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声優の枕営業の事実を語るスレ
全身で演技できる人が女優、声しか演技できないのが声優なわけだけど
- 1 :名無しさん:2019/11/16 〜 最終レス :2019/12/12
- 声優ってだけで蔑称なわけだけど、それを君ら分かってるわけ??
- 2 :
- 全身(顔)
- 3 :
- 声でも演技出来るというニュアンスは弱いわな
- 4 :
- 引用BBAか?
- 5 :
- 声しか演技する機会がなく
その機会でも演技できているのか怪しいのが声優
より正確に記載するならこんな所だろう
女性声優は声の演技においてもその実力は女優より劣る
女優が声に特化した形態とは見られないね
- 6 :
- ああやっぱ引用BBAか
- 7 :
- 声優が蔑称という認識は正しいと思うよ
俳優が上位概念である事を覆せるだけの材料を
声優がおよそ持ち合わせていないでしょう
色んな声 もしくは音を出せるのが声優の特技みたいに思われているが
これは俳優の土俵では通用しない役者の苦肉の策
一種の『裏芸』に過ぎないのではないのかという問題もある
俳優としての『表芸』も出来るのであれば
声優が役者の独自ジャンルとして認められるかもしれないが
その水準にあるだけの声優なんて基本的に存在しない
ましてや女性声優のレベルの低さは致命的
- 8 :
- また、どっかのスレで馬鹿にされて、憂さ晴らしか、引用BBA
- 9 :
- またこの粘着キチガイか・・・
- 10 :
- 否定で無い否定は反論とは言えない
女優>女性声優 の構図を否定したいなら
それだけの材料を提示すれば済むだけの話なのに
女性声優の中ではまだ歯応えがありそうな
吹き替えでもアニメでも一定の評価が与えられるであろう
田中敦子・大谷育江・矢島晶子といったメンツでさえ
舞台女優を志望して挫折した口だったりする訳で
おおむねキャリア30年ぐらいともなれば
あらかたの事は任せられているだろうから
先行する世代の30年目との比較は可能
- 11 :
- 映画女優や舞台女優から
一目置かれるだけの女性声優が存在するか
こう言い換えても良い
三者三様とはいえ同じ役者という土俵
その上で専攻性が認められ得るだけのものがあるか
- 12 :
- >>11
役所広司、沢城みゆき&宮野真守を絶賛
http://pbs.twimg.com/media/EJemsnmVUAEvOnE.jpg
- 13 :
- 男→女&男 じゃないか
映画業界や演劇業界で
一目置かれるほどの女優からとなると
リップサービスでもあり得んよ
- 14 :
- 上記の3人 田中敦子・大谷育江・矢島晶子と
世代が同じと言える塩田朋子・山崎美貴なんかは若い頃
晩年の杉村春子の付き人みたいな事をやってたそうだが
まあ、彼女は故人であるからして
例えば、その杉村に可愛がられた一人と知られる奈良岡朋子が
沢城みゆき程度の役者に一目置くイメージなんて全く無いわ
役所広司は仲代達矢が主宰である無名塾の出身だが
その仲代でさえ奈良岡には一目置くほどなのに
- 15 :
- そもそも、89歳の老女がアニメを見るイメージがないわw
- 16 :
- 好きあらば昭和の話
田中大谷矢島が若手扱いというかその世代までしか知らない無知
話が他人と噛み合うわけがないよ
- 17 :
- お前ら引用BBAに何回釣られれば気が済むの
こういうスレタイで釣って妄想だけ書き込んで
都合の悪いことには一切スルーのいつものパターンじゃん
- 18 :
- >>15
『表芸』→吹き替え
『裏芸』→アニメ
女優としての素養が問われる吹き替えにおいて
沢城に見るべきものがあるのか?
- 19 :
- ほんとまあ吹き替えが上位とか30年前で時が止まってる
- 20 :
- >>19
実在の外国人俳優の吹き替えが出来ないのに
どうして非実在のアニメキャラに肉声を持たせられる?
アニメを駄目にしたのは間違いなく声優の存在だよ
- 21 :
- >>20
君は30年前の知識で、
最近の芸能人も声優も無知、アニメも吹き替えも無知
そんなのが偉そうに業界語るなよw
観ても無い奴が何故業界を語れると勘違いしとるのか
- 22 :
- 普通に、若手は外国人俳優の吹き替え大量にやっていて
それは問題無くこなしているのに
観ても無い奴が出来ない、出来てないであって欲しい
という願望で語ってるわけだから、そりゃ話が噛み合うわけがない
そりゃここ30年の知識無いものな
- 23 :
- >>21-22
これを見ても声優が真の意味でこなせていると思えるの?
レベル低下で妥協するようになったとしか読めない
https://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview07/
──ファンの間では、若手の声優に対する批判もあったりしますが……。
僕らが見てきた諸先輩の吹替芝居の基本は“リアリズム”だったんですけど、
現在は“ナチュラリズム”の芝居に置き換えられていることもありますね。
だから物足りなさを感じられるんじゃないですか。
リアリズムは難しいんです、“自然に”演じることとは別次元です。
あらゆる表現に通じる奥義みたいなもので、ナチュラリズムを超えていかないと実現できません、
その過程ではクサい芝居になったりいびつになったりで、
それよりはナチュラルな芝居の方が破綻せずに仕事をこなせます。
- 24 :
- >>23
これを見てもって?
お前考えてる意図には全くないぞ
説明されてるじゃん最近は時代がナチュラリズムの芝居へシフトしているて
ここ30年業界知らない奴に言っても理解しないだろうけど
もしかしてこれディスってる文に捉えてるなら君は病気というか統合失調
- 25 :
- >>23
アニメの現場へ行ったりすると、みんな上手いなと思いますよ。根性も技術力も含めて大変なものだと感心してます。ファンの皆様にはぜひ、暖かい目線で見ていただきたいとお願いしたいです。それと同時に、厳しく叱咤激励も!
あとさ、直後のこの文章なんで消したの?
君の手口なんてみんな知ってるけどさ、そういう事しているから
誰にも信用されないんだよ
- 26 :
- >>24
なぜか凄いという事にされている沢城みゆき
その一方で『クサい芝居』の代名詞として批判する声がある
君はこの点についてどう考えるの?
時代がナチュラリズムの芝居へシフトしているというなら
沢城評価の声なんて出て来ないはずだよね >>12
>>25
君は行間が読めない人間なんだろうなあ
アニメ芝居においてはそんな土俵にすら無いというだけだろ
- 27 :
- はぐらかすのが目に見えているから先に答えを書いてやるが
沢城は声優界における一種の『半玉』の位置にいるんだよ
それ故に贔屓もいれば甘やかさない声もある
褒めて育てるのが良いと見るか
勘違いさせるのがオチと見るか
声優なんて井の中の蛙である事を考えれば
下手糞には下手糞と言ってやる方が親切だと思うが
本人が実力不足を実感しない限りは進歩は見られんだろうね
- 28 :
- >>26
行間読めてないんじゃなく
行間を勝手に妄想しまっくてる糖質が君
もちろんお前が考えてるようなものは書いてない
あと都合の悪い文のところは削除し、印象をコントロールする悪質手口
お前のいつもの手口なんてみんな知ってる詐欺師の手口
に騙される奴なんていないよw
- 29 :
- あとお前、沢城の演技とか一切しらんだろwww
ほんとそう有って欲しいって願望から、逆算して文章もってくるから
その矛盾や歪な部分を追及されるんだよ
自分でもわかってるからその部分は引用しないんだよね
そんなのみんな知ってるからさw
- 30 :
- 引用BBAの定義では書いてないことを勝手に継ぎ足し
都合の悪い部分は削ることを「行間を読む」と言うらしい
- 31 :
- 引用BBAがスレ立てて暴れてるww
その君がいう上位の存在とやらが声の仕事をやると八割方下手なのは何でなんですかねぇ?
- 32 :
- >>28
吹替芝居の基本は〜 と話を進めた上での取った付けたようなアニメ
この文脈を読み取れないのかと言っている
単に時代の変化でしかないと言うなら
根性も技術力も含めて大変なものだと勿体付ける必要などあるまい
アニメは吹き替えと違っておよそラウンド・キャラクターが登場しない
そこまで昇華出来なくても成立する妥協点がある
こういう前提を承知の上なら『みんな上手くて』となるかもしれんがな
幼稚園の学芸会に高いものを要求する馬鹿はいないように
- 33 :
- >>29
地金が剥き出しな所が沢城の芝居の臭さの原因だろ
役の人生と役者の人生というものを履き違えている
役作りの才能 役者としての才能が無く自分を生で売っているだけ
アニメ・スターかもしれないが役者ではない
だから嫌な女をやらせると地金のままで通るのではまり役となり
良い女をやらせるとその認識が歪んでいるから嫌な女にしかならない
これ以上の演技評が必要か?
- 34 :
- >>32-33
どうみてもお前の妄想でしかないんだけどwww
行間読めてるんじゃなく、お前が勝手に行間を付け加えてるのwww
わかる? しかも幼稚園の学芸会であって欲しいっていう
めっちゃお前の願望じゃんwww
そんな事一文字も読み取れないんだけど
マジ薬でもやってるのかお前?
>>33
だから、それをお前が一切沢城の演技見てないで
語ってる妄想かつそうあって欲しいって願望な
これ以上の演技評必用なんじゃなく、その自分の願望から当てはめてる
としかうけとれない
- 35 :
- >吹替芝居の基本は〜 と話を進めた上での取った付けたようなアニメ
ほんとこいつ、何をどう読んだら、こんな解釈できるんだろう
統合失調症でみえてないものがみえてるとしか思えんwww
そもそもラウンド・キャラクターが登場しないとか意味不明な事いってるけど
アニメにも普通に登場するんだよ、というかアニメ見てない奴が
なぜラウンド・キャラクターが登場しないという事を知っているのか
矛盾だらけの文章で爆笑するわ
- 36 :
- >>34
声優に起因した問題ではない
若手はリアリズムにもナチュラリズムにも出来ると言うなれば
あえてこういう事を言う必要が無いのだがそこを理解しているのか?
この部分をすっ飛ばして若手を褒めれば良い
>リアリズムは難しいんです、“自然に”演じることとは別次元です。
>あらゆる表現に通じる奥義みたいなもので、ナチュラリズムを超えていかないと実現できません、
>その過程ではクサい芝居になったりいびつになったりで、
>それよりはナチュラルな芝居の方が破綻せずに仕事をこなせます。
>>35
>アニメにも普通に登場する
言い出した以上は挙げて貰おうじゃないか
出来れば漫画原作ではないものでな
声優を自称している癖に吹き替えが満足に出来ない
声優にとっての表芸ですら失格の烙印を押された連中が
裏芸たるアニメにすがる
こんな負け犬に良い気にさせているからアニメの地位は上がらない
- 37 :
- アニメ映画が興行トップになって
アニソン歌手が紅白に出て
声優が帝国劇場に出て
昭和に取り残されたBBAは、現実に目を背け、アニメの地位が低いと言う
- 38 :
- 昭和の時代の方がまだ
メインカルチャーとしてのテレビに鎮座していた訳だがな
先頃左遷されたドラえもんは40年近くゴールデンタイムを張っていた
それ故に今なおアニメ特集 声優特集などが企画されても
視聴者が分かるような昭和のタイトルばかりが取り上げられる
サブカルとしてのアニメがメインに取って代わった訳ではない
- 39 :
- 映画興行という権威に寄りかかり
紅白という権威に寄りかかり
帝劇という権威に寄りかかり
アニメや声優それ自体の存在証明になどなっていない事を
自身で認めてしまっている自覚も無いのだから幸せな頭してそうだな
これこそがアニメの地位の低さだろと言われてしまうのが分からんようだ
- 40 :
- これだけの事が言える女性声優が存在するというなら
是非ともその名前を聞かせて貰いたいものだ
演劇人の本音 2013年3月25日 発行 p.135
役者が台詞を言ってる段階じゃダメなんです。言葉になっていないと。
その役の人物の言葉になっていないとね。
ただ自分の台詞を順番にしゃべる。
そうなりがちなんだけど、登場人物の言葉として聞こえてこないと。
リアル、リアルっていうけど、ナチュラルとリアルは違う。
ナチュラルっていうのはマイクの前でしゃべってる日常的な会話だけ。客席には届かない。
リアルであるっていうことは、生活がそこに重なって見えてこないと、ね。
奈良岡朋子(1929 - )
出演者が日本語で演技している訳ではない外画
原語を持たない線画の集合体としてのアニメ
これらに対応するアテレコの特性上、本来は声優から出て来て良い言葉だろ
女性声優の第一人者が誰であれ、同じだけの境地に達しているとは
とてもじゃないが思えないんだよね 反論あるなら具体名を挙げてくれ
- 41 :
- 一番権威に寄りかかりってるのはお前じゃねどうみても
虎の威を借る狐というか
自分の言葉ではなく、人の言葉を引用し、その権威すがる奴の言葉じゃないよな
- 42 :
- >>33
君の感想はともかく、じゃあなぜその子は何故評価されてるのかを鑑みて、そこから自分がおかしいかもと思考してみたら?
- 43 :
- >>40
逆だ。否定をしてる君があげなさいよ。
どの作品のどの役のどの台詞がどういう理由でダメだと?
どうせそのうちまた逆張りガイジさんは「お前は芝居の神様か?」といか言い出すのかなーw
- 44 :
- 全身の演技ってあの過剰な動作のこと?
- 45 :
- それを言うなら声優の方も必死に若い声作って媚びたデザインの美少女やイケメンキャラのガワに頼ってオタクにキャーキャー言われてるだけ
って思われててもおかしくないな
まああれを稀な才能や多大な練習が必要な技術だと捉えるなら別だけどね
- 46 :
- ある世代以上が声の仕事を始めるようになった時
その立場は【女優による声優仕事】とでも形容されるはずだが
なぜかそういう捉え方がされない不思議
分かりやすい例では島本須美
ルパン三世 カリオストロの城に出演した時には
声の仕事を始めて1年にも満たない
女優としての活動歴がこれ以前からある青年座の人間
にもかかわらず昔は声優を使っていたケースとして
引き合いに出されるというのは一体どういう基準なんだろう
- 47 :
- 声だけの声優の変わりは沢山いるが
俳優は容姿顔演技必要だからね
声優は職人
俳優は役者
比べるのもおこがましい
- 48 :
- 俳優女優やアイドル、芸人こそ完全な使い捨てだぞw
芸能人は凄い一斉風靡した奴でも消えるときは簡単に消えて惨めな晩年だったりする
それは根本にヤクザが搾取するシステムがあるから
芸能人も芸能人で調子に乗ってクスリとか女とかでやらかすからな
それに比べれば声優は全然地道だよ
つか声優だけ悪く言うのは芸能事務所工作員だからな
気をつけて
芸能バブル崩壊したからソシャゲの仕事とか欲しくてたまらないからなあいつら
- 49 :
- ソシャゲって…
あいつら無理やろ
あれは声優の職人技があって初めて成り立つ
- 50 :
- そういうもんでもない
ゲームなんてしょせん声はおまけだから
芸能人アフレコが増えたらそういうものだと思って受け入れるよ
やってる方も慣れてくるしな
芸能ヤクザと今ごろになってソシャゲがお宝だと気づいたんだよねえ
- 51 :
- 芸能ヤクザも
- 52 :
- このスレに限らず何の根拠も無いことをそれらしく語るキチガイがおるね
- 53 :
- ありゃ、工作員に効いちゃった?w
- 54 :
- 婆と同類の統失キチガイかよ
以後はスルーで
- 55 :
- 昔ほど露骨じゃないが今でも芸能事務所なんてヤクザのフロント企業だぞ
美空ひばりなんて山口組の田岡の大親分が後見人だったしなw
そういうヤクザが芸能絡みで少しでも儲かりそうなことに首突っ込んで来ない訳がない
まあ幼稚な声豚様には理解できない話だったかな?w
- 56 :
- 話を戻すと芸能人こそ全部芸能ヤクザトップのゴリ押しだぞ
顔は選んだ時点でそう酷いのはいないし
演技なんて考慮してないし
>>47の言い方が典型的な芸能工作員だったので気になって来ただけやで
- 57 :
- 47だがそういう話?工作員とか糖質ぶっ込んでくるのやめてくれる?
声優も役者も同じ芸能人だぞ?ヤクザ云々なら同じ穴の狢で声優の方がマシとかほざいてるお前の方がアホだろ
視聴者にとって声は耳だけ 俳優は見た目と耳の地点で解るもんだと思うがな
- 58 :
- ・職能としての声優
・職業としての声優
どうもこの辺が混同されている
そういう所から来る混乱なんだろうけどな
職務遂行能力を売れない事には職業声優は成立しない
声優養成所の存在を裏書きにしようという企ては
かえって失敗に終わっているんじゃ無かろうか
- 59 :
- >>47みたいな見解が出て来るのも結局は
・役者としての才能
これが第一に必要な世界であるとは思われていないからだろうし
そこから声優は職人 俳優は役者という区別が出て来る
容姿顔→声質
演技→演技
もしくは演技が大根でも売れる俳優が存在するように
声優も同じ世界でしかないと言えるか
アニメでは音響費に見合うだけのパフォーマンスを満たせばそれで良い
昭和における東映動画と青二プロダクションなんかは顕著だね
アニメにはなるがアニメ以上にはならない一種の職人の仕事
- 60 :
- 自分の妄想を延々と垂れ流してる変な奴しかいないな
- 61 :
- >>59
声優のは淫売って結論づけてただろwあれだけ言ってろよキチガイババア
- 62 :
- 分断することで地位を守ったんだろうけど
結局前に出て歌なりイベントなりしなけりゃそこまで稼げる訳でもないし必死になって守らんでもいいのにな
その時点で既に「やりたい人間」しか来ないよ 金目当てで「やりたくないけど声優やってます」なんて理屈としてすら成立してないんだから
実際そこそこの経歴でも辞めたAKBの中下位メンバーとかそんな大したヤツもいないんだし
そのレベルに「負ける気はないからドンドン来い」なんて言う自信もなく職人だなんだ言っても虚しいだけ
- 63 :
- >>61
職人的な集団であった青二がアニメブームを経て
皆口裕子みたいな大根を押して行く訳だから
この辺はどう説明される?
もはやアニメとしての水準も満たせず学芸会化を促進した
そして90年代に國府田マリ子だろ
声優自身が役者である事を辞めたのだから
使わないと言う声が出るのも当然だと思うがな 声優は役者ではない
- 64 :
- ・職業声優の成立以前から吹き替えもアニメも作られていた
・故に声優業に市民権を獲得させたのは声優ではない
これらは動かしがたい歴史的事実
だから声優にアイデンティティを見出していない人間は
声優業=声優という構図に拘っておらず
そういう世代と一緒に仕事して来た人間もまた声優に拘っていない
ちょうどアニメブームの頃は制作本数の増加で新人が増えて
【女優による声優仕事】のサンプルが数多く存在している
才能>職能>職業 は証明可能なんだよ
- 65 :
- な、また自演始まったやろ
もし自演じゃなかったら地位の低い稼げない筈の声優を
こんなスレに必死にdisりに来る養成所崩れとかの連中が
大勢いるわけでそれはそれで気持ち悪いが笑
- 66 :
- > 分断することで地位を守ったんだろうけど
こういうの完全に引用BBAしか言わんくっさい言い方だからな
ほんと別人のふりでバレてないと思ってるのお前だけだわ
まあこのスレ基地外婆が構って欲しくて立てたスレだし
- 67 :
- >>65
声優業のファンであって、声優のファンではないから
なぜ声優という肩書きの人間をありがたがらないといけない
職業声優がそんなに御立派かね? 俳優の片手間仕事の方がずっと魅力がある
>>66
二流や三流の役者が何か意味ありげに見せようとする拠り所
その職務遂行能力を誇示せんとしたものが声優という肩書きだろ
だが>>1のような認識の人間にかかれば
俳優の出来損ない宣言に等しい真似でしかない訳だ
- 68 :
- 何故か引用BBAの出てくるスレに限って声優全部をdisる奴が単発で出てくるからね
他のスレじゃ特定の声優叩く奴はいてもそういう奴見たこと無い
- 69 :
- 俳優の方が偉いでちゅねー魅力的でちゅねー
- 70 :
- しかし良くこんな非論理的な根拠の無い妄想をずっと喚き続けられるな
それが統失って奴だろうけど
- 71 :
- 都合の悪い意見は全て自演
そう思っていれば良いのだから幸せだよな
もっともその考察が真実であったとしても
君にとって都合の悪い現実が変わる訳でも無いという
- 72 :
- >>70
声の仕事しかやれない役者よりも
声の仕事もやる役者の方がずっと魅力がある
なぜなら後者は声の仕事以外での魅力を買われて
声の仕事をやっているから
これのどこが非論理的なのか説明してみろよ
- 73 :
- 君はね野球が無条件にサッカーより上
サッカーが無条件に野球より上って
対立煽りしてる基地外と同類なんだよ
そういう連中と議論で付き合うほど人生に無駄なものは無い
最初から結論出ていて屁理屈で引き伸ばすだけだからね
- 74 :
- >>73
「声優も役者」
「声優である前に俳優」
声優界のお題目だけどこれを否定するの? それならば何も言わないわ
声優が役者面 俳優面しているから文句も付けたくなるだけで
単なるトーキング・マシンに過ぎないと言うなら相手する価値も無い
- 75 :
- 君がね声優である前に俳優って連呼するのは
声優が俳優より下だって虚構を正当化するためのマウント取りでしかないよ
若い世代は俳優でさえ俳優と声優が同じだと思ってないからね
- 76 :
- >>75
>>72は、俳優>声優である事を証明していると思うが
それでも足りないならこう書けば分かりやすいか?
A.声質が非凡で芝居の上手い役者 + アフレコスキル → 良い声で台詞の上手い声優
B.声質が平凡で芝居の下手な役者 + アフレコスキル → 悪い声で台詞の下手な声優
- 77 :
- そういう自分のレスがソースってのが
典型的な基地外って言われるわけで
お得意の引用にしても全部デタラメに近いよね
- 78 :
- >>77
声優養成所から生み出されて来る萌え声・イケボの声優なんて
脂の味しかしない養殖ハマチみたいなものだろ
それはそれで回転寿司の100円皿にでも収まっていれば
まだそういうものだとして喜ばれるかもしれない
しかし、先代からの味を継承する高級店という看板を出しているのに
肝心のネタの方は天然モノから摩り替えられている
あるいは最初から養殖モノしか扱っていないのに高級店を名乗っている
こういう真似に対して客の立場として詐欺ではないかと言っているまでだ
- 79 :
- 俳優が凄いなんて思ってるのは君だけだよ
- 80 :
- 魚に関して養殖より天然の方が絶対美味しいと考えてる時点で魚の知識が全然ないことがよくわかる
そんなふうに知識もないのに声優について語ろうとするからおかしくなるんだよ
- 81 :
- 声優は淫売業!ってヒステリー起こしてたやんwこいつはキチガイで極論いえば周りが黙ると思ってる
- 82 :
- >>79
そっくりそのまま声優が凄いなんて思ってるのは君だけだよ と言いたい気分だな
美声でセリフ回しも上手いという役者としての定評がある俳優
こいつがアフレコスキルを身に付ければ声優としても活躍出来るんじゃないか
本来こういう流れの上にあるべきものだろ
逆に聞くが声優をそこまで過信するだけの材料が一体どこにあるというのか
「あんたは凄い」「いや君の方が凄い」と内輪褒めしているだけじゃないのか
>>80
養殖はばらつきの無さを嫌い均質に向かうものであるからして
それを一個の役者であり人間である声優というものに
当てはめていく事のどこに理があるというのか
単なる規格品は使い捨て可能な部品にしかならない
- 83 :
- 引用ババアの偽らざる本音w
413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fbc-M5Qy)[sage] 投稿日:2019/11/08(金) 21:44:08.27 ID:6gePn3DQ0 [8/11]
これは2003年のスレだが
既にはっきりと『射精産業』という捉え方がされている
日本のアニメが外国に抜かされるのはいつ? 2国目
http://comic2.2ch.sc/test/read.cgi/asaloon/1069611357/
更に遡れば紅の豚(1992)の際に
宮崎駿が声優に対して『娼婦の声』と言ったとか言わなかったか
そういう話も今に伝わる
何にせよアニメに対して もっと言えばオタクにコミットした存在として
声優が需要されて来たのは歴史的事実であり >>403
それが声に留まらずに全身晒し者にする事で更なる商機を見出そうとしている
かくして声の俳優は容姿一番 声二の次という本末転倒な有様に
- 84 :
- 木乃伊取りが木乃伊になっている皮肉
声優のマルチタレント化と言えば聞こえは良いが
それが追求された結果は俳優への原点回帰でしかないんだよな
俳優の方が歌って踊って喋れて演技が出来る才能の持ち主が多い
- 85 :
- 引用ババアさんのヒートアップした議論をご覧くださいw
456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4fbc-M5Qy)[sage] 投稿日:2019/11/09(土) 00:07:44.40 ID:elgWIDCK0 [1/9]
>>451
これもまたアイドル産業だね
セックスアピールで訴求力が見込める奴が売り出される
歌手、女優、声優、AV女優
ジャンルを問わず若い女がアイドル視されるのは避けられないかもしれないが
その出発点からして歪めばジャンルそのものの衰退を招く
もっともアイドルは使い捨てられるもの いくらでも生えて来るものだと思えば
アイドル○○に関しては枯渇はあり得ない 売り上げが見込める限りサイクルは続く
上記の『射精産業』のスレから抜粋したが今の声優・アニメ業界を予言している
43 :メロン名無しさん:03/11/24 07:15 ID:???
最近、クダンのポルノフィギュア本ランクイン記事があちこちでマルチポストされてるが。
かつて「おニャン娘クラブ」っていう、モーニングムスメマルの元ネタみたいな素人集団アイドルがいた。
そいつらは、有名プロデューサーの元、学芸会以下のレコード(CDニ非ズ)やアルバムを、
初版特典で釣った腐れフャン共に、予約段階で大量に売り捌いちまってた。当時のレコード
売り上げランキングは、こいつらのキャラグッズたる音盤で埋め尽くされてたのだ。
その結果…。「アイドル」とかいうビジネスモデルは、男フャンの抱くアイドルへの
対人関係としての妄想に訴求する物から、対物関係のシロモノに変質させられた。そう、
古来のアイドル産業は一旦、滅亡しちまったんだ。
射精産業としてのアニメは、今まさにそういう崖っぷちに立ってる。わずかな建前すらも崩れて、
ムキ出しのホンネが支配して憚らない世界へと。
- 86 :
- >>84
俳優やアイドルでマルチタレント出来るのいないでしょ
しょせん大手芸能事務所の操り人形
そういう不満がクスリとかRとかの不祥事だろうね
声優の方がよっぽど自分の足で生きてる
- 87 :
- なんでそんなに声優に恨みを抱いてんの?
あといちいち引っ張ってくる話とか声優の名前が古い
- 88 :
- 声優と養成所に異常な恨みを抱いてる老人だからwww
- 89 :
- 引用BBAはブス過ぎて事務所所属出来なかった負け犬
ブス過ぎて舞台にすら立てないからひたすらにこじらせてる
- 90 :
- >>47
>>57
芸能事務所工作員
>>86を良く読め
芸能人は犯罪で捕まる奴だらけ
不祥事で消える芸能人も多い
声優は全然そんなこと無いからwww
基地外が男とか女発覚しただけで不祥事扱いしてるだけ
それだったら芸能人は全員犯罪者だ
- 91 :
- >>72
何故声の仕事しか遣れないって判断なの?
映像の俳優が声の仕事をする割合と、声優がお金をもらって舞台や映像やイベントに出るのが、そんなに差がある?
そして俳優の声仕事に魅力があるように言ってるが、宣伝効果以外に魅力があるひとりでそんなにいるか?
俳優にしては上手かった程度でこの人!ってレベルの人あんま見ないけど…?
- 92 :
- >>91
専門職たる声優に満足するものがあれば
わざわざ畑違いの俳優に声をかける必要は無いはずだろ?
声の仕事しかやれない役者 すなわち声優よりも
声の仕事もやる役者 俳優の方が声優としても魅力があるから
声をかけるんじゃないのかね
君が俳優というものをどのように捉えているかは分からんが
私は【俳優による声優仕事】はあくまでも俳優の領分だと思っている >>46
青年座の関係者なら山路和弘なんかはあれは声優じゃないよ
- 93 :
- 現実には例えばアニメは99%声優がやってるのにこれだからね
だったらアニメでは俳優は声優に惨敗してるのが現実な筈なのにとにかく認めない
典型的なデタラメでも言い続けてれば負けてないという基地外ですよ
- 94 :
- >>93
それで吹き替えのシェアは?
99%よりも下回るのであれば声優の実力不足って訳?
声優業のシェアが99%だと誇るならまだしも
裏芸たるアニメに縋る姿が情けないわ
しかも1%は声優を拒絶したような頂点だったりするのがまた
- 95 :
- この人もう年金で暮らしてるんでしょ
知識が90年代前半で止まっていて、90年代後半以降の知識が欠落しているし
ここ25年のアニメも吹き替えもTVも観てないとしか思えないほど
知識が欠落している
- 96 :
- 声の仕事が得意な俳優 あるいは女優というのは
おおよそ吹き替えから始めて声優としての地位を築き
その地位に重きを置かれてアニメからも声がかかる
これが一般的なケースだろうけど
この手の人間に対抗出来るだけの声優がどれだけいるのよ
声優としての表芸も裏芸もこなせる人間なんて
女性だと特に限られて来るのに
- 97 :
- ね、この人アニメ自体否定してるでしょ
その癖その嫌いなアニメでジブリにすがってるからね
ほんと救いようのない基地外だわ
- 98 :
- 吹き替えの話もさ、それ70年代の話だよねえ
DVDが主流になってからの吹き替えの話全く知らない
知識欠落してんだよな
- 99 :
- > おおよそ吹き替えから始めて声優としての地位を築き
> その地位に重きを置かれてアニメからも声がかかる
どこの世界の話?
妄想しか見えてないからねこの人
- 100 :
- >>97
実在の外国人俳優は演じられないのに
非実在のアニメキャラなら演じられる
そんな馬鹿な話がありますか?
表芸も満足に出来ない奴が
裏芸で出来た気になっている姿が滑稽であり
この手の勘違いと自己陶酔がアニメを駄目にしている
それを非難しているのだよ
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