TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
☆鉄ヲタってなぜ鉄道会社に入社できなかったの?
関西系団体、検査入出場、廃回等スレ132
【グモッ】人身事故スレ◆Part969【チュイーーン】
駅窓口営業時間スレ★8
【JESS】JR東日本ステーションサービス 12【受託】

今まさにどこで乗り鉄してますか?260日目

1 :
【避難所】
[super][難民] 今まさにどこで乗り鉄してますか [1]

【前スレ】
今まさにどこで乗り鉄してますか?259日目

・乗り鉄中の方、新しい発見や自己満足などを思う存分書き込んでください!
・困ってる人がいましたらアドバイスなど助けてあげましょう。特に@自宅の方よろしくです。
・写真・動画掲載OK!ただし電池切れに注意! コンセントつき座席の列車は強い味方!
・海外からカキコする人は、現地時間もおねがいします。携帯の通信費には要注意!
・名無しさんのカキコ、連投歓迎!
・荒らし・粘着等は徹底放置の方向で!
・「おで○け」「尾根遺産」「理事長」等の自称プロの豚は出入り禁止!書き込みがあっても放置、決してレスをしないように!
・なお、他人のコテハンを勝手に使う行為や個人に対する攻撃行為は2ちゃんでは禁止です。
・荒らしにレスする奴もついでにあぼーんできる2chブラウザ
・乗り鉄スレwikiは乗り鉄中に役に立つ情報からスレ内の情報まで幅広く取り扱います。編集歓迎!

・鉄道以外の乗り物のレポや参加した現地のイベントレポ、その土地でお召し上がりの美味しいごはんのレポ、その他、旅先でのレポも大歓迎します。

梅雨の季節になります。
至る所で、大雨や雷雨などの降雨による遅延やウヤが予想されます。
あまり無理をなさらずに乗り鉄をお楽しみ下さいませ。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2 :
NGネーム、NGワードの設定については、設定方法などをお調べになり、各自で設定してくださいますよう、よろしくお願い申しあげます。

260日目もみなさまの楽しいレポートをお聞かせください。

3 :
立て乙ついでに。
今日はお昼過ぎからエンジョイエコカードでスタンプぺたぺた。
桜色に調光されてる御堂筋線31000系で長居に来て今日は終了。このライトは初めて乗ったかも。
しかし10分毎とはいえ10両編成で中心部を通り過ぎてるのに立ち客そこそことはさすが御堂筋線。
さて折り返して千里中央行きの21系未更新車で帰宅です。逆方向なので各シートに2〜3人という感じ。
あとは住之江公園〜コスモスクエア〜阿波座のラインとなんか最後まで行かなかった天下茶屋でコンプです。

4 :
東急ワンデーオープンチケットにて東急線未訪問駅消化中。
末端区間のつくし野、すずかけ台、つきみ野は意識しないとどれも同じような小駅にしか見えない…
が、これら全て終着駅だった時代があると思って見ると何故か違って見えるから不思議なものだ。

5 :
こんにちは。
昨日所用で某アウトレットモールに行き、退去後ローカル路線バス乗り継ぎ旅の如くバスを乗り継ぎ伊豆長岡に到達し、一夜を過ごす。これから少しですが乗ります。
特急踊り子106号東京行きに乗車。編成は185系5連。書いている間に大場も発車。次は三島田町に停まります。

>>1
くろねこさん、遅くなりましたがスレ立て乙です。

6 :
三島発車。次は熱海に停まります。
曇り空ながら靄は少なく、富士山を拝めました。

7 :
湯河原発車。次は小田原に停まります。
熱海での停車時間を利用して、絨毯敷きの車両に移動。車販を利用できると思ったが、ダイヤ改正で無くなったんだな。

8 :
終点東京到着。
列車を降り途中下車。
この後は所用を済ませてから適当な列車で入庫しますので、今回はこれで終了です。
明日から6月。梅雨入りも近いです。清水区民さんも毎回仰ってますが、皆様体調にはご注意くださいませ。ご乗車中の方も道中お気をつけて。

9 :
http://imepic.jp/20190531/584690 踊り子106号 特急券・グリーン券
http://imepic.jp/20190531/585870 今回の乗車券
※踊り子106号の品川〜東京間は、品川到着前に車掌へ申し出た上で普通車の空席を利用。

10 :
寝過ごして臨時の原生花園駅通りすぎたので網走発の釧網線快速に乗車中
この次は15時過ぎまでないので満席状態、12時13時に釧路行きが1本あるか
座席背面テーブル付きの車両で指定やって2両編成ならだいぶ違うんだろうなぁ

11 :
西ですが、昨日の乗り鉄記録。
天王寺→和歌山 225ー?
和歌山→紀伊田辺 227ー1000
紀伊田辺→御坊 113ー2000
御坊→西御坊 紀州鉄道(廃線散策と和歌山ラーメン)
御坊→和歌山 225ー?
和歌山→橋本 105ー?
橋本→河内長野 南海6000
河内長野→自宅最寄り駅 近鉄 形式は複雑でよくわからん。

腰が砕けそうになりながらも、the国鉄から最新型まで堪能した。

12 :
昨日はオレンジ201がおやすみ。USJラッピングが午前中のモリ入区のタイミングで運用終了。お疲れ様でした。
走ってるかなぁ?とちょっと乗りに行ったら、横たわる英国人を乗せたコンテナ貨物が目の前を通過するという激レア体験などをしました。
さて今日はまず201系に。62Mかなと思ったら、今日から所定は全部323系の運用だそうでまさかの代走週間。
西九条08:55発の大阪環状線に乗車。大阪方に撮り鉄さん数人。先頭車に乗り鉄さんそこそこと意外と落ち着いた感じ。
はるかを先に行かせ発車。しばしモーター車で楽しみます。

13 :
201系大阪環状線、ちょっと多かったのは大正駅の弁天町方と大阪城公園の森ノ宮方、野田駅の福島方くらいで他は今のところまったりな感じ。
最後の週末ですけれども黄緑のもまだいっぱいいますしね。ただ大阪駅はえらい状態でしたがw
今日で乗り納めだー、と思っていたらしばらく夕方以降は環状線運用があるっぽいので乗る機会はまだあるかなと。
一周しちゃうと出られないので野田で一旦改札を出て桜島行きで西九条着。
阪神なんば線へ移動し09:50発の快速急行奈良行きに乗車。シリーズ21の2連先頭の10連。
前はガラガラで西九条発車です。

14 :
快速急行奈良行き、動きは全くなく大阪難波到着。ここからいっぱいの乗車もいつもの光景。
南海へ移動しみさき公園わくわくきっぷ指定券付きを購入。前に閉園と書きましたが南海が抜けるだけでとりあえず閉園ではないとのこと。
後ろの人も隣の人もわくわくきっぷを買ってて入園者はそこそこいるんじゃ?と思ったり。
でも今シーズンはプール営業も無いみたいでどうなることやら。
10:45発のサザン15号和歌山市行きに乗車。10000系+7100系の8連。
我が号車は5人ほどでなんば発車です。

15 :
サザン和歌山市行き、各駅の乗降はわずかであまり動きはなくみさき公園到着。
天下茶屋発車時にオレンジ帯9000系とすれ違い、岸里玉出で夜景ラッピングの汐見橋線に出会い、キン肉マンラピートは住ノ江でパン上げ留置中という感じ。
諏訪ノ森西駅舎は入口部分が閉鎖されているだけでまだステンドグラスも見える状態でした。
発車時や停車時にカーテンレールのシャーのやつがシャーッシャーッと音を奏でるw
さて入園してMipoに引き換えてまずはイルカショーにでも。来るのは小学校以来か。

16 :
駐車場はそこそこ埋まり、イルカショーも満員。わくわく電車ランドもそこそこ人いっぱい。
アトラクションもそこそこ盛況でこれで閉園問題が出るのかという感じでした。やっぱり平日が厳しいのかな。
そして雨降るって言ってなかったよね天気予報w
自分含め3分の1くらいの人は傘を差さずに濡れるまま。雨宿りがてら仮面ライダージオウショーを見たりも。
お土産屋兼出口のMIKKEで200円の指定席引換券を購入。15:13発のサザンなんば行きに乗車。
7100系+10000系の8連。我が号車は10人弱といった感じでみさき公園発車です。

17 :
サザンなんば行き、各駅ごくわずかな動きでなんば到着。
堺手前でキン肉マンラピートとすれ違い、代わりに万博ラピートが住ノ江でパン下げ留置されてました。
えっちらおっちら歩いて大阪難波。ここで阪神なんば線へ乗り換え。
16:23発の普通尼崎行き。近鉄5820系6連でガラガラでの発車です。

18 :
普通尼崎行き、後ろの方だったのでほぼ動きなく西九条到着。パラっと入れ替わりって発車していきました。
これから環状線に乗り換えて目的地へ。朝は大正とか以外は穏やかでしたが一部でカオスになってるようで。事故なく最後を迎えてほしいものです。
後は余程のことがなければ帰宅するだけですので今日はこの辺で。

19 :

さんはカッコいい!

20 :
みなさまおはよう御座います。
今日から4連休ということで、野球観戦を兼ねた乗り鉄をします。

いわき6時33分発の普通水戸行きで終点の水戸まで行きます。
E501系の10両編成(モハE500-12)車内はパラパラと乗車です。

まもなく内郷に止まります。

21 :
磯原で傘を4本も持ってるJKさんが乗車。
いったい何に使うんだろ?

次は南中郷に止まります。

22 :
水戸に到着後、買物とかしてました。

ここから8時26分発の茨城空港行きに乗り換えて茨城空港までワープします。

23 :
茨城空港11時発の那覇空港行きSKY531便で那覇空港までワープ。

さてと、これからどうするか。

24 :
ゆいレール展示館を見学して、那覇空港15時20分発のゆいレール首里行きで途中の県庁前まで行きます。
1000型2両編成(1218)車内は観光客多数乗車しております。

次は赤嶺に止まります。

つか、那覇市内暑いw

25 :
県庁前到着です。

26 :
県庁前17時41分発のゆいレール首里行きで途中の儀保まで行きます。

京急ラッピング車両。
それにしても混んでます。

美栄橋発車です。

27 :
儀保に到着後、ホテルにチェックインしました。

今日の乗り鉄はこれで終了です。
まだ乗り鉄されてるみなさま、どうぞお気を付けて乗り鉄をお楽しみ下さいませ。

28 :
みなさまおはよう御座います。
今日は野球観戦のため、福岡に行きます。
首里8時25分発の那覇空港行きで終点の那覇空港まで行きます。

次は儀保に止まります。

29 :
那覇空港に到着です。

30 :
那覇空港から11時50分発のSKY502便で福岡空港までワープ。

福岡空港13時51分発の普通西唐津行きで途中の博多まで行きます。
JR九州305系の6両編成(モハ305-5)車内は大した混雑もなく空いてます。

次は東比恵に止まります。

31 :
しばし落ちます

32 :
博多14時27分発の普通筑前前原行きで途中の唐人町まで行きます。
JR九州の303系6両編成(クハ303-2)車内は立ち席客もいて、ちょっと混雑してます。

次は中洲川端に止まります。

33 :
唐人町に到着です。
さてと、ヤフオクドームでソフトバンクVS中日ドラゴンズ戦を観戦します。

34 :
201系大阪環状線乗車中。ちょうどいい時間に来るもんだから毎日乗車です。
今日は内回り。弁天町〜大正間で車掌さんから「ご乗車の電車は6月7日に卒業致します」アナウンス。
最終日は午前中までのような気がするので乗れない可能性が高いですが、あとちょっと頑張ってください。

35 :
中日負けた(*>_<*)ノ

直倫の満塁ホームランだけでは勝てないなw

唐人町22時05分発の普通福岡空港行きで途中の博多まで行きます。
福岡市営地下鉄2000型(2108)車内は野球観戦の帰りやOLさんたちで混雑してます。

赤坂に到着です。

36 :
博多に到着です。
今日は駅近くのホテルに泊まります。

まだ乗り鉄されてるみなさま、お気を付けて乗り鉄をお楽しみ下さい。

37 :
みなさまおはよう御座います。
今日はのんびりと乗り鉄します。
博多8時38分発の快速門司港行きで途中の香椎まで行きます。

813系の9両編成(サハ813-402)車内は立ち席客もいますが、そんなには混雑してません。

次は吉塚に止まります。

博多駅周辺暑い

38 :
香椎で8時51分の香椎線宇美行きに乗り換えて、終点の宇美まで行きます。

819系の2両編成(クモハBEC819-302)車内は小学生の団体様がご乗車されているので、立ち席客が少しいます。

まもなく香椎神宮に止まります。

39 :
長者原で小学生の団体さんが降りて、車内は閑散となりました。

架線が張ってないのに電車に乗ってるこの不思議な感覚w

酒殿に停車です。

40 :
宇美に到着です。

つか、いつの間に無人駅になったんだ?

宇美八幡宮に行ってきます。

41 :
>>40
くろねこさん、おはようございます。
昨夜は観戦お疲れ様でした。初回から胃が痛くなるような展開でしたね。今日はやり返して欲しいところです。
さて宇美駅ですが、4年前のダイヤ改正時にANSWERシステム導入により無人化されました。

42 :
宇美八幡宮で祭事を観覧し、12時04分発の普通香椎行きで途中の長者原まで行きます。
819系の2両編成(クハBEC818-106)車内は6人しかいないけど、これから乗ってくるんだろうか。

次は新原に止まります。

>>41
5さん、まあ、直倫の満塁ホームランだけでは勝てませんw

宇美は4年前から無人駅とは。
やっぱりICカードの影響なんだろうか。
せっかくいわき駅までの乗車券を買おうと思ってたのに。

43 :
長者原で12時25分発の普通博多行きに乗り換えて、終点の博多まで行きます。

813系の3両編成(クハ813-223)車内はかなり空いていて、冷房も効いてます。

原町に到着です。

44 :

45 :
いろいろと買物して、博多16時10分発の博多南線741Aで終点の博多南まで行きます。
500系の8両編成(526-7004)車内はキ○ィちゃんだらけw
やっぱりkawaiiルームだけのことはあります。

これに女友達を乗せたらどんな反応するんだろうか。

次は終点博多南です。

46 :
博多南到着後、ふらふらして16時46分発の博多南線、博多行きで終点の博多まで行きます。

700系レールスター8両編成(727-7009)車内はまったりとしてます。
それにしても、整備済の車両を博多南から営業させるのは...。

次は終点博多に止まります。

47 :
博多到着後、きっぷを購入して、17時19分発の特急ソニック43号大分行きで途中の小倉まで行きます。

883系の7両編成です。

次は香椎に止まります。

48 :
小倉到着後、かしわうどん食べてた。
次の列車まで落ちます。

49 :
小倉でふらふらしたあと、20時01分発のさくら570号新大阪行きで途中の岡山まで行きます。

JR西日本のN700系の8両編成。
指定席はかなり空いてます。

まもなく新下関に止まります。

50 :
岡山に到着です。
次の列車までお散歩します。

51 :
岡山で22時34分発のサンライズ瀬戸に乗り換えて、終点の東京まで行きます。

285系の14両編成(モハネ285-3201)車内はかなり空いてます。

次は姫路に止まります。

52 :
サンライズ瀬戸、出雲号、豊橋に運転停車。ウデシはどこから運転してきたんだろ?

53 :
みなさまおはよう御座います。
サンライズ瀬戸、出雲号は富士市辺りを走行しております。

次は沼津に止まります。

54 :
丹那トンネル通過。
トンネル出たとこにある留置線に停車中のE231系を見てしまうと、もうすぐ旅が終わる事を実感します。

列車は熱海に到着です。

55 :
サンライズ瀬戸、出雲号は定時に東京に到着です。

さてと、これからどうするか。

56 :
>>52くろねこさん

米原からです。

お疲れ様でした。

57 :
>>56
なるほど。米原から豊橋まで運転って、かなり距離あるよね?
ウデシ、長距離運転大丈夫なんだろうか。

秋葉原でうろうろした後、上野12時52分発の快速勝田行きで途中の水戸まで行きます。
E531系の10両編成(モハE531-1010)車内は立ち席客も多数いて、座れなかった。

次は南千住に止まります。

それにしても、東京都内は暑い

58 :
>>56さん
遅くなりましたが情報サンクスです。

松戸で特急通過待ち中に車内移動して、9号車の座席に座れました。
これで、少しは楽になります。

次は柏に止まります。

59 :
水戸に到着です。

さてと、買い物に行ってきます。

60 :
水戸15時38分発の普通富岡行きで途中のいわきまで行きます。

E531系の5両編成(クハE531-4002)車内は立ち席客少数です。

次は勝田に止まります。

61 :
いわきに到着です。
今回の乗り鉄はこれで終了です。

今回はあまり悲惨な事もなく無事に終わりました。
まだ、乗り鉄されてるみなさま、どうかお気を付けて乗り鉄を楽しんで下さいませ。

62 :
>>くろねこさん 毎度スレたて乙です

気分転換で一泊二日の乗り鉄に行きます。
券売機で本日使用の乗車券を購入して入場。
さっそく部活動の中学生らが通路を塞いで鬱陶しい
新長田から乗車して鷹取で降りて行きました。歩けよw

63 :
姫路で御座候を一種類ずつ購入して播但線へ乗り換えます。
昨日大阪環状線から201系が引退しましたが、こちらは今日も元気に103系(3500番代)が力走中。
和田山行きキハまで時間あるので適当なとこで途中下車して撮り鉄っぽいことしてます。

64 :
寺前からキハ41 2005単行で和田山に到着して山陰本線下り豊岡行きに乗り換えです。
意識して合わせたつもりじゃないが113系5300代が来てくれました。
うまく行ったら姫路から鳥取まで国鉄型オンリーで乗り継げられますね。
生野辺りから曇りで時々小雨で梅雨らしい雰囲気です

65 :
豊岡駅前の定食屋で中華丼注文したら、調理時間は長いわ値段の割に少ないわ
挙げ句に付属の味噌汁は無いわで、これはもうキレてもいいレベル。
しかし気分転換目的の旅行でピリピリしたくなかったので真面目に所定料金払いました。
今日は臨時快速走るので1355発の香住行きキハ47で先回りしてどこかで撮影したいと思います

66 :
矢田川橋梁を走行するキハ121単行 臨時快速ジオライナーを撮影しました。
キハ47で鳥取に来て因美線に乗り換えです。
1659発の智頭行き普通列車も国鉄型キハ47の2両です。

67 :
智頭で因美線の津山行きキハ120 340単行に乗り換えました。
隣の智頭急行線普通列車とほぼ発車時刻が同じらしく
結構な距離を単行同士が並走しました^^
正面から動画で撮ると面白そうだけどそのようなスペースは無さそう。

68 :
三年前と同じく美作河井から因美線津山行き最終のキハ120 340単行に乗車しました。
今回はやっぱりまだ早かったのか陽が落ちると肌寒く、蛍は0でした。

ただ、健康維持の為にウォーキングしているという地元の年配の方と談話して
最近の自然災害で河岸が削られた事も理由としてあるかもという事など
お茶まで頂いて色々貴重なお話を聴かせて頂き、思い出に残る訪問となりましたm(__)m

鳥取から乗り継いでいるものと思われる男女同乗で貸切状態は回避です。
今日はこの辺で。まだ移動中の皆さんもおきをつけてどうぞ

69 :
サハようございます。本日は、神奈川県方面へ。
清水から臨時快速さわやかウォーキング号、松田行きに乗車。(サハ373-8)終点まで。

松田から小田急線でひと駅、小田原寄り。開成からのウォーキングに参加…
…って、悪天候中止やないかい!

まあ、しゃーない。とりあえず、乗り通すとします。
373系3連。梅雨時らしい雨降りの、静岡市内を往きます。
車内は閑散。ほぼ、空気輸送。富士山見えず。
新蒲原通過、次の停車駅は富士。

70 :
松田行き、さわやかウォーキング号乗車中。
沼津から、御殿場線に入りました。
東海道線内では、先行列車に追い付くのを避けるためか、のんびり走行。
御殿場線では速度上げて、特急並みの走行ぶりであります。
沼津から若干名乗車あり。しかし、車内ガラガラは変わらず。
裾野発車、次の停車駅は御殿場。

71 :
さわやかウォーキング号、松田到着。
(´・ω・`)…雨止んでますがな。
倒壊様大本営発表では、ウォーキング中止決定覆らず。

小田急新松田駅へ。開成とは逆方向の列車に乗り込む。
快速急行、新宿行きに乗車。(4308)
4000系10連。車内空いてます。とりあえず時間つぶし。
渋沢発車、次は秦野。

72 :
キハようございます。
津山で予約したきっぷを窓口で受け取って乗り鉄再開です。
津山1005発の姫新線普通列車新見行きキハ120 337単行発車待ち。
この形式にはけっこう乗っているが、今までに聞いたことのないエア排気音が時々しているのけど大丈夫?

73 :
車両整備の人がやって来て60秒超えの長ったらしいエンジン空吹かしなど
発車時刻が過ぎたところで車両点検が始まり怪しい雰囲気に包まれましたが、
無事終わったようで。まあ、開扉のままブレーキ緩解2〜3m転動してしまった事は黙っといたるわw
始発駅3分延で発車しました

74 :
今日は神戸へ。
まずは環状線で大阪着。
4ドア車は終了しましたが、足元の○印はまだそのまま残っております。
阪神へ移動し10:20発の黄直特山陽姫路行きに乗車。阪神8000系中2両転クロ車。
空席パラっとで阪神梅田発車です。

75 :
>>71
えっー!それ走るのにウォーキング中止とかありえるの?

76 :
小田急線快急、海老名到着。
ここで下車して、時間つぶしとします。
しばらく、落ちます。ノシ

>>75サン、
ウォーキング中止なら、列車もウヤ。指定券無手数料払い戻しにすれば良いのに、解せぬ。

77 :
黄直特山陽姫路行き、尼崎でなんば線普通列車からの乗り換え客がいっぱい乗車し通路にも立ち客少々に。
その回送と同時発車。その後は各駅乗降あるもあまり変わらず、御影でドア前だけぎゅうぎゅう詰めになり神戸三宮到着。
ここで神戸街めぐり1dayクーポンエリア版を購入して三宮・花時計前へ移動。
11:10発の新長田行きに乗車。ラグビーワールドカップ広告車。
各車15人ほどという感じで発車です。

78 :
海岸線新長田行き、居留地・大丸前でパラっと入れ替わり、みなと元町到着。
下車はわずかでしたが家族連れを中心に待っていた乗客は多く、女性専用車以外の座席がさらっと埋まる感じで発車していきました。
ここから中突堤中央ターミナルへ移動。ロイヤルプリンセスに乗船。
双胴船なんですね。団体客もおられ2階席は半分弱の席が埋まる感じで出港です。意外と速いですね。

79 :
新見1155発の伯備線普通列車 岡山方面長船行き213系C-09編成に乗車。
備中川面で同じく213系と行き違い発車しました

80 :
ドッグ入りしてる無人潜水艦かいこうの母船、かいれいや海上自衛隊の潜水艦おうりゅうなどを見ながらぐるっと一周。
ポートターミナルに泊まるスペクトラム・オブ・ザ・シーズを眺め回しつつ戻ってまいりました。
さすが豪華客船。まるでマンションですね。
豪雨後の泥水や大雨だったりしてましたが、3度目でようやく綺麗な神戸港を眺めることができました。
みなと元町に戻って海岸線新長田行きに乗車。
先ほどとは別のラグビーワールドカップ広告車。
座席が7割ほど埋まる感じで発車です。

81 :
海老名から、帰路につきます。
小田急小田原線快急、小田原行きに乗車。(8152)新松田まで。
8000形10連。立ち客やや多し。着席成功。
厚木通過、次の停車駅は本厚木。

82 :
海岸線新長田行き、ハーバーランドで乗客が若干増え、次の中央市場前で半分ほどが下車。
和田岬から乗客が増え最終的に空席パラっとで新長田到着です。今日は利用者が多いですね。
ここで新神戸行きに乗り換え。1000系6連。
空席少々で発車です。

83 :
新神戸行き、各駅乗降があっても後ろの方だったのであまり変わらず。三宮で9割が降りて新神戸到着。
オリエンタルアベニューで昼食を…と思ったら空き待ちの人も居たので戻ってまいりました。
新神戸始発の西神中央行きに乗車。北神7000系、フリーきっぷHM付き。
ガラガラで新神戸発車です。

84 :
小田急線快急、新松田到着。JR松田駅へ。
快速さわやかウォーキング号、静岡行きに乗車。(クハ372-8)清水まで。
往きと同じ、373系F8編成3連。沿線は雨降り。
乗客が往きの列車より、増えたように見えるのは、気のせいでしょうか?
車内でマターリ。少々呑み鉄しながら、道中を過ごすとします。
山北通過、次の停車駅は御殿場。

85 :
三宮で下車し噂のタピオカ行列を眺めながらああ、どこもかしこも待ってる人多いな。
もう麺家しかない!というわけでパパっと食べてポートライナーへ。
終端側には2人の駅員が立って安全確認をしておられました。シーサイドラインの原因はほぼわかってきたようですが安全第一ですね。
まずは北埠頭行きに乗車。2000型。先の神戸空港行きはほぼ満席でしたがこちらは座席が3割ちょっと埋まる感じで発車です。
2020型は居ますかね、と。

86 :
>>84
多分関東折り返し組のハイキング参加など当初から考えてない奴等が乗ってる

87 :
さわやかウォーキング号、清水到着。
これにて、本日の乗り鉄終了であります。
皆様、体調及び悪天候にはご注意ください…ノシ

>>86サン、
なるほど。運転席後ろかぶり付きが、数名いました。うなづけます。

本日使用の乗車券類
往きの沼津にて
帰りの松田にて

88 :
ウロウロしてやっぱり船でっかいなぁと感じつつ神戸空港到着。
ぱっと見出会わなかったので臨時便を待ってみるけどやっぱり来なかった2020型。またの機会に。
ちょうどスカイマークの長崎便が到着したタイミングですが、2分続行という事で空席半分くらいで神戸空港発車です。

89 :
駅名変更が話題になる京コンピュータ前ですが、周辺にはいつの間にやらでっかい建物がチラホラと建っていました。
そしてスペクトラム・オ・ザ・シーズは展望カプセルを上げてました。ちょっとした高層ビル並みの高さですねw
阪神へ移動し黄直特姫路行きに乗車。中4両転クロの阪神8000系6連。
空席少々で神戸三宮発車。しばしウロウロ。

90 :
備北バスで吹屋まで乗りバスしてきました。
381系も先が見えてきたということで沿線撮影者もちらほら
撮り鉄を本格的に始めようかなと思い始めている自分は、
先程のバスから撮影に良さげな場所を幾つか見つけたので
もっと望遠効くレンズを用意して再訪しようかなと考えてます。

備中高梁1656発の岡山方面姫路行きは113系B-09編成。
割りとロングランなこの列車で岡山スルーして終着駅まで行きます

91 :
新開地で神鉄1300系準急三田行きに乗り換えて湊川着。移動して湊川公園から3000系谷上行きで三宮到着です。
せっかくなので帰りは阪急。特急梅田行きに乗車。ちょうど来たのが1000系SDGsトレイン。
さあ発車…と思いきや神崎川駅付近での踏切非常ボタン扱いで新開地行き特急に遅れ。
折り返しの山陽6000系が本線上に停車中だったという事で約3分遅れでの発車です。
宝塚線の人身事故といい続きますね。

92 :
阪急神戸線特急梅田行き、各駅乗降があり夙川で立ち客少々に。
最後尾でしたが西宮北口からいっぱい乗ってきて通路にも立ち客が。
そして発車直後の案内放送で宝塚線は17時50分の再開を見込んでおります、との案内。
園田手前で500系こだまを見てすぐに宝塚線運転再開のお知らせ。
十三で立ち客が半分ほどになり阪急梅田到着です。
さて環状線に乗り換えて目的地へ。その後は余程のことがない限りは帰宅するだけですので今日はこの辺りで。

93 :
三石から先の乗車券を用意出来てなかったので車掌氏から購入しました。
姫路からは気分変えて山陽電車で帰ります。
1935発の直通特急は5030系5630編成。
それではまだ移動中の皆さんもお気をつけてどうぞ。

94 :
最近の俺って、同じところをグルグル回るプラレールのように つまらない人生のように感じる。
週末は、電車に乗って遠出し、見たことのない景色を見たい

95 :
行けばいいだけ、大回りなんかクズのすること

96 :

さんはカッコいい!!

97 :
おはようございます。前スレ489です。
今朝の東京は晴れ、今日明日と陸海空の乗り物旅に出ます。
まあ、空は足として使うだけですが・・・。
まずは総武快速線始発の成田空港行きに乗車。
すでに津田沼を発車済み、次は稲毛です。

前回のGWの時の画像です。
鉄分は最初と最後のページぐらいしかありません。

98 :
成田を発車し、次の空港第2ビルで下車します。
結局ここまでグリーン車2階はずっとたのかし状態でした。

99 :
成田からジェットスターGK411便で高松へ到着。
高丸駅から10:54発、各駅停車観音寺行きに乗車、
2両編成で高松発車時点で自分の車両は4〜5人だけです。
ボックス進行窓側余裕ゲット、これで終点まで。
高松駅ではサンライズにちなんだ出雲そばと讃岐うどんコラボ商品販売中でした。
駅弁屋で復活した醤油めしを購入、早めのお昼にします。

100 :

俺も全く同じことしたわ、セールで買って

100〜のスレッドの続きを読む
【ワカヤマン】鉄道総合板自治・雑談スレッド 6号
青春18きっぷを語ろう Part129
【冬臨から春臨へ】臨時列車ネタ列車総合スレ18
特急停車駅しりとりPart37【末尾らは退場】
東武快速廃止について考える(その7)
酉Θ木の鉄道ってこんなにも初見殺しが多いのか?
ぬるぽを1時間以内にガッ!@鉄道総合板第409編成
夜行列車総合スレ★14
東京電力社員(正社員)で鉄ヲタな奴
★(;_;)駅の発車メロディー 依頼26コーラス(;_;)
--------------------
【極悪】三重の派遣【良心的】
【芸能】とんねるず石橋「いかに秋元康がふざけてるか」、本当は西麻布じゃなかった…
いきものがたり EARTH ETERNAL 8匹目
息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 60軒目
^^
日本の旧石器時代について語ろう
【ATP】テニス総合実況スレ2020 Part18【WTA】
三国志大戦 解任スレ29
「賃料払えない」都が休業要請の映画館、資金繰り奔走 [首都圏の虎★]
★本当にダメな奴だけ書き込め20人目
女番長 野良猫ロック
夜の本気ダンスvol.7
【社会】私たち日本人は、着実に貧しくなってきている★2
1000行くたび板を転々とするスレッドpart284
切らない包茎手術クリック法はおすすめだよ!
言いたいことだけ言って立ち去るスレPart2860