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【異論は】ブームの頃のがレベル高かったよな【認めるが】


1 :2017/05/27 〜 最終レス :2019/12/24
K-POPガールズグループのビジュアルレベルはブームの頃の方が高かったと思う
例えば俺が好きだったのは下記のようなグループだったんだけど、

KARA、AFTERSCHOOL、T-ARA、RAINBOW、Girl's Day、 HELLOVENUS(デビュー順)

最近のグループでこれらに勝っていると言えるところある?
比較する場合には画像を貼ってもらえると無責任な言い逃げにならなくてよいと思う

正直あまり詳しい訳でも、最近のグループを細かくチェックしている訳でもないんだけど、
これは単にブームの頃を懐かしんでいるオッサンの思い出補正によるものではない考えている

これが俺の独りよがりなのかどうかを確かめる方法は一応あって、
例えば今のGGも過去のGGも全く知らない人に投票させれば客観的評価が可能なんだけど、
もちろんそんな面倒なことをする行動力は俺にはないのでスレを立ててみた

ちなみに音楽のレベルもブームの頃の方が高かったと思っているし、
グループ毎の個性もあったと思う

2 :
雑談スレに書いても埋もれてしまうので黙っていたけど、
実は同じようなことを考えているという古いファンはけっこういると思っている

3 :
そしてこれはみんなも知っているはずだけど、
一般に、可愛かった人はオバサンになっても、そこまで可愛くはない若いコよりも魅力的だ

現役のビジュアル担当要員たちは果たしてブームの頃と同水準にあると言えるのか?
こういうのはもう直感的に分かるだろう

当時のナナやジェギョン、鱈ジヨンのように初見で強烈なインパクトを残し、
デビューから年数が経過してもその美貌が話題になるようなコが今のGGにいると
自信を持って言えるだろうか?
そのコが5年後にまだ美女扱いされていると今から100万円を賭けることができるだろうか?
(上記メンバーならばそれはかなり堅実な資産運用だと思えたはずだ)

4 :
オッサンたちが来てくれることを期待しているので、
必ずしも新しいものの方がレベルが上がっている訳ではないと思えた過去の体験を挙げてみると、

いわゆる週刊少年ジャンプの黄金期、
キン肉マン、北斗の拳、キャプテン翼、ドラゴンボール、聖闘士星矢、ジョジョ、魁男塾、
ろくでなしブルース、スラムダンク、幽遊白書、るろうに剣心、、、
とかの時代だったら今の一番は4番手5番手になっているはずだ

格闘技は、
ピーター・アーツ、アーネスト・ホースト、アンディ・フグ、マイク・ベルナルドらの最盛期が一番面白く、
その後のレミー・ボンヤスキーやセーム・シュルトの時代はディフェンシブな塩試合が量産されていた

今のKポGGの状況が過去のこうした体験を思い出させるのだ
当時ブームとなったのには理由がある、優れたグループがたくさん存在していたのだ!

5 :
Hello Venusはそのカテゴリ入るかね? 2012年デビューだし。

AOA、A-pink,Nine Musesで十分論破でね?
楽曲もビジュアルも十分レベル高いよ。

Twice、Black Pinkの台頭を思えば、もうソシ、殻、アフスクの世代は居場所難しいんじゃない?

6 :
最高レベル
http://i.imgur.com/J0PpCm8.jpg
https://youtu.be/9H1tiCA4Ycc

7 :
KARAがレコ大と紅白に出た辺りを中心に前後の1年くらいが最高だった

8 :
ソシカラの日本での成功と韓国人のロリコン化でKPOPがAKB化したのが大きい
宇宙少女なんてAKBと何が違うのか
フォーメーションも無いし

9 :
BGはこうなってるのか

425名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/09(金) 15:06:43.06ID:BaKJGtpB>>434
つか今のグループビジュアルとパフォーマンス重視になりすぎてるような
昔はブスばかっでも個性や歌唱力があるグループの方が売れやすかった気がする
唯一お金になる日本市場に依存するようになって
日本人の好みに合わせて多人数童顔中性的な細い可愛い系のグループばっかになってきたと感じる

10 :
アフスクとか9ミュみたいなGGが現れる気配は感じられないね

11 :
ブームの頃の方が他との差別化を意識していたと思う
あの頃の方が当たって砕けろの精神もあっただろうし
逆に新鮮味さえあればとりあえず注目される的な冒険のしやすさもあっただろう

今はある程度土台が出来上がってしまっているので、
どこも失敗しないように無難な攻め方をしているのではないか?
それで個性がなくなった

という持論

12 :
ブームの頃に憧れたブス共がデビューしてる時期だからルックスは追い付かない。
そしてブス共達がブームの頃の商品レベルに勝てるワケもなく、次の世代が憧れの対象とせずにより寒い時代へと。

13 :
ユナ、ナナ、ジェギョンレベルのアイドル今いないよな
ショボいのばっかだよ

14 :
量より質だよな
アイドル志望がいくら増えようが雑魚なら意味がない
お笑いブームのお笑い養成所ビジネスみたいなもん
吉本のNSC出身の芸人が金太郎飴的なつまらないのばっかみたいな

15 :
ビジュアルは分からんが>>8>>9>>11は分かる

16 :
> AOA、A-pink,Nine Musesで十分論破でね?
> 楽曲もビジュアルも十分レベル高いよ。

どーいう目と耳してるんだかw

17 :
>>16

ただの贔屓の引き倒し合戦じゃ、議論にならんよ。
「おまいが好き」を宇宙の彼方にむかって遠吠えするだけなら、ネットのリソース使う必要ナシ。

18 :
ブーム初期の方が素材で勝負していたところもあったと思う
ジェギョンとかKARAジヨンとか子供の頃の写真を見ても美少女だ

ビジネスとして成立するようになってからは
ファンの方もあまりに整形美人を見慣れてしまい
なんか評価基準そのものが変わっている感じがする

にしてもどの世代にも正統派美人は一定数生まれているはずだと思うんだが
彼女らはいったいどこに行ってしまっているんだ?

19 :
以前は美人にさらに整形を施して完璧超人にしてたと思う
2014辺りから自然美が持て囃されて以前のような土台大工事は行われなくなった
土台弄ると25で崩れてしまうと分かった

それでラブリーズあたりから鼻だけのポイント整形になって美人が居なくなった
実力的にはレベルアップしているが
ビジュアルより楽曲の劣化が激しいように思われる

20 :
KARAとか全員可愛くて顔が全然違うタイプの子とかそろってるの奇跡だったんだな
今の子ら全員同じ顔に見える
ソシはまだ覚えやすかったんだなって今になって思う

俺も楽曲の劣化は凄く感じるな

21 :
なるほどね、そういうのもあるのか
曲の幼稚化も、ビジュアルに合わせてそうしているような感じもしている

ブーム当時、日本で成功するかどうかは韓国での人気に比例するものではなく、
ルックスがモノを言うことになるのは、日本人であれば分かっていたはずだ
ソシカラに続けるのはおそらくT-ARAとアフスクと考えていて実際にその通りとなった
RAINBOWは色々運がなかったと思うが

今再びKポGGが日デしようとしているみたいだが、
TWICEはKARAにはなれないこと、それ以外は爆死の運命にあることを
アジエン板の住人であれば分かっているはずだと思う

22 :
>>17
韓国人のおまえにはわからんのだろうな
まともな日本人の感覚では、あのビジュアルはないw
韓ラブに初めてAピンが映った時、あまりのおばさんルックにひいたもんな
AOAはまともなのが一人だけ、9Muは背がどでかいだけ

23 :
>>22

自説押し通したくて、見も知らぬネット上の相手の国籍を決めつけた段階で、もうバカの
レッテルべったり自分の額に貼ったようなもんだよw ホント議論できないやっちゃな。

ソシカラがビジュアル合格で、AOA、ナイミュ、Aピンがアウトつのもお前個人の判断基準
で、一般性はどこにもないわけ。国民性に合う合わないも、口先で言う分にはもっともらし
く響いても、どこにも確たる基準がない。

市場性は常に移るもので、物珍しさ・新規性があるときは、多少製品に瑕瑾があっても飛ぶよ
うに売れたりすることもあるし、性能が上がっても、同系列の商品のブラッシュアップ版で
は売れない場合も多々ある。初期製品に飛びついてバカ見たと思った客が買い控えたりも
あるしな。

したがって「過去売れたものが、次世代売れなくなった」=商品の質の低下が原因、と決め
つけてしまうのは、非常に雑な議論だと言ってるの。

特に、過去商品に愛着のある人間が、次世代製品を貶したくて、売上高を盾にとって、鬼の
クビをとったように、「商品の質の低下が原因だ」と吠えてるのを見ると、ああ、アホなん
だなとしか思わないという話をしてるわけだ。マーケティングってのはそんな幼稚園児レベ
ルの理屈では分析できない。

だから、議論にならんといってんだわ、おバカさん。

24 :
>>1
でも整形、整形言われて整形しない子が今流行りなんじゃないかな

25 :
KARAに関しては曲も良くないし少女時代よりも実力もお洒落さもない
ただコネクトある日本の芸能界が押しまくって宣伝してただけ
それが酷くてゴリ押し言われてデモ起きた頃だ

26 :
露骨にやらなくなっただけでやってるよ今の子たちも

27 :
おめでたい奴らばかりで商売楽だな。
ちょっと前までは売れて金が入り次第少しずつやって行ったから不自然になって、すぐわかったけど近頃は練習生の段階で見どころのある子には親の名義で借金背負わせて整形済ませとく。
韓国人のDNAが突然変異でも起こさない限り、いきなり可愛い子がバンバンデビューし始めるわけがないだろ?
テレビ局のフロアでたむろしてる一般人の中を歌手達が通って行くのを見れば、どれだけ
造り物感があるかよくわかるよ。

28 :
ほんの数年前はデビューして音が気に入って
容姿が気に入らないと早く稼いで整形してくれないかと待ってたものだよ。

29 :
思い出補正が過ぎるおっさんがメインか
MrからのKARAしか知らないで、みんな
可愛かったとか腹ねじれる

30 :
ビジュアルも曲もそのときどきの流行りがあるからね
今のKポには今の良さがあると思うよ

31 :
ジヨンが今度出す曲が昭和歌謡みたいな曲だけど
あれこそ自分の客層よくわかってるね。
韓国歌手の面影はまったくなくなったけど。

32 :
あの頃は本当に良かった、、、

あと何年待てばいいのだろうか、、、

33 :
あの頃は良かったと言った瞬間、その頃は
二度と戻らなくなっているのが世の常。
若さの限界に挑むようなダンスは中年になれば踊れないし、更年期が来れば声も低く太くなる。

34 :
AOAソルヒョン?と9musesギョンリは認めたが、AOAとAPINKの美女扱いはいまだに謎。
April、twice、ソミ、IOI、おまごるのユアの美少女扱いもよくわからん。

35 :
>>34

単にお前の時代とお前自身の感性の更新が終わっただけだよ。
新しいものがわからなくなり、過去に執着しだしたら、棺桶の銘柄を選ぶ準備が始まったと思いな。
心配するな。お前がわからんと思ってるモノはもうお前向けの商品じゃなく、次の世代が愉しむ。
そしてお前が灰になったころ、次の世代も今のお前のように若い連中の趣味を貶して、クソジジイ
扱いを受ける。

みんな順繰りに腐っていくだけの話だ。
さらば老人。棺桶に大事な大事なソシKARAのCDコレクションを入れてもらえ。

36 :
>単にお前の時代とお前自身の感性の更新が終わっただけだよ。

こういう結論で片づけてしまうのは簡単なことで、いたるところで行われ続けてきし、
事実である場合もたくさんあるんだろうけど、

そうではないだろうという場合もあり、

例えば、ブーム世代のGGと今のGGをブーム時に同時に見ていたとしたら、
やはりブーム世代の方を選んだと思うんだよな

>>1にも書いたけど、俺たちKドルヲタではなく、
Kポなんて全然知らないという人に新旧GG両方を見せたら
旧世代の方をいいという人が多いんじゃないかと思っている

あとこれも>>1にも書いたけど、具体例を挙げるときは画像も貼ってもらえるとよりいいと思う

37 :
そりゃあ酷ってもんだよ

韓ラブに出た時のApinkのキャプチャとか上げたら もろ婆あすぎて(ry

38 :
>>36

「異論は認める」って言いながら、結局そこに何の具体的指標もないじゃん。
フェアな議論するにしちゃあ、自分の結論ありきで、他人と共有できるような“モノサシ”
を提示しないで、他人の話は聞いてるふりでスルー。最初の投稿の持論に戻してリセット。

何の建設的な議論をする気もなくて、結局 >>1 は自分のファーストインプレッションか
ら一歩も踏み出す気がないんだなとおもわれる訳さ。

そういう堂々巡りは、爺の繰り言の特徴でね。
自分の意見を通したいなら、他人と共有できる指標をちゃんと設定して、そのモノサシに
したがってフェアに話をすること。持論が論破されても、相手の言い分が筋が通ってれば
自分のちっぽけな感性に固執しないこと。

美を定義して議論することはただでさえ難しいことで、そこを意識しないで、雑な自分の
印象論に固執してる間は、あんたはバカな過去厨の老人扱いしかされないんだよ。

ちょっと俯瞰でモノ見る癖つけたほうがいいぜ。

39 :
>>36

具体的に言えば

>>例えば、ブーム世代のGGと今のGGをブーム時に同時に見ていたとしたら、
>>やはりブーム世代の方を選んだと思うんだよな

>>>>1にも書いたけど、俺たちKドルヲタではなく、
>>Kポなんて全然知らないという人に新旧GG両方を見せたら
>>旧世代の方をいいという人が多いんじゃないかと思っている


はい、これアンタの脳内断定。
具体的に比較調査した? あんたがそう思うは最初の投稿でわかってる。
他人と議論したいなら、そこにもっと客観的な事実の提示が必要。
印象論だけループで言ってる間は、あんた老人ホームのボケ老人と変わんないわけ。

40 :
そしてもう一つ。
自分の過去の経験を賛美するために、「今時のグループはイマイチだ」という比較でモノ
を言おうというヤリクチ自体のゲスさも自覚した方がいい。

お前さんがどう感じようと、現在のグループに楽しさを見出してるファンも多数いる事を
すっかり無視してかかってるの気がついてないだろ。

数値化できない印象で物を言う時は、イタズラに他の物を貶さないことだよ。
「過去のGGは楽しかった。こんなところが良かった」を言うのは自由だし、加えて新しい
グループを楽しんでるファンも、じゃあ過去のものも聞いてみようかなという気分にさせる。

だが、頭ごなしに「今のグループはダメだ」という但し書きを付けてしまったら、最初から
若いファンはお前に敵視されたことで、過去リソースに目を向けなくなるだけで、余計お前
さんは孤立して、良さを言えば言うほど大事だったはずの自分の好きなグループをダメなも
のにしてしまうんだ。

そういう議論をやりがちなのが、気力体力の衰えた老人の特徴。
老けてはいても、議論のやり方自体は他人への気遣いもできていないガキそのもの。
時流に乗り遅れた恨みと、変われない自分への劣等感も手伝って、過去だけを賛美する傾向
が出てきてしまう。

そういう恥ずかしいことを自分がやっているのだという自覚をまず持つことだな。
そしてもっとフラットな感性で、今の時代を見て、フェアに良きものを認める気持ちを持つ
こった。議論するのはその努力をしてからだと思う。

41 :
偏屈な爺いになりたくなかったら、自分の中の既存の価値観を壊す気持ちを忘れないことだ。
Rollしない岩にはコケしかつかんよ。

今のあんたの脳には、2009年当時の楽しかった第一次ガールズグループフィーバーの苔が
みっしり生えてるだけだよ。

これからの時代を生きようとしてる若いファンとグループをバカにして、その苔を肥え太らせ
ようなんて企むのは、邪悪が過ぎるんじゃないか?

42 :
顔云々より、全体的に鍛えるか、太るかして、アイメイクもっと濃くしてほしい。

でもなんだかんだいって、今の世代に期待してるのはみんな同じでしょ?

43 :
うむ
では「ビジュアルレベルは落ちてない派」の人は、
最近のグループ5つで、それぞれ1つ動画を貼ってもらえるかな?(できればYOUTUBEで)

自分も>>1に書いた昔のを5つ挙げてみるよ(最近のに合わせて高画質のを探してみた)
KARA
https://www.youtube.com/watch?v=Ggna4EzRzog
T-ARA
https://www.youtube.com/watch?v=mOO2hA2gE9E
AFTERSCHOOL
https://www.youtube.com/watch?v=Am-RnLx--Do
RAINBOW(有名なアレw)
https://www.youtube.com/watch?v=65yIpnRZv30
HELLOVENUS
https://www.youtube.com/watch?v=dyH2O_te-ss

合わせて10になるから、Kポ知らない人にどっかの板ででも順番つけてもらってみるよ

※尚、自信がない場合の逃亡は認める

44 :
ビジュアルは流行
それより曲がJPOPみたい毒っ気がなくなった
ピリッとキムチ風味もしくは脱力ポンキー感がない
ダンスと歌はレベルが上がってるのに肝心の曲が…

韓国すごいと思った曲
アブカタブラ 2ね1ロリポップ エレクトリックショック ホッサマ
ロリポリ セクラブ NONONO など 

無難になったけど子どもが聴くんだから良いのか 悪い意味で健全になった

45 :
>>43

煽られてすぐムキになってこゆこと言い出すから、爺面倒。

あのさ
>>Kポ知らない人にどっかの板ででも順番つけてもらってみるよ

そんなごくごく限られた対象調査の判定が無謬だと信じてるわけ?
標本調査ってのは、きちっと規範とルールが有るんだよ。
http://www.stat.go.jp/koukou/trivia/careers/career8.htm

そもそも統計学的に偏りのないアンケートを匿名掲示板で取れると思ってるの?
偽アカ、ダブリやり放題のサンプル空間で出る数字自体、何の統計的意味もないのに。

サンプル自体もイーブンコンディションで並べられない、撮影者も撮影状況もランダム
な動画が比較対象って設定自体、何の意味も成さないしバカげてる。

あんたのアホさが身に沁みてよくわかったんで、その知的レベルでも理解できる言葉で
言ってあげよう。

「設定自体が馬鹿げた問題から、まともな解答は得られない」ということだよ。

最初の問題設定自体、ナンセンスで答えのない恣意的な問いになってんの。
要するにこのスレでっち上げてドヤ顔してる事自体が「間違い」なの。

指標を出してみろと言ってるのは=そんなもん無いから無理だろ、という反語表現。

>>40 に書いたとおり、自分の好きな物の相対価値を上げるために、他の物を比較対象
に挙げるなと。それがフツーの大人のマナーだぞつってるのに、まだグチャグチャ自説
を譲ろうとしない、その傲慢で視野狭窄のアホさ加減がみっともないって言われてんの
わかんないかな。醜いんだよ、行為自体が。

いい加減引け時を分かれよ。

血管浮かせて、「※尚、自信がない場合の逃亡は認める」とか書いてる段階で、バカを
露呈してんの。わかる? ボケたおじいちゃん?

46 :
答えを出そうという趣旨で立てたスレでもないし
では具体的な画像なり動画は君以外の人から出てくることを、気長に待つことにするよ

人間、他人に対しては本心を隠すことはできても、己を騙すことはできない

まー本心をえぐり出す方法もあるんだけどね
例えば質問を「自分が」ではなく「どちらがマジョリティとなるか」に変え、
そこに生命や財産を賭けなければならないとした場合など

君もその長い説明の中に幾つか心当たるものがあるんでないかい?
実は自分だけはよく分かっているような…

47 :
>>46

アホかw 

48 :
ワロタ どっちが血管浮いてるのか丸わかりw

49 :
売れてる現役のグループを引き合いに出して、過去のグループを賞賛するとか、品性下劣
だから、いい加減になさいよと忠告してやったら、余計に興奮しだして、俺はお前の心が
読めるとか、妄想まで吐き出す始末。

ホント、医者へ行け。正直、アホ通り越して偏執狂。
理性が通じないボケ老人の相手してる暇ないので、これ以上の介護はご辞退申し上げる。
世界の片隅で永遠に妄想オナニーしてりゃいいよ。

50 :
>>25
本当だよな
KARAがビジュアルレベル高い?最近のグループでこれらに勝っている?ってネタかよ
KARAからkpop好きになった人なのかなぁ、KARAなんか実力無くて有名だったじゃん、本当にkpopのファン?
一般人に人気知名度があったのはハラぐらい。
ジヨンも可愛いだろとか言い出しそうなミーハー的な書き込みだが、ジヨンは日本ウケする顔ってだけ

51 :
美醜も面白さも時代に左右される。
1940年代に生まれてれば李香蘭が美人に見えただろうし、「夜來香」が名曲に聞こえたろう。
戦後すぐなら山本富士子に夢中になり、「赤いリンゴ」に共感できたかもしれんさ。でも、今
の時代に通じるわけもない。

人の印象は、何時どこでどんな状況で見聞きした経験かによって意味づけされる。感性っての
は絶対的なものではなく、共時性のなかでの相対化されたものだ。その上脳内ではその経験を
さらにその後の経験の変遷で書き換える機能まである。

要するに、その時代を生きてない人間とは、感覚は共有できないのだよ。どんなに頑張っても
自分が感じたインプレッションを、時を隔てて別の時空を生きている世代には伝えられないし、
比較も不可能だ。

フロッピーディスクや公衆電話の便利さを、クラウドとスマホが当たり前の世代に説いても
ハァ?ってなるのと同じだよ。

リバイバルヒットってものもあるが、それはその時代の評価と同じ感慨を今の世代が感じてる
んじゃなく、全く違う時代のモノサシにたまたまその素材がハマった時、あるいは歴史的経緯
が加味されての補正値が入った下駄を履かされての手加減込みの評価。

力道山は木村政彦に勝ってるんだから、ヒクソン・グレイシーより強いはずだ、スティーペ
ミオシッチとUFCと戦っても勝つ、なんて空論ほざいたら、格闘ファンが転げ回って笑うの
と同じ話なんだよ。

10年過ぎたら、どんな風俗も背景条件が代わる。ドッグイヤーになるのは仕方ないんだ。
時代を越えたパウンド・フォー・パウンドのフェアな比較は無理なのさ。

「俺の中の比較」だけの話なら、縁側の爺話と思って渋茶をすすりながら伺っても良いが
現代の何かを引き合いに出してマジな比較なんぞ、野暮なだけだ。自分の老化への抵抗は
一人でスポーツクラブでやればいい。今の時代を機嫌よく生きてる人間の感性を揶揄する
ような品の無い行為はやめて、「今の流行ってる何か」との比較じゃなく、「自分の中の
絶対」への愛着を語るだけにしな。
な。

52 :
韓国は国民全員が、売春婦で強姦魔なんだろ?

わかるよ

53 :
日本を代表した美人アイドル女優 田中絹代さん
http://www.geocities.jp/ukai5162004/3611.jpg
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/m/manga-do/2006-03-13.jpg

54 :
なんで急激に日本のアイドル化してんの?
制服着たりフリフリの衣装着たり
アニメ声みたいな声出して歌ったり
こんなんだったら乃木坂や欅坂でいいわってなるよ

55 :
昨日TWICEがMステ出てたんだ
帰宅が遅かったので見られなかったけど

どうだった?
かつてのKARAのように日本のアイドルに対抗できそう?

56 :
>>55
無理っす
少女時代のような衝撃はなかった
やっぱり彼女たちはすごかった
超えるグループはもうありえないんだろうな

57 :
twiceは劣化e-girlsって感じだな

58 :
>>55
少女時代が初めてMステでGEE歌ったときより
インパクトあったと思うわ。

劣化版E-girls?
ちゃんちゃら可笑しい。
E-girlsの新曲、もろにツワイスの影響受けてるしね。
E-girlsは次のステップ踏むために、ツワイスを見て参考にしるのは間違いない、事務所サイド
含めてね。

59 :
昨日は欅坂の方がインパクトあったかな
中二病丸出しみたいなコンセプトで笑っちゃったけど

60 :
>>58
何言ってるのかわからんけどw
e-girlsの新曲はスウェーデン人の有名作曲家の作品だから
TWICEとは関係ないと思うぞ。

61 :
そう言えば
K-POPアイドルはこの何年かでずいぶんと雰囲気が変わったけど
日本のアイドルはあんまり変化がなかったような気がする、あんま詳しくはないけど

日本はとっくに安定期に入っているのかな?

62 :
E-GirlsというかLDHのダンスミュージック観がださい

63 :
ブームの頃にKポGGにハマり
昨今のGGには興味持てていない人たちは
代わりに夢中になれる何かは見つかっている?

自分は色々さまよいながら結局何も見つからず
仕方なく過去を懐かしむことになるという時間をずっと過ごしているけど
そういう状態がさすがにちょっと長くなり、なんか不安になってきた・・・

64 :
>>60
バキバキダンスではなくて、素人でも真似しやすいキャッチーなコリオ取り入れた上に、
両手の指で、LとVを形取って、ラブポーズって、ツワイスの影響受けてると思うわ。

65 :
どちらかというとTWICEがperfume真似してると思う

66 :
>>63
これとかは?一人ずつお披露目して最終的にはグループでデビューさせるんだと
もうスレも立ってる

[MV] 이달의 소녀/김립 (LOONA/Kim Lip) "Eclipse"
https://www.youtube.com/watch?v=_qJEoSa3Ie0

[MV] 이달의 소녀/진솔 (LOONA/JinSoul) "Singing in the Rain"
https://www.youtube.com/watch?v=RWeyOyY_puQ

男女混合が嫌じゃなかったら
K.A.R.D - Oh NaNa M/V
https://www.youtube.com/watch?v=yPTcKSVAEvA

67 :
age

68 :
KARDいいよなぁ
以前のkぽドルの現在進行形って感じで
どうしてここ数年で急激にロリ化ショタ化してしまったんだろう?
おまけに曲も毒にも薬にもならんの多いし
前は男も女もこういうこういう路線多かったのに

69 :
>>66
このK.A.R.Dっていうグループいくつか見てみたけど
ちょっとワンパターンだけどけっこういいね

ただやっぱ自分がKポに求めているものと違うんだよな
雰囲気求めるなら欧米の音楽でもいい

70 :
K.A.R.Dは日中韓ではガン無視されてるけど
まだ正式デビューしてないのに海外人気が凄い特に南米や欧米のkぽヲタに受けてる
逆に向こうは可愛い系のロリアイドル全般反応悪いな

71 :
日本で韓流がブームになった理由に
とうぜん外見はじめ自分らに似ているところがたくさんあったからというのがあって、
だから欧米人がアジアに目を向けるときも、
コテコテアジアよりも若干欧米寄りのものを選ぶのかもね、「自分らと少し違う」がポイント

昨今のKドルは日本のアイドルとほとんど変わらなくなってしまった・・・

72 :
日本人になりすましたネット工作でしつこく人気偽装工作を繰り返す朝鮮人ステマ


CD買い集めたり
コンサートのサクラやったり
ユーチューブ再生しまくったり
掲示板でステマ書き込みをしまくったり

日本人になりすましたネット工作をやってるのは、こいつらVANKだよ
チョンポップのブームなんて存在しないのに、
VANKが日本人にファンがいるように偽装工作してるだけだからな

こいつら、日本だけでなく各国で人気偽装工作をやってやがる

これはいくらなんでもやりすぎ↓
http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg


ほかの4人は数パーセントなのに
どうして朝鮮人グループだけ75パーセントになるんだよw
朝鮮人は本当に常識がなくて下品すぎる。

73 :
>>63
自分も今のJ-POPアイドル系のGGはまるで知らないけど
テレビで披露しているメインの曲より、カップリング曲やアルバムに収録されている曲に良曲があったりするから、地道に探すしかないかも

あと、個人的にはGG脱退後のソロ曲が意外と好みだったりも

ジユン (ex-4MINUTE)
https://www.youtube.com/watch?v=65I3VFecAfg

ヒョナ (ex-9MUSES)
https://www.youtube.com/watch?v=uAALIM_5u1Q

74 :
ブームの時のが好きだった層は今のタイポップとか好きそう

75 :
>>68
同感すぎてびびった
ただどうしてもソミンの顔が苦手で、MVはあんまり見れないんだよな
「どうしてこっちみてくれないの?」系の歌でも恨みとかないから軽い。

76 :
Girl's Day、デビュー7周年を祝うパーティーを開催

「すぐ10周年も来るでしょう」
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2073898

77 :
俺ならワンガより実力あるグループあるの?とかでスレ立てたな。ビジュアルなんて今のがいいんやない?

78 :
韓国人「少女時代のユナ、中華圏最大のジーンズブランドメーカーのモデルに抜擢される」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/51679751.html

32. 韓国人
あれが本当の芸能人であり、アイドルだよね
最近のは、はぁ…

79 :
ニュース関連の板で
しばしばTEICEのスレが立つんだけど、
実際のところ現在の認知度とか将来的な人気の予測について

アジエン板の住民的な本音では
どういう評価なの?

80 :
>>79
質問の答えになっていないけど
洋楽、K-POPの区別無しに言葉がわからなくともハマるリスナーは大勢いるのに、
何故、欧米のアーティストと違い、日本語で歌わなければならないのか?
事実、以前からTWICEは日本語でなくとも注目されていたんだよね?
K-POPを日本語化してJ-POPの扱いにしたほうがメリットがあるとの算段がわからない

81 :
>>80
歌詞が日本語か韓国語かはともかく
日本オリジナルにした方が日本の事務所が儲かる仕組みになってるとかじゃなかったっけ?
で、日本で作るなら歌詞をわざわざ韓国語にする必要ない、みたいな感じなんじゃない?

KARAのミスター日本語版はところどころ韓国語が混ざっていたね

あと何と言っても韓国語は普通の日本人は読めないところが弱点だよね
英語なら文字も単語も発音も馴染みがあるんだけど

82 :
>>81
自分も、入り口はIUの日本語版「Good Day」と「You & I」だった
当時、偶然テレビで観たんだけど、あの曲を聴いていなかったらK-POPとは今でも無縁だったかも

83 :
日本語曲にして、日本のレーベルからCD出さないと日本の歌番組出れないからなぁ
EXOとかウィークリー1位取っても歌番組出させてもらえないから、これはジャニの圧力かな

84 :
ブームの頃は新大久保も今よりにぎやかでよかったよなぁ
韓国に行ったような気分になれた

新大久保は最近までたまに行ってたけど
なんかまた行きたいとは思わなくなってきた

当時はGGがバラエティに富んでいたことがやはり大きい
1つ1つが1ジャンルのような楽しみ方ができた

85 :
今のグループって同じような曲に顔で何がいいのかさっぱり分からない
質がしょぼくなってきてKぽ自体に飽き始めてる自分がいるわ

86 :
Kポの次が見つからない

中国とか台湾とかフィリピンとかベトナムとかタイとか
マレーシアとかインドネシアとかで

AKBっぽくないのは、ないのかな?

87 :
中台はAKBっぽいのが多い
タイは割と昔のkpopと洋楽に近いと思う、化粧や服装もそれっぽい
他はあまり詳しくないが中台よりも東南アジア系の方が昔のkpopみたいなの多い気がする

88 :
タイかありがとね
中央アジアとかはどうなってんだろ
10年ぐらい聴いてたけど最近マジでもうどうでもいいかなって思ってきたわ
大人数グループや総選挙みたいな番組多発のAKB化には本当うんざり
JPOPアイドルの曲調歌声韓国語verみたいなもんばっかだし

89 :
中央アジアは日本人好みのルックスだからGGがあれば人気出そうだけど、
普段全く話題にならないし、貧乏な国ばっかなんだろうな

チベットも日本人と似ている
スタイルは基本どこも日本人より良いだろうw

90 :
>>1

日本人になりすました朝鮮人(ネトエラ)が人気偽装のネット工作をやりまくってるからな

整形まみれで厚化粧の朝鮮顔はグロテスクすぎて
ナチュラルさを重んじる日本人には生理的に受けつけられないんだよ。


CD買い集めたり
コンサートのサクラやったり
ユーチューブ再生しまくったり
掲示板でステマ書き込みをしまくったり

チョンポップのブームなんて存在しないのに、日本人になりすましてファンがいるように偽装工作してるのはVANK

こいつら、日本だけでなく各国で人気偽装工作をやってやがる

これはいくらなんでもやりすぎ↓
http://pbs.twimg.com/media/DAZm2-sVwAAiQJ7.jpg


ほかの4人は数パーセントなのに
なんで朝鮮人グループだけ75パーセントになるんだよw
朝鮮人は本当に常識がなくて、あまりにも下劣すぎる

91 :
まだ見ぬ未来の素敵なK-POPアイドル様
会える日を楽しみにしています!

92 :
昔のレベルに戻るにはまだ時間が必要なんだろう
今のにはそのうちみんな飽きる

ただあと2年くらいは今の路線は受け入れられそうだな・・・

93 :
ナナ
ジェギョン
ビクトリア

未だに自分の中の美人ランクは微動だにせず

94 :
カイカイのこの記事、事態が深刻化しているようで、なんか笑えない、、、、こんなコメントとかもあるし

>最近、女性アイドルが「下方平準化」するのを見て真似したようだwwwwwwww

韓国人「韓国の新人ボーイズアイドルグループがちょっとやり過ぎな件」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52269901.html

95 :
韓国人「韓国の新人女性アイドルグループのレベルがわりと深刻な件」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52281470.html

まぁ特殊な例ではあるけど、、、

96 :
>>1ほんとそう完全に同意

97 :
最近ちょっと注目したのが
TWICEのツウィとブルピンのリサだけど
どちらも韓国人ではないというのが悲しい、、、

ツウィは胴長脚太が目立ち
やっぱ歴代のエースたちと比べると1枚落ちる

98 :
>>97
BLACKPINKのリサは良いよね、マンガみたいにキュートな大きな口とか
個人的に最近のGGに馴染めない理由の一つが「皆似ている(ついでにコンセプトも)」だから、特にリサは際立つね

だけど体型に関しては、お腹がボヨンとハミ出ているならアレだけどGG達のチキンレースみたいなダイエットはもう止めてほしい
某GGのカムバック時は1日のカロリー接種が7~800kcalだって…無理あるし痛々しいし健康被害ってモンがあるでしょ
体型に何の問題も認められなかったOMGのジニでさえリタイアに追い込まれたし、そもそも男性はそこまでスリムさを好まないし

99 :
日本人より体格が良くムッチリしているのがKドルの魅力の1つなので
あんまり痩せないで欲しいよね

100 :
今のヲタではなく、アイドルたち自身も
ブームの頃の映像を見ることはないのかな?
それとも当時彼女らに憧れた世代なのかな?

自分たちが彼女らのレベルに達していると
考えているのかな?


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