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新規に闘技場のシステムを説明するとしたら

まず上位狙うにはステータスの合計値が高いキャラを1人辺り約10枚計30枚は用意する必要があるんだ
まあステータスが高いと言っても移動力が低いアーマーが多いから闘技場以外じゃ使われないみたいなキャラがほとんどだけどね
それでそいつら全員に3%排出されるキャラのスキルを中心とした取得コストの高いスキルを移植するんだ
もちろんスキルを移植したキャラはいなくなるし、重要なのは取得コストだけだから相性悪かったりなんの意味がなかったりそもそも雑魚スキルでも付けなきゃいけないよ
そして更にボーナスキャラって制度もあってこのキャラたちを最初の3人と組み合わせることで一気にスコアが2倍になる
これ以外の方法で2倍にする方法はないからボーナスキャラも頑張って用意するんだよ
次にボーナス撃破制ってのもあってこれはボーナスキャラで敵を倒すと1体につき3点、最大12点のボーナスが付くって仕組みなんだ
少ないように感じるけど闘技場のスコアが頭打ちになった場合このボーナスはとても重要になってくるんだ
このゲームでろくなサポートもなく1人のキャラで複数のキャラを倒すのは難しいけど頑張るんだよ、プレイ感の向上さ
勿論そのためにさっきの時間と資産を費やした3体のキャラに誰も殺せないような高級スキルを付けるんだよ
あ、そうだ。最近はアーマーじゃなくてもスコアをアーマー並に稼げるようになるだけのスキルも追加されるんだ
これで無理してあまり使われないキャラを集める必要がなく好きに育成したキャラを闘技場で使うことが出来るんだよ
まあ重要なスキル枠を使っちゃうから最強クラスのキャラでもそんなに強くなくなっちゃうしそれでも強いようなキャラは普通に敵を倒しちゃうからボーナス稼げなくてあんまり意味はないんだけどね
だから基本は出てくるキャラが強くなるプレイ感向上用スキルかな、勿論一度ミスったら資産使って5連勝やり直しのスリルはそのままさ
ああでも攻撃しても反撃されず全ステを最大8差付けたりライフを約半分にしちゃうようなキャラなら関係ないから自分で使っても強いね
はやくこのキャラたちも使えるようにならないかなぁ

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