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ハロプロのゲーム作る
- 1 :2018/11/08 〜 最終レス :2020/05/07
- 作って
- 2 :
- 今PCがないから作れない
いつになるかわからんがそこそこ高性能なPCが欲しい
そしたらマイクラで遊ぶ
- 3 :
- ツール使うと物理演算ができて、これに衝突判定もついてる
だけど難しい
2DのARPGとかパックマンみたいな迷路ものは、壁にぶつかってから止まると微妙に壁にめり込んでたりわずかなズレで通路をとおれない。
自分で色々やら無いといかんのかなあ。
- 4 :
- 水とかスライムみたいな柔らかい変形するものは簡単に作れるツールだと作れないんだよなあ
unityみたいな有名なやつなら、もしかしてそういうライブラリが無料で転がっているのだろうか
図形を任意に切るのもすごいな
ちゃんと切れ端も物理演算してたりする
簡単に作れるツールだと用意してある画像の回転などの変形ができるけど、切って別の新しい画像を作れないんだよなあ
マウスで三角を書くと三角形のオブジェクトができればパズルゲームとかに使えそう
しかしハロプロ関係ない
- 5 :
- いろいろ考えてるときが楽しい
作るのは終わりが見えない作業
- 6 :
- 新スレ乙
ここ数日で敵の動作をやってしまいたい
- 7 :
- やってみたら若干固まったりしたので
やっぱ処理の仕方に問題あったらしい、休んだら続きやる
- 8 :
- 新狼見たら狼でスレ落としたい系のノリだった人みたいなのがいたから
まあしばらくこっち居る
- 9 :
- ハロプロゲーム総合 in 新狼
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20619/1435768142/
- 10 :
- 今PCないし
本でも見ようかと思ったけど
苦痛ですぐやめた
- 11 :
- 今日はここまで
どうしたら攻撃してくるかは組んだけど
同じ位置にいると水を得た魚みたいに攻撃してくる敵をどうするか
- 12 :
- 198辺りでそこそこの中古買えますやん
かくいう自分も作ろうと考えたタイミングでCPU高騰したから悩んでる
- 13 :
- PCなし
いい機会だ
不摂生な生活を改善と思ったが
特に変わらず
- 14 :
- 今日も休んだらだらだら製作
水を得た魚状態の敵の対処と移動制限された時の処理
出来る時はあっと言う間なのに出来ないと画面ぼーっと眺めるだけになってる
- 15 :
- ようつべで青鬼っていうの見た
あれはツクールで脱出ゲーム作ったのだろうか
俺だとフラッシュで作られた脱出ゲームのUIに似せたいから作れずに終わってしまうな
- 16 :
- 青鬼はツクール
たぶんツクール製で一番有名なホラー脱出ゲーム
ただバグとかで抜け穴があって人によってはタイムアタックゲーになってる気がす
Flash製のUI好きなのは分かるわ、あれ考えた奴スゲーと思う
- 17 :
- 結構上手く行ったから戦闘機能面付け足してやるつもり
の前にアニメ中倒すと敵が消えないバグの対処
- 18 :
- ちょっと出来ただけで欲が出るのは良いことなんだろうか
明日は一体から二体に増やす
- 19 :
- 素人の作ってみたレベルのデザインとかを何とか進化させたいなあ
- 20 :
- 今日はここまで
- 21 :
- 午後からやる
- 22 :
- 演出ちょっといじってちょい満足
- 23 :
- 2体には増やした
ただまだ同じ位置に行ってしまった時の逃げ道というか何かの処理がまだ出来てない
- 24 :
- 重複しない処理無事出来た
けどたまに動作が怪しい気がしたので3体目の前に処理されてない箇所の処理をやる
今更気づいてまとめて変更ってのは面倒くさいから先に気付けば良かったな
- 25 :
- 何とか敵一種の目星がついてきたので次の敵の動きを考える
二種か三種出来たら中ボス、そっから試作エピソード作り
やる気あれば半月で行けるはずだけどこれからの時季は体調次第だな
- 26 :
- 今日はここまで
暫くは自分の独り言進行になるかも知れない、申し訳ない
- 27 :
- 今夜も作業する
- 28 :
- 苦戦しながらも三体無事に作成
敵やりながらボム系の放物線とかのを調べる
- 29 :
- そろそろ寝る
ハロゲーの増えますように
- 30 :
- 何とか一部分の調整出来た
効率よく組めてれば良いんだけど後から見たら無駄が多いんだろうな
- 31 :
- 意図してない所で挙動してしまう明日はバグとり
- 32 :
- 仕様を何度も弄って色んな形でやってみて今の形で落ち着く
でもスカッと感とスピード感が全くない劣化コピーも良いところ
- 33 :
- 処理見直してスカッとmy heart
ただ同じように新しく作る敵に上手く適用出来るかは謎
- 34 :
- 攻撃のハメ技とかパターンがあまりに無いことに今更気付く
年内に何種類追加出来るか今夜も少しだけやる
- 35 :
- 今日は休み
- 36 :
- いつものごとく俺だけ
- 37 :
- 今日も休み
明日からまた頑張ります
- 38 :
- 夜ちょこっと
- 39 :
- PC壊れた件
os買ってみたがシステム無いって言われた
金が無駄になった
ファイルが失われたままなのかな
RAIDだから別のPCにHDD移しても読めないはず
- 40 :
- いくつかは古いのがバックアップあるけど
ブラウザのブックマークとかはわからん
- 41 :
- BIOSは起動するの?
- 42 :
- HDDの認識はしてる
システムがないとかフロッピー入れろと言ってくる
狼の大量の画像やログやマイクラのセーブデータや色んなもの
金と時間の無駄だから諦める
- 43 :
- BIOSは問題なさそうにみえる
- 44 :
- そうなると諦めるしか無いかも
この際だし新調しても良いんじゃないかね
今は少し高いけど年末商戦次第で
- 45 :
- 今宵は避けてたところを少しずつやってく
- 46 :
- 調整に時間掛かった
そろそろ休む
- 47 :
- 当たり判定新調するかで同じところうろうろ
新しい攻撃のβ版作る予定が見事に潰れたぜ
- 48 :
- 当たり判定一部改めた
昔うん千行もベタ打ちしたのに改良したら数百行にもならなかった...
- 49 :
- 避けてたフィールドの置物系処理も何とかなりそうな匂いだけど休む
今日の晩またやる
- 50 :
- 昨晩に引き続き当たり判定をピクチャ位置じゃなく変数の値にして
処理もかなり軽くなったはずであと2つ
1つはxの値ごとに取得してやってるから置換もかなり苦労しそう
- 51 :
- 1つ新調して次は戦闘時のオブジェクト(まだ連携にも使えない)の設置とかを試した
使えそうなのでこれから当たり判定
攻撃じゃなくて他の所ばっかりやってるような印象だ
- 52 :
- もうちょい休んだら今日もオブジェクトの処理
出来たら地味に攻撃パターンが増やせるのはラッキーか
- 53 :
- アンジュ新メンバー加入か
物語作るにもいつの時期で区切るか真剣に悩んでたのでたぶん出番無いな
- 54 :
- 置物の当たり判定付けた
微調整は昼間やる
寝る
- 55 :
- 今日も夜からゆっくり
でも夜行性良くない
- 56 :
- マイペース進行中
増やすべきものは決めたのでサクサク作れたら良いんだが
- 57 :
- さくさく作成中。。。
- 58 :
- 時間見つけて進めて行こう
- 59 :
- バグ取り疲れた
三体プラスボスが完成しなきゃ簡単なエピソードも作れぬ
- 60 :
- オブジェクト作るから早速敵の当たり判定ややこしくなったので
今日は大人しくデバッグする事にした
何だかんだ今月は進歩あった
- 61 :
- 12月突入か3月までには1回テスト版やりたいけど難しいか
今日明日でまた敵のバグ取り
シンプルに出来れば苦労も少なく済むんだけどな
- 62 :
- 今日もやる
- 63 :
- 敵2種類目を作り終えた
でもルールの方でまだ作り損ねていた箇所があってどうするか迷ってる
- 64 :
- 攻撃一種追加
年末までにもう2つ欲しいところ
- 65 :
- 俺だけか
- 66 :
- 最近進展が無さ過ぎて潜んでいるけどたまに見てますよ
今年中の第三章は無理のよう
- 67 :
- 今日は休み
- 68 :
- 年内にあと2つ進められたらあと年始にかけてガーッとやりたい
なお設定や話はまだ纏まってない模様
- 69 :
- 完全パラレルワールドとして引退メンとか脱退メン引きずり出すのって良いのかな
キャラ崩壊させない限りは良いと思って考えてるが
- 70 :
- 処理進めてくのだ
ベリのガールズタイムスとこぶしのアカペラが最近のお気に入り
- 71 :
- この土日は地道な変数書き換え作業
- 72 :
- ツールに置換機能欲しい
流石に同じ変数ずっとポチポチしてるのは飽きて来る
そしてバグ見つけたけど対処は先送り
- 73 :
- 思ったより作業の進みが速いので色々作れてる
昼まで寝る
- 74 :
- 今日も休み
この時期は体調には気を付けよう
- 75 :
- 作業と思ってたらゆかにゃ…(´・ω・`)
どんどん近い世代の子達が卒業して行くのは寂しいもんです
- 76 :
- そろそろ冬休みだしハロプロの〜作らないか?ってスレ立てる気にもなれず
結果スレ内いつめんにならないよう自分のが他人様に見せれる出来になったらか
でも見られる事がモチベに繋がる事もあるから困るな
まあ大人しく作ります
- 77 :
- 様子見しながら作る事になりそうな
ドット絵頑張るか…
- 78 :
- 暫し様子見
- 79 :
- 素材作りする前に寝る
- 80 :
- メリクリ
- 81 :
- モチベダウン中
大掃除してさっぱりしたら頑張ろう
- 82 :
- 今年の作業は終わり
紅白チラ見しながらカウコン待ち
- 83 :
- 明けましたおめでとう
目標を見失いつつあるけれど今年も作ります
いい加減にうpしても恥ずかしくないクオリティにしたい(泣)
- 84 :
- 小ネタ捜索中。。。
- 85 :
- 作っていたら元ゲーの海外ファンの方に絡まれるも英語で返せずにテンパった
fxxk!と言われても構わない出来にすべく努力していきます
- 86 :
- 似たようなゲーム見つけて話は全く違うし関係無いが微妙にテンションダウン
まあぼちぼち今日もやります
- 87 :
- マイペース進行
- 88 :
- 週末中にまた敵一体は追加したい
しかし近年のネタ成分少なめだなあ
- 89 :
- 微妙に進んだ
敵の動き作るので明日時間ガーッと使いそう
制作話とは関係無いけどベリキューカードゲームがやりたい
- 90 :
- ベリキューガードゲームを知らん
ようつべで調べてみる
- 91 :
- もう10年くらいになるかな
ネット対戦式のカードゲームあったんよ
メンバーと技カードとか使って勝負するやつ
当時PC無くガラケーだったのでまともにプレイした事無くて
- 92 :
- ロクに進まなかったので明日明後日ぼちぼちやる
- 93 :
- 鞘師リターンズで悩ましかったところ行けるか
まず今週はまた課題部分やらねば
- 94 :
- 苦手な処理で躓き中
こいつ実装して次段階に行きたい
- 95 :
- 仮実装したあと更に攻撃の設定で何とか三体目だ
敵の種類もっと増やさなきゃあげる自信ない
- 96 :
- 無理だと思ってた所攻略
お店とリザルトの作り直しでどうなるか
- 97 :
- 体調がちょっとアレで作業停滞中。。。
ハロメンもインフル罹ったりで大変ですな
- 98 :
- 勢いでうpしてしまったのでこちらにも
50名無し募集中。。。 ◆xCylGs1zw9xq 2019/02/03(日) 23:24:05.940
デカいバグは取り除いたので本当のテスト版興味あったら是非
デバッグ協力とかしてくださると助かります
https://www.axfc.net/u/3957492.zip
・所持にある20種ほどでフォルダを編集してから戦った方が良いかも
・半透明って書いてあるエリアの中でエンカウントあります
・クレームと感想お待ちしてます
- 99 :
- 久々に
- 100 :
- 月末にちょいバージョン上げて
以降暫くはストーリーに踏み出したいものの、今物語を仕上げられる自信がない
にしてもつばき舞台のきしもんと谷もっさんかっちょ良いな
- 101 :
- 体調良くなって来たので今日ガーッとやる
にしても昨日でベリ15周年、我儘だけど年1で七夕とかやってくれんかなあ
流石に個々が忙しくて大変か
- 102 :
- 2体並ぶと機能しない敵が誕生したので
物理的に同列にはならないように
強引に後退しないよう並ぶことの無いように設定した
うたコン見たりこぶしの番組チェックしたり久々に在宅ヲタらしい事をしてます
つばきの曲がランキングで2位っつーことでラジオで流れてたりするのは良い事だと思ってる
- 103 :
- うpデートしたので興味あったらどうぞ
293 名前:名無し募集中。。。 ◆ixlJitlqLY :2019/03/19(火) 23:04:08
動作テスト版ver.upさせました
ver.0.0.36
・書ききれないくらい色々デバッグして何とかした
・バスターは連射力・チャージ速度最大
・ハロネタはこれから増やして行く
https://www.axfc.net/u/3966966.zip
パスはいつもの
- 104 :
- バグ取りしたので寝る
ver.0.0.36の感想など引き続きお待ちしてます
- 105 :
- 【令和】経団連会長「国民が将来に対する夢や希望を抱き実現できるような時代をつくっていければ」何をすればいいかわかってるよな
https://leia.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1554154915/
- 106 :
- 損保ジャパン新卒採用 非喫煙者であることを募集要項に記載 [956093179]
https://leia.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1554933870/
- 107 :
- GW中にやりたい事が沢山ある
頑張って対処していかねば
- 108 :
- まだまだかかりそう
- 109 :
- 最新版置いて行きます
ver.0.0.48
https://www.axfc.net/u/3980193/ookami
ちょいミスとかあったら即行アプデするので見つけたら報告頼みます
- 110 :
- ZDA来てますね
- 111 :
- ZDA強そうな位置のメンバーにして3倍の軍勢で挑んでたのに目押しで負けたw
明らかにこっち○ついてたのにコンピュータちゃんめぇ!
では夏場に向けて涼しいうちに作業頑張ります
- 112 :
- 来月に向けてこつこつやります
- 113 :
- 色々バージョンアップしました興味あったらどうぞ
これまでのアプデ機能では今回の分は更新できないと思いますので
ファイルを落として貰った方が助かります
ウディタ製なのでwindows限定になります
プレイ・バグ報告お待ちしております
ver.0.0.581(現状・最新版)
https://drive.google.com/open?id=1UFhVvmrR64I5nBVnwaqaxR1CCSeC510T
- 114 :
- 現状ゲームがDL出来るっぽいもの
○ツクール系
・エバーグリーンストーリー(EGS)
(win/mac対応)
https://drive.go/ogle.com/drive/folders/0B_3MWU3BjF2PRDdjRTdkcHhjWVE
ブラウザ版
http://almana.webcrow.jp/game01/EvergreenStory/www/index.html
・Morning Girls. in Parallel world
https://drive.go/ogle.com/drive/folders/0B_3MWU3BjF2PRDdjRTdkcHhjWVE
※2つとも途中明らかに邪魔な/を抜いて下さい
○ハロ国物語シリーズ(ツクールMV)
・ハロ国物語
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_6027.html
・ハロ国物語2
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_6892.html
・ハロ国物語3
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_7851.html
○ウディタ系
・℃-uteRPG
http://www1.axfc.net/u/3114426
・りーたんクエスト Ver1.01
http://www1.axfc.net/u/3678625
・りーたんクエスト'17 Ver0.01β
http://www1.axfc.net/u/3879884
(どちらもパスワード:ookami)
・9th Knights(探せばまだあるかも)
○アプリ
FUKUMU-RUN
- 115 :
- 現状ゲームがDL出来るっぽいもの
○ツクール系
・エバーグリーンストーリー(EGS)
(win/mac対応)
https://drive.google.com/drive/folders/0B_3MWU3BjF2PRDdjRTdkcHhjWVE
ブラウザ版
http://almana.webcrow.jp/game01/EvergreenStory/www/index.html
・Morning Girls. in Parallel world
https://drive.google.com/drive/folders/0B_3MWU3BjF2PRDdjRTdkcHhjWVE
○ハロ国物語シリーズ(ツクールMV)
・ハロ国物語
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_6027.html
・ハロ国物語2
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_6892.html
・ハロ国物語3
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_7851.html
○ウディタ系
・℃-uteRPG
http://www1.axfc.net/u/3114426
・りーたんクエスト Ver1.01
http://www1.axfc.net/u/3678625
・りーたんクエスト'17 Ver0.01β
http://www1.axfc.net/u/3879884
(どちらもパスワード:ookami)
・9th Knights(探せばまだあるかも)
○アプリ
FUKUMU-RUN
- 116 :
- ユニティ勉強しようとしたが
すぐに嫌になってしまう
ある程度わかれば少しずつ完成に近づきデバッグも楽しくなるんだろうが
わからないことだらけ
勉強となると苦痛だから始まらない
- 117 :
- ____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) |
| `ニニ' /
/l\ `ー―i´ ヽヽ
/ l \ /__」 \
/ ゙、 /`-、 l. 〉
,' 、 ヽ '′トイ .|-ァ'
| | L.! .|"|
〈 リ .! !
't::;;‐;ァ'7ニ> _, 〈 .l
| ハ -ゝ  ̄`" ̄/ ,.イ .|
! !ケー- 、____/ |_リ
|. l. l ヽ、@@@ノ l
l. l, l (U) l
ヽ 、l l ,/ ヽ′ )
``´( ノ/ l |
l ;′ .ド.r;久
| / `ヽ、_,)
ユこh ` ´
.| `'´j!
ヾ=彳
- 118 :
- したらばの方はタイムアウトになるほど重いな
unityのプログラミングを始めようかと思う
本を読んでなんとなくわかってきた
画像の用意で手間かかりunityの方の作業はしていない
- 119 :
- そろそろunityでなにか作り始めようかと思ったが
いざとなると始められない
どこをどういじればいいのかわからない
うっかり何かに触れてしまい設定が変わり意味不明になり戻せなくなる
などなど不安だからだ
- 120 :
- 上海
http://kmajo.starfree.jp/shanghaipon/
- 121 :
- このスレの書き込みを多くしようと思う
狼だと落ちるの速いのでメモを残せない
ここも安全というわけではないけど
- 122 :
- 最後のタップでゲームクリアして
現れたダイアログでちょうど同じ位置にあったリトライボタンを押したことにされた件
再現確認はしていない
牌のタップ判定をプッシュボタンみたいに同じオブジェクト内でダウンとアップしたらクリックと見なすようにすべきか?
でも方法わからない
クリアしてから1秒後にダイアログが現れるようにすべきか?
またフラグや分岐が増えるのか
プログラムはどんどんぐちゃぐちゃになっていくなあ
- 123 :2020/05/07
- 狼のクリエイターは減ったなあ
カードゲームとかサイトが消えて残念
●松浦亜弥、クラミジアで慈恵医科大付属病院へ!!●
羊 廃止でいいだろ?
スマイレージの福田と焼肉軍団の直道が付き合ってる
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℃-uteは既に終わってる
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