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オンラインクレーンゲームスレ総合76
バベルのメダルタワー 2本目
- 1 :2016/07/30 〜 最終レス :2018/09/07
- 公式サイト
http://babeltower.sega.jp/
過去スレ
バベルのメダルタワー
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/amusement/1456811539/
- 2 :
- タワーが横へずれると動かなくなるけど止められないクソゲー
横穴は手前位置にあるので前半は進みが良いのも罠
- 3 :
- 今日、横にずれたタワーのやりましたが、何度もジャックポットになるも、全然前に進まず、だんだん形が変わり、しまいには後ろにザザッと倒れました。
- 4 :
- バベルの下手糞タワー
- 5 :
- まだプレイしてないけどそんなにひどいんかw
前のスレ見たけどボロクソ言われとったしw
久しぶりの技術介入ゲーかと思ったんやが…
- 6 :
- ヘタクソジャックポット
21枚の獲得だよ!
- 7 :
- >>5
タワー横にずれて動かなくなる事故の多さ
JPC期待値は課金用にかなり低め
タワー1本だと倒すのに使う枚数の方が圧倒的に多い
全体的にテンポ悪い
技術介入もクソもなく内部が大量にJPC出さないとほぼ増えない
内部が良くて初めてスタートラインのゲームです
- 8 :
- >>7
ということはこのゲームだけPOが極端に悪いの?
そんなことあるの?
- 9 :
- >>7
遊ばないでおいとこw
- 10 :
- >>8
前スレ見ると、POの調整のためのスロットとかもあんまりよろしくないらしいw
最上ランクの虹保留でても777は確定じゃないとか。
今までのみんなの話聞くとタワーないときのプレーはPO絶対60%どころか50%超えるわけ無いと思うw
あくまで話聞いた感覚やけどw
- 11 :
- >>8
POが悪いというより不安定
内部は基本JPCの出現量増やすだけで殆どペイに介入できないから放出期は波が頻繁に乱れる、乱れるだけならいいが基本プレイヤーにとってマイナスになる乱れ方するから増やす難易度が半端じゃ無い
ズドンとデカイタワー1本だけ立つと一気にFPO悪くなってバランス崩れて大負けしたりとか
内部からの払い出しがほぼ0なのが原因かなぁ
- 12 :
- 追記
運ゲーなくせに
変に内部が絡むせいで放出期じゃないとほぼ勝てないのに
物理抽選の期待値が低すぎる+メダルタワーの事故等で放出期でも大負けしたり全く増えないことが多い
1000枚負けるのはめちゃくちゃ簡単だが1000枚勝つには数千分の一引くか中〜高層タワーを何
本か連続で立てるほどの運が必要
内部はあくまで挑戦回数を増やすだけ
そして大負け要素はそれ以上にある
- 13 :
- >>11
セガのプッシャーではいたって当たり前のことやん
バベルに限った話じゃない
- 14 :
- >>6
なんかこういうレスを前スレでもよく見たけど何かの風潮なの?
上手い下手はあるだろうけどそれ以前に楽しんでるかどうかの問題やし…
- 15 :
- >>14
ヘタクソと呼ばれる埼玉の荒らしを
バカにした言葉
- 16 :
- 2倍スタートで24枚とかw
最初に×に入ったから縁起がいいかなと思ったのに
10回以上JPCが来て100枚越えが1回もないとか笑えるわ
- 17 :
- とある日は、虹保留二個出て二回ともJPCになったのに、別の日はメダルかオーブになる。
日によってなのか、席によってなのか、ばらつきがかなりありました。
- 18 :
- 虹保留でバベルボックスの5winもあるからなぁ
ぬか喜びさせるのヤメて欲しい
確変揃いから通常揃いへ降格させられた感じ
さすがにどのゲームも確変揃いから通常揃いへ降格させられることは無いけどさ
赤保留から777になったことが無いな。起こるの?
予告無しにいきなり777がドンと揃うことはあるけど
- 19 :
- 最近マイホでは客がつかなすぎて店員が頻繁に機械をいじってタワー建てるようになったわ(250枚タワー)。
それでもほとんど勝てないから客がつかないという
- 20 :
- >>15
埼玉の人がなんかやったんか?w
- 21 :
- あのクソ双六なんとかしろ。ゴールまで行けたのなんて数回しかないわ。
たいていボーナス9枚とかゴミだろ
掘れ掘れバベル以下だし
- 22 :
- すごろくなんてあったっけ
- 23 :
- 1000枚2本くらい立ってるところに新しくそこそこ大きいのが立って、
それが奥に倒れるとそのメダルの波で1000枚タワー押してくれるからありがたい。
- 24 :
- >>22
星落とし
ドア開け
双六
掘れ掘れバベル
の4つがボーナスゲーム
- 25 :
- >>22
https://www.youtube.com/watch?v=i28NeQCINhE
これ
- 26 :
- まじか他は3回くらいあるのにすごろくだけ未経験だ
- 27 :
- ほれほれバベルからJPCとか出たことないな
ツルハシの種類が通常→銀ツルハシ→金ハンマー
こんな感じみたいだが、金ハンマーより上の奴とかあるのけ?それがでたらJPCとか?
- 28 :
- 虹ドリルとか?勿論、想像だけど
金より上のツルハシは無いと思うよ
狙えバベルが一番いいな
すぐ終わるし、星が多ければDJPC取れる可能性も高いし
逃げろバベルで滅多にないゴール到達をしても
オーブのかけらだった時のがっかり感が嫌い
登れバベルの特殊柄の扉は×率が高いよね
1、2階は×が出ないからその時しか選んでないよ
- 29 :
- 狙えのやつ星が連鎖するとは知らずにでかいやつめがけてやってたな…
- 30 :
- 大きい星狙いでー、あ、手元狂ったー(一個も星に当たらず素通り)
みたいな凡ミスは誰でも経験ありそうだが
JPC流れ星、アレ多分JPC確定の星があって、その星を壊せればJPC流れ星に当たる仕組みだろうな
したがって凡ミスの時とかは100%当たるわけがない
- 31 :
- ボーナスゲームの出来
星>ほれほれ>扉>>すごろく
すごろくが一番つまらん
時間はかかる、最後まで逃げ切る自体が結構レアなのにかけらしか入ってなかったりとか
星打つ奴が一番いいし、当たり
- 32 :
- コンマイロッタ、三台セーフモード(笑)
の中こいつだけ満席の名機
100円ケチらん老人や子連れが多いラウンコだからやけど、禿がハイエナしずらいのも、これまた名機
- 33 :
- >>31
星は思ったより落とせなくても「ラッキー!」で10〜100枚くらいボーナスが落ちて来るし
ほれほれも途中で欠片や宝箱があるし
扉も壁にぶちあたっても、稀に突破処理してくれることがある
ただ、すごろくは最後の方までいかないと宝箱もないし
途中で狼に捕まってもラッキーボーナスもないし。
時間もかかるし、ほんとしょうもないゲームだよな。
- 34 :
- すごろく以外は増えたり助かったりの救済演出あったりするがすごろくはない
捕まったら即終了
しかも期待値も低いからボーナスゲーム中ではハズレ
- 35 :
- >>30
星には一つも当たらず、DJPCのみ打ち抜いたオバちゃんがいたよ
凡ミスで自分の放った矢がDJPC確定してた訳か。スゲェ
- 36 :
- ほれほれは普通→銀のつるはし→金のつるはし→金ドリルじゃないの?
金ドリル2回出たことあるけど大体200〜300枚ぐらいだった
- 37 :
- ほれほれは、普通のツルハシしかやったことがない。
そんな種類があったとは…。
- 38 :
- やっぱホルカトルカ作ったチームなんだなこれ
- 39 :
- 200枚超えるクラスのボーナスゲームはだいたい高層タワーが建ってる時
ガリレオ並みに分かりやすい放出期がある
- 40 :
- >>35
すげえな
なにも引かないが条件だったか?
>>36
(金つるはしあったのか・・・)
- 41 :
- ね。金ツルハシは見たことない。それって金ドリルの事じゃないの?って感じ
普通のツルハシでも150枚辺りまで掘れた事がある
ミニゲームはどれも放出、回収の度合いが露骨に出るよね
- 42 :
- >>34
すごろくは、ゴールを期待しないで、一切ボタンには触れずに赤保留を貯めるためにメダル投入が良いと思うよ
- 43 :
- >>34
すごろくは、ゴールを期待しないで、一切ボタンには触れずに赤保留を貯めるためにメダル投入が良いと思うよ
- 44 :
- 2400まで連チャンしてたけど1000タワー半分くらいしか動かなかった
- 45 :
- 昨日初めてしたけど手持ち600が帰る頃には2000枚になってていいメダゲかと思ったらたまたまだったのか……
やっぱりこれ帰るタイミング分からないよねww
- 46 :
- 500増えたら即ヤメ
続けてっと負けフラグ
- 47 :
- 久しぶりに完敗
5時間くらいやって、1回しか1000枚越えなかった。
駄目な時は本当に何をやっても課金をしてもダメだな。
わかりやすいほど続かない。
まあ、暇つぶしで来てたしメダル減ってもいいくらいの気持ちでやってたからいいけどさ。
ちなみに課金コンティニューの後で1回でXになっても
御姫様のお情けでそのまま続行再開する。
- 48 :
- スロットの存在価値が無さすぎ
奇数図柄がただのボールだから
フィールド上のボール次第
課金してボール増やしたところで
奇数揃わなくなるだけ
偶数もたったの15枚て
- 49 :
- フィールド上をボールだらけにしてみようと思って10回100円入れたけど、1度も真ん中通らなかったよ〜
- 50 :
- >>49
台によって差があるが真ん中入る確率は1/10〜1/20くらいだから基本入らないものだと思った方がいい
- 51 :
- 今更だけど
崩すために塔を積み上げるとか賽の河原かな?
×になったらその場で塔が崩れてカオスになる方が
元ネタっぽいと思った
- 52 :
- >>51
塔が倒れたほうが奥に倒れればうろこになっても手前の塔を一気に押すし
出前に倒れれば言うまでもないが
- 53 :
- 高い塔作ってもコンテニューの成功率低いから100円入れる気にならない
しかも時間が余って無いと自分のためにすらならないのは欠陥だと思う
あとボール1個呼ぶためだけに100円入れる人もいないわな
この課金システムは失敗だね
- 54 :
- >>53
開発者の脳ミソに注目だね!(男の子のボイス風)
- 55 :
- 連日大盛況の模様
昨日一席だけ空いちょった、京都タワー残しの
ハイエナさせんシステムは秀逸
金持ちしか都庁建てれんのも秀逸
- 56 :
- 都庁ワロタ
- 57 :
- 今日は×3から入って1000枚到達してすぐ×に入って
残りは普通に払い出されるらしいしそれでタワー押せないかなと100円を数枚入れて
復活→3→×を食らってゲラゲラ笑ってしまった
- 58 :
- >>57
人って壊れると笑うってよく言うよな笑
- 59 :
- センターのクルーン
- 60 :
- すまん誤爆
センターのクルーンのボールが汚れてるマイホだと何故かあまり連チャンしない
最近はいってせいぜい30連程度
どこかのポケットに偏るってことが全然なくなったから汚れてると不利なのかも?
- 61 :
- つっても3回に2回は10連以内で終わるからな
30連だって20回に1回レベル
- 62 :
- アプデ前はちょこちょこ1000枚超えがあったけど
アプデされてから100円入れても1000枚超えがなかなか出ない
常連のおばちゃん連中も最近はぶうぶう言ってるわ
- 63 :
- >>62
アップデートでPOが悪くなったってこと?
セガがわざわざ推奨POを変える意味が分からないんだけど
店がコントロールすればいいだけだし
- 64 :
- >>57
ほんとその状況はよく起こるんだよな
1000到達辺りで×、コンティニューしてもすぐ×
今まで3回くらいそんな目に遭ってるし
前スレにも何度か書いた事もあるな
- 65 :
- >>64
風でコントロールされてる気がす
みんなでゲームで回る中央の紙製(笑)ルーレットが時折、揺れているけど、普通に考えればボールルーレットで揺れる要素が無く、怪しい
コンプレッサーみたいな振動あるし、ルーレットの穴から吸ったり吐いたりしてそうな気がす
- 66 :
- ほぼ密閉の状態でルーレットが回れば空気が攪拌されて、多少なりとも風は起こるのでは
- 67 :
- >>65
SEGAならやりそうだな…
- 68 :
- >>66
それが、ルーレットが回って無くても風が起こっているのです
- 69 :
- アプデでコンテ即×でも続行できるようになった分どこかを下方修正してるはず
- 70 :
- 下方修正しなきゃならんほど損失あるのか?
- 71 :
- 風がふ〜いてる〜(生き物係
- 72 :
- 初めてやったけどすげーなこれ
JP!!って言われてもクソほど押し出しに貢献しないスロットを見ながらひたすらメダル入れるしかすること無くて意識途切れそう
- 73 :
- ラウンコで彼女とやってきたけど結構びっくりするほど糞つまらないですねコレ
タワー押すのにメダル使わせられてる感しか無くてジャックポット感ゼロでしたわ
- 74 :
- JPC行くまでにメダルが必要
JP取ったあとにもメダルが必要
吸い込みはFTシリーズ以上なくせに
払い出しはFF程度の性能しかない
普通の機種はJPCでJPとったら勝ち確なんだが
このクソゲーは高いタワーを最低2連続以上立てないと増えない
どうやったら大量にメダル回収+金を回収できるかホルトルのチームが考えた結果出来上がった究極の回収マシンだわこれ
- 75 :
- >>73
彼女とやってきたならさぞ楽しかったろ?
- 76 :
- 300枚クラスの小規模を1枚入れでクッソ丁寧に整地すると地味に増える
下ステージが鱗だらけだと無理だが。
- 77 :
- 左右から1枚ずつ中央の黒いラインに向かって入れていくと意外に増えるぞ
ただかなり時間がかかるので注意
- 78 :
- 派手な見た目とは裏腹に増える時はじわじわ増え続ける
コナミのプッシャーみたいな一発ドカンはない
- 79 :
- 自分は一度もないけどJP終了後にオウムが出てくるアレは破壊力凄そうだった
ホームに3クレ1枚、払い出しが壊れてるからJPは全て通常払い出しのサテがあるんだけど
通常払い出しの方が遥かに得かな?
- 80 :
- ああ書き方がおかしかった3枚で1クレか
バベルが稼げない台って知ってるから怖くて高額に座れないんよ
- 81 :
- マウンテンJP以上でオウム確定?
それならJP狙う価値ありそうだがカケラはいらん
- 82 :
- >>74
やっぱりホルカトルカのチームなのかこれ??
キャラなどのグラフィックの雰囲気は確かに似てると思ったが
- 83 :
- 鳥確定はJPC終わってもタワーの建設が間に合ってない時じゃないかな
あとはランダム?
鳥ねー、1枚で必ず卵1つ産んでくれるならいいけど
3枚以上入れても2winとかだから損してるんだよな
- 84 :
- 鳥はJPC終了後にタワー建設が終わってない時に出る、ランダムではない
最低20秒だったかな、aime使える店舗なら連打すれば使った枚数×1.2〜2くらいメダルが払い出されるからやった方がいいぞ
- 85 :
- つまり鳥が出るときって高倍率で24→即死とかか
そういう状況って大抵JP続いてるんだし鬼に金棒だな
しょぼJPへの救済が欲しいわ
- 86 :
- こっちのバベルマナー悪いやつだらけで困る…
揺らしたり2箇所同時に使って横切る人みんな威嚇
1時間以上メダル・変な箱置いて場所取りするBBA
店員に文句いうもスルー
- 87 :
- JPが9割継続なこのゲームは
自然とパチンコやってる連中が集うんだよ
民度は勿論最悪レベル
- 88 :
- 時間が経てば過疎るかと思ったけどマイホはいまだに客が離れない
設定がいい店でもないのに休日は2台8席がほぼ埋まってる
空いてる店が羨ましい
- 89 :
- 台を揺らすのは不正だけど
レバガチャは公式公認なんだよね
やめる時に落ちそうなメダルはレバガチャして落としてる
外から台揺らすよりレバガチャで内部から揺らす方が効果的なんだよな
レバガチャ揺らしを公認するなんて、さすがバベルの塔なだけあるな
- 90 :
- >横切る人みんな威嚇
これうちの店全員するんだけど
誰もが横を通る人にキョロキョロキョロキョロ…
他人が横切るのがそんなに気になるの?
- 91 :
- なんかまずいことでもやってんのかよ
- 92 :
- そりゃハイエナ狙ってる奴がいっぱいいるから油断できないんだろう、ちょっと席を離れた隙に奪われたりしないか心配になる気持ちは分かる
しかしメダゲなんかしてても友達ができる機会はないな、みんながライバルなんだから
その意味ではひたすらぼっちな遊びだと最近よく思う
- 93 :
- メダル増えても何もならないのに人が倒しきれないで
やめるの待っている変な客どこにでもいるんだな
- 94 :
- 何が起きても面白くない糞ゲーだから基地外の隔離場になるのは大いに結構
- 95 :
- わしは「ふっ」とか「くすくす」ってやんじゃ
かけもちさんがいるときのたいおうですん
- 96 :
- >>92
何か物置いてあるのに席を奪う奴っているのかな?
席は奪われずに何故か物だけ隣の席にどかされてた事はあったけど
ぶつかった拍子に落としたりして元に戻す席でも間違えたのかな?
俺も友達作る気はないので話しかけられても
こちらから話しかける事は決してしなかったおかげか
やっと誰も話しかけて来なくなった
高校生がウザかったよー
大勝ちした時に限って自慢気に話しかけてくる奴
敬語が話せない奴、俺がハイエナした時に恨めしそうに話しかけてくる奴などなど…
>>93
メダルが増えれば次からは大っぴらに豪遊出来るから大事なことよ
- 97 :
- 基地外の隔離場・・・なんだね。
このゲームの存在意義が分かった気がする。ありがとう!
- 98 :
- ウチのホームは暫く高齢婆さん達の巣窟と憩いの場になってたが、ここ最近はやっと若い層も来る様になって婆さん達の排除に成功しつつある
- 99 :
- こっちはグラクロとか恐竜がオエーする奴なら筐体の周り回りながら「早く終われこれだから最近の若いもんは」とか大きなひとりごとを言う婆がいるくらいかな
巨人が丸太に押し潰されるリーチと女の子二人が岩?に押し潰されるリーチしかでねえ
- 100 :
- スロットは本気でゴミだからなぁ
リーチ声がチャンスだろうと何だろうとリーチ演出が何だろうと赤リーチはフィールドのボールの数次第
ボール上限もっと増やして海みたいにうじゃうじゃ転がってたらまだ面白そうだけどJP待ちがダルくなりそうだし
色々落ちゲとして噛み合ってなさすぎ
でかいタワーが崩れてドシャーって轟音たてて雪崩れ込むるまでの刹那だけ楽しい時間。
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