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【ファイプロ】ファイプロワールド 37 【総合】
- 1 :2019/05/23 〜 最終レス :2019/06/05
- 前スレ
【ファイプロ】ファイプロワールド 36 【総合】
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1555163443/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 3体目
https://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1545559807/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります
- 2 :
- 乙ぶっかけてやる!!
- 3 :
- ちょうど1000レス目で新スレを立てた>>1の優秀さよ。
さて、技クラフトモードの話でもしたいんだが、もしも装備されたら、どんな技つくりたいかねぇ。
自分は、小難しいやつは器用な人たちに任せるとして、
タメをしっかりとり、食らった後にすぐに相手が起き上がらないような、
フィニッシュムーブとするに足る「ギロチンドロップ」(レッグドロップ)でも作りたいなぁって気持ちなんだが。
あとは「大技」扱いで、【スーパーキックのソバット版】とかね。
具体的に誰が使ってる技かってのは分からんのだけど、あったら重宝しそうだなぁって思っただけ。
とはいえ、1年以上待たせた団体運営モードが、見事なまでに「これじゃない感」満載だった以上、
「実装には時間がかかる」と言ってた技クラフトにはほとんど期待はしてないのが本音だけど。
- 4 :
- >>1おいしんしゃー!乙!
令和になってからPS4のカスサン40しか来てないが、そろそろsteam版共々続報がほしいところだ
- 5 :
- >>3
ギブアップがない絞め技系とか作るかな
ドラゴンキッドのクリストとかミラノのフロムジャングルとかを対角線技ではなくてダッシュ系でも作りたい
あれって序盤のギブアップとらない技だからロジックで組むとギブアップとってしまう時があるから難しい
- 6 :
- 自分で作るならいろいろと技合体させてみると面白そう。自分が作るならスミススペシャルみたいな異次元技ではなく
オカダ・カズチカ選手のゴッチ式ツームストンパイルドライバーのような現実でできる技にしたい
- 7 :
- パフォーマンスだけどスペシャルにあった塩巻き
技とパフォーマンスは同じ欄にあるからパフォーマンスも出来ると思っとる
- 8 :
- 期待に満ちあふれている
- 9 :
- ていうかどうなんだ、実際。
PS4でいまだにファイプロやってるやつ、どのくらいいるんだ。
STEAMは1日の平均プレイヤー数が今週あたりからさらに減り
ついに100人を下回った。
PS4はどうなんだ。2万本売れたという話だったが、いま現在プレイしているのは何人なのか。
STEAM版より機能がしょぼいPS4版をプレイしているのが、100人いるとも思えんのだ。
- 10 :
- 15人くらいだろう
- 11 :
- >>9
さっき見たら24-hour peak 117だったからまだ100人以上いるよ
- 12 :
- そんなにプレイ人口少ないのかよ
サボってる間にどんどん人が減っちゃったな、ともぞう
- 13 :
- アーリーの時は更新頻度が多かったからワクワクしたんだがなー
- 14 :
- はよイリミネーション追加してくれ
なんで過去にできてたことなくしたの?
- 15 :
- いちょつ
有能
>>14
後から付けた方が得した気分になるから
- 16 :
- PS4版はもう頭打ちだな
選手数もサントラ数も技術力の問題で対応無理でしょ
- 17 :
- 監督叩きも頭打ちだから、
次はPS4ユーザー弄りだな。
- 18 :
- スチームは、MODで、フェイスエディットできるようになりましたでしょうか?
- 19 :
- トーナメント戦でブロック分け出来た
はずなのに出来なくなっててブロック分けのリーグ戦開いてる
- 20 :
- >>12
1年以上ずっとそんなもんです
- 21 :
- >>3
飯伏ラッシュのローリングソバットのモーションを使って
仰向けダウンの相手に上半身を起こしてソバットを食らわせる技を作りたい
- 22 :
- >>16
PS4はもう選手数増やすの無料なんですか?今903人でマックスになってるんですが、新しいサブスクが出る度々に古いの消すのが面倒です。200人でいいので選手数増やしてほしいです。ニワカ初心者でした。
- 23 :
- やっぱり40曲はないわ
選手と入場曲はセットだからな
- 24 :
- あの程度の入場なら、
特に要らないかな…。
- 25 :
- 新規機能はまだしも、既存機能でリターンズより劣化してるのはなんでなん?
- 26 :
- >>25
12年空いた間にリターンズを作るノウハウが無くなったから
- 27 :
- >>24
俺は入場よりも試合終了直後に流れるテーマ曲が良い
- 28 :
- コスチューム作る時にもベースカラー選べるようになればエディットは多少変わるんだけどな。
ニョロボンエディットしてる時に色の濃さが全然違うのがよくわかった
- 29 :
- >>11
ピークでなく平均で100を切ったんだ。
ピークではなんとか100は保ってる。危ない日はあるがな。
ちなみに書いとくと、今この瞬間はたったの58人。そのうちの1人は俺。
- 30 :
- >>28
色保存機能くらいはあっても良さそうだよな
- 31 :
- PC版でやってるけど首の後ろ部分が切れてたり胸と腹の部分が自然だったりで、ツギハギ人間みたいになるのは仕様ですか?
前にやったPS2のやつはそんな事なかったと思うんですが・・・・。
- 32 :
- >>31
前から言われてたと思うけど、仕様だよ
それがともぞうクオリティだから
- 33 :
- >>31
キチンと作るのは手間と、人件費が掛かる
2Dなら手を抜いても誤魔化せると思ったんでしょうw
- 34 :
- >>31
文句あるならPS4でやれ
クレーマーが
- 35 :
- 個人的にはレフェリー消してもいいから、選手がどこであっても同じようにカウントやチェックなどしてほしい
- 36 :
- >>35
レフェリー消すとか正気の沙汰か?
雰囲気なくなるわ!
もっとレフェリーの位置を見直せとか言えよ
GBA版にレフェリーいねーからGBA版でもやってろよ
全国のレフェリーの皆さんに謝れ
とりあえずレッドシューズ海野さんに謝っとけ
- 37 :
- >>36
いや、レフェリー見直しが出来るなら勿論それで…
全国のレッドシューズ海野さん、すみませんでした…
_(._.)_
- 38 :
- >>31
PC 版はそんな欠点あるのか
買わないで良かった
- 39 :
- PS4でカスサンの使用曲数をアップデートで増やすってことできないのかな?
- 40 :
- >>3
真っ先にハイジャンプ飛び膝蹴り(ブサイクへの膝蹴り)のフォールするバージョン作る
ロジック戦で何回やっても決まったあとすぐ相手が立ち上がってフォール間に合わん
- 41 :
- 全部ロジカル戦で遊んでるけど
自分で操作する時
どうやって遊んでる?
リーグ戦かな
- 42 :
- >>41
黒潮イケメン二郎の入場を再現して遊ぶ。
っていうのを一回やったな。
(もちろんBGMは福山のやつ入れて)
やってる途中で虚しくなったけど。
- 43 :
- かなり久しぶりにファイプロ起動して今回は操作で遊んだんだけどマジで全然面白くなかった。
セガ・サターンの時とか操作してて楽しかったはずなのに。ファイプロってこんなもんだっけ?
- 44 :
- サターンの頃は友達とやってたんだろ
- 45 :
- >>43
当時は坊やだからさ
年齢が上がり脳内変換が機能しなくなった
人は流れにのればいい
- 46 :
- 2Dにしてもさ、もうちょっと画質上がんなかったのかね
2k19は日本語版無いし
なんか日本人がプロレスゲームするには選択肢が少な過ぎるよ
- 47 :
- 日本でプロレスゲーム出しても売れなくなっちゃったからな
まぁプゲーに限らず家庭用ゲーム自体が今は左前だけど
- 48 :
- バレッタのはちまきと汎用(クラッシャー旗本)のはちまきをみて
今まで使い回されていた選手はなんだったんだろうと思った
- 49 :
- クラッシャー旗本は試合中にハチマキしてないだろ
入場コス設定できれば活きるけど、入場だとテクテク歩くだけだから飛ばしちゃうよな
入場のタイミングや歩き方、花道でアピールとか設定できればいいんだが
- 50 :
- 技のセットには一手間加わるけど、突きとか蹴りのパラメーターじゃなく選手は基礎体力の設定と技の1つ1つに5段階くらいで威力を設定できたら良いな。
プロレスなんだからさ。
- 51 :
- ユークスがWWE2Kのゲームはまだ作るけど、別のプロレスゲームも作るみたいね
闘魂列伝的なのかレッスルキングダム的なのかわかんないけど
- 52 :
- >>49
本当、入場は無個性で
味気無いですよね。
アレにカスサン足しても…。
て感じで。入場もパターンを
持たせられたら良かったんですけど。
- 53 :
- >>50
何のための得意技設定だよ
わかったからお望みのカスサンでも楽しんでろよ
- 54 :
- やたら煩雑にしたがる奴がたまに出てくるわな
- 55 :
- 今の時点ですらシステムが整理されてるとは言い難いからな…
- 56 :
- ステータスのラリアットがよくわからん
なんでそこだけピンポイント?
- 57 :
- >>43
友達とやるから面白いんであって
- 58 :
- >>38
PS4も同じです
- 59 :
- 友人とやるイルミネーションマッチは最高にたのしかったなぁ
オンでそれができるとおもってたのに
- 60 :
- イリミネーションだったw
- 61 :
- まあ似たようなもん…でもないな…
- 62 :
- >>51
ユークスってWWE以外に新作のプロレスゲーム出すの?探しても情報がないのだが
- 63 :
- >>56
主にハンセン用
- 64 :
- >>62
2K20だよ
- 65 :
- >>64
やっぱりWWEか。情報ありがとうございます。
- 66 :
- >>62
https://www.videogameschronicle.com/news/wwe-2k-studio-creating-rival-wrestling-ip/
これかな
- 67 :
- 何か新しいのを発売してくれるなら経営シミュレーションが良いな
ファイヤープロモーターがあまりにお粗末だったから
- 68 :
- そのプロモーターもこれ以上伸びしろなさそうだしな…ランキング一位取ったらやることなくなった
他団体が自分のとこのベルト取られたのに取り返しにこないし、参戦してくる頻度もあまりにも少ない
アドバンス時代より劣化してる
- 69 :
- イベントもスカスカだし
別に他団体とも
競い合いにもならないしね。
試合組む→興行の只の繰り返し。
伸びしろはまだ有ると思いたいけど…。
- 70 :
- ベルトのon offくらい設定させて欲しい
UFCが6人タッグのタイトルマッチばっかりやってて萎えるわ
- 71 :
- 何でもそんな調子だよね…。
当初から、もう少し深く考えて
作り込まなかったのかな?
て事ばっかり。
- 72 :
- ファイプロに伸びしろがあっても、監督が無能だからな
松本の指揮下じゃ伸びるものも伸びねーっての
- 73 :
- スポーツゲームは本当は対人戦の間口を広く開けておいて飽きがこないようにするのがセオリーなんだがね、ネット環境も整ってるから友人が居なくても遊べる時代になったし
製作者がアレなんでダメになってしまいましたが
ガチ派とプロレスエンジョイ派では噛み合わないとか以前の問題だった
- 74 :
- プロレスエンジョイ派がTwitterで友人作って遊ぶゲーム
外人もdiscordで似たことしてる
日々密度の濃いプロレスごっこが展開している
あと、MODの新技製作者が神
- 75 :
- >>73
じゃあてめーが作ってみろよ
指差して笑ってやるからよ
- 76 :
- m9(^Д^)プギャー
- 77 :
- (σ・∀・)σ カンラカラカラ
- 78 :
- >>75
スタッフだとバレても別に構わないってレベルでストレス溜まってんのかな…。
- 79 :
- >>78
それ松本くんだから
- 80 :
- とりあえず、進捗状況を報告してもらおうか。
- 81 :
- >>80
2万字のテキスト書きました!僕は有能です
2万字ですよ!?わかります?小説と同じくらいなんです^^
ファミ通の動画ではこんな感じだった
- 82 :
- 2万字じゃあ、短編か中編にすぎないね
テキストライターに笑われるよ
- 83 :
- おはよう
何か進展あった?
- 84 :
- ナッシング!
- 85 :
- 毒霧のあり方を見直して欲しいな。ロジック戦はまず当たらないし、当たってもフラフラ時間は短いし、使えん。
- 86 :
- 毒霧中に組んだら絶対押し負けないとかね。もちろんハメ対策は必要だと思うが。
- 87 :
- >>86
ハメるプレーヤーは『プロレス』ゲームをやっちゃだめでしょ。ファイプロは格闘ゲームではないと思います。
- 88 :
- CPUロジックを見直してみたら普段いじっても技は増やさないで動作の確率0%にするだけの
優先動作に同じ技が増えてるし野球選手に付けた覚えのないピッチングチョップがついてるで何が何やら・・・
優先動作は同じ技で確か同じ確率だったからバグだと思うんだよね。
それと同じように野球選手の優先動作にピッチングチョップがついて勝手に装備されてるし
- 89 :
- ちょっと何言ってるか分からないですね
- 90 :
- 優先動作って
大技→アピール→押込み
みたいな組み合わせぐらいしか使わなくね?
最初の大技はランダムだろ?
- 91 :
- ロックボトム→アピール→ピープルザエルボー
は入るんだっけ?
- 92 :
- そのランダムの大技が増えているんですよ。
デフォルトで3つ技装備のはずの優先動作が3つ以上装備されて同じ確率で同じ技だし・・・
野球選手の方も同じような感じで増えてて装備した覚えのないピッチングチョップがついてました。
野球選手だからってピッチングチョップつけていたら技枠なくなってプロレスにならんわ
- 93 :
- 確かにこれ入れてたっけ
って技使ってたことあったわ
- 94 :
- >>87
そういうプレイヤーはだいたい自分ではハメだと思ってないから
- 95 :
- >>91
入らない時が大半。運良く入ってもすぐに起き上がられてフォールできない。
- 96 :
- >>94
楽しみかたはそれぞれですが、ホントにプロレス好きなのかな〜と勘ぐってしまいますね。
- 97 :
- >>96
まぁ人の振り見て我が振り直せだよ
- 98 :
- BOSJも佳境に入ってるというのに、未だに鷹木のDLC情報はいっさいなし。本当に
商売やる気がまったくないよな。バンディードやらファンタズモの技追加も期待し
て待ってたんだが。
- 99 :
- もう自転車操業だから…。
- 100 :
- 去年のPS4版発売の悲劇を忘れたのか?
G1クライマックスに合わせて発売するために急ぎすぎてデバッグを怠りお粗末な出来でタイチがキレたろう?
もう何かのイベントに合わせて間に合わせの発売なんてしないんじゃないか?
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