TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
勝手なキャスティングpart50
声が衰えた声優 part14
思ったより人気が出なかった声優といえば
アンチアンチスレ@声優総合板 12
TrySail[トライセイル]Part62 麻倉もも 雨宮天 夏川椎菜
じゃあ男性声優でお前らが一番カッコいいと思う顔の人だれよ?
【小さな淑女】petit milady Part13【プチミレディ】
勝手なキャスティングpart49
TrySail[トライセイル]Part33 ワッチョイなし
若手女性声優総合スレ Part9

場数多いのに、未だに下手糞な声優の13週目


1 :名無しさん 〜 最終レス :2020/02/29

>>950越えたら次スレ立てて下さい


場数多いのに、未だに下手糞な声優の12週目
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1504017942/


※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
中村悠一

3 :
宮原永海
あれだけは受け付けない

4 :
今も昔もこれからも小見川

5 :
>>4
地声で演技すればいいのにと思うが?

6 :
伊瀬って以前はアンチばかりだったが
今やアンチスレすら無くなってるな
本人もスレと同じく消えてよ

7 :
アンチが活動しないからアンチスレ落ちたんだろう
相変わらずまんさんの言ってることは意味不明で理屈も糞も無いな

8 :
まあこのスレ自体がまんさんの愚痴スレだし

ワッチョイ入れても根拠無い中傷ばっかり書き込まれるんだろうね

9 :
伊瀬って歌手の桑田佳祐さんと同じく左翼だろうだから嫌っているんじゃないの

10 :
前スレで挙がってないのが不思議な石野竜三

11 :
たまに出るけど存在自体を忘れ去られてるから

12 :
遊戯王にまで出るのか川澄…
ド下手くそのブス消えろや

13 :
浪川一択

14 :
水田わさび
大原めぐみ
かかずゆみ
三石

15 :
わさびはドラえもん
鈴木真仁はガチャピン
遠藤綾はミニーマウス
三石と林原は役すべて
みんな降板しろ下手なんだよ

16 :
>>15
なんだお前ww

17 :
下手糞な人全員下ろしたら御爺ちゃん御婆ちゃんしか残らない

18 :
水田わさびは婆みたいな年で下手だろ
しかもヤツの声は今の若手たちは器用だから簡単に真似られてる
存在価値が見当たらないよ水田

19 :
声優の代替劇は大体失敗

20 :
>>18
なんで彼女だったのかなあ

21 :
>>20
何処から連れて来たんだろう

22 :
>>20
何でって選考に幅利かせてたたてかべのコネだったからに決まってんでしょ
ジャイアン役の奴もそうだし
今のドラキャストってこれ以上無いくらいのミスキャスト揃いだが、
あれだけコネ人事が罷り通った例は他に無いと思うね
旧ドラキャストが原作者が公認するほどガチオーディションのハマリ役揃いだったからその差は歴然

23 :
池田秀一は酷すぎる。
何やってもシャアの喋り方。
それしか出来ない。
シャンクスやカイトは本当酷すぎた。
たまたまシャアのキャラに合っててたまたまシャアが人キャラになったから売れただけで自分を大御所だと勘違いしてる声優。

24 :
シャアはスタッフ側もシャアである事を望むから仕方ない
バイオハザードでも最初ちゃんと爺だったのに後半はシャアになってたからな
あ、決して上手いとは言ってないから

25 :
でもシャンクスもカイトもシャアと全くキャラ違うしいくらなんでもあれにシャアやってはないでしょ。
シャンクスのルフィが連れ去られて慌てるとこや明るく喋るところすらシャアにしか聞こえないのは酷すぎる。
他の声優はいくらでかい当たり役があっても色々な役やって色々こなしてる。
野沢雅子とかいくら悟空の声優と言われても色々な役をやってちゃんと悟空じゃない。
池田秀一は本当にシャアにしかならない。
あれで大御所ぶるのがまた酷い

26 :
>>21
本名非公開なんだって
あとカンコクのドラの声に似ているらしい
>>22
いや、大山たちもイメージと違うってアシのえびはらにボヤいていたらしいよ

27 :
>>24
昔同じくらい下手くそ声優とスターゲイトって映画の吹き替えしていたがテンション低めだったから最初気づかなかった
下手くそ声優のほうはしゃべり方ですぐ分かったけれど

28 :
>>25
ガンツOの爺さん役は全然シャアじゃなかったよ。見事に別人。

29 :
シャア以外を求められてないんだろーな

30 :
大塚明夫って改めてコミカルな演技もダメだよな
軍人や格闘家しか出来ない不器用な奴だから
役柄が広がらないし人気も上がらない

31 :
場数多いのに、未だに下手糞な声優の11週目
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1497023354/

ワッチョイ無しスレ希望はこちらへ
廃棄スレを再利用中

32 :
>>30
大塚明夫の演技はイベント生で聞いたことあるけど息が止まるような迫力だった。
声質的に役幅が狭いのはたしか。
場数多いのに、未だに下手糞なのは杉田。ここぞという時の喜怒哀楽が響かない。

33 :
評価基準が千差万別だから個人の主観になりがち
この辺を整理して行ければ良いんだろうけどね

広くて浅い と 狭くて深い はどちらが上かなんてのは
意見が真っ二つに割れるだろう

また、広い狭い 深い浅いとは何によって定義されるのか
構成要素は何かという議論もある
良いか悪いではなく、好きか嫌いになりがちなのも無理はない

34 :
大塚明夫もタイプキャストと言うか本人先行型ではあるからな

35 :
明夫は自分がコネで入っただけって言ってるからな。

36 :
明夫て下手かな…

37 :
小山力也かな
ベテランなのに感情の起伏が激しい役やらせたら本当に下手
吹き替えだけやってりゃ良いのにどこらへんに需要あるんだ

38 :
あの人はネタ人気だと思う
正直なにやってもジャック・バウアーなんで吹き替えにも出てこないで欲しいが

39 :
もはや小山力也って名前と声だけで仕事取れるレベルだからなぁ
CV大塚明夫もしかり
このレベルまでいくと上手い下手は関係ないのよ

40 :
>>30
明夫にコミカルな役とか3枚目役とかそういう起用はまず来ないでしょ
あの人も声質で食えてる典型の一人だと思う
渋いオッサン役とか得意分野を持ってるんだからそれはそれで強味ではある
そういう役柄なら一生仕事来るだろうし

これが若い時の少年役とかBL系みたいなイケメンキャラとかしか出来ないと悲惨なんだわ
そういう役は年齢で来なくなるしね

41 :
そういう意味で富山敬ってすごかったんだな…

42 :
あ、子安や森川や速水もか
とくに速水

緑川や保志みたいなのは最近仕事ないよな
緑川は16号とかやっていたのに惜しい
関俊なんか全くこない

キートン山田は若い頃イケメン役ばかりやっていたといわれても皆ピンとこないだろう
神谷浩史みたいにナレーションに戻るなんて出来ないだろうし

早いうちからナレーションやりはじめて細木数子に良い声ねデブだけどって言われた太田がテンプレイケメン声のなかでは最強かも

43 :
代わりがきかない声ってのが強いんだろう

44 :
>>41
良い役者 上手い役者とか言い出すと、また定義で揉めそうだが
役者の本質は自分以外の誰か その役に成り切って更に操る所にあるとすれば
実力=演じられる役の豊富さになるのかもしれん いわゆる守備範囲

声優の場合はこれを声色の豊富さと同一視されている感じがするね
表現の可能性は上がるだろうけど1色の声でも役幅の広い人はいる

45 :
>>42
関俊彦は脇だけど重要な役で定期的にアニメ出てるだろ
緑川は秋アニメあるし

46 :
役幅と言っても難しいよね

野沢雅子は少年役にジャンルは偏っているが、その中で様々な男の子を演じ分けられる
富山敬みたいに正統派の二枚目を筆頭にして、三枚目 高齢者と色々と跨いでいる人もいる
年齢と共に拡がるキャリアもあるとはいえ

勿論、演じられる力があっても披露する場が無ければ拝めない
幅を広げる為に挑戦しようとしても、役を勝ち取る必要がある
既に得意分野 定評のある声優の場合は、せっかく起用するならお決まりを期待されがち
その点では、コミカルも得意とした周夫の椅子を引き継げた明夫は恵まれている これもまたコネ

47 :
古谷徹

48 :
大塚明夫にはがっかりしたなあ
草葉の陰で父親が泣いている

49 :
バンデラスの吹き替えとブラックジャックは最悪だけど他は無難だろ
あと、セガールは最高

50 :
セガールはイメージがあるからフォローにならんよ

51 :
>>19
平野から坂本さんに変わった物語シリーズは成功しました

52 :
昔からコミカルの上手い人は、何でも上手いとは聞く話だからね
一つの役の中でも幅が取れる事で、躍動感が出て来るからか

周夫のモリアーティ教授なんかは、色んな面を見せてくれた好例かと
それが視聴者の想像力を掻き立てて行く
息子の明夫は「照れ」でもあるのかもしれないな 大真面目に馬鹿やれるのも才能だよ

53 :
色々やれても山寺みたいに誤魔化してる奴はなんか好かんけどな
小手先の芸みたいで評価する気になれん

>>52
だから声優になるのを反対したのかもな

54 :
周夫は一度他の声優に取られたねずみ男をよく取り戻せたな

55 :
>>48
思想にもがっかりだわ

56 :
>>53
山ちゃんは端役 モブを演じ分けさせたら天下一品だと思う
あれだけ多彩な声色があるから、瞬間芸には最適
主役のように作中での情報量が多い役になると、役者としての未熟さが露呈してしまう

こう書けば、吹き替えやディズニーという反論の声もありそうだが
あれらは原語があるから、"なぞる" という手が使えるんだよね
瞬間、瞬間にモノマネする事でそれらしく見せられる 6分過ぎから本人インタビュー

アテレコの歴史 (4/4) - ニコニコ動画
sm10233016

役を掴んで操っている訳じゃないから、心の動きがセリフという形あるものとして表れて来ない
だから、薄っぺらいという感想を持たれるんだと思うよ
この手のアプローチは山ちゃんに限らず、役者として不勉強な世代に多く見られるようで

https://www.youtube.com/watch?v=hlTxjZ1KvJc

57 :
声を変えているだけで、何やっても山寺宏一
こういう批判的な見方は、まさにこの辺の心配が的中した結果なのかもしれない
文中には「操り人形」という表現もあったりする

若い俳優=経験の浅い役者と解釈すれば、舞台や実写をすっ飛ばして声優専業になっている現状というのは
"片輪"を誘発するだけの条件を満たしてしまっているのでは無かろうか

ちなみに二番目の文脈は、後に永井一郎が反論を試みている部分でもある >アテレコ論争

https://i.imgur.com/C0HDNpC.jpg

昭和37年2月19日
“声”優に危険手当てを 他人の演技に合わす苦しみ

東野英治郎(劇団俳優座)

初めっからある形があって、その形に自分を当てはめることになってしまうわけである。
どうしたってキュウクツ千万な話である。外国のモノでなくても日本のものでも、
だれかがやった演技に声だけを他人がやるなんてことが考えられるだろうか?

動くから自然に声が出るのであり、声が出るから動くものなのである。俳優の演技とはそうしたものなのである。

現在ではこれも俳優の職業の一つになってはいるが、俳優は大へんなギセイを払わされているわけである。
うかうかすれば片輪になりかねないからである。
もちろん出演される俳優諸君もこんなことは百も承知だと思うが老婆心までに、ことに若い俳優諸君に申し上げたい。

58 :
長え

59 :
なんで明夫叩かれてんだ

60 :
大塚明夫にも小山力也にも不満だけど森川智之も別に上手いは思っていない 何でもやらせるほど幅広くはないし声は普通

>>40
若い時に少年の役ばかりで今が悲惨なのって山口勝平そのものだな
「カマ声」って悪口が有るがカマ臭い高音で主役ばかりやってるヘタクソって山口あたりから跳梁跋扈するようになった
遡るなら三ツ矢の方かも知れない

山口にナレーションとかやらせると、「ナレーター」としては通せず必ず自分を出すからな
下品な煽りを差し挟んだり、嫌味を言ったりする
これはナレーターの演技としては上手いと言えるのだろうか? 私は稚拙だと思う 

ならばナレーションでなくアニメーションなら合格なのか? 山口がやるとどんなキャラも卑しく下品にしかならないのでちょっと無しだな
昔からどんなにふざけても、信者は受け入れるから真面目にやる技術が身に付かなかったんだな

61 :
明夫森川カッペイも下手とは厳しいな
自分は滑舌悪い声優は気になる
高齢の声優が滑舌悪くなるのはまだ許せるが若手中堅でも滑舌悪いのは目立つ
唾が混ざってそうな喋り方する人ね
日笠とか明坂とか

62 :
声優業は、色々と誤解されてると思うよ
台本に書かれている文字を上手く読める事が偉い訳じゃない
セリフというのは、聞かせるものだから
声優以外には出来ないという主張は、果たしてどこから来るものなのか

役を掴み、操って、滲み出て来るものがあるからこそ、人はそれに心を動かされもする
合わせる芝居ばかりやって来た声優は、ここが弱いんじゃないのかな
山寺も森川も小器用かもしれないが、ただそれだけだよね
将来的にも名優と呼ばれているイメージが浮かばない

発声や滑舌などは基礎部分 セリフはその上に建つ
建物が傾いている欠陥建築は論外だし、コンビニを量産されても味気は無い
スカイツリーのような巨大建築は、それだけの基礎が無ければ建たないように
基礎が可能にするセリフ術というものもあるのだが、この関係もイマイチ理解されていない

63 :
長ぇ

64 :
>>59
緒方恵美ががっかりされてるのと同じ理由

65 :
思想信条でどうこう言っているつもりは、さらさら無いんだけどな
そんなのを気にし出したら、クリエイターの類は赤い人ばっかりと相場は決まってる
映画も見られない 歌も聞けない 本も読めないよ

明夫の場合は、心の底からこれを演じられる人には見えないのが惜しいね
妙なプライドみたいなのがあったりする奴は、ボケられないんだよな

モリアーティ賛歌(軍艦マーチ替え歌) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5yDIKbiRwLo

悪役や2.5〜3枚目は、2枚目ほど正統派の芝居を要求される訳じゃないから
自由度も高く、役者としては面白いとは言うのに 個性が出る腕の見せ所

66 :
>>64


67 :
>>59
広中雅志が叩かれるよりはよほど妥当な扱いだわ明夫に関しては
恋愛ものやれないバカ二世じゃキルヒアイスみたいなキャラ無理だから

68 :
もうアニメにすら出ないやつと比べても

69 :
大塚叩きは引用ババアだよな

70 :
茅原実里のパサパサした声って使いどころが無さそうなのに
合わない若い役に使われてて本当に迷惑……

71 :
>>70
主観

72 :
ここはフォローするスレじゃないから
スレタイ読もうな

73 :
加瀬康之はナレーションには声が悪すぎて向いてない
吹き替えも合わない役やり過ぎ
過大評価

74 :
>>69
明夫節を売りにして
パーソナルな部分を押し出しているだけの奴は役者じゃねーわ
ヘボな奴ほど個人の名前を前に出したがる

75 :
ババア〜

76 :
長沢美樹や浅野真澄がヒロインやれてたヤバい頃も有ったんだよな

長沢はアンパンマンやエヴァをとっとと降板するべきだし
浅野に吹き替えやナレーターをやらせるなよ

77 :
>>75
明夫がやっている◯◯じゃ駄目なんだよ
◯◯に入る役名は何でも良いけど

役に成り切り、それを操り切った時にも
残るものがその役者の真の個性

明夫に限らんが、今は声優の"キャラごっこ"が蔓延し過ぎ
これではタレント性を押し出したテレビドラマなどと何ら変わらん
声優の名前に下手に意味を持たせるからこんな有様になる

78 :
>>77
タレント性を押し出すのは芸能界なら昔からだろ
よって問題なし

79 :
だから好きな声優が罵倒されてそれをフォローするスレじゃないから

80 :
>>78
アテレコの本質を理解してないみたいだな
作品の主役は外国人俳優やアニメキャラであって
声優などでは無い

81 :
今でもそうじゃん
アスナが人気でも戸松は人気ないし

82 :
アテレコの本質とか言っちゃってるヤツなんなの?超大物演出家ならいいが素人のオッサンだったら腹がよじれるくらい滑稽だわ

83 :
>>81
冗談はお前のツラだけにしろ

84 :
>>82
素人にでも分かる道理を無視しているのが今の声優だろ

役者の落ちこぼれや成り損ないが
アテレコで自己主張しようとしてんじゃねーよ
役を自分の色で塗り潰そうとするなんて言語道断

85 :
かなり昔からそうだけどな
某緒方とか勝手に演じたキャラクターを酒好きにしたりしてたし

86 :
平野の声優引退八周年を向かえるもう少し平野の引退を有意義に使わないと

87 :
>>85
役作りに与えられた裁量を問題視している訳じゃないよ

・年配の人間は声優の世界で花開いたという事情
・養成所世代の声優はアニメのキャラクターになりたいという事情

こういうものが役を自分に近付けてしまう原因としてあるんじゃ無かろうか

役と声優の同一視は、声優のタレント化に道を開いて行き
やがて、増長した声優は役の私物化を始める
これが常態化すると、もはや役は声優の踏み台に過ぎなくなる

88 :
自分の尺で演技できない、芝居とは呼べない外道の所業

89 :
岸尾だいすけは山口勝平と同じくらい
ふざける事を個性と勘違いしてそう
周囲に悪影響を及ぼしそう

それと、三ツ矢雄二は
他の声優への対応の仕方はいつ見ても口や態度が悪くて腹が立つ 育ちが悪そう
演技指導の名目でのパワハラ酷いのは知られてるし

本人大して上手くも声が良くも無い癖に

90 :
本渡

91 :
三ツ矢はネルケ声優を作った時点で罪重いわ

92 :
三ツ矢は何がパワハラかも分かってなさそうだけどな

93 :
石塚運昇は下手糞な声優だった
亡くなったので考えが変わるかと思ってかなり見直したけとやっぱり下手糞
郷里大輔の引き継ぎとか最低クラスだった

94 :
>>93
お前死んだら?

95 :
小野坂昌也には長所なし

96 :
小野坂は話も寒いし出てこないで欲しい

97 :
小原乃梨子ってやたら厳しくてアフレコでは作画が出来ていないとやりたがらなかったという逸話など伝わっているそうだけど
自分としては声優が少なかった時代だからメインやりまくれただけの下手という認識しか無いんだよな
昔の女声優ってレベル低いけどその中でも段違いに下手に感じる しかも引退してないし

98 :
>昔の女声優

どの辺を想定しているのか分からない事には
比較のしようも無く、何とも言えんぞ

99 :
豊嶋真千子

青二って正式所属までのハードルは高いけど
なっちゃえばバーターの役が入ったり実力なくても残れるから
そんな感じで残ってるヤツの一人って印象
それでまる子レギュラーを棚ぼたしてんだから何かなーって感じ

100 :
>>97
なんだこのバカ
耳鼻科か精神科行け


100〜のスレッドの続きを読む
若手女性声優総合スレ
【WUG!】Wake Up, Girls!Part13 【まったり】
機動戦士ガンダムAGEの声優を語るスレ
【 D4DJ 】(ディーフォーディージェー)総合スレPart3
声優の演技総合スレ
声優の枕営業の事実を語るスレ
ラジオ関西アニたまどっとコムPart21
男性声優の歌唱力を語り合うスレ14
【WUG!】Wake Up, Girls!Part13 【まったり】
22/7(ナナブンノニジュウニ) 第三十七章
--------------------
【契約社員専用】 トランスコスモス Part13
武道って戦場で生まれたってよく聞くけど
【アイドル】超話題の「楽器を持たないパンクバンド」BiSH、ビジュアルイメージ”ガラリ一新” 真っ白衣装で「with」初登場!
メガネ、時計小売店集合!
東海実況
会社が嫌い、同僚が嫌い
福岡県で創価学会から嫌がらせ被害に合っています
【芸能】いきものがかり 事務所独立で吉岡離脱の危機!
【横浜西口】横浜飲みオフ66【野毛】
【ホタル】鑑賞《生息地》
北海道の食品スーパーについて話しませんか
男の女声格付け10【元祖】
【自分語り禁止】有名人の妊娠出産育児229
【犬夜叉】日暮かごめスレ3
【DWE】予言者育成学園 Fortune Tellers Academy 508節【FTA】
カフェイン過敏症スレPart1
日本のポールファンは来日の度にライブ行くのが苦痛になっている
リニア中央新幹線を予測するスレ90
ももクロくらぶxoxo 〜バレンタイン DE NIGHT だぁ〜Z!2020★2
中国地方のダーツ事情 2
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼