TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【Netflix】ブラック・サマー: Zネーション外伝
コンバットスレ
ブラックセイルズについて語るスレ1
【FOX系列】スレ立てるまでもない海外ドラマ 5
【WOWOW】シェイムレス 俺たちに恥はない part9
【Netflix】ダーククリスタル/The Dark Crystal
【WOWOW】ベイツ・モーテル★2【Bates Motel】
【AXN】CSI:NY Part11
【AMC】 Breaking Bad [ブレイキングバッド] part43
HELIX ‐黒い遺伝子‐3日目
何故日本のドラマはつまらないのかPART10
- 1 :2019/11/30 〜 最終レス :2019/12/30
- 前スレ
何故日本のドラマはつまらないのかno9
http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tv2/1567929174/
海外ドラマに不満な方はこちらにどうぞ
海外ドラマって見る価値ないな
http://lavender.2ch.sc/test/read.cgi/tvd/1568466705/
- 2 :
- このスレッドは重複しております
以下のスレッドに統一してください
どうして日本の掲示板に朝鮮人がいるのか
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/tv2/1539170791/
- 3 :
- 芸能人()と芸能事務所の利権のために作っているようなもんだから
エンタメ作品として作る気が最初からないから面白くもなるわけない
- 4 :
- マネーのパワーが圧倒的に足りない
- 5 :
- >>4
国内ドラマが圧倒的につまらんのは予算の差じゃないと思うよ
芸能事務所とテレビ局との馴れ合いが原因
コイツ等にいくらお金を与えてもゴミしか作らないから
- 6 :
- 3日後、日本の今後を左右する大きな事が起こります。 YouTube動画で検索
一体、いつから日本はこうなってしまったのでしょうか?
若者は正社員でも月15万円ほどの手取りでボーナス無し。
子どもの7人に1人が貧困状態。(先進国の中でも最悪な水準)
少子高齢化で人手不足になり、やっと給料が上がろうとしている所に移民を入れ、給与の上昇を抑えようとする政府。
災害で国民の命が奪われ続け、巨万の富を抱えているにも関わらず十分な防災対策をしない国。
デメリットしかないとわかっているにも関わらず実行された消費税の増税。
世紀の大発明であるiPS細胞にですら、支援(年10億円)を打ち切ろうとする政府・財務省。
バカがこの国を運営している。
そう思っていた時期が私にもありました。
これらの施策はわざと行われているのです。
わざと皆様を貧困状態にしているのです。
iPSの山中教授には、海外で研究してもらいたいのでしょう。
年10億円の支援打ち切り話は、そう思われても仕方ありません。
ちなみに、ノーベル物理学賞を受賞した中村修二氏は、「日本の司法制度は腐っている」との言葉を残し、
アメリカに国籍を移しました。現在もアメリカ国籍です。
政府は山中教授にも、こうなってもらいたいのでしょう。
そうなるように導いているようにしか思えてなりません。
さて、話を今回のタイトル「日本の今後を左右する大きな事が3日後にあります。」に戻します。
これは、決して釣りタイトルではありません。
- 7 :
- >>4
確かに人気俳優も昔ほど稼げなくなっただよな
日本のドラマ映画作り自体 低予算作品ばかり
だからと言ってハリウット映画ばりにパワーマネーで作っても
作れる技術的な土台その物がない
昔もそれほど大した作品は作って無かったが
- 8 :
- >>1
テレビドラマ板に立てろバカ!
下のスレは海外テレビ板に立てろバカ!
- 9 :
- ウエストサイドストーリーが上演されている
TBSが出資しているらしく、紹介番組をやっていて、たまたま見たが
ブロードウエイでのものと比べても、恥ずかしくなるくらい歌、踊り、芝居が悲惨
本場と比べるから仕方ないとはいえ、お金を取って見せるレベルじゃない
こういう舞台が成立する日本だから、ドラマもお粗末なままなのだ、と思った
- 10 :
- パクリを平然とやる上に
役者が演技容姿ともにショボいから貧乏臭さが半端ない
- 11 :
- 予算の問題じゃないよなー
演技派と言われる俳優がどう見ても大根だったりするし
脚本も稚拙
それに妙なくらい、青臭い若造と幼いイメージの女が多い(役柄ではなく、俳優自身の印象な)
だから余計に学芸会みたいに見えるんだと思う
- 12 :
- アベマだから仕方ないし、CMだから尚の事なのかもだけど、
アベマオリジナルドラマのCMがすごい
叫べばいいのかなみたいな感じ
- 13 :
- 日本人で演技が上手い俳優女優と言えば誰だろう?
相棒なんかでも長セリフのそばで反町が銅像化とか呆れるよねw
だけどそれは俳優の問題でもないよな
- 14 :
- 反町は台詞喋るだけでヤバイ大根っぷり
- 15 :
- >>13
今はもういないんじゃない
昔は時代劇とかでこれぞ役者という人はいたけど、今はカスばっかだよね
ドラマや邦画の内容自体がゴミ化しているから俳優も育たんし
- 16 :
- ドラマによく使われるのに、発生の基礎訓練ができていないので非常にセリフが聞き取りにくい俳優
竹中直人、反町隆、阿部寛―
もっといる
- 17 :
- 純粋なオーディション制じゃないから
- 18 :
- >>4
制作現場に落ちるかねは確かに減ってる、
けど広告主企業の出すかねは逆に増えてたんよ。
1980年代には年間一兆円を下回ってたテレビ広告料は2000年代には二兆五千億まで膨れ上がってる。
だから、制作現場にカネが落ちていかないのは、ひとえに日本のテレビ業界の構造問題、公取委や経産省総務省も含めてさんざん指摘してている。
- 19 :
- 事務所の力がありすぎんだよね。
押井守が今はAV女優さえ映画で脱いでくれないってボヤいてた。
- 20 :
- スポンサーは学芸会の日本のドラマに金を出さないで欲しい。CMもタレントなんかに使う必要ない
そんな金があるなら賃上げに使ってやれば良いのに
- 21 :
- テレビ屋がみんな高学歴イイコチャンサラリーマンになっちゃって
ケンカとか出来ないんだよね。
だからヨシモトだのジャニーズだのの言いなり。
- 22 :
- 今の俳優は
演技力よりも ビジュアルだからな
それは昔からか
- 23 :
- 京アニ義援金、世界から32億円も集まる中小企業
ドラマよりアニメに力入れるべきだな
- 24 :
- ここの奴らの団結力って凄いな!
バカっぽい書き込みばっかなのに。
- 25 :
- >>19
別に無理やり脱がなくてもいいじゃんというか女優のヌードに集客効果があった時代は終わったよ
もう不要なエロとドンパチはお腹いっぱい
>>22
美男美女しか出てなくて、リアリティのかけらもない海外ドラマいっぱいあるじゃん
トランスポーターとかグレイズ・アナトミーとかさ
- 26 :
- 昨日のNHKの災害シミュのドラマ酷すぎだろ
チェルノブイリの方が危機感あるって実況民に叩かれていたな
- 27 :
- HBOだからお金の掛け方が違いすぎる
比較するならBBCに…あれおかしいな
それよりフクシマ50だ、佐藤浩市とか無理
- 28 :
- >>25
あっちはビジュアル+演技力あるもん
あっちのビジュアルだけの俳優使うひどいドラマは ヴァンパイアが出てくる学園物とかぐらいだな
- 29 :
- 日本の女優は 発狂できれば演技高いとか
勘違いされてる所がおかしい
- 30 :
- >>28
外国語だと演技の上手い下手がよくわからん
とこもあるけどな。そのへんの素人が演じても
それなりに感じそう。
- 31 :
- 福田組とか言う宗教的な組み合わせ最悪じゃない?
福田監督+ムロツヨシ+佐藤二朗ってやつ
これ面白くもないし身内感出て作品の私物化になるし
でもこれを絶賛してる人が多いというのが最大の恐怖
日本人が今のドラマや映画に何を求めてるのかが分かったわ。中身より外側ね
- 32 :
- >>30
というか日本の役者が素人レベルだからそう見えるだけ
- 33 :
- >>30
普段から海外ドラマ見てる人はさすがに演技の見分けくらいついてるよ
たまーにド下手がいる
- 34 :
- グランメゾン東京おもしろいらしいよ?
見たことないけど
- 35 :
- しかしここの連中同じようなレスばっか書いてよく飽きないな。どうせ同じ奴らだろ
- 36 :
- >>34
木村拓哉はいい年したオッサンになってもジャニタレ臭い演技しかできないから痛い
海外ドラマと比べると本当に学芸会なんだよな
- 37 :
- >>36
人気っていうから予告編みたいの見たけど
昔ながらのキムタクだったわ。
- 38 :
- >>34
あれ美味そうなメシに皆ごまかされてるだけ
キムタクはいつものキムタクだし
ストーリーもありがち展開だし
- 39 :
- ジャニーズ学校の学芸会
- 40 :
- 基本的に少女漫画だしな
- 41 :
- >>31
同意
- 42 :
- 福田組ってTwitterで検索するとバカそうな女子が猛烈に絶賛してるからお前ら見てみ
日本のエンタメ界の底を感じられる
- 43 :
- >>35
誰もが思っている事だから被るんだろ
演技下手、脚本つまらん、演出ダサい、セットはチープ
- 44 :
- >>43
あっそ、何のためにこんな虚しいことやってるのか知らんが、もう一生やってろよ。
- 45 :
- エンタメビジネスはアメが抜けてるからなー
例えばベガスのシルクがやってるショーなんて観なかったら人生損してるって言い切れるレベル。ショーとか興味無い人間なのに虜になったwそして中でも最高のショーKAで主役級に日本人がいるんだぜ
- 46 :
- アメリカ俳優って大学の演劇科を出たと自称する人多いけど、
あれって成蹊の文芸とか日大の芸術並みなんじゃないのか?
だから今のドラマはまともな演劇研修をしているイギリス人ばかり
(英国人は出演料安く済むとかあるのか?)
- 47 :
- >>42
日本の芸能界に底なんてないだろう
腐った底なしの沼なんだから
上澄みの部分ですらNHK大河のあのザマ
- 48 :
- >>44
悪口書くだけの知能しかないんだったら、最初からレス付けるな低能
- 49 :
- たまには相棒の右京さんも失敗したり
犯人を取り逃したりしてほすぃ
- 50 :
- >>46
層が厚いし、オーディションもちゃんとやってるから、仮にそうだったとしても、日本より全然レベルが高いよ
- 51 :
- >>50
大学じゃない俳優養成所出身とかも多いから日本みたいに素人がそのまま現場で覚える(笑)なんて滅多にないからな
- 52 :
- アメドラでも明らかに予算がない感じだとかは子供騙しだなあと思うドラマはあったけど
(最近ではシャドーハンターがめちゃくちゃつまらんかった)
それでも邦ドラに比べたら役者はうまいしカメラワーク、セット
CG全てにおいてレベルが高い
アメドラで比べちゃうとクソみたいなドラマですら邦ドラは勝てない
- 53 :
- >>51
>素人がそのまま現場で覚える
確か昔の山口百恵がそうだったんだよな
アイドル歌手だったから 最初は脇からやらせてたけど
この山口百恵の成功体験をホリプロは今だに忘れられない
あれは大映ドラマが受けてたのと まだネットが無かったから通用した
- 54 :
- ここはガイジの集まりか?テレビドラマ板でやれや、アホか!
- 55 :
- >>4
韓国ドラマもそんなにお金かけてるとは思えないけど日本でヒットしてるからなぁ
むしろ日本より国内の市場規模が小さかったはず
- 56 :
- >>55
それは日本のテレビ局や広告代理店が多額の広告費かけて宣伝してるからでしょ
NHKも大手テレビ局も毎日毎日、地上波やBSで韓国ドラマを宣伝&垂れ流し状態
特にNHKは黙ってても受信料が入ってくるからやりたい放題
そりゃ多少は見るバカが出てくるでしょ
ほとんどBS全局(NHKは地上波でも)で毎日垂れ流し状態の韓ドラなんだから、
ああいうのはヒットとは言わずゴリ押しって言うんだよ
- 57 :
- 韓国は有名人やタレントを集団でネットで叩いて何人も自殺に追いやるという
腐り切った国だから、日本よりもドラマの制作環境が劣悪で金銭トラブル、セクハラやパワハラも酷い
K-POPも宣伝のわりにはほとんど売れなかったし、
ヒットしてるって言っても再生数や数字だけ弄って表面を誤魔化してるだけなんだよね
- 58 :
- >>46
ほんと、イギリス人だらけだよねw
GOSなんかイギリスのドラマだと言われても反論できないくらいだろう
- 59 :
- 日本の異世界転生ものアニメとか
あちっで実写化してほしいな ゲームオブスローンズとかのスタッフで
日本では間違いなく作れないジャンルだから
- 60 :
- キスシーンやベッドシーンがない
- 61 :
- コメディじゃなくても会話のテンポがとにかくおかしい
- 62 :
- 日本のドラマは基本説明口調のせいでテンポかなり悪いし現実的じゃない
- 63 :
- >>62
なんであんなに説明するんだろうね
やっぱ役者の演技だけでは表現できてないからだろうなあ
視聴者の知的レベルも低く設定してるのかな
- 64 :
- >>56
日本のドラマも別のバラエティに無理やり主人公軍をねじり込んだり番宣酷いけど視聴率低いし面白くないんだけど
むしろ韓国ドラマのそんな番宣はほとんど見ない
- 65 :
- >>63
日本人の丁寧で思いやりな性格が変に出てるんじゃないかな
邦画とか洋画の日本版ポスターが無駄にごちゃごちゃしてるのもポスター1枚で情報が入るように配慮した結果だし、
「 IT~それが見えたら終わり~」、「アナと雪の女王」のように邦題が改悪されるのも、タイトルだけ聞いた時にどんな映画なのかイメージさせやすくするためだと業界人が言っていた
- 66 :
- 逆に海外ドラマはセリフが不親切すぎ(リアルすぎ)でたまに意味分かんなくなる時ある
日本のドラマの視聴層が察しレベルなのはリアルさ犠牲にして話をわかりやすくしてしまうからかもね
- 67 :
- >>59
逆に昔の日本ドラマのリメイクを向こう製作で見たいわ
Gメン75とかの昔のもので
- 68 :
- >>63
視聴者が察する事が出来るような演技が出来ないからだろうな
無理にやってオーバー演技になったりするし
>>56
ネット配信だと日本のドラマがそれだな
需要がないのにゴリ押ししてくる
- 69 :
- >>68
国内ドラマや邦画も面白ければいいんだけどね
つまらんを通り越したゴミを平然と押し付けてくるから困る
- 70 :
- >>67
Gメン75とか刑事ものはあっちでも作ってるから
別に見たいとは思わないな
危ない刑事とか 好きだったが
敵は犯人ではなく悪魔とかになるが スパーナチュラルとか脳内変換で
アメリカ版危ないハンターだと思ってみてる
- 71 :
- でも、おしんみたいなドラマは絶対、アメドラではでてこないよね。
- 72 :
- 日本破壊工作が進行しているからテレビ界には期待できない。
すべて陰謀です。
- 73 :
- >>53
石原裕次郎や吉永小百合もそうだな。
>>63
主婦が家事をしながらながら見できるようにする配慮だからな。
ラジオドラマからの流れ。
まあ、いつまで戦後のビジネスモデルにしがみつくんだという感じだな。
少子高齢化で儲からんし、挑戦的、野心的な事に寛容な業界じゃないんだろう。
昔に戻れば。特定持ち株会社制をやめたほうが風通しもよくなるだろうよ、
- 74 :
- >>73
朝ドラとか大河とか
戦隊、仮面ライダー、プリキュア
既存のモデルにしがみついて、
新しいことをなかなかやらないよね。
そりゃ停滞するわ。
- 75 :
- >>71
そうとも言えない
おしんに近いアニメの世界名作系は あっちでけっこう映画やドラマ化されてたりする
大草原の小さな家とか
- 76 :
- 大草原の小さな家は、家族愛とアメリカの開拓者精神がテーマ
おしんも家族愛と、当時の日本の時代を描いているが、同じとは思えない
- 77 :
- >>75
関係ないかもしれんがエジプトでヒットしたよね確かあれって
- 78 :
- 海外ドラマの役者って全く無名でもちゃんと演技できるのすごいよね
- 79 :
- >>74
朝ドラは主人公の職業が 婦人警官と自衛官 主人公の女性が人を殺した事が有る
この3つはまだやっていない
大河ドラマは 伊藤博文 島津義弘 加藤清正 この3人がまだやっていない
因みに この3人は過去に大河の主役の候補に上がったことがあるらしいが 何故かボツになっている
- 80 :
- 海外ドラマも
アニメの異世界物みたいな タイムトラベル物や異世界物とか作ってほしい
米軍VSデナーリスみたいな
それかアウトランダーみたいのもっと作ってほしいな
- 81 :
- >>76
あくまでも近い物だからな 他にもアメドラじゃ無いが赤毛のアンとかもある
他にもいろいろ似たような物も 昔はけっこう作ってたみたいだ
一人の女の子が 道を切り開いてく有名なストーリーは多い
- 82 :
- >>71
上にもあるけど少女公とか普通にあるがな
- 83 :
- >>80
洋画でいくらでもあるから、やらんでいい。
- 84 :
- ぶっちゃけ作り手のこだわりとかどうこう言われてもつまらんもんはつまらん
- 85 :
- ぶっちゃけていい?
日本人って基本察する文化やら美徳やらで地味〜な民族だから、海外ドラマや洋画みたいな粋な事やシャレた事言ったり、
ジェスチャーや表情筋を使ったところで違和感ありまくりで気持ち悪いんだよね。ジョークとかないし。国民性が地味で保守的だからエンタメに不向きだしつまらんのなんの
- 86 :
- 散々出た話題だろうけど、勘弁してね
- 87 :
- NCIS:LAとか派手に事件解決でCGも安っぽいけど
演技や演出で心を揺さぶってくるものがあるんだよな
っていうか週末とか休日に面白いドラマや番組が皆無だよね、今のテレビ
もうテレビそのものが要らないんじゃないの?
- 88 :
- 脚本家の語彙力が低いからなのか登場人物の口調が子供っぽくてカッコ悪く感じる
斬新な設定とか緻密な展開よりこっちの方先にどうにかして欲しいわ。名台詞書けとかではなく登場人物の年齢や性格や設定に合わせた台詞が書けるように
演技が下手だから不快なのもあるが人物に合わない台詞でも不快を感じる
- 89 :
- >>73
昔橋田女史がテレビに出た時に
「 家庭の主婦がテレビを見ていなくて 台所で料理や洗い物をしながらでも解るように脚本を書いている 」
みたいな感じのことを発言していた
吉永小百合は邦画版では大根扱いされている
- 90 :
- >>85
能、狂言、歌舞伎、落語、講談なんで生き残ってんのか不思議じゃない?
- 91 :
- ここで知った福田組、検索したら確かに凄かった
こういう世界もあるんだなぁ
Twitterやここだとどうしても自分の興味があるところしか見ないからこういうのは勉強になった
- 92 :
- 海外ドラマも長すぎるの何とかならんかなあ。面白そうなドラマ色々見たいけど、あんまり長いと見る気失せるわ。
- 93 :
- >>91
知能レベル低いよなぁ
作品よりも身内ノリの方が見たいとかどうかしてる
- 94 :
- 福田組の繋がりで映画の話になるけど、カナダ人が「オタクに恋は難しい」のフライヤーを見て「オタクどこ?」って言ってたのは笑った
- 95 :
- 1シーズン13話前後がちょうどいい
- 96 :
- >>93
話題性でしか視聴者や客を惹き付けるしか能がない業界だからな邦画もドラマも
芸スポのドラマ好きなんか見てもそういう話題性目当ての連中ばっかだし
- 97 :
- わざと長くして視聴契約引き延ばししてるよな
面白くするなら13話くらいでメリハリつけた方がよさげ
- 98 :
- うーん、逆に話題性が無さ過ぎてあれで色々盛り上がれるのが凄いと思ってTwitter見てた
同じ監督、同じメンバー、同じような役、、、
三谷幸喜とかクドカンにも同じ物を感じる
全員前科者の役者で構成したドラマとか地上波発出の役者のみで作ったドラマとか言われればまだ少しは話題性あるかと思うけど
- 99 :
- 適材適所しろよとは思う
オタク役にイケメン俳優使ったり、逆にソバカスメイクやらおカッパやらチェック柄シャツやらオタク口調やらで膨張表現してたり、やる事極端なんだよな…分かりやすくするためなんだろうけどさ
海外ドラマのいい所は役者の現実での性格やイメージがなるべく作品にも投影されてるってところかな。オタク役にはちゃんとオタクっぽい人使うし
- 100 :
- 別に長くてもいいけど、ミッシングやSINNERみたいに途中のシーズンから見始めても分かる内容にしてほしい。日本のドラマはその点はちゃんとしてるんだよな。
100〜のスレッドの続きを読む
【原作リーク禁止】ウォーキング・デッド165
【Dlife】ザ・ミドル/The Middle【バレ禁】5
日本ドラマアンチはキチガイ
【日テレ】ゴシップガール Part8【地上波専用】
【スターチャンネル】Westworld/ウエストワールド4【バレ禁】
【BSプレミアム】刑事フォイル part5【ネタバレ禁止】
【NHK総合】グッド・ファイト【ネタバレ禁止】
【Netflix】クィア・アイ/Queer Eye
【Dlife】グッド・ワイフ part10【ネタバレ禁止】p
【Netflix】デアデビル/Daredevil 4
--------------------
【サッカー】W杯予選「日本対モンゴル」 視聴率10・1% ★3
男性の結婚離れ 婚活市場の女余り・男不足が深刻 男女比3対7とも [421330639]
Sony α7 Series Part139
【初心者お断り】ダイビングを始めよう!8本目
ベンホーガンのスイングを語ろう!
【首都高】C1夜景組・19周目【都心環状線】
クラシックとロックが両立しないシステムはクソ
無職の天敵
【BlackDesert】黒い砂漠PC版 質問スレPart59
【MHW】ランススレ 64突き目
馬鹿「ウニはマズイ!」ワイ「お前高いウニ食べたことないだろ?」馬鹿「あるけどマズかった」ワイ「あ?」
【ゆるキャン△】犬山あおいはホラ吹き姉妹カワイイ【何のことやぁ】5泊目
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ25763人目
【社会】朝鮮総連関連の芸術団体「金剛山歌劇団」主役級女(韓国籍)を覚醒剤所持容疑で逮捕 警視庁[7/25]
【サーチ】BBMカードスレ64【吊り上げ 】
中央大学法学部卒、行政書士・落合和志52歳
仮面ライダー剣 2号ライダー論争スレ
テレパシーちゃんのスレ Part.12
気持ち悪い見せつけ厨
【ポイント】TULLY'S店名略号書込スレ【スタンプ】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼