TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
本好きの下剋上は印刷製本DTP経験もない糞アニメ3
PSYCHO-PASSサイコパス3係数オーバー181【擁護アンチ統合】
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。は糞アニメ2
へんたつ 3杯目
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?は糞アニメ3
遊戯王VRAINS/ヴレインズ アンチスレ63
さらざんまいは河童が憑依するだけの糞アニメ
真・中華一番! 3
PSYCHO-PASSサイコパス2係数オーバー184
盾の勇者の成り上がり Part59

誰も責任を取らない優しい世界、それがアニメ業界だ


1 :2018/07/11 〜 最終レス :2019/08/31
失敗しようが、爆死しようが、酷評されようが
原作無断に変えようが、原作者から切れられようが
不祥事起ころうが

誰一人として責任をとらず、続投させ被害しか生まない

何故こうなった

2 :
コミケに遊びに行くための足場作りだし

3 :
>>1
アニメーターとか末端のスタッフは使い捨てのブラック業務だぞ何言ってんだ。

4 :
ドラマとか責任取っていると思う?

5 :
>>1
糞スレ勃てた責任取って自害しろクズ

6 :
本邦の政権批判はゆるさんぞ

7 :
はいはい

8 :
銀河英雄伝説のお陰でIGの株主総会は修羅場確定なんだぞ


意義有り
業績不振を招いた経営陣の退陣要求いたします
これに賛同されるかたは〜

9 :
中間管理職トネガワも酷い


馬鹿で無能で才能ゼロの監督はドンドン淘汰されてしかるべき

業界の膿はここで晒して処断されるべきである

10 :
中国やら韓国に丸投げせざるえない時点、見直しの時期なのに

11 :
ほんと酷いよな
コネと癒着と馴れ合いとなぁなぁばっかりで自浄作用がない

12 :
どの作品だろう

封神?バジ?ダリフリ?トネガワ?バカボン?

13 :
>>9
淘汰に淘汰を重ねてやがては
誰もいなくなった
わかりま(ry

14 :
ブレイブウィッチーズ作った連中は2度とアニメ作るな
特にCG会社は永遠に干されろ

15 :
>>12
銀英伝TNTが抜けてるぞ

16 :
329 名前:名無しは無慈悲な夜の女王[sage] 投稿日:2018/07/16(月) 22:03:35.06
仮にオタクだったらなんなのかね?

330 名前:名無しは無慈悲な夜の女王[] 投稿日:2018/07/16(月) 22:17:01.74
>>329
井上敏樹「まともなクリエイターになれねえんだよ。」

17 :
作品の良し悪しはプロデューサーの人脈と上手いスタジオを確保できるだけの予算が左右するんでないの

つまりプロデューサーの人材の目利きに作品の全てがかかってる。

作品がヘボになった場合プロデューサーがヘボさを呪うべき。

18 :
プロデューサーのヘボさを呪うべき。

だな失礼しますた

19 :
つか監督って年功序列で、長年やってれば誰でもなれるポジションなのか?

原作は全く読まないし、原作改変してもかえって変になるようなことしかしないし

普段から本も読んでねーわ、映画も碌に見てねーわってのばかりのような気がするんだが

20 :
例外もあるが、弱小〜中堅クラスのスタジオの場合、
監督は手があいてる者同士が互いに押しつけ合うぐらい損な役回り
とされ、誰も率先してなろうとはしない。だからプロデューサーが
指名する。「おまえやれ」

思い出してみろ、小学校で班長や日直決めるとき相手に押しつけ合う
構図を見たことないか? アレと何ら変わらん。

21 :
あと、アニメの現場にいる人全てがアニメ好き、という先入観は捨てた方がいい。
生計のため、粛々とノルマを消化していくだけの仕事人もそれなりの割り合いで
存在してる。

そういう人材は有能でもアニメへの深い愛などないので、出来が悪いと叩かれようが
仕事もらえて生活費さえ稼げれば、それでいい。という事になる。

アニメキライなら辞めちゃえば? と思うだろうけどそれしか能がないので転職できない。

22 :
よーするに作品内容への責任感よりもまず納期や自己保身の優先順位が先にくるんだろうな

23 :
仕事である以上納期に関する縛りは
週間漫画とかもあるがアニメは関わる人材がダンチだからねぇ。

24 :
最初に言っておく、
これから話すことに対立構図を煽る意図は全くないと

こっから本題
現在の特撮とアニメという二大サブカルにおいて
映像業界で監督をやりたいと志す者がいた場合

有能な者はアニメ業界に行き、凡庸な奴は特撮業界に行く
特撮業界の場合、玩具メーカーとの馴れ合い癒着が鉄則化しており
玩具メーカーの要望を受けて作品を作っていけばいいから、特別な才能は必要とされていない
太鼓持ちと男芸者の才能は必要かもしれないけど……

特撮ファンの一部で言われていた説で自分もそうだろうと思っていたが
最近の原作ありきのアニメ作品を見てみるともはや特撮だけでもないらしいと思えて来たが
>>20-21の内容を見て納得した。

納期だけ守って最低限の仕事だけしてればいいやっていう公務員だけになったってことね。

25 :
自演乙

26 :
>>24
Г萌えキャラ萌え〜、なヲタ共を喜ばすだけの俺らって何なの?」と底辺アニメータ一達の多くは壁に突き当たる。

そこで「じゃあもう!生活費稼ぐ事にだけに専念しよ。ヲタの事など知るかボケ」…と悟りを開くのだよw

27 :
>>25
24は俺知らんよ

28 :
そういう公務員だけ、…ではないと思うが増加はしてると思う。
賃金安いから仕事が早い奴しかいキノコれないし。

独身のうちは好きにやれてもヨメ貰って共稼ぎになると考え方が
保守的にならざるを得ないんだよね、子供いてもいなくても。

29 :
守りに入って攻めがなくなる。って言えば判りやすいか

30 :
全ては社会(会社の人材運用)が悪いって事に集約されるんだよな

31 :
逆に自ら「俺にやらせてくれ!」とプロデューサーや社長に監督や演出を立候補し
猛アピールかけるてくる奴は、背伸びしたい未経験者に典型的なあるあるかも。

でも、コケればPの任命責任にもなるし安易に任せてほしくはないよね...

32 :
まあ2ちゃんねらーって3行以上の長文は読めない病気の池沼多いから
これらの長文は全部無視されるわなwwwwwwwwwwwwww
3行ずつ小分けに書いた方が良かったかなwwwwwwwwwwwwwww
>>25

33 :
むしろアニメって原作あるんだし公務員的に単純作業の工程の積み重ねで
それなりのものは出来そうだけどな
余計なクリエイト精神こそ必要ないわけで

問題は、出来のいかんに関わらず賃金が上がることもなく下がることもないという所だろう
クオリティ高いものを作っても制作会社が潤うわけでもない
不出来のもの作っても人材不足で切られることもない
それは出来上がる成果物にどんどん無関心になるよ
精神構造が末端プログラマーとかに近くなっていくんじゃね?

34 :
>33
いや、だからさ。脚本家もロボット的な仕事してくれりゃ原作のトレースになるのだけど
1クールなり2クールに再構成する所は避けて通れない。ここで必ず改変されちまうんだよ。

で、そのクソ改変がロボット的に処理されちまえば、それなりの物すら完成しないやんか。

脚本家のそうした改悪に歯止めをかけ、良改変に誘導できるかどうかがカギで、それには
監督やプロデューサーの熱意がどうしても必要。公務員的だとそれが機能しなくなるのよ。

35 :
仮に脚本家が公務員的に処理したとしよう。例えば原作にエピソードABCDEFがあり尺の都合で
3つに減らさなきゃならないとする。Fanにとって重要なエピがBDEだったとして。機械的にACE
選らばれたら最悪やん。だから脚本家も原作を読み込んでのめり込んでくれなきゃ意味ないんよ

36 :
>>33
全ては賃金上がらない、過度の労働、これが元凶でしょう。
アニメなんて事前事後の準備も入念にしてやっと出来る
クリエイティブな総合芸術なのに、
会社としては安定して供給出来る工場の大量生産品として生産したいと。

37 :
仮にAIによる動画の半自動化や自動着彩が進んで、人件費削減による給金配分の向上が実現可能に
なったとしても、増額分をプロデューサーやら会社社長やらが吸収しちまうから末端スタッフには
何も還元されない気するわ、上層部だけが潤う業界の欠陥構造が改まらない限り未来は無いやろ…

38 :
それな

39 :
しかも大手アニメ会社から独立して会社を興せば、そこで新たな搾取の構図が発生する。
というか安易な独立に駆り立てるのもそこに旨みがあるからや、だからどんどん増える。

しかし社内に制作部しかない会社は外注に丸投げするしかない、こういう所は1歩間違うと
メドヘンみたいな事になるから

もっと積極的にアニメ会社の統廃合と合理化を推進して上層部のムダな人員を整理(再配置)
してもらいたい所やけど、業界が前向きに合併していく未来はちょっと想像つかんわ、
外圧でもない限りは…

40 :
時代劇だと必須の時代考証のスタッフ
歴史背景に詳しく、当時の暮らし方などを熟知していることから
専門的なアドバイスを行うスタッフだ

これはアニメ作品にも必要なのではと考えてしまう
例えば軍隊において階級が上の女性上官を下の者がからかうとか
皇帝の寵姫が召使いの一人も持たず、自分でお茶を入れるとか

ありえねーっと突っ込まざるを得ない状況が結構ある
なんで知識ゼロなのにこの作品をやろうと思ったのかなって

41 :
時代劇の江戸時代も結構なんちゃって昔の日本時代らしいけどな。

42 :
つまり医学モノならちゃんと医学考証しろって事だな、はたらく細胞w

43 :
749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
鉄血のメカ作監もやられていた阿部邦博氏が亡くなられたようだ
ご冥福をお祈りします
今年の7月、娘さんの誕生日に贈ったバルバトス絵
ttps://pbs.twimg.com/media/Dkz9310UYAAEKVj.jpg

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。
訃報が続くな
アニメ業界の労働環境は良くないのは有名だし体を酷使し続けた反動なのか
一期で見切りつけたアニメーターらが多くいた中で二期にも頑張って参加した人が先に逝くのは…

44 :
機械的に動画の自動化やってもダメなんだよなっていう実例
前回のオバロの冒頭シーン、本当にCG屋は機械的にCG化しているだけで
どうやったらリアルに見えるかとか全く考えていないからな

472 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/08/18(土)
序盤にやってた骸骨の農作業シーン
全員が一糸乱れぬ動きってあきらかにおかしいだろ
北朝鮮軍のパレードじゃないんだからさw

3パターンくらいの個体差つくってやれば
まだ自然に見えるだろうに、CG担当は本当にアホだなぁw

45 :
CG屋の動かすモブの歩きって老人みたいにゆっくりだしなぁ

アニメーターが肌で憶えたコマ数やタイミングって、CG屋は知らないし継承もされない。
アニメーターが自分で動作してみてストップウォッチで計って何フレームで1歩になるか、
といった地道な作業も、CG屋が実践してるとは思えんのよな…

あと>>37でオレが言ってる「動画の半自動化」は2D手描き絵動画の将来話なので一応…。

46 :
アニメの脚本家ってドラマとかでやっていけなかった人なんだって聞いた

47 :


48 :
ドラマの脚本もここで叩かれてるアニメと50歩100歩なのだがねぇ。

49 :
>>43
鉄血は声優だけでなくスタッフ(四馬鹿以外)まで不幸になっていく

50 :
>>43
アニメーターは早死にだな
薄給で酷使されて使い捨て
寒い日本ですか?
ニッポンスゴイデスネー

安彦良和クラスでさえアニメーターなんて馬鹿らしくてやってられないと辞めたもんな
実際に過労で死にかけた
安彦良和はアニメなんて大人がやる仕事かと疑問だったみたい

51 :
アニメに限らず会社や社会のシステムってのは焼畑してるだけだからな
自称現実主義結果主義を僭称してる連中が
経済と株価のチャートだけを見て日本の土地が海外に買われてる事に無頓着なのと一緒。

52 :
会社はアニメーター達を芸術家として敬意を払って接するか
もしくはアカデミックに>>45のアニメーターの技術が
CG分野に使える様にどう教えればイイかお互い研究する為の余裕与えるべき。

53 :
>>48
糞脚本は海外でもあるよね。昔会社のみんなと映画館で観たメガフォースはヒドかった_ノ乙(、ン、)_

54 :
>>46
どちらかといえば逆じゃないの
アニメは描かなきゃ動かないのに実写畑の人はそこを理解しないまま
平気で無茶な脚本を書いてくるとか

55 :
>>52
>>52
P.A.works ブラック …でググると色々出てくるが成長遅い動画マンのお荷物扱いがハンパない。
芸術家としての敬意なんてそこには無いよね。あるのは弱肉強食、非情なふるい落としだけだ。

もちろんこんな会社ばかりでは無いハズだが、基本的に作画は能力が支配するキビシイ世界…

56 :
ぶっちゃけこの情報化社会で漫画家やアニメーターになりたい人口っていうのは減少していくだろうな、
〜になりたい人口ではなくそもそも働いてきたい人口かもしれんが。
どこもフルマラソンの距離を短距離そうの全力疾走のペースで走れ言う馬鹿会社ばっかり。

57 :
昔、CMの原画が動画だったオレの所に回ってきてさ、花びらか何かが画面一面に増殖していくような奴。
彩色の経験もあったから、色トレの同トレスはマシン合成使えんしガタるだろうと思って演出に訊いたら
原画と直接話してくれと。で原画の人に説明したら逆ギレされてさ。

「後の行程の事などいちいち動画が考えるな、仕上げは仕上げのプロだ、プロならあっちで何とかするだろ」
と無責任に切り捨てられてさ。俺の提案は「花全てを止メ1枚にトレスペイントしマスクを動画にして増殖
させてはどうか」だったが却下された。原画の立場上、動画にリテークされたくないっていうプライド全開。

要するに。担当部署以外の者が事前に何らかのミスや不具合を予見したとしても、それを知りつつ黙って
次の工程に渡すしかない。って世界なんだよ、それがスケジュール日数の口スを招くと解っといてもだ。

自分でリテークを発見して直してたら自分で自分の仕事を増やす事になる、制作がリテークとして返して
来るまで無視してるが吉ってのが職場の姿。互いが自分の持ち場しか考えない奴ばかりで甚だ効率が悪い
のだよ、アニメ業界ってのはさ。

58 :
大学はもういい

59 :
J

60 :
>>59
58はタヒにたいスレ立てたガイジ。無視しましょう

61 :
>>57
それはアニメ業界に限った事でもない
倉庫管理や食品輸入も同じ。
本来そういう指摘は上がするものだが、現場ゆえの視点からの発見もあるわけで、
そこはやはり報告受けた上司が融通効かせるべきだろうな。
もしくはそういう意見をストックしといて
システムの見直しの時期に生かすとか。

62 :
海外が称賛する日本の「カイゼン」って幻想だよな、
無駄とか二度手間はいくらでもあるし部署間の連係もダメダメなのに

63 :
無駄とか在庫とかも下請けに押し付けているだけだし

64 :
良く分からんのだが、声優さんたちも低賃金、再放送での使用量も貰えなかったのに
組合作って運動やって待遇改善してもらったんでしょう

動画屋さん達もやればいいのに、

65 :
>>64
東映アニメーションぐらいの規模でないと組合としての組織カは発揮されないんじゃないのかな

66 :
名前:匿名 :投稿日:2018/08/30(木) 02:38:13

まあ原作が売れているけど日本の場合はアニメスタッフが
原作通りに作るのを嫌がる傾向が強いからな
「ぼくらの」のアニメ監督は原作が嫌いで改変した

「鬼頭さんの敷いた世界観ルールはすべて受け入れる。
そのかわり、ストーリーは変える。です。これは、ある意味
原作への挑戦、死にたくないと思っている子供たちと私は
立ち位置を同じくして、希望を見つけだそうということ、です。」

原作は救いがなく、胸糞展開が多いのでスタッフと一緒に変えたらしい
この人のブログを読むと「理不尽が勝つという展開」は嫌なんだと

67 :
>>214
正直そういうやり方も有るだろうと思うし
原作はそんだけトンがってるけれど、
それならそれなりに自然に面白く見せてくれないと。
やくざのと花澤さんがなんか持ってった。

68 :
>>62
いい話は全部嘘
事実を知るとそう思う

69 :
【TBS】少女誘拐のTBS社員、アニメ業界で有名 「七星のスバル」宣伝プロデューサーだった

TBS社員の余卿(よ・きょう)容疑者(30)が2日、未成年者誘拐の疑いで静岡県警に逮捕された。
同容疑者は静岡県に住む10代の少女を8月中旬から9月2日まで、未成年と知りながら東京・渋谷区の自宅に
連れて行くなどした疑いが持たれている。TBSでは事業局映画・アニメ事業部に所属し、アニメ業界では有名だった同容疑者。
自身が手がけていたアニメ同様の展開に衝撃が広がっている。

静岡県警焼津署によると、8月中旬に少女の家族が行方不明届を署に出した。同署の捜査員が9月2日午前、
札幌市北区で少女と一緒にいた余容疑者を発見、現行犯逮捕し、少女を保護した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00000003-tospoweb-ent

> 余卿(30)がTBSに入社したのは3年前だという。

また在日特権か

TBSは在日の巣窟は本当だった!

70 :
299 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2018/09/04(火) 16:01:33.99 ID:u7dts+87 [2/2]
日本じゃ売れないTBSアニメを中国に売るためにわざわざ大物の子供をコネ採用して抜擢したのに、これじゃざまあねえな

71 :
>>69
余興とかってネタかと思ったらマジなん

72 :
責任なんか取らなくていいんだよ

73 :
新人の枕営業ぐらいで騒がなくてもいいんやで〜

74 :
枕とかそんなにやりたがる奴等なのか

75 :
鬼太郎は、東映動画ってこんなに人材とぼしかったのかと首を捻りながら見ている
鬼太郎の回り込みのときのごつい足、EDのねこ娘のありえない歩き方
しっかりしてほしいわ

76 :
今人材が集中しているのはなろうだと思う

77 :
ノルマがきつい、給料が安い、待遇最悪の超ブラックなのが投映

新人が集中しているからああなる

78 :
シグルドリーファ

79 :
昔にくらべたルパンの画面のきれいさと躍動感のなさがさみしい

80 :
アニメに人材が集まらないからなあ

81 :
それ絵描きと別だろ!
どういうこっちゃね

82 :
アニメとか漫画とかラノベとか以外に日本の文科でいいのなんてない

83 :
味噌汁、刺身、寿司

84 :
>>80
人材が集まらない理由は、>>82みたいなのばっかり集まるようになったから

昔は、本当なら映画やドラマやりたいんだけど仕事が来ないから
仕方なくアニメ界に来た人が多かった(監督、脚本、音響、美術、声優)
だから実写での勉強もしてるし、いい映画や本もたくさん見てる
そういった下地のある人材が作ってるから高品質が保てたんだ

今は違うよな、アニメ、漫画、ラノベだけのオタしか来ないから
薄っぺらい碌でもない作品しか出来ないんだよ

85 :
だからこそ山本ゆたかが20年も働けてたんだなぁ

86 :
>>85
アレオレだけで20年生き残ってたからな

87 :
アニメ漫画ラノベのノウハウがそれ単体でも成立する程積まれて来た
と解釈する事も出来るぞ。
映画や実写の勉強もしといた方が良いのは変わらないが。

88 :
>アニメ漫画ラノベのノウハウがそれ単体でも成立する程積まれて来た
>と解釈する事も出来るぞ。

これは何について説明したつもりになっているのか全く意味が分からん?

とりあえず“アニメ漫画ラノベ”だけしか見てない奴は
他人に何かを伝える能力が著しく欠落してるってのは分かった。

89 :
何かアンチスレに凸してくる頭の悪い信者の文章まんまだよなw
必死なんだけど何も伝わらないという

90 :
若手声優の実力低下も著しいと思う。10年くらい前なら画面の中のキャラが
そのまま喋ってるように感じられたけど、今は女は萌え豚、男は腐女子に受けること
ばかり気にしてちっともキャラに合わせた演技をしようしないから
演技を聴いても猫なで声をブースで囀ってる姿が目に浮かんでくる
はっきり言ってお笑い芸人やタレントの吹き替えの方が遥かに上手いことだってあるし

91 :
責任を取る必要はない

92 :
声優なんてよほど不快じゃなきゃいい

93 :
日本が誇れるのはラノベ漫画アニメだけ

94 :
>秋元康さん x 日テレの男性声優オーディション番組が8月放送開始!14名の参加者も公開!

こういう意図不明な企画で声優なのに顔の方が重視されたりするから声優人口も激増してる訳だし、
今現在活躍してる人たちにも同じような事が求められて体調崩されたりしてるから、
ハッキリ言って誰も求めてないと思う。声優とアイドルは全く別の職業って事を知ってもらうべき。

アイドルは夢を売るもの、だと思ってる自分は秋元氏のプロデュース方法は
(キャバクラ方式でファンの対立を煽る)真逆の方法だと思っているので
声優業界にくるな、この一点

将来的には俳優で食うつもりだけど、話題になるから出る感

最近、秋元康さんへの嫌悪感がやばい。AKB系列(アイドル)が落ちてきたから、
次の新しいもの(アニメや声優)に手を出すんですか。流行りに順応していかないと
いけないのは分かるけど、欲望が丸出しですごく嫌だ。アイドルをずっと育ててきた人が
今度は声優を…って、声優をすごく安っぽくしてくれるし。実際に顔は選んでそうだし、
アイドル路線な考え方は早々変わらないんだから。これはあなたがしたいことなの?

したいのは金儲けかもね、アニメ界荒らして欲しくないなあと思ってしまう

秋元さんのプロデュースで嫌だと感じるのが
金とコネで押し込むところ
金や業界のツテは十分にあるから、人気の高いイラストレーターにキャラデザを頼んで、
有名アニメーション会社でアニメ制作も可能
更に大御所声優、人気声優をサイドに入れて声優ファンを連れてくることも可能
そしてテレビ番組に新人声優をゴリ押しして出演させることも可能
こうすれば見たいでしょ?ってオタクを馬鹿にしてる感じが好きになれない

95 :
本なんて勉強用のしか買わない

96 :
ここはアスペの日記帳じゃないからw

自己紹介は他でやろうねw

97 :
原作モノのアニメ化がコケる件ってさ、
そもそもクリエーターって迎合するの嫌うじゃん? おもねる事をしたがらない…
今までに無かった新しい事したい気満々の奴らが、原作に忠実なんてあり得ん
余計な事しでかすから失敗する、そして失敗から何も学ばず反省もしないのだ

98 :
>97
何でコケても反省しないかというと「一般ピーポーには理解できなかったようだな…」
っつ一立ち位置でウケが悪い時も「自分らは常に正義」と視聴者を見下ろしてるから。

99 :
     ノ´⌒`\           ∩___∩    ━┓     /  
  γ⌒´     \          | ノ\     ヽ.   ┏┛   /
 .// ""´ ⌒\ \       /  ●゛  ● |   ・    /.    ___   ━┓
 .i /  \   ,_ i )\      | ∪  ( _●_) ミ     /     / ―  \  ┏┛
  i   (・ )゛ ´( ・) i,/ \    彡、   |∪|   |    /     /  (●)  \ヽ ・
 l u   (__人_).  | .   \ /     ∩ノ ⊃  ヽ /     /   (⌒  (●) /
_\  ∩ノ ⊃ /  ━┓\  ∧∧∧∧∧∧∧/     /      ̄ヽ__) /
(  \ / _ノ |  |.  ┏┛  \<         >    /´     ___/
.\ “  /__|  |  ・     <   ━┓   >    |        \
―――――――――――――<.   ┏┛   >―――――――――――――
      ___    ━┓     <    ・     >.          ____     ━┓
    / ―\   ┏┛     <         >        / ―   \    ┏┛
  /ノ  (●)\  ・       /∨∨∨∨∨∨\      /ノ  ( ●)  \   ・
. | (●)   ⌒)\      /            \     | ( ●)   ⌒)   |
. |   (__ノ ̄  |    /    / ̄ ̄ヽ  ━┓  \   |   (__ノ ̄   /
  \        /   /    / (●) ..(● ┏┛   \  |            /
    \     _ノ  /      |   'ー=‐' i  ・      \ \_   ⊂ヽ∩\
    /´     `\/        >     く          \  /´    (,_ \.\
     |      /      _/ ,/⌒)、,ヽ_         \ |  /     \_ノ
     |     /         ヽ、_/~ヽ、__)  \        \

100 :
鉄血とゼスティリアゲーム版の事か


100〜のスレッドの続きを読む
ルパン三世 PART5 ファンスレ その1
アズールレーン part4 IDなし
ラキラハッピー★ ひらけ!ここたま Part6
【アンチ WUG!】Wake Up, Girls!新章 は作画崩壊糞アニメ 1
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線 バビロニア- part26
ブラッククローバー ページ15
今期No1糞アニメを決めようpart346【2021冬】ワッチョイ+IP
映像研には手を出すな! は放送枠を間違った糞アニメ
今期アニメ総合スレ 2196
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第24話
--------------------
【航空】香港空港がデモの影響で全便欠航へ
全レスしようと思う
【磯子区】赤ひげラーメン27【新杉田】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#3047【youtuber】
【ニコ動見れます】Skyfire【フルブラウザ】
【USJ】USJの教えてちゃんスレ16【相談・質問】
【チャット・age厳禁】 デス種失敗の理由 Part2769
クランクベイト総合part9
暴走する公式サイドに嫌気の差した同人者23
輝き顔文字スレ★24
【漫画】『るろうに剣心展』内容の一部公開 剣心、志々雄、蒼紫…大型パネルでお出迎え
【日大アメフト】井上コーチ、元チームメートにLINEで「自分が全部悪いということでかぶるしかない」
【SANKYO】戦姫絶唱シンフォギア part8
ARC-Vアンチをヲチしましょう Part.13
☆☆みんカラのイタイ奴について語るスレ 131☆☆
【デレステ】スターライトステージ★11694
【週刊文春】 「吉本から誰にも言うなと・・・」 吉本ブレイク芸人EXITがひた隠す少女売春あっせんで逮捕の過去
おやつが食べたいな〜 9
【MHW】 ガンランススレ124発目
安田純平さん 恐怖、絶望、怒り、後悔… どれほど酷で、つらいものか、当事者にしか分からないだろう
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼