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【スクエニ】キングスナイト part6
- 1 :2018/02/18 〜 最終レス :2018/08/12
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
======================注意事項======================
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
>>970の反応がない場合は他の人が宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際にはこの本文の1〜3行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
の行を追記してください。(先頭の「!」を忘れないように注意)
==================================================
ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part5
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1510328732/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
- 2 :
- ◾FAQ1
Q)金策
A)ハリスをリーダーにする。リーダースキル強化で10%UP
Q) 神託の宝珠、神器の結晶の入手方法
A) 日替りクエの上級、または協力プレイ、イベント交換
Q) イベント交換の装飾品
A) イベントでしか手に入らない強力なアクセが多いため、出来れば取っておく事
Q) イベントアイテムの集め方
A) 周回に効率の良い協力プレイがオススメ
Q) ガチャ
A) キャラガチャは50回に1回星4確定の天井有り、武器ガチャは闇
Q) 魔道士の回復フィールド
A)押しっぱよりこまめに指離して回復の方が早い
Q) 魂解放の効果
A) 素のステを1〜4段階は5%、5段階目は10%増やし全解放で30%UP
Q) スコアアタックのコツ
A) 基本はフレ無し・ノーミス・有利属性攻撃・特効持ちキャラ・宝箱全回収
- 3 :
- ◾FAQ2
Q) 協力プレイのローテーション
月:平原 悔恨
火:火焔 悔恨
水:平原 凍土
木:火焔 凍土
金:平原 悔恨
土:平原 火焔 凍土
日:火焔 悔恨 凍土
Q) 覚醒の効果
剣士:威力は33%ダウンするが攻撃回数2回、範囲拡大
魔道士:回復フィールドの効果アップ、通常5段目の貫通弾が3wayになる
シーフ:カウンターアタックが5wayになる
ギガント:通常弾が1-1-2から1-2-3に増える
格闘家:コンボ効果上限アップ(赤オーラ。射程、攻撃アップ)
Q) リーダースキルの効果
ダメージ大は約1.2倍
ダメージ中で約1.15倍
ショット大は約1.25倍
ショット中で約1.20倍
クリティカル大は約1.3倍 属性値は増えない
KB大はおそらく1.25倍〜1.3倍
Q) かろうじて使える有能な星3キャラ
セベロス:低BP(20)によるKB無敵
ハリス:金稼ぎキャラ
ジェニー:KB2に貴重な状態異常回復
クライブ:KB2が運バフ&高威力
- 4 :
- ◾︎ボスの属性
ステージ|種族|名前|属性(有効属性)
1-3-4 蟲獣族 ウェアウルフ 風(火)
1-4-4 蟲獣族 スコーピオン 闇(光)
1-5-4 蟲獣族 ハイストライダー 土(風)
2-3-3 悪魔族 ビッグアイ 光(闇)
2-5-4 蟲獣族 ツイングランドラゴン 水(土)
3-3-4 蟲獣族 ジョーズ 水(土)
3-4-4 竜族 一角竜 土(風)
3-5-4 蟲獣族 ヌート 闇(光)
4-3-4 古代族 チャリオット 風(火)
4-4-4 古代族 チャリオット撤退戦
4-5-4 古代族 フォガットン 光(闇)
5-3-5 悪魔族 デビル 火(水)
5-5-6 竜族 トルフィダン 火(水)
EVENT 死霊族 キュクレイン 闇?(光?)
EVENT 悪魔族 サマエル 光(闇)
EVENT 竜族 マルドゥーク 風(火)
- 5 :
- ◾ヌート攻略
オーラ出てないときは攻撃が当たる左側ギリギリに立って近距離で殴る
→小さい追尾弾を連続で吐いたらKBで打ち消し、デカい玉は十字に動くだけなので避ける
→オーラ出したら自分は左下に移動して誘導、近づいてきたら右側に抜けてヌートの背面に走ると殴る攻撃を中断する
→ヌートが設置弾を置いて初期位置に戻るので近距離で殴る
→地面叩きつけに合わせてKBで衝撃波打ち消す
→最初戻る。
- 6 :
- ◾チャリオット攻略
・序盤の火炎放射は左→右→左→右→左で噴射してくるから右で待機してKB2回で無敵抜け
・近づいてギロチンはタイミングを覚えてKBで回避、判定は一瞬だから気持ち早めに出しとけば避けられる
・岩を徐々に後方に向けて撒き散らすワザは、後方で待機して3段目(後半は2段目)にKBで無理矢理回避。
安置もあるが難しいからオススメせん。
・サービスタイムは岩と溶岩、岩が前方、溶岩が後方だから普通に見てから避けられる、この間にゲージ回収
あとは繰り返し。オススメはゲージ回収が楽な戦士、特にレイジャックがいたら◎
避けにくいワザは全部KBの無敵避け推奨
- 7 :
- ◾ツイングランドラゴン攻略(ストーリー)
・部位破壊(頭)を優先しろ。頭が壊れれば敵の攻撃パターンが減って楽になる。
・頭引っ込めてぐるぐる突撃してくる攻撃は右下か左下が安置
・画面の奥から竜巻を飛ばしてくる攻撃は普通に避けられるけどKB無敵で回避しても良い
・土属性が弱点だから土の武器を用意したら楽になる。それでも無理ならレベルをあげろ
- 8 :
- ◾トルフィダン攻略
・基本的に攻撃を避ける時はKBの無敵を利用する
・攻撃モーションから着弾が短いから覚えろ
・火炎放射はKB1発、ビームはKB2発出しときゃほぼ確実に回避できる
- 9 :
- ◾︎リセマラについて
チュートリアルで引ける単発のガチャでリセマラを行う。
初心者にオススメのジョブは戦士。理想はレイジャック+ライトブリンガー
ただし、星4のキャラと武器さえ揃っていればストーリーは余裕で攻略出来るし
協力プレイでもそれなりに遊べるのでリセマラにこだわりすぎる必要はない。
- 10 :
- ◾︎無償での立ち回りについて
デイリークエストやイベントを合わせると月1000個程度無償石が貰える。
毎日欠かさずコツコツと貯めるべし。
ガチャは単発(25個)で回すより1回分お得な11連ガチャ(250個)が良い
一番効率が良いのはステップアップガチャで、石525個で35連まわせる上に天井で星4が確定
キャラが出ると武器が欲しくなるが、武器ガチャは闇なので引く際は覚悟を決めろ
初期レアリティが星4以上の武器4本と好きな武器を交換出来るシステムもあるのでダブっても泣かない
- 11 :
- テンプレはこの辺で
一部情報が古いものは除外させてもらったのと適当に付け足しておいた
スレ立て初めてだから不備があったらすまん
- 12 :
- おつかれさん
- 13 :
- DLCは数に限りがあるらしいから欲しい人は早めにな
先行と書いてるから後から配信されるとは思うが
- 14 :
- 出発の瞬間やボス戦開始後すぐに強制終了するとつらいな
故意に切断するメリットなんて無いから事故だと分かってはくれるだろうけど
しかしFF15キャラの加入のせいか既に埋まってる部屋に入室してしまうバグあるね
見えないメンバーが準備完了できてない扱いで部屋主が状況わからず立ち往生する光景がたまにある
- 15 :
- >>14
週明けで今頃大慌てで直してるんだろな。
イベント終わるまでに修正きたら嬉しい。
- 16 :
- アプリ落ちたり同期取れてなくてみんな動かなかったり多いなあ
超上級はレベル70キャラのみにしてくれよ
- 17 :
- もともと同期の問題っぽい挙動もあるのかな
なんかボスが体力無くなっても死ななくておかしいときがあった
タイミング的に死亡した部屋主が抜けたせいかもしれん
死んだ時抜けても何もいいこと無いし抜けられんようにはできんのかこれ
- 18 :
- ランキング報酬のイベアイテム
蛇革といいつつアイコンがずっと前のマンドレイクになってるんだが
受け取って大丈夫だろうか…
- 19 :
- 試しに受け取ってみたらそのまんま
マンドレイクアイコンの蛇革という別物のアイテムなっててワロタ…ワロタ
- 20 :
- ランダムマッチング
↓
バチッ
↓
俺いねぇじゃん
- 21 :
- 少し不便にはなるが、部屋に入ったらキャラ変え不可の仕様に変えた上で
難易度にレベル制限を設けた方がいいかもしれんね。今更ではあるが。
新規もかなり増えたように見えるしこれから頑張って欲しい。
微課金でも継続すれば良いところまでいけるし、キャラ武器コンプとか無謀なことさえ考えなければ
ガチャの価格も含めてかなり良心的なゲームではあるんだよ
- 22 :
- ゲーム自体はここ数ヶ月で結構遊びやすくなって良い
おそらくFF15コラボで初心者取り込むために気合い入れて改良したと思うけど
肝心の15コラボの自体のSNSとかでの周知が全然足りてない
生放送もあったなら、ゲーム内でも告知しようよ
ソシャゲは情報が命だよ・・・
- 23 :
- 初期は意地で有償石を250個のガチャに使わそうとしてたからな
11連5000円で殆ど目当てのキャラが当たらんガチャやらせるとかアホかと思ったわ
今やっと改善されて2400円に値下げ+ピックアップ確定だからかなり引きやすくなったな
- 24 :
- 放送なんてしらんがな
って感じで報酬貰えてワロタ状態
- 25 :
- 今から始めたらどのガチャ引くのが正解なの?
つーか15コラボ終わったらマルチ成立するの?ってくらいPCとマッチしないんだが普段どうしてるんだ
- 26 :
- 泥二倍タイム以外でマルチをしてる人はほとんどいない
- 27 :
- そんなのあるんだと思ってぐぐってみても何時なのかわからないんだけど砂使った時ってことかな?
でも砂って任意で使うよね?結局パート6なだけあって基本過疎ってことか
シナリオやってると強制砂5倍つく時あって困るわ30分強いられるのつらい
- 28 :
- 砂ではなくマルチでイベントクエストアイテムのドロップが2倍になる時間というのがある
マルチやるのはその時だけって人もいるんじゃないかな
けど今はFFとぶつかってるので二倍は発生しないかも(よく知らない)
- 29 :
- ドロップは1.5倍程度じゃないか?
2倍も増えてるイメージなかったわ
人はFFBEとのコラボ以降増えてるから
殆どの時間帯で少し待てば誰かは入ってくる
マッチングの仕様を見れば分かるが
常に人がランダムマッチを押さないと部屋が埋まらないので
時間帯で人の集まり方に偏りが出るのは仕方ない
- 30 :
- マルチのイベントマップは毎日13〜15時と21〜23時の間ドロップが増量している。
最初は2倍だったけど、今は多分1.5倍ぐらいかな。
>>27
メインシナリオで特に詰まる場所がなく、マルチもそこそこPSを磨けば
問題なく回せてしまうので、攻略することがあまりないというのもあるかもしれない
強い弱いはあるけど、お気に入りのキャラで好きに遊べるっていう点は
このゲームの良いところなんだけどね
- 31 :
- 面白そうだけど過疎すぎて終わりそうでこわい
- 32 :
- FF15キャラをずっと置いてた方が良さそうだが
さすがにネタが続かんか
- 33 :
- 初期からいた人なら分かると思うが
今やってるガチャは従来のものと比べるとかなりお得なので
是非色々回してキャラ武器を手に入れて欲しい
どのゲームもそうだが、売上げが作れなかったら本当に終わっちゃうからな
- 34 :
- おもろいのにまじ過疎だな
- 35 :
- ジャスモンが8月配信翌年3月終了
キングスナイトは9月配信ということは?
プロデューサーはどちらも本橋大佐
- 36 :
- ジャスモンのサービス終了告知があったのは2016年12月末
- 37 :
- ヴェルディの最適武器って何?
- 38 :
- 持ってないのでキャラ詳細が分からんが
攻撃バフが無いなら今入手できる中では唯一攻撃(含む)バフ付きのスフィアオブカオス
全ステUPのため効果時間が10秒と短いが闇なので汎用性がありイベ終了後も頼れる
今のイベ向けに特化するなら限定のファイヤーグラスもいいかも
10秒しか続かないバフは道中の対雑魚には向かないので
KBの攻撃範囲も含めてスフィアオブカオスよりこっちに分がある
ショットや火属性を強化するアクセサリーと合わせるのがよさげ
ただしイベ終わった後は不利属性の水相手には注意
- 39 :
- >>38
詳しい解説ありがとう
- 40 :
- 各キャラにはモデルとなるモチーフ武器が存在する
ヴェルディのモチーフ武器はスフィアオブコスモス。
好きなキャラはモチーフまで揃えるとなんとなく気持ち良い
- 41 :
- オートで自殺を繰り返すのもアプデで直して
- 42 :
- 新キャラの仮面女欲しいのに全然当たらぬ
よくわからん星4はでるのに本当にピックアップされてんかいわれ
- 43 :
- このゲーム最近やり始めたけど、
無料石20個で「30分間金・AP・EXPドロップ無料5倍」アイテムっては
コスパ良すぎじゃないか?
- 44 :
- オートの飛び降り自殺は見えない何かに反応してるっぽいんだよなあ
他には画面下にひたすら張り付く事もあるし
魔導師がリジェネ出したまま止めなくなったりするしで色々おかしい
- 45 :
- たぶん攻撃するために敵の前方に回り込もうとしてるんだけど
地形を読むプラグラムがされていないから飛び降り自Rるんだと思うよ。
- 46 :
- >>40
それ誰かまとめてくれたら有り難いんだけどなぁ
- 47 :
- >>42
ヒルデ&ヴィルだっけ
30秒間全ステ100%UPとかぶっ壊れぽいよね
40連スルーだったけど…
- 48 :
- アイスブランド・フレイムタンの火力不足感はちょっと・・・
水属性★4剣 アイスソード、フラタニティとかが出るんだろうか
- 49 :
- モチーフがないキャラクターについては除外した
次スレのテンプレにでも入れてくれ
●神託の騎士モチーフ一覧
レイジャック(ライトブリンガー)
カリバ(氷の杖)
トビー(ウィングエッジ)
バルーサ(クリングスフィア)
●常設キャラクター&モチーフ一覧
アマディ(フラッシュフェザー)
エルミア(ウォリアーグローブ)
オルレンヌ(セイブザクイーン)
カレン(ゴッドハンド)
グレゴワーナ(アヴェンジャー)
サクラ(アサシンダガー)
ザック(アイスエッジ)
シャプール(大地の剣)
ステラ(カオスワンド)
タナトス(バーストスフィア)
タマモ(飛空妖狐)
てゅぽーん(ウィンクルム)
ネモ(ディバインドソード)
バックス(シルフ)
ヴィータ(ウンディーネ)
ヴェルディ(スフィアオブコスモス)
ヘイシン(ホーリーワンド)
ヘルメ(デモンズフィスト)
マリア(バタフライグラス)
マルス(クラッシュガントレット)
モモ(フレイムダガー)
モルス(スフィアオブカオス)
ラルフ(フレイムロッド)
ランスロー(嵐の剣)
ルーザック(パニッシャー)
レオイル(ビーストバイト)
ロサ(サラマンダー)
ユースティア(インフィニティダイヤモンド)
- 50 :
- ●期間限定キャラクター&モチーフ一覧 ※実装順
バクノシン(塵地螺鈿飾剣)
ジャファル(シュツルムデーゲン)
ルーシィ(グレイヴキーパー)
ハロウィンてゅぽーん(トリック・ペポ)
キンスター(ジェネラルスカル)
エレイン(猫手)
聖夜のカレン(ジングルベル)
聖夜のモモ(アヴァランチ
オレルス(スラッシュパンチ)
レイン(クリムゾンセイバー)
フィーナ(リンカネーション)
ニコル(リブロ・タクティカ)
ラスウェル(紫電)
リド(リドカスタム)
ジーク(ダークブリンガー)
ロザリー(ポーラースター)
ヒルデ&ヴィル(デュランダル)
バウンドマン(ファイヤーグラス)
●イベント限定配布キャラクター&モチーフ一覧 ※実装順
エーディン(スチームパンクガントレット)
ダグラス(エンシェントスカル)
クロエ(シャドウナイフ)
聖夜のヴィータ(イグナイトフォルティッシモ)
フリージア(大地の杖)
ブリジット(紅蓮手甲)
- 51 :
- モモのエピソードのスコア20000は何すれば到達する?
- 52 :
- ノーダメージで20000貰えるぞ
- 53 :
- 必死に何か見落としがあるじゃないかと探ってた・・・いけたよありがと
- 54 :
- >>49-50
おお、ありがとう
感謝感謝
- 55 :
- 期間限定のキャラは持ってないけどモチーフ武器だけ持ってるという場合、
その武器は交換素材にした方が良いのかな?
- 56 :
- 課金要素でいいからキャラ売却機能欲しいな魂と交換とか
好みじゃないキャラがいるとモチベ下がる
- 57 :
- >>55
その武器が必要なければ交換に出せばいいと思うけど
限定の復刻ガチャは今のところないから
個人的には取っておくことをオススメしたい
そのうちやりそうだけどな
- 58 :
- 自殺直らず
- 59 :
- そもそもオートは曜日ステージだけを対象にしてる気がする
奈落や鉄球あるステージなんてAIに任せられないし
スクロール速度と一緒で、未クリアステージにはオート非対応にしてもいいんじゃないか
- 60 :
- オートは元々簡単なステージのみ推奨で実装されてる
告知あったのは1月の話だから新規は知らんだろうけど
改善はしてくれるそうだから今は使える範囲で活躍するぐらいがベストかな
- 61 :
- 武器たまってきたからパスポート買ったけど
購入前に一応限界まで詰めておいたランキングスコアから
雑にやっても40点近く伸びてなんだこれ?という気分に…
20位台から一気に一桁入ったがなんか嬉しくねええ
- 62 :
- 影響があるパターンとそうでないパターンがあるみたいね
今回は影響があったということだろう
- 63 :
- >>61
俺は逆にパス買ってないから順位だだ下がりで圏外なんてこともあるけど
課金と無課金の差別化だから仕方ないと思ってる。
- 64 :
- スコアタある程度触った人なら分かると思うけど攻撃力20%UPってそこまでアドバンテージないよ
キャラ武器の選別と魂開放、そして立ち回りを考える方が全然重要。
露骨な課金の差があるのは面白くないという意見は分かるけどね
- 65 :
- 対戦モードが出る前に終わりそうだな
- 66 :
- インタビューでFF15コラボ2弾や新ジョブのことを話してたのに終了告知来たら笑えるな
コラボが来る前ガチで過疎ってた頃はアンチ的な発言すらなかったから人が増えてるってことなんだろう
超上級1コースじゃ飽きるからもっとコースは欲しいな
- 67 :
- ジャスモンもインタビューで今後の展開の事話してたのに終了したぞ
- 68 :
- なんやかんや調整中!w
を信じよ
- 69 :
- >>67
ジャスモンの終了告知が出たのが2016年12月末
比較するならいつ頃のインタビューかによる
- 70 :
- 最近始めたのですが
キングスブレイドって何に使うのでしょうか。
交換専用?
- 71 :
- 交換専用。それ以外に使い道はない
たまにマルチに担いでくる初心者を見かけるが優しい目で見守ってあげて欲しい
キングスブレイドについてもテンプレに入れていいかもな
- 72 :
- 本当にただの交換用か…
朽ちたキングスブレイドはアクセサリ交換に使った方がいいね…
- 73 :
- 期間限定の武器も開催期間中なら交換出来るから、
実装直後にガチャ引かずともピンポイントで手に入れられるのは魅力。
このゲームは割とキャラや武器のインフレーションが緩やかな方だから
交換してもすぐにゴミにはならない。未だに初期のレイジャック&ライトブリンガーが強いぐらいだしな。
逆にアクセは最近インフレ傾向だから交換するならよく考えた方がいい
- 74 :
- なるほど
武器ならジョブ別、属性、効果、技、…の組合せそれぞれでちゃんと役割出来るもんな
対してアクセサリはインフレするしかないか
- 75 :
- アクセも最初は緩やかに強くなってたんだが
1月のFFBEコラボらへんから一気に強くなりだしたんだよね
初期の感覚からすると既にぶっ壊れアクセばかりなので
今後どうなるのか予想がつかん
- 76 :
- ラスウェルの記章、勇敢な隠者の指輪あたりだったか
あの時点では強すぎだろと思ってたけど
今回それらと比較にならない物がゴロゴロ出てきたね
- 77 :
- 攻撃10%アップはキャラの元の攻撃力にしか乗らなかったから
ラスウェルの記章はそんな強いと思ってなかったな
以前に出たKB威力25%アップ、BP20%ダウンのアクセはバランスがなかなか良いと思ってたけど
特にデメリット無しのKB威力アップがでてきて一気にバランスが壊れた
- 78 :
- 極論、リアル金持ちでガチャなんていくらでも引けるならキングスブレイドは必要ないと思うが
そうでないなら朽ちたの交換は慎重に行いたいね
- 79 :
- その朽ちたやつがパス買わないとなかなか手に入らなくなったんだよなー
やめ時かな
- 80 :
- 無課金だけど今月キングスブレイド3個交換できたぐらいには手に入ってるぞ
- 81 :
- ランキング報酬は増えたしイベントでは相変わらず3本ぐらい手に入るから
排出量はむしろ増えてる。石と同じでコツコツ貯めていくしかないな。
ログインボーナスを見直して入れたりするのはありだと思うけどね
オーブやAP2倍の砂とか1時間も拘束されるのが苦痛だから使ってないわ
- 82 :
- このゲームやる事無さ過ぎ問題が割と深刻だから
コラボで人増えたとしてもコンテンツの追加がないと厳しいと思う
- 83 :
- オーブや覚醒素材集めがゆるゆるすぎて簡単にカンストするからやることがなくなるわけだが、
公式がブースターパックみたいなものを販売してるところを見ると
そこで締め付ける気はないんだろうと思う。
マルチのコースもオーブ集めが大変だった頃は上級を適当に回す楽しみがあったけど
今は曜日クエをオートで回せば誰でも必要分貯められるから実質機能してるのが超上級だけ
せっかくオンラインでの協力プレイが楽しいんだからコースはもっと選べるようにして欲しいね
- 84 :
- ロッシ君、エピソードで妙に存在感あるけど
彼の強化イベントはあるのだろうか
- 85 :
- こんなクソゲーを熱く語ってる奴がいてワロタ
- 86 :
- 過疎ゲーのスレは信者しかおらんもんなんやで
- 87 :
- アンチがいるうちはこのゲームも安泰だな
- 88 :
- オーブクエは曜日縛りだと時間とれない曜日のはいつまでも不足するし
実質オーブ売却で代用できるからあまり需要ないゼルクエ
がよりによって日曜というのは何とかならんのだろうか
曜日限定で配信ではなく曜日限定で2倍(=現状)とかじゃいかんのか
- 89 :
- 時間を取りやすい日曜日にゼルクエが来るのは俺も不満だな。
オーブ集めは曜日クエで集中的に貯めるのが一番効率が良いが
ソロであの短いステージを延々やり続けるのは苦痛だと思うので
個人的には無料の2倍を使ってマルチの平原上級を回すことをオススメしたい。
平原はほぼ全てのオーブが出現するし、何より遊びながらオーブが貯まるからソロよりだいぶ楽だよ
- 90 :
- ◾︎マルチオーブ集め
平原上級 万遍なく出る 土・光が多い
火焔上級 火が多い
火焔中級 風がやや多い
凍土上級 水が多い
凍土中級 土がやや多い(平原上級の方が良い)
悔恨上級 光が多い
悔恨中級 闇がやや多い
確かこんな感じだったと思う。今はノクトたちが助けに来てくれるから回しやすくて良い。
- 91 :
- オーブは基本マルチで集めろって方針なのかね
恒常キャラ追加イベントのマルチもオーブ集まるから、自分はその時にマルチ行きまくって溜めてる
15コラボと重なってくれたら助かるから、コラボ期間中に来て欲しい
先週のアプデからノクトらが来ても、あとからプレイヤーが入ると消えるようになった?
珍しく3人とも15キャラになったのに、出発準備全員終わる前に他のプレイヤーが押しのけて来て困った
- 92 :
- >>91
アプデで変わったと思う
正直ノクト達目当てで回してるから割と困るわ
- 93 :
- もうすぐFF15コラボが終わるが、ノクトたちが入ってこなくなるとマルチが寂しくなるな
マルチ中キャラが喋るとうるさくないか?と思ったけど意外と悪くなかったわ
- 94 :
- オリジナルのキャラでも声有りで良かったかもなぁ
- 95 :
- 早朝とかに1人でマルチを消化したい時にも便利だったからな。
人が増えたとはいえ、ボーナスタイム以外は部屋を立ててから
少し待たないとPTが組めないことが多いから、似た仕組みはまた入れて欲しい。
30秒〜1分ぐらい誰も入ってこなかったらノクトみたいなNPCが手伝ってくれるとか
- 96 :
- レベルMAX・パスポート持ちでCPU操作でもそれなりに強く、石消費してコンティニューする事に躊躇もない。完全に便利キャラだったな。
戦友の証の必要数見た時は無理じゃね?と思ったが、アクセ全交換余裕だった。
- 97 :
- 特殊仕様とはいえギガントのバリアを変更したのは英断だな
今までのキャラだと一部のバリア強化AS持ちしかまともに機能してなかったし
しかしなぜ名前をルフィにしてしまったのか・・・
- 98 :
- ゴムゴムのバリアもあるし強キャラ
- 99 :
- 何でいつも前回のイベが終わらないうちに次のイベを始めるのかね
あれ地味に鬱陶しいんだよな
- 100 :
- ビホルダーって色々面倒な事情なモンスターって聞いたけど、
このゲームは大丈夫なの?
- 101 :
- >>100
大丈夫であったことなど一瞬たりともない!
- 102 :
- 素材集めるのはいいんだが、毎回超上級1ステージだけなのは飽きる
体力製じゃないゲームはむしろイベントを重ねるレベルじゃないとあっという間にやることなくなるぞ
完全に曜日クエに喰われてる既存のオーブ収集ステージも見直して欲しいけどな
- 103 :
- 新規もやめる勢いのボスだなあ
- 104 :
- マルチが楽しいゲームなんだから
スコアタみたいな人を選ぶコンテンツで新規ボスをネタバレするのはやめて欲しいかな
後からマルチに出てきてもグラディオみたいに「またこいつか・・・」としか思わんし
- 105 :
- >>102
重複の新イベが始まった頃には前イベのアイテムは取り尽くしていて
デイリーのただ石もらうためだけに数回プレイするってことが多いだろ。
するとマルチで人が集まらんのよ。
- 106 :
- 人が少ないから分散を防ぐためにマルチを増やして欲しくないという意見と、やることないからもっとイベントが欲しいということは別問題だと思うが。
というか、今人増えてるから即集合じゃないとヤダヤダ言わない限り少し待ってりゃ誰かは来るぞ。
- 107 :
- この前までの蛇革はソロクエがボス無しの上にオート殺しとか
酷かったからまあ気持ちは分かる
- 108 :
- >>105
デイリーの石のために数回プレイするだけなら
イベントが重なってようが重なってまいが人が集まらないのは変わらんことないか?
その理論だと、問題なのはイベントのボリューム不足ってことになるが・・・
人によって取れる時間も違うし、俺は1イベントの素材の必要量は今ぐらいがちょうどいいと思うけどね。
まぁ俺の一番の不満は全く同じコースをぐるぐる周回させられることだから、
超上級を2〜3コース作ったり、ボスはなるべく使いまわしでなく新規で出してくれるなら
それだけで全然違うとは思ってるよ
- 109 :
- 書き込んだ後に気付いたが、デイリーの石ってイベントの素材集めことじゃなくマルチ3周のことかな
マルチ3周の話なら、尚更素材を集め終わったイベントのコースに
(なんとなく人が多くてすぐ集まりそうという理由以外で)行く必要はないから
イベントの重複は関係ないかな。
- 110 :
- そもそも今回イベント重複して無くないか
- 111 :
- マルチが律儀すぎるくらい元の惨状に戻っててワロタ
- 112 :
- ボーナスタイムには普通に集まるしコラボ前の12月頃に比べたら人は全然マシだろ
問題はなんやかんや準備した結果がイベント1個だということだわ
ロードマップが途切れてるのも気になるし、良い仕事するなら自分らで決めたものは続けて欲しい
- 113 :
- >>80
いずれパス購入者勢がランキング上位を独占するに決まってるのに
何で今月の自分の話をしてるんだ?
的外れにも程がある
- 114 :
- 数ヵ月後どうなるか分からんネトゲで
いつ来るか分からん未来の話をしてもしょうがないんじゃないかな。
いずれ自分が萎えることが分かってるならやめるのも手だし、
今はまだ全然上位も狙えるからPSを磨いて頑張ってもいいし
- 115 :
- 今回のイベントのお知らせ欄ってさ、最初から協力クエのオーブ増量時間帯案内って記載されてたっけ?
- 116 :
- こっそり文章が修正されてることはあるな
このゲームに限った話ではないが
- 117 :
- 週末ボスのザコ効果すごいね
- 118 :
- >>114
ゲームスレでこれからの話をしないでどうするの?
レイジャックの完全体があれば1位は無理でも
毎週それなりの順位が取れた頃の昔話を延々とするの?
これからはパスを購入しないとキツくなる。
この歴然とした事実に今の話をするのは的外れだよね。
ってかアンタか?いつも的外れなレスしてるのは
- 119 :
- また香ばしいのが沸いたな
- 120 :
- 前から長文のキモイのおったしそいつだよ
- 121 :
- >>118
>>80にレス返してたから>>79と同一人物だと思ってたわ
パスがないと朽ちたが手に入らないからのスコアタで勝てないから自分がやめるやめないの話じゃなくて、
そもそもスコアタでのパスの優劣の話をしたかったのね
的外れでもなんでも言ってていいけど、俺は80とは別人な。
- 122 :
- >>120
俺も長文になりがちだから気をつけるわ。すまんな
- 123 :
- 長文でもいいけどそれで最後にしてもう関わるなよ
- 124 :
- なんかデイリー報酬の受け取りが一回で受け取りきれてないようなんだが
常設とイベント系は一度に受け取れないとかそういう感じ?
- 125 :
- 報酬でイベントアイテム増えてそれでほかの条件達成したとか?
- 126 :
- 5周してルフィだけ出なかった
こいつだけ欲しかったのに、、、
- 127 :
- ステップアップは交換がない分1点狙いだと武器ガチャより闇が深い
課金優待もないし無償でキャラがもりもり増えるから週末のピックアップの売上げにも響きそうなんだが
それでも毎回やってるってことは有償石を使ってガンガン回す人がいるんだろうか
- 128 :
- 今気づいたんだけどトルフィダンのルフィなのか
- 129 :
- ほとんどの人は某海賊王を想像してるだろうな
- 130 :
- ブリジットのイベントの頃から始めた者だけど
イベントストーリーって毎回こんな中途半端で終わるの?
邪竜の頃の記憶が蘇るだのそういう展開が起きる前に終わってしまった・・・
あるいは今後追加するメインストーリーの方に色々組み込んでいく構想があるのだろうか
- 131 :
- このゲームのイベントのシナリオはto be continuedで終わるパターンが9割かも
本当に訳が分からない終わり方をする酷いのもあったけど
今回は2部に繋げることが出来る内容だったと思う。2部が来るか分からないけど
- 132 :
- メインストーリーといえばクリアした後の一枚絵で操作受け付けず
アプリ終了するしかなかったんだが仕様?
- 133 :
- 多分仕様。
エンディング画面出たら最後リセットするしかない昔のファミコンゲーム再現なんじゃね?
- 134 :
- まだ明日もう1日あるけど何とか100位以内には残れそうだな
昔は良かったな〜(遠い目)
- 135 :
- 昔よりランキングで貰える折れた剣自体は増えてるからいいんじゃね?
- 136 :
- 単純に人が増えて上位狙いが少し大変になったのはありそう?
10位内でも普段見かけない人がいたりするし。
- 137 :
- パスポートが発売される前はそれなりの順位でトップとの点差も僅かだったから
アクセサリーを付け替えたり、戦う順番考えたり、何度もバトル繰り返せば
1位も夢じゃないような感じだったけど、今は万単位の点差だから絶対無理だな。
まあこの位の差別化は当然だから仕方ないんだけど
- 138 :
- ところでこのゲームにも課金廃人さんがいるのかな?
- 139 :
- 上位はほぼ固定メンツって感じ
たまに始めてみるようなのもいるけど
- 140 :
- オレ名前何度も変えてるよ。
未だに邪魔にならない名前を模索してる
ランキング上位は過去の栄光だけど
- 141 :
- パスポなしで1位とってる人もいるし
キャラと武器が揃ってるかの方が重要に思うが
- 142 :
- 今はランカーガチャという名のピックアップでキャラを増やしながら
スコアタにも参加出来るから遊びやすくなったと思う
弱点属性をついたりしたら点数が思いっきり伸びるみたいね
- 143 :
- 課金勢はパスポ以上に効果がある魂強化もしてるだろうから今更って感じだな
ランカーガチャはキャラとしてはいいけど、武器の方は限定の奴の方が効果的なことが多いね
- 144 :
- コメの流れで思い出したが、初期はガチャが異常に高かったから
スコアタに必要なキャラや武器が欠けててどうしようもないことが多かったんだよな
だから逆に必要なキャラと武器を持ってる回は上位を狙いやすかった記憶がある
- 145 :
- オレ今回は当たり週でオススメの特攻持ちはヴェルディ1匹だけだったけど
全てのボスに苦手属性の完全体を充てがうことが出来たから
全員バスター3〜5発(勿論ノーダメージ)で仕留めることが出来たけど
それでも最終順位は200位以下だったぞ
というか最終順位って単純に平均順位で算出される訳じゃないんだな。
悪くても100位以内だと思っていたから以外だったわ
- 146 :
- モチーフ武器&魂全開放の完全体は
今さら語るまでもない常識の範疇です。
- 147 :
- パスなし、特攻2体、魂解放無しで30位以内だった
- 148 :
- >>147
どこで点数稼いだの?
もしかしてバスター使用せずに
通常ショットでちまちまと戦った方が良いのか?
- 149 :
- ボスが現れる→バスター3〜5連発で瞬殺
クリティカル発動の運要素もあるのかも知れないけど
これ以上手の施しようがないんだけど
- 150 :
- 19時までメンテすんの
なんやそれ
- 151 :
- 今回は特効と属性がぎりぎり合わせられただけで
リーダースキル選ぶ余裕とか全く無かった
しかもトルフィダン担当が翼当たらなさすぎで他のメンバーのKB使わされた
- 152 :
- >>149 部位破壊はちゃんとやった?
- 153 :
- >>152
ああ、それがあったか・・・
ボスの前方(左右)に表示されるちっこいゲージも減ってたから、
バスターの攻撃範囲に入ってるはずだけど
ボス本体のHPより部位の方が高いことは無いと思っていたから
あんまり気にしてなかったわ
要は過剰な与ダメージで本体を早く倒し過ぎたら駄目ってことか・・・
ありがとう、勉強になったわ
- 154 :
- でもそうなるとノーダメージクリアのハードルが高くなるから
何回もバトルしなくちゃいけないことになるな・・・orz(死語)
- 155 :
- 昔はノーダメージだけでもTOP20には入れてたけど今は厳しいな
まぁそれほど人が増えたってことか
嬉しいことだ
- 156 :
- 今回みたいにスコアの総量が大きいクエストは
ノーミスクリアのウェートはそこまで大きくないんじゃないかな
ランキングに妥協が出来るなら、多少被弾してもちゃんと部位破壊やった方がスコア高くなる
- 157 :
- 弱点属性合わすのは最低限だけど、特効の有無もかなりでかい。魂解放は大したことない気がするけどな。
- 158 :
- あと平均順位ってなんだ。
- 159 :
- クエストに難易度が表示されるようになったな
スコアタもいいが普通のクエストやマルチでも語れるぐらい作りこんでくれたら嬉しいな
去年のマルチには強いボスもいたんだが
- 160 :
- オート、倍速、アシストのon/offを記憶するようになったのもありがたい
現状ラスダンですら難易度4/7、超上級クエストでも5/7って評価をされてるから
今後ちゃんと難しいクエスト・ボスが実装されるのかも
- 161 :
- 最近はじめた者だけど、前回イベントの風亀は比較的強かった方という認識で大丈夫かな?
超上級マルチで編成・人数が悪いと倒されることも珍しくなかった
- 162 :
- 風の亀さんは早めにやっつけないとどんどん苦しくなるからちょっときつかった
今回のマルチボスは部位破壊する前に倒しちゃうなあむずかしい
- 163 :
- 超上級マルチ歴代ボスリスト
伝説の鍛冶師と幻の鉱石・・・ツイングランドラゴン
剣に誓い花に詠う・・・フォガットン
精霊祭の訪問者・・・キュクレイン
一期一闘 〜魔拳武闘伝〜・・・サマエル
アサシンオンステージ・・・ニブルヘイム
大魔導士の遺産を求めて・・・ツインヴォルカドラゴン
聖夜に奏でる夢想曲・・・クリフォレスト
Here comes Brave!(FFBEコラボ)・・・バルバロス
甘き香りの毒花・・・セト
語られぬ功労者たち・・・エルダートレント
袖振り合うも他生の縁・・・マルドゥーク
竜の翼を持つ少女・・・ツインヴァンドラゴン
宙カラ来タルモノ・・・ヤヌス(風・土)
個人的に強かったのはサマエル・ニブルヘイム・キュクレイン、オマケで初心者殺しのトルフィダン
風亀も最初に部位破壊して殺しきれなかったらしんどいから決して弱くはないと思う
元々はフォーメーションRPGなんだし、コースやボスもどんどん攻略させて欲しいな
- 164 :
- ヤヌス、通常ショットがなかなか届かん・・・
格闘家のMAXブースト攻撃だとかろうじて届くようだから、
今の所、ブリジットで「紅炎乱破(運UP)→タイタンフィスト(闘気状態)→殴りまくり」戦法なんだが
もっと効率的な方法あるのかな
- 165 :
- 攻撃バフ持ちの格闘家がいれば、ショットの射程+アクセのがいいかも知れないけど
なければそれが一番効率的かな
フォガットンとか今回のボスみたいにちょっと遠くにいるボスは、
格闘家以外だと攻撃回数減って、BP回復遅くなるのが辛い
前回前々回だと、ランスローで部位破壊の拘束時間中に倒せたけど
今回はBP回復が遅くて差し切れなかった
格闘家は射程さえ届いてたら最速連射できるから、いつにもまして強く感じる
- 166 :
- >>165
ありがとう
運良く当たったロサに義賊の証持たせてみたけどブリジット以上に火力出せるね
(その分避けが必要になってくるが)
イマイチ使いどころのわかりにくかった義賊の証だけど
格闘家に持たせるとこんなに有用なのか
- 167 :
- 今週の特攻は全員持ってるけど普段使わない2軍ばっかで
アクセサリー付け替えるの面倒臭いからランキングは捨てて
レイジャックその他でちゃっちゃと倒して終わらすことにしたわ
皆は頑張ってくれ
- 168 :
- 持ってるならアクセ考えんでも特攻で軽くノーダメ出すだけでそれなりの順位行くんじゃね?
- 169 :
- 臨時特効キャラはイマイチというか罠レベル
どう考えてもエレインとかの方がいい
それでも4人用意できるならかなりいいと思うけどね
- 170 :
- スコアタもイベントも楽しいんだが、相変わらずあっという間にやることがなくなるな・・・
覚醒素材集めやレベル上げはマルチが最高効率だとPTプレイが流行りそうなんだが
曜日クエがリニューアルして真逆の調整をされちゃったからな
- 171 :
- 今週のスコアタくっそめんどいな
10以内入れなかったダル過ぎて繰り返す気にならんわ
- 172 :
- 1体目は頑張れば攻撃全部避けれるから
火ダガー装備のサクラ1人でやったけどかなりきつい、めちゃくちゃ時間かかる
でもセトの時にドットトビー+大地のナイフでKB無しでやった時並にアクションゲームしてるわ
2体目は安定して避け切れる気がしないんでカリバとバルーサで一気に倒してる
- 173 :
- デフォで古代特効のキャラを確認してみたけど
もう手に入らんエレインはともかくとして常設の新キャライグナフッドが
上位ランカーガチャだとむしろ入手不可とかいうのどうなんよー
今回の臨時特効キャラはタナトス以外はまじで弱いしアロージュン狙うのがいいような気さえする
- 174 :
- 特攻30%以外だと上位に入れないのであってます。
- 175 :
- イベント2週目は中だるみしやすいから何か告知が欲しいな
ロードマップはもう出さないのかね
- 176 :
- 週末スコアタ告知来たな。
また新ボスを出すってことは運営もスコアタをメインコンテンツとして認識してるのかね
こういうのはイベントにちなんだ新ボスをマルチで出すのが相場かと思ってたんだが
- 177 :
- 今回のマルチのボスは結構考えられてて強いな
出現して間もなくの絶え間ない攻撃→モンクの赤オーラ潰し
サイズが小さく、密着できないポジショニング→広範囲KBや多段ヒットKBの弱体、BP回復速度の減少
キャラやアクセが揃ってる人ならソロでも余裕と思うかも知れないけど
まだ揃ってない新規の事を考えると、ここらへんが難易度の上限でもいいんじゃないかと思う
- 178 :
- ・ジャンプアクションのスワイプの誤操作でホーム画面に戻る
・OK Goole が間違って起動
とかでマルチプレイ協力者に迷惑かけてしまうことが何回もあったんだが、
これAndroid機能の「画面の固定」で防げるんだね
プレイ時は機能ON必須だ 公式でもアナウンスして欲しい
- 179 :
- 今現在難易度MAXのコンテンツがないから今後更に難しいコンテンツは来るはず。
とはいえ難しすぎてもライトがついてこれないから、イベント周回用のコンテンツと
1回クリアしたらOKな高難易度コンテンツの2段構えが来るのではと予想してる。
超上級のボスの難易度は個人個人で理想があるだろうが個人的にはもう少し難しくていい。
道中はもう少しだけ長ければ満足かな。初心者には中級もあるし住み分けは出来るはず。
- 180 :
- 今回のイベントの隕石、収集必要個数がやけに多い…
10倍砂使ってもまだ終わらんとは
- 181 :
- キングスレイドスレはここ?
- 182 :
- >>181
たてろ
- 183 :
- 最終戦、ノーダメージがクリアできねーーー
- 184 :
- 女郎蜘蛛、トチるとハメられて馬鹿みたいにHP削られて笑える
今回のLV100は結構難易度高めな気がする
毒が効いてそれでかなり削れるのはありがたい
- 185 :
- おおおいやっと来たと思ってた戦士用の水武器、もう2本目が出る上に攻撃バフかよ
完全にこっち狙うべきじゃん…
- 186 :
- まだ武器の攻撃力が判明してないからそれ次第かも・・・?
今の限定武器ももってて損はしないと思いたい
- 187 :
- 次は火剣にしてくれよお
- 188 :
- 殺さずの戦いXが進めない
扉が開かないからリセットしてる
どーすりゃいい?
- 189 :
- >>188
うろうろしてたら突然敵が出現して進めるようになった記憶
多分だけど画面内の道を全て通ることが条件になってるんじゃないかな
パックマンをイメージしてもらえると分かりやすいかも
FC時代のゲームによくあった攻略方法の再現だと思われる
- 190 :
- >>189
サンクス
二つの山の間の細い道通ると
敵が出た
やっと進めた
- 191 :
- たまにそういう謎ギミックあるよね
花踏むとアイテム出現とか、普通にスイッチでいいだろと思っちゃう
- 192 :
- スイッチでギミックが作動するのは分かるけど、花踏むとイベントが進むとか訳分からん
この微妙な理不尽さが懐かしいが、今はギミックにも理由を求める人が多いのか
ゲームもそれ向けに作っているものばかりだから、慣れてない人には難しいだろうな。
せっかく古きゲーム性を推すなら、31周年クエストやドットクエストも残して欲しかった。
- 193 :
- ちなみにターニャの評価ってどんな感じ?
- 194 :
- 間違えたすまん
- 195 :
- https://i.imgur.com/2eRWQ2Y.png
https://i.imgur.com/PrYCZxd.png
正直覚悟はしてたが…悲しいなあ…
- 196 :
- 15コラボが最後の花火であれで呼び寄せられないなら終わろうと思ってたんだろう
想定内
- 197 :
- サービス終了ワロチw
- 198 :
- さすが本橋大佐www
- 199 :
- そのうちFFナンバリングのキャラ出して安易な稼ぎ方するのかなと石貯めて期待してたが終了か
2000石で新キャラで遊んでさよならしよう
- 200 :
- 楽しかったのにな。なむなむ。
- 201 :
- 石が高すぎたよな。
やっぱガチャ10連(11連)は3000円くらいにしとかんと駄目だよ。
- 202 :
- いサ終スレから来ました
ディアホライゾンと合わせてサービス終了したけど、またスクエニ様のガチャゲー新作やるの皆?
敗因あれば教えて
バグやらかしたとか、インフレとか、そもそもゲームになってなかったとか
- 203 :
- スクエニもうあかんやろ。こんなにばんばん打ち切ってったら今後新作出ても
はいはいどうせまた9ヶ月コースねと思われて課金されず、半年で終了とかになるぞ
- 204 :
- クッソ過疎で草
そら終わるわ
- 205 :
- 課金エラーで金だけ取られて
アプリに反映されない現象が割とあったけど
問い合わせに個別対応しないとか
やる気ねーなーとは思ったわ
全部Appleで返金してもらったし別にいいけど
- 206 :
- うっそヤダヤダ楽しかったのに
- 207 :
- >>202
とりあえず初動でダメだった点でも
・初期はキャラガチャが11連で6,000円、武器ガチャが10連3,600円と馬鹿みたいな価格だった
・しかもピックアップがなかった
・属性相性が機能しておらず、調整が入る数ヶ月間強いキャラ1体で十分だった。
・ソロ周回が絶望的にクソで協力プレイがかなり面白いゲームなんだが、ソロ推しを改めなかった
月0〜2万ぐらいぼちぼち入れたと思うけど、上に書かれてるような課金バグは俺は経験したことないな
ゲームとしては悪くなかったと思うよ。協力プレイは普通に面白い部類だと思う。
- 208 :
- 毎日ログインしてたのに
凹むわ
- 209 :
- 面白かったのになー
やっぱりスクエニは信用ならんわ
他の所に譲渡してくれ…
- 210 :
- BD2の軌跡
零式HD→野村の功績に救われる
アギト→即サービス終了
アギト+→開発中止
零式オンライン→海外逃亡
キングスグレイブ→まぁまぁの評価
ジャスモン→即サービス終了
FF15→FF史上最低の低評価
ポケ版→話題なし
ロイヤル版→話題なし
キングスナイト→即サービス終了←NEW
- 211 :
- オーブ・経験値が10倍の砂があったりドロップバランスが無茶苦茶だったからな。
パスポを最初から販売して、特典でオーブドロップ3倍ぐらいで良かったのに。
攻撃力で釣るのは露骨過ぎたわ。
素材は良いゲームだったのに運営で失敗したって印象だね
- 212 :
- 1ヶ月前から始めた勢で結構楽しんでいたのになぁ
FF15コラボ終了後マルチの異常な過疎具合は不穏に感じていたが・・・
- 213 :
- まあたしかに無課金エンジョイ勢の自分でもランキング200位には毎回入れていたので・・・
- 214 :
- パスポートは攻撃力で釣らずに、30日間毎日ログボでKS10個とかのほうが良かったかな
毎日30分〜1時間位遊ぶゲームとして楽しめてたので、終了は残念
- 215 :
- あの適当にプレイしてもランクインする感じは逆に不安だったよね
- 216 :
- 下手に300位まで拡張せず100位のままの方がランクインのありがたみがあったかもな。
- 217 :
- そういやパスポートの攻撃アップは今でこそトライアルクエストや初心者の館では無効
と書いてあるけど、実装直後は普通に有効だったっぽいよね
個別に設定できるならボスバトルも無効が良かったと思うがもう今更か
- 218 :
- スコアタなんて明らかに人を選ぶコンテンツに力を入れたのも間違いだった気もするな
属性キツくしたんだからマルチのコース増やしまくった方がキャラが売れたような
- 219 :
- ってか今パスポート購入できなくなってる?
ショップに無いようだがどこか告知あったっけ
- 220 :
- 課金系は全部終わったよ
- 221 :
- アプデにキングストーンの販売を停止ってあったから見に来たけどやっぱ終わるんかw
- 222 :
- >>202
とにかく地味
キャラはSFC時代のミニキャラを思わせるようなデフォルメ系で萌え要素ないし
設定もファンタジーRPGにいかにもよくいそうな癖のないのが大半
メインシナリオは王道そのもので意外性がなく
イベントストーリーは例えて言えば「コンシューマRPGの1つの町のイベント」か
「TRPGのシナリオ1回分」くらいのすっごく小粒なエピソード
新キャラ追加されても超可愛い萌えキャラだから絶対欲しい!とか
イベントストーリーで格好良かったから欲しい!とかあんまりない(皆無とは言わない)
性能差はまああるけど高性能の新キャラ無しでも腕次第でどうにかなるから困らない
あとイベント特効キャラは強化されるだけで収集アイテム増えたりしない
つまりガチャの訴求力が低い
その地味さと射幸心煽らない造りも込みで好きだったんだけどね
まあ儲かってないだろうなとは思ってたから残当
最近のスクエニソシャゲは終了してもオフラインモードで残るのがちょくちょくあるけど
これも残してくれないかな…
- 223 :
- なお誤解のないように付け足しておくと
てゅぽーんは激萌えキャラである
- 224 :
- 初期は売る気ない高価格だったが、後期は売る気ない意味不明キャラを連発してたな
最後にまともだと思った限定は1月に来たジークだったか
終了前に復刻イベントをやるみたいだが、FFコラボ時に何個か復活させて
新規を定着させれば良かったのにね
- 225 :
- >>220
あそうかストーン販売終了で有償要素もなくなったのか、サンクス
新キャラはここ最近は、外見はともかく性能はスコアタ勢が気になる要素入れてたように思う
まだ☆4に無かった属性の武器や、やたら高倍率のKBやら無属性特効やら
- 226 :
- しばらくやってなかったけど、やっぱり終わってしまうのか
- 227 :
- >>226
idすごいやんけ
- 228 :
- 後期の有償石100個ガチャはほぼ確実にピックアップが手に入るから
欲しいキャラを取り逃してモヤモヤすることがなくて遊びやすかったんだけどね。
ガチャもゲーム内容も伸びる要素はあったと思うから残念。
上でも書かれてるけどせめてオフラインモードぐらいは残らないかな。
- 229 :
- なんやかんや調整中!w
- 230 :
- キャラガチャだけでもシンドイのに武器ガチャまであるのは苦行でしかなかったな。
さらにこの武器ガチャが曲者で石の必要数は少ないが実際にはキャラガチャより拷問仕様という有様。
おかげで武器が初期のままの☆5キャラで溢れかえってるわ。
- 231 :
- 操作性が糞すぎたんじゃねえの
- 232 :
- FF15の本編でも名前出してて鳴り物入りで開始する予定だったのにな
開発の遅れで上層部の信用をなくしたのか
まったく宣伝に金かけて貰えなくなったし
すぐ切るつもりで始めた感は否めない
- 233 :
- 見た目がまず流行りそうにないのがなぁ…
- 234 :
- FF15コラボからやり始めてパスまで購入して
1ヶ月ちょっと毎日やってきたのに終了か
やめるならちょうどいいタイミングか
- 235 :
- ffの世界観やキャラクターを流用するだけで
全然違ったと思う。
- 236 :
- 一番闇が深いのはキャラの1点狙い
交換出来ないから欲しけりゃひたすらガチャるしかなかった
FFBEだけはコンプしたくて回してたがなかなかキツかったわ
武器は交換でガチャを完全スルー出来ることもあったから楽だったな
- 237 :
- ごサ終
- 238 :
- 終わっててワロタ
コラボはなんだったんだ
- 239 :
- 鼻口無しだったので正直最初引いた
- 240 :
- 人いないし売れないしでは終わるのも仕方ない
- 241 :
- コラボだから始めたけど正直イマイチだった
- 242 :
- 今思えば砂は回数制でも必要なかったな。1ヶ月パスポートに2倍アップぐらいがマルチとの相性的に良かった。
下手に攻撃力アップで反感を買うよりはこっちの方が断然売れたと思う。
もっとも効率良くキャラを集められるのが
貯めた無償石で大量にガチャが引けるステップアップなのも売上げ的には自滅してたかな。
実質新ガチャのたびに無料でキャラ配ってるようなもんだったし。
有償石のドロップ時ピックアップ確定はとても良かったから、
このゲームは無償石と有償石を完全に区別した方が上手くいったと思う。
- 243 :
- 投稿して見直したら文章が長過ぎて笑った
要約すると課金周りに不満があったってことだな。砂の販売もしかり。
- 244 :
- お前みたいに建設的な意見くれるやつが多ければ終わらなかったかもな。
- 245 :
- >>244
無名だけどこうやって意見書くのは好きでコツコツ発信してたから正直残念だった。
当時は砂は回数制にすべきだと思ってたから、俺もアイディアも大したことはないと思うけどな。
FF15コラボ終了の際に公式ツイッターが「沢山の皆様の要望でDMを残した」と
わざわざ書いてたのを見た時は、内部を動かすユーザーからの要望が全然足りてないんだと思ったわ。
苦戦しながらギリでクリアしたり、上位勢に当たってボスが一瞬で溶けて驚いたり
手軽に遊べて出会いがあるマルチはこのゲームでしか味わえないものだと思った
- 246 :
- 久しぶりに来たらまだPart6だしサービス終了か。
パスポート辺りから終わりそうな気がしたけど課金しなくて良かったわ
バカみたいに課金自慢してたス○ウさんとかもう辞めたのかなwドンマイwww
- 247 :
- 慣れてしまえば何とかなるとはいえ操作関係はもう一歩改善が欲しかったな
戦闘中のキャラ交代がうまく行かずストレス感じた人結構居るんじゃないか?
原因はアクション動作中や死亡による自動チェンジ後などに交代できないタイミングがあって
それ自体は仕様として構わないが、連打していたら更にキャラ交代してしまう事だ
これを防ぐ為には交代直後に短い交代不能時間を設けるか、
使用中のキャラを含めた4人のアイコンを並べ定位置にするべきだった
- 248 :
- ボスが不便そうだけど
ソロもマルチみたいに4人全員出せたら面白かったかも
- 249 :
- 本人普通にスレ湧いてるからやめたれ
- 250 :
- ジャスモンもキングスナイトも一瞬だったな
- 251 :
- 天下のFFBEでレイジャック達は生き続けるよ
コラボしてなかったら何も残らなかったな
こんな素材とスクエニ運営でよく頑張ったよ。
- 252 :
- アンインスコもしたし次の過疎ゲーにイナゴしにゆくのであった
おしまい
- 253 :
- 辞める前にせっかく貯めた2000近い無償石使おうとしたけど
ろくなガチャがない、最後に引かせろ
- 254 :
- 今日新ガチャが来るからちょうどいいんじゃね
- 255 :
- 全部入りガチャが遠い
- 256 :
- >>118
悲しいなあ
- 257 :
- 終了決定したとはいえ開始から現時点まで6ヶ月で終了は3ヵ月後だから
まだプレイ期間は1/3も残ってるんだよな実は
- 258 :
- 結局カーラムメダルは何の意味もなかったな
- 259 :
- コラボ➡サ終という受け継がれしスクエニのライジング手法
- 260 :
- 石毎日プレゼントは5月下旬なのね
今日来たガチャに使っても良かったが、どうせ石を開放するなら
全部入りステップアップまで貯めた方が面白そうだな
- 261 :
- 今回のイベ産アクセ微妙過ぎる…
朽ち剣999回交換目指すか
- 262 :
- レイジャックどうすんねん。とりあえず記念パピコ
- 263 :
- 覚醒したジュンちゃんはキモい
- 264 :
- 石2000個使っても新キャラ一体も出んかったぞ
そのかわりルフィが出たから最後まで続けてやる
最初からチャージショットはキャラごとに個性を出せばよかったのに
ルフィの正体はちゃんとストーリーに絡めてくれよ?
- 265 :
- ルフィおめ
ギガントはコンセプトがこのゲームにあってないよな
- 266 :
- 今回のマルチボスでギガントバリアで格闘家守りつつ殴って貰えて楽しかったぞ
高火力キャラがいない時のマルチならごく稀に役に立つな
同じく敵攻撃ダウンデバフ持ちとか、よく回復してくれる魔導士とかいると長期戦で楽
- 267 :
- ボスが使い回しなのは気になるが今回のマルチは面白いな
徐々に良くはなってたから踏ん張って欲しかった
手に入れたBEキャラでもうちょっと遊びたかったわ
- 268 :
- 引退される方はぜひ来てください。
スクエニの最新アプリ
TRINITY MASTER トリマス prat1
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1520514835/l50
今にも死にそうです。
- 269 :
- ちなみにこないだの生放送
あの!マックスむらいさんが来てくれましたw
- 270 :
- マルチのイベントステージは、そのイベント限りで終了じゃなく
ランダム選択でその後のイベントでも遊べたらいいのにと思った
トークンは戦友の証方式でクリア後にステージ関係なく貰えるように
マルチ部屋のロビーはUIとレスポンス強化、ステージ毎に対応できるようにキャラを一瞬で変えられるようにしたら
イベ重ねる毎にステージ数増えていって、マルチ周回ももっと楽しかったと妄想
キャラガチャゲーはとっくに飽和してるんで、次作はゲーム自体の面白さで楽しめる作品を期待してます
- 271 :
- イベントは期間限定のものもあってよかったけど
1.5章みたいな感じで積み重ねて行った方がストーリーも見せやすいし良かったかもね
石の排出もそれありきでコントロールすれば良い
とにかくマルチのコースが少なすぎて飽きるのは問題だった
- 272 :
- マルチのステージ数は音ゲーの曲数みたいなものだと思ってるので
イベで1個に恒常2、3個だとそら飽きるよねって
- 273 :
- マルチは面白いんだが1人用モードがつまらん
ストーリーにちなんだコースにNPCと乗り込んで
道中会話もあるとかそのぐらいして欲しかったわ
一昔前のポチポチゲーみたいにコースが並んでただけだからな
- 274 :
- 最後のランキングイベントだが古代特効不在でパスポートも買えんし完全に終わった
しかしLV150というから強さには期待してたが何かそれほどでもないな?
バフ無しレイジャックでヌート押しきれるとかどうなんよ
- 275 :
- >>273
鉄球にすり潰されたNPCが死にながら話したりしそう
ソロステージがつまらないのは同意
唯一ソロで面白かったのは、プレイ初日にレベル20くらいの武器無しの☆3キャラで
素材ステージの上級に行って、KBじゃないとダメージ通らなくて大変だった時だけだった
ステージ自体は毎回ギミックとか、特に最近ではボス間際の演出とか凝ってて感心するけど
それでもソロ自体がつまらないから根本自体がだめだった
- 276 :
- この手のスマホゲームってRPGで一番苦痛だったレベル上げだけを
延々とやり続けるゲームなんだよな。
ガチャでゲットしたキャラを育てて終わりの繰り返しで、
城や村の周りをグルグル回っているのと何ら変わりない。
- 277 :
- 流行ってるゲームもそんなもんだからな
このゲームはマルチっていう強みがあるんだから
そっちに集約させて欲しかった
- 278 :
- アバター着替え要素が無かったりサブコンテンツがゼルの樹のみだったりと
その辺は確実に他のゲームより足りてなかったぞ
自分はどちらも無くても構わないから平気だったけど
多くの人が早期に飽きる原因になってただろうと思う
- 279 :
- 同ジョブ別キャラはアバター着替えみたいなものという認識
KBのエフェクトとかボスの大技は浪漫溢れてて好きだった
- 280 :
- 聖夜カレンとかが着替え要素に該当する?
ハロウィンてゅぽーんは可愛かった。
ゲームによって着替えるか別キャラ扱いかは違うからどちらが正解かは分からないが、
覚醒前と覚醒後は自由に切り替えられたら嬉しかった。
- 281 :
- メイの店でこれ出たら買った方がいい!っていうアイテムある?
- 282 :
- スコアタが終わってからイベント全開放まで長いな
- 283 :
- エイプリルフールくらいはっちゃけた何かしてほしかったな
- 284 :
- 最後のスコアタって事で惜しみなく手持ちの武器を交換してベストな物を揃えたよ
これ終わったらいよいよ気が抜けてしまいそうだ
- 285 :
- スコアタはなんやかんやで良い暇つぶしだったな
- 286 :
- 最後のスコアタ、リザルトが164位までしかいなくて寂しさ。
総合ランキング50位は入れてると思うんだけどなー。どうだろ。
- 287 :
- アクティブが164人程度しかいないのかと思ったが
マルチでは見ない名前の人も見かけるから
スコアタを最後までやってない人が多いんだろうな
- 288 :
- なんやかんや150レベル4体はキャラ武器揃ってないと辛い気がするから
単純にクリアできなかった人もいそう
- 289 :
- ストーン販売終了したから予めキャラや武器を豊富に持ってるか
常に有償石ストックしてるような人じゃないと準備難しかったと思う
常連なら特効や武器が不足してたら絶対スコア出ない上に
無駄に苦戦するだけなのわかってるからなあ
- 290 :
- 慣れてる人ならレベル70が1体いれば
クリアぐらいは出来るから
164名に入らなかった初心者も残ってるのかもな
- 291 :
- レジストしないから安定してダメージを与えられる上に回復まで出来る
レイジャック+ライトブリンガーが最後の最後まで優秀なゲームだった
- 292 :
- それにしても最後のスコアタやりきった感と
今のイベの交換品にろくなのがないのとで
何もする気が起きんぞい・・・
- 293 :
- マルチが評価できるんだし素材はそこそこ良かったと思ってるが
最初に無理矢理ソロ推しで売ろうとしたのが失敗だったね
- 294 :
- ドットクエストはいつ来るのかな
- 295 :
- エーディン工房にシーフのカウンター威力アップアクセとかしれっと混ざってるが、こんなの過去にあったっけ?
- 296 :
- リリース直後に実装されたイベントとガチャに出てくる3キャラのアクセっぽいね
復刻が予定されてたんだろう
- 297 :
- アロージュンのあたりからキャラモチーフのアクセに気付いたけど
もっと前からあったのかな
- 298 :
- エルミアモデルの闘志の額飾りが一番古いっぽい
- 299 :
- 週末イベントがないと本当にやることがないな
スコアタ好きには嬉しいし興味ない人も景品が貰える良いイベントだった
- 300 :
- なんやかんや遊びやすくていいゲームだったな
- 301 :
- 運営的にはアレだろうけど金掛けずとも十分楽しめるのが良かったね
- 302 :
- フィクサー・レプリカって誰の武器やねん
- 303 :
- オリジナル称号なんやこれw
運営が考えてくれたのかw ありがとうw
- 304 :
- >>302
聖剣フィクサー
ファミコン版でトルフィダンを倒す時に使った剣
スマホ版でもストーリーで名前だけ出てる
- 305 :
- 終わってまうのか残念やな。最近のスクエニのソシャゲの中では1番面白かったのにな。もうやってなかったけどw
- 306 :
- やってなかったんかーーーーーーい
- 307 :
- オリジナル称号、その人のお気に入りっぽいキャラで作ってくれてるのか
- 308 :
- どうやって総合順位決めるんだろうと思ってたけど単純にスコアの合計かー
時間無くてクリアすらしなかった回が何度かあったのが悔やまれる
- 309 :
- 称号貰えるのすごいね
これだけやっても終了したら何も手元に残らないのは笑っちゃうよね^^
養分乙であります!www
- 310 :
- 10位以内に入れなかった人かな?
- 311 :
- 過去のマルチも早く開放して欲しいな
そろそろ牛イベのコースも飽きてきた
- 312 :
- 5月末までほぼ休止の気分でいるよー
- 313 :
- そっか終了したら起動もできなくなるんだと思ってランキングスクショしといた。誰にも見せることないだろうけど。
- 314 :
- 5月に来る最終章にもマルチはあるんだろうか
- 315 :
- ガチャ回し放題になった?
- 316 :
- 全部ガチャは5月下旬だっけ
- 317 :
- どうせ一瞬で終わるデイリーだけ
毎日回収しておいて5月にガチャ回しておしまいだな
- 318 :
- そろそろ中旬も終わるがドットクエストはまだか
- 319 :
- 今さらだけど称号って変えたら何かの効果があるの?
俺ずっとルーキーのままにしてんだけど
- 320 :
- 特に何もないから好きなのでいいよ
- 321 :
- LV300は流石に笑う
- 322 :
- レベル300はクリア無理ーw
- 323 :
- レイジャック、フィクサーレプリカ、アクセ勇者の剣
王道が一番強いみたいね。ボスの属性も闇っぽいし
- 324 :
- どのゲームでも言えることだけど
称号なんて所詮は承認欲求を満たすためにしか無いのさ
- 325 :
- 漫画の世界のような二つ名を自分につけて楽しむお遊びとか
トロフィーのようにどのぐらいゲームをやったかの目安とか
そんなもんだと思うが
- 326 :
- もうすぐ過去イベ開放だな
- 327 :
- 倍速スクロールがプラチナパス機能だったのすっかり忘れてた。
もう更新も出来ないし、デフォ機能に追加してくれないかな…
- 328 :
- 復刻イベント楽しみます
- 329 :
- 当然といえば当然だけど全部また最初からやり直しかこれ
- 330 :
- BEやFF15コラボで人増えてた時期に
上手に復刻して新規を定着させて欲しかった
- 331 :
- レベル300って何が?
- 332 :
- 8bitクエストの最後にドットトルフィダンLV300が居る
- 333 :
- イベントでストーリーを見るとサービス終了が名残惜しくなるな
- 334 :
- 復刻イベントの後は何があるんだっけ?
- 335 :
- 5/28からサービス終了まで
・完結編シナリオ「地を満たす心志の輝き」
・「結束の騎士達」ガチャ(コラボ系除く全部入りガチャ、新キャラ&武器有り)
・毎日キングストーン125個配布「フィナーレボーナス」
・デイリークエスト常時全解放
- 336 :
- thx
イベント終わったからしばらくやることないわ
- 337 :
- 5月末までが思ったより遠い
ついにログインしなくなってしまった…
- 338 :
- 最後までやり続けるってコメントに書いてるのに休止してる奴w
自分です。
ドットクエストも復刻イベもやる気が全く起きない
- 339 :
- サービスが終わったらやりたくてもやれなくなるからイベント関連は全部遊んできた
最後にガチャしたいからデイリーも空いた時間にオートで終わらせてる
マルチは待ち時間含めて時間がかかるから取れる日だけ取ってる感じだが
- 340 :
- ジャスモンみたいにFF15本編でミニゲームとして残してくれ
- 341 :
- マルチは面白いゲームだった
- 342 :
- ログインしたら詫び石が来て笑った
- 343 :
- イベントまであと一週間
- 344 :
- このスレまだ生きてんの?
- 345 :
- 最後のガチャもイベントも一応やる
- 346 :
- スクエニにしては珍しく面白いゲームだった。次回作頑張ってくれよ大佐。
- 347 :
- もっと広告入れてくれても構わんかったのに
- 348 :
- 最後のステップアップガチャ酷いな
新キャラ確定じゃないし排出率も相当低い
- 349 :
- いつもはサービス終了が発表されたらすぐアンストしてたのにこのゲームだけは最後まで残してるわ
終わってしまうのは本当に悲しい
過疎ゲーだったけどなんやかんや良いゲームだった
- 350 :
- これ、ストーリーは何章まであるんですか?
これから始めてサービス終了までにメインストーリーだけ楽しみたいと思うんですけど、メインストーリーを終わらせるだけなら時間はどれくらいかかりますか?
- 351 :
- メインストーリーのステージは会話のみのも含めて5-5-6まである
(進行に応じてプレイヤーのランクが26まで上がる)
☆4武器を持たせた☆4キャラ1人か2人を集中的に育ててしまえばかなり楽だが
全くの無から始める場合はその育成が大変かな
残り期間内に毎日の石125個受け取りつつなら武器やキャラの確保は何とかなると思うが
アビリティ解放のためのオーブや宝珠集めが苦労する
アビリティ解放無しでLVのみ上がってもそれなりに強いのは戦士
解放すると強いのは魔導士(最大まで解放しないと真価を出せない)
- 352 :
- リセマラしてチュートリアルの単発ガチャで星4戦士を手に入れる
武器も星4が望ましいがめんどくさければ星3でも可
↓
ストーリーを進めつつ、毎日配られる石で戦士の武器ガチャを引き
ライトブリンガーかダークブリンガーを狙う。
この2本は、攻撃しながら回復できる初心者にオススメの武器。
10連ガチャに特典はないから単発で良い
上記武器がなかなか手に入らなければ星4武器4本で交換も可。
尚、チュートリアルで既に手に入っていたらこの項目は無視してOK
↓
育成に必要なオーブや宝珠は、曜日クエストをオートで回す。
ついでにレベルもガンガン上がるから詰まったらとりあえず曜日クエストへ。
全クリするだけならこれで十分。
ボリュームは、ゲームが得意な人なら3日潰せば終わるレベル。
どうしても辛ければキャラガチャで星4の魔導士を当てて育てれば回復役になってくれる。
- 353 :
- おふたりともわかりやすく解説していただいてありがとうございます!
とりあえず戦士引いて頑張ってみます!
- 354 :
- 今から終わるゲームやっても何が残るんだ?
- 355 :
- サービスが終了して遊べなくなってしまう前にせめてストーリーを味わっておきたいっていうのは何もおかしくないし、人が何かを楽しもうとしてるときに無粋なこと言って冷や水ぶっかけるのやめろよさもしい人間だな
- 356 :
- FF15が好きなら今のうちに体験しておくのは悪くない
ジャスモンと違ってゲーム内で遊べないだろうしな
- 357 :
- スマホゲーって人気作になるほどメインストーリーそっちのけになるからな
むしろエンディングがないゲームをいつまでもやり続ける方がおかしいと思わんかね(ネトゲ全否定)
- 358 :
- 運営がひよって超上級すらライト向けに方向転換したのが痛かったな。
ラストのマルチはめんどくさいけどジョブの特徴が出せて面白い。
- 359 :
- 最後のイベント面白かったわ、打ち切り感あるが王道というかベタというか
ガチャにも追加されてないコイツは誰なんだろうと素で気づかなかったから燃えた
テレビの大きい画面でやりたいから据え置きで1200円くらいで出してくれんかなー
- 360 :
- 読むだけのストーリーに何の意味がある?
- 361 :
- 終了決まってるゲームを煽りに来て何の意味があるの?
- 362 :
- P2Pでいいからマルチが出来る買い切り版は欲しいな
- 363 :
- 本来なら各イベントのキャラクターが徐々にレイジャック達に絡んできて最後には魔王が復活、
でも今までのキャラ総出で倒すっていう壮大なストーリーだったのかもしれんな
- 364 :
- ツイッター見てなかったらラスト前の展開には驚いたよ
モチーフはあくまでイベ交換武器の方で、レプリカはストーリー上無関係な存在なのかな
- 365 :
- ルフィはどうなったんだ?
- 366 :
- >>364
俺もイベ武器は気になったな
最終進化させたらなんであんな形に…フィクサーレプリカのがスキルもカッコいいから好き
- 367 :
- バトル中に最期の瞬間を迎えるという目標を立てて頑張っているが、
さすがに馬鹿らしくなって来た。
- 368 :
- いろんなキャラ手に入ったので使ってみているが、KBのエフェクトがどれも凝ってるな
聖夜のカレンのKB2の子機レーザー、弱いけどロマン溢れる見た目で素敵
- 369 :
- サービス終了まで後2週間
- 370 :
- 終了決定から他のゲームいくつかやってみたが
売り方や宣伝が下手だったのとマルチ環境最適化が遅すぎたのが敗因としてでかいな
ゲーム本体はよくできてるよ、やっぱ
- 371 :
- マルチは他のソシャゲと比べても面白い部類だけど
シナリオはしょぼいしソロも単調すぎる
早期に星5ありきのハードモードが実装出来なかったのは痛かったね
- 372 :
- 人によっては0時の配布で最後のガチャになるのかな?
- 373 :
- さあ皆さん、いよいよ今日がやって来ましたよ。
- 374 :
- ああついに最後か…
- 375 :
- おーい^^
このクソゲーに馬鹿みたいに課金して自己顕示欲丸出しのスノウとかいう無能君息してるか〜い^^^^
深w雪w之w侍〜ブフォwww
- 376 :
- リリース日にリセマラひたすらしてた勢だけどサービス終了しててわろた
去年の9月頃だっけ
ほかの配信されたアプリにどハマりしちゃって結局リセマラだけして終わっちゃったんだけどゲーム性嫌いじゃなかったから愛着あってアンストしてなかったよw
アイコンがThank youになってて変だなと思ったらまさかのサービス終了...w
ソシャゲではじめてみたわwおつかれさん
- 377 :
- FF15コラボは面白かったね
ああいうゲーム内のキャラとの連動イベントは新鮮だったから
他のタイトルでもチャレンジして欲しい。
- 378 :
- FF15関連すら無かったらもっと悲惨だったのではと考えてしまう…
いやむしろ、FF15コラボだけで行けると慢心して
ロクに宣伝等は予算掛けなかった可能性もあるのか?
実際効果は絶大だったが時期はもっと早くするべきだったなあ
- 379 :
- ジャスモンが爆死したから急遽仕込んだだけだしな
- 380 :
- >>375
1位ずっと取れなかった人かな?
がんばったね 悔しかったね
- 381 :
- https://i.imgur.com/9H2wyL1.jpg
最期のスクショはオールレイジャック。
- 382 :
- FF15から産まれたからこのゲームの糞ゲーだと思ったけどまさか終わってて草
FF15を買った馬鹿みたいに課金してる馬鹿もいるんだろなぁwwwメシウマw
- 383 :
- この糞ゲーFF15の呪いに掛かってのかって位過疎過疎やな
- 384 :
- 最終日に昼食ってからスクショ作業しようと思ったら10時でメンテ入ってるの知らなくて結局取り残せなかった
3か月だけだったが楽しかったよ AUTOのAIが一部バカだったところを除けば
- 385 :
- ガウラ育ててたサブ垢にメイン垢で育ててるライアスの宝物来た笑えない
- 386 :
- >>380
ずっとこのクソゲーに課金してたバカかな?
悔しいのうw悔しいのうw
- 387 :
- 学級崩壊した後の学級担任
http://sakinews.zzux.com/news/1531231413
- 388 :
- 石は高かったけどレアは狙いやすくて良かったよ
おつかれさん
- 389 :
- http://sakinews18.jungleheart.com/newsplus/1532012407?s723
- 390 :
- 学級崩壊した後の学級担任
http://ys18.fartit.com/news/1531231421
- 391 :
- 学級崩壊した後の学級担任
http://raata.todaynews2018.top/news/1531231421
- 392 :
- https://t.co/hDOP3z36wG 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
- 393 :
- 「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ…4ページのマンガが話題
http://soki.qhigh.com/za/2018072121233
- 394 :
- http://couzer.mydad.info/news/2018080722453/
- 395 :2018/08/12
- キングスナイトのマップ的なもの、観たいんだけど
どっかにあります?
例えば、これはオルセア王国の話ですよね?
周辺の国名とかわかりますか?
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