TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
ほめられてのびるらじおZ プラス45cm
声優の胸全般を挙げるスレ Part46
【WUG!】新章突入Wake Up, Girls!Part161
年齢を公にしていない声優
芸能人・タレントのアフレコと吹き替えを語るスレPart2
水瀬・佐倉・小倉と石川・雄馬・松岡の交際疑惑を雑談するスレ
懐かし洋画の数々を吹き替えた声優たちを語るスレ
ほめられてのびるらじおZ プラス44cm
インターネットラジオステーション<音泉>37鯖目
視聴してるアニメに絶対に出てきてほしくない声優
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ16
- 1 :名無しさん:2019/01/20 〜 最終レス :2019/06/09
- 喋れば喋る程墓穴だけを掘り、「矛盾・ブーメラン・ダブルスタンダード」が得意なネット声優ま〜坊こと、実力以前に人間的に信頼もされず信用も全くできないのに
勝負の場さえ与えてくれたら絶対自身の実力(自称空間認識・共感覚持ち)で今活躍してる声優に勝てると本気で信じてる勘違いなんちゃって炎上便乗声優
元アスクマネージメント準所属(遅刻、業界・声優批判等の素行不良で解雇)アトリエピーチ(業者に抗議され解雇)淺川正寛(あさかわまさひろ)37歳を生暖かく見守るスレです。
ま〜坊が論壇デビューするのを見守るスレ(初代)
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1348826384/
淺川正寛【ま〜坊】を論壇デビューに持ち込むスレ(実質2)
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1361605478/
淺川正寛【ま〜坊】を論壇デビューに持ち込むスレ3
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1363589947/
淺川正寛【ま〜坊】を論壇デビューに持ち込むスレ4
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1398593604/
淺川正寛【ま〜坊】が実力に気付くまで見守るスレ5
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1417603611/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ6
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1432118048/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ7
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1461574814/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ8
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1470506689/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ9
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1477332351/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ10
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1484420285/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ11
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1492714763/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ12
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1498479412/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ13
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1507733995/
- 2 :
- 淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ14
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1519743056/
淺川正寛【ま〜坊】声優志望者の末路を見守るスレ15
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1530772437/
ま〜坊のまったりたいむ・淺川正寛のHP(アフィブログなので観覧注意)
ttp://blog.livedoor.jp/kainmaster
ま〜坊 (mahbow1980) ツイッター
ttps://twitter.com/mahbow1980
ニコニコ生放送コミュニティ
community/co8372
mixi
id=4199929
ま〜坊のまったりたいむ〜PeerCast配信用掲示板〜(現在は終了)
ttp://jbbs.shitaraba.net/game/40069/
(deleted an unsolicited ad)
- 3 :
- テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どんどん希望中) その1
・声優を名乗りながらもアニメ・吹き替え経験は一度もない
・彼が発言する批判はほとんど自身へのブーメランである。
・基本上から目線である、自身は無知の塊で情報はネット経由か先輩声優()からの情報で自身は実際見てもなければ関わってもない、プライドだけは異常に高い。病弱でかまってアピールもする根本的にゲスである。
・ココロコネクト騒動に噛み付いた理由は本人曰く「声優を侮辱したから」と発言してるが、彼自信も声優業界・主に活動しているプロの声優に対して侮辱している。
そもそも彼がいる声優業界と噛み付いてる世界が全く違う世界である(理由は彼は商業のアニメ・洋画等の吹き替えをやったことがない)。
・ニコニコ生放送内等での声優批判は本人曰く「ダメ出し」と一貫して発言。
>>「ダメ出し」とは注意点・訂正点を挙げることで、主に作品や仕事の書類といったものの中で、そのままでは発表(通過)させられないものに対して使われています。
つまりダメ出しとは直接面と向かう、又はどのような形であれ必ず当事者の耳に入らなければ成立しない事であり、彼がやってる事はダメ出しではなく陰口・悪口・批判である事が明確である。
- 4 :
- ・自身の人間性を叩かれているのに、本人は「自分が弱小事務所の準所属如きだから叩かれる」と自身の生放送にて発言。
・事務所から貰ってる仕事は一つもない!と自身の生放送にて本人が発言。
>>そうは言ってるが、このBS放送のボイスオーバーは現在準所属してる事務所の関連会社「テレ朝アスク」の声優が占めているとウィキペディアにも記載されている。
因みにこのボイスオーバーの仕事は2013年3月で終了した。 この事は自身の生放送の視聴者コメントにて指摘されているが、本人はこの事については一貫して黙秘またはスルー・話を逸らしている。
・自分で取ってきた仕事と言ってるプロフィールにも書いてあるサウンドドラマの大半は
出演者が参加費さえ払えばほぼ出演が確定する、「ワークショップオーディション商法(ノーギャラ)」作品が主である。
>>近年この声優ワークショップ商法が問題視され、自身の生放送の視聴者コメントにも指摘されているが、本人はこのことについても一貫して黙秘またはスルー・話を逸らしている。
- 5 :
- テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その2
・ナレーション・ボイスオーバーを主にしてる事務所にいたのに「自分はアニメ・ゲームの仕事がしたい」と自身の生放送にて本人が発言、セットで必ず言うのが「昔は自身の所属事務所もアニメのオーディションはあった」。
・声優の門を叩いて13年・プロ活動8年で舞台経験は2013年1月、朗読劇に初参加しただけ(因みに専門学校は特待生だったと自慢)
・本人いわく事務所から4年干されたと自身の生放送にて発言。干された理由は「パチンコ・パチスロのやり過ぎ・寝坊等をしての遅刻。事務所には土下座して謝った」と自身の生放送にて本人が発言。
・売れっ子はコネや事務所のゴリ押しで売れていると自身の生放送にて本人が発言。コネを叩いてるのに自分自身がそのコネだけで食いつないでる。
・「ココロコネクトのドッキリ企画」がねとらぼが選ぶ「2012年ネットニュース大賞」第三位になったのを自分の功績が主と言わんばかりのどや顔各媒体にてアピール(この発言等はイジメコネクトwikiの住人は快く思ってない)。
・自身のブログが原因で現在のバイト先のヒントが判明。一部ではほぼ確信していたが、 スレではあえて明確な情報を書かなかったのに本人が降臨して自身で情報を確定させてしまう。
・現在の政治がらみ全開の声優起用及び声優オーディションに対してどや顔で批判していたが、有名声優のツイッターに今までの発言内容を180度ひっくり返す発言をかます。 更には原因の張本人に媚びる。
・本人がスレの削除申請をするも、
>>公開されているものに関して、第三者の感想や批判のような。 また、公開されているものから判明した情報についても削除対象外です。必要であれば絞り込みをどうぞ。とあっさり却下された。
・嫉妬してる物事の話をするとき、 必ず「歌い手ってよく分からないけど」「僕、最近の声優さんよく知らないですからね」「公式の実況プレイ?そんなのあるの?」 って、必ず「すっとぼけの虚勢」張るから分かりやすい。
- 6 :
- テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その3
・自身もワークショップ商法(番組声優団体)に加担しているのに別のワークショップ商法業者を批判。業者が事務所に抗議し契約解除
・「shirobako」のせいで知ったかぶりのにわかが増えたとぼやくが、自身もアニメに声優としても制作側としても関わったことは一度もない
>>しかしながら自身が話す業界内部の話も「shirobako」「それが声優」でやっていたことやネット上の噂と変わらない
・業界の話(批判)をするときは〜〜と聞いた、〜〜らしい、〜〜と言っていた、ベテラン・中堅声優によると、等業界人らしき台詞をつけてくる
>>ただし彼のブログやツイッターで彼が話すベテランや中堅声優の声優と交流してる画像や話があがったことは一度もない。そもそも名前すら出たことがない
・ツイッターで自分の説に文句をつけられたり、相手に怒っているときは(´・ω・`)を使用するのでわかりやすい
・バイトの相方をネット上で誹謗中傷する(本人に直接言うべきことでは?)
・まとめサイトを巡回し現在の業界や声優批判の記事があるとそれに便乗し、いかに現在の業界が駄目で昔がよかったかと力説する
- 7 :
- ・他者の発言を曲解し自分の都合にいいように変える癖がある(制作者委員会方式の問題提起、大地監督のツイート、ベテラン声優の発言、声優ラジオ等)
・その場での感情で発言するので過去の発言と矛盾することがある
>>以前は劇団員のチケットノルマを批判している人に反発していたのに、現在は自分がチケットノルマを批判している
>>最近では有名声優の訃報が伝わるとファンがツイッターでお悔やみやご冥福を祈るツイートが大量に呟かれる
そのことに対し「安っぽい、軽く感じる、自分はやらない」と揶揄していたが、発言を忘れたのか自分も行う
>>「最近のアニメは見てない」と幾度となく呟くが「チェックしている」「最近のアニメは〜〜(批判)」とも幾度となく呟く。どっちだ。
>>「水分摂取や腹式呼吸を普通にやって免疫ついたのか去年からずっと風邪ひかない」と呟くが、去年もかなりツイッターで「風邪だ」と呟いていた。頭痛も含めると毎月体調不良。
・有名監督・有名声優にツイッターでコンタクトを取るのが彼の中では営業みたいであるが全く相手にされてない。
>>山本寛氏(ヤマカン)のツイッターにゴマすりと営業をかけ、さらにアニメの放映期間のあいだ過剰なまでの感想文を送りつける
(参照: ttps://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=mahbow1980%20yamacane_0901%20&src=typd )
>>アトリエピーチ解雇の原因となったオーディション業者との揉め事に大地丙太郎氏を巻き込むため言質を取ろうと画策するが無視されてしまう
(参照: ttps://twitter.com/mahbow1980/status/760648722711588864 )返信なし
>>「うどんの国の金色蹴鞠」監督降板騒動に便乗し井端義秀氏のFacebookに激励と見せかけてアニメ・声優業界を貶めつつ自身の営業を行う
(参照: スレ9 >>761 >>767 )
(deleted an unsolicited ad)
- 8 :
- テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その4
・事務所契約解除の発端となった業者に訴訟と被害届を出しますと言われ慌てて弁護士と相談
>>弁護士にはもう関わるなと言われたらしいが、怒りが収まらないのか折を見ては業者を揶揄したツイートを行う
・ツイッターで「正しいインタビューの受け答え方」を披露するが、すぐに論破され挙句に墓穴を掘る
・漫画「天使とアクト!!」に触発されたのか、最近の若手声優の7割は空間認識の演技が出来ていないとぼやき、いくつかのまとめサイトに転載される
ちなみに自分は空間認識の演技を30歳前後に会得しているらしい
・大地監督が大阪でトークショーを開催した際、参加したようなリプを送るが様々な疑惑から恐らく参加していないと思われる
・定期的に本人か取り巻き、あるいは愉快犯と思われる人物が擁護に現れる(通称ナンダカンダ君)(あまりにも露骨すぎる擁護なので本人ではないだろうという意見もちらほら)
>>「(批判している人は淺川に)嫉妬している」「(業界・仕事先からの)信用・信頼はある」「言っていることは正しい」「実力はある」 この4つのどれかを使い擁護
・最近の人気声優の取り巻きは「この人は全て正しい!指摘も許さない!自分たちが守る!」みたいな「声優原理主義者」みたいと呟く
>>しかし、淺川も「ヤマカン・大地監督」については同じように「全肯定!批判や指摘は許さない!自分が守る!」という行動をしている
・「こえんた」の裏方であるアルミ缶を怒らせ、「こえんた」を辞められる
>>こえんたの大部分の裏方業務を担っていたアルミ缶(及び共演者?)に相談せずに一方的に番組内容変更
>>放送中に「寝てない・寝不足」と毎回のようにプロ意識に欠けた発言
>>アルミ缶が「こえんた」に提供したお題を丸パクリと放送中に発言。それに抗議したアルミ缶には「そんなこと言ったっけ?もし必要なら訂正するけど?」
とナチュラルに煽る
>>怒らせたのは淺川自身であり自分が謝りに行くのが筋なのだが他人を寄越す
・「自分がしているのは駄目出し」「批判と違うのは長所・短所・改善点を出すところ」「駄目出しをもらうのは羨ましいこと」
と言いつつスレ10 >>24 >>25 >>26のような駄目出しを自分がされると怒る
- 9 :
- テンプレ ま〜坊 発言・態度・姿勢集(追記どしどし希望) その5
・声優志望者に対する詐欺行為に注意喚起を行っているが、自身のツイッターでの発言等も「誤認」を狙っているような発言が多い
>>「@CMナレーション多め」→「TVCMのナレーションを主体としてる人」ではなく「ネットCMを仲介している会社に登録して、メールで送られてきた案件に応募して受かったネットCMに声当てをしている」
だけである(事実、TVCMの仕事はしたことない)「多め」という言葉も、現在声優としての仕事がこれだけしかないため比率的に「多く」なるだけ
>>「スタジオ収録依頼がきた〜」→自宅にある防音室を貸してあげているだけ
>>「依頼がきた・依頼のあった」→「本人指名で仕事の依頼が来た」ではなくネットCMを仲介している会社から「こういう案件が来たので応募しますか?」と「メールが届いた」だけのこと
- 10 :
- アトリエピーチ解雇までの流れ
オーディション業者との間にトラブル発生(淺川視点なので注意)
ttp://togetter.com/li/1006853
その後、業者に対して再三に渡る抗議活動を開始
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/759827350339014657
激怒した業者が今度はアトリエピーチに抗議
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/759903654811795456
その結果アトリエピーチと契約解除(淺川側と業者側で見解が異なる)
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/760373447209783296
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/760663292121448451
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/760664040628596736
その後も淺川が活動を続けたため、業者は現在法的手続きを取る構えを見せている
ttps://twitter.com/seiyuu60072968/status/761138405904293890
自身の発言・素行が元で解雇されたにもかかわらず「信用出来ない」「期待を裏切られた」と事務所を中傷
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/820333577497780224
ttps://twitter.com/mahbow1980/status/820334897587843072
(deleted an unsolicited ad)
- 11 :
- 淺川先生による「インタビューの正しい受け答え方」
淺川先生「これはある有名声優の実際のインタビューを少し改変したものです」
淺川先生「『○○先生の作品は大好きで小さい頃から知っていたので正直驚いています』
この文は過去形になっており、言い換えれば『現在の作品は読んでいない』と言っているようなものです」
Aさん「『た』は必ずしも過去の時制を表すものではありません。この文章は『小さい頃から』という継続的な
助詞があるので過去と読むには無理があると思います。例えば『小さいころは短気だった』は過去を表しています。
しかし『小さい頃から短気だった』を『今は短気じゃない』と読むのはかなり特殊だと思います」
淺川先生「誤解を招く言い方をしてるというのも今回の問題点なんだよ(´・ω・`)
実際自分がガチで怒られた例やからね(´・ω・`)」
淺川先生「まあ、理解は難しいか…(´・ω・`)」
そもそもAさんにも指摘されていることだが誤解を招く言い方ではない
小さい頃から〜という過去からの継続が入っている以上、現在もそうであると受け取るのが普通
更に最初は有名声優へのインタビューを改変と言っていたはずなのに反論ではなぜか自分が言われたことになっている
恐らく反論され慌てて「いや、これ自分が実際に言われたことだから!」と虚勢を張ったと思われる
ちなみに先生は原作者がいるような作品に出演してそれについてインタビューを受けた経験はない
- 12 :
- 大地監督トークショーに参加していない疑惑
・東京(埼玉)から大阪にまで行ってトークショーに参加したはずなのにトークショーに参加することや大阪に関しての写真やツイートが全くない
(事前にトークショーに参加することや大阪に向かう(着いた・着いてからの)及び東京に帰ることやトークショーの内容に絡んでの呟きが全くない)
(先日温泉旅行に行ったときには大量にツイートしており、更に「旅行は十数年ぶり」とも)
・位置情報も9月5日の午後0時から9月7日の午前10時まで切っている
・トークショーの内容の呟きが実際に参加したアルミ缶の後追い
9月5日 アルミ缶「時代劇の凋落が〜」 淺川「時代劇の凋落が〜」
9月6日 アルミ缶トークショーの内容は呟かず 淺川「有意義な時間をありがとうございました(内容なし)」
2日合わせて数時間のトークショーであるはずが呟いたのはアルミ缶の後追いの時代劇のことだけ
・真偽不明だが9月5日のバイトに出ていたという情報
・参加したならば実際に参加した「こえんた」の手伝いをしている大阪在住の友人であるアルミ缶と一緒のはずだがそれに関しての交流なし
(大阪まで行って同じトークショーに参加したはずなのに友人であるアルミ缶と全く交流なし??)
(本人のみならずアルミ缶のツイッターでも淺川と会った、一緒に参加したの呟きなし)
- 13 :
- ・アスクマネージメント事務所批判
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3471738
〜前の事務所(アスク)と比べたらどう?
「(アトリエピーチは)営業してる分まだマシだよ。」
「前んとこは酷かったからな、電話番ですらないっていう感じだったから。」
「あぐら掻いてるようなとこだったから、だから俺が動いて外部から仕事取ってきたら駄目って言われたからもう辞めた。」
・無名声優がアニメ業界と人気声優をニコ生でdisる
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3476739
〜松岡の演技についてどう思うかを尋ねられての回答
「声だけやなって感じ、上っ面だけでキャラクターの心ができてないから見てて”ふ〜ん”って感じ。絵がないと何やってっかわかんないレベル。」
「もってあと2年くらいじゃない?たぶん来年に声優アワードとらせるんだろうから、そっから1年くらい。」
「梶(裕貴)くんとかもそんな感じだもんね、一時期の梶くんと同じ活動してるから。最初はよかったんだけどね、ただやっぱ時間たつと実力というかアラが見えてくるからね、
成長しないんだったらこんなもんかって、だからランクも上がって仕事量減っちゃってるもんね。」
「まあ若いから主人公枠で使いやすいってのはあったんだろうけどじゃあランク上がって中堅枠で使えるかっていうと微妙、そういう声質じゃないし他の声質もできないから。」
- 14 :
- ・うたプリとラブライブは「目くそ鼻くそ」
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3480751
・過去のツイートまとめ
ttp://www1.axfc.net/u/3492295
・仕事の連絡メール&相手方連絡先を漏洩(COUPS関係の各種連絡先&競演の岩元絵美のメール)
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3532232
・青二、81の体質批判「ロクなのがでてこない」
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3584967
「それが声優だっけ?青二の体質がいろいろ言われてたけどあれは有名な話やからな」
「立ちんぼって言われてたけどね、事務所でジュニアとかが並んでマネージャーとかに挨拶して顔を覚えてもらうってのはホントにやってんのよ。青二とあと、81もだったかな? 」
「俺は立ちんぼするくらいだったら普通に自分の技術上げるわ。ただそういう人たちを評価しないのが今の業界なのよ、マネージャーに顔覚えてもらわなきゃいけない。
仕事振るのはその人だからっていう、だから矛盾してるよねっていう。そこらへんでやっぱいろいろ意見あったよね、なんか…だからロクなの出て来ないんじゃねえのって。 」
「だから皮肉なもんなんだよね、凄ぇうまいんだけどなんで仕事ないんだろうなって。
じゃあ何もしないでただマネージャーに媚売ってるのが一番いいのかって言ったらそれが正解になっちゃう、そういう業界になっちゃってる。」
「だからそれもあって…まあ事務所によって違うからね、大手さんはそういう風潮 、ただ成功すれば仕事くれるのは確か。
やっぱ仕事の入りが多いからね、ただ覚えてもらうのもたいへん。」
- 15 :
- ブログ記事(ごく一部のみ抜粋)
パチスロのやりすぎと寝坊で遅刻を繰り返したあげく干される
その後も反省するどころか開き直ったため4年間干されることに、現在も逆恨み中
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/50705616.html
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/50838792.html
永井一郎氏の通夜に参列し大はしゃぎ(永井氏とは面識なし)、さらに営業まで行う
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52093592.html
内山昂輝と加隈亜衣の演技を批判、模範演技(笑)まで披露
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52143934.html
バイトの同僚を使えない、機械のほうがマシ、頭の良さと有能さは関係ないとブログで貶し学校名まで晒す
http://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/51801971.html
自己の声優論を語りながら、若手声優はお手本にするな、大半が声色演技をしてるだけと批判
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52157150.html
ココロコネクト追求をひとまず終えると言いつつ、蒸し返してまた噛み付く
市来に対しては同情しない、見損なったとまで発言
ttp://mahbow-relax-time.blog.jp/archives/52157967.html
ウェブ魚拓取っとこうとしたけど何故かうまくいかなかったのでページごとjpgで保存しといた
削除して逃げようとしたら貼るよw
- 16 :
- 『収録物の収録と送付』
ネット声優の仲介サイトの案件に応募するだけのこと
『スタジオ収録の依頼』
自宅の防音室を人に借すだけのこと
最近は借りにくる知人すら寄り付かなくなった様子
『ラジオドラマの収録』
ワークショップのこと
ツイッターを見る限り他の出演者同士は仲がいいのに一人だけハブられている
『こえんた』
自腹でスタジオ借りてやってる声優ごっこ
『守秘義務』
どんな仕事してるのか聞かれたら「守秘義務があるので言えません」って言っとけばOK
- 17 :
- 見栄張りすぎwwwww
- 18 :
- >>1では37歳となってますが今年39歳になります
- 19 :
- 水瀬いのりを叩いたら大地監督に主役で起用され
内山輝昴をを叩いたら谷口監督に主役で起用され
もう先生、予言者かなんかじゃないの?
批判した声優が擦り寄ろうとした監督に認められるのがテンプレになってる
- 20 :
- 連日収録物って言ってるがネット上ではそんなに応募案件があるものなのか?
- 21 :
- 企業プロモーション動画用ナレーションボイス案件
案件内容 ナレーションボイス
報酬金額 8,000円
対象性別 男性 × 1
案件概要
原稿は全てご収録ください。
実績公開不可。予めご了承ください。
ご応募いただき採択された際には、弊社にて整音・編集後に製品にて掲載されます。
1パターンのみご応募可能。
期間中でしたら音声を録り直すことも可能です。その場合は同じ方法で再度ご提出ください。
募集期間 2019年1月30日(水) AM10:00まで
審査期間 2019年1月30日(水) 〜 2019年3月8日(金)
結果発表 2019年3月8日(金)
結果の総評は対象案件ページの下部に記載されます。
審査期間・結果発表日は前後する可能性がございます。
企業プロモーション動画用ナレーションボイス案件
案件内容 ナレーションボイス
報酬金額 3,000円
対象性別 不問 × 1
案件概要
原稿は全てご収録ください。
実績公開不可。採用者のみ作品の詳細をご連絡致します。
ご応募いただき採択された際には、弊社にて整音・編集後に製品にて掲載されます。
1パターンのみご応募可能。
期間中でしたら音声を録り直すことも可能です。その場合は同じ方法で再度ご提出ください。
募集期間 2019年1月25日(金) AM10:00まで
審査期間 2019年1月25日(金) 〜 2019年3月8日(金)
結果発表 2019年3月8日(金)
結果の総評は対象案件ページの下部に記載されます。
審査期間・結果発表日は前後する可能性がございます。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 22 :
- >>20
一ヶ月に数本 これに毎回数百近くの応募がある大先生もその一人
- 23 :
- まるで案件のすべてを自分がやってますみたいな態度とってるのがなあw
でも様子見た感じでは自分がやってるどころか一つもかすりもしてない気がする
だって本当に合格してるならぼかしたりせずもっと自慢げな口調になってるはずだから
- 24 :
- フリーで声優ごっこ遊びしてるほうが楽しいんじゃないかな?自分の不祥事で解雇させられたのに事務所のせいにしてそう
- 25 :
- >>22
数百応募ってすごいな…
そりゃ「合格報告」じゃなく「応募報告」になるのも無理ないねw
- 26 :
- この体たらくで業界のご意見番気取りは痛すぎるな
- 27 :
- >>21
安すぎる。悪徳の業界ゴロだよ。
- 28 :
- >>27
大先生や底辺声優はそれでもやるってスタンスだからこういうのが当たり前になってる
- 29 :
- tps://www.youtube.com/watch?v=U5QDaSbAvTk
先生が関わってるワークショップが新しい募集始めたようなんだが、
無料講習のあと月1のラジオドラマ4回、出演料は一回2000円
等々書いてあるがHP見たら一時審査は無料だが二次審査は審査料2000円(交通費も自己負担)かかるとか(そこをちゃんと書けよ)
事務所所属の方からは審査料無料って言ってるけど事務所に所属してるような奴が参加するとは思えないとか
一日拘束して出演料一回2000円ってどうなんだよとか、一番下のほう見たらスポンサーがついてないので出演料がありませんとか書いてあってどっちなんだよとか
これってどうなの?ワークショップってこんなもん?
- 30 :
- 声優志望者の子がツイッターで絡んでるけど名前の検索もしないのかね?
バスクリンの広報の人も商品使ってくれたことにお礼を言ってるけどその人そこからCMナレーションできますとか売り込みしてくるぞ
- 31 :
- 大地氏&春日氏の講座行くつもりのようだけどチャンスだと思う
最近の声優の演技力低下問題とマナー低下問題の本のこと議題に取り上げてもらったらどうだろう
本人がチキンでできそうもないなら取り巻きの誰か代わりに本のこと大地氏と春日氏に売り込んでやれよ
特別に認知してもらえる絶好の機会だぞ
- 32 :
- 観察に飽きてフォロー外してスレもしばらく覗いてなかったけど、春日さんのリツイートで久々に名前見たわw
時系列確認めんどいからどうでもいいけど、あの文面だと大阪行ってないのは完全に確定?
- 33 :
- 確定
- 34 :
- セブンイレブンのバイトが炎上しているけど、先生も廃棄弁当を食べながらニコ生をしていたよね。
- 35 :
- 本人は意識高い系の精神論が好きだからこういう講座通っても
意味があると思ってるのかもしれないけど
実際のところというか、現実的にはプロ声優として活動するにはそれなりの事務所の養成所に通って
所属を勝ち取ってオーディションに呼ばれるような立場になるしかないんだよね
この講座で大地監督に「自分は声優のこういう部分を見てる、重要視してる」と言われても
まずはオーディションに出ないと意味がないんだしさ
実際、過去にこの講座に2度ほど出て「ためになった」と言ってるけど現実では何も変わってないよね?
他者に結果が示せるくらい仕事が増えたならともかく、相変わらず1年に2回くらいしか
アマチュアの仕事してないし
- 36 :
- 声優志望でしかないよね…
- 37 :
- 現場に出てナンボの世界で立つ資格も無い奴が語るなよな
- 38 :
- 小西がKしたがってる監督って大地丙太郎なの知ってるんだろうか?
まあ知ってたとしてもダブルスタンダードな姿勢を貫くだろうけど
- 39 :
- 小西が名前出してKしても、キチガイ状態になっているのが分かっているから普通の人なら触れたくないだろう。
だけど、コイツは売名のためなら手を出すだろうな。
- 40 :
- いつもアニメ関係の醜聞には噛み付いていくのに小西がからむ件では浅川悠を薄情者呼ばわりしたこと以外では言及なし
つまりちゃんと相手を選んで噛み付いている
大地に喧嘩を売るのは利益にならないってちゃんとわかってるんだよ
- 41 :
- ヤマカン新しいCF始めたみたいだね
チャンスだよ先生
- 42 :
- >>40
大先生何個かリツイートしてたけどね
- 43 :
- 若手の演技がって言う前に
製作陣の和式風習がって批判しないの?
- 44 :
- 久しぶりに暴れてるなあw
木村監督の言ってること何一つ理解できてないうえに製作者だけではなく声優に責任転嫁
スタイルは相変わらずみたいで安心したw
- 45 :
- 業界のご意見番ごっこも疲れないのかな?
- 46 :
- 大先生がどんだけ声優批判しても、それじゃそれらの声優と違う大先生に
プロでもアマチュアでも仕事がないのはなぜなんでしょうか?
- 47 :
- 最近のアニメがって言うけどただ単に大先生が対象外なだけと思うけどね
アラフォーのおっさんが若者向けアニメに噛みつくとかみっともない
- 48 :
- アニメ見て「これは監督の意図ではなく上からの指示だ」って分かるのすごいな
俺なんて場面見てもそれが監督なのか脚本家なのか演出家なのか
はたまたプロデューサーの指示かなんて全然分からんけどな
そんな特殊能力あるならもっと活躍できてそうなんだけど
- 49 :
- >>創作系やってる人はみんなそうだと思ってたんですけど普通は違うものなのか…Σ(・∀・;)
>>だからコンテンツを利用して妙に表に出てきて「俺すげーw」をやりたがるニコ生主・歌い手・youtuberに全く共感出来ないし理解出来なかったのか…(;・∀・)
コンテンツを無断利用して声入れた動画を送りつけたりとか自分が今までやってきたことを棚に上げてよく言えるよなって。
やっぱり大先生はコンプレックスで批判してるんだな
- 50 :
- ダブスタが大先生の得意技だね(棒)
- 51 :
- 俺もバレンタインにあんなお上手な音声アップしてる人間は理解出来ないわ
少しは年相応の芝居を勉強した方がいいぞ。いつまで専門学生のつもりだ?
- 52 :
- >>ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a@mahbow1980
一通り読ませて頂いたけど凄く良い事を仰られている。
表現者が見る側に媚びてしまったら予想の範囲内かそれ以下の物しか出来ないし、驚きも喜びも感動も無い。それが「無味無臭」って事に繋がってしまうんだと思います。
やるなら思い切り!楽しい物を楽しいと思える人に届ける気持ちが大切♪
>>ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a@mahbow1980
例を上げるとするなら「○これ」のTVアニメはファンに中途半端に媚びてしまって作品で伝えたい軸がブレまくり、何をやりたかったのかが全く伝わらなかった「無味無臭」な作品かなとは思ってます。
監督…でなくもっと上からの指示が所々に中途半端に入ってるなと感じるチグハグな作品という印象です。
>>ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a@mahbow1980
「ファンはこれを求めてるから!」という不特定多数のファンに対しての媚び姿勢が、チェック項目の様に不自然に随所に入るから作品の全体的な構成のバランスが著しく崩れてしまったなと…
結果、終わった時に「結局、何がやりたかったの?」と。これが監督の仰られている「無味無臭」かなと。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 53 :
- >>ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a@mahbow1980
僕が最近アニメを見なくなったのも似たような感じで、最近の声優の演技が視聴者に媚びてるというか予想の範囲内かそれ以下になる事が多々なので、それで24分拘束される位なら漫画読んだ方が早いって感じです。
見るのはオリジナルストーリーで展開が読めないで楽しめるもの位ですかね…(;・∀・)?
>>ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a@mahbow1980
「多分みんなはこんな感じの芝居を求めてるから」と媚びて作るから声も芝居もテンプレート化されちゃって見なくても分かる、見ても予想通りかそれ以下になる事が多々。(; ・`ω・´)
ストーリーを知ってるとそこが際立って伝わるので驚きも感動も何もない、ただなぞるだけになっちゃう。
>>ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a@mahbow1980
「それをやるのがプロだろ?」って言うのがさっき監督が晒してた方の言い分。
「そんな「よっ!待ってました!」と常連と身内だけで喜ぶお約束をやって何が面白いの?終わった後に何が残るの?」って言うのが監督の言い分かなと。
だから監督の仰られている事は凄く良く分かる気はする。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
- 54 :
- ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a
予告してたバレンタインデーのシチュエーションのボイスが収録できたのでUP(/・ω・)/♪
昨年の台本を使ってみたんですけど…僕の脳内彼女はどうも手作りチョコを失敗する傾向にありますなぁ…Σ(・∀・;)
#バレンタインデー
https://twitter.com/i/status/1096022450255478784
(deleted an unsolicited ad)
- 55 :
- >>54
皆さんこれがテンプレートじゃなく媚びてもいない演技らしいですよww
- 56 :
- 最近アニメを見なくなったと言った直後に
「ゆるキャン」観てるっていう
- 57 :
- https://twitter.com/mahbow1980/status/1097088817780015104?s=19
(deleted an unsolicited ad)
- 58 :
- こぴーらいたー作家@風倉
「俺自身の評価はどうでもいい。俺の作品の評価をしてくれ!」
という人はクリエイター向きです。
自分がモテることより、作品がモテる事が大事。
モテる、を立派になる、と言い換えてもいいよ。
あるいは「作品の高評価こそ、自分の幸福である」という人
これはやっぱり、男性に多いんですよねー
ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a@mahbow1980 2月15日
創作系やってる人はみんなそうだと思ってたんですけど普通は違うものなのか…Σ(・∀・;)
だからコンテンツを利用して妙に表に出てきて「俺すげーw」をやりたがるニコ生主・歌い手・youtuberに
全く共感出来ないし理解出来なかったのか…(;・∀・)
「俺ってすごいだろ」を定期的にツイートしてる人が何を今更…
- 59 :
- こんなことつぶやいてる奴も賛同してる奴もクリエイター向きではない
- 60 :
- 相変わらず顔文字連発なんだな…
- 61 :
- え?なんかクリエイトしてるの?
- 62 :
- ブーメラン使い
- 63 :
- 先生は独自の発想ってのが皆無だからな。基本的には何かの真似事をして自己満足するタイプ。役者には向いてない
- 64 :
- >>創作系やってる人はみんなそうだと思ってたんですけど普通は違うものなのか…Σ(・∀・;)
これがわざとらしすぎてww
散々過去に批判してきてるのにさぞ「今初めて知りました!」みたいな言い方w
- 65 :
- >>64
「業界のウラを嫌という程見てきた」人間だったら、そういう連中にも大勢出くわしてるもんなんじゃないの?
大先生はそういう設定ガバガバだよね。恥ずかしくないの?クリエイターとして。
- 66 :
- 自分がコーヒーを飲む事まで世の中のせいにしてるのは異常だと思った
- 67 :
- 自覚はなかったけどいつのまにかこんな能力(思考・感覚)が備わってた…て設定好きだよね先生
- 68 :
- なろう設定好きなんだね
〜やっちゃいましたけどなにか?とか
〜って簡単って意味だよなとか
聞いてると恥ずかしくなるやつ
- 69 :
- そろそろ自分を見つめなおす時期に来ていると思うわ
- 70 :
- 今日もまた暴走しすぎでツッコミおいつかんw
- 71 :
- >>68
先生の行動原理は他人に「スゴイ人」って思われたいだけだからな
馬鹿しか騙せないけど
- 72 :
- 相変わらず自分はやってもいいけど他人がやったら許さないだもんな
- 73 :
- 散々言われてるけどまず自分が実践しろって話なんだよな
自分は気に食わないツイートがあればリツイートして文句言ってるくせに
自分が攻撃される側に回るとツイッターは独り言、気に食わないなら放っておけだもの
- 74 :
- 宮野真守さんにダメ出しですか?
- 75 :
- 音響の岩浪美和監督の前で同じこと言ってみろよツイッター弁慶
- 76 :
- 嫉妬丸出しで見苦しいよなw
何であんなに上から目線になれるのか…
- 77 :
- 最近先生絶好調じゃん
何か言われて悔しかったり嫌なことでもあったのかな
- 78 :
- 最近、演出してた時に声優側の考えで気になったのは「主人公やメインのキャラは格好つけなければいけない」という固定概念を持ってしまってること。
ただ、これは昨今のアニメ作品の傾向の影響が多分にあるなぁと思わされたり。
終始、変に固まった振り幅の狭い芝居ばかりして聞いてても何も面白くもなくて「何で常にそんな喋り方するの?もっとここは砕けてもいいじゃない?」
と言った所、「えっ?だってそんな事したら格好悪くないですか?」と素で返されて「なるほど…そういう考えを持つ人が増えちゃったか…」という印象。
その人曰く「メインキャラだから常に格好良くなくてはいけない」という考えを持ってて、常に格好良くみせる芝居や声を追求しちゃってシーンに合わないし、
人間味も魅力も感じない変に凝り固まった芝居を常にしてしまって、スペックはあるのに勿体無いと思わざるを得なかった。
- 79 :
- 大先生脳内声優と会話してるぞ…
マジでやばくねえか?
- 80 :
- と言った所とか
その人曰くとか
マジで現実と虚偽の区別が…
- 81 :
- 演出してた時w
先生お得意の業界人アピールですかね
- 82 :
- ワークショップのあれ、まだ演出まかせてもらえてたのか?
他の人達からはもうすっかり嫌われてて孤立してんのによく続けられるな
- 83 :
- 人気声優を僻んでこじつけの批判をSNSに書いている場合か?いつになったらまともな演技できるようになるんだ?
>>82
演出「してた」だから大先生の時制認識通りなら「今はもうやってない」んじゃない?
- 84 :
- 忙し過ぎて時間が無いとか言ってる人間のツイート量じゃない
- 85 :
- >>ま〜坊
「スパイダーマン: スパイダーバース」のCMを映画館で観たんですけど…個人的な感想として、
映像は凄いんだけどその凄さに吹き替えの芝居が付いて行ってないという感じがしました…
予告映像というのは良い所の切り抜きなので、そこでそんな感想を持たせてしまうあたり、若干の地雷臭が…(; ・`ω・´)
>>ま〜坊
キャラの動きやセリフに対して熱量が足りてないというか…自分に酔って自分の中で自己完結してるというイメージを受けました…
キャラと声が乖離してる感じ…(; ・`ω・´)?
アニメーションが凄い分、そこが妙に際立ってて…字幕だったらそこは大丈夫なのかな?(´ε`;)ウーン…
>>ま〜坊
試写会の「良かった!」という感想が流れてきてたんですけど、それがアニメーション(動き)に対してなのか、
ストーリーに対してなのか、芝居に対してなのかちょっと気になったので独り言…(´・ω・`)
「格好良くあろうとする声作り」に終始してる感が伝わってきたのでそれがPVの邪魔をしてたなぁと…
- 86 :
- >>ま〜坊
最近、演出してた時に声優側の考えで気になったのは
「主人公やメインのキャラは格好つけなければいけない」という固定概念を持ってしまってること。
ただ、これは昨今のアニメ作品の傾向の影響が多分にあるなぁと思わされたり。
>>ま〜坊
終始、変に固まった振り幅の狭い芝居ばかりして聞いてても何も面白くもなくて
「何で常にそんな喋り方するの?もっとここは砕けてもいいじゃない?」と言った所、
「えっ?だってそんな事したら格好悪くないですか?」と素で返されて
「なるほど…そういう考えを持つ人が増えちゃったか…」という印象。
>>ま〜坊
その人曰く「メインキャラだから常に格好良くなくてはいけない」という考えを持ってて、
常に格好良くみせる芝居や声を追求しちゃってシーンに合わないし、人間味も魅力も感じない変に凝り固まった芝居を常にしてしまって、
スペックはあるのに勿体無いと思わざるを得なかった。
>>ま〜坊
ただこれは他の役者にも共通してて「ヒロインは常にかわいくないといけない」「悪役は低音で声を濁らせないといけない」など、
固定概念に縛られまくり。そして聞けば「最近のアニメ作品の芝居はそうですよ」と言ってくるので、
とりあえず最近のアニメを参考にするのはやめろと言わざるを得なかった…
>>ま〜坊
所謂、芝居や作品のテンプレート化が原因だったりするのかなと。
常に主人公やヒロインのメインキャラを格好良く、可愛くあらせようと、
大した挫折もなく持ち前のスペックでクールに問題を解決させてしまう。
サラっと難問を解決する様が格好いいし憧れてそれを参考にキャラを演じるらしいんですけどね?
- 87 :
- >>ま〜坊
そこで「常日頃からサラッと格好良く解決し続けるキャラってそんなに魅力を感じる?
人間味もないし、逆に嫌味にならない?」と質問をすると「はっ!?」と気付いたりもするんですけど。
通常や格好悪い所があるからこそ「格好良い」というのが映えると言うことをまず理解していない…
>>ま〜坊
「そうありたいキャラ」と「周りが求めるキャラ」の違いとその理由を理解しとかないと、
どんなに良い作品でも駄作になってしまうので気をつけないといけないとは常日頃から思ったりします。
そういう意味でも昨今の作品の多数がそれをやらかしちゃってるのでアニメはあまり見なくなったのもあったり…
>>ま〜坊
端的に言えば昨今の役者は「日常」が演じられないという弱点があるのかなと。
それは棒読みって訳ではなく、適度な芝居の盛り方が掴めてないような気がします。
常に格好良く、常に可愛く、常に面白くしようとしてしまって「どこを魅せたいのか?」という山場が作れてない印象です。
>>ま〜坊
僕がよく「参考にした方が良いよ」と教える作品が1980〜1990年代になってしまうのも、
ここらへんの手法がキャスト・スタッフ共にきちんと理解されて使われているなぁというのもあります。
キャラもストーリーも落差をつけることで山場が出来上がり、だからこそ面白くなる。
>>ま〜坊
役者としても「入り」と「抜き」をうまく活用する事でキャラの魅力と演技の振り幅も広がったりするのですが…
昨今のは常に力が入りすぎて全部を山にしようとして結果平地(高地?)が出来上がって魅力がなくなり退屈になってる感じはしますねぇ…
芝居が単調に聞こえる原因の一つだと思います。
- 88 :
- 淺川『こういう演技を容認してる音響監督は頭おかしい』
- 89 :
- ジョニー・デップの声の演技について、宮野や松岡などとどう違うのかなど評論して欲しい。
何せ声の演技だけで最低主演男優賞にノミネートされたくらいだから。
- 90 :
- (´・ω・`) 「何で常にそんな喋り方するの?もっとここは砕けてもいいじゃない?」
ワークショップ受講生「えっ?だってそんな事したら格好悪くないですか?」
(´・ω・`) (なるほど…そういう考えを持つ人が増えちゃったか…)
(´・ω・`) 「常日頃からサラッと格好良く解決し続けるキャラってそんなに魅力を感じる?
人間味もないし、逆に嫌味にならない?」
ワークショップ受講生「はっ!?(それは声優じゃなく台本や原作のキャラ作りの問題だろ…
大体言ってることが正しいなら何で『出来ている』あんたがアニメや吹き替えしたことがないんだ?)」
- 91 :
- そのうちスパイダーバースのPVに自分で声当ててみましたみたいな動画投稿しそう
- 92 :
- スパイダーマンのたった1分少々の予告だけで、しかも映像と台詞が合ってる訳でも無いのに芝居がどうこう語れるとかやっぱ先生スゲーわ
- 93 :
- https://youtu.be/vgBgimR79Xc
CMといえばこれだけど、これの方がよっぽど不自然だろ
- 94 :
- また朝っぱらから絶好調だなw
最近どうしたんだ一体w
- 95 :
- 暇なんでしょうねw
- 96 :
- 声優がアニメを応援するファンの発言に対して新興宗教よばわりなんて間違いなく炎上案件だぞw
自称声優だから炎上せず何も起こらずにすんでるだけってちゃんと自覚するべき
- 97 :
- 「要望や意見は送ってもいいとは思いますけど楽しんでる人もいるので迷惑行為はやめるべきだとは思います。」
と言っておきながら勝手に他人の感想を盲信、新興宗教呼ばわりして見下すのはどうかと思う。
今まで自分がやってきたこと覚えてないのかな?
- 98 :
- 業界としてやってはいけないことリストwwwww
自分のブログで実名出して演技批判や演技指導とか大御所でもやらないよ
- 99 :
- そういうことをやってる人ってネットの声豚だけだろ
- 100 :
- >>ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a
「公式に対して迷惑掛からないようにするのが正しいけもフレファン」とは言ってる層の根本の所は
「誰が作っても同じでしょ?」と同義だからねぇ。
自分を美化しているようでいて非常に技術職の人を馬鹿にしてる言葉だよ。
たつき監督が何気に仕掛けてたこだわりの凄さを理解しての言葉なのかな…
>>ま〜坊【声優】@C95 3日目東S48a
それは盲信…信者でしかないですし、ファンは期待を裏切られたと思ったら見限っても特に問題は無い気はします。
だからといって公式に凸したり嫌がらせをするのは間違ってますけどね。
要望や意見は送ってもいいとは思いますけど楽しんでる人もいるので迷惑行為はやめるべきだとは思います。
お得意の矛盾芸 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
100〜のスレッドの続きを読む
【小さな淑女】petit milady Part13【プチミレディ】
在日の噂があると言われてる声優
2017年ブレイクしそうな声優part324
IDOLY PRIDE
サクラ大戦イベント総合スレ106〜帝都・巴里・紐育
TrySail[トライセイル]Part93 麻倉もも 雨宮天 夏川椎菜
声優雑誌について語るスレ 8冊目
アイドルマスターSideMの声優総合アンチスレ40
声優【G1/Jpn1/JG1】レース 第19クール
少女歌劇レヴュースタァライトPart3
--------------------
白石西野論争←決着つかず 山下与田論争←決着つかず
◆ボードゲーム・カードゲーム総合◆ その263
iPhone11. vol.1
岸田一郎スレ
【中四国の】広大岡大受験総合スレ【両雄】
【幼稚園の年少児を持つ親のスレ】41学期
【大器晩成】菊地絵理香7【大願成就】
【白井カイウ】約束のネバーランド37【出水ぽすか】
【みずみずしいお粥】マタハイ20【退院翌日に登山】
◆2017ユニ 股間がVのハイレグ仕様3 レッズ本スレ◆
( ˙罒˙ )子供の歯列矯正part1
ハッタリの効く激安車
◆視聴率情報提供専用スレ3323◆新設
元アイドリング菊地亜美=サイコパス疑惑について 2
【どこでも】 JB23ジムニーpart135【走るよ】
PCデスク総合 55
【若木民喜】なのは洋菓子店のいい仕事 9品目
知的障害なんて肉便器にすらならないだろ
BTSの雑談スレ1202
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます714【相談】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼