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富野由悠季アンチスレ


1 :2015/07/26 〜 最終レス :2018/02/03
富野のアンチスレです。

2 :
富野大嫌いすぎてvガンのブルーレイに手を伸ばしてしまいそうだわ。

3 :
吹上陰茎脳ウンコタレ

4 :
富野がツンデレだからってファンまでツンデレなのかよww

5 :
おハゲ様とは死ぬまで反目しないといけない。
これが真の富野信者。

6 :
富野喜幸は神
富野由悠季は出涸らしの三振製造機

7 :
>>4
こんな禿のオ●ンコ、僕は舐めないよ!

8 :
紀里谷和明「批判することより、つくることの方が100億倍難しい。
だから僕はどんな仕事をしている人でも
どんな作品を作っている人でも
批判はしない。
リスペクトを持って接しようと思っている。
批評家以外は。」

9 :
富野は他のアニメや作り手を批判しまくってるから>>8は該当しない
スタッフにも無能だのアホだのRだの言ってる人間だし

10 :
とりあえずこの糞禿相手にアンチを装ったツンデレスレはもういらない
ガチで叩いていこうぜ

11 :
>>9
それ全て言い出しっぺの紀里谷和明監督にブーメランなんよなぁ・・・

12 :
そもそも監督と名乗る事自体がおこがましい紀里谷は写真と映像作家でしかない。

13 :
とりあえず禿の元ネタでも貼るか

富野の元ネタ一覧

トリトン 
ノンマルトの使者

ライディーン
アストロガンガー、ザ・ムーン

ザンボット
ザ・ムーン、バーサーカー、ワンダー3

ダイターン3
パクリとは違うが元々脚本家の荒木芳久が暖めていた企画

ガンダム
月は無慈悲な夜の女王、幼年期の終わり、宇宙の戦士、
メカンダーロボ(補給や量産機の概念)

イデオン
魔神ガロン、火の鳥、禁断の惑星、マーズ、2001年宇宙の旅

ダンバイン
異世界召喚物の小説、ゲド戦記、ナウシカ

ザブングル
未来惑星ザルドス

エルガイム
砂の惑星、スターウォーズ(有名な話だが本当の原作者は永野護と渡辺由自で富野は名義貸しに近いポジション)

14 :
パクりサーチは大抵の作者に抵触してしまう危険な行為なのだが・・・

15 :
オリジナル気取りで元ネタに対する敬意も無いのが駄目

16 :
富野の神格化は当時のサンライズ企画部長が仕組んだ事

『「アニメ大国の肖像」その7〜山浦栄二さん(その3)』より
「『ガンダム』のさまざまな設定は、スタッフの奇抜な発想や偶然から生まれたものが多い。
そんな中、山浦栄二さんが意図的に織り込んだものがある。戦争である。
 戦争について、今の子どもたちは実際に体験したことはない。いいか悪いかは分からないけど、戦争のエピソードを、少しずつ入れ込もうと、考えていました」
「自分自身、濃密な戦争体験がある。
 子どものころ、鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)で過ごし、
終戦時は小学二年生でした。市内は空襲で焼け、父親が勤める会社は米軍の爆撃機が墜落してきて燃えた。
見に行くと乗員の「死体」はどれも首がない。後に数百b先で首だけ見つかったそうですが…」

「『ガンダム』が視聴者の胸に刻みつけたのは、個人の命よりも組織の存続が優越する戦争での、理不尽な「し」のイメージかもしれない。
『ガンダム』後、山浦さんがこだわったのは、組織よりもスタッフの知名度を上げることだった。
 当時、まだアニメでは誰も監督や作家として名が売れていなかった。
アニメは賎民産業だったのです。
でも、作家としてステータスを向上させれば、その作品から得る対価も上がる。
そこで『作家を売れ!』と号令をかけ、アニメ誌に協力して富野由悠季や安彦良和を売り出したのです」

17 :
■「機動戦士ガンダム」脚本/設定・松崎健一が語る、富野由悠季監督との設定作り秘話

グレートメカニックDX 28
特集 機動戦士ガンダム 第1話「ガンダム大地に立つ!!」を振り返る
脚本/設定・松崎健一インタビュー 要約版

――実際の制作に入られて、設定面での参謀をやるということで、その時は脚本を含めてだったんですか?

松崎:いや、脚本がメインで、それに設定です。

――富野さんが第1話に至るまでに話していたことは覚えていますか?

松崎:いや、富野さんが脚本家陣に提示するライナーノートは実はすごく短いんです。1話あたりノートにして2、3行(笑)。

――すごいですね。それと話し合いなんですか?

松崎:そうです。大体、当時あった喫茶店で。星山(博之)さんと荒木(芳久)さんと山本(優)さんと僕の4人がいた。その4人で富野さんと打ち合わせをして、最初に話数を割り振るんです。

でも、もらったライナーノートには「この話には何がある」くらいしか書いていない(笑)。もうちょっと肉付けの説明を受けて、それに質疑応答して作業に入るという形でした。


僕の場合、自分で設定をやっていますから、そのへんの説明を受ける必要がないわけです(笑)。

――その設定は、みんな統一するために書面に残されたりはしていなかったんですか?

松崎:口頭ですよ。先に言ったように富野さんがライナーノートと説明だけで各人が書いてくるんだけれど、富野さん自身が「何であれだけの説明で、君達は繋がった話が書けるの?」と言ってましたから(笑)。

18 :
まだ荒れてないのか
なんやかやで大荒れな発言が飛び出したぞい

19 :
それにしても全然伸びないな
やっぱり富野アンチなんて居ないんだな

20 :
無関心が多いんだろ

21 :
そもそも若者は富野なんて知らないからね

22 :
何から何まで古臭いって誰か教えてあげたほうがいいと思う

23 :
Gレコはあきまん軍団+コヤマと手を切って、吉田健一に作画以外(デザイン関係)一切させないで
そこそこな腕の脚本家にシリーズ構成させれば、もうちょいマシになったのに
いまだに、あいつらの軽く時代遅れになってるデザインが良いと思ってる感性だから一般に受けないんだよ

24 :
OPの糞MADみたいな使い回しくらいなんとかならんかったんか
ひたすら寒かったわ

25 :
もはや身近な人間の他愛ないやりとりに興味がなくなったんだろうなこの監督
好きでも嫌いでもなくほとんど興味がない
だからキャラの内面もすっかり他人事でいま描こうとするのは人類とか世界の再生みたいに漠然とした観念だけ

26 :
この人イデオンとかダンバインの富野だからね
ガンダムの富野って言われる事にものすごくフラストレーションがあった
いや、今でもあるのか

27 :
富野はGレコは子どもに向けて作るのには失敗したと、アニメージュでのインタビューで明言している
しかも徹底的に「面白くない」と言い切ってる
製作者が自ら面白くないと認める作品を一体誰が見るか
子どもだろうが大人だろうが見る訳がない


月刊アニメージュ2015年4月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季 1万字インタビュー 一部

――今回は真剣に子どもをターゲットにしているのだなと楽しみにしていました。きっとベルリとアイーダの目線で語られる冒険譚になるのだろうなと。

富野
「はい。でも、フタを開けると全然違ったでしょう?」

――そこは意図的だったのですか?

富野
「というよりも、子ども目線ではない物語の構造ができてしまったんです。「脱ガンダム」を模索する中で、いつの間にか大人の目線だけでシナリオをまとめてしまったのだと思います。
(中略)
6話以後は絵コンテを他の人にお願いせざるを得なくなり…。コンテマンのせいではなく、もともと僕のシナリオが、子ども目線にできる内容ではなかったんです。」

――そうですか。

富野
「(略)なんとか最終的にはベルリの話で終わりますが、番組開始前のプレゼンテーションを聞いていた方々からすると「嘘つけ!」という作品になりました。」

――ベルリやアイーダの、いわゆる悲喜こもごもの人間ドラマがほとんど描かれてきませんでした。
むしろ、人とがどう関っているかの構図だけを提示することに重点が置かれているのかなと思いましたが。

富野
「もう、どこをどう分かってくれというのは僕からは言いづらいので、つまらないのなら観るのはやめてくださって結構です。そこまで言い切ります。」

――しっかり考察すると、面白い筋立てだと思いますよ。でも、表面に見えるところとしては……あまり視聴者に易しくないですね。

富野
「ええ、徹底的に易しくない作品です。本当はもっと、キャラクターに感情移入できないといけないのに、一話一話で語るべきことが多すぎて、
感情を描写している隙間がなかったんです。構造で言えば面白いはずなのに、なんで観ていてこんなに面白くないのか、ということですよね。
(略)
「このアニメ、ダメだね」という評価に関しては、ぐぅの音も出ません。皆さんからの袋叩きはすべて受け入れます。
でも、「こうやれば、もっと上手く出来たんだ!」ということもここへきてようやく確信できましたので、ズケズケ言っていただいて構いません。」

28 :
1話見たときは面白くなりそうな匂いがしたんだけどなぁ
まるで面白くなかった
あとラライヤはなんか秘密を明かす代わりに死ぬと思ってた

29 :
8年くらい構想を練ったらしいのにこのザマ

30 :
言いたい事はわかるがもっと時間をかけたからって良くなる事は無かったんじゃないかな
正直お禿にはもう期待してなかったからどうでもいい感じで見てたわ

31 :
禿がスタッフと意思疎通できないのが痛かった
アニメは集団制作が基本だから禿の完璧なる独断は不可能だったんだよ
先に小説で書いて発表しアニメ化に相応しいかどうかを読者の人気で判断して貰や良かった
アニメ化の際には原作&監修で入れば出来映えはともかく禿の色がもっと濃い作品になってた

32 :
なんだろうなGレコの淡々として全く盛り上がらなかった感じは
起伏が乏しいくせに速すぎる展開のせいなのか

33 :
Gレコの一番の問題は「物語的着地点が全く見えてない」事
一体どうしたら、事態の解決なのかがさっぱり見えて来ない
それどころか、混沌として最早何が何だかって感じ
例えば1stガンダムでは「生き延びる」「ジオンに勝利」などの着地点が大体見えてた
わりと難解って言われるZでも、基本は「ティターンズ殲滅」で一貫している
駄作と名高いAGEですら一応「ヴェイガンは殲滅する!」(by某主人公)って言う着地点が最初からちゃんとあった
まあ、後に孫のせいで変わっちゃうけどさ

何にせよ、視聴者に物語を理解させようと思うなら、物語の進行につれて大体の着地点が概ね見える事が必要
ところがGレコは幾ら視てもその着地点が見えてこないどころか、次々と二転三転するので訳が分からなくなる
ファンですらGレコに対する見方が、戦争物→冒険物→社会見学→ファッ?という有様になってる

34 :
Gレコの話じゃなくて申し訳ないが
劇場版Zのフォウの声優変更問題で「知らなかった」と平気で発言したのには呆れた
現場の責任者としてどうよと思ったわ
だからこの人の作った劇場版ZもGレコは見ていないし、
今後とも見るつもりもない

35 :
そうそう他人事みたいにいってやがる

36 :
ことごとく舐めプする主役ロボ
白けた
しかも戦闘は作画がいいだけで全然すっきりしない
ほんとに今までさんざんロボアニメを手がけてきた大ベテラン監督の最新作なのかと

37 :
Gレコのジット団には寒気がしたな
キャラの賢さは作者の知性に準ずるという鉄則を思い知らされたわ

38 :
もはや名前だけでしか売れない監督だよね

39 :
設定とその説明がムダに多い
話のテンポ悪くするだけで世界観に大して寄与しない設定なら無い方がマシだと思う

40 :
5 :通常の名無しさんの3倍:2014/09/09(火) 17:00:39.52 ID:sq7tTNRoi
>>1
「トミノメモ」の五十二話構想だと
ソーラーレイが二発撃たれて連邦が数隻(!)の艦しか生き残れなくて
それでも突撃したアムロたちが驚異のニュータイプパワーで
ジオンを壊滅させるトンデモ展開なんだよなぁ…

http://livedoor.blogimg.jp/redcomet2ch/imgs/1/8/18a246f7.jpg


↑これじゃレジェンド化は無理だね(断言)

9 :通常の名無しさんの3倍:2014/09/10(水) 03:40:23.56 ID:6Qr80vP30
続編も作りようがない展開だな
富野は生活がかかってるからガンダムで10年は食いたかったと言ってたが
劇場版の話が出て来てからそんな欲が出てきたのかな

10 :通常の名無しさんの3倍:2014/09/10(水) 07:22:36.16 ID:QE6wDvRAi
>>5
禿の駄目な部分が丸出しの初期構想だな。
ホワイトベース隊と数隻の神がかり攻撃でジオン壊滅ってヤマトじゃないんだからさぁ…(呆れ)

このまま作ってたらリアルロボット路線自体がポシャって、
ザブングル、イデオン、マクロスはアニメ史に存在せず
ガンダム自体が、俺らがダグラムやガリアンを語るぐらいの頻度でしか
語られないマイナー作品になってただろう。

12 :通常の名無しさんの3倍:2014/09/10(水) 15:54:21.24 ID:yZWbZmg90
>>5
イデオンもこれにわりと近いんだよな。殺される前のドバ=ラスボスの目前までカチコミかけてたから

14 :通常の名無しさんの3倍:2014/09/12(金) 10:18:04.11 ID:ZR0SxUtr0
>>12
イデオンは無限力がバックに有るからそれでもいいんだか、
ニュータイプって上限いっぱいでも、パーフェクトソルジャーの下位互換程度だろ?
RX78も大量破壊兵器とか積んでるわけじゃないし、
ジオンの決戦戦力全部を独力で壊滅とかありえんだろ。

41 :
五行くらいのプロットを一所懸命シナリオライター陣が繋がるお話にした物を好き勝手改変するだけのお仕事

42 :
レス伸びてないねぇ。
なんか一人の人が一日一レスしてるジョギングみたいな場所なんだね。

43 :
信者スレが結構酷評も受け入れてるせいもあるだろうな
わざわざアンチスレに書き込むまでも無い

44 :
ガンダムというコンテンツじたいが鉄血や昨今の冠作品の失敗続きのせいで辛うじて息をしてる現状だしね

45 :
35年ようも持ったと思うけどね
これ以上コンテンツを存続させようとするなら今までどおりの場当たり的な作品作りではもう作品自体の良し悪しとは別次元でもう駄目だろうね
質的な変換が求められてるそれができなきゃこのコンコンテンツは年寄り向けに細ぼそと縮小再生産をするだけ

46 :
>>42-45
お禿もガンダムブランドも最早ダメ出ししてでも応援したり
真面目に語ったりするに値しない存在に成り下がってしまったってことさ

なんでもかんでも肯定したい狂信者か
サクサク消費して楽しみたい一過性のオタなら若干残ってはいるがね

まぁ35年前の大成功と決別できなかったツケだな

47 :
こういっちゃ何だが種がコケなければ、上手い具合にガンダムを再興できたと思うんだよな
あれは1stを上手くリファインして大ヒットしたから
種はまさに00年代に中高生だった子供達の1stだった
監督と脚本家がクソで劇場版中止という大失態やって、種シリーズ自体が潰れたのは本当に痛かった

上手く行ってれば今頃は種のCEと宇宙世紀の2本柱で続いてただろうよ

48 :
Gレコは思い返すと本当に酷い展開ばっか
全く印象に残らんアニメだった
少なくとも信者みたいに円盤買ってまで見直そうとは絶対思わん

49 :
ガンダム35周年記念アニメなんか無かったんや

50 :
2012年に脚本を書き上げ、スタッフを400人動員して(ピクサー映画のほぼ2倍!)、あの悲惨な出来になるとは誰が予想できたか


http://twitter.com/minamune/status/587247614174728193
富野監督Gレコ講演会
「Gレコは改めて数えるとスタッフは400人超え、1stだけでも60~70人だった。2・3週間徹夜が続くこともあった」

月刊ガンダムエース2012年10月号
教えて下さい。富野です 最終回
アーティスト・村上隆×富野由悠季 要約版
http://randal.blog91.fc2.com/blog-entry-1973.html
富野
「ただ、この歳でTVシリーズレベルの番組制作はかなり過酷です。シナリオはもう全部書いていて、現在再考中だし、コンテも全部切るつもりでいる。」

http://www.cinematoday.jp/page/A0004595
■映画作りの段階
制作始動時の2010年はたった8人のスタッフでのスタートでしたが、
制作が進むにつれて、総スタッフ人数は14人(2011年)、49人(2012年)、75人(2013年)、207人(2014年)と徐々に増えていきます。

51 :
なんつーか外面だけ整えようとして大失敗したなという印象
もともと中身は無い

52 :
Gレコで描かれた難しいテーマ達

(1)戦争の起源:悪い奴がモビルスーツの設計図バラまくから戦争が起こるんだ!ドンパチしてる俺たちは全然悪くない(断言)

(2)エネルギー問題:親切な宇宙人がタダで超エネルギー恵んでくれるので万事解決!

(3)宗教問題:タブー破りは許さない(ただし自分と仲間たちは除く)

(4)青少年の犯罪:権力者のママにもみ消してもらうから無問題。超大国をバックに付ければなお良し

未来の子供に何を伝えたいんだか・・・

53 :
ガンダムシリーズブランド回収が大前提だから
いくら適当に話作っても偉い人には怒られないという最悪の制作体制に乗っかる老害

54 :
この監督の構成力の稚拙さはベテラン脚本家に愛想を尽かされた時点で決定的
キャラが唐突に出たり消えたりして追いかけるのさえ大変だわ

55 :
○○はいらんだろと指摘し始めたらきりがないアニメしか作れなくなったよな…

56 :
お禿はGレコに賭けてたはずなのに、その気合いとか本気を全く感じなかったのは一体どういうことだ?
ただ単に老いたのか?

57 :
あのハゲの本気発言と終わってからの失敗作発言は毎度の事なので聞き流すに限る

58 :
Gレコは終わる前に失敗宣言が出たよ
放送中のこの宣言はダンバイン以来だ

59 :
>>54
構成の上手い下手より面白くしてやろうって情熱がもう何も残ってないのが問題なんじゃないかな

60 :
構成力の無さと稚拙さだったら福井晴敏には誰も及ばない

61 :
やたらと組織やキャラ出したがるのって禿が力不足なだけだよな
信者だか何だか知らんが
「設定が多いのに尺足りないから仕方ない(ドヤッ」
なんて無能の言い訳でしかないし普通にアニメ見てる方としてはねえ・・・
特にマスクの決断とか全然掘り下げが足りんだろと思った

62 :
最早Gレコスレが立っても監督と設定の事ぐらいでしか伸びないな

63 :
王道とか言ってたくせに人間ドラマを積み重ねる(組み立てる)気がないんだもの
どのキャラも薄いんで誰が(全員が)死んでもフーンで終わる

64 :
>>54
話のつまらなさを作画でなんとかしようとするスタッフの努力は買うけど、なんでこんな電波監督の妄想アニメ化したんだという根本的な問題は残ってるからなあ。

65 :
深井涼介 @fpworks
https://twitter.com/fpworks/status/687966533096570880
ラピュタについて、以前教わったたいそう勉強になった話が、
「序盤でシータがいかに"守るに値する立派な女の子なのか"を丁寧に描く所がすごく大事。
これがうまく行かなかったために、"よくわからん女の子のために何度も命をかけるヘンな少年の物語"がたくさんある」というもの。

おお、この"よくわからん女の子のために何度も命をかけるヘンな少年の物語"ってまさにGレコ

66 :
ベルリが何度か敵の命を奪うことをためらう演出で往年の冴えはなくなったと感じた
セリフほど緊張感も説得力も全然感じられない戦闘シーンにびっくり

67 :
脚本とシリーズ構成の大切さがこれで分からなかったら流石に阿呆。
いや、もう手遅れか。

脚本家って文章さえ書ければ誰にでもなれると思ってそうだが実際はそうでもないだろう?
つまりはそう言う事なんだよ。お富さん。

68 :
カルト教祖と盲目的に褒め称えながら死ぬまで付き合うつもりの救いようがない信者ども

69 :
アイーダが完全にいらないキャラだったし、ダメな第一話だった。
単純に、アーミーと海賊に追われて空からガンダムで降ってきたラライアを偶然助けたベルリが、記憶喪失の彼女に一目惚れして彼女と共に冒険する話にすればよかった。
で、彼女を助けた事で祖国から追われる身になったベルリとラライアは、海賊に拾われ、祖国の為に!と、かつての同級生がマスクとしてアーミーの部隊を率いて執拗に海賊とベルリとラライアに迫る・・・
みたいな構成にしていけばしっかり冒険ものになったのに、と思うな。

アイーダとカーヒルのくだりもいらない、というか、アイーダがいらない。
また、キャピタルを襲った海賊の一味もしてあんな事しておいて簡単に祖国に戻れちゃうケルベスとのエピソードもいらない。
構成が滅茶苦茶。

70 :
鉄血とGレコのEDからわかったこと
両作の動画スタッフ数比較

鉄血3話 動画担当2人、外注6社
Gレコ3話 動画担当5人、外注15社

なおGレコ3話はガイナックスにも発注している
Gレコは鉄血の2倍以上のスタッフ使って、鉄血以下の売り上げ

71 :
尚、円盤は鉄血以上で利益も鉄血以上

72 :
>>71
捏造乙

鉄血は円盤初動で1万超え(BD+DVD)
Gレコは円盤初動で1万届かず(BD+DVD)
プラモにいたっては鉄血に完敗だよ

73 :
鉄血はトイネスの月間ランキングに三ヶ月連続でランクインしたし
バルバトスが2015年で最も売れたガンプラになったしな

Gレコは月間ランキングに1度も出てないどころか、
週間ランキングにも出てこない

74 :
信者がフォウの件で被害者扱いしてたのはワロタ

75 :
毎回姫様出すとか会話しながら戦うとかもういいよ
出来も悪いし

76 :
子安(笑)とか森川(笑)みたいなロートルをいつまでも使ってる時点でダメ

77 :
ヒゲでやめとけよ

78 :
Gレコが無惨すぎる
まぁドラマが無いことをリアリティだと履き違えてるんだろうな監督は
ただのエンタメ失格作にしかなってなかった

79 :
>>61
設定が多くて尺が足りないなら削れって話だわな
ほかのアニメだと話がまとまらないと叩かれるのに、
Gレコだけ「尺が足りない」で擁護されるのはおかしいわな

80 :
ガンダム興隆衰退の正念場だったのにあんな話作りじゃもう今後の監督には期待できない

81 :
自分第一で視聴者の事なんてまるで見てなかったな
典型的な独りよがり作品がGレコ

御大御大と呼ばれるようになったのが間違いの始まりだったと思う
増長して唯我独尊になっちゃった

82 :
ハゲは信者嫌いで有名だけどガンダムを自分だけの物だと勘違いしてるハゲの自業自得だろ

83 :
月刊アニメージュ2015年4月号
「ガンダム Gのレコンギスタ」総監督・富野由悠季 1万字インタビュー 
――ベルリやアイーダの、いわゆる悲喜こもごもの人間ドラマがほとんど描かれてきませんでした。
むしろ、人とがどう関っているかの構図だけを提示することに重点が置かれているのかなと思いましたが。
富野
「もう、どこをどう分かってくれというのは僕からは言いづらいので、つまらないのなら観るのはやめてくださって結構です。そこまで言い切ります。」

アニメージュのインタビュアーにもドラマがなく、ただキャラと設定が配置されてるだけのアニメだと看破されてる
Gレコは中身がカラッポすぎるんだよ

84 :
金と時間と労力の無駄だったな>Gレコ

85 :
ZやVは中身濃かったのになぁ・・・

86 :
半年ものなのにZやVより遥かに薄っぺらいGレコって何だったんだろうな
そんなものの制作に8年もかけてさ

87 :
まさかZガンダムより不親切な内容になるとはな……

Zガンダムなら初代ガンダムを知らない人でもなるべく理解できるように
第一話の時点でティターンズは横柄な連中として描かれていて
ヤクザみたいなバスク大佐が実直そうな連邦軍士官(ブライト)を殴りつけたけど
驕ってる割に実力は伴ってなくてジェリドがマークUを不時着させたり
ティターンズという組織はなんなのか連邦軍とはどんな関係なのかがなんとなくでも視聴者に伝わるよう組み立ててあった
見た目も黒ずくめで分かりやすいし

Gレコのキャピタルガードとアーミーなんて第一話はノレドが両者の違いを問い詰めただけじゃないか
その設定を第一話の展開に活かしてるわけでもないのに……
のっけから情報量の洪水を浴びせられ普通の視聴者は逃げ出してしまった

88 :
富野の新作ファンタジー(多分バイストンウェル)はどれだけ面白くできる事やら・・・・
ダンバインを超える名作ファンタジーアニメになってほしいが・・・

アレだけ壮大に吠えてたGレコの惨状観た後だと
う〜〜ん・・・ってなっちゃうね

89 :
>>87
>Gレコのキャピタルガードとアーミーなんて第一話はノレドが両者の違いを問い詰めただけじゃないか

しかもキャピタルガード自体が良く分からない、ほとんど描写されてない段階でそのシーンだからな
説明のない劇中専門用語を、さらに説明のない劇中専門用語しようするという愚を犯してる
作劇の基本がまるでなってない

90 :
冷静に見るとラノベアニメより電波ゆんゆんな会話と
設定公開イベントの繰り返ししか無い

91 :
もう富野はアカン
Gレコ観てオモタ

あんなのがガンダム35周年の総決算って
AGEやXと並ぶ糞じゃねえか

92 :
富信を除く初見者のでんでん現象すら生じないレアなパターン
数多のサンライズアニメでも中々お目にかかれない

93 :
AERA2015.7.27富野インタ
富野
「『Gレコ』で試みたのは、「種まきをする」ということです。
(略)
それをお説教ではなく、物語の構造自体の中で示す事で、見ている子どもらが成長した時に、行き詰まりを打開する答えを探して欲しい。そんな思いで作って来ました。
だけど、それだけでお話を作られたら、見てる側はたまったものじゃない、ということで、手法の稚拙さは認めざるを得ません。」

結局Gレコは富野の独りよがりだったということ
視聴者を見ず、上から目線で物申すことばかりしか考えていない作品なのだから、つまらないのは必然だ

94 :
それほど期待しちゃいなかったがここまで裏切られるとは

95 :
騏も老いては駑馬に劣るをそのまま体言したな

96 :
序盤あんだけちまちま進行させてたのに
またドカンと全部ふっ飛ばすような雑な展開やって萎えた
富野作品ってザブングル以降ずっと同じパターンの茶番やってる気がした

97 :
だよねえ
ザブングルの時から全く成長してない
序盤〜中盤までチマチマやって、中盤〜後半にかけては、だらけ&混迷
後半から終盤にスパートかけて終わらせる
構成を作る前にちゃんと組み立てるのではなく、作りながら構成を考えるから、雑だし滅茶苦茶になる
1年ものなら誤魔化しが利いたけど、2クールではそれが無理なので完全に馬脚が現れた

98 :
ベルリが戦いをやめさせたいって決意するまでの流れが薄すぎた
子供向けアニメなんじゃないかって思うくらい寒いノリ
ザンボットの頃なら鬼気迫るドラマがあった筈
禿と日登はもう駄目かもな

99 :
さてさて次のバイストンウェル作品はどうなる事やら・・・

100 :
まあ子供向けを馬鹿にする層が支持してるから必然的に痴呆ハゲもそうなる


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