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【ポケモン】劇場版ポケットモンスター総合スレ 1


1 :2019/07/23 〜 最終レス :2020/05/02
劇場版ポケットモンスター(以下ポケモン映画)について語りましょう。作品のネタバレを含むので要注意。
“ポケモン映画”以外の話題はスレチなので控えましょう。

次スレを立てる時は必ず宣言してからすること。
なお本文の一行目に「
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ポケモン映画公式サイト
https://www.pokemon-movie.jp/

ポケモン映画公式Twitter (@pokemon_movie)
https://twitter.com/pokemon_movie

関連スレ
ポケモンXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」 [無断転載禁止]©2ch.sc
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/animovie/1468657173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
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2 :
スレを統合しました

3 :
>>1
4DXでみてきたけどめちゃ楽しいなアレ
シナリオとの相性も良かったしバトルシーンであんなに興奮したのは初めてだ (閃光は白けた)
CGはまあしょうがないんだがカクカクがとれたコロシアムXDって感じで…
EDで気になったのは中川よりも編曲 ふつうにリマスターでよかったのに
あとキッズ避けで平日午前に行ったけどガラガラの映画館で成人男性が一人4DXに揺られてるってなかなかだった

やっぱり首藤節はいいね
本編のコメディもお子様ギャグでも妖怪ウォッチ的シュール系でもないんだけどおしゃれなんだよね

4 :
誘導していたよ、乙。

5 :
ベッキーはぶっちゃけしょこたんの下位互換だよなあるもので捉えるならフライゴンとガブリアスくらいの差がついたな

6 :
子供の頃、ベッキーのそらとぶポケモンキッズ聞いてヘタクソ過ぎて爆笑してたな
よくあんなのが主題歌歌えたもんだ

7 :
>>3
ほんそれ、なんであんなポップなアレンジしたんだろうな風といっしょに

8 :
ベッキーのうたは子ども向けなんだなって、子どもながらにして感じたね
たしかに下手だが好きな曲でもある

9 :
>>3
すまんオッサン一人アトラクションで吹いてしまった
楽しめたのは何より

10 :
それで結局ミュウとミュウツーはどっちのが強いの?

11 :
探偵の感想も聞きたい!

12 :
>>10
ミュウツーかと

13 :
でもまんまと口車に乗せられてコピーポケモン達のわざを封じられたりして、頭はミュウのほうがだいぶ良さそうだった

14 :
オリジナル版をレンタルするか、リメイク版を観るか迷う

15 :
アニポケ映画ってテーマパークと連動したら楽しいだろうなと昔から妄想してた
名探偵ピカチュウがWB配給だしUSJにポケモンブースできないかな

16 :
まさかカスミとタケシをまた映画で見ることができるなんて思わなかった

17 :
>>14
両方

18 :
カスミの太ももは3D化したらえっちすぎる

19 :
昔のポケモン映画でピカチュウが大きな木の上で大放電(10万ボルト?)する場面がある作品って何ですか?
「ピカチュウの夏休み」かと思ってたんですが先日確認したらありませんでした
他の作品は確認していません

20 :
ニコ生人気配信者/Youtuberの加藤純一、
ポケモンプラチナ最終回が
同日配信の本田翼、よゐこ、コレコレを越える
ライブ視聴者6万人を動員。

vsシロナ戦ゲーム映像→直撮り配信に突入した
『爆笑の最終回』

ポケットモンスタープラチナVer普通にやる。
12日目〜超最終回〜
(7/18 22:00〜放送 Youtubeliveアーカイブ)

https://i.imgur.com/HEfJYYC.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=Dh8G9huD0qg

21 :
>>19
エンテイ?最初のバトルシーンかな
全然的外れかもだけど

22 :
ピチューとピカチュウだったりして
そんなわけないか

23 :
ジラーチか星空キャンプとか言ってみる
大きな木といえばルカリオだけどでかすぎるな

24 :
>>18
信者ってそういうとこしか見てないのな
丸ごとリメイクするだけで喜んでくれるなんて手軽で良いな

25 :
リメイクでシナリオも声も同じなんだから
そりゃ語る所は映像の良し悪しと微妙な違いの差くらいでしょ

26 :
4DX見に行ったが嵐のシーン寒すぎw

27 :
4DXだと潜水のシーンはどうなるの?

28 :
霧吹きかけられる

29 :
ミュウツーの渋い声なのに厨二病全開の悩みに共感しづらいとか語っても今更だしな

30 :
めざせポケモンマスター'98はいつ聴いても良いね
アニメverより好き

31 :
なんなのこれ?元の作品をCGにしただけやん。
オリジナル要素皆無やん。
金返せ。

32 :
情弱は一喜一憂で忙しいな

33 :
>>19
ふゆやすみのOVA?
大きなクリスマスツリーの一番上にある星の飾りに電気をつけようとするピカチュウのシーンがあったと思う
映画じゃないし違うかもだけど

34 :
>>19
俺の記憶が正しければ、ルギア爆誕でやった同時上映の「ピカチュウたんけんたい」だと思う。
終盤、谷に嵐がやってきて、タマタマ達が飛ばされそうになるなどして、
ピカチュウが嵐に立ち向かう為に、大きな木の上に登って対峙するシーンがあった。
エレキッドとかが出ていたらビンゴ。

35 :
明日の舞台挨拶の回
半分空席
http://imgur.com/4HbUsub.png

36 :
ミュウツーの逆襲evo、制作費回収できるのか?
CG映画だからいつもよりかなり金かかってそうだけど

37 :
今WOWOWで全作放送やってるから久々にみてるが・・
ミュウツーは今みるとそこまででもないな
それよりセレビィから急にクソつまんなくなってワロタ

38 :
セレビィの映画から悪者が伝説のポケモンを利用して強大な力を得ようと目論む、という展開がその作品以降全然変わっていないしな
ポケモンの映画はセレビィみたいなシナリオか、そうでなければ伝説ポケモンがバトルするだけのシナリオになるかの二パターンばかり

39 :
エンテイは伝説がみなしごの親代わり
ルカリオは大昔の師匠の真実を知る旅の話

キミ決め以前でワンパターンじゃないのはこの辺かな
マギアナ地上波の時見逃したんだけどやっぱり悪役支配パターンなの

40 :
>>39
そうだよ
最初はまあまあ面白かったけど後半からは結局いつものポケモン映画
マギアナに関して矛盾もあるし

41 :
>>38
そういう意味では他にデオ・ケルディオ・ゲノセクト・フーパもパターンから外れてる気がする
内容や収入がパッとしないの多いけど

そう考えるとやっぱキミきめやみんものってパターン上手く外してる新機軸だったんだなー
来年も(冨安監督作品?)そういう映画になってくれる事を祈る

42 :
一作くらいは異色作でアローラっぽいギャグ多め長編映画観たいけどコケるリスクあるから作れなかったのかな

43 :
>>36
2年かかったらしいから人件費単純計算ではいつもの2倍なんだよね
CG映画といつもの映画だとまたかかるお金も違うだろうけど

44 :
ポケモン映画は海外モデルが多いけど、新海誠みたいに現代日本風の景色のポケモン映画を観たい
渋谷っぽい街にいるベトベトンとかポッポとかをアニメで観たい

45 :
>>38
本編ゲームシナリオもだいたいそんな感じだからそっちのがらしくて安心感ある
元々がリアル子供向けホビー系アニメだし世代が代わったら普通は卒業してなきゃいかんジャンルでしょポケモンって

46 :
少子化の時代だから大人も来てもらうために今は試行錯誤中っぽい
最近はレイトショーもやってるしね
でも大人のアニポケファンって声は大きいくせにお金落とさないんだよな
リーグ敗退炎上とか、サトシの顔で過剰に騒いでる人達、声が大きいだけで本当に観てるのかかなり謎だし

47 :
見てる人が少なければマニア()の意見が多く目立って聞こえるからだと思われる

48 :
>>46
そういうズレた難癖つけてくる連中ってそもそも該当する特定シリーズのアニメすらホントに見てた?ってくらい怪しい連中
ゲームもやってないから言ってることが土台からおかしいし付け焼き刃のにわか知識すらない有り様
普通にゲームもアニメも楽しんでる多数派からしたら何こいつら…でスルーされまくってる触っちゃいけない奴らだよ

49 :
ミュウツーの逆襲とEvolutionの比較動画
https://jp.ign.com/m/pocket-monstar/36895/news/anime-expo

50 :
>>48
リーグ敗退とかいつものことだし優勝したらサトシの話終わっちゃうから気にしてなかったけど、気にする人は気にするんだろうなと思ってた
もしかしてあれサトシっていつになったらポケモンマスターになるんだよレベルの人達が言ってたの

51 :
そもそもポケモンマスターの定義が分からん

52 :
リーグ敗退はいつものことだから別にいいけど、チャンピオンリーグ設定あるのになんでチャンピオンリーグに進まないんだろうとは思う
シンジとかの歴代ライバルとサトシがチャンピオンリーグで再会したらめちゃくちゃ盛り上がりそうなのに
ポケモンマスターという言葉は無印だと他の登場人物も普通に使ってたし、BWでもアイリスがドラゴンマスター目指してたけど、最近はサトシの造語説が主流になってるね

53 :
>>50
調べたけどアニメの設定では各地方のポケモンリーグ優勝者のみが参加することの出来るチャンピオンリーグがあるから地方のリーグを優勝したら終わりと言う事ではないみたい
ただその設定をアニメで明言したのにその地方リーグすら優勝させてもらえないと言う仕打ち

54 :
>>47
むしろアニポケマニアは大人の事情に寛容な人多いと思う
ゲーム派や懐古厨がいつもアニメに文句言ってる

55 :
「かわせ!」や連続攻撃が嫌いだしな
アニメは四天王やチャンピオンを絶対的な存在に描いてる所があるからサトシがそれを超えていく姿が思い浮かばない

56 :
やっぱ公式の作品に対する温度差で無理だと思った
https://pbs.twimg.com/media/D_rchHiUYAE6hBf.jpg
https://pbs.twimg.com/media/D_rchHiUIAE92n4.jpg

57 :
>>56
1番茶化してはいけない作品なのになぁと…
応援上映向きの映画ではないよね

58 :
上にもあるけどバトル中心の映画見たいな
もふピカのバトルシーンが迫力あったのに一瞬だけで残念だった

59 :
>>53
地方リーグ優勝くらいはさすがに今回はしそうな雰囲気だけど
次のガラル地方ではジムチャレンジに推薦状が必要みたいだし
そろそろ何か実績作っとかんと

60 :
>>58
エンティはバトル中心だった記憶
タケシとカスミもバトルするし

61 :
>>60
ありがとう!ポケモンハマりたてなんだ
見てみるよ

62 :
4DXマニアなのでポケモンのポの字も知らないがevo見てきた
4D作品として十分楽しめた
CG映像が違和感なく日本もここまできたかと感慨ひとしお
今思えばファイナルファンタジーとかひどかったし

63 :
公開16日目(本日)で動員130万人、興行収入16億円を突破する大ヒットを記録。
https://www.cinematoday.jp/news/N0110183

これって過去作と比べてどうなの?

64 :
天気の子は公開3日で16億円突破してた…

65 :
コピー含めたポケモンが泣いて、人間は泣いてないのが良いね
いや、泣けよってところだけど突っ立ってただけのヤツらが取り乱してもって感じだし

66 :
デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20190727
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*7 *37079 155760 1231 256 *61.3% ミュウツーの逆襲 EVOLUTION


デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20180728
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*4 *38893 228685 1351 246 *74.1% 劇場版ポケットモンスター みんなの物語

前作割れて言われてるけど座席数の減らされ具合が醜いな
興行収入は案外高いから30億以上は行くけど後は夏休み特需次第か
もう映画は大人の娯楽になりつつあるな
新海やディズニーの大作クラスとぶつかる夏に急激な伸びは厳しい
名探偵ピカチュウでも30億いけたゴールデンウィークの方が稼げてしまうという

67 :
>>55
かわせ!はゲームに逆輸入されたからいいよべつに

68 :
>>66
大人で2000円近いから仕方ないよな
学生とか絶対に行けない値段

69 :
>>68
ポケモン映画は根本的に作品見直した方がいいんだよな
コナンはキッズより初期の視聴者がいるから今の成績が成り立ってるし
ファミリー層もドラえもんディズニーアンパンマンには及ばない
そういう意味ではワンピースもかなり危ない線まで来ている
ポケモンはそういう作品として割りきればいいが映画の興行という大事な立場であればそれ以上の真価が求められる映画てビジネスを捨ててしまえば気楽になれるのかもしれないが
株ポケがアニポケを続ける唯一のビジネスて感じたからな
ゲフリアニポケ改善する前にハリウッドやスマホとかでやった方が儲かるて別ルートの道筋見つけただけだから

70 :
>>68
学生なら学割利くでしょ
サービスデーの価格より安くはないけど

71 :
>>70
そもそも一人で見に行ける学生がポケモンを見に行くかて話
思春期真っ只中でダサいて思う年齢だし
ドラえもんアンパンマンみたいなファミリー層での特需が強ければ別だったけどまること同じ時間帯にぶつけてキッズ層が駄々下がりしたのは痛い
今やコナンより下みたいだし

72 :
>>71
ダサいっていうのもあるけどどうせいつものルーティン展開だから見ないってのもあると思う

73 :
今までのポケモン映画は配信で持ってたようなもんだからね
真面目に映画の内容見てる子供なんて少ないんじゃないか
その配信でさえ持たなくなったんだから完全に子供から飽きられてる。アニメもそうだけど

74 :
続けられてる理由が人気じゃなくて利権絡みてのはあるな
ポケモンの発表会に東宝のお偉いさんがくるとかありえないし
名探偵ピカチュウが世界でゲーム史上最大のヒット作になったから
その世界のポケモンのテレビアニメて肩書きで持ってるようなもん

75 :
そもそも今の親御さんがアニポケを見てきて飽きて離れた層だからな
特に女子には人気ないだろうし
男子もほぼ卒業してる
そしてポケモンの仕組みを理解してるから子供に薦めて遊ばせなくなってる
ポケモンGOが新規開拓したレベル

76 :
舵取りが下手だとポケモンもこんなに落ちぶれるもんだな

77 :
>>56
めっちゃ寒くて鳥肌立った

78 :
>>73
需要ないピカブイ向け前売り配信はあるけどビミョーな性能のミュウツーだしなあ
前売り捌ききれてなかったの歴代初めてかも

79 :
ミュウツー今みてきたけど来年まさかのサンムーンか?
やるなら最初からやれって感じだが

80 :
来年サンムーンなの?
子供の頃からずっとポケモン映画観て今じゃ親子で観に行ってるが
初めて行くの辞めるわ
息子もサンムーンアニメの絵柄嫌いだし

81 :
時期的にサンムーンじゃないでしょ
しかも来年テーマ決まってないみたいだし

82 :
最近ポケモンにはまったからサンムーンの絵柄気にならないや
でも古参が気に入らないのは分かる
ピカチュウさえ可愛けりゃいいってのもあるけど

83 :
どう見てもサンムーンの作画だよな
まさか剣盾もあの作画でやるのか

84 :
サンムーンの絵はアローラの雰囲気と合ってるから特に気にならない
剣盾もダイマックスがZ技意識してる感じするからサンムーンと同じ作風で行く可能性もあるのか

85 :
みんなの物語の時の来年の予告が3Dのミュウツーだったから今回の予告のサンムーン作画がそのまま来年のってこともありえる

86 :
20周年の時に没になった「サンムーンの雰囲気に合わせたオールスターもの」とか?
このままリーリエやシロンやモクロー達が映画に出ないと現役世代がガッカリしたまま卒業することになるし

87 :
>>78
全部の技の威力max?のミュウツーみたいだけどでもあれ性能微妙なんだ

88 :
問題は汎用できないことだろ
ソードシールドからかつての幻ポケモンも怪しくなったけど

89 :
UBとカプ系を映画で見ないままおさらばか
アニメでも伝説強さランク上位だろうに

90 :
オールスター映画、ぜひやって欲しいわ
「新作映画にタケシカスミさえ出せば50億間違いなし」などと主張してる層の考えが正しいかどうか確かめてみたいし

91 :
カスミタケシの三人旅のまま20年だったら今の方が稼げたかもね
もう今さらカスミタケシ出しても手遅れなんだよ

92 :
オールスターって人間の方か
ポケモンはフーパでやったもんな

93 :
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」について、「アニメディア」や「ポケモンぴあ」で湯山監督が少しコメントしています。

 これによると、2017年のポケモン映画は、オールスター映画にすることも検討されたそうです。

湯山監督は、今年は20周年記念となる年だから「1作目のリメイクを作ろう」というのは、前々から決まっていたことではなかったということを明らかにしています。

 2017年のポケモン映画は、現在、「ポケットモンスター サン&ムーン」のテレビアニメが放送中なので、最初はそれの劇場版を普通に製作することを考えていたとのことです。

 また、20周年記念を全面に押し出すものとしては、過去作品のオールスターが集合する作品にする案もあったそうです。

 ただ、オールスター集合作品は、ポケモンのアニメや劇場版は、各シリーズや映画作品ごとに作風が異なることもあって、実現させるのは難しいという判断になったとのことです。

 そして、オールスターは無理なので、今年の映画は、20周年を記念した内容として、今回の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」のような初代リメイクに決まったという経緯が明らかにされています。

https://pk-mn.com/n/pokemon-eiga-2017-all-star/

94 :
コンテスト路線のためにカスミ降板はやむを得なかったのだと思うけど、タケシ降板って別に必要なかったよね
サトシリセットのためにタケシ降板が必要だったのかもしれないけど、そもそもリセットが要らなかったし
BW最初の頃は一からやり直しなのかと思ったけど、シーズン2で過去との繋がり復活してXYでバトル技術復活したから本当にリセット無意味だった

95 :
>>91
カスミタケシを求めてる層って懐古厨だから、どんな作品が作られても「求めてるのと違う」みたいな文句付けると思う
キミきめとEVOの感想見ててそう思ったわ
カスミタケシが出ないからとか、EVOのキャラデザが嫌いってだけで低評価だからさ
中身ちゃんと見て低評価ならまだいいんだけど
懐古厨相手にせずに子供ターゲットで稼げたら一番理想だと思うけど、難しそうだね
DPまではそれができてたのにBWくらいから段々懐古相手にしないと駄目になってきた

96 :
天気の子公開11日目で300万人40億円突破
ポケモンと雲泥の差でワロタ

97 :
湯山監督て大した実績ないのに下手な有名監督より露出多いのがな
その後継もアニポケスタッフからて感じじゃそれ相応でしかないよな
テレビアニメは放置して映画専念してこれだけで東宝がポジティブに報道してるのが端につく
純粋な人気じゃなくてメディアを味方につけて息ながらえてるというか株ポケがいくらか出して続けられてるから危機感ないんだろうな
ボルケニオンのときグッズ売り上げまで興行収入に加算させようとしたのはびっくりしたが
株ポケが東宝に介入したら興行収入の見直しをやりかねないから本当にヤバい時代になりそう
配給から興行収入も本来利益を出せない超大作作品を良く見せるためのパフォーマンスでそれでジブリは潰れたからな

98 :
君決めは元々あった話を切り貼りしてカスミタケシを取り除いて
芸能人枠のキャラを無理矢理ねじ込んだようなもんだから
幾らパラレルと言い訳しようと比較され言われるのは仕方無いよ

99 :
かすみもタケシも鬱陶しいからいらない

100 :
>>97
表に出るって批判を一身に受けるってことと同義だぞ
現にお前みたいな奴に叩かれてるだろ
そこは責任者としてきちんと役目をこなしてて立派だと思うわ
表に出たがらない人の方が卑怯だと思うけど
あと、アニポケの広告代理店はJR東日本企画だからメディアへの影響力って電通辺りと比べたら薄いんじゃない

101 :
キミきめは見終わったらこれはこれで…ってなったのに1ヶ月後くらいにタケシとカスミがテレビ本編に出てくるからなんでキャラ替えたんだよ!とは思った

102 :
城に一緒に招待されたトレーナー達ってリメイク前もポケモンに名前付けてたっけ?「行け!クスクス!」とかみんな呼んでるのにサトシだけそのまんまだからちょっと笑っちゃった

103 :
>>101
いろんな販促事情で初代推しが露骨になってた時期だったけどお話の流れとしては自然だった
今のアニメの展開にも繋がってるエピソードだし
初代キャラにメガ進化させるノルマもあったんだろうし今年の映画のこと考えると適任
でも現行世代の子供からしたらまだ馴染みはないだろうな

104 :
>>102
リメイク前もニックネームついてたよ
「私にはクスクスがいるわ!」的なセリフ言ってた覚えがある

105 :
あんなへんにセリフ変わるならミュウツーをXにしちゃえばよかったのに
絶対Xなれるよこのミュウツーは

106 :
EVOは全体的には良かったんだけど
ピジョットの胴体がいなり寿司みたいなちんちくりんになってたのだけは許せん
がツイッター見たらそこが可愛いって感想多くて自分がズレてんのかなって

107 :
サトシをアラン並みの背丈にして冒険すればいいだけの話なんだよ
もう母親の家から出発しないで
独り立ち仕立ての成人が自分のマンションから冒険する形式にした方が今後絶対売れるから
というか子供向け子供向け言うけど子供こそ子供ぽいゲームはすぐに離れていくんだよ

108 :
大谷さんのピカピカ演技、すごない?
あれだけで泣ける

子供の付き添いで見たけど、内容はいまいちだった
最後コピーを連れていったけど、コピーたちの意思は?とか、自分の城作ってエルサか?とか

109 :
>>108
ピカピカ演技、さすがプロ!って思った。よくもピカピカだけであんなに喜怒哀楽表現できるよね。

ミュウツー、オリジナルは見ていないんだけどシナリオは全く同じ?コピーの意識関係なく連れて行くんかい!とかミュウツーお前やり放題しっぱなしかよ!とかラストちょっと突っ込みたかった。
あと小林幸子声優下手すぎ…

110 :
あれで下手とか無いわー

111 :
小林幸子は間の取り方とかどう考えても20年前の方が上手だったよ
プレスコだから演技しにくかったんだと思うわ

112 :
全体的にエヴォよりオリジナルの方が演技は熱入ってると思う
昔の方が若いんだから当たり前だけど

113 :
>>112
大谷さんはEVOの方が熱入ってる
ロケット団は20年経過して、よりコミカルな演技になってたと思う、今のロケット団って感じだった

114 :
>>108
この映画のオリジナルってクローン羊ドリーの時事ネタにミュウツー使ったのが発端
当時世界で物議呼んだネタ使って高尚作品のようにされてるけどぶっちゃけビミョーだよね
渋い声でいかつい見た目だけどミュウツーのやってることってだだっ子…

115 :
そりゃまあ生まれたてだもん。半ば知能あるから厨二なんちゃう?

116 :
20年経って科学技術が進歩して当たり前のように先端科学医療が使われてる現代人にルネサンス説いても意味わかんねえだろうな
むしろ現代の日本人にこそ教えた方がいいテーマなのだが

117 :
山寺てあんま垢抜けてない演技の人だよね…
おはスタなかったら絶対地味な声優で終わってた

118 :
かつての名作と言われた完成品をわざわざ無駄に弄りまわすことに何の価値があるのかね
凡作駄作糞作作り直すほうが有意義だろう

119 :
https://twitter.com/morikinoko8888/status/1156869481987072000?s=19
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120 :
>>119
一緒にして欲しくない気もする

121 :
オリジナル(nanaco)に負けとるやん
やり直し

122 :
>>119
相変わらずリプライきめえな
こんなんで伸びるのもどうかしてるけど

123 :
今でも中国じゃ亡くなった子供やペットのクローン作ってる奴沢山いて物議を醸してるだろ
育てると元と同じじゃない所が気になってくるとか
ミュウツーはコピーとして生きていて本人が思う事を描けていると思うよ

124 :
毛の無いポケモンがツルツルテカテカしてたけど黒焦げサトシもなんかテカテカしててちょっと笑ってしまった
オリジナルの黒焦げサトシもテカってたっけ…

125 :
丹念に磨きあげられた泥団子のような色とテカり具合だった

126 :
CGみたいな個性潰す企画を平気でやってしまう湯山の精神じゃ今後アニポケ維持するのは難しいな
ポケモンてバイクや車みたいに免許が必要な乗り物に乗れない年齢の人を主人公にしてるから自由が効かないかっこよさを演出できない作品だけどポケモンと共同することでそういった要素を補えるわけで
身長も成人の男女を越えない年齢だからおおよそ13〜14歳ぐらいだと思われるけどこれらの年齢は融通が効かないから返って扱いにくくなる妖怪シャドウサイドがいい例で

だからといってサトシ10歳の旅を見せられるのも限界に来ている
サトシ15歳の冒険はそろそろ必要なのではないか?
ポケモンは現代ぽいがファンタジーが舞台、そろそろヒロインの身長ぐらい抜かしてる年齢にはしてあげたい
15歳なら170ぐらいあれば十分だし
リアルサトシは180あるからその年齢のときにはとっくに越えてるだろうから

127 :
15で170…?

128 :
15歳のサトシ見たい奴は二次創作でもしてろ

129 :
そういえば歳取らないのに成長物語って言うのはかなり無理あるよね
それで度々リセットされてるわけだがいい加減1歳でも良いから歳取れよと
サトシとお互いに歳取った他の登場キャラの成長振りも見たいのに

130 :
サトシが成長するとは言ってないだろ
ポケモンが成長するんだよ
屁理屈なのはわかってる

131 :
サトシ年齢を重ねてないだけで成長してるじゃん

132 :
リセットされてるから永遠回帰やぞ
てか成長してあの程度のクソ主人公やし
存在が不快なんだよな

133 :
ドラクエ5がスタドラチーム呼んであれだからポケモンのブランドは相当高いんだろう
上を見たらキリがないが
日本で五本の指に入るキッズアニメになってるのは確か

134 :
テレ東では一番の長寿アニメらしいし看板アニメだと思う
大人の視聴者増えて色々文句言われてることも多いけど、子供向けのキッズアニメをこれからも貫いて欲しいわ
矢嶋監督の路線は面白いけど、キッズアニメでは無いんだよな

135 :
>>134
矢嶋監督が担当したXYは面白くはあったんだけど主人公に重きを置いたせいで仲間の描写と話が雑で残念だった

136 :
後半ゲッコウガ一辺倒になっちゃったしな、ゲッコウガ以外のポケモンのバトルの方が戦略的で面白かった
まあ一番好きなのはゲコガシラいたゴジカ戦なんだけどね、ピカチュウ振り子の賛否両論はさておき

137 :
矢嶋は映画だけ作ってればいい
アニメの方の剣盾の監督は今の副監督の小平がいいかな
初の女性監督のアニポケが見たいわ

冨安?よくも先週裏切ってくれたな

138 :
最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
 *1 171766 ONE PIECE STAM…
 *2 *99076 ライオン・キング
 *3 *72423 天気の子
 *4 *46420 トイ・ストーリー4
 *5 *22898 ワイルド・スピード スーパー…
 *6 *22746 ペット2
 *7 *14386 ミュウツーの逆襲 EVOLU…
 *8 *13418 ドラゴンクエスト ユア・スト…
 *9 *12334 アルキメデスの大戦
 10 **9862 BRING THE SOUL…
[2019/08/09 18:42 更新]

139 :
ゲーム女主をサトシの嫁みたいにするのは二度とやめて欲しい
言われなくてもやらないと思うけど

140 :
>>139
ヒロイン役をサトシの嫁なんて言ってるのキモオタだけじゃん
彼女面のひどかったセレナは別として

141 :
そのセレナのこと言ってるんじゃと思うけど
あれは嫁というより片想いだしなぁ

142 :
僕は悪くないと思うけど賛否分かれるよね

143 :
ポケモンてルパン三世みたいなもんだからな目的はあるけど終わりのない旅だし
ワンピースコナンは終点を見せてるだけに完結が義務付けられてるけど
ゲームのキャラクターをアニメで動かしててメディアミックスが唯一成功してる作品だし
ドラクエ映画がコケた今ゲーム作品としては確固たる地位は確保した
問題は国民的アニメに視聴率で勝てなくなってしまったこと
長寿アニメは勿論、プリキュアやフジテレビ9時、日テレ5時30分枠やアンパンマンやNHKの海外アニメにも視聴率で負けるのはさすがに不味い
視聴率が低迷すれば夏休みの定番アニメの看板も下ろされる形になるし
名探偵ピカチュウがクレヨンしんちゃんに勝てたからポケモンはスピンオフでも強いてのを証明できたから良かったけどアニポケは今回みたいな冒険はやらないで従来どおりの映画が安定して稼げるようにならないと先行きは怪しい
妖怪が冬に切られてまるこが映画で40億以上稼げてないのが不幸中の幸い
クレヨンしんちゃん以下は現実的に起きたからな

144 :
ゲームでは主人公だと思ってたキャラが
アニオリキャラに想いを寄せたりキスしたりするのはどんなキャラでもそりゃな

145 :
セレナがゲーム主なら、一応サトシだって赤緑ゲーム主だぞ

146 :
>>143
ルパンと違ってポケモンの原作のゲームにはちゃんと終点があるだろ
そうでなくともアニメのサトシ自身にポケモンマスターと言う終点があるだろ

147 :
金正恩
・北朝鮮の第3代最高指導者
・メガネ障害者
・デブ
・普段はコンタクトを使用か?

金正男
・メガネ障害者
・デブ
・北朝鮮の覚醒剤売買の海外担当トップ?
・日本のソープランドで買春していたらしい?

金正日
・北朝鮮の第2代最高指導者
・メガネ障害者
・デブ
・A型
・体が左右非対称だったので老人になってから歩行が困難になった

日本に原子爆弾を投下したハリー・トルーマン大統領
・メガネ障害者(分厚いメガネをしていた)
・チビ(小柄だったので「ピーナッツ」と呼ばれ馬鹿にされていた)
・田舎者(ミズーリ州の田舎町の出身)
・弁護士をしていたが大学は出ていなかった
・小物だったので地方のボスに利用されて運良く副大統領になり、ルーズベルト大統領の急死で運良く大統領になった

◆メガネ=メガネ障害者
◆体が左右非対称=ブサイク障害者
◆先祖が百姓=障害者指数が高い

◆A型=農耕民族、弥生人、先祖が韓国人か中国人、免疫が弱い(障害者)、目が一重、髪の毛がまっすぐ
◆B型=遊牧民族
◆O型=狩猟民族、縄文人
◆縄文人=A型でRh+、肌の色は濃いめ、髪の毛が細い、髪の毛が曲がってる、耳あかは湿ったタイプ、お酒に強い体質、ロシア沿海州、朝鮮半島、台湾など東アジアの沿岸部に少なからずいる

炭水化物(砂糖)ばかり食べると統合失調症と躁鬱病とリーキーガット症候群になって音に敏感になってキレやすくなる
太る原因は炭水化物
砂糖は血液に5グラムあればいいだけ
日本人の大人はほぼ全員、炭水化物(砂糖)の食べすぎで統合失調症と躁鬱病になってて、7割がリーキーガット症候群になってる
炭水化物が日本を滅ぼす

kl;kl;kloii77

148 :
>>146
ゲフリがポケモン辞めるて言うまでは絶対続くからスタッフも未だに畑感覚なのがな
放送時間変更でも全く動揺してないし
夏の映画打ちきり食らわないと目が覚めないというか映画打ち切り食らったら朝に移動してただ放送されてる販促ホビーアニメの役割になるんだろうな
夏の映画の重要さを理解してないし
必死になってあれなのかもしれないけど
映画館の人たちの箱割り見ると見限られてきてるんだろうなてのが分かる

149 :
映画の重要さ理解してるから必死になって配布とかやってたんだろ
中身重視じゃなくて配布重視路線になったのは多分水の都がヒットしなかったせい

150 :
>>149
今回はハリウッドピカチュウがヒットしたからアニポケは無条件で続投とかそんな感じだし
GOブームや名探偵ピカチュウに救われてるのが今のアニポケ
ゲフリはなんだかんだ世界でセールスしてるし任天堂が中国資本でswitch提供したりスマホアプリの開発認めさせてるしポケモンを世界の人に定着させようて株ポケの営業力の賜物で
テレ東とOLMはしっかりやってほしいもんだ

151 :
海外はアニメ→ゲームの順番で輸出したらしいし昔のアニポケはポケモンの海外ヒットに貢献してる
あとアニポケなんて最初から今までの20年以上販促アニメでしかないぞ
ゲーム本編合わせのスケジュールで色々動くだろ
新作出せばアニメも新シリーズになるし、リメイク出せばその世代のポケモン推しになるし

152 :
今WOWOWで一挙やってるがポケモンそのものの世界観の力にだいぶ助けられてるんだな
ほぼ微妙で逆にすごい

153 :
>>148
ゲフリがやめたところで別の開発に替わるだけ
任天堂が許るわけねー
というか開発力不足のゲフリがやめた方が良いことづくめ

154 :
>>152
長年園田から変えなかったの何でだろ
結局ポケモン映画の微妙イメージを作ったのって園田時代のせいだと思うわ
好きな作品もあるけどね
あれだけ長く一人が書いてればマンネリも当然

155 :
確か園田指名はエンテイ当時子供いたからじゃないっけ

156 :
AGでサトシ降ろせなかったのは分かる
個人的にはユウキ&ハルカで見たかったけど金銀からの互換切りで荒れた、ポケモン離れも起きた
アニメまでガラッと変えすぎるわけには行かなかったんだろう
もうブランド確立してるのに未だに続投してるのは一から主人公作って定着させる努力を放棄してると思ってる

157 :
むしろブランド確立してるから変えないんだと思う
20年以上も同じ主人公でやってきたのに今更変えたら荒れるし一から作るのも大変でしょ

158 :
ブランド確立してるのはピカチュウであってサトシではないんだけど
簡単に新しい個体のピカチュウ出しますとも行かないのが厄介
アニポケはサトピカ固定にして他のキャラクターと環境を変えることで少しでもマンネリ感を打破しようとしているけど
サトシ達を降板させない為に優勝もさせないという謎ノルマを自らに課してるよな

159 :
首藤って凄かったんだなぁと思ったわ

160 :
なんていうか他のしくじりに救われてる感じだわ
妖怪にドラクエの落ち込み
コナンが映画と視聴率以外稼げてないのといつ終わっても仕方ない状態だから新作出れば次に迎える長期作品て意味で続けさせてもらっている状態
ただソードシールドからは家庭用ゲームである以上ある程度の変化は必要かもしれない
サトシを中高生にするぐらいのチャレンジはしてもいいでしょうね

161 :
ワンピースの映画が20数年の歴史をフル活用したオールスター映画で最高に熱かったんだけど
ポケモンもストーリー物でアニメにも同じぐらいの歴史があるんだからこういう映画一度くらい作ってほしいな

162 :
AGまでなんとか耐えたが
DPBWからさらに地獄のようなつまらなさでワロタw
ポケモンじゃなかったらデオキシス辺りで終わっとったなこれ

163 :
20周年で全員揃うのがワンピース映画
20周年で全員消えるのがポケモン映画

164 :
君決めがアニメの総集編みたいなもんだったけど
ただ人気キャラを消しただけだったな

165 :
デジモンが潔く終わったことに感謝だわ
東映がガッシュて中途半端なアニメを三年やってくれたおかげ
プリキュア見る限り10年以上やられてたらとっくにデジモンにやられてた
セイバーズまでにスタッフが解散して再結集不能にできたからポケモンが長期化できた
また妖怪もイナホ推して自爆行為に走ったおかげでもある
どちらもポケモン殺れる力はあったけどポケモンほど続ける執念がなかっただけ

166 :
デジモンは対象年齢上げてる時点でポケモンより短命なのはしょうがない
あれSFだからな
作る連中にもサイエンスの知識がいるの
そもそもポケモン捕まえて戦わせてりゃいいだけのポケモンよりクリエイターの教養のハードル高いもの

167 :
>>166
作ってる連中もデジモンでやっても意味がないてなってどんどん辞めてってしまったからな…
ポケモンというかポケモンを管理する側がおかしくなったからな
視聴率が一番取れてるのにまるこの時間にぶつけたり
視聴率は関係ないと言った関係者は興行収入には諸に響いてることを無視してられない
昨年下回ったら何かしらの方針転換があってもおかしくない
制作費は問題ないと言っても今回は3Dだし東宝も40億狙いで制作しただろうから

ソードシールドは年齢層の引き上げとレギュラーキャラの人選は真面目に考えてほしい
女キャラはルリナサイトウは当確でジャイアン的にヤローにするかショタ狙いでオニオンにするか
もう悠長なこと言ってられない
テレビ局もスタッフも次の一作で40億越えられなかった今シリーズで映画は終了ぐらいの覚悟は必要

168 :
>>167
ポケモンがそこら辺にある深夜アニメっぽくなるのを求めてるわけ?

169 :
>>168
キッズ向けの真骨頂を目指してほしい

170 :
昔のミュウツーの逆襲の採算分岐点は8億だよ
今はもっと採算分岐点上がってるかもしれないけど
興行収入10億切らないと多分売り切りにはならないんじゃない?

171 :
アニメも映画も主人公以外のキャラ変えても決まりきった展開だから飽きられるのも当然

172 :
>>169
さすがにもうキッズじゃなく少年向けぐらいにはした方がいいと思うな
ワンピースもドラゴンボールも最近だとヒロアカも少年向けだけど映画には子供も観に来るから
それでいてキャラやストーリーを年齢層高めに作り込んでるから大人のファンも掴めてるし
今後は最低でも少年向けでやってかないと少子化の波にのまれて詰むと思われ

173 :
無駄な改変がないのがこんなにも素晴らしいとは
リメイク前を見たことない前の席の子どもの反応が新鮮で楽しかった
レイモンドまで呼んだくらいなのにトレーナー3人が今時の声優になってたのはちょっとだけ残念だった

174 :
男子は二人は今時じゃないんだけどな…
神谷に至っては高木渉と同じぐらいだし

175 :
どっちも今時じゃないのは分かるけど
44と53のどこが一緒やねん

176 :
ミュウツーのテレパシーは旧作の方が感情が入ってて
今回はあまりで感情を出してなかった感じがする
最初のミュウツーのセリフはカットしない方が
後々のシーンに重みを出せてたかもしれない

177 :
ポケモンはサトシとロケット団は切れない
もしロケット団切ったら林原リストラになるから
コナンでポケモンGO扱った事件が作られてもおかしくない
大谷はニュートラルだから口出しできないだろうし

178 :
未だにバトル大会2時間やるような映画がない事実
モクローでジュナイパーしばくふざけたく〇アニメになるし
映画くらいサトシは首でいいのよ?

179 :
アンチが例年以下だったんだよ。

180 :
http://www.sendaimiyagidc.jp/omotenashi/omotenashi_laplace.php
ロケット団が乗ってたラプラスボート可愛い
宮城にはリアルであるんだよな〜宮城県民裏山

181 :
今更ながら見たがよかったわ
このクオリティならエンテイも作って欲しい
ただ一つ残念なのはエンディングのサビでお絵かきコーナーはふざけんな
涙引っ込んだわ

182 :
お絵かきコーナーむしろ大好き
小さい子が一生懸命描いた絵を見る機会あんまりないし
それにあれは初代映画から続く伝統だからしょうがない

183 :
昔は短編のEDで紹介してたんだっけ

184 :
アニメシリーズも同じロゴになるんだね
https://i.imgur.com/S5R5vz5.jpg
https://i.imgur.com/RxTJEY3.jpg
https://i.imgur.com/YCOu9So.jpg

185 :
ソードシールドどうなるんだろうね

186 :
みんなの物語の作画なら毎週見るけどね

187 :
TVで毎週劇場版並みの作画は無理でしょ。

188 :
>>101
ゲーム中にもあるパラレルワールド設定をアニメでもやって
最後アニメサトシの世界と映画サトシの世界を繋げてくるのかなと思ったら全然そんなことなかったぜ

189 :
ミュウツーの逆襲 EVOLUTION のパンフレットには
首藤剛志のこと何か書いてますか?
首藤ファンなのでそれがあれば買いたいと思ってますが

190 :
>>189
映画のクレジットリストが巻末に載ってるのでそこにクレジットされてるぐらいで後は何もありません
監督やキャストのコメントでも言及はありませんでした

191 :
ミュウツーをリアルタイムで見たっきりポケモン映画を観てないんだけど、3作借りるとしたら何がオススメ?

192 :
君に決めた
みんなの物語
波動の勇者ルカリオ

193 :
>>191
エンテイ、セレビィ、ラティアス

194 :
>>193
エンテイってどこが面白いの?

195 :
>>194
いや、ミュウツー見たならあとは無印でいいかなってざっくり挙げただけ
正直勧める方もエンテイとルギアで迷ったんだ
ラティアスはガチ名作だから外せないとしてセレビィとルギアさえ抑えてればあとのポケモン映画のパターンはわかってくるんで

196 :
加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
2枠目
加藤純一vs一般・世界のトレーナー
『ポケットモンスター・ソード/シールド』
ランクマッチ配信 2日目
ポケモンソードシールド レート戦その2
://www.youtube.com/watch?v=Cy76kbZWcOM
junchannel
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ

197 :
加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
加藤純一vs対人戦
『ポケットモンスター・ソード/シールド』
オンライン・ランクマッチ配信 3日目
ポケモンソードシールド レート戦その3
(23:47〜配信開始)
://youtu.be/I0q3JNW-G_E
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ

198 :
加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
加藤純一vs対人戦
『ポケモン・ソード/シールド』
ランクマッチ配信 Part4
ポケモンソードシールド レート戦その4
://www.youtube.com/watch?v=auC0fmw9qVU
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ

199 :
加藤純一(うんこちゃん) Youtubelive
加藤純一vs対人戦
『ポケモン・ソード/シールド』
ランクマッチ配信 5日目
ポケモンソードシールド 
レート戦10000位以内まで行く男
(21:35〜配信開始)
://www.youtube.com/watch?v=rM5DAkEYWrA
https://www.youtube.com/channel/UCx1nAvtVDIsaGmCMSe8ofsQ

200 :
東宝2020年ラインナップ解禁、「劇場版ポケモン」は2年ぶりの完全新作
東宝の2020年作品ラインナップが本日12月12日に発表された。
新たに製作が解禁となったのは、「劇場版ポケットモンスター 2020」「STAND BY ME ドラえもん 2」の2本。
2019年に公開されたのが「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を全編フル3DCGでリメイクした「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」だったため、劇場版第23弾「劇場版ポケットモンスター 2020」はおよそ2年ぶりの完全新作となる。
本作は7月10日に公開。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-00000101-nataliee-movi

201 :
ポケモン完全新作映画タイトルは歴代最短に
『劇場版ポケットモンスター ココ』舞台はジャングル
https://www.oricon.co.jp/news/2152900/
人気アニメ『ポケットモンスター』の最新映画でシリーズ23作目となるタイトルが『劇場版ポケットモンスター ココ』(7月10日公開)に決定した。
2年ぶりの完全新作として、監督を21作目『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』やテレビアニメ『ポケットモンスター』XYシリーズを担当した矢嶋哲生氏、脚本を矢嶋氏のほか同じくXYシリーズ、映画『ONE PIECE STAMPEDE』などを手掛けた冨岡淳広氏が務める。
なお、タイトルはポケモン映画史上、最も短いものとなった。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20200110/2152900_202001100744444001578623238c.jpg

202 :
://youtu.be/A72RBAILWo0

203 :
劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ

204 :
まあポケモンが3D映画路線一辺倒にならなくて良かったわ

205 :
://www.youtube.com/watch?v=ixQbow1yBkM

206 :
ココ

207 :
ドコ

208 :
ダロ

209 :
ポケ

210 :
モン

211 :
オワ

212 :
コン

213 :
デハ

214 :
ナイ

215 :
(完)

216 :
://www.youtube.com/watch?v=C1O1dW71MaE

217 :
://www.youtube.com/watch?v=AWvoIdC9n4w

218 :
://youtu.be/f35kcHw4r1g

219 :
www.youtube.com/watch?v=ftcpZ-KR0cY

220 :
www.youtube.com/watch?v=Jk-J-HrNa0c

221 :
://youtu.be/rg7mSi18pfI

222 :
://youtu.be/fI-ho9wJRDc

223 :
>>190
そうでしたか
ありがとうございます
七ヵ月と半月ぶりにこのスレを開いたので超絶亀レスになってしまい
申し訳ありません

224 :
ドダイトスやん

225 :2020/05/02
www.youtube.com/watch?v=PM-OR7iUMwY

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