TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
女性声優総合スレ Part50
マウスプロモーション Part4
【バンドリ総合】Poppin' Party ☆107【BanG Dream!】
頼めばやらせてくれそうな声優 2
テニスの王子様 Part62
声優の演技とは? Part5
【井上の長男が女装ホモAVで放尿】井上和彦B-BOX6
【スパルタンMX】 キャンディボイスCandy Voice
【祝劇場版大ヒット】名探偵コナンの出演声優スレ Part23【祝原作1000話達成】
22/7(ナナブンノニジュウニ) 第八章

アイドル声優を語るコテハンスレ Part2


1 :名無しさん@\/(ドコグロ 〜 最終レス :2018/05/16
・「アイドル声優を語るスレ」のコテハンつき避難スレッドです
・当スレはCD売りスレとしての機能も兼ねています。

前スレ
アイドル声優を語るコテハンスレ Part1
http://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1458619868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
2

3 :
普通この条件でOPタイがEDタイに負けるわけがないんだよなぁ

4 :
東山が飛犬からデビューは既定路線だと思うが福田とか佐藤じゃなくて西辺案件だったのがすごく意外だったな
沼倉もそれなりに売れたし飛犬内の力関係も変わってきそう?

5 :
前スレ10月末の早見ライブの時に、東山に対するビクターの本気度が分からんと書いた途端これか。

アルペジオ、魔法戦争、アスタリスク、艦これ、まほいくと西辺P作品は出てるが、
ナノ、西沢、沼倉とロック寄りだったからな

6 :
ここアイドル声優のスタッフを語るスレ、とかのタイトルのほうがいいかもな
紛らわしい名前のスレが多すぎる

7 :
・ミス・モノクローム 2014

  Assistant Director: 大野航(キング)
  Producer :林玄規 (キング)
  A&R Director:森山敦 (キング)
  EP : 大月俊倫(キング)、三岡照幸(VIMS)

・ミス・モノクローム 2015 Black or White?

  Producer :林玄規 (キング)
  A&R Director:森山敦 (キング)
  EP : 大月俊倫(キング)、三岡照幸(VIMS)

8 :
KAC新体制の3月以降のデータがないが
VIMSは、最初からずっとモノクローム企画にお金を出している
いまもKACだと、林Pのままだろうか

キャラソンに声優事務所が出資するのは
異例なことだが、たぶん堀江に対する功労金、退職金
この支援で、赤字でも堀江のやりたいように続けられた

9 :
西辺Pと東山のコンビは、すごく想定外だった
福田Pじゃないのがおかしい気がする

何か政治的な事情があるはず

魔法戦争でも艦コレでもアルペジオでも
西辺が東山のキャラソンをつくったことはない気がする
見落としがあるかもしれないが

10 :
沼倉くんには、デビュー前に作ったことがあった

西辺はこれまで音楽Pであり、製作Pじゃない
東山出演アニメとかぶっていても
そのキャストには影響あると思えない

まほいくに続いて
OP+EDとも西辺担当が続くことも意外
これまでは、福田+西辺の組み合わせが多かった

飛犬自体、こんなに連続デビューさせるのも奇妙だし
東山は、もともと福田や婆綾周辺の人間

ワルキューレもそうだし、
インテンション移籍は、
ダンデライオン独立と関連のある婆綾の意向だった

11 :
「イゼッタ」見ると、AKINOも福田が関与するようだから
そのバーターのような形で来たとか

あるいは福田サイドの要請とか
飛犬のアニソンは将来、西辺中心にまとめるとか

福田が、音楽的に正反対な立場にかからわず
政治的な後継者に西辺を選んだのなら
飛犬にとって素晴らしいこと

1月の風夏の主題歌も、西辺だ
もうすぐ発表らしいけど、誰を持ってくるんだろう
まさか、連続で沼倉くんか

12 :
・AKINO with bless4「cross the line」2016年11月

  Producer : 石川吉元 (FlyngDog)
  Promoter : 田尻カンナ(FlyngDog)
  Manager : 福田正夫 (FlyngDog)
  Sales Promoter:梅本薫(Victor Entertainment)山下宏(FlyngDog)
  Artist Management :Yoshi川満(川満アート・テイメント)

イゼッタのOP、
TVでは福田の名前が出ていたけど
石川Pのままで、「Manager」で福田が参加
「Artist Management」は別にいるから、これはPやDみたいな仕事だろうか

AKINOを福田が手伝うから、西辺が東山を、
ということも考えられる

13 :
だいたい東山は、西辺が欲しがる歌手に見えない

西辺楽曲は、タフな声の歌手に、
強い歌を歌わせるものなので、東山の個性じゃないし

かって中ノ森文子をプロデュースしていた時も、
合わなかった

西辺は、個人名義の場合は
「WEST GROUND 」名で、
ほとんどの担当作の作曲・編曲を自ら行う人だが
歌手自身に洗脳して?作詞させてきた

それゆえ西沢もナノも沼倉も、似たような攻撃的な歌詞になる

でも東山は、本人作詞してないみたいだ
曲はどうやら西辺っぽいが

アニメ発祥のトライデントは別で、ハーツクライ中心
西辺があまり作曲してない

14 :
西辺誠・単独ディレクター作品(CD)

2012年
*岸尾だいすけ BIRTHDAY

2013年 
岸尾だいすけ OF〜Love Forever
ナノ Savior Of Song
*Trident ブルーフィールド

2014年
ナノ Born to be
ナノ InfinityZERO/Sable
中ノ森文子 Get the Glory
Trident Purest Blue

2015年
AKINO 海色
ナノ Rock on.
ナノ Bull's Eye
Trident Blue Destiny
*Trident Blue Snow
西沢幸奏 吹雪
西沢幸奏 Brand-new World

2016年
ナノ nano's REMIXES
Trident BLUE
西沢幸奏 The Asterisk War

* をつけているTrident作品は、西辺Pの作曲不参加作品

15 :
Tridentで西辺自ら作曲に加わっているのは
「Purest Blue」「Blue Destiny」「BLUE」の3枚だが
それも、それぞれ1曲ずつで

タカオの「My Admiral」、
タカオxイオナの「Blazing nova」
タカオの「またあした」

つまり、タカオ=沼倉曲のみ、作っていた

こうしてみるとだいぶ前から狙いは、
沼倉愛美だったようだが

東山にはこういう接点は見当たらないみたいだ

16 :
西辺が初期に関わった
岸尾だいすけと、中ノ森文子については
ロックでも、西辺音楽の本領が発揮されなかった

岸尾のロックは、
本人のキャラから、キザで明るすぎる

中ノ森は「女の子のロック」で
声が弱いし、かわいさ重視のガーリースタイル

そのような要素は、西辺音楽にはすべて不要

はたして東山をどう使うのか注目
ダブルタイアップだけど、どこまで本気なのかな
沼倉はヒロインOPだったが、東山はアニメ端役EDだし

Q-MHzの東山曲は、2つとも良いものだったが
西辺では、ああいうのは無さそうだし

とんがりすぎて、
東山のキュートさが消えないといいけど

17 :
音楽的接点は

ナノの曲をデビュー以来いくつか作っている
ゆよゆっぺ(DJ'TEKINA//SOMETHING)が

アルペジオのキャラソンで
東山のExpose、沼倉のBe unitedをつくってる

チェンクロのOPのナノは、
ゆよゆっぺ+西辺の曲らしいので
東山もそうなんだろうか

Exposeも、なかなかいい曲だった

18 :
NUMAKURAMANAMI.COM 沼倉
 Creation Date: 06-jul-2016
 Expiration Date: 06-jul-2019

shiena-nishizawa.com  西沢
Creation Date: 09-dec-2014
Expiration Date: 09-dec-2017

TOYAMANAO.COM   東山
Creation Date: 04-nov-2016
Expiration Date: 04-nov-2017

西辺組の公式サイト、沼倉や西沢は3年取ってあるのに
東山は1年しかとってない

なんでだろう

19 :
沼倉くん歌唱もやはり
西辺曲に対して力量不足

芯の強さみたいなものが足りない
酷だがどうしてもナノや西沢と比べてしまう

それより西辺は、蒼穹ちゃんの曲を作ってくれ

最近の飛犬のように
アニソン歌手の新規採用をやめ
声優にばかりツバつけるのは正しい
「売れる声優」は、さっさと囲い込まないと

他も見習うべき

20 :
ビビスト主題歌対決

悪い予想が当たり
やはり小倉が、水瀬の噛ませ犬にされてしまった

小倉に合わない曲を与えたのも問題だが
そもそも水瀬を、小倉と組ませるべきではなかった…

21 :
今回の小倉リリースの、
歴史的・政治的な重要性を考えれば
このミスは取り返しがつかない

小倉は売り上げを維持したから、責任はない
無能なキングの大人達の責任なのだ

こんなふうに面子潰されて黙ってたら、
代紋とられて終わる

22 :
小倉はこれまでタイ曲は
非キングアニメの、しかもEDだけだった
あるべき姿(キングアニメのヒロインOP)から、
2ランク落とされていたわけだ

なぜ、そういう扱いだったのか

キンレコ+スタチャ時代は、
御三家と称する3婆がいてOPを歌っていた

小倉は未来のエースではあっても
「修行中の若手」という立場から、格下のタイに限定され

5月のヴァンガEDはなお、
旧体制の時期に決まったものと思われる

このような形式主義は、
組織を守るため必要とされたものであろう

23 :
そしていま
KAC新体制が成立、御三家が後景に退き

5年間もの長い修行期間を、
若手でただひとり生き抜いた小倉は

公式のエースとして、
はじめてキングアニメ・ヒロインOPを与えられた
第二のデビュー曲

このビビストOPこそ、
新時代のエースの「門出」であり
内外に対するお披露目の会であり、重要な儀式だった

キングにとっても、声優界全体にとっても
厳かに祝杯を捧げなければいけない、新リーダーの就任式

首脳陣には、そのことが分かっていたはず

それなのに、
晴れの舞台で足をすくわれ、恥かかされた
この落とし前、一体どうつける気なのだろうか?

24 :
水瀬と言えば、昨年の秋、
つまり2015年10月から2016年3月までの、
ソニーを舞台にして起きた悪夢の半年を思い出す
振り返ると、あの時期に決定的に何かが変わった

蒼穹ちゃんがソロのリリースを止められ
水瀬ソロデビューが決まり、ここさけがヒットして
アワード主演賞を取り、

その結果、蒼穹ちゃんが委縮して、
「ソニーのエース」から滑り落ち
すっかり影が薄くなった時期のこと

同時に「このすば」で去勢され、
アホの子演技で、安心して愛される人畜無害な中堅声優という
最悪の枠に封印された

あの悲劇がいま
キングに場を移して再現されようとしている
しかも今度の相手は、スーパーアイドルの小倉唯

25 :
TrySailのプロデューサーは
Sail Canvasによると
清水博之(ここさけ)と斎藤俊輔(あの花)の二人だが

このPたちは
蒼穹ちゃん個人のソロにはかかわっていない
このねじれ現象は、不幸な結果を生んでいるみたいだ

ここさけでは、蒼穹ちゃんは
オーディションで主役の成瀬役に呼ばれたにもかかわらず
落とされたのだが

後のインタビューによると
清水Pは、最初から主役は水瀬に決めていたという
つまり、水瀬推しの八百長が仕掛けられていた

そのあと、予定通りアワードで水瀬主演賞を買収すると、
蒼穹ちゃんの立場は失墜
リリースも止まり、出演アニメは格落ち

声優としても歌手としても、
立ち位置のあやふやな存在になってしまった

26 :
ひどい仕打ちだった

蒼穹ちゃんは、週フレでデビューした後
一人でソニーの看板を背負わされ、
重圧と、理不尽な批判や攻撃に耐えていた

巨大な看板を背負されることの重さ・・・
想像を絶する

多くの外野の嫉妬やバッシングもまた、
彼女が声優として歌手として、
未来のソニーの絶対的エースになる、という確信が
共有されていたゆえのもの、と言い切れる

だが、背後から味方に刺され
エースとしての体面が守られず
野良犬に汚されることで、その前提は崩壊してしまった

27 :
水瀬のほうは、
失うもののない立場からする、ゲリラ攻撃みたいなもの

SMAなど、声優で成功の歴史もないし、
先輩もいないに等しいのだから
空気を読む義理もなく、ダメもとで略奪に出てくる

背後にいるのは、
SMA声優部(2.5次元ルーム?)の野心家のボス八十島P

雨宮水瀬のアルドノア・ラジオのころは、
まだ王女に仕える従順な侍女みたいな感じだったのに…

凶暴な野良犬に成長するとは

水瀬の歴史は、過小評価の歴史だった
それは認めざるを得ない

28 :
・水瀬いのり 「Starry Wish」 2016年11月

 Artist management:八十島耕治(SMA)、當銘未莉(SMA)

 Promotion producer:野田あすか(キング)
 Promotion:西村星彌(キング)
 Sales Promotion:茂呂奈津子(キング)
 Production administrator:佐藤俊明(キング)

 Producer:森井佑介(キング)、八十島耕治(SMA)
 Executive Producer:三嶋章夫(キング)、中山道彦(SMA)

29 :
製作も音楽制作も、共同のプロデュース

担当アイドルに中出しすることで有名な
ヤッシーこと八十島耕治Pが、
マネジメントとプロデュースに名を連ねている

花澤さんに対する松岡超みたいな粘着さを感じる

新しいマネージャーは
當銘未莉
株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ
部署 マーケティング本部 2.5次元ルーム

「2.5次元ルーム」って声優担当のことだろう
SMAにそんな部署ができてたのか

これは舞台関係のネルケの影響なのか、
どうも手を組んでるような怪しい雰囲気もある

30 :
キングとSMAの共同プロデュースというが
楽曲は、どうなっているのか

01 Starry Wish
作詞:nozomi  作曲:KOUGA、nozomi  編曲:KOUGA
Production management: 上野千咲、丸山華(TV Asahi Music Co.Ltd)

02 夏の約束
作詞:久下真音 作曲:カヨコ 編曲:千葉"naotyu-"直樹
Director:山村涼 (Sony Music Publishing Japan Inc)

03 Melody Flag
作詞:作曲:編曲:中野領太
Programming and all other instruments:中野領太(onetrap)
Director and Organizer:小林健(onetrap)、梶林正伸(onetrap)

31 :
一応、著作権も調べようとしたが
発売されたばかりの新譜は
ジャスラックのデータベースにはまだ載っていなかった

1曲目
「テレビ朝日ミュージック」が作ってる
作曲の「KOUGA」は、テレ朝番組の音楽で活躍する作曲家

ツイッターの自己紹介には
『 作曲家&PiANIST ? テレビ朝日系列BGM / ℃-ute様 / つばきファクトリー様 /
  やなわらばー様 / 水瀬いのり様 / 超特急様 』
となっている

キングと関係が深いとも見えず、
これはキングか、ソニーか、判断つかない

2曲目は、
山村涼らソニーのアニソン制作陣
カヨコや千葉直樹は、ワーナーのソニー制作組でもあった
なので、ここはソニー側の担当
カヨコらは水瀬・伊波の「アニメガタリ」も作っている

32 :
3曲目
中野領太(onetrap)は、
2014年の水樹のアルバムの捨て曲を1曲作ってる
キングとはその程度の縁で、キング担当の可能性もある、が…

小林健(onetrap)は、アニメではアイカツの音楽Pで有名

また「onetrap」は、
「agehasprings」というソニーから独立した
制作会社の姉妹組織であり、同一会社と言ってもいい
3曲目のギターは「agehasprings」の人が担当している

なのでソニーとも縁が深く
中野領太、onetrap、agehaspringsとも
安田レイというドラマタイ半分、アニタイ半分くらいの
SMEのアニソン歌手のプロデュースに関わってる

「逆転裁判」を見ると、
安田レイ主題歌の音楽担当Pが、
水瀬プッシュのソニー清水博之Pなのだからますます怪しい

こっちも、ソニー担当の可能性がかなりある
いや、黒と言っていい

33 :
あらためて、水瀬2ndも確認してみる

ジャスラックで各曲の、
作詞作曲者以外の権利所有者も調べた

1.harmony ribbon
 作詞:多田慎也  作曲:多田慎也  編曲: 鈴木雅也
 Vocal direction:多田慎也
 Production management:中山藤幸(GROUND BASE Inc)
            谷正太郎(avex music publishing)
 権利者:ソニー・ミュージックアーティスツ

2.Dreaming Girls
 作詞:Rico 作曲:齋藤真也  編曲:齋藤真也
 Director:齋藤真也
 権利者:ソニー・ミュージックアーティスツ

3.Ring of Smile
 作詞:唐沢美帆 作曲:Kon-K 編曲:Kon-K
 Director:佐藤宏次(SCOOP Music)
 権利者:ソニー・ミュージックアーティスツ

34 :
1曲目
多田慎也は、テレビ朝日ミュージックの人
中山藤幸「GROUND BASE」はエイベックス系の音楽制作会社
したがってエイベックスが制作を請け負い
テレビ朝日音楽の人が作っている

これもキングかソニーか、どちらの方針かわからない

2曲目
齋藤真也は、水樹の曲を多数作っている作曲家だから
これはキング担当に見える
ちなみに彼はQ-MHzの東山奈央曲2つの編曲担当もしてた

3曲目
SCOOP(スコップ)Musicは、
ソニーとランティスのアニソンを制作している会社で
高垣の新アルバム、戸松の新曲、雨宮天Skyreach、エイルやLiSAの曲。
ここに唐沢美帆が所属している
これは、確実にソニーの担当

2ndでも、明確にキングの担当している曲は、1曲といえそうだ

35 :
テレビ朝日ミュージックが
なぜ水瀬の表題曲を作っているのか謎だが

楽曲制作への、
「キング関与の薄さ」は水瀬の特徴でもある

ついでに、
著作権はすべてソニーにあることも。
1stCD「夢のつぼみ」も、権利者はSMAだった

たしかに音楽販売では
著作権より原盤権のほうが重要なのだが
EPが共同製作だし、こちらにも何らかの形で介入してるはず

となると水瀬は、どこまでキングの歌手と言えるのか

事の次第では、
実子を軽視し、里子を贔屓してたせいで家庭が荒れ、
皆が不幸になった「3月のライオン」家族になる危険がある

36 :
アニソンの場合、テレビのタイアップ曲では
テレビ局の著作権になることもあり

小倉では
「ハイタッチ・メモリー」は「テレビ東京ミュージック」、
ヤマノススメEDが「読売テレビエンタープライズ」になっている

ただし、その例外を除くと
残りはすべて「セブンシーズ・ミュージック」
というキングの著作権管理会社になっている

ここには
所属事務所(スタキュ、シグマ、クレアボイス)の干渉もない
つまり、デフォルトで小倉はキングの歌手。

すべてがソニーに統一されている水瀬とは、全く異なっている

そもそも
ゆいかおりも小松も喜多村も上坂も
小倉同様、基本的にキングが権利を所有しているのだから
水瀬に関しては、全く前例のないことなのだ

水瀬はソニーの歌手。
しかも、ソニー内でも最も危険な過激組織、SMAの。

37 :
小倉唯の楽曲と権利者 (JASRACによる)

Raise          キング-セブンシーズミュージック
PON DE FIGHTING!   キング-セブンシーズミュージック
FUN FUN MERRY JAM    キング-セブンシーズミュージック
Charming Do!       キング-セブンシーズミュージック
パンドラ ショコラ    キング-セブンシーズミュージック
いつだって Call Me    キング-セブンシーズミュージック
A Lovely Tea Break   キング-セブンシーズミュージック
PON de Fighting!    キング-セブンシーズミュージック
Get over        キング-セブンシーズミュージック
Tinkling Smile     読売テレビエンタープライズ
THX!!       キング-セブンシーズミュージック
Happy Strawberry     キング-セブンシーズミュージック
Baby Sweet Berry Love  キング-セブンシーズミュージック
おねがいBE WITH YOU キング-セブンシーズミュージック
Sing-a-ling-a-Harmony  キング-セブンシーズミュージック
HONEY COME!!      キング-セブンシーズミュージック
ハイタッチ☆メモリー テレビ東京ミュージック
TO BE ALIVE      キング-セブンシーズミュージック
シュガーハートエイク  キング-セブンシーズミュージック

38 :
水瀬いのり楽曲と権利者

夢のつぼみ       ソニーSMA
あの日の空へ      ソニーSMA
笑顔が似合う日     ソニーSMA 
harmony ribbon    ソニーSMA
Dreaming Girls     ソニーSMA
Ring of Smile    ソニーSMA

39 :
今回、水瀬にアニタイが与えられたのは

ビビストにソニーが出資していた(3位)からで
つまり「ソニーアニメ」だからかもしれない

そういう経緯がなければノンタイのままだった、
と考えると、アニタイはやむを得ない特殊事情だった、
と言えなくもない

客に多少の花を持たせるくらいは必要だが、
そんなレベルの話ではなくなってる

野良犬が奥座敷まで乱入し
大事に育ててた血統書付チワワに噛みついて、
流血騒ぎが起きてる

しかしキングも、直前に堀江からラジオを奪って
水瀬に与える事までしてたわけだから、
それくらい起きても不思議はなかったのだ

三嶋指導部の油断であり、軽挙だった

40 :
SMAのヤッシーが、水瀬を手放す日は来ない
変な期待を持ってはいけない

キングは、
昔からスタッフと声優の親密な個人的関係が特徴だった

大月河豚中西堀江、三嶋水樹や喜多村山中を挙げなくても
田村は、自分の担当になったばかりのころから
石岡朋子を何度も動画に出していたし

ゆいかおりは
担当の澤畠や江畑についてよくラジオで触れていた

しかし、水瀬からはそういう話を聞かない
普段の担当(連絡係)は誰なんだろうか

三嶋や森井P、
または野田や茂呂、西村と言った水瀬宣伝スタッフの
名前も聞かない

イベントの司会は森井のようだが
ヤッシーが、背後霊みたいにくっついてる

おそらく、個人的にもキングスタッフと
親密な関係は無いのではないか

水瀬は、キングファミリーにあらず----。

41 :
一方、小倉唯は、と言えば---

生まれも育ちもキング。

音羽の産湯につかり、
スタチャ→3クリ→KACという
キンレコ激動の3組織をすべて経験した、たった一人の声優

若くしてキングの歴史をその身に体現
音楽は製作から権利・楽曲制作まで、一貫してキング純正品

約束された次世代エースとして、
すくすくと成長してきた純血のその価値は、
他と比べようもないほど貴重 …

事務所を三転したのも
「キング所属」こそが譲れない本質だったから

エースの顔に泥塗るような組織は、必ず滅びる

小倉唯を失えば、キングにはなにも残らない
この真実に目を背けてはいけない

42 :
首脳陣だけではない
水樹は、自分の人気に利用しようと
シンフォギアに水瀬を呼んで、パンドラの箱を開けてしまった

この過ちの責任も追及される

河豚と水樹は責任取って
「水瀬いのり弱体化計画」を立案・実行せよ
どうせイジメが本業なんだから
ヤッシーとミッシーの対立を工作するとか

若いもんにばかり汚れ仕事をさせて
無駄に年をくっているが、二人はキングの「家長」格だろう

どんなかたちでもいい、
キングの家督を相続するのは小倉唯だと宣言すべき
情けないのは、老害長老たちでもある

43 :
見えない危機…
というか、もうだれの目にも明らか
キング・ファミリーは危機にある

河豚水樹堀江宮野angelaといった長老どもは
この危機を、手をこまねいて見ているだけなのか

河豚や水樹は、さんざん小倉に冷たくしてたが
それがこういう結果を招いた

こないだ「北斗の拳」を見直してたら
ケンシロウが北斗神拳の後継者に決まった時

なにも行動を起さないラオウとトキのところに、
ジャギが怒鳴り込んで
「腑抜けたか兄者たちはっ!」って扉を殴りつけてたけど
ジャギの気持ちがよく分かった

腑抜けの長老達がここで行動をおこさなければ、
キングは滅んでしまう

44 :
長老連中も、事態を理解はしているはず

なぜなら彼らは、水瀬の新曲が出ても、
知らぬ存ぜぬ決め込んで、一切触れないし

水瀬のことは、ラジオのゲストには呼ばない・行かない
祝辞やフラスタも贈らない・受け取らない
そういう態度をとっているから

何の権力もなく
「傾奇者」ゆえお気楽な場所にいる上坂だけが
おっかなびっくり水瀬を呼んで、腫物みたいに扱ってた

当面の対策として、売切れを口実に出荷を妨害し
これ以上、水瀬CDが売れないようにしないといけない
もう、アニタイも与えちゃだめだ

唯ちゃんBSBL「24,304枚」という数字は
神聖不可侵にして、永遠に輝くエースの証明

汚すことは許されない
誰も、これに近寄らせてはいけない

小倉唯を超える人間がいるとすれば、それは小倉唯だけ
看板とはそういうものだ

45 :
そもそも…

石原夏織がいるのに、
外から水瀬を呼んで来たり
田村とよくわからない喧嘩別れしたり

「武道館が目標がデフォ」といいつつ
動員できる喜多村田村堀江を干して
ライブ展開能力ゼロの河豚にヒロインタイを与えたり

河豚なんて
下手がばれるの怖くて人前で歌えない
馬鹿がばれるの怖くてMCもできない
25年もそんな調子の姨捨婆がなぜ「復活」するんだ

この数年、
耄碌した三嶋章夫の判断ミスが目立つ
キングファミリーのピンチは、それが原因

水樹の没落で余裕を失い、
経営者として、プロデューサーとして、
勘が鈍り、時代が読めなくなったのではないか?

水樹を連れて引退し、
沖縄にでも移住して静かな余生を過ごしてほしい

これ以上迷走したら、崩壊が止まらない

46 :
新体制でも、配信で新曲を出し続けている、
「かなでももこ」についても権利状況を調べてみた

2015 
・福音-GOSPEL- 
 (P) 2015 King Record Co.,Ltd.
 (C)キング・セブンシーズミュージック
・花香鮮夢
 (P) 2015 King Record Co.,Ltd.
 (C)キング・セブンシーズミュージック
・Good Morning Dictator
 (P) 2015 King Record Co.,Ltd.
 (C)キング・セブンシーズミュージック

47 :
2016
・OSeINS
 (P) 2016 NEWTON CORPORATION.
 (C)JASRAC登録なし
・Damask Rose 
 (P) 2016 NEWTON CORPORATION.
 (C)JASRAC登録なし
・光と闇のドッペル  
 (P) 2016 NEWTON CORPORATION.
 (C)JASRAC登録なし

48 :
2016年の曲は
すべてゲーム「NOeSIS」関連曲
このゲームで、かなでは声優デビューして「声優アーティスト」になった

そのことが関係あるかどうかわからないが

2015年までは、すべての権利をキングが所有してるが
2016年の曲については
キングは、(P)原盤権すらもっていない
「NEWTON」というのは、かなでの所属会社

原盤権もなければ商売にならないので
KAC体制では契約が変わり、
今のキングはただ、形ばかり看板を貸してるだけだと思われる

かなでも、
すでに「切られた側」とみなしてよさそうだ
もともとスタチャの宣伝絡みのコネのタレントだった

49 :
水樹にも罰が当たるだろうな

12月のアルバムは、
初めてのミニアルバム的リリース

この10年間、
ベストアルバムを除けば、
常に3曲か4曲シングルをためてオリアルを出してきた

このペースが崩れると売り上げに響くと
正確に理解していたわけだ

だが今回はシングルは1曲、
それも過去8年で最低売り上げの曲しかない

余裕をなくした水樹も、右肩落下することは確実

50 :
闇ネルケ問題

ネルケと、
旧来の声優事務所は、何ら排他的な関係ではない

「ネルケ・キャスティング」と
はっきり明記されている
「夏目友人帳」に一番多く出てくるの声優は、
神田上田奥谷のような青二事務所

ネルケは、
これまで約100のTVアニメで
正式にキャスティングとしてクレジットされているが
(おそらく実際に支配しているのはその数倍)

それらでも
青二81から大沢アイムアーツまで
あらゆる大手声優事務所の声優が多数出てくる

51 :
とはいえ、
それらで自由契約制を強要しているわけではなく
少なくとも大手声優事務所については
ランク制などに従っているものと思われる

つまり、
声優支配の権力としての地下組織のネルケと
ネルケの自由契約主義とは、いったん区別する必要がある

2000年前後に大混乱をもたらした
松田誠社長のネルケ騒動とは、その見た目も変化しているわけだ

52 :
深夜アニメで、ネルケが最後に
キャスティングとして公式にクレジットを出したのは
2012年の「戦国コレクション」と「超訳百人一首」あたりだが
「戦コレ」を取り上げて見る

戦コレは、
ネルケを作った資本のADKとテレビ東京の製作、
関連企業のコナミの原作と提供、
NAS(日本アドシステム)制作、
音響が「神南スタジオ」という、
ネルケ・グループで完全に囲い込んだ作品だからだ

音楽と製作のユニバーサルミュージックも、
コナミ・マーベラス以外では、ネルケに最も近いレーベルで
「ブレインズベース」も
夏目を作っているように、関係の深い制作である

最強のネルケ支配を体現している作品と言える

53 :
・戦国コレクション
 
 企画:三宅将典(ADK)喜本孝(ユニバーサル)川崎由紀夫(テレビ東京)
 原作(放映スポンサー):コナミ
 制作:NAS
 アニメーション制作:ブレインズベース
 音楽:ニバーサルミュージック
 音響監督:山田陽
 音響制作:神南スタジオ
 キャスティング:ネルケプランニング
         木田昌美・等々力佐和子

54 :
戦コレは大久保瑠美、花澤香菜、中原麻衣、能登麻美子
といった有名どころがメインのアニメだが

実際には、各話ごと完結であって主人公が変わり
主演は エンディングクレジット冒頭に、
他と間隔をあけて、強調で書かれる1人か2人、
多いときは4人の時もある

それらを主演として
それ以外の脇役モブと区別して計算してみた

全26話、所属は放映時のもの

55 :
主役

青二    広橋涼 浅野真澄 神田朱未
81     大久保瑠美  恒松あゆみ 原紗友里
大沢    花澤香菜 渡辺明乃 能登麻美子
俳協    佐藤利奈 清水愛
アイム   中原麻衣 日笠陽子
シグマ   工藤晴香 西明日香
マウス   田中敦子 沢城みゆき
アーリーウィング  今井麻美  喜多村英梨
ヒラタ   小松未可子 白石晴香
 
プロフィット  木村はるか  
エイベックス  たかはし智秋   
スペクラ    上坂すみれ  
VIMS      堀江由衣    
ビーボ     新谷良子    
アクセルワン  小清水亜美  
アミュレート  河合紗希子  
フリー     名塚佳織   

56 :
脇役・モブ 3人以上の事務所

9人「青二」 前田綾香 藤井ゆきよ 照井春佳 原嶋あかり 斉藤貴美子 野中藍 住友七絵
   水野理紗 池田千草 
6人「マウス」  松嵜麗  森谷里美 阿久津加菜  五十嵐裕美  小島幸子 長谷瞳
6人「ケンユウ」 近藤唯  福山百合香   戸田めぐみ  品田美穂  橘U子  里郁美
4人「リマックス」 八百屋杏 内野恵理子 大倉ゆか  近藤佳奈子
4人「アイム」 釘宮理恵 植田佳奈  早見沙織 佐藤奏美
3人「尾木プロ THE NEXT」 水野理紗  寺崎裕香 知桐京子
3人「ホーリーピーク」 長谷川唯  竹之内彩 高木友梨香
3人「JTB」   山口立花子  吉岡沙知 斎藤楓子  

57 :
2人
アーツ 沼倉愛美、早水リサ
ビーボ 葉山いくみ  國分優香里  
賢プロ 嶋村侑  生天目仁美
RME(青二系芸能事務所) 飛野かなこ ひなたたまり

その他
伊瀬茉莉也  アクロス
長沢美樹  アトミックモンキー
本田貴子   大沢
松川奈央   ディーカラー
門脇舞以  カレイドスコープ
定岡小百合   プロダクション・エース
くじら     81
鳴海杏子   アース・スター
珠希美碧    劇団ドラマティック・カンパニー
有島明日香  プロフィット
長浜満里子  ぐるーぷ・インパクト / 劇団アルターエゴ所
村田知沙   メディアフォース
華山梨彩   スペクラ
新出ななみ  フリー
新井里美   フリー(2012/1/1まではゆーりんプロ)
吉川友    アップフロントクリエイト

58 :
合計 総人数(主役数)

青二 12人(3)
81  4人(3)
大沢 4人(3)
マウス8人(2)
アイム 6人(2)
俳協  2人(2)
シグマ 2人(2)
アーリー 2人(2)
ヒラタ 2人(2)
ビーボ 3人(1)

59 :
青二が圧倒的に人数は多い
主役を考えると、それについで81と大沢

その後に来るのがマウス・アイム・俳協
特にマウスの「8人」は目を引く

アーリーウィングとヒラタの主役二人づつも
事務所の規模を考えると密接といえるし

主役はいないが
ケンユウ6人、リマックスの4人、JTBの3人、
ホーリーピーク3人(歌手デビュー付)、ビーボ3人(主1)
あたりも注目
小林ゆう、悠木、茅野がいないのは少し意外

60 :
「リマックス」は、
ネルケ声優だった高乃麗の経営する事務所で
公然ネルケ派だと思われる

「尾木プロ THE NEXT」は
ネルケが正式に50%出資している傘下事務所
ここと、いまは名前を変えたが旧トリトリが、ネルケ直属の事務所

スペクラは二人、上坂・華山

アイムでは、主役の中原と日笠は、
常にネルケの強プッシュを受けている二人だが、後に検証したい

61 :
ここに出てくる約90人は、いずれも、
ネルケ地下組織の強い影響の元にある声優だと思われ、
他の出演作品を見てもそれが言える

つまり主要な事務所で無縁でいるところはない、
といっても過言ではない
もちろん内部で、それぞれ出演傾向に偏りがある

これをいわば縦軸とすると
横軸に他の要素(メーカー、音監など)が来ることになる

リストで優先されているからと言って
満遍なく出られるというわけではないようだ

62 :
長くなりすぎたので
ラブライブやもがちょについては、また次回

63 :
もちょはよ

64 :
中出しすることで有名なの?

65 :
血統とか純血(笑)とか誰も求めてないと思うんですが(正論)

66 :
というか水瀬って水樹を倒す勇者的な設定じゃなかったっけ?w
いつのまにか下賎の者みたいになってるけど

67 :
小倉を上回ったので敵に回りましたw

68 :
>>64
アイドルと結婚した

69 :
これからの設定の予想

始皇帝:水樹
項羽:小倉
劉邦:水瀬

70 :
雨宮ソロとトライセルはレーベル異なるんだから
トライセルのアニプレPががミューレの仕事やるわけないじゃん

71 :
キタエリ移籍活動再開ネタは取り上げないのか?

72 :
>>36
KACじゃないけど
2クリのeverying!の最近の曲はホリプロが権利持ってるね

73 :
風夏、沼倉やったね
沼倉推しかぁ

74 :
>>44
少なくとも水樹のライブに水瀬のフラスタはあったし、差し入れ貰ったこともブログで書いてたぞ

75 :
小倉唯の狂信者であるの隠さなくなってから
馬鹿みたいなことしか言わなくなった
ネルケ傘下の事務所にはまともに使える声優いないから
ボイコットされても結局和解して大手事務所の
声優使わざるを得なくなったわけで
それをネルケ大勝利とか頭狂ってるわ

76 :
>>74
そら水瀬は送るだろ、ファンなんだから
逆があるかって話じゃね?

77 :
>>76
>祝辞やフラスタも贈らない・受け取らない
って言ってたもんでよ?
水瀬はまだ単独イベやったことないから誰が贈ってくるのか分からんね

78 :
戦コレは少しカルトな人気はあった。
吉川友みたいなハロプロ王道がEDやってるのに、ユニバーサルはよくOPホーリーピークの3人を売ろうとしたな。

高木友梨香はまだ見掛けるけど、後からデレマスで入つた立花理香とやってたラジオ先月で終わってた。

79 :
ストブラ2 OVA

種ちゃんが復活してる

80 :
アフレコは夏のもので、まだ苦しそうだけど
オーコメはすっかり元気になっている

アフレコの時は線画だったが、
完成したアニメはオーコメ収録で初めて見た、と
水族館のところで言っているから、
アフレコからかなり時間がたっているはず

この調子は、9月のラジオのときとも違う
10月ころだろう
1年以上前の、健康期に完全に戻った

松岡超や江崎マネの辛気臭いツラを
拝まなくてすむようになって、治ったんだと思う

81 :
中山Pは、
今のうちにアニソン歌手を大整理・断捨離して
復帰後の種ちゃんのヒロイン主題歌デビューに備えてほしい
復帰は近い

ワーナーは種ちゃんにふさわしい隠し玉を持っているのだろうか
ウィクロスより、ストブラ2期のほうがよかったのでは

EDの種ちゃんキャラソンは
千葉直樹に分島カヨコのソニー勢で作っているが
三澤みたいな歌ばっかりじゃ飽きるので、
ここは変化があってもいい

82 :
三嶋・水樹によるキングファミリー解体問題

木戸山崎ユニットについて
every-ing! 楽曲権利者

2014
PUPA         キング-セブンシーズミュージック
希望のヒカリ      キング-セブンシーズミュージック
ゆめいろ学院校歌   キング-セブンシーズミュージック

2015
カラフルストーリー 日音(TBS)
ケサランパサラン   日音(TBS)
バンバンファイター  キング-セブンシーズミュージック、ホリプロ
爽★爽HAPPY   無し

2016
SHINING SKY     ホリプロ
サクライロ      ホリプロ
DREAM FLIGHT     ホリプロ
HELLO,NEW WORLD!!  ホリプロ

83 :
販売レーベル
・ゆめいろ学院校歌:  キング(KICM)、キャラアニ(NKZM)
・カラフルストーリー: キング(KICM)、キャラアニ(NKZM)
・Shining Sky:    キング(KICM)、キャラアニ(NKZM)
・DREAM FLIGHT:    キング(KICM)

2014年は著作権者キングだったのに、
2015年はあいまいな形になり、
2016年になってキングは手を引いてホリプロになってる

KAC組織再編が、こっちにも影響を及ぼしたと思われる

最新シングル「DREAM FLIGHT」の販売が貧弱だったのは、
キャラアニが手を引いたから?
今度のアルバム販売にも、影響あるかもしれない

84 :
先月オープンしたばかりの
有料every-ingオフィシャルサイト兼ファンクラブの
運営はどうだろうか

http://every-ing.com/
(C)2016 HoriPro Inc All Rights Reserved.
Powered by SKIYAKI Inc.

『待望の1stアルバムリリースやライブツアー開催が決定した、
注目の声優・木戸衣吹と山崎エリイのユニット every(ハート)ing!の
公式ファンサイトをオープン! 2016.10.20 』
http://www.gamespark.jp/release/prtimes/20161020/24536.html

ホリプロの単独運営
SKIYAKIは、ホリプロと縁のある運営会社で
記事で「キング」に一言も触れていないのは、たぶんホリプロの意向

今、このサイトで盛んに宣伝してるのは、
山崎エリイソロ(コロンビア/ZERO-A)だから
every-ingの公式というより、木戸と山崎の応援サイトとなってる
水瀬と同じように、キングは関与していない

85 :
公式サイトドメイン
every-ing.com

  Domain Name: EVERY-ING.COM
  Updated Date: 20-oct-2016
  Creation Date: 26-feb-2015
  Expiration Date: 26-feb-2019
  Registrant Name: Takuya Miyase
  Registrant Organization: SKIYAKI Inc.

公開は今年10月と遅れたが、
サイト自体は2015年2月、正式なソロデビュー
「カラフルストーリー」の3ヶ月前から準備されていた

遅くともこのとき以降、
ホリプロペースで進んでいたようだ
キングが楽曲の権利を失った時期とも符合する

86 :
ゆいかおりのケースを考えてみると
もし石原夏織が他レーベルからソロデビューしたら
必ず三島が潰しにかかるだろう

しかし、every-ingには
何も口出しできないのだと思われる

山崎がコロンビアからデビューしようと
たとえ木戸がAVに出演しようと、キングは何も言えない
FC運営やグッズ企画にも、関わってないようだ

87 :
イヤホンズ

耳の中へ    キング-セブンシーズミュージック
それが声優!  キング-セブンシーズミュージック
光の先へ    キング-セブンシーズミュージック
予め失われた僕らのバラッド  未登録
背中のWING    キング-セブンシーズミュージック
280秒間世界一周  キング-セブンシーズミュージック
あなたのお耳にプラグイン! キング-セブンシーズミュージック
成長!全力シンデレラ  キング-セブンシーズミュージック
背中のWING     キング-セブンシーズミュージック
ヒーローじゃなくていい キング-セブンシーズミュージック 

こっちはすべてキング

88 :
イヤホンズは

AKIBAS TRIPで、
ゲームからメインを改変して集団占領、
主題歌も取って、おとぼく事件みたいなことをしていたけど、
やり方が、古い体質のスタチャといった感じ

三嶋新体制へのレジスタンスにもみえる

Aice5には、堀江というソロ人気のあるリーダーがいたが
イヤホンズには背骨が無い
せいぜい高野ソロの踏み台くらいにはなって欲しい
あまり期待できないが

89 :
蒼井翔太
2016
絶世スターゲイト  日音(TBS)
Why, pessimistic   登録なし

イノセント    キング-セブンシーズミュージック、アワーソングス
ずっと…     キング-セブンシーズミュージック、アワーソングス
Summer Dreamin’ キング-セブンシーズミュージック、アワーソングス

上2曲は、まだb-green(ブロッコリー)で出たもの、
イノセント以下が、3月に正式にKAC所属になってからのもの
10月の新曲はまだ未登録

「アワーソングス」は
ケイダッシュ(バーニング系)の芸能事務所&権利管理会社
蒼井は、2010年まではここに所属していた

バーニングは無理やり著作権に介入して、
支配し続けることで有名だが

何で6年前に辞めたのに、いまも介入されてるのかわからない
昔の曲でもないようだし
「S」とバーニングに関係があるのだろうか?

キングが単独で権利を持っている曲は、蒼井にはない

90 :
SHOWTA.名義のシングル 2006-2008(販売キング)

願い星        アワーソングス 、ヤマハ音楽振興会
Trans-winter     テレビ朝日ミュージック
ひとしずく      アワーソングス  ヤマハ音楽振興会
君に、風が吹きますように   日音(TBS)
春なのに       ヤマハミュージックパブリッシング
光のゲンちゃん    NHK出版 、アワーソングス

キングが販売してたのに、権利は無し
ただし、蒼井FCはこの3月からキング系(モストカンパニー)が
運営してるので、そこは確保している

91 :
キングのアイドル声優を並べると

第1世代 河豚
第2世代 水樹田村堀江
第3世代 野中白石(神田榊原ゆかな茅原etc)[宮野]
第4世代 小倉喜多村小松上坂
第5世代 水瀬木戸山崎 [蒼井カスタマZ]

こう見ると、第5世代だけは異例で
CD販売はキング担当だが、
権利と活動の面から、「キングの歌手」と言えるかどうか疑わしい

キングはいま、
他人が焼いた芋を売りさばいて、手間賃をもらっているだけ
そのうち、芋の焼き方自体を忘れてしまうだろう

ローリスク・ローリターンの方針に転じたのか
アニメ製作も少なくなってきたように見える

92 :
小倉については囲い込む方向だったが
ほかは逆になってる

キタエリのアーリーウィングは音楽に不介入
みかこしのヒラタも、芸能にしては音楽に消極的な事務所だった
これらは、もともとキングが囲い込みやすいはず
だが、クビにしてしまった

キングは従来、
系列のモストカンパニーなどを使って
公式サイト、FC運営から、グッズの企画、物販まで囲んで
儲けるやり方だったが…転換したみたいだ

プロダクション関与の強いスペクラの上坂だけが残り
さらに深く関与されている水瀬や木戸や蒼井を採ってる

ファミリーといえる親密な結びつきは解体。
キンスパはその解団式

水樹の後継者潰し戦略なのだろうか
「キング歌手」でなければ後継者の資格はないから

93 :
水瀬台湾脅迫事件

台湾で物騒な書き込みがあり
水瀬のリリイベがすべて中止になったが
日本のイベントまで全部取りやめは不自然

キングがこんなことするのはおかしい
三嶋や森井にそんな勇気ない

やったのヤッシー。
事件は、口実に使われただけではないか

たとえば、イベントの収益や方針をめぐって摩擦などあり
ヤッシーが、水瀬を出すことを拒んだり

ミューレ勢を見ればわかるように
ソニー声優は、接触イベ乱発を軽蔑している節がある
「バクステご招待」的な
アーティストなやり方が好きなのかもしれない

つまりSMAによる、KAC三嶋に対する嫌がらせ
舐められた三嶋は、このトラブルを処理できず

この事件は、三嶋と森井の致命的な汚点となる
エース小倉でこんなことが起きたら、ただでは済まない

94 :
ヤッシーの飢餓戦術かもしれない
もったいぶって希少感を出す

かってヤッシーは、
担当アイドルの吉田真里子を
些細な口実をつけて
メジャーなメディアから撤退させ、会員制FCに封じ込めた

レコードレーベルは
ソニーからインディーズ(ブルータートル)に移行

イベントに来れるのも、CDを購入できるのも、FC会員だけ
ライブはホテル宿泊券とセットで4万円

会員は、吉田の私物オークションに
ぼった価格で参加させられ
文句を言うと会報で逆切れされて、ファン追放処分
白けきったファンは離れ、あっという間に忘れられていった

95 :
田村だけど

水樹によるイジメのトラウマで、声が出なくなってるとのこと
何も歌えないし、音楽を聞くことさえできないらしい

水樹のいじめの過酷さを考えると重症だけど、同情に値しない
およそ田村ほど、同情できない声優はいない

やれ料理が出来ないの、結婚できないのと、サッカー負けたのと
くだらないことで他人の気を引こうとする

ひたすら闇の権力組織に依存し続けて
空前絶後のごり押しを受け
誰よりも恵まれているのに、被害者のようなフリ

田村の愚痴とは、
乞食のように特権のおこぼれにすがりつく人間の、
甘えからする寄生への欲望なのだ

かまってちゃんと言われるのは、そのこと
いつまで続ける気か

腐敗した精神の生み出す泣き言にひっかかるほど
声優ファンは甘くない

96 :
婆綾が、田村を心から軽蔑してるのも、その点だった

婆綾にとっては
権力親父にすがり続けて、愚痴を垂れ流す女などというのは
占いに一喜一憂する連中と同様

自分が自分の主人であることを放棄した、
受け身の奴隷根性にすぎない

奪われるより、奪う側に立つ。

それこそあるべき姿であり
できない虫は自己責任で滅ぶというのが婆綾の思想

東山デビューの背後にも、
婆綾のそういう歪んだ権力への意志が見える

97 :
東山デビュー
西辺Pと東山の、ミスマッチ感がぬぐえない

西辺は、沼倉くんをずっと欲しがっていた
トライデントでも沼倉くんの曲だけ、自分で作った
それゆえ、沼倉デビューは理解できる

そもそも西辺楽曲は、
福田・婆綾の、渋谷系亜流〜環境系という飛犬主流に対する
アンチテーゼとして存在している

98 :
婆綾の欺瞞的ファッション平和主義に対して
ファッション軍国主義をぶつけているのもそのため

その音楽は理性でなく、
原初的情念の「叫び」であり
まるで反吐を吐くように、吐き散らさないと歌えない

だからナノは、女子という属性が障害となり
歌唱では男性もしくは中性の歌手であり続けるし

西沢幸奏のような、
滑舌の素晴らしい天才をもってすれば
いかなる咆哮も歌いこなすことは可能になるが
凡人には無理

99 :
沼倉くんにも少し無理がある
現に、歌声が聞き苦しくなってしまっている
もし彼女がもっと上手かったら、婆綾を超えたんじゃないか

それでも沼倉くんは、
声優的にはベターな選択だったのだ

声優はアイドルであり
アイドルに、汚い感情や汚い声を歌わせることはできない
普通はファンが逃げる

それなりに歌えて、
素がケバいキャバクラ嬢のような沼倉くんしか
選択肢はないんだろう

100 :
そうなると、自然なアイドル性が究極に高い東山なんて
ますますありえない

彼女の声は、良くも悪くも女性的

東山の、思春期特有の神経質さを含む声は
「援交女子高生系」などといわれるが
これも「女の子っぽさ」の極にあるもの

中ノ森+西辺もいまいちだった

曲幅を広げて、
ポップス調ロックで対応するのかもしれない
東山も、対応力のある器用な歌手ではあるが

しかしやはり、この不自然さ
連続2人デビュー、というのもひっかかる


100〜のスレッドの続きを読む
新田恵海《にっためぐみ》さんのくっさい(笑)乳首(笑)
竹島に上陸してほしい声優
アニラジ・声ラジの投稿者 25
【祝映画公開】名探偵コナンの出演声優スレ Part22【祝原作1000話】
声優の雑誌買ったら大嫌いな立花理香が載ってたからもし500まで伸びたらぶっかけて服従するわ
☆★声優さんも寝てますよ Part38☆★
現役声優だけど質問ある?
アイドル声優を語るスレ part107
一番の棒声優て誰なの?
【DQ&FF】DRAGON QUEST&FINAL FANTASY声優総合スレ part6
--------------------
恐怖のピンク教★アメリカのカルトシューズの犬たち!
ブッシュが核兵器を使うと思う人の数→
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#10419【アップランド】
IL-2 Sturmovik 1946 Part 天下の浪人
ジャンプ新連載の将棋マンガが面白そうすぎるww [304868982]
ArcheAge Aria 晒しスレ Part1
こんこん!川o・-・)ノ<ハーイ♪×243
ロボアドバイザー Part14
常時接続でのIPの変え方
【80Km/h ready】Traxxas E-Revo【海外通販1台目】
tujiko norikoスレッド
【11腐】ド井戸端隔離スレ716(idなし)
Hidden City - Mystery of Shadows のスレ(その24)
カタツムリのNe
元喪女・ネ喪twitterヲチスレ
珍しい記録 Part44
【ドスッ!ガタッ!】子供の騒音【ドッ!ドッ!ドッ!ドッ!】51
 【childisc】 竹村延和 【セリーミニマル】 
琉球新報「戦争につながる一切を否定せよ。自衛隊は敵対する存在だ」
【祝】ハロプロ期待の超大型新人グループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」 ついに今日メジャーデビュー!! 感極まって涙も
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼