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【アンチ】BANANA FISH Part5【内海紘子】


1 :2019/08/24 〜 最終レス :2019/09/27
アニメ版BANANA FISHのアンチスレです。
時代設定、キャラデザ、脚本、演出、作画、声、音楽、ファッションなどアニメ版についての批判、
プロデューサー・監督・その他アニメスタッフへの批判はこのスレで。

※次スレは>>970以降、宣言してから立てること。

前スレ
https://matsuri.2ch.sc/test/read.cgi/anime2/1559136942/

2 :
内海(監督)×林(キャラデザ)インタビュー
https://natalie.mu/comic/pp/bananafish

内田×野島×瓜生P座談会
(前編)
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1534390240
(後編)
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1534395579

瓜生Pインタビュー
https://www.fujitv.co.jp/muscat/20180392.html
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO33710110S8A800C1H40A00/

制作発表会レポ
https://natalie.mu/comic/news/271085

3 :
【アニメBFスタッフ】

監督:内海紘子
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:林明美
総作画監督:山田 歩・鎌田晋平・岸 友洋
メインアニメーター:久木晃嗣
色彩設計:鎌田千賀子
美術監督:水谷利春
撮影監督:淡輪雄介
編集:奥田浩史
音楽:大沢伸一
音響監督:山田陽
アニメーション制作:MAPPA

4 :
【キャスト】
アッシュ・リンクス:内田雄馬
奥村英二:野島健児
マックス・ロボ:平田広明
ディノ・F・ゴルツィネ:石塚運昇
ショーター・ウォン:古川慎
フレデリック・オーサー:細谷佳正
伊部俊一:川田紳司
ユーシス:福山潤
シン・スウ・リン:千葉翔也
ラオ・イェン・タイ:斉藤壮馬
ブランカ:森川智之

5 :


6 :


7 :
>>1乙ありがとう

8 :
一応保守

9 :
>>1
1乙保守

10 :
内海紘子アンチスレ6
https://rosie.2ch.sc/test/read.cgi/nanmin/1554219899/

11 :
おつ

12 :
>>1


13 :
おつおつ

14 :
スレ立て乙です
ありがとう!

15 :
>>1
おつ
順調に次スレになってたw

前スレ999

制作側視点になって仕方ないんだー言う意見と完成度視点で語る意見が相容れることはないよな
なぜか視聴者の妥協が求められるww

16 :
2クールアニメは今でも全然珍しくないんだから
信者は3クール取ってたなら有能扱いしろと思う
3クールでもキツイだろうが

17 :
3クールあったら
監督が好きそうなアッシュと英二の逃避行シーンが増えるだけなんじゃないの〜?

18 :
逃避行?

19 :
無駄なアニオリのぶっ込みは充分あり得るね
あの監督自分がやりたかったこと全部できたって発言してるし
原作から自分の興味のないところ削ぎ落とせて良かったと思ってるかもね
望み通り現代にもしてるし
アレな腐もアッシュと英二中心ダイジェスト映像でむしろ都合いいのかも

20 :
私物化するようなバ監督じゃなくてちゃんとした人が4クールくらいかけて制作してくれるのが理想
3クールは足りないと思う単行本1巻分を2話で消化するペースだし
後半のアクション中心部分はそれくらいが丁度かもしれないけどわりと会話も多い漫画だしね

21 :
フルバアニスレで現代化することによる時代錯誤の話が出たらバナナフィッシュ現代化の齟齬よりマシって言われててつれぇわ

22 :
バナナフィッシュアニメで見てどのキャラも好きだしもちろんアッシュと英二も好きだけど
カレンダーといい色んな版権絵とかグッズもほとんどアッシュと英二しかいない状態で食傷気味
結構アニメイトとかでグッズ余ってるしアッシュ英二に絞りすぎたな

23 :
逆にあのアニメが好きって人は
どんな所が良いと思ってるんだろ?
煽りじゃなくて、真剣に聞いてみたい
ストーリーの面白さとか、キャラクターの素晴らしさとかは
原作に依るものだからアニメの功績じゃないもんな

24 :
グッズが売れてるってのだけが煽り厨唯一の拠り所ネタだったんじゃねーの?
そこは腐が買い支えてると思ってたけど余ってんだ?w

25 :
>>23
声が付いて動いたところ…?
でもアッシュも英二も出てなかったwとか言われるくらいにはキャラ解釈違うしね
ショーターやオーサーは声優さんの力が大きくて原作より印象的になったとか?
背景キレイと言われるけどアメリカぽさとかそこまで感じなかったし特別秀でてるとも思わなかった
アニメでBFが再び注目集めて知ってもらえたとかは作品の中身自体とは関係のないことだし、
アンチ思考とはいえフラットに考えてみてもあんまり思い浮かばない
良いところあっても、それ以上に悪いところや残念なことが多くてな

26 :
時代変えずキャラデザも原作のままというだけで自分はだいぶ評価違ったと思う
それでちゃんと尺を確保してくれてたらさらに違ったと思うけど、尺は大人の事情を理解できなくはない
でも現代設定とキャラデザ改変はただの監督のエゴだから許せない
しかも中途半端

27 :
>>25
声がついて動くのはアニメなら当たり前だよねwあれじゃなくてもいい
ショーターやオーサーの扱いはあえて大きくしたようにも見えたけど
あのアッシュ英二にしか興味ない監督がそんなこと意図してたとは思えないから、やっぱ声優の力量かな
声優陣の方が原作リスペクトも各キャラへの愛情も感じられた気がする

28 :
原作知らずアニメオンリーで純粋に面白いと思えたならそこはアニメとしてできが良かったと言えるのか…?
ストーリーやキャラ設定の魅力は原作あってのものだから、一応アニメがその魅力を伝えたという意味で
原作好きからしたら全然伝えきれてなかったとしか思わないけど
キャラ自体に関してはあの監督の嗜好が含まれてるから、好きな人はあの嗜好にハマる人なんでしょう

29 :
>>25
>良いところあっても、それ以上に悪いところや残念なことが多くてな

原作ファンの中でも振れ幅の差はあるよね
許容範囲が広いとか、キャラ以外どうでもいい人とか、あの監督と波長が合う(腐)とか

30 :
>>27
うん、監督が意図してはない声優の力だと思う
アニメの方が情報量多いんだから印象深くなるのは当たり前といえば当たり前だけどね

>>28
逆に先にアニメ見て大満足で原作読んだら微妙…
英二が可愛くない、余計なシーン多いとかいう感想になるのかな?

31 :
売り上げ上は大爆死とまではいかずそこそこ売れたのは
アニメの出来がよかったんじゃなくて
ハイスペック金髪イケメン白人に命がけで大事にされる日本人男子というシチュがキャラ萌え腐に受けただけだと思う
原作も同様にそのシチュではあるけど脚本演出やキャラデザはアニメとは似て非なるもので
原作者とアニメスタッフとでは物語を通じて何を伝えたいかが大きく違う

32 :
>>31
納得するけどモヤモヤするわ〜
ホントアニメはクソ

33 :
>>30
アニメに満足で原作微妙っていうのは5を見る限りはいなかったと思う
(原作厨だらけで言えなかったのかもしれないけどw)
ただ「アニメは好き、でも原作別に読まなくてもいいや」って人はいたね
こういうのはホンマモンの腐なんだと思う
ストーリーなんていらない、ただ自分好みのキャラだけ借りて好きなように妄想したいっていう

本当に作品そのものが気に入ってて、
それに原作(小説なり漫画なり)があったなら、
読まずにいられないもの、自分なら

34 :
>>31
前スレにも書いたけど6話入りで売り上げ5千だか6千はあんまり売れてないほうだよ
むしろ採算取れるギリギリのラインと言われるのが(2話入り8千円の円盤基準で)3千、
2期作れるラインが5千、1万いけばヒット作
バナナフィッシュは円盤でいえば採算取れるギリギリライン

35 :
>>30
絵が無理とか文字数多いページは読み飛ばすとかしてそう

36 :
アニメはアッシュが生きてることがデフォルトで
むしろ死んだというのがifの世界ということでいいじゃん
という言い分を見て不快になった

別にアッシュは生きてて幸せになるとかいうファンの妄想は否定しないけど
アニメという疑似公式でお墨付きをもらったような言い草に
原作否定を感じてイラッとしたんだろうな

監督がファンの妄想にすばらしい的なこと言って
拍手喝采を浴びたって話にムカついたのと同じことなんだろうけど

37 :
ハッピーエンドじゃないと受け付けないみたいな人って一定数いるからね
そういう人はバナナというか吉田作品に全く合ってないけど
キャラだけはお気に入りのキャラ厨だから
気に入らない展開は自分の中ではなかったことになってますみたいなことを言い出すんだよね
ストーリー冒涜してるなと思うけど

38 :
本スレで最終回後にアッシュが死んだのを受け入れられない一部の連中が
アッシュは作者が死んだと明言してて原作続編でも死んだ前提で話が進んでるのに
それは原作の話でしょ?アニメは別とか解釈自由みたいに駄々こねてた奴はアニメから入った自分でもイラッとしたわ
ああいう性格の連中ほんと無理、「話が通じない女」の典型例

39 :
>>38
あったねえそういうこと
挙句本スレで「生存if」とか言って妄想を垂れ流し
「こっちの方がイイね」等とキャッキャ言ってたからさすがにこっちもキレたわw
作者がどんなにアッシュ生存を否定してたか教えたら、「性格悪い」とか逆切れされたw

アレは「オールキャラで冒険活劇」とか「ゲーム化希望」とかたわ言抜かしてたおバカ腐女子だったと思う

40 :
そこそこ売れたって喜んでる人って売上げ枚数スレの住人だと思うよ
バナナフィッシュは作るのにすげー金かかってるし修正もガンガンいれてるし
あんなに円盤安売りして元取れるのかなって不思議に思うわ

グッズ連発してるのも制作費回収だろうし苦しそうだよね
でもフィッシャーさん()が養分になってくれるからいいのかな?

41 :
円盤も定価よりアマゾンなんかじゃだいぶお安くなってなかったっけ?
限定特典とかつけて定価で買ってもらうよう釣るのだろうけど

42 :
>>36
なんか界隈ではそういうことになってるみたいね…驚いたわ
「アニメではアッシュは助かって生きてる、監督が言ったからこれは公式」みたいな
原作からのファンからしたら、アニメが何言おうと二次でしかないし頭の悪いファンの悪あがきなんだけど
これを「お墨付き」と受け取っちゃう民度の低さがもうね
原作にも吉田先生の名前にも泥を塗ってる
ホントイラっとする

43 :
生存ifがどうたらもはぁ?だったけど死亡ifってなんやねんw
アニメも原作どおりに刺されて図書館のラスト描いておいて原作とは違うって厚かましすぎるだろw

44 :
自分も最終回後の本スレの頭がお花畑連中にイラついて本スレ行かなくなったんだよなー
アッシュは腹刺されて失血死したのにあのシーンは図書館でグースカ寝てるだけとでも言いたいの?
もっと悲惨な死に方してもおかしくないアッシュが英二の手紙を読みながら
眠ってると勘違いするくらい笑みを浮かべて心安らかに逝った、っていうのが重要なのに

自分は連載当時のことは知らないけど作者が「だから死んだっつってんだろ!」って言ったらしいが気持ちわかるわ
散々死んだと言ってるのにファンレターとかでアッシュは本当は生きてますよね?とか多分たくさん送られてきたんだろうね
そりゃ切れるわ

45 :
>>40
喜んでる人って>>31のこと?
自分は31だけど円盤が売れたところで嬉しくもなんともないし売り上げスレの住人でもないよ
円盤売り上げランキング記事見ると
2018夏アニメでは4位、2018全体では10位ぐらいらしいけど
それを売れたと見るか売れなかったと見るかは個人の主観によると思う
個人的には大ヒットとは決して言えないけど爆死とネタにするにも弱い微妙な位置と思った
売り上げ数よりも自分がアニメを見てどう感じたかが重要だからアニメのことは駄作と思ってるよ

46 :
>>45
だからバナナフィッシュは他の円盤と収録話数も価格も違うから売れたか売れてないかでいえば売れてないんだってば
他アニメの円盤3枚分の話数で売ってるから比較にならない

47 :
あ、自分は>>40じゃないよ

48 :
話としてさ、アッシュが死なない(刺されない)ためには
隙をつくる原因である英二の手紙をないことにするなり
アッシュが読まない展開にしないとダメだと思うのよな
でもお花畑な人らは手紙の下りは好きだからそこは外せないし
刺されて図書館の感傷的で美しいシーンもやる
そしてアッシュも死なないっていうのが理想っぽいよなw
ザ、ご都合主義w

49 :
ファンとして生きていてほしかったって気持ちは解るけど
物語としてはあれは完璧なエンディングで、だからこそ30年近く経った今も名作の誉れ高いのに
「安易なキャラの死でお涙頂戴w 」とか言われるとガックリくるよね
お前は今まで何を見てたんだと

50 :
死亡IFなんてあるんだw
主人公の死亡シーンで終わる作品なのに死亡IFとか意味不明だな
死んだと思うと悲しいから自分の中では死んでないと思うだけなら自由だけど
ヤダヤダ!アッシュは死んでない!原作とアニメは別なんだから!ってわめき散らしてたな
はっきり言ってバカみたい

51 :
売り上げに関しては
2018年夏アニメで、利益1億円出した作品が2つで
その内の1つがBANANAだったという記事を
読んだ記憶があるから、一応合格ではあったはず

52 :
>>45
違うよー
自分40だけど
どのスレだったか忘れたけど円盤が発売されるたび売れた売れたってドヤ顔する人いたなーと思ってさ
枚数的にはそこそこなのかもしれんけど金額で考えたら赤字なんではと思ってたから書いてみた
まぎらわしくてごめん

>>51
利益1億って記事探してみたけど見つからなかったよ
グッズとかツアーを売りまくって黒字になったんかね?
その売上げで吉田先生も潤うのだし、まあいいのかもね

53 :
>>51
同じく検索したけど見つけられない
検索ワード何入れたら見つかる?

スケートアニメの二番煎じ狙いが一応成功したということか?
出来が良いかは全然別だけど

54 :
>>52
> 違うよー

そっか
こちらこそ勘違いしちゃってごめん

>>51
BF関連の記事一覧にそんな記事見当たらないけどソースあるの?

55 :
>>51だけど、確かに読んだ記憶があるんだよね
もう一つはオーバーロードだったと思う
BANANAはグッズの売り上げも好調で~という
記事だったんだけど、ソース探してみる

56 :
>>49
ほんそれ
あれ以上に完璧なエンディングはない

あれで生きてたら詐欺でしょうって言ってた作者の気持ちはよくわかる

57 :
吉田先生はね
アッシュを死なせたんじゃなくて
解放したんだよ

そして完結させたんだ
その生き様をね

58 :
最後にああいう形でアッシュが死ぬことも含めた
アッシュの生き様が描かれた話だよね、BFは
アッシュが生きてたらどうだったかなと自分も妄想することあるけど
どうあがいても蛇足にしか思えず

自分は生死感が吉田さんの考えと一致してるので
ストーリーありのまま受け入れられるのだけど
そうじゃない人はアニメを後ろ盾?として色々歪めて
こっちの方がいいじゃないかって溜飲を下げようとするのかねぇ

59 :
普通に考えてもアッシュは長生きしなさそうだし死ぬとしたら誰かに殺されるに決まってる
自分が美少年なのもハイスペックなのも理解してるけど自己評価というか自己肯定感が低いし
一応犯罪者には変わりないから捕まったら終身刑だろうしそんな未来が明るいとも言えず苦労続きのアッシュが
最後の最後は安らかな気持ちで永遠の眠りにつくことができた、ってのはやっぱりベストな終わり方だったと思うけどね
どっちにしろ本当に日本に行くことはできないし空港で英二さようなら!より心に残るラストだと思う

60 :
アニメはあの監督が率先して「生存IF()」を煽ってるんだから、
ある意味その追随者であるフィッシャーが乗るのは仕方ないのかなとは思う(バカ丸出しだなとも思うけど)
ただ吉田先生に言わせれば、図書館で死んでなかったことにしたところで
アッシュは長生きできないからねえ
結局あと数年後に死ぬ運命と。神がそう言っとるわけで、腐監督にはどうすることもできないんだわw

61 :
アッシュ大好きだから長生きしてほしいし年を取っていく姿も見たかったけど
バナナフィッシュって類い希な美貌の天才少年が短い人生を駆け抜ける話だからな
たった19年で普通の人が何十年もかけて成し遂げることをやってのけた

アッシュの魅力は桜や花火の魅力と一緒だよね
儚く散るまでの一瞬の輝きが人の心を震わせるというか

内海みたいに桜の花びらをむりやり枝に貼り付けて
散ってませんよーいつまでもきれいなんですよーなんてやらかすのは無粋だなって思う

62 :
そうそう無粋で野暮だよ
枝に貼り付けた花が色褪せ朽ちて誰も見向きもしなくなっても
自分はいい仕事をしたと勘違いしてるんだろうな

63 :
公式が生存if推してんだからあんなクソみたいな腐絵ばかりできあがるんだろ
ポスター絵もそうだけどあの絵を見てBANANAFISHだと思ったことはない

64 :
>>51>>55だけど
ソース見つからなかった、すみません
これからはソース提示出来るものだけレスします

65 :
>>64
もしかすると去年の11月のオリコンの記事かも
私も見かけた記憶ある

66 :
BFを映像化するなら、連載後間を空けずの方が良かったと思うなあ
あの頃は最終回が新聞記事になったり、注目度も話題性も段違いだった
資金も才能あるスタッフも潤沢に揃えられたはず
少なくとも今のような体たらくにはなってなかった
遅きに失した感があって悔しい
何もかも今更だけどね

67 :
ほんとだね

それに今みたいにアニメ業界内にスタッ腐とか腐向け作品御用達声優とかが蔓延してない時代だから
もっと純粋に良い作品づくりをしてもらえたと思う

68 :
夢見たくなるよねw
あんなスタッフだったから余計に

腐向けにしないと儲からないとか
充分な尺がなくてもしょうがないとか
無能スタッ腐擁護を納得できる日はこないわ

69 :
これまでだってきっとアニメ化の話はあったはず
恐らくその時の方が…って考えるとホント惜しい
原作サイドの条件が厳しくて今まで実現しなかったって話があったから(ただし5で見た話だが)
だったらなんで今…?と思ってしまった

70 :
吉田さんは突っぱねるイメージないけど
(というか興味自体がアニメより実写だと思う)
出版社の方はどうだったかわからないね

一応作者の画業40周年記念として企画されたアニメ化だったんだよな…

71 :
そういえば実写というか 舞台化はあったんだよね
オール日本人キャストで?だったか
怖すぎて情報仕入れることもなかったけどw
どういう基準でおkしてるのかイマイチわからんw

72 :
>>61
わかりやすい。ホント無粋だよねー
内海はアッシュの生き様とかじゃなくて
単にアッシュと英二のBLがやりたいだけ
アニメ自体も数々のアホな発言もそれを証明してる
ちゃんとアッシュや英二が動いてるバナナフィッシュのアニメ見たかったなー

73 :
>>71
わたしは見に行ってないけど
行った人たちによると結構よかったらしいよ

74 :
>>73
日本人アッシュはキツイなw
コスプレ見せられてる感じ?
ただ外人ならコスプレもマシかと思ったが
実際写真見たらやっぱキモかったわw
モデルにもよるんだろうけどね

75 :
>>74
73ですが、わたしもパンフだけ見たんだけど同じ感想持った>キモかった
それが生で舞台観ると引き込まれちゃうんだってさー
ビジュアルがきつくても演技がうまいってことなのかなー

アニメは声優さん演技頑張ってたかもしれないけど
キャラデザと演出があんまりにも…だったからな

76 :
舞台は生だしその空間での場の支配で客を引き込めるかが大切だから
ビジュアルやストーリーを外野で見た聞いただけじゃ判断はできないだろうなとは思う

77 :
>>65
他にも見た人が居て良かった、嬉しい!
ソースが見つからないのが残念

78 :
>>75
そういう舞台って、
基本的に俳優なり劇団なりに固定ファンが付いてて
その中での評価って感じだから
純粋に原作ファンが納得する出来かどうかはまた別じゃないかと思う
まあその作品世界にハマれれば楽しめるのは
アニメも舞台も同じだけどね
アニメの方も、声優のファンとか、監督と趣味が一致!な視聴者は楽しめたようだしなー(棒)

79 :
オリコン検索したけど出てこないね
ていうか去年の11月の時点じゃ円盤1巻しか出てないけど
利益がどうのって話になるものなの?

80 :
疑うわけじゃないけど現時点でソースないものにあれこれ言ってみたところで埒あかないと思う>利益の話

81 :
>>65
>>77
円盤発売された2018年10月以降のオリコン記事見たけど
BFの記事は12月の東京アニメアワードの記事だけだったよ
ソースも出せないのにしつこくデマ流すなよ

アニメ製作・販売会社の利益は会社の決算公告で毎年公開されているけど
公開されるのはゲーム等も含めその会社が手掛けたすべての商品の利益を合算した額のみで
アニメ作品別の利益額に関しては非公開となっているため
通常はアニメ別の利益額が確定記事として出ることはないはず

82 :
なんだろ、実際はそんな売れなかったのを売れたことにしたくて自演したのかもね
別に売り上げが全てとは言わないけど嘘までついて恥ずかしくないのかね
フィッシャーさん()か関係者かな?

83 :
しつこくソースはないけど本当だと言いたげなのがなw
利益に関しては会社の決算で発表されない限りオリコンなどが把握できるものではないから
そもそもの言い分がおかしいと思うんだけど

なんにせよ数字ってわかりやすいから指標になりやすいけど
質アニメと売上が比例するとは限らないわけでな
自分はちゃんとした人が監督で原作リスペクトのあるアニメなら喜んで円盤買ったけど

84 :
売り上げじゃなくて「利益」が1億ってところがちょっと嘘くさいんだよね…
売上なら1億なら7700枚くらい売れば行くけど(1巻13000円として)
利益は円盤によって違うというし利益率は調べたけどでてこなかった

2018夏アニメは進撃3期、はたらく細胞、Free!3期とあったからバナナが売り上げ1位か2位うこともなさそうよ〜

85 :
さげわすれてた

86 :
>>81が言ってるけど作品別に利益を発表するって普通ないよ
映画なんかだと興行収入が発表されたりするけど
それも制作費宣伝費がバカ高かったら利益出なくて赤字とかあるわけで

関係ないけどananのバディのなんたらとかいう特集の漫画部門でアッシュと英二が紹介されてたw
ちゃんと原作(漫画)の方で紹介されてたよ

87 :
>>86
えっ原作で!凄い嬉しい…

88 :
>>86
それってキヨのインタビューが載ってるやつ?
バディなんちゃらの記事も載ってるなら買っても良いかもな
面白かった?

89 :
>>87
うん、なぜか原作1巻の英二が壁越えするページが掲載されてたw

>>88
ごめん、美容院でパラパラ見てたら偶然出てきてびっくりな状況
(思わずスクショしたw)で、その他は詳しく読んでないけど
今調べたら相性の化学反応って特集されてるやつだし最新号だね

バナナはページの3分の1ほどのスペースで紹介されてるだけだから
バナナのためなら買うほどではないかと…
>深いトラウマを抱える不良少年アッシュ・リンクス、
>無垢な心をもつ普通の少年奥村英二、
>相反する二人の運命に誰もが心打たれる名作
と紹介されております

90 :
>>89
ワー、ありがとう!原作が紹介されてるなんて嬉しいわ!

91 :
>>89
この記事書いた人が原作好きなんじゃないかね
世間一般で言ったら、BFと言えば原作だよねえやっぱ
アニメを先に思い出す人は少ないはず
原作知ってる人は言わずもがなだし
タイトルだけは知ってたレベルの人でも、そもそもアニメ化を知らなかったり

ただこれからは
「BFっておもしろいらしい」と聞いて興味を持った人が
手っ取り早く先にアニメに触れちゃって
なんだよありがちなBLかよツマンネー
ってなって原作に行き着かないんじゃないかというのが気がかり

92 :
>>91
>>89でわかるように
世間一般で言ったら
BFと言えばアッシュと英二に心打たれる物語
になるんだよね

あれ?記事を書いた人を腐と叩かないの?

93 :
コロ助また出た

94 :
>深いトラウマを抱える不良少年アッシュ・リンクス、
>無垢な心をもつ普通の少年奥村英二、
>相反する二人の運命に誰もが心打たれる名作

↑どう見ても腐が書いた解説に原作絵で紹介されるバナナフィッシュ
これが世間一般の見解なんだね

95 :
>>94
コロうるさいとぶつよ
早く寝なさい

96 :
>深いトラウマを抱える不良少年アッシュ・リンクス、
>無垢な心をもつ普通の少年奥村英二、
>相反する二人の運命に誰もが心打たれる名作

an・anありがとう
BANANA FISH(原作)を正しく紹介してくれて

97 :
>>96
寝ろっつってんだろ!> ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

98 :
Twitterでキアヌのメッセージを取り上げてる人がいるけど、メッセージの中でリバーのことに触れているね。
この二人は原作ぽいんだよね。吉田先生がマイプライベートアイダホのスナップを参考にアッシュと英二を描いたからかな。

99 :
>>89の紹介記事がなんで腐が書いた(BLと言いたい?)と煽ってるのか本気で理解できないんだけど
バディ特集で取り上げられてたということなんだが

腐女子は何でも腐ィルター通して変換するっていうやつ?キモ

100 :
バディは友達って意味だよ
アッシュと英二が友達でないなら一体何なんだ?赤の他人か?


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