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声優の演技とは? Part4
- 1 :名無しさん:2019/06/05 〜 最終レス :2019/06/09
- 声優の演技について語るスレです
演技全般の話をするのもok
長文もok
過去スレ
声優の演技とは? Part3
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1556676228/
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1546553498/
https://rio2016.2ch.sc/test/read.cgi/voice/1541956323/
- 2 :
- 叩き台
http://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559455059
上田燿司@ ルナティックス netflix@yo_z_ueda
期待大の作品ほど、声優は使われなくなってきている。
宣伝絡みもあるが、変な声で不自然な演技をするって、本気で起用側に思われている節もあるだろう。
型が目立ったり、台本読解が甘かったりの部分も…。
先人が積上げた素晴らしい技は継いで行きたい。
誰が演るにせよ、これは大事だと思う
- 3 :
- 引用ガイジ懲りずにまたスレ立てかw
- 4 :
- これらが何を意味するのか
・声優
・変な声
・不自然な演技
・型
・先人が積上げた素晴らしい技
- 5 :
- 引用BBA
・声優アンチ
・変な考え
・不自然な主張
・コピペ
・先人の威光を勝手に借りるゲスな技
- 6 :
- >>4
当の上田が君みたいに勝手に勘違いするバカが出るから困って補足してるぞ。
- 7 :
- 引用BBAの特徴。
・人の話を聞かない。
・具体的な事例を出せない。
・論破されると、ほかのスレに逃げる。
・話が、基本的に昭和。
・平気で矛盾したことを言う。
・自分を声優にしてくれなかった養成所を憎んでいる。
- 8 :
- >>1
演劇集団キャラメルボックスが破産したことをどう思う?
お前の大好きな舞台はこのクラスでさえ潰れるほど需要が無くなってるわけだが
- 9 :
- 【芸能】顔で選んだの!? 本田翼、新海誠監督「天気の子」抜擢で映画ファンが疑問視
https://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1559297012/
このスレ64レスで落ちたな
引用BBAが頑張ってくれないと盛り上がらん
まあ本田翼はドラマでも下手だし結論出てるから逃げるのはわかるけどな
- 10 :
- 不自然というのは自然であると考えられているものとは違う事
では如何なるものが自然であると念頭に置かれているのか
こちらから考えた方が早そう
それこそ変な声であっても自然な演技は成立し得るものなのか
ここを考える手掛かりにもなる
- 11 :
- >>10
それより、芸能界にランク制度があったソースはまだ?
- 12 :
- 都合の悪いことは常にスルー
でも構って欲しくて仕方ない
これほどここはお前の日記帳じゃねえって
言葉が当てはまる奴もなかなかいない
- 13 :
- 殺された官僚の息子みたいな発達障害かな?
- 14 :
- 上田は最初から声優批判してないけど、あの書き方は馬鹿が賛同するからまずかったな
言葉足らず
- 15 :
- >>14
というよりアフィやまとめブログの連中は
基本的に引用BBAと同じみたいに
都合よい部分しか抽出しないからな
全文読めば声優は指示されたら出来るんだから
その批判はおかしいって事なんだし
- 16 :
- そもそも声優が声優否定するわけがない。
- 17 :
- >>16
音響監督にせよ事務所社長にせよ
若い連中を説教してるだけで
飯の種の声優を否定してるわけでは無いんだよね
それをアスペは理解できない
- 18 :
- 引用BBAはことあるごとに文学座ガー俳優座ガー青年座ガーと喚いてるが
そいつらも劇団クビになったらタダのニートと言う事実w
まかり間違っても人気声優なんかになれないw
- 19 :
- 声優業で禄を食んでいるのだから
声優の否定は自身の否定という事にもなりますからね
もっとも「筈」という一語には留意すべきものがあると思いますけど
上田燿司@ ルナティックス netflixさんのツイート
https://twitter.com/yo_z_ueda/status/1134142106996420608
例えば、アニメ映画の大作に、声優を使わなくなるのは?
という事です。
もちろん宣伝の側面もありますが、声優の演技は不自然だとか、パターンで演じがちと思われている部分も。
そんな声優ばかりではないし自然な演技も引き出せる筈ですが、上記の認識を変えていけるかが肝だと思います
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- 20 :
- >>18
島本須美って青年座の女優の地位を捨てて
人気のアニメ声優として生きる道を選んだのでは?
70年代後半〜80年代前半にかけての演劇年鑑を見ると
島本さんの名前は良く出て来ますよ
- 21 :
- 上田の発言が自分の妄想の裏づけになるという思い込み。
- 22 :
- 上田の発言はこういう引用ガイジが勝手に勘違いするから補足したのにまだやんの
お前みたいな馬鹿が勘違いしてるって典型的なツイートやろ
- 23 :
- こういう捉え方からして間違っていると思うんだよね
トーキング・マシンでは声優の地位が上がらなくても当然であるとしか
役者 芸術家としての才能ある人間が
声優という職人的立場を受容するからこそ良いものが出来上がるんだと思うよ
人気タレントがアニメ映画に起用される訳 (2019年6月5日) - エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/President_28819/
なぜ僕が声優を「職人」と表現しているかと言えば、
求められる仕事の多くの部分はクライアントがいて、その要望に応えることが仕事だからです。
さらに言えば声優という職業は、
職人としての資質が8割、芸術的な資質が2割程度の割合で必要だと考えています。
どんな役で、どんなシーンであなたの声が、演技が求められているのか。
その組み合わせは確かに無限ではありますが、あなたが選ばれた以上、
求められる理想の声と演技が存在しているのは事実です。
- 24 :
- コピペで主張を担保してるからコピペの否定は自身の否定になると思ってる引用BBA
- 25 :
- 芸術的な資質が9割9分 これを求める作品であれば
それこそ美輪明宏みたいなのが起用されるのだろうし
声優には出せない声 トーキング・マシンには出来ない演技
こういうものが存在しないと考える方がおかしい
当代の坂田藤十郎なんかは江戸時代の五音音階でも演技出来るそうだが
これは明治以降、平均律に慣れた日本人にはまず無理な芸当と言える
ましてや演目が歌舞伎ともなれば、声優じゃ絶対に再現出来ないと言っても良い
- 26 :
- >>23
こういう捉え方からして間違っていると思うんだよね
コピペ・マシンでは引用BBAの地位が上がらなくても当然であるとしか
- 27 :
- >>25
コピペ・マシンには出来ない主張
こういう物が存在しないと考える方がおかしい
- 28 :
- 声優事務所主導で劇場アニメを作ってみるのもいいと思う
今振り返れば2016年はとてもいい年だった
入野、早見など声優メインの「聲の形」が23億円のスマッシュヒット
多くの賞に輝いた「この世界の片隅に」は細谷などの本職が多数参加していたし
250億円の歴史的ヒット「君の名は」はメインこそ俳優に譲ったが、悠木など本職も脇で光った
こういう現象が日常化すれば声優への偏見も薄れるはず
- 29 :
- テンプレに加えたいぐらいの名レス
プロの声優を使わないジブリは糞
https://live23.2ch.sc/test/read.cgi/liventv/1216389620/
115 :名無しさんにズームイン!:2008/07/19(土) 00:19:19.38 ID:NkOUu9My
多くの声優は、色々な声色を作り、節操無く役柄を引き受けたり、オタクの妄想に沿った喋り方をするだけ。
それは、単なる台本読みのナレーターみたいなもので、電車の車内放送が全部似たような喋り方なのとレベルが同じだ。
駿は、そんな物をプロの演技だと言って、一丁前の俳優ヅラする声優と、それを持ち上げるオタクが気に入らない。
声色を作るのは演技じゃないからな。作った声色なら、似たような声質の奴を訓練すれば、実際は別人でも出せるから。
声優も俳優の一種だと言うなら、その個人を指名するに値する、自分自身の独自の声で、演技を売れってこと。
つーか、むしろアニメ・声優オタクの方が、よっぽど声優を見下してる。
単に演技が下手なのは、批判されて当然だが、「声があってない」なんてのは、映像を見たオタクが脳内で想像するような声色以外は認めないって事だろ。
それは、声優を、オタク好みの声を出す為の、単なる音声合成マシンとしか見てない、と言っているに等しい。
オタの言い分って、金払ってチンポをシゴいて貰ってる奴が、実際は娼婦を下に見てるクセに、娼婦はプロの仕事だと言うようなもの。
そんで、娼婦も、実際は自分を安売りしてることを知ってるクセに、プロだと言い張って、金払ってくれる奴に媚びて、その立場にとどまってる。
駿が言ったとされる、声優は娼婦云々発言は、要するにそういうことだろ。
- 30 :
- >>29
自分のレスをコピペして名レスと呼んでも
コピペ・マシンの地位は上がらなくても当然であるとしか
- 31 :
- もう、上田の発言は無視することにしたかw
- 32 :
- >>29
ジブリに出たら演出の指示を無視して本来の自分の声で演じろってことか
こんな中二レベルの屁理屈にもならない戯れ言を
名言とか言ってる低知能は引用BBAぐらいのもんだな
- 33 :
- 声優には出来ない演技といった表現に語弊があるなら
演技水準とでも言い換えようか?
もののけ姫の時に青二プロダクションに頼まず
文学座に頼んで脇を固めたというのが象徴的な話
- 34 :
- あいかわらず声優は娼婦というガセネタを頑なに信じる馬鹿
- 35 :
- 声優業との縁が無ければ、俳優や女優としか呼びようがない役者
こういう人間まで「声優」にしたがる傾向があるよね
声優業を通じてしかその役者を知らない事から来る声豚の無知もあるだろうけど
それ以上に純然たる「声優」の層の薄さを自覚するが故の行動とも考えられる
特に女性声優なんてろくな人材がいないでしょ
- 36 :
- いまだに20年前の「もののけ姫」にこだわらないと自説に都合の良い例が出てこないんだよなw
しかも、石田ゆり子の下手くそっぷりは無視する。
- 37 :
- >>36
声優パージが本格化する契機だろ もののけ姫は
声優じゃ力不足だと見なされたのだから
石田ゆり子に関しては
その「存在感」を買ったと言われればそれまでの話
庵野秀明の起用もしかり
- 38 :
- まあ、役者は演技の技術家なのだから
誰しもが庵野秀明 あるいは笠智衆って訳にも行かないのは確かだけどな
極める事が出来れば計算し尽して素人にもなり切れるのかもしれないが
そこまで行けた時には若い役を演じる事は難しいだろうね
結局、役や作品に何を求めるかという話であって
玄人としての役割を求めた時にも声優は大して評価されてないんだろ
間島淳司さんのツイート
https://twitter.com/maji_opai/status/1010899283132874753
でまた面白いのが、演技経験はないけど目は肥えてる、みたいな人が喋るセリフに
異常なリアリティを感じて「すごい!」ってなったりすること。
「あの生っぽい芝居は声優かじったヤツには出来ないよねー!」
なんてもう10年20年やってる人が言ってたりする。
もうさ
上手いって
何?w
7:55 - 2018年6月24日
(deleted an unsolicited ad)
- 39 :
- さんざん演技力について偉そうに語っておいて、矛盾点を指摘されたら「存在感」で逃げるのなw
あと声優パージって、20年経っても、そんな事になってないんですが。
>声優業との縁が無ければ、俳優や女優としか呼びようがない役者
声優やってるなら、声優と呼んで構わないだろw 論理も常識もなにもない
- 40 :
- 恨みや妬みが原動力だから死ぬまで書き込み続けそうだね 便所の落書きで憂さ晴らし
- 41 :
- >>35
そいつらは俳優じゃ食えないから声優やってんだろ?w
食えない役者でもお前は一人前の役者だと思ってんのかw
- 42 :
- >>38
間島が言ってる事は俳優でも当てはまる訳だけど
その程度の知識すら引用BBAは知らない訳ねw
- 43 :
- 誰が誰かわからないw似たような印象
最近の声優さん
- 44 :
- 老人はもうアニメ見るのやめたら?
- 45 :
- 面白そうな本の書評を拾って来たけど(リンクは弾かれるので貼れない)
言っている事は尤もな話にも思えるが、林原や高山ごときがデカい顔しているという時点で
声優が軽んじられる結果にしかならないという皮肉
マイクワークが出来るだけじゃそんなものは演技とは言えない と女優辺りから否定された時
反論出来るだけのものが林原や高山にあるとは思えんのだよな
その点では今の朴なら十分な説得力がある アニメだけでなく吹き替えも出来るから
>演技を通してその人の人生を浮かび上がらせてゆく──『プロフェッショナル13人が語る わたしの声優道』
>たとえばターンAのロラン役などでも知られる朴璐美さんが『シャーマンキング』で
>林原めぐみさんと高山みなみさんに毎週ご飯を御馳走になりながら
>「あなたがそんなに大切にしている芝居って、マイクワークもできないくらいのものなの?」
>「そんなに身勝手なことを舞台でやっているの?」と詰められていた話とか
>(舞台俳優としてキャリアを積んでいて、声優のスキルで呼ばれているのではないから、
>尺に合わせるとかキャラに寄せるなんて不自然なことをやりたくなかったという)。
- 46 :
- 当たり前だけどマイクワークは最低限出来ないと今は話にならん、また昭和時代の話か?
昭和の頃はある程度セル画で撮影してからアフレコに入るのが多かったが
アニメがデジタル撮影に移行した後は、まずアフレコ時に画が出来ているって事はどうにか1話がやっとで
原画の静止画で撮影出来れば良い方、絵コンテでアフレコが当たり前だった
そういう時、尺に合わせたり、監督などの指示に合わせたりそれも必要なスキルになったのだよ
林原や高山が言ってるんじゃなく監督やプロデューサーなど多くのアニメーターの代弁よそれw
じゃないとアニメーションというものが成立しないからね
一度でもいいからエンディングテロップを見たらいい200人ぐらい1話に関わってるからね
一人のわがままでどうこうな世界じゃないの
- 47 :
- 声優は俳優じゃないのだから俳優相手にレクチャーなど出来っこない
こう言ってしまえば元も子も無いから、話が通じるものとして仮定するけど
声優業(吹き替え・アニメ)の何たるかについて語り得るだけの人物って
一体誰がいるだろうね 特に層が薄いと言われている女性で
こう考えると意外と思い浮かばないんだよな
女優に一目置かせるだけの女性声優なんて果たしているのかな
- 48 :
- >>45
声優やってんだから当たり前の意見過ぎるなw
- 49 :
- >>47
「俳優相手にレクチャーなど出来っこない」と何が何でも思い込みたい
声優アンチ、俳優教の信者が何で声優板で毎日クダ巻いてるの?
- 50 :
- >>49
イチオシの女性声優がいるなら、その名前を教えて欲しいんだけどな
レクチャー出来ると期待するだけの実力者
- 51 :
- >>50
30年前のアニメしか知らないお前に言っても無駄だろw
- 52 :
- >>51
このスレに書き込んでいるのは
君と私の二人だけって事は無いのだろうし
皆にも聞かせてやれば良い
それに30年前に若手だった連中の方が
キャリアを十分に積んだ生き残りである分
今の若手を出すよりも断然有利だと思うけどな
勿論、そういう年月の差を無視出来るほどの
逸材がいるというなら一向に構わんけどね
- 53 :
- >>52
お前だけが根拠もなく信じ込んでる事を何で皆に聞かせる必要があるの?
しかも、お前は今の声優界の主力張ってる30代40代の声優すら知らない上に
名前出した奴を貶し、ケチ付ける気まんまんじゃねえかw
こいつが凄い、あいつが凄いなんて会話しても無意味極まりないわ
- 54 :
- 何が何でもお前がそういう会話をしたいと言うなら、無学な私に皆さん教えて下さい
とでも言って土下座するくらいの気持ちで真摯に頼んでみろよw
勿論、その声優をハナからケチ付けるようなゲスな真似も無しな
- 55 :
- >>37
どちらも一般人にも低評価なんですがそれは……
- 56 :
- >>38
それは生っぽいとか言ってるヤツを馬鹿にした発言では…?
- 57 :
- >>47
もう1行目から君の勝手な思い込みでしかない。
声優やったことのある女優さんで、声優なんて誰でも出来るみたいなこと言ってるやついるか?論争の頃とかの話持って来ないでね?w
なんか言ってるのは大抵役者じゃないやつか声優が自戒のために発言してるものばかりじゃないか。
- 58 :
- 声優は若い声優は全部枕で娼婦と変わらねえだろ
いい歳して「オッス!おら悟空!」とか言わされてる世界だし
こんな底辺に必死になってるお前らが哀れ
- 59 :
- 元アイドル「声優業界は枕営業が当たり前、国民的アイドルアニメに出てた声優も枕してた」 [839150984]
https://leia.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1559839366/
- 60 :
- 引用BBAが一方的にボコボコにされると
何故か話反らそうとするのが出てくるなw
つか劇団だってパワハラセクハラ上等の業界じゃん
- 61 :
- 俳優の世界もね
っていうかどこの世界もそんな感じだな
あと細谷は井上和彦的存在になると思う
低音で吹き替えもアニメもしているし
10年後も細谷は若者役やってるだろう
- 62 :
- そいつ声優の活動なんかほとんどしたことがなく、芸能活動がメインやんけw
- 63 :
- https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%AA%E6%9C%88%E5%BF%83%E8%8F%9C
アバンジとかいう事務所が声優時代らしいが、まともな事務所とは思えんな
http://a-vanzi.com/list
所属タレントこれだし
- 64 :
- >>53
君は誰の名前を出しても私がケチ付けるとでも考えているようだが
私以外の皆が支持するような名前を出せば良いだけの話だろう
声優界の主力張ってる30代40代とまで言うなら
声優界の顔たり得るような人物だって当然存在するという口ぶりだよね
それを聞かせて頂ければ済む話なのだがな
>>56
そういう玄人を気取る間島淳司を馬鹿にしたものなのでは?
>>57
女優の世界を知らない女性声優がプロトコルを持ち合わせているとでも?
知らないのにどうして知り得る事が出来る?
- 65 :
- >>64
「声優にケチ付けるとでも考えてるようだが」なんて言い回しで
自分はそんなつもりはないアピール出来てると思ってるの?w
- 66 :
- >>65
君はID:8dzWw1Cpとは別人なんだろ
代わりに答えるつもりも無いなら黙ってろよ
- 67 :
- 結局の所、声優は井の中の蛙だから駄目という事に尽きる
声優業とは縁遠いだけで本腰入れさえすれば、あっという間に天下取れたであろう人だって
いくらでも存在して来たのだから
声優は声優業の事は良く知っている なるほど確かにこれは真理かもしれないが
しかし、俳優業の事はまるで知らないというのもまた一面として存在する
そして、この事こそが声優が重大な欠陥を孕んでいる原因であると考えられるんだよね
40代の声優じゃそれなりにネームバリューありそうな桑島法子
こいつは青二塾の出身でキャリア20年以上はありそうな時期だったのに
CSIの吹き替えじゃモノの見事に浮いていてお話にもならない
あれを見せられてもなお、女優に比する女性声優が存在すると考えているなら
その人物を是非とも教えて貰いたいものだ これを50代に引き上げた所で大差は無い
- 68 :
- https://i.imgur.com/4K0QGLr.jpg
https://i.imgur.com/WOAKFl5.jpg
- 69 :
- >>66
お前に黙ってろなんて言う資格はない
R
- 70 :
- >>67
結局、駄目だと言いたいんだろ?
池沼過ぎて本音がダダ漏れなのに
建前を取り繕うなんて無駄な事すんなw
- 71 :
- >>70
駄目じゃない奴もいるという確信があるなら
それを挙げろって
出来ないなら存在しないと見なすだけの話だ
- 72 :
- >>71
最近の声優を知らない、駄目じゃない声優は存在しない
と思い込みたい奴に名前を出す行為に一体何の意味があるの?
意味のない行為をやれやれと煽ってんだぞ、お前
- 73 :
- >>72
駄目じゃない声優も存在するという事を証明出来れば
私の主張を完全に否定出来るのだから意味はあるだろ
それこそ声優アンチ 俳優教が誤りであると堂々と主張出来る >>49
- 74 :
- >>73
証明した所で頑迷なお前が声優叩きを止める事はない
そもそも、駄目じゃない声優は存在するとお前以外は皆思ってる
お前の為だけに声優の名前を出し、
その結果はお前の変わらぬ声優叩き
無意味な行動でしかないと分かってて、
どうして誰かが名前を出す気になると言うのだろう?w
- 75 :
- 「私の主張を否定出来るから意味がある」と引用BBAは言うが、
引用BBAは毎晩のように否定された主張を繰り返し主張している
全ては己が招いてる結果でしかない
- 76 :
- >>74
>そもそも、駄目じゃない声優は存在するとお前以外は皆思ってる
声優フリークであれば、万人が納得するほどの人物がいるとでも言いたげだが
それならば私でも納得出来るだけのものがあったりするんじゃないのかね
なぜにその名前を出す事すら拒むのか理解に苦しむ 単に出せないだけじゃないのかと
それこそ上に出ている林原や高山を声優界の第一人者と主張しても良いだろうに
こいつらでは力不足と感じているなら、もっと実力者を挙げれば良い
- 77 :
- >>76
お前が納得しないのはお前の病的なまでの脳味噌の問題なので
お前が「私を納得させろ」とほざいた所で意味がない
お前がそんな自分のビョーキに向き合わない事の方が理解に苦しむ
- 78 :
- そもそも、声優界の第一人者と呼ばれてる声優ですら
人格まで全否定するかのような罵倒を繰り返す病人に
一体どんな説得が有効だと言うのか
少なくとも、名前を出す行為が無意味な事は明白だなw
- 79 :
- >>77
私がどうこうではなく
君が考える女性声優ナンバーワンを挙げてくれれば良いんだよ
こいつなら声優業をやっている女優にも引けを取らない
そういう人物がいるのだろう 女版の山寺宏一じゃないけどさ
声優界って何かにつけて山ちゃんを御輿にしたがるけど
女性になるとその辺がさっぱりだよね
アニメしか出来ない奴じゃ舐められると思っているのか知らないが
- 80 :
- >>78
>声優界の第一人者と呼ばれてる声優ですら人格まで全否定
ん? これは誰の事?
私が名前を出したのは、間島淳司 桑島法子 林原めぐみ 高山みなみ
この4人な訳だが、この中に第一人者たるべき資質の持ち主がいたのか
それでは、君に答えて貰おうか それが一体誰なのか
- 81 :
- >>79
そもそも、ナンバーワンだとかいう格付けに
異常に執着してるのもお前のビョーキでしかない
お前のビョーキに合わせた行動にこちらが合わせる意味はない
- 82 :
- >>80
お前が林原に粘着してるのは周知の事実だろう?
それはお前が林原を「声優界の第一人者だと皆に思われてる」
と認識してるが故の攻撃、誹謗中傷だろう
- 83 :
- つまり、お前は「誰かがナンバーワンだと思ってる声優」は
何が何でも潰したい、攻撃したいと思ってる訳だ
そんな奴の前に名前を一々差し出すのは
頭の狂った殺人鬼の前に婦女子を差し出すのと変わらん
- 84 :
- 林原や高山は少なくとも業界では上手いと言われてるしな
大塚明夫の本や音響監督の三間なんかも上手い声優として挙げている
自分の嫌いで気に入らないものは下手、それ以上の事は読み取れんけどねw
- 85 :
- >>84
林原に諸手を挙げてマンセーしろとは言わないが、
少なくとも業界で評価されてる理由くらいは誰もが概ね理解してると思う
誰かさんを除いて
- 86 :
- >>82
ほ〜 良い事を聞いた
林原が声優界の第一人者だと皆に思われてる と考えている人間の見解を肯定するのか
あんなのは第一人者では無いから勘違いするな と否定するかと思った
>>83
それは違うな 声優にはろくな人材がいないというのが自説だから
誰の名前を出された所でさしたる問題は無い
声優否定するなと考える奴がその反証を試みれば良いのに
それが見られないなら私の意見を否定しない事になる
- 87 :
- >>84
自分よりも格上の人間には「上手い」なんて評は出来ないものだけどな
格下ごときが何を当たり前の事を言っているのかとなるのだから
そういう考えも無しに大塚明夫の名前を持ち出すのか
>>85
山寺宏一でさえ厳しい事を言われるのに
林原や高山が同業者から本音で評価されているとでも?
吹き替えのこなせない奴は声優とは認めない
舞台に立てない奴は役者とは認めない
こういう最強硬論の前には形無しだと思うがな
最低限の条件すら満たせていないのだから
そんな奴を第一人者とか言っても鼻で笑われる
- 88 :
- ほんとまあ山寺もそうだけど、お前が嫌いなのはとてもよくわかったから
それ以上話しは広がらないんだよ
上手いって言ってる奴は多数いるけどね
- 89 :
- >>86
さっきも言っただろ、ナンバーワンなんて格付け行為に
異常に執着してるのはお前のビョーキだとw
誰かがナンバーワンだと思ってた所で、
ぶっちゃけどうでもいいと考える人間は多数居るだけの話
お前の自説は毎日徹底的に論破してるので
今更新しい声優の名前を出して林原みたいに
お前に「殺される」人間を増やす必要はない
- 90 :
- >>87
本音では評価してないから、とキチガイのお前ですら言わざるを得ない
という事は、建前かどうかは別として
評価する声がかなり存在するという事だなw
- 91 :
- >吹き替えのこなせない奴は声優とは認めない
>舞台に立てない奴は役者とは認めない
>こういう最強硬論の前には形無しだと思うがな
最強硬論?お前だけがほざいてる石頭理論じゃねえかw
- 92 :
- >>88
林原や高山こそが女性声優の第一人者
この言質を取れただけでも十分な収穫
>>89
なぜにナンバーワンに拘るのか
それは声優の才能の上限を把握したいからだよ
それによって声優は大したことが無いという
自説を展開する際の叩き台となる
声優以上の才能を提示出来れば証明は可能
- 93 :
- >>92
いや別に第一人者って言ったつもりはないぞw
お前が最初に挙げただけじゃん
ほんとお前って人の言葉や文を勝手に脳内で書き換えてるよね
- 94 :
- >>92
才能なんてのは人それぞれ違うものだという
当たり前の事すら分かってない奴が才能の上限を把握したいって?
あまりにもバカ丸出し過ぎる物言いで呆れ果てたわw
- 95 :
- >>90
声優界においては有力者と目される部類だろう
これは何ら否定してないぞ
上で書いた桑島にもネームバリューがあると表している
問題は名実ともにあると言えるのか
その実というのは女優の演技水準と比べた時にどの程度の位置にあるのか
これを問うているだけだ
マイナーリーグの三冠王をありがたがるような愚をやっているだけじゃないのかと
>>91
このスレの初めにあるトーキング・マシンというのは
納谷悟朗が使ってた表現だと思うけど?
そして舞台云々もかねてよりの持論として今に伝わる
決して私の自論ではないのだよ
- 96 :
- >それによって声優は大したことが無いという
>自説を展開する際の叩き台となる
自説を展開する叩き台が欲しいけど
僕ちゃんバカだから最近の声優界分からない
おいお前、最近の声優教えろや(上から目線)
これがお前なw
- 97 :
- >>64
女優のこと知らないっていうのがもうおかしいんだよ。芝居自体の根本はどの媒体だって変わらん。表現の仕方が変わるだけ。その声優達はカメラの前での演技を語ったのか?
全ては君が何も知らないくせに声優というものを見下してるからそういう考えになるんだよ。
- 98 :
- >>94
才能が認められなかったから
大塚明夫は文学座に入れなかったんじゃないの?
もし文学座に入れるだけのものがあれば
声優業とは無縁の役者人生を歩んでいたかもしれないよね
そんな大塚明夫でも声優界じゃ結構な地位にいるのだろう
演劇界に比べればずっと高く
これと同じ事を林原や高山に採用出来ないとなぜ考える?
- 99 :
- >>95
名実が伴ってないとか、お前みたいに何が何でもいちゃもんを付けよう
という態度なら誰でも幾らでもいちゃもんは付けられるだろう
それこそ、マイナーリーグの三冠王どころか
メジャーの三冠王でもいちゃもんは付けられるわな
お前がやってるのはそういう愚かな行為だ
私の持論じゃないから!ってお前よく言うけど、
そうやって納谷悟郎の金魚の糞をやらないと何も言えないのか?w
まあ、納谷が言ってる表面的な言葉だけ引用した所で
棺桶の中の納谷は死人に口無し、お前の引用が間違いだなんて
言う可能性は0%だからお前も利用しやすいなw
- 100 :
- >>98
つまり、文学座の判断は正しい、文学座マンセー!
という文学座信仰かw
- 101 :
- 人間なんて日々進化、或いは引用BBAのように
際限なく劣化する生き物でもあるのに
文学座に落ちたら全否定とは人間という物が何も分かってないな
- 102 :
- >>95
舞台に立ってる吹き替えに出てる。そんなものは関係ないんだよ。声質によって合う合わないもある。芝居の根本はそんなトコに無い。
そして声優の上限がどうとか本気でやれば声優界でトップが取れるとかいう君の言う俳優とやらは誰なんだい?
- 103 :
- >>98
劇団ではそこのカラーや好みというものがある。入れないから力が無いとそれだけで判断するのはどうなんだ?文学座落ちて他で活躍してる人も沢山居るぞ?
それに舞台や映像では声が良すぎると浮きやすいというのもある。
君は声優はダメだという観点からモノを見過ぎなんだ。
- 104 :
- 野球の例えで言えば、DHがないリーグでは守備が悪い選手は
どんなに打撃センスがあってもドラフトで取りにくい
引用BBAのようにケチを付けようと思えば、
あの選手は某名門球団に相手されなかったという言い方が出来るわけだなw
- 105 :
- >>97
>芝居自体の根本はどの媒体だって変わらん
それならば、なぜに林原や高山でさえ外画での評価が思わしく無い?
彼女らがやっているのが列記とした芝居であるならば
アニメの時と同様に評価されていて然るべきだろう
>>100
大塚明夫は文学座に入れず、それでも役者を廃業する訳では無かったから
親父のコネで声優業を食い扶持にするようになった
こういう客観的な事実を述べているまでの話だが
そして、これは大塚明夫に限った話では無く
藤原啓治や大谷育江 矢島晶子のようなアニメも吹き替えもこなせる
声優界じゃ有力者と目されていそうな人間にも当てはまる現実がある
- 106 :
- >>105
大塚明夫は文学座に入れなかった!文学座マンセー!
と言ってるバカにはそれにどれほどの意味合いがあるのかを
正確に判断する事は不可能だから
お前には「客観的な事実」なんて口にする資格は一切存在しない
思い上がるな雑魚が
- 107 :
- >>105
>それならば、なぜに林原や高山でさえ外画での評価が思わしく無い?
彼女らがやっているのが列記とした芝居であるならば
アニメの時と同様に評価されていて然るべきだろう
芝居の根本は同じでも媒体によって合う合わないはどうしてもある。だからといって芝居が下手とはならないというのは役者たちは皆理解している。だから彼女達はほか媒体から来ている俳優達にリスペクトを受けるんだ。
逆にどの媒体でもトップを走れるなんて役者は誰なのか教えてもらえるかな?
>大塚明夫は文学座に入れず
その後の努力もあろうし、声の良さから声優で花開いたというだけなのでは?人をダメという観点からモノを見過ぎだよ。
そして君がなぜかアゲてる文学座だけど、もう20年前から声優希望者で溢れかえってて、声優用のレッスンをしているんだが……。
文学座も普通に声優に重きを置いているよ?
- 108 :
- >>106
文学座に入れなかった大塚明夫だからこそ、説得力ある話だとは思わんかね?
林原や高山の才能とやらは、一流の役者が評価するようなものではおよそないと思うけどな
だって、吹き替えすら満足にこなせないような奴が
「芝居自体の根本はどの媒体だって変わらん。表現の仕方が変わるだけ。」と言っても何の説得力も無いでしょ
悔しかったら、こちらの土俵に上がって来いとしか言えない
声優魂 大塚明夫
https://ji-sedai.jp/book/publication/works/seiyudamashii.pdf
>そこそこ才能のある人間が努力を重ねてやっと到達する領域に、
>いとも簡単に届いてしまう傑物がごく稀にいます。
>林原めぐみさんや高山みなみさんはそういう人種です。
>そして、才能のない人間がどれだけ努力を重ねたところで、その領域には決して届きません。
>努力だけでもある程度まではいきますが、その先の一線を越えるには「才能」という
>パスポートがどうしても要るのです。
- 109 :
- >>108
そこで明夫が林原や高山みなみは才能あるって言ってる訳だが、
お前にとって都合の悪いその言葉は完全無視するんだなw
- 110 :
- 引用BBAって何年ぐらい2ちゃんに粘着してるの?
- 111 :
- >>29
11年前からは居たみたい
- 112 :
- 某大河ドラマ主演俳優「アゴが落ちそうに。一瞬でキャラクターになり切る。演者としての底力を間近で感じさせていただきました」
https://www.lmaga.jp/news/2018/12/55080/
これでよろしいかな?
- 113 :
- >>107
>逆にどの媒体でもトップを走れるなんて役者は誰なのか
文学座の話題になっているから杉村春子でも挙げれば納得するのか?
演劇でも映画でも最高の評価を与えられていた一人だけど
彼女が存命であっても林原や高山が社交辞令ではなく
真の意味でリスペクトを受けている姿なんて到底想像出来ないな
声に関してはラジオドラマぐらいしか無く私も聞いた事は無いのだが
それでも舞台やドラマなどでのセリフの上手さは衆目の一致するところだから
専念すれば普通にやれたんじゃ無かろうか 文学座系統には声優業で高名な役者が多いからね
そしてこの辺のメンツに林原や高山が勝てているとも思えない
>人をダメという観点からモノを見過ぎ
何かしらの理由でダメだから声優業でお世話になっていますという事を
隠さない役者が多いじゃない 容姿だったり性格だったり あるいは才能だったり
大塚明夫なら声優との二足の草鞋で活躍した可能性は考えられるが
少なくとも演劇面では才能が認められなかったのは確かなんだろうね
それは本人も否定していないだろう
- 114 :
- 演劇面で才能なかったって、吉田鋼太郎とこの前舞台やってたじゃねえかw
- 115 :
- >>109
それで大塚明夫はどの程度に評価されている役者なの?
二流が三流を評価しているだけってオチじゃつまらんよ
- 116 :
- >>115
文学座に入れなかったから二流なの?w
- 117 :
- 大塚明夫評価してたんじゃないのかよw
引用BBAは議論に勝つためなら持ち上げたり二流扱いしたり最悪だな
- 118 :
- 放送の事実は確認出来たが、肝心の音源を聞けた訳では無いので
文字起こしをソースに用いるのは不適当だとは思うけど
文学座の出身で大塚明夫と同じ事務所と来れば、話半分に聞く程度なら紹介しても良いかね
https://www.facebook.com/commu.try/photos/a.768396023187246/2550950824931748/
森田順平(俳優・声優)【時代を創った声】
http://asuhenokotoba.blogspot.com/2019/01/blog-post_6.html
>アニメは大げさにやってもかまわないが、実写では大げさにやると浮いてしまう。
>吹き替えをやる時の仕事の極意は、人の表情を瞬時に読み取る能力、それに合わせて変えて行く。
>その役の身体になる。(病気の状態、寝ている状態などを、立っていても声でそういう状態を作り出すようにする)
- 119 :
- 引用BBAは話の序文だけ引用して結論を無視するからな
一度否定して→肯定 ってテンプレの文章の構造が理解できないらしい
- 120 :
- 「アニメは大袈裟にやっても構わない」という言葉を
勝手に曲解するな、森田順平の言ってる意図を捻じ曲げるな
- 121 :
- >>113
>文学座の話題になっているから杉村春子でも挙げれば納得するのか?
演劇でも映画でも最高の評価を与えられていた一人だけど
あのなぁ。杉村春子さんは素晴らしい女優だけど、今の役者に昔の大女優出してどうすんだよ。映像でも何でも求められる芝居も違うし、その人の頃のアフレコじゃマジでアフレコ論争とか昔の声優との対比になっちゃうだろ。考えようや…。
>真の意味でリスペクトを受けている姿なんて到底想像出来ないな
上で他媒体の俳優が声優さんスゲーって言ってるのもあげてくれてるし、逆に声優なんて大したことねーってまともに役者で言ってる例はあんの?前も書いたけど役者じゃない人が声優の自戒ばっかしかみないんだけど?
>それでも舞台やドラマなどでのセリフの上手さは衆目の一致するところだから専念すれば普通にやれたんじゃ無かろうか
勿論杉村春子さんくらいの女優ならわからんけど何の保証にもならんの理解してる?無かろうかって君の想像だけじゃん。声優の難しさはマイク前で身体を動かさずにすでに演技をしている人物に違和感なく演技を重ねていくという特殊なお芝居。
だから映像で活躍してても声優やらせると逆に魅力を感じられない人も出てくるんだ。それが媒体の違い。理解してる?
>文学座系統には声優業で高名な役者が多いからね
そしてこの辺のメンツに林原や高山が勝てているとも思えない
やっばり全て君の想像だね?それでいいなら文学座の人達はそんなこと言わないし勝てないと思ってリスペクトしてる人も多いと俺も言っちゃうね。
>何かしらの理由でダメだから声優業でお世話になっていますという事を
隠さない役者が多いじゃない 容姿だったり性格だったり あるいは才能だったり
それは本人の自戒だし、容姿はしょうがない部分もある。今はどうか知らんが無名塾なんて身長制限あったんだぞ?シリコン入れんのか?
- 122 :
- 昔は、吹き替えの出来ない声優なんてものは存在しなかった
それがある時代からは、吹き替えが出来るようになって一人前とされるように
こういう重大な変化を鑑みれば
林原や高山を評価しない声にも妥当性があると思うけどな
アニメ的にも出来る と アニメ的にしか出来ない では全く意味が違う
舞台に立てるだけのものがあり、吹き替えが出来た上でアニメもやる
そういう人間を相手に回してもなお、アニメしか出来ない奴が
それを凌駕するパフォーマンスを見せられるなんてのは、到底信じられない
特にアニメといっても、アニメチックと類型されるような大げさな演技では無い
人格的なデフォルメの弱い 言わば実在感のある登場人物を操る上手さはこの二人には無い
だから、吹き替えでも使われはしない それは違うという反論があるなら是非とも提示してくれ
ちょうど、声優の演技論を考える上で好例となり得る配信も始まった
ブラック・ジャック <OVA> | アニメ | 無料動画GYAO!
https://gyao.yahoo.co.jp/p/00923/v00058/
カルテ2 葬列遊戯 配信予定 6月10日(月) 00時00分
ブラックジャック 声 - 大塚明夫 藤波里枝 声 - 林原めぐみ
- 123 :
- >>122
>こういう重大な変化を鑑みれば
林原や高山を評価しない声にも妥当性があると思うけどな
全くない。君の感想でしかない。
その二人を評価しない声はどこで聞けるの?
>それを凌駕するパフォーマンスを見せられるなんてのは、到底信じられない
じゃあ何故ある程度の年齢で見なくなる役者も多い中、二人はまだまだ現役で使われるんだろうね?君が信じられないのは自由だけどw
>言わば実在感のある登場人物を操る上手さはこの二人には無い
君の感想?他で誰が言ってるの?
>だから、吹き替えでも使われはしない
え?洋画吹き替えにも普通に見るけど?
最近のアイドル声優みたいにアニメの出演歴しか無いとでも?
- 124 :
- >>122
いや、その理屈は全く「重大な変化を鑑みて」ないじゃんw
吹き替えの時代から多様化の時代になったのに、
その重大な変化を鑑みるなら色々な活動を須らく評価するのが当たり前だろ
舞台だの吹き替えだの、古臭い活動しか評価しないというのは
全く重大な変化を鑑みてない、つまりお前の理屈はおかしい
- 125 :
- まず舞台>吹替>アニメの序列化が前提としておかしい。
そもそも文学座なんてピークは50年前。今の文学座になんでも出来る素晴らしい人材がいるとは思えない。また舞台持ち出すなら今の舞台で評価れているところを出すべきだろう。
それに表現として世界的に評価されているのはアニメであって、独自の表現で独自の世界観を構築していると思うが。
声優のベテラン勢が新劇コンプレックスが多いのが、こういう勘違いを生み出す原因かな。
- 126 :
- そいつは知識が30年前40年前で止まってる昭和の高齢者だからでしょw
これ何度も言われても一向に昭和の知識しか出さないから
平成すら知らんぞそいつw
- 127 :
- 野沢雅子が吹き替えのギャラが一番安いのをバラしたのも察するわ
一生アニメ声優現役からしてみれば何ギャラ安い癖に偉そうにしてるんだよってなるわな
アニメみたいに付随する収入も無いからな
外人から見ても吹き替えなんてまるで価値なんか無いし
尊重されるのはオリジナルコンテンツの日本アニメ
まあババアの世代だと外国崇拝の奴隷根性だからしゃーないけど
- 128 :
- 『大草原の小さな家』の新緑版が今日からBSプレミアムでも始まったけど
森川の演技は相変わらずパッとしないな そういう所がかえって無難だと思われているのか知らないが
あれなら過去の放送をそのまま流した方が良い 同じNHKでも刑事コロンボはそうしてるし
この手の言い分は技巧の為の技巧にしか聞こえず、声優に魅力を感じない理由を端的に表していると思う
しょせん、トーキング・マシンに過ぎないな
『プロメア』の見事な配役から考える、理想的な声キャストのあり方とは? | シネマズ PLUS
https://cinema.ne.jp/recommend/promare2019053006/
声優と俳優の違いについていろいろ言われることがありますが、
その成り立ちを紐解くと、元々は同じ人達だったということになります。
人気声優の森川智之さんも「声優と俳優は違うのかとよく聞かれるが、何もかわりません。
身体全体を使うか、声のみの制限をともなって表現するかだけで表現手段の問題にすぎない」と
自著『声優 声の職人』で述べています(P97)。広い意味で俳優も声優も同じ役者なのです。
ただ、表現手段が異なるので必要とされる技術に違いはあるでしょう。
台詞の発声の技術のことをエロキューションと言いますが、それに対するこだわりは声優の方が当然強いはずで、
森川さんも「プロの声優は一音一音にこだわります。僕はよく『一ミリ、二ミリを変える』という言い方をします。
それくらい細かなところの音を調整して、声を発しています。(同著、P24)」と語っています。
- 129 :
- 所詮引用マシンに過ぎない奴の全く間違いだらけの主張w
- 130 :
- 大体、この記事を書いた杉本穂高ってのが何者か知らんが
良くもまあ、こういう事を恥ずかしげもなく書けるもんだ
>台詞の発声の技術のことをエロキューションと言いますが、
>それに対するこだわりは声優の方が当然強いはずで
声優を買い被り過ぎとまでは言わないが
古今東西の名優が何故に名優とされて来たのか 条件が口跡にある事ぐらい知らないのか
発声法はセリフを成り立たせて行く土台の一つであって、それ自体を売りにするものではない
この手の勘違いは役との必然性が無い「○○節」が生まれる土壌になる そういうのは邪道なんだよ
正道 王道というのは、三人の文学者にその才能を惚れられて劇団まで作って貰った
こういう人物の事を言う ちなみにその劇団は現存する中で日本最古の文学座
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/32609
内村よりは客観的であるものの、劇評家の戸板康二も手放しに褒めている。
「田村秋子のセリフのうまさは抜群である。山本安英の丹精してつくりあげたセリフに対して、
ごく生地のまましゃべって、それがみごとな抑揚で、心理の裏づけを完全に示す。
ある劇作家が、この女優のセリフを聞いて『ぼくはこんなうまい芝居を書いたのかな』
と思ったという話が、伝えられている」(『物語近代日本女優史』)。
- 131 :
- >>130
恥ずかしげもなく書ける
お前が言うなwwwwwww
- 132 :
- 基地外が隔離スレでおとなしくしてればどうでもいいけどあちこちで暴れるからな
その癖叩かれそうなところからは逃げるチキンだし
- 133 :
- >>130
そもそも3人の文学者というより劇作家でしょ。それも今は忘れ去られた作品ばかり。
杉村春子の件もそうだけど、文学座は身内同士で自画自賛が多い。
三島由紀夫、矢代静一には見放されたのはなかったことにしてるの?
- 134 :
- まともに議論も出来ず逃げ回って、その間にわかってもない演技や発声の事をプロが言ってるのに声優ごときが否定して見たことも関わったこともない過去の役者をヨイショする。
恥ずかしくないのかい?
- 135 :
- >ごく生地のまましゃべって、それがみごとな抑揚で、心理の裏づけを完全に示す。
>>130 と >>2
>変な声で不自然な演技をするって、本気で起用側に思われている節もあるだろう。
>型が目立ったり、台本読解が甘かったりの部分も…。
これらが見事に対になっている事に気が付いた人はいるだろうか
- 136 :
- 対になってる(なってない)
- 137 :
- 「芝居しないで芝居する」 これが役者の目指す究極であるからして
声優に置き換えた場合には「キャラクターボイス」って所だろうが
それに逆行する >>2を象徴する一人がこいつだな
このスレは言いたい事が全て書いてあって笑うわ
声優識者「沢城みゆきの演技は聞くに耐えない」
https://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555090741/
2 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 02:40:01.27 ID:G5yJqloNa
ウソをつき続けた結果が、「演技をしているフリ」です。
もはや役柄もなにもなく、その人が「演技をしているフリ」をする。演技っぽいことをする。
普段と違えば何でもいいやとばかりに、ウネウネと話したりわけのわからない奇声を出したり。聞くに堪えないです。
代表的な例が沢城みゆきです。
13 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 02:42:58.24 ID:G5yJqloNa
アニメファンに演技が上手い人と聞くと必ず名前の上がる彼女ですが、実際のところは「演技しているフリが上手い」人です。
そんな沢城の演技が理想とされ、若手もそれに倣うため画一的な演技に聞こえてくる。
セリフに「演技をしている」という含みを持たせる。
- 138 :
- 引用BBAも芝居しないで引用は出来てるなw
- 139 :
- >>137
声優識者(その辺の中国帰化人)
草
- 140 :
- >>137
こいつ、お前並みに有名なら糖質で
沢城アンチのスレずっと建ててる基地外やでw
基地外同士波長合うんやろな
- 141 :
- なんJで毎日沢城アンチスレ建てている自称識者(無職)
の引用するとは、さすがに笑うわw
- 142 :
- 声優も「役者」と言うなら、演者は「生」の部分を売ったら駄目なんだよ
いわゆる沢城節なんてのは御法度 役者のエゴを客に押し付けるのは個性などではない
112 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 03:12:27.04 ID:QW7JPxrpM
>>97
>>91のいうリアリティが何かは知らんが
ワイの場合のキャラの裏で人が演技してる絵が見えてくると作品世界のリアリティが崩れ去ってまうから
そのリアリティを守れる演技力は最低でも欲しいで
128 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 03:17:10.28 ID:S3ph2X2p0
>>112
こんな奴おらんやろこんな世界ないやろって虚構の世界なのにリアリティとか言い出すのはアホちゃうかと
ドラマ俳優より大げさに演技して遠くの人まで見せなきゃいけない舞台俳優とか誇張されたコントになれたお笑い芸人が
声優にハマるのはリアリティがないからやろ
148 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 03:21:37.12 ID:QW7JPxrpM
>>128
お前の言うリアリティが現実世界の日常限定といういみになってるからアカンねん
架空の状況にはその状況に適した架空の演技が必要ってことや
そもそもその発言はあらゆる創作表現の意味を否定することになるで
170 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 03:26:49.29 ID:S3ph2X2p0
>>148
誰もわからんもんをああじゃないこうじゃない言うなんてのがナンセンスやろ
単純化してしまえば
そういう人間なのかと納得させられるか泣いてるのか怒ってるのか笑ってるのか感情が伝わればそれでええよ
194 風吹けば名無し 2019/04/13(土) 03:35:42.80 ID:QW7JPxrpM
>>170
逆やで
架空の世界に現実の女優のリアリティが混在するから作品の世界のリアリティが壊れんねん
てかお前はそんな顔文字程度のことがわかればええって人間なら演技とか声優なんてどうでもええんやないか?
なんでこのスレにおるねん
- 143 :
- >>142
なんJのキチガイと同レベルなのを認めた引用BBA
- 144 :
- 有名人起用においてはタレント性 「地」が持ち込まれている
そういう批判は聞くが、これは声優にもまた言える事
しかし、声豚はまるでその事実を認めようとはしないんだよね
その辺が払拭出来ないからこそ、林原・高山・沢城は吹き替えでは一線級になれないし
森川においては吹き替えちっくなやり方しか出来ない
これらは全て己の力不足から来る「エゴ」だと認められるかどうか
なまじ成功して自信を得ている分、今の声優界は残念ながら天狗になる奴ばかり
もっとも、そういう振る舞いは井の中の蛙であると見透かされたくない
虚勢の表れであるとも考えられる 真の大物ほど口幅ったい事は言わない
- 145 :
- >>144
引用豚は今の声優が一線級という事実を認めようとしないんだよね
- 146 :
- 吹き替えの方が格上みたいな偏見はやめた方がいい
吹き替えが少なくても林原や高山は声優として、表現者として、紛れもない一流
役者においても映像で輝く人、舞台で輝く人、それぞれいていい
あるいはシリアスで活きる人、コメディで活きる人などもそうだな
- 147 :
- 売れてる声優が憎いしか無いでしょこいつ
中身が無いから相手する価値も無い
- 148 :
- >>144
君が言ってんのは君の思い込みでしかない。
森川さんを吹き替えチックと言おうが現実は吹き替えの世界で彼がどれだけ評価されてるか。そろそろ自分がおかしいと理解してみては?
- 149 :
- 【悲報】声優沢城みゆきさん、大ヒット映画アラジンでも一人浮いた演技をしてしまう…
https://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559984416/
風吹けば名無し[] 投稿日:2019/06/08(土) 18:00:16.30 ID:+ob6rWjJa [1/76]
このようにあの糖質、毎日何スレもこういう事やってるのだよw
お前と同レベルやで、おめでとう
- 150 :
- 上のなんJのスレで、沢城の事を "ドヤ声" と評しているレスがあるけど
これって要は自己陶酔を指摘したものだよね
そういう奴は、この手の悩みを持つ事なんて無いんだろうな
やっぱり役者から入ってない奴は、アテレコ論争でも槍玉に挙げられたように
罠に陥りやすい気がするね
【インタビュー】僕らの背中を追いかけてきてほしい。神谷 明から“まだ見ぬ後輩たち”に贈る言葉
http://news.livedoor.com/article/detail/15976916/
みなさんが見ているアニメや外国映画の吹き替えは、
自然に発せられたものではない“作られたセリフ”を、限られた時間のなかで発しています。
だからこそ、僕ら役者はどうしても“カタチに近い演技”をしてしまうことがあるんです。
それがもうずっとジレンマで、「もっと自然に芝居ができるように」と切磋琢磨しているわけで。
ただ、とても不本意ながら、そういった僕らにとって“不完全なもの”を見た新人声優たちが、
それを“完成形”と目指してしまうため、本来役者が目指すべき演技とはかけ離れたものになることがあるんです。
- 151 :
- >>150
なんJのクソスレをドヤ顔で出して自己陶酔してるバカが
何か妄言をほざいてるなw
- 152 :
- ほらね?また声優の言でしょ?
必ず声優自身か役者以外の発言しかコピペがない。
結局声優が自戒のために、俺達は驕らず高めていかなくてはと、その為に言ってるもので、それが声優が劣ってる事にはならないというのが君は分からない。声優は役者として劣ってると決め込んで物事を見るから全てそうなる。
ここ数年で他の俳優達が声優は大したことないみたいな発言してるなら教えてほしいなー
- 153 :
- >>152
限定された論点でいれば説得力があるが
俳優側からの声優論もあれば、制作側からの指摘もあるし、客の側からの声優の見方もあるわけで
そうした全方向の立場からの指摘を全部引っ括めて
「ここ数年で声優は大したことない」といい切れるかは微妙だな
特に客の立場からすれば様々な意見があって当たり前であって
もちろん俳優は大したことないという逆の指摘もあるだろう
どちらが上だの下だの、誰が上だの下だの、優れてる劣ってるという視点そのものがおかしいという
原則論で説得力あるレスをすべきでは?
どうでしょう
- 154 :
- >>153
何を問いたいのかイマイチよくわからないです…。
常に声優を俳優の中でも下の存在として貶し、役者として認められてないというような主張を繰り返す者への反論なんだか。
こちらとしては最初からどちらが上か下かなんて言ってないんですよ?
- 155 :2019/06/09
- >>153
>どちらが上だの下だの、誰が上だの下だの、優れてる劣ってるという視点そのものがおかしい
そんなもん誰かさん以外は皆知ってるw
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