル使ってるとこ見るし

453 :
現状戦術選択の自由性は高いと思うけどな
クランで毎日リプレイ共有してるけど皆攻め方様々で面白い
うちのクランだとコストやユニットに縛りかけて遊んでるぞ

454 :
縛りプレイすげえな、同格攻めるのでも結構辛いのに楽しんでるな。
欲しい資源取ってくるだけなら余裕だしバランス取り頑張ってると思うけど
なぁ

455 :
割と上位のクランだと思うんだけどうちのクラメンはほぼ全員が燃え尽きてるわ
クラン戦まで惰性で続けてるのが多数

456 :
初日からやってる人が飽き始める頃だな

457 :
前までスタミナ溢れさせずにパツパツに攻めてないと順位維持できなかったけど今は半日放置しても10人も抜かされなくなったから戦闘はだいぶ勢いを失ってるな

まぁ上位2%入るだけでいいから必然的にそうなるんだろうけどな、早めに13兵器とユニット開放して欲しいな

458 :
クラン戦になにを期待してるんだ

459 :
クラン戦期待は危うすぎる
あくまでオマケであってモチベ保つメイン要素には絶対にならんだろ
石欲しいならスタミナ消化、それ以外は箱庭ゲーで自己満足してるくらいがちょうどいい

460 :
>>453
そだね
クラクラではレベル帯によって攻め方がテンプレ化してたけど、
このゲームはユニット構成も攻める手順も十人十色だと感じる

461 :
脳トレのメーカーが開発してるだけあって戦術的なゲームバランスはいいんだよ
ただ、クラン戦どころかイベントすら無いのでソシャゲーとしては未熟すぎる
クラフトも作品に名前やタグが付けられなかったりと基本が欠けてる印象

462 :
流行りの戦術を潰すのは戦術を考えさせることで脳トレをさせるための可能性が微レ存

463 :
>>461
クラフトのタグ機能はマジで欲しい

464 :
クラン戦って期待しちゃいかんのか?
クラクラどころかソシャゲほとんどプレイしたことないから教えて欲しいんだけど
普通MMOしかりFPSしかり何だってクラン戦がメインコンテンツじゃないの?

465 :
MMOやFPSでクラン戦がメインのゲームなんて聞いたことないぞ
それを主軸に遊ぶ層は一定数居るかもしれんが

466 :
FPSは知らないがギルド戦がメインコンテンツの1つなMMOなんていくらでもあるだろ
高難易度クエストなんて一定の強さ超えるとヌルゲーになるから最終的な用途は対人戦に行き着く

467 :
こういう空いた時間にやるゲームってクラン戦(笑)になるよな

オンゲのクラン戦楽しいのは全員時間合わせてログインしてるからだし

468 :
空いた時間にやろうと思っててもいつの間にかやらんくなってる奴
なんか目標が欲しい

全部自分でキャラ作ったりする以上アバターとかもないし何がいいかわからんかえど

469 :
ゴールドリーグ昇格報酬になんかほしいなあ。キャッスルの見た目変えられるとかでもいいから

470 :
ゴールドかっけえなw

471 :
楽しい時期のガッツリやりたい感はわかるが落ち着いてくると
やらされてる感が出てきて苦痛になる、投げだした時には
解放感があるくらいだ。その点これはやりたい時にちょいとや
ればいい理想のスマホゲーだわと言いたいが余りにもやらなくてよす
ぎて退屈だわな

472 :
キュア死んだおかげでタイタン減って防衛のアサシン減ったおかげでまたタイタン無双出来るようになってるンゴwww

473 :
リーグが変わったあとに格下がきたところで言われてもなんも参考にならん。

それより攻め側の損切りが早すぎてゲームとして崩壊してきている。

474 :
トロフィーがうまい相手を選んで、ポンポンとユニットを一気に出して、勝てそうにないと思ったところで離脱。
楽しんでやってはいないだろうな

475 :
にしてもトップクランでクリエイターって案外いないよな
どこかに集まってるのかな

476 :
元ランカーが語る、やっぱりこうなった!

477 :
シルバーVあたりで上位2%に入って落ちてくりけえすのが効率良さそうだな

478 :
>>475
どちらもガッツリは余程暇じゃないと無理じゃないか?
上位のクランでモデル作成も少しだけしてる人はいるみたいだけど

479 :
人気が出るかの問題もあるし難しいのか

480 :
そもそもモデル作っても無数の他モデルに埋もれて見つけてもらえないし

481 :
レベル上がるほどに罠多くなるのに看破する手段皆無だからな
読み外したら萎えるだけだし一回のバトルが大事じゃないから雑にやったほうが精神的にも楽しいだろ

昇格戦みたいに絶対に負けられない戦いみたいなの作ればちゃんと攻略考えるんだけどなぁ
欲しい資材とって本丸落として50%撤退でやってけるからこうなる

482 :
精神的な部分を考えるならウォリアーで勝てるところに攻めたらいいんじゃね。禁止してないし。

課金した人なり格上なりに簡単に勝てたら それはそれでおかしい。格上に挑戦するのはトロフィー献上するようなもの。勝ってあがってもも搾取の対象になりますよ。

483 :
コツコツと作っていってやっとお気に入り登録者が100人突破した
これ300人とかいってる人は相当凄いんだな

484 :
ロードマップの6月実装予定コンテンツは果たして予定通り実装されるのだろうか・・

485 :
先月実装されてない時点でお察しやろ

486 :
デッキランダムなんかワロタ
一応バランスよく選ばれるぽいが
ようするにテンプレ戦術や三竦みですらなくて、偏り無く全ユニット使うのを楽しませたいから使用率高いと規制してるってだけか

487 :
ランダムに選ばれたデッキで戦ってポイントを稼ぐランキング戦とか始めたりして

488 :
まあ楽しいっちゃ楽しいんだがクラクラから一杯抜いてアバター作れるようにしましたって感じよなー
飛行ユニットない分どうにも幅が狭いし勝っても負けてもフーンってなる

489 :
日本リリース2ヶ月位でドンドン変わってるんだから
此から少しずつクラクラや他ゲーの良いところは真似るんじゃないの?
只、長期間ついてこれるユーザーがどれ程になるのか問題だが……

490 :
クラフトの幅を広げるために骨格の違うキャラとかいっそ飛んでるキャラとか

491 :
でっかい肩アーマーとかロングスカートとか作れるようクラフト領域の拡張を

492 :
バグでキャラの足を透明にしてるやつがいたぞ

493 :
正直ナーフで環境整えるのは本気で萎えるから辞めて欲しい

494 :
飛行ユニットはクラクラの長所ではなく欠点だと思う
壁や罠が意味を持たなくなるし、ただ対空砲と飛行ユニットのレベルで勝敗が決まるだけのゲームとなる

495 :2018/06/20
クラフトキャラのガニマタなんとかならんのか、服で誤魔化せるけど
もっと自由度あってもいい

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