TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
戦士族について語るスレ【24武士】
蟲惑魔(こわくま)スレ【22穴目】
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10457
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10472
マドルチェのお茶会【87皿目】
【OCG】初心者・復帰組交流スレ Part33
【原作】ノ★リ★で=遊戯王533=【高橋和希】
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart.10513
【OCG】初心者・復帰組交流スレ Part33
【遊戯王】闇属性総合20【ゴーストリック】

遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆99


1 :

遊戯王のオリジナルカード (オリカ) を考えたり評価し合ったりするスレッドです。
●スレストが多いので省エネに気を配る。
●確実に禁止カードになりそうなカードは考えない。
●sage進行でお願いします。(E-mailのところにsageと書く)
●おかしな人が来ても放って置きましょう。(返事を書かないようにしましょう。)
●鑑定について
鑑定希望者は下記の文章を最後に記載しておくこと。
「鑑定希望」・・・鑑定を希望する場合に記載する。特に制約は無いが鑑定されなくても泣かないこと。
「相互鑑定希望」・・・鑑定希望者のオリカを鑑定した場合のみ記載可能。鑑定してもらえる確率は上がる。
☆次スレは480キロバイトを越えた辺りで立て始めて下さい。

過去スレ
遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆98 [転載禁止](c)2ch.sc
http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1428486989/
遊戯王オリカwiki
http://www15.atwiki.jp/rombardia/
遊戯王OCGオリカスレッド(避難所)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/32122/1154859690/
OCGカードやルールなどについては、 以下のサイトにて確認するようお願いします。
遊戯王wiki
http://yugioh-wiki.net
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/

2 :

★相当難解なテキストな場合は補足説明を付けて下さい。
★1度に大量に投稿する場合はシリーズ系のカードは2回か3回に分けた方が見栄えがいいです。
★過去に作ったカードの続編の場合は同スレにある場合はアンカー(>>)を付けて下さい。
★カードテキストは、できるだけ最新のOCGを基準にして下さい(古い573語は激しく適当です)。
★カードテキストは、適度に改行して記述して下さい(全角40文字程度が目安です)。

●できれば守ってほしいです
★1回のレスで投稿するカードは最大3枚までにして貰えると嬉しいです(連番にスルのは良)
★本当によくある用語の間違い(誤⇒正)
・アンデッド族⇒アンデット族
・火属性⇒炎属性、土属性⇒地属性
・場⇒フィールド上、召還⇒召喚

●よく出てくる召喚系の解釈(例外もありますのでカードテキストが優先されます)
★召喚⇒召喚権を使って表側攻撃表示で手札からフィールドにモンスターを出す行為
★反転召喚⇒カードの効果を使わないで裏側守備表示から表側攻撃表示にする行為
★通常召喚⇒召喚権を使って表側攻撃表示または裏側守備表示で手札からモンスターを出す行為
★特殊召喚⇒上記3つに含まれない手札・デッキ・墓地・除外ゾーンからモンスターを出す行為
(基本的にカードの効果で出す事になります)

3 :

●全般編

★オーバースペックは制限・準制限化していくと吉。
★OCGで既に同じ名前のカードが出ていないかチェックしよう。
★シリーズカードは一気に書き込むのではなく、アンカーを利用して時々書く。
(大量に羅列されているシリーズカードは見ている側からすれば「重い」から)

●モンスター編

★「このカードがリバースした時〜」はリバース効果ではない(例:ペンギン・ナイトメア)。
★「特殊召喚できない」のような効果を持つモンスター、自身の効果などで矛盾にならないか。
★ファントム・オブ・カオスの存在に注意。召喚条件をつけても墓地に落として効果を発動できる。
★「通常召喚できない。〜〜して特殊召喚する」モンスターの場合、規定の方法で特殊召喚しないと蘇生することは出来ない。(蘇生制限がかかる)

●魔法カード編

★攻守のステータスが変わる効果を持つ速攻魔法カード(例:収縮・突進など)はダメージステップなどでも発動可能。
★通常魔法カードはD−HERO ダイヤモンドガイが存在する前提で造る事。
馬鹿みたいなコストや発動条件を付けてもダイヤモンドガイでスルーということがありえる

4 :

(魔法カード編の続き)
⇒速攻魔法にして造りなおす。
⇒コストでなく効果として扱うようなテキストにする(例:天使の施し⇒手札2枚捨て)。
⇒コストが無いと効果処理ができないようにする(例:突然変異⇒レベルが決定しない)。
⇒以下のテキストを追加する(お好みで)。

◆「このカードが墓地に送られた場合、このカードをゲームから除外する」
◆「このカードがデッキから墓地に直接送られた時、このカードをデッキの1番下に戻す」
◆「このカードの効果が墓地で発動した場合、このカードの効果を無効化する」

●罠カード編

★攻守のステータスが変わる効果を持つカード(例:城壁・援軍など)はダメージステップなどでも発動可能。

★通常罠カードはジャンク・コレクターや闇よりの罠によってコストを無視する事が可能。
馬鹿みたいなコストを付けても無視する事が可能。
ただし発動条件は無視できず、コピー対象となる通常罠は除外されてしまう。
ダイヤモンドガイと比べると使い勝手は良くなく、通常魔法ほど気を使う必要はない。
だが厄介な効果である事は事実なので、一応注意すべし。

5 :

攻撃力の基準

0:一部レプティレスの効果に関連
500以下:デブリ・ドラゴンで蘇生可能
1000以下:リミット・リバースで蘇生可能
1400:標準的なリクルーターの攻撃力。1400以下なら王虎ワンフーの効果適用
1500:1500以下ならリクルーターや地獄の暴走召喚が効果適用
1600〜1800:一般的なメリット効果付きアタッカーの攻撃力
1900:下級バニラアタッカーの基準値
2000:ジェネティック・ワーウルフの攻撃力(下級バニラの攻撃力上限)
2100:キャプテンゴールドなどのフィールドサーチャーやサイバー・ドラゴン
2400:帝やサイコ・ショッカーなどリリース1体の上級効果モンスターのライン
2500:ブラック・マジシャンやネオス,スターダスト,希望皇ホープなどの主人公ライン
――疾風のゲイルに一方的に破壊されるライン――
2600:フロストザウルスやガイアナイトの攻撃力(レベル6バニラの攻撃力上限)
2800:ダーク・アームド・ドラゴンなどの強力モンスターのライン
3000:青眼の白龍(レベル8バニラの攻撃力上限)ライン,裁きの龍等の切り札ライン
5000:固定値最大攻撃力(F・G・D,究極竜騎士ほか)

6 :
エターナルフォースブリザード
効果
相手は死ぬ

7 :
4000:神やそれに近いモンスターが多いボスキャラライン

8 :
5000以下:レベル4モンスター二体で戦闘破壊されるライン

9 :
EMホンキマジシャン
星4/炎属性/魔法使い族/ATK1500/DFE0
(1)自分フィールド上の「EM」カードを1枚破壊することでこのカードの攻撃力を倍にし
このカードはこのターン2回攻撃ができる。

10 :
不死鳥の祭壇 フィールド魔法
このカードを発動する時、手札を1枚捨てることで自分のデッキから「ラーの翼神竜」と名のついたカード
1枚を手札に加えるか、または墓地に送る。「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚に成功した時、リリースし
たモンスターの攻撃力の合計分、「ラーの翼神竜」の攻撃力がアップする。このターン、他のカードの効果
で「ラーの翼神竜」の攻撃力をアップさせることはできない。このカードと手札の「死者蘇生」1枚を墓地
に送ることで、自分の墓地から「ラーの翼神竜」と名のついたモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召
喚できる。この効果で「ラーの翼神竜」の特殊召喚に成功した時、1000の倍数のLPを支払う事で、
「ラーの翼神竜」の攻撃力はその数値分アップする。この効果で特殊召喚した「ラーの翼神竜」はリリース
できない。

11 :
悪魔神獣-ナルベス
星10/闇/悪魔/攻0/守0
効果
「悪魔神獣-ナルベス」はフィールドに1体しか存在できず、このカードを
S、X素材に出来ない。
このカードは、このカードの効果以外で特殊召喚できない。このカードをアドバンス召喚
する場合、「デーモン」モンスター含む3体リリースしなければならない。
@このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した場合、
 このカードのABC効果は適用できない。
Aこのカードの攻撃力・守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの
攻撃力・守備力のそれぞれの合計した数値+1000になる。
Bこのカードは神属性以外のモンスターの効果を受けず、魔法・罠の対象にならない。
C1ターンに1度、フィールド上のモンスターを1体リリースできる。この効果でリリース
したモンスターの攻撃力の数値だけこのカードの攻撃力をアップする。
Dこのカードのダメージ計算時に相手ライフが0になる場合、相手のライフが1になるように
戦闘ダメージを与える。

12 :
悪魔神-ネビュロス
星10/神/悪魔族/攻?/守4000
効果
このカードは通常召喚出来ない。
自分フィールド上のモンスター2体をリリースし、墓地の「悪魔神獣」モンスターを
1体除外した場合、特殊召喚できる。
@このカードの攻撃力は、自分の墓地のモンスターの数x500になる。
A自分の墓地のモンスターが5体以下の場合、このカードは戦闘によっては
破壊されず、戦闘ダメージも受けない。
B自分の墓地に「ナルベス」又は「グラシャ=ラボラス」モンスターが存在する場合に発動できる。
相手の「カードを破壊する効果」を持つカードの発動を無効にし、そのカードを
除外する。
Cこのカードが戦闘を行う場合、相手モンスターは元々の攻撃力でダメージ計算を行う。

グラシャの効果はチェスデーモンに合わせたものにしようと思ったけど
IFの強化につながってしまいましたね(^^;)

13 :
神々の遊び
通常魔法
@デッキ・墓地から神属性モンスターを1体手札に加える。

長くなり申し訳ない><

14 :
春告精リリー
星5/光/天使/シンクロ/効果
ATK1600/DEF900
光属性チューナー1体+
チューナー以外の光属性モンスター1体以上
「春告精リリー」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。
自分フィールド上に「春別精リリー」が存在する場合、自分フィールドのカードはカードの効果では破壊されず、戦闘では破壊されない。
このカードがシンクロ召喚に成功した場合、自分のエクストラデッキから「春別精リリー」1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚することができる。

春別精リリー
星5/闇/天使/エクシーズ/効果
ATK1900/DEF600
光属性レベル5モンスター×2
「春別精リリー」は自分フィールド上に1枚しか存在できない。
自分フィールド上に「春告精リリー」が存在する場合、このカードの攻撃力は1600ポイントアップする。
このカードがエクシーズ召喚に成功した場合、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除くことで、自分のエクストラデッキから「春告精リリー」1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚することができる。

桜花爛漫
通常魔法
自分フィールド上に「春告精リリー」または「春別精リリー」が存在する場合に発動できる。
自分のエクストラデッキから天使族ランク5エクシーズモンスターまたは天使族レベル5シンクロモンスターを任意の枚数選択して自分フィールド上に特殊召喚することができる。
このカードの効果が発動したターンのエンドフェイズ時、自分フィールドのモンスターを全て破壊する。

15 :
もふもふ天国
永続魔法
このカードの効果は、自分フィールド上に「バニーラ」が存在する場合にのみ発動することができる。
1ターンに1度、自分のデッキ・手札・墓地から「うさぎ」または「ラビット」と名の付いたモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚することができる。

16 :
鏡の精霊
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻300/守500
(1):プレイヤー1人を対象とする効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。
その効果を別のプレイヤーに移し変える。

17 :
絶望神のしもべ
☆1/闇属性/悪魔族/攻0/守0/特殊召喚
このカードは通常召喚できない。相手フィールド上にランク4以上のXモンスターが存在し、自分フィールド上にランク4以上のXモンスターが存在しない場合のみ特殊召喚できる。
@:このカードがモンスターゾーンに存在し、相手フィールド上にランク4以上のXモンスターが存在する限り、相手フィールド上のモンスターの効果は無効になり、攻撃力・守備力は0になる。
A:相手フィールド上にランク4以上のXモンスターが存在する限り、このカードは戦闘によって破壊されず、相手の効果を受けない。
B:このカードがランク4以上のXモンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了までカードの効果を発動できず、このカードの元々の攻撃力・守備力はダメージステップ終了まで5000になる。
C:このカードが守備表示のランク4以上のXモンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
D:1ターンに1度、相手フィールド上にランク4以上のXモンスターが存在し、相手が魔法・罠・効果モンスターの効果を発動した場合に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
E:相手フィールド上にランク4以上のXモンスターが存在しない場合、このカードを破壊する。
F:このカードを墓地に送って「絶望神アンチホープ」を特殊召喚した場合、その「絶望神アンチホープ」の攻撃力は100アップする。

18 :
受け継がれる魂
永続罠
「受け継がれる魂」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1): このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 自分フィールド上の攻撃力2500/守備力2000のモンスターはカード効果では破壊されない。
(2)自分フィールド上の攻撃力2500/守備力2000のモンスターが戦闘によって破壊された時発動できる。
自分のデッキ・エクストラデッキから攻撃力2500/守備力2000のモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。

19 :
SLドラゴン
効果モンスター
星8/地属性/ドラゴン族/攻撃力2500/守備力2000
このカードは通常召喚できず、「乗車剣」の効果でしか特殊召喚できない。
@:このカードの特殊召喚に成功した場合、フィールド上のカードを2枚まで選択して発動できる。選択したカードをフィールド上のモンスター1体に装備カード扱いとして装備する。
A:元々装備魔法カードではない装備カードが墓地に送られた場合、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
B:攻撃力4000以上のこのカードはカードの効果では破壊及び除外されない。

乗車剣
通常魔法
@手札から「SL」モンスター1体を特殊召喚する。その後、このカードを装備カード扱いとして特殊召喚したモンスターに装備する。
A:@の効果で装備カードとなっている場合、1ターンに1度発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。

SLウィッチ
効果モンスター
星8/地属性/魔法使い族/攻撃力1800/守備力2600
このカードは通常召喚できず、「乗車剣」の効果でしか特殊召喚できない。
@:1ターンに1度、相手の手札をランダムに1枚選び、フィールド上のモンスター1体に装備カード扱いとして装備できる。
A:元々装備魔法カードではない装備カードが墓地に送られた場合、デッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか発動できない。

20 :
特急剣
速攻魔法
発動したこのカードは「乗車剣」として扱う。
@:手札から「SL」モンスター1体を特殊召喚する。その後、このカードを装備カード扱いとして、特殊召喚したモンスターに装備する。


SL整備士スチーム
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻撃力1800/守備力1400
@:このカードの召喚に成功した場合、デッキから「乗車剣」1枚を手札に加えることができる。
A:自分フィールドに「SL」モンスターが特殊召喚された場合、手札またはフィールドに存在するこのカードを装備カード扱いとして特殊召喚したモンスターに装備できる。
B:「SL」モンスターの効果によって装備カードとなっているこのカードを墓地に送って発動する。フィールドの魔法・罠カード1枚を選び、破壊する。


SLゴーレム
効果モンスター
星8/地属性/岩石族/攻撃力2800/守備力1000
このカードは通常召喚できず、「乗車剣」の効果でしか特殊召喚できない。
@:1ターンに1度、フィールド上のカード1枚を選んで発動できる。。そのカードを装備カード扱いとしてフィールドのモンスター1体に装備する。
A:1ターンに1度、自分フィールドに魔法・罠カードが2枚以上ある場合に発動できる。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。

21 :
俺が考えたカードを評価してくれ。
絶望の女神ルイン
星10/光属性/天使族/シンクロ/効果/ATK4000/DEF2300
天使族チューナー+「破滅の女神ルイン」
このカードは戦闘及び魔法・罠カードの効果では破壊されない。1ターンに1度、
自分の墓地に存在する天使族モンスター1体をゲームから除外する事で、このターンの
エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃できる。
こいつがもしもocg化されたら無双できる?

22 :
虚無竜(ヴァニティ・ドラゴン)-レイザー
星4/闇/ドラゴン/攻1950/守1800
効果
このカードはX素材に出来ない。
@このカードが戦闘によって破壊したモンスターは除外される。
Aフィールド上のこのカードと手札のカードを1枚をデッキに戻し、
デッキをシャッフルする事で発動する。
除外されている、「虚無竜」モンスターを1体特殊召喚する。
Bこのカードが破壊される場合、除外される。

虚無竜(ヴァニティ・ドラゴン)-ブロッグ
星4/地/ドラゴン/攻1550/守1550
効果
このカードはX素材に出来ない。
@このカードが戦闘によって破壊したモンスターは、除外される。
Aフィールド上のこのカードと手札の「虚無竜」カード1枚をデッキに戻す事で発動できる。
デッキから3枚ドローする。

虚無竜(ヴァニティ・ドラゴン)-ゴルゴン
星5/炎/ドラゴン/攻1600/守1700
効果
このカードはS、X素材に出来ない。
@自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードを手札から特殊召喚できる。
A手札の「虚無竜」モンスターを1枚除外する事で、フィールド上のモンスターを1体、
除外できる。この効果は1ターンに2度まで発動でき、相手ターンにも発動できる。
Bフィールド上のこのカードと、手札のカードを1枚デッキに戻して発動できる。
デッキからこのカードのレベル未満の「虚無竜」モンスターを2体特殊召喚できる。

23 :
パラサイト・アダム
星1/地属性/昆虫族/攻0/守0
リバース:デッキから「パラサイト・アダム」以外の「パラサイト」モンスター1体と「蟲笛」と名のつくカード1枚を手札に加える。また、このカードが墓地に存在する限り、自分フィールド上に存在する「パラサイト」モンスターの守備力は500ポイントアップする。

パラサイト・カイン
星4/地属性/昆虫族/攻0/守2200
リバース:このカードを相手のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。相手がこのカードをドローした時、このカードは相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の装備カードとなる。装備モンスターは以下の効果を得る
●このカードのコントロールはその時点のコントローラーの対戦相手に移る
●攻撃力は800ポイントアップし、カードの効果では破壊されない
●このカードのカード名は「パラサイト・カイン」となり、地属性・昆虫族となる

パラサイト・アベル
星4/地属性/昆虫族/攻0/守2200
リバース:このカードを相手のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。相手がこのカードをドローした時、このカードは相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの装備カードとなる。装備モンスターは以下の効果を得る。
●攻撃力は0となり効果は無効化される
●戦闘で破壊されず、表示形式を変更することができない
●シンクロ・エクシーズ・融合の素材にできず、リリースすることも出来ない
●このカードのカード名は「パラサイト・アベル」となり、地属性・昆虫族となる

24 :
続き

パラサイト・セス
星4/地属性/昆虫族/攻0/守2200
リバース:このカードを相手のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。相手がこのカードをドローした時、このカードは相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの装備カードとなる。装備モンスターは以下の効果を得る。
●このカードは攻撃をする事ができない
●シンクロ・エクシーズ・融合の素材にできず、リリースすることも出来ない
●自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分ダウンする
●このカードのカード名は「パラサイト・セス」となり、地属性・昆虫族となる

パラサイト・イヴ
星10/地属性/昆虫族/攻1000/守2200
このカードは通常召喚できない。フィールド上に存在する「パラサイト」モンスターを装備したモンスター1体を墓地に送った場合にのみ手札・墓地から特殊召喚できる。
(1)このカードの特殊召喚に成功した時、このカードを特殊召喚するために墓地に送ったモンスターを墓地からこのカードに装備する。このカードの攻撃力は装備モンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2)このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのフィールド・手札・墓地に存在する全てのモンスターのカード名は「パラサイト・イヴ」となり、地属性・昆虫族となる。

翠玉の蟲笛
速攻魔法
(1)昆虫族モンスターのカード名を1つ宣言する。宣言したカードが相手のデッキにある場合、そのカード1枚を相手のデッキの一番上に置く。
(2)「パラサイト」モンスターがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。墓地に存在するこのカードを自分のデッキの一番上に置く。

//パラサイトが相手の手札から装備カードとなる場合は相手の魔法・罠ゾーンに置かれるという判定です。
//鑑定希望

25 :
不死鳥の祭壇 永続魔法
このカードを発動する時、手札を1枚捨てることで自分のデッキから「ラーの翼神竜」と名のついたカード
1枚を手札に加えるか、または墓地に送る。「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚に成功した時、リリースし
たモンスターの攻撃力の合計分、「ラーの翼神竜」の攻撃力がアップする。このターン、他のカードの効果
で「ラーの翼神竜」の攻撃力をアップさせることはできない。このカードと手札の「死者蘇生」1枚を墓地
に送ることで、自分の墓地から「ラーの翼神竜」と名のついたモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召
喚できる。この効果で「ラーの翼神竜」の特殊召喚に成功した時、1000の倍数のLPを支払う事で、
「ラーの翼神竜」の攻撃力はその数値分アップする。この効果で特殊召喚した「ラーの翼神竜」はリリース
できない。

//鑑定希望(>>10を一部修正)

26 :
>>20
続き


SL整備士キップ
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻撃力1700/守備力1700
@:このカードの召喚に成功した場合、自分の墓地から「乗車剣」1枚を選び、手札に加えることができる。
A:このカードが「SL」モンスターの効果によって装備カードとなった場合、このカードを装備しているモンスターは、コントロールしているプレイヤーによって以下の効果を得る。
●自分:このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
●相手:このカードの攻撃力は0になる。

SLデビル
星8/地属性/悪魔族/攻撃力2600/守備力2200
このカードは通常召喚できず、「乗車剣」の効果でしか特殊召喚できない。
@:1ターンに1度、墓地のカード1枚を選んで発動できる。そのカードを装備カード扱いとしてフィールドのモンスター1体に装備する。
A:フィールドの元々装備魔法ではない装備カード1枚を墓地に送って発動する。このカードの攻撃力は300ポイントアップする。その後、この効果を発動するために墓地に送ったカードが@の効果で装備したカードなら、そのカードを除外できる。
B:このカードがフィールドに存在する限り、装備カードを装備している相手モンスターの効果は無効化される。

定期剣
通常罠
発動したこのカードは「乗車剣」として扱う。
@:手札から「SL」モンスター1体を特殊召喚する。その後、このカードを装備カード扱いとして、特殊召喚したモンスターに装備する。
A:@の効果によって装備カードとなったこのカードが墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に発動できる。手札を1枚捨てて、墓地のこのカードを手札に加える。

鑑定希望

27 :
無能の証明
通常罠
(1):相手フィールドに効果を無効化された効果モンスターが存在する場合に発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻す。

貧者のカンパ
カウンター罠
(1):自分フィールドにレベル2以下の通常モンスターが存在する場合に発動できる。
相手モンスターの特殊召喚を無効にし破壊する。
その後、自分フィールドの全てのレベル2以下の通常モンスターの攻撃力をこの効果で破壊した全ての相手モンスターの攻撃力分アップする。

28 :
新スレ使いたい気持ちは分かるがまずは前スレを埋めてからにしようや

29 :
合超重武者(ごうちょうじゅうむしゃ) X(クロス)・ラセ‐2(ツー)
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/機械族/攻0/守2500
レベル4「超重武者」モンスター×2
(1):このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
(2):X素材を持っているこのカードがフィールド上に存在する限り「超重武者」モンスターを攻撃した時に
相手プレイヤーがダメージを受ける場合、その数値は倍になる。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
フィールド上の「超重武者」すべての守備力をこのターンのエンドフェイズまで2倍にする
この効果は相手ターンでも発動できる。

超重武者装留 ハッスル・メット
星4/地属性/機械族/攻1000/守1000
(1):自分メインフェイズに自分フィールドの
「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを
守備力1000アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(2)このカードがフィールド上に存在する時相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターは全て攻撃表示になり、
表示形式を変更する事はできない。
(3)このカードがフィールド上に存在する限り攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。

30 :
RUM−D・D・カオスフォース
通常魔法

(1):自分ターンに墓地のこのカードを除外し、自分フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターと同じ種族でランクが1つ高い「CNo.」または「CX」と名のついたモンスター1体を、
選択したモンスターの上に重ねてエクシーズ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。


超重武者でRUM使いたい人用に生み出した

31 :
No.76 アミ・ダブツ
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/光属性/天使族/攻3000/守2000
レベル6天使族モンスターx3
効果
「No.76 アミ・ダブツ」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)1ターンに1度このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる。
相手と自分のライフポイントの差分だけ相手にダメージを与える。
この効果を使ったターン自分はバトルフェイズ時にこのカードでしか攻撃できない。

相対世界の間の竜
ランク7/光属性/幻竜族/攻2000/守2000
レベル7モンスター×2
「相対世界の間の竜」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除いて発動できる。自分、または相手のエクストラデッキのXモンスターとPモンスター以外のカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(2)このカードのX素材になっているカードの種類によって以下の効果を得る。
●融合モンスター・このカードは戦闘で破壊されない。
●Sモンスター・このカードはカードの効果の対象にならない。

32 :
No.70 デッドリー・シン
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/昆虫族/ATK2400/DFE1200
レベル4モンスターx2
(1)1ターンに1度このモンスターのX素材を一つ取り除き自分フィールド上のXモンスターを1体選択して発動できる。
そのモンスターよりランクの一つ高いXモンスターを選択したモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。

No.77 ザ・セブン・シンズ
エクシーズ・効果モンスター
ランク12/闇属性/昆虫族/ATK4000/DFE2000
レベル12モンスターx2
このカードはX召喚以外では特殊召喚できない
(1)1ターンに1度このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
選択したモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)このカードがフィールドを離れる時、代わりにこのカードのエクシーズ素材を一つ取り除くことができる。

33 :
エンシェント・カタパルト・タートル
エクシーズ・効果
ランク4/水属性/水族/攻1000/守2000
レベル4モンスター×2
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を破壊し、500LPダメージを相手に与える。

34 :
とりあえず前スレ適当に埋めてくれ

35 :
呪印僧チョウサイ
星3/光属性/魔法使い族/攻500/守2000
(1)このカードは手札に存在する限り、魔法・罠カードとしても扱う。
(2)フィールド上のこのカードをリリースして発動できる。デッキから「呪印」と名のつくカードを1枚手札に加える。

封邪の呪印
カウンター罠
手札から罠カードを1枚捨てる。罠カードの発動と効果を無効にし、それを破壊する。
相手はこのデュエル中、この効果で破壊された罠カード及び同名カードを発動する事ができない。

封妖の呪印
カウンター罠
手札または墓地から「呪印」と名のつく罠カードを1枚除外して以下の効果のうち一つを発動する。
●モンスター効果の発動を無効にし、それを破壊する。相手はこのデュエル中、この効果で破壊されたモンスター及び同名カードをプレイする事ができない。
●モンスターの特殊召喚を無効にし、それを破壊する。相手はこのデュエル中、この効果で破壊されたモンスター及び同名カードをプレイする事ができない。

//鑑定希望

36 :
次スレ埋めもできないやつのオリカが鑑定されると思ってるのかこいつ・・・?

37 :
ガーベージ・デーモン
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2400/守0
(1):自分のメインフェイズにLPを半分払って発動できる。
手札の「ガーベージ」モンスターを3体まで特殊召喚する。
(2):このカードをX素材としたモンスターは以下の効果を得る。
●このカードの戦闘で受ける自分への戦闘ダメージは半分になり、その戦闘ダメージはお互いが受ける。
●このカードのX素材が全て取り除かれた場合に発動する、このカードを破壊する。

38 :
>>19>>20>>26

>SLドラゴン
出せれば実質、耐性持ちだろうと2枚も除去できるのは強力。1枚だけ選択、かつ選択できるのはモンスターのみか表側表示のカードのみって制約があったほうがいいかも
SLのコンセプト自体は面白いし、Aの効果も斬新でいいと思う

>乗車剣
ノーコストで上級を呼び出せるのは強い。Aの効果は自分フィールドのみのの方がいいかも

>SLウィッチ
毎ターンハンデスは強いけど、このカード自体の場持ちはそれほど良くなさそうだし壊れって程でもないかな。Aのドロー効果もいいと思う。
自分の手札のモンスターを…だったらエクサビートルみたいな使い方ができて面白かったかも

>特急剣
通常罠のほうがいいかも。速攻魔法にするならエンドフェイズに破壊やバウンスみたいなデメリットがあったほうがいいかな

>SL整備士スチーム
効果自体は悪くないけど、アタッカーとしても使えるのは流石に盛りすぎな気がする。

>SLゴーレム
出しやすさの割に@の効果が強すぎる。何らかのコストか発動条件があったほうがいい。Aの効果も特殊召喚時に1回だけ発動する効果の方がいいかな、条件もフィールド上に魔法・罠4〜5枚以上って位重くていいかも

>SL整備士キップ
いい効果だと思う。回収も「乗車剣」限定なのはいい調整。

>SLデビル
Aの除外効果は強制のほうがいい。色々悪用されそうだし

>定期剣
罠とは言えこの効果のカードを自力で使いまわせるのは強い、そして効果がキップと被ってる。手札に戻るんじゃなく何らかの墓地発動効果にしたほうがいいかも。

39 :
地盤崩落
永続魔法
使用していない魔法・罠カードゾーンを2ヶ所指定して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、指定した魔法・罠カードゾーンは使用できない。

異次元のルール
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにモンスターを表側守備表示で召喚することができる。

40 :
狭間の妖精エルソフィア
エクシーズモンスター
星3/風属性/天使族/攻2000/DEF1100
レベル3の風属性モンスター×2
@:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。
次の相手のターン終了時まで、見せたモンスターのレベル以外のレベルを持つモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。


迅速展開
速攻魔法
「迅速展開」は1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は風属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
@:手札からレベル3の風属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはターン終了時に手札に戻る。


//鑑定希望

41 :
>>1乙です。

魔法武装 通常罠
自分の魔法・罠ゾーンにこのカード以外のカードが存在しない時、自分フィールド上のモンスターを対象に発動する。
(1):手札・デッキから装備魔法カードを選んで可能な限り、そのモンスターに装備する。

ユニオンザード
効果モンスター・チューナー/星4/闇属性/爬虫類族/攻900/守1300
(1):自分ライフが1000以下で自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない時、自分ライフを半分支払い、
(2)の効果を発動する事ができる。この効果を発動したターン、自分は召喚・特殊召喚できない。
(2):自分の墓地からユニオンモンスターを可能な限り、選択してこのカードに装備する。
(3):このカードの攻撃力・守備力は装備したモンスターの攻撃力・守備力の合計の半分アップする。

42 :
前スレ埋めようか

43 :
前スレを埋めてないのに鑑定希望とか、鑑定しなくていいよね

44 :
鉄砲フィッシュ
星3/水性/魚族/攻1200/守800
自分フィールド上のこのカードを除外して発動できる。フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。

鉄砲シュリンプ
星3/水性/水族/攻1200/守800
自分フィールド上のこのカードを除外して発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。

大砲シードラゴン
星5/水性/水族/攻2300/守1800
自分フィールド上のこのカードを除外して発動できる。フィールド上のカード1枚を選択して除外する。

//鑑定希望

45 :
俺が考えた世界最強のモンスターを評価してくれ。「 改正版」
混沌幻魔アーミタイル∞ (インフィニティ)
星12/闇属性/悪魔族/シンクロ/効果/ATK5000/DEF5000
チューナー+「混沌幻魔アーミタイル」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、
エクストラデッキからシンクロ召喚扱いで特殊召喚できる。
このカードの攻撃力は除外されたモンスターの数×1000ポイントアップする。
このカードは相手の魔法・罠カードの効果では破壊されない。1ターンに1度、
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。手札を1枚墓地へ送る事で相手フィールド上に
表側表示で存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。相手モンスターの
攻撃宣言時、このカードをリリースする事で相手モンスターの攻撃を無効にする事が出来る。
ターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、
自分フィールド上に特殊召喚できる。
時戒神でもこのカードを単体では除去できない。召喚されたら絶望するしかない。
これで憎きエクシーズモンスターを蹂躙できようフハハハハ‼︎

46 :
>>45修正
混沌幻魔アーミタイル∞ (インフィニティ)
星12/闇属性/悪魔族/シンクロ/効果/ATK5000/DEF5000
チューナー+「混沌幻魔アーミタイル」
自分フィールド上に存在する上記のカードをゲームから除外した場合のみ、
エクストラデッキからシンクロ召喚扱いで特殊召喚できる。
このカードの攻撃力は除外されたモンスターの数×1000ポイントアップする。
このカードは相手の魔法・罠カードの効果では破壊されない。1ターンに1度、
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。手札を1枚墓地へ送る事で相手フィールド上に
表側表示で存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。相手モンスターの
攻撃宣言時、このカードをリリースする事で相手モンスター1体の攻撃を無効にする事が出来る。
ターンのエンドフェイズ時、この効果を発動するためにリリースされ墓地に存在するこのカードを、
自分フィールド上に特殊召喚できる。
このカードがocg化すれば3幻魔が環境入りできるか?

47 :
>>46
>このカードは相手の魔法・罠カードの効果では破壊されない。

このレベルでも微妙耐性に思えてしまうのが現環境。
アーミタイル出した上でチューナーも持ってくるとなると、ヴェノミナーガレベルの耐性がないと割に合わないよ。

48 :
運命の魔神−ゲート・ガーディアン
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/魔法使い族/攻3500/守2500
レベル7モンスター×3
このカードは上記を素材としたX召喚でしか特殊召喚できない。
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果からそれぞれ1つずつ選択して発動できる。
●カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、その後バトルフェイズを終了する。
●モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。

49 :
>>46続き
幻魔の大司教
星4/闇属性/悪魔族/チューナー/効果/ATK1200/DEF1900
自分フィールド上に「幻魔皇ラビエル」が表側表示で存在する場合、
手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、以下の効果から1つ選択して発動できる。
(1) デッキから永続魔法カードを3枚をゲームから除外し、デッキから「降雷皇ハモン」1体を
召喚条件を無視して特殊召喚できる。(2) デッキから永続罠カードを3枚ゲームから除外し、
デッキから「神炎皇ウリア」1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
このカードの評価をお願いする。m(_ _)m

50 :
然征龍−ドライアード
特殊召喚・効果モンスター
星12/光属性/幻竜族/攻5000/守5000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの風・水・炎・地属性モンスターを全て除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。
(1):このカードは風・水・炎・地属性としても扱う。
(2):このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。
フィールドに表側表示で存在するカードを全てデッキに戻す。
(3):このカードは幻竜族モンスター以外のモンスター効果を受けず、魔法・罠カードの効果を受けない。

51 :
>>50
(2)の効果を訂正
×フィールドに表側表示で存在するカードを全てデッキに戻す
○このカード以外のフィールドに表側表示で存在するカードを全てデッキに戻す

52 :
怨嗟連鎖
通常罠
(1):自分のモンスターが戦闘破壊された時に発動できる。その戦闘を行った相手モンスターは以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。このカード以外の自分フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

王者の余裕
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
(1):相手フィールドにモンスターが存在せず、相手LPが1000以下の場合、自分フィールドの攻撃力3000以上のモンスター1体を対象として発動できる。
相手はデッキからカードを2枚ドローする。
(2):このカードを発動した次の自分のターンの終了時まで、このカードの対象としたモンスターの戦闘によって相手が受ける戦闘ダメージは倍になる。

53 :
スケープ・シープ
速攻魔法
スケープ・シープは1ターンに1枚しか発動できない。
またこのカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに「山羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を
守備表示で特殊召喚する。
このトークンはアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、「山羊トークン」がモンスターゾーンに存在する限り、
自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。

54 :
何度も言われてるけどだからまず前スレ埋めろや
文字制限つらいならtxtでうpするとか画像でうpするとかあるだろ

55 :
まあ、前スレ埋まるまでにこっちで鑑定希望、評価希望だした奴らは
ルール違反ってことで無視していいよな

56 :
書き込み時間見りゃわかるしな
あっち埋まってから類似オリカが再投稿されてもスルーでおkでしょ

57 :
↓以下、通常通りご利用ください↓

58 :
青黒煙の猟犬
星2/闇属性/獣族/チューナー/攻1400/守0
「青黒煙の猟犬」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動する。
デッキ・墓地から「青黒煙の猟犬」1体を特殊召喚する。
このターン、自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードが相手モンスターとの
戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動する。
その相手モンスターをゲームから除外する。

イタカ
星4/風属性/悪魔族/効果/攻0/守0
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、墓地のチューナー1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、そのレベルの数だけこのカードのレベルを下げる。
このターン、自分はレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。
(2):表側表示のこのカードが攻撃対象に選択された時に発動する。
このカードと攻撃モンスターを手札に戻す。

59 :
合体魔神−ゲート・ガーディアン
融合・効果モンスター
星9/闇属性/雷族/攻3000/守3000
「雷魔神−サンガ」+「風魔神−ヒューガ」+「水魔神−スーガ」
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ融合召喚扱いとして特殊召喚できる。(「融合」は必要としない。)
(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードの属性は「風」「水」としても扱う。
(2):以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードの攻撃が無効になった場合に発動できる。このカードの攻撃力を500アップし、もう1度続けて攻撃できる。
●自分または相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。
●相手モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカード以外のフィールドの表側攻撃表示モンスターを全て破壊する。

60 :
釈迦力(しゃかりき)
装備魔法
(1)このカードを装備したモンスターは元々の攻撃力が2倍になる。
(2)このカードがフィールド上に存在しているとき自分はこのカードを装備したモンスターしか攻撃宣言を行うことができない。
(3)自分のターンエンド時自分はこのカードを装備したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
(4)このカードがフィールドから離れたとき装備モンスターの攻撃力は0になる。

61 :
フールマン
星1/地/戦士族/効果
ATK100/DEF100
(1):このカードがリバースした場合、手札を1枚墓地に送って発動できる。デッキから戦士族モンスター1体をこのカードに装備する。
(2):このカードに装備されている戦士族モンスターが破壊された場合、このカードをリリースして発動する。その戦士族モンスターを特殊召喚する。

62 :
エリート・デーモン・ソルジャー
星7/闇属性/悪魔族/シンクロ/効果/ATK2500/1800
闇属性チューナー+「デーモン・ソルジャー」
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「デーモン」と名のついた
モンスターを1体を自分フィールド上に特殊召喚できる。1ターンに1度、
自分のメインフェイズ時に発動できる。自分の墓地に存在する悪魔族・闇属性モンスター1体を
ゲームから除外する事で、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
このカードの鑑定を依頼する。

63 :
煉獄幻魔女皇リリス
星12/闇属性/悪魔族/融合/効果/ATK0/DEF0
「破滅の女神ルイン」+「混沌幻魔アーミタイル」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードは戦闘及び
相手のカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在する
このカードが相手モンスターと戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時に
相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、そのモンスターを
破壊する。このカードが戦闘を行う事によって発生する戦闘ダメージは0になる。
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。ライフポイントを半分払って発動できる。
融合・シンクロモンスター1体をエクストラデッキから融合・シンクロ召喚扱いで特殊召喚できる。
この俺が考えた世界最強のモンスターの評価をお願い致す。m(_ _)m

64 :
旋風の騎士
星5/風属性/戦士族/攻撃力2200/守備力2100
このカードは手札の「サイクロン」魔法カードを墓地に送ることで手札または墓地から特殊召喚できる
@1ターンに1度、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
Aフィールドのこのカードが墓地に送られた場合、デッキから「サイクロン」魔法カード1枚を手札に加える。

//鑑定希望

65 :
>>40
>狭間の妖精エルソフィア
風属性だからこそ許される強力効果がgood ただ召喚まで無効にするのは強すぎるかも

>迅速展開
いいサポートだと思う。レベル3以下のじゃなく3限定なのも良調整

66 :
冥界の覇王
星12/闇属性/アンデット族/効果/ATK?/DEF0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「地縛神」と名のついた
モンスターを7種類ゲームから除外した場合のみ手札から特殊召喚できる。
このカードの攻撃力は、除外した「地縛神」と名のついたモンスターの元々の攻撃力の
合計となる。フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
このカードがフィールド上に表側表示存在する限り、相手は罠・効果モンスターの効果は
発動できず、相手フィールド上の全ての罠・効果モンスターの効果は無効化される。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値分だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
俺が考えた世界最強のモンスターの評価をお願い致す。m(_ _)m

67 :
http://i.imgur.com/DIAaeRi.jpg
http://i.imgur.com/TuUR3Y7.jpg
http://i.imgur.com/v0t7kz1.jpg

多いので画像で
スマホからだけど、読めるかな?

68 :
>>67

忘れてた、鑑定希望です

69 :
>>67
守備200じゃないのが良心的

70 :
おんぼろ召喚機構(スクラップ・サモンギア)
永続魔法
「おんぼろ召喚機構」の@の効果は1ターンに1度しか発動出来ない
@モンスターが召喚された時、発動出来る。手札からそのモンスターと同じレベルの通常モンスター1体を特殊召喚する
Aこのカードが墓地に送られた時、自分の墓地のこのカードとレベル4以上のモンスターを除外し発動出来る。デッキから除外したモンスターと同じレベルの通常モンスター1枚を手札に加える

71 :
シンクロフュージョン・カスール
星8/闇属性/機械族/融合/攻3000/守0
このカードはチューナー1体とチューナー以外のモンスター1体以上のレベルの合計が8となるようにモンスターを融合素材とした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。
(1):このカードが融合召喚に成功した時に発動する。デッキからカードを1枚ドローする。
(2):このカードの融合召喚に使用したチューナー以外の融合素材モンスターの数によって以下の効果を適用する。
●1体以上:このカードは相手の効果の対象にならない。
●2体以上:このカードは相手に直接攻撃できる。
●3体以上: このカードは戦闘及びカードの効果によっては破壊されない。
●4体以上:このカードは相手の効果を受けない。

72 :
《朧竜(おぼろりゅう)》
ペンデュラム・通常モンスター
星4/闇属性/幻竜族/攻1100/守1700
【Pスケール:青4/赤4】
このカードの(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
自分のメインフェイズに自分の墓地のレベル2以上のモンスター1体を選択して発動できる。
このカードのPスケールは選択したモンスターのレベル−1の数値となる。
【モンスター情報】
満月の夜に姿を現す竜。
光を乱反射させる竜鱗を持ち、姿を正確に捉えることができない。

《朧蝶(おぼろちょう)》
ペンデュラム・効果モンスター
星3/闇属性/昆虫族/攻200/守1700
【Pスケール:青5/赤5】
このカードの(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、
自分のメインフェイズに自分の墓地のレベル9以下のモンスター1体を選択して発動できる。
このカードのPスケールは選択したモンスターのレベル+1の数値となる。
【モンスター効果】
(1):自分のメインフェイズ時にこのカードをリリースし、
エクストラデッキに表側表示で存在するPモンスター1体を選択して発動する。
そのモンスターを手札に戻す。
その後、デッキからそのモンスターの守備力と同じ守備力を持つPモンスター1体を手札に加える事ができる。

73 :
幻魔の暗殺者 (げんまのアサシン)
星3/闇属性/悪魔族/効果/ATK500/DEF2000
リバース:相手フィールド上のカードを1枚選択してゲームから除外する。
このカードが自分の墓地に存在して、自分フィールド上に
「幻魔皇ラビエル」または「神炎皇ウリア」または「降雷皇ハモン」
または「混沌幻魔アーミタイル」が表側表示で存在する時に発動できる。
相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できず、
相手の魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化される。
このカードの鑑定を依頼する。m(_ _)m

74 :
翼神竜(ラー)の影霊衣(ネクロス)
儀式・効果モンスター
星10/神属性/幻神獣族/攻2950/守3050
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。
モンスター3体以上を使用した儀式召喚、または自分のドローフェイズ終了時、自分フィールド・墓地から
モンスター4体を除外することにより墓地のこのカードを儀式召喚扱いとして特殊召喚する場合のみ特殊召喚できる。
このカードはデッキから墓地に送られる場合、除外される。
このカードは墓地に1枚しか存在できず、それ以上は除外される。
「翼神竜の影霊衣」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
「翼神竜の影霊衣」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
(1):このカードを含む2枚を手札から捨てて発動できる。自分のフィールドに存在するモンスターとセットしているカードは
ターン終了時まで素材にできず、フィールドから離れることはできない。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分のフィールドに存在するモンスターは
相手ターン終了時まで素材にできず、フィールドから離れることはできない。

//ラーで影霊衣してみた。再生効果と耐性はしっかり意識。その反面、アクを強くして使う場所をなるだけ選ぶようにしてみた(つもり)。
//素材にできずフィールドから離れられないから非対象破壊・バウンズ・除外・ラヴァゴにも強い反面、シンクロ、Xyz、リリースにも使えない(はず)。
//効果外テキスト長い…あと効果や各種コストのバランスがいまいちよくわからん。
//鑑定お願いします。

75 :
鳴弦
永続罠
手札からスピリットモンスター1体を墓地へ送って発動できる。モンスターの特殊召喚を無効化し破壊する。

神隠し
通常罠
自分フィールドのスピリットモンスター1体をリリースし、フィールドのカード2枚を選択して発動できる。そのカードを除外する。

大祓
通常罠
スピリットモンスターの召喚に成功した時発動できる。フィールド上に存在する特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

神産み
通常魔法
自分フィールド上に「スピリットトークン」(天使族・光・星1・攻0/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはスピリットモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ・エクシーズ素材にもできない。

//鑑定希望

76 :
セイクリッド・カストール
レベル5/光属性/天使族/ペンデュラム
ATK1500/2500
【Pスケール:青7/赤7】
@自分は「セイクリッド」モンスターしか特殊召喚出来ない。この効果は無効に出来ない
A自分の場に「セイクリッド」モンスターしか存在しない場合、1ターンに1度、自分の「セイクリッド」モンスターを選択し発動出来る。選択したモンスターのレベルを1つアップする
【モンスター効果】
@自分が「セイクリッド」モンスターを召喚した時に発動出来る。手札のこのモンスターを特殊召喚出来る。この効果を発動するターン、自分は「セイクリッド」モンスターしか特殊召喚出来ない


セイクリッド・ポリデュクス

77 :
>>76
ミス


セイクリッド・ポリデュクス
レベル5/光属性/天使族/ペンデュラム
ATK2000/1500
【Pスケール:青3/赤3】
@自分がP召喚に成功した時に自分の墓地の「セイクリッド」エクシーズモンスター,または「セイクリッド」ペンデュラムモンスター1枚を選択し発動出来る。そのモンスターをエクストラデッキに加える
【モンスター効果】
@このモンスターのペンデュラム召喚に成功した時、発動出来る。墓地の「セイクリッド」モンスター1枚を手札に加える

78 :
《迷宮の番人・メイ》
星3/炎属性/Atk.1400/Def.1300
[戦士族/ペンデュラム/効果]
(1):このモンスターの召喚成功時に発動できる。 このカードを守備表示にし、 デッキから「迷宮の番人・クー」または「ゲート・ガーディアン」を手札に加える。
(2):召喚・特殊召喚に成功したこのモンスターをターン終了時にデッキに戻して発動できる。デッキ・墓地から「闇喰らいの迷宮」または「拾壱星の門」を自分フィールド上にセットする。
【P効果/スケール4】
(1):1ターンに1度、手札のレベル11モンスターを公開して発動できる。デッキ・墓地
からレベル7「魔神」モンスター1枚を手札に加える。また、このカードのPスケールはターン終了時まで8になる。
(2):もう一方のPゾーンの「迷宮の番人」カードは相手の魔法・モンスター効果を受けない。

《迷宮の番人・クー》
星3/炎属性/Atk.1100/Def.1800
[戦士族/ペンデュラム/効果]
(1):このモンスターの召喚成功時に発動できる。 このカードを守備表示にし、デッキから「迷宮の番人・メイ」または「ゲート・ガーディアン」を手札に加える。
(2):召喚・特殊召喚に成功したこのモンスターをターン終了時にデッキに戻して発動できる。デッキ・墓地から「闇喰らいの迷宮」または「拾壱星の門」自分フィールド上にセットする。
【P効果/スケール6】
(1):1ターンに1度、手札のレベル11モンスターを公開し発動できる。デッキ・墓地から「迷宮壁−ラビリンス・ウォール−」または「迷宮変化」1枚を手札に加える。また、このカードのPスケールはターン終了時まで2になる。
(2):もう一方のPゾーンの「迷宮の番人」カードは相手の魔法・モンスター効果を受けない。

79 :
《闇喰らいの迷宮》
フィールド魔法
(1):フィールド上に攻撃表示で存在するレベル・ランク6以下のモンスターは攻撃可能な場合、必ず攻撃しなければならない。
(2):自分・相手バトルフェイズに1度、自分フィールド上の「ウォール・シャドウ」を対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力よりも攻撃力または守備力が低い相手フィールド上の表側モンスターを全て破壊する。これは戦闘による破壊として扱う。
(3):1ターンに1度、手札の「ウォール・シャドウ」をデッキに戻して発動できる。カードを2枚ドローする。
(4):フィールド上にレベル7以上のモンスターが存在する限り、このカードは破壊されない。

《拾壱星の門》
カウンター罠
(1):自分フィールド上に「ゲート・ガーディアン」が存在する場合に、相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際、または相手のカード効果の発動時に発動できる。それを無効にして破壊する。
(2):自分フィールド上のレベル7「魔神」モンスターまたは「迷宮の番人」カードを対象とする相手のカード効果が発動した時に発動できる。それを無効にして破壊する。

80 :
神の怒り
通常魔法
このカードの発動はカードの効果によっては制限されず、このカードの発動に対してカードの効果を発動できない。また、このカードの発動中、このカード以外のカードの効果は適用されない。
(1):相手フィールドに元々の持ち主が自分となる、元々のカード名が「オシリスの天空竜」「ラーの翼神竜」「オベリスクの巨神兵」となるモンスターの内いずれかが存在する場合に発動できる。
その中から1体を選び、お互いのLPにその攻撃力分のダメージを与える。その後、お互いの手札・フィールドのカードを全て墓地に送る。

81 :
冥府の儀式術
永続罠カード
1ターンに1度、自分の墓地に存在する儀式モンスター1体を選択し、そのカードと
レベルの合計が同じになるように自分の墓地から効果モンスターを選択して
ゲームから除外する。選択した儀式モンスター1体を特殊召喚できる。
このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果によって除外された
モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
このカードの鑑定を依頼する。m(_ _)m

82 :
カタパルト・ガイア・タートル
星4/地属性/機械族/攻600/守2000
(1):1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その対象モンスターを装備カードとしてこのカードに装備する。(装備できるのは1体のみ。)
このカードの攻撃力は、この効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):このカードに装備されたモンスターを墓地へ送り、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊し、相手LPに1000ダメージを与える。

83 :
前スレ>>442訂正
メテオ・ブラック・カイザー・ドラゴン
星10/炎属性/ドラゴン族/シンクロ/効果/ATK4000/DEF2500
ドラゴン族チューナー+「メテオ・ブラック・ドラゴン」
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在するドラゴン族モンスターの数×800
ポイントアップする。このカードは相手の罠カードの効果では破壊されない。
1ターンに1度、自分の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を
ゲームから除外する事で、相手フィールド上にセットされている魔法・罠カード1枚を
破壊し、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。このカードが戦闘によって
破壊され墓地に送られたターンのエンドフェイズ時に発動できる。自分のデッキから
カードを1枚ドローする事ができる。
このカードの鑑定を依頼する。m(_ _)m

84 :
オールグリーン・ペンデュラム・ドラゴン
通常魔法
(1):自分の墓地に魔法カード以外のカードが存在しない場合のみ発動できる。
このカードは発動後、モンスターカード扱い(ドラゴン族・炎・星7・攻/守?)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。(このカードは魔法カードとして扱わない。)
このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地の魔法カードの数×300アップする。
(2):このカードの効果でモンスターが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の魔法カード1枚を対象に選択して発動できる。そのカードを手札に加える。

85 :
>>81
割と悪用できそうだから割られたときの効果いらないんじゃないか?
帰還時の制限もないし

ロードオブザレッドをノーデン除外して蘇生
→ロードオブザレッドの効果で冥府の儀式術破壊してノーデン蘇生
→ノーデン効果で何か蘇生

とかかな

86 :
ウィッチハンター・ロバ
星4/炎/獣戦士族/効果
ATK1600/DEF1000
@:このカードの攻撃力がアップしている場合、相手フィールドの魔法使い族モンスターの効果は無効化される。
A:このカードの攻撃力が2500以上の場合、相手は魔法カードをプレイできない。
B:このカードの攻撃力がダウンしている場合、このカードを手札に戻す。


エスカルゴ・プロキシー
星3/水/水族/効果
ATK300/DEF1600
@:1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動する。次の自分のスタンバイフェイズまでこのカードはそのモンスターと同名カードとして扱う。
この効果を発動したターン、自分は融合召喚以外の方法でモンスターを特殊召喚できない。


甲殻機動隊イン・ザ・シェルター
星4/地/水族・エクシーズ/効果
ATK800/DEF2800
レベル4の機械族モンスター×2
@:このカードの守備力はフィールドのX素材の数×100ポイントアップする。
A:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札からレベル4の水族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの攻撃力は800ポイントアップする。

87 :
>>86
素材が機械族指定なのに水族サポートってことはなんかテーマあるのかな?

88 :
ザ・ライトニング
装備魔法
@このカードを装備したモンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない
Aこのカードがエクストラデッキから特殊召喚されたモンスター、または特殊召喚モンスターに装備されている場合、
このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、手札を1枚墓地に送って発動できる。
このカードを装備したモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ5000になる。

鑑定希望

89 :
イレギュラー・マイン
通常罠
(1):フィールドのカードが戦闘及びカードの効果以外の方法で破壊された場合に発動できる。相手フィールドのカードを3枚まで選んで破壊する。

因果応報
(1):自分フィールドのモンスターが戦闘によって破壊された時に発動できる。その戦闘を行った相手モンスターの攻撃力より高い攻撃力を持つモンスター1体をデッキから選んで特殊召喚し、
その相手モンスターとこのカードの効果で特殊召喚したモンスターで戦闘を行いダメージ計算を行う。
この効果で特殊召喚したモンスターはダメージ計算終了後にデッキに戻る。

90 :
神よ終わりを導け
永続魔法
自分はこのカードの効果によって宣言されたレベルのモンスター及び「神」モンスターしか召喚、特殊召喚出来ない
このカードは相手のカードの効果しか受けない
@任意のレベルを宣言して発動する。宣言したレベルのモンスターを手札から捨てデッキから宣言したモンスターと同じレベルのモンスターを一体ずつ四種類まで効果を無効にして特殊召喚するか手札に加える。
Aデッキからカードを一枚引いて発動する。手札をすべて捨てデッキから「神」モンスター一体とレベル8以下のモンスター一体を手札に加える。この効果はデュエル中一度しか発動できずない
//鑑定希望
神モンスター救済バランスはとったつもり

91 :
遊戯王のオリカ考えてみたんだけど本当に気分悪くするかも知れないけどごめんなさい
THERマン
闇属性
戦士族
効果モンスター
☆4
攻撃力:1000
守備力:1000
効果
@このカードは戦闘によっては破壊されない。


拷問道具
装備魔法
効果
THERマンのみ装備可能。女性モンスターを攻撃した時ダメージ計算を行わず破壊しライフを1000ポイント回復する。この効果でブラックマジシャンガールを破壊した時自分はデュエルに勝利する。

強欲な召喚術
通常罠
自分の手札の通常召喚可能なモンスター一体を相手の場に特殊召喚する。

92 :
>>88
もろSNo.39だがな
ヴァイロンで有効活用できるかな?

>>90
カード名に「神」がつくの多いから割と何とかなりそう
特にクトゥルフとかが悪用しそうだ

93 :
超巨大地底要塞シンドゥ・ドゥルグ
エクシーズ
ランク10/地属性/機械族/攻撃力3200/守備力5100
機械族・地属性レベル10モンスター×3
@このカードは相手の効果の対象にならない。
Aこのカードがフィールドに存在する限り、
自分フィールドのレベル及びランク10モンスターは戦闘、効果では破壊されない。
B1ターンに1度、墓地から「超巨大地底要塞シンドゥ・ドゥルグ」以外のランク10Xモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
更にデッキから機械族・地属性モンスターカード2枚を選びそのモンスターの下にX素材として重ねる事ができる。

//鑑定希望 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


94 :
《RUM−ライジング・アビス・フォース》
速攻魔法
このカードを発動したターン、相手が受ける全てのダメージは0になる。
(1):自分フィールド・墓地に水属性以外のモンスターが存在しない場合に、自分フィールド上の水属性Xモンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターよりランクの1つ高い水属性Xモンスターをエクストラデッキからそのモンスターの上に重ねてX召喚扱いで特殊召喚し、フィールド上・墓地のカードを1枚選んでそのモンスターのX素材にする。
その後、特殊召喚したモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。または、ダメージを受ける代わりにLPを100にする。

《波乱強襲》アサルト_シュトローム
カウンター罠
(1):自分フィールド上の水属性Xモンスターを対象とするカード効果が発動した時、墓地の水属性モンスター3体を除外して発動できる。
その効果の発動を無効にし、無効にしたそのカードを対象となったXモンスターのX素材にする。

《鮫の縄張り》シャーク_テリトリー
永続魔法
「鮫の縄張り」の効果(1)は1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールド上の魚族モンスターは自分バトルフェイズ中には戦闘・効果で破壊されず、その戦闘で発生する自分へのダメージは0になる。
(2):「シャーク」モンスターと戦闘した相手モンスターが破壊されなかった場合、そのモンスターはダメージ計算後に攻撃力・守備力が1000ダウンする。
(3):フィールド上に水属性Xモンスターが特殊召喚された時に発動できる。デッキから攻撃力1800以下の魚族モンスター1体を手札に加える。この効果を発動したターン、自分は手札からモンスターを特殊召喚できない。

//鑑定キボン

95 :
>>94
《鮫の縄張り》訂正
x:効果(1)は1ターンに1度〜
o:効果(3)は1ターンに1度〜

96 :
《氷虎(ひょうこ)》
ペンデュラム・通常モンスター(チューナー)
星3/水属性/獣族/攻1550/守600
【Pスケール:青6/赤6】
(1):自分フィールドにPモンスターがP召喚された時に発動できる。
Pゾーンに存在するこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。
【モンスター情報】
氷の国の先々代の王が愛でたとされる獣。
薄青と黒の毛皮は大変美しく、寒冷地では富の象徴となっている。

《ベア・アイス》
ペンデュラム・効果モンスター
星5/水属性/獣族/攻2100/守800
【Pスケール:青2/赤2】
(1):自分フィールドのSモンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
【モンスター効果】
(1):このカードのアドバンス召喚に成功した時、
自分のエクストラデッキに表側表示で存在するレベル3のPモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。

97 :
《氷原の大牙-アイシクル・グリズリー》
ペンデュラム・シンクロ・効果モンスター
星8/水属性/獣族/攻1550/守600
【Pスケール:青4/赤4】
(1):自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードを破壊する。
その後、デッキからPカード1枚を選択し自分のPゾーンに発動する。
(2):Pゾーンに存在するこのカードがフィールドを離れた時に発動する。
自分の墓地に存在するSモンスター・Pモンスターを全てエクストラデッキに戻す。
この時Pモンスターは表側表示で置かれる。
【モンスター効果】
Pモンスターのチューナー+チューナー以外のPモンスター1体以上
(1):このカードが表側表示で存在する限り、
このカードの攻撃力は自分のエクストラデッキの枚数×100ポイントアップする。
(2):相手が魔法・罠カード及び効果モンスターの効果を発動した時、
自分のエクストラデッキからSモンスターを2枚墓地へ送る事で発動できる。
そのカードの効果を無効にし破壊する。
(3):モンスターゾーンに存在するこのカードがフィールドを離れた時に発動する。
自分の墓地に存在するSモンスター・Pモンスターを全てエクストラデッキに戻す。
この時Pモンスターは表側表示で置かれる。

//鑑定希望
//P効果の(2)とモンスター効果の(3)って両方書くべきなのかね・・・?

98 :
>>97
両方に書いた方が良いと思う
モンスター効果の(2)は1ターンの回数制限ないと強すぎないか?

99 :
>>98
あっ・・・効果外テキストに1ターンに1度のくだり書いたつもりになってたわ・・・

>>97
モンスター効果・効果外テキスト追加
「氷原の大牙-アイシクル・グリズリー」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

100 :
城塞ミノムシ
ランク3/地属性/昆虫族/攻0/守2500
昆虫族レベル3モンスター×2
(1)このカードのエクシーズ召喚に成功した時発動する。墓地のカードを5枚選択してこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
(2)このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を一つ取り除く。

インセクト・エンペラー
ランク7/地属性/昆虫族/攻3000/守2000
昆虫族レベル7モンスター×2
(1)このカードは相手のカードの効果を受けない。
(2)このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時に、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上に守備表示で存在する昆虫族モンスター1体をリリースして発動出来る。このカードはもう1度続けて攻撃できる。
(3)このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上のこのカード以外のモンスター1体をリリースするか、このカードをエクストラデッキに戻す。

//鑑定希望


100〜のスレッドの続きを読む
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart127
遊戯王デュエルリンクス984ターン目
マドルチェのお茶会【88皿目】
ハンドレスデッキ86【インフェルニティ】
ハンドレスデッキ78【インフェルニティ】
【OCG】初心者・復帰組交流スレ Part31
遊戯王OCGデュエルモンスターズPart8086
サイバース族を語るスレ◀LINK-9▶
蟲惑魔(こわくま)スレ【22穴目】
【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ【28機目】
--------------------
【バーチャル】hololiveアンチスレ#6809【youtuber】
ニホンオオカミ(狼的犬科動物・山犬・野犬)総合スレ17
安倍首相の中東3か国歴訪、一転予定通り実施か
CD・配信チャ−ト速報/売り上げ議論・予想スレッド 2018/07/10〜【オリコンチャ−ト】
白猫プロジェクト 初心者スレ☆197
精神論のダイキン工業その13
【美肌】美顔器について語るスレ【コロコロ以外】5
GIRLS und PANZER/ガールズ&パンツァー(ガルパン)同人ヲチ Part.4
【総合】懸賞 当選に関する総合スレ(報告・質問・雑談何でもあり) Part1
Sandyじいさん 7人目
【司芭扶, ytr】SEVEN'S TV セブンズTV 9【司芭扶, ワロス, 司芭扶】
【コロナ】高野連「選抜大会は予定通り開催する方針に変更はない」 ★2
客室清掃やってる奴らちょっと来いよ Part26
【紅白落選】【天皇陛下万歳】水樹奈々アンチスレ 139【災害スルー・晴れ女アピール】
【従業員削減】日産自動車 Part.7【役員報酬増大】
【にじさんじ】渋谷ハジメ アンチスレ43【Vtuber】
好きな人へなかなか言えない本音のメッセージ
おはよう!時代劇 暴れん坊将軍3 #103(第109話)[字][再]
MASTERキートン DISCOVERY18【Re:マスター】
AMD K10総合 Sempron/Athlon/Phenom Part4
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼