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全くのSTGド素人が2年かけて全作強機体HノーコンまでこぎつけたんだがLノーコンが全然できない


1 :2020/03/20 〜 最終レス :2020/05/16
異次元過ぎない?Lシューターってノアの箱舟に乗るべき選ばれし人間だろ・・・

2 :
>>1
先天的に別物なんだろうな

3 :
紺ルナノーミスノーボムとか天ルナノーミスノーボムノー解放とかをやってる人はもはや異次元の存在だと思う

4 :
ノーボムノー開放とかは本物の民なんだろうけどノーコンなら凡人でもできるんじゃないのか?
そう信じているんだが疑問を抱き始めてきた
板板民はどう思ってるのか意見が欲しい

5 :
紅魔きょうノーコンが出来そうでできない

6 :
N強機体ノーコンは知的・身体的障碍者じゃなければ誰でもできるよ?

7 :
とりあえず20まで伸ばせ
話はそれからだ

8 :
参考
楽勝系ルナティック(紺はレガシー)
・アホ→輝魔理沙B
・超簡単→紺早苗、天夏or秋、鬼獺
・簡単→神妖夢、紺鈴仙、天春、鬼狼
・やや簡単→妖両咲夜、永幽冥、輝咲夜A、天冬

9 :
鬼畜系ルナティック(推測を含む)
・やや難しい→紅魔理沙A、風霊夢C、地魔理沙C
・難しい→星魔理沙B以外全、紺霊夢or魔理沙
・超難しい→輝咲夜B
・バカ→永アリスor咲夜単騎、星魔理沙B

10 :
>>6
勿論Lノーコンだぜ
紅魔は一見簡単そうに見えてあたり判定が大きめなのと救済システムが無いのが厳しい

11 :
Lをやる前に済ませておきたい事(永単騎は除く)
・Nを全機体クリアする
・EXを全機体クリアする(紺は除く)
・上記2つをこなす事で大体の機体性能を把握する

12 :
Lをやる際のポイント
・抱えない
当たり前

・1面からでも妥協する場所は妥協する
勿論完璧にこなすのが理想だがあんまり拘ってると1面ループが発生して疲れる事があるので
場合によってはボムを使う等で安定性を重視する

・できれば3面終了までノーミスを心掛ける
ただし難しい時はとりあえず抱えてなければよしとする

13 :
難しい弾幕は避けようとか思わずにまずボムですっ飛ばす事を考える
ボスの攻撃は1ボムでスキップできるのか?或いは2ボム以上必要か?をプラクティスで調べておく

14 :
>>8
バグ機体使ったってどうしようもないぜ
紺早苗は1ボム=1/3ハート獲得=残機は減らない だから以外といけんじゃない?って思ってやってた時期もあったけど
異次元過ぎたわ
妖夢は癖強すぎて難しくない?
>>9
地魔Cってそんなか?道中や当たり判定増えるから辛いとか?
星魔BはNノーコンですら辛かったわ・・・修正して欲しい

15 :
>>10
妖アリスラスペみたいにこう動けば安定する感が紅って全くないんだよね
当たり判定がどうのこうのじゃなくて全くもって安定しないっていうのが紅の難しさの根源だと思う
根性避けが多いから〜とか安っぽい表現されたくない

16 :
>>11
・Nを全機体クリアする←済ませた
・EXを全機体クリアする(紺は除く)←\(^o^)/
・上記2つをこなす事で大体の機体性能を把握する←(^q^)????
EX全機体ノーコンが先なのか・・・

17 :
終盤はその弾幕の難しさに腕が足りてない場合
いくらリソースがあっても練習してないとあっという間にスッカラカンになる
プラクティスでいかにリソースを減らさずにボムゲーするかのパターンをしっかり作っておきたい

18 :
>>12
>・抱えない
耳が痛すぎる・・・
>・1面からでも妥協する場所は妥協する
これプライドが許さないよねNシューターには・・・
>・できれば3面終了までノーミスを心掛ける
これもハードル高くないか?Hまでならとももかく1面からボムボンボン使ってたら絶対ジリ貧になってミスっちゃうよ
そういう考えがあるから根性避けして尚更ノーコンから遠のいてるんだろうか

19 :
>>17
ふむ・・・なんかNノーコンに立ち戻った気分です
そういえば強機体Nノーコンに躍起になってた頃は組んだパターンを必死にプラクティスしてたような・・・
Hノーコンして天狗になってたのかもしれません・・・ありがとうございます

20 :
>>14
輝魔理沙Bや紺早苗は攻略法が変態的過ぎるからな
スタンダードなプレイがしたいなら妖とか永の方がいいかも
妖夢も慣れが必要

21 :
あ、20までいったか
ちょっと休憩

22 :
>>13
これはボムで飛ばすか・・・ってパターン組んでたらジリ貧になるですよ
そしたら無理にノーボムで凌ごうとして抱えるとかそんなパターンです
地力がきっと足りないんだなってとこまでは気付いている・・・はず
じゃあ次どうするの?っていうと、はじめたばっかりの頃を思い出してプラクティスですかな?
>>20
妖夢ってどうやって慣れるんすか?
画面下低速メインで避けてたら斬撃のダメージが少なすぎて他機体でやってる時より長引いて被弾の期間増えるし
前に出て斬撃当てようとしたら被弾するしで・・・あぁでもこれも地力が足りないからなのか・・・
>>21
すんませんありがとうございました

23 :
>>14続き
地にとりは4面以降がキツすぎる
でもまだ大してやり込んでないからそう思うのであってちゃんとやれば変わるかも

ウェブマリは確かにあのボムの弱さはもはやバグなんじゃないかってレベルだが
ただLを1機体でクリアしたいならウェブマリNは楽勝くらいの勢いじゃないとキツいと思う
そのくらい星Lは頭いかれてる

24 :
それより紅魔郷のwin10で16倍速になる不具合をなんとかしてくれ
vpatch当ててプレイしたいのだが

25 :
紅魔郷暴走はDX8 to DX9 convertor使えば直る
詳しい方法は↑のワードでググってくれ

26 :
それは不具合とは言わんw
紅魔郷が出たのは10どころかXPが最新のWindowsという時代だからな
むしろよく7で動いてるもんだという感じ(たまに怪しい時もあるが)

27 :
紅の倍速バグより風が起動しないバグを何とかして欲しい

28 :
どれも本編外のものとはいえ、天空璋のバグもどうにかしてくれんかなぁ…

29 :
一番直してほしいバグはやっぱり風のバグマリだな
これだけはもうほんと絶対に何とかしてくれってレベル

30 :
>>16
あくまでも個人的な話だから必ずしもやんなきゃいけないってわけではないが
ただ(永単騎と紺以外の)EXの全機体クリアは
その作品のゲーム性を感覚で掴むのにも役立つので是非おすすめしたい
因みに俺はHは殆どやってない
N→EX全機体からHすっ飛ばしていきなりLに行ったが一応旧作以外の全縦STGのLはクリアできてる
>>18
3面終了までノーミスはあくまでも理想であって
実際は「抱えてなければ」作品にもよるが1〜2ミスくらいならしてもOKかな
かく言う俺も初クリア時はそのくらい平気でやってるし
どちらかというと3面終了までは「予め作ったパターンを完璧にこなす」事の方が重要かも
そのパターンの中に被弾も想定されてるならそれはそれでいいし
あと完璧っつってもこれも理想であって実際は1箇所くらいは想定外の破綻が起きるのがザラだから
それを引きずらずにとりあえず最後までベストを尽くせるかの勝負
結構前半でアホみたいなミスをしてた方が肩の力が抜けて後半良いプレイができたりするし

31 :
前半でアホみたいなミスをして一気にやる気が無くなって
後半投げやりプレイになって5面くらいで終わる奴が私です
ドレミーで2〜3回抱え落ち→4面道中でゆるい自機狙いをカスりにいこうとして被弾
→サグメ戦か5面道中クラピ登場後辺りで満身創痍の定例パターン

32 :
>>22
Hクリアできる腕ならLの弾幕でもボム無し時の集中力があればある程度は避けられるはず
あと地力を付けたいならまずはボムっとこう
ボムが無くなって弾避けだけに集中する時間が長ければ長いほど地力も付く
ボムらなければ避け力も成長しない
抱えるって事はつまり「敵弾が見えてない」わけで即ち「避けれてもいない」に等しい
被弾前にボムが撃てるのは「敵弾が見えて危険度が把握できてる」から
避けられないという判断ができない人間が避けられるわけがない
避けようとする意志は当たる前にボムろうとする意志と等価である
これを頭に叩き込めればクリアが近付くはず

33 :
神妖夢に慣れて使いこなす為のコツは色々あるけど
一番最初に重要なのは溜めチャージに要する時間を体感で覚える事だな
長すぎず短すぎずベストの溜め時間で斬撃を連続して放てるようになれば凄まじい瞬間火力を叩き出せる
その他は追々書いていくが
とりあえず慣れて使いこなしたら輝魔理沙Bや紺早苗に次ぐレベルのチート機体になると思ってる
そのくらい神に於ける妖夢は他機体と比べて有利な点が多い

34 :
あんなクソ難しい星ハードがクリアできたんなら普通のルナくらいはコツコツやれば通りそうな気がするけどそうでもないのか…意外

35 :
>>31
使用機体にもよるが少なくとも早苗か鈴仙ならドレミーなんて全ボムでいい

前者は通常は2ボム掠り&スペカは1ボム掠りで効率は落ちるが妥協する
(勿論通常を1ボム掠りで突破できるならそれに越した事はない)
後者は常時バリアを張ってある程度弾避けを頑張る

よくドレミーのスペカは避けてて楽しいとか言われるが抱えてたらクリアできないんで
よほど自信がある場合以外はボムっとくのが安定
楽しい弾避けをするのはボムが切れてからでも十分

あと4面道中は全体的にボーナスを取るのが(早苗以外は)難しい場面が多いので無理は禁物
特に中ボス前の荒い自機狙いラッシュは掠るどころか普通に抜けるのも事故が怖すぎるので
2ボムを使ってでも安全策を取るのがおすすめ

なお早苗でパターンを作ると4面はボーナスステージと化す
早苗はサグメ戦が苦手とかしばしば言われてるけどそれは無欠かボム縛りプレイが前提の話だと思う

36 :
いっそTASさんとしてデビューしてしまうのってどうでしょ
windows用ゲームのTAS作成ツールは
洞窟物語TAS作成した人がついでに作ったみたい

37 :
いっそTASさんとしてデビューしてしまうのってどうでしょ
windows用ゲームのTAS作成ツールは
洞窟物語TAS作成した人がついでに作ったみたい

38 :
お、全レスがしたらばの原作絶許キチガイみたいな事を言い始めたぞ
これは興味深い
万が一同一人物だとするとまた1人キチガイが減るな

39 :
>>1ですが手始めに鬼EXを全機体でノーコンしました
次は風EXを頑張ります

40 :
>>34
まあ強機体でのクリアらしいから星Hとは言っても少しは楽だろうけどな
(早苗Bか霊夢A辺り?)

つーか今更だけど>>1が苦労してるLってのはどの作品のどの機体なんだろう
もし星だとしたら一旦諦めて他をやろうというアドバイスもあり得るがw

>>39
おすすめなのは今現在取り組んでる作品のEXの全機体だから虱潰しに全作やる必要は無いぞ
それでも最初に全て埋めておきたいというのなら止めはしないが

41 :
やっとコントローラーを新調したが手に馴染むまで時間がかかりそうだ
やっぱ中古品だと厳しいか

42 :
L全般各ステージポイント
1面
H以下からLに来て最も差を感じるステージが1面だろう
とにかく弾幕密度や弾速が桁違いに強化されておりのっけからパターン構築と反復練習が必須となる
またパターンを作ってもやり直しが効くだけに所謂1面ループに陥ってしまう事も多い

1面ループに耐えうるガッツがあればそれ上等で続けるのも1つの手だが
当然2面以降も練習しないと話にならない以上いつまでも1面に構ってるのは効率が悪い
従って多少のリソースは消費してでも妥協して安定性を重視するのがおすすめ

一例を挙げると
地霊殿
ヤマメ戦は悪名高い通常1は勿論他のスペカもボムで飛ばしてしまう
輝針城
これもチルノにしろわかさぎ姫にしろ難しいと思ったら迷わずボム
神霊廟
中ボスと常世桜で1回ずつ合計2回トランスするのが理想だが難しいなら後者1回だけで十分
等々

自分の腕に合ったパターンを作り後は2面以降の頑張りに期待しよう

43 :
>>37
スローにするツールだけでもかなり助かる


そういうリプレイってFPSでばれますかね、

44 :
僕ハードシューター、紅Lチルノにボコられて自信喪失

45 :
>>44
通常1はマジで難しいから安地練習するといいぞ!
当たり判定が見えないから最初はわからないけど、慣れれば入れる
他のも死ぬ時は死ぬのでやばそうな時はボムを頼ろう

46 :
チルノは2ボスの中でも滅茶苦茶強い方なんでボコられて当たり前
通1は普通に避けるか安地パターンを死に物狂いで練習する
でも何らかの破綻が生じて少しでも危ないと思ったらボム
通2は普通にチョン避けと切り返し
タイムアップでも別に問題ない
スペカは全部ボム
ただし紅の少ないリソースを考えると1枚くらいはNNを狙うのもあり
どれが一番楽かは結構個人差があるのでプラクティスで色々試してみるといい

47 :
原作欲しいヨーン!・゜・(つД`)・゜・

48 :
L全般各ステージポイント
2面
2面は基本的にリトライが効く最終地点であり1面を安定させておけばより気軽に動けるようになる
(勿論ミスらないに越した事はないが)
また大まかな傾向として道中はそこまで難しくないケースが多く
1面の洗礼を受けたプレイヤーならそんなに苦労する事はまずないだろう
一方でボスは全体的に手強く下手な3面以降のキャラよりも厄介な連中もいる
ボスまで来てしまうとリトライもキツくなってくるので惜しみなくボムを使い安定させよう
リソースの多い作品ならここでの1ミス(勿論抱えは無しで)を想定してパターンを組むのもあり
なお星に於いて1→2面の繋ぎはベントラーの持ち越しが強く推奨される唯一のステージになるので
1面終盤で失敗してもベントラーが合ってる場合は2面道中の途中までは練習しておきたい

49 :
天夏で季節開放しまくればちょっとパターン化するだけで余裕でノーコンできるよ

50 :
はぁはあっ

51 :
https://www.youtube.com/watch?v=WyMDC743qAQ
なぜジオン軍は敗北したのか?徹底考察

52 :
全レスに保守されるほどこのスレは落ちぶれてない
原作のげの字も知らんくせにこっちくんなアホが
巣に籠もってろ

53 :
やめてくんね

54 :
https://www.youtube.com/watch?v=0J9H9N01lhQ
東方封魔録Normalを高機動タイプでプレイ

55 :
L全般各ステージポイント
3面
よく東方は4面からが本番と言われるがLに関してはこの3面からが勝負というイメージ
というか考えようによっては3面が全面中最大の勝負所かもしれない

4面以降は当然難しくなっていくものの裏を返せば決めボムするべき場面が分かりやすく
パターンをしっかり作れば少なくとも再現性が高い動きはしやすい

一方で3面は良くも悪くも難度が中途半端でボムるかどうかの判断が難しく抱えがちになってしまう
勿論パターンを破綻無くこなすのが理想ではあるが
多少崩れても気にせず後半に突入していけるメンタルの強さが求められるステージかもしれない

以下特徴的な作品のメモ
妖々夢
中途半端な難度の3面の典型例
後半一気にリソースが増える作品なのでその消費は気にせず
点符回収の意味でも湯水の如くボムを使いまくりド安定化させよう

星蓮船
星の中で最も「厄介」なステージは?と聞かれたら個人的には迷わず3面と答える
とにかく事故が発生しやすく崩れるとなかなか立て直しが難しいので
プラクティスをやり込み様々な状況を想定したパターンを作っておきたい
中ボス直後の妖精でPを大きく回復できるのが救い

輝針城
全面中最大のボーナスステージ
できるだけ2.0を取れるパターンを作り撃ち返し弾に負けずにリソースを増やしまくりたい
勿論影狼は全ボム

56 :
L全般各ステージポイント
4面
所謂4面インフレが有名だがLともなると3面の時点でRるので
逆に4面の難度上昇はあまり感じないというパターンも多い
この辺から抱えが致命傷になってくるのでとにかくボムを「無くす」事を考えよう

また4面インフレが激しい作品は基本的には3面までに貯めたリソースを消費していくゲームになる
できれば3面終了時までノーミス或いは1ミス程度に抑えたい

その他全体的な傾向としては道中はさほど難しくないか難しくてもパターンにははめやすい事が多く
星に至っては全面中最大のボーナスステージだったりする

一方でボスにはやたらと強敵が多く
「4ボスをいかに始末するか」がそのままクリアを目指す上での大テーマと化してる連中もいる
(続く)

57 :
(続き)
何人か見ていくと

パチュリー・ノーレッジ
紅Lの難度を上昇させてる最大の戦犯
脅威のスペカ5枚持ちにしてその殆どがランダム系弾幕という規格外のスペックを持っており
根本的な攻略法は存在せず気合いとボムに賭けるくらいしか手はない
幸い通常はパターンなので最低でもボム無し時に1ミスで抜けきるくらいの練習は積んでおきたい

射命丸文
風Lの6割くらいは神徳で残り4割はこいつと言っても過言ではないレベルの強さを誇る
風特有の高威力ボムをもってしても1発では飛ばし難いスペカが多く
安定させようとすればするほどゴリゴリとリソースが削られていく
また通常は一応パターンなものの事故率が非常に高い為確実に避けるのはなかなか難しく
通3に至っては文の動き次第でほぼ詰むのでNN系プレイヤーにとっても最悪なボスとなっている
4面全体で2〜3ミスするのは覚悟の上で他を安定させるのが無難だろう
なおサルタクロスはP0時でも少し粘ってからの潰し→無敵時間中の撃ち込みで飛ばせるので
ボス戦開始時にP1の時は下手に粘ろうとせず通1でボムってしまう方がいいかもしれない

霍青娥
神Lの事実上のラスボス
とにかく全体的に硬い上にメイン盾と化した芳香の存在も相まって非常にダメージが与え難く
神のボス戦の必勝法であるボムボムトランスループに対し最も堅固な対策が施されたキャラと言える
特に夢想封印が芳香のせいで分散してしまう霊夢は苦戦を強いられる
逆に言えばこいつさえ倒してしまえば残機1でも(或いは下手したら0でも)十分にクリア圏内なので
後の事は考えずここに全てのリソースを費やすつもりで集中したい
なお以上は全て霊夢魔理沙早苗使用時の話であって
妖夢なら芳香ごと叩き斬る剣撃と圧倒的ボム&トランス火力で簡単に倒せる
妖夢がクリア推奨機体な理由の大体8割くらいはこのせいである

この他永、地、星、輝辺りの4ボスもかなり手強い
とにかく真正面からまともに相手してすんなり突破できる相手ではないので
(仮に安定してそれができるならもうLノーコンくらいは楽勝だと思われる)
いかにボムで飛ばすかの研究&練習をして本番で効率良くごり押しできるようにしたい

58 :
鬼の実績にLノーミスってのがあるけどできる気がせえへん
でもスペカ全取得よりかはマシだろうか

59 :
スペカ全取得はマグレで取れるけど、Lノーミスはカワウソでしっかりパターン組まないとダメだろうから難しさの方向が違うんじゃないかな

60 :
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31753276?
ref=search_

61 :
やっぱ獺なんかね
道中が若干キツいのを考えると他もあり得るかなと思ってたが
ノーミスプレイだと初期ボム数の多さも活きないし
(1個は得するが)

62 :
僕も鬼形獣詳しくないからアレだけど
ジオメトとイドラディアボルスで湧いてくる動物霊がカワウソになるのが強すぎないか?
カワウソロアリングの時間が伸びたり、ボム1発辺りがちょっと強いのも地味に効いてきそう
他の人のプレイ見るとカワウソ妖夢ちゃんでも充分道中強そうに見える

63 :
はあはあはぁっ

64 :
そうか最後の一転攻勢を忘れてたw
ボス戦全般にクソ強い事も合わせて考えたらやっぱ獺になるかな

65 :
https://www.pixiv.net/artworks/9834609

66 :
鬼は星のベントラーと違ってアイテムが一部ランダムなのが厄介だな
普通にクリアする分には気にならないけどノーミス狙いだとパターン人間の俺には影響大だわ
とりあえず鬼は止めて他やろ

67 :
はあはあはぁっ はあはあはぁっ はあはあはぁっ

68 :
https://game-ac.com/flashgame/shooting/space-invaders/

69 :
鬼メモ
レア動物霊を回収するなら理論上は2回か5回だと残機の欠片が余らない
ただし仕様上レアを出しても欠片回収までに至る過程で失敗する恐れがあるので
出せる時は出しておくのが手堅い選択肢ではある

70 :
それよりもペントラーの最適な取り方をきぼん
スコア伸ばすなら青一択だけど

71 :
https://dec.2chan.net/55/src/1585913200117.jpg

72 :
L全般各ステージポイント
5面
いよいよ終盤だが実は一部の問題作を除けば難度は4面がピークで5面は若干「緩む」ケースが多い
4面までに多少のミスがあっても5面以降の出来次第では取り返せる事もあるので
ボムで乗り切るパターン以外にも純粋な弾避けも練習して本番で粘れるようにしておくと心強い
逆に言うといくら4面終了まででリソースを確保しても終盤の練習無しにクリアするのは
Lともなると余程の腕が無い限り難しいのでめんどくさがらずプラクティスをやりましょう
(続く)

73 :
(続き)
各作品メモ
紅魔郷
安地のオンパレード状態で知識さえあればかなり楽になる
何回も練習してパターンを手に覚え込ませておきたい

妖々夢
道中は徹底的に速攻しないと地獄絵図だが裏を返せばそれさえできれば楽勝
勿論撃ち損じた時とかは素直にボムって立て直そう

永夜抄
これも4面と比べたらかなり緩い
鈴仙は得意不得意個人差が出やすいが少なくともスペプラはやっとこう

風神録
これも典型的な緩め型
雑魚敵がPをボロボロ落とすのでボムとの相性も良い

地霊殿
問題作その1
紫萃香にとりだと前評判通り(?)の鬼畜面で苦戦は必至と思われる
一方で文アリスパチェだと徹底的なボムパターンを作れば実は結構簡単
お燐到達時に0機0欠片でもPMAXならまだクリアのチャンスがあるほどなので諦めずに頑張りたい

星蓮船
問題作その2
ここを「ひたすらキツいだけ」と思うか「難しいけどパターンにはハメやすい」と感じれるかどうか
これが星クリアを目指す上での分岐点となるほど重要なステージ
ポイントを書き出すときりがないが大原則として
・プラクティスで再現可能にする為に4面からのベントラーの持ち越しは想定から外す
・出来る限り緑で回す
この2つを意識する事をおすすめする

神霊廟
道中はボーナスステージでボスは5ボス最弱候補という冗談みたいな5面
勝負所で攻め切れれば残0〜1からでもクリア圏内なので娘々にボコられても気にせず頑張ろう

輝針城
積極的にボムを使えればレイマリと咲夜Aなら大した事はない
でも咲夜Bだと地獄絵図

紺珠伝
問題作その3
レイマリは言わずもがな早苗鈴仙にとってもそれまでのステージと比べたらやはり楽ではない
ただボスのスペカはパターン性が強めなので無欠で練習してボム無し時に粘れると幾分かマシになる

天空璋
本質的にはかなり難しいがシステムがクソ強いのでどうとでもなる
なお余談だが5面道中で1upそのものを落とす中ボスが出るのは実に風以来である

鬼形獣
激しく攻め立ててくる4面に対してジワジワと追い詰めてくるような弾幕が多い
事故率が非常に高いので早め早めのボムを心掛けよう
ボスは自機により得意不得意が分かれるがボム→ロアリングのループを繋げれれば怖くはない

74 :
https://tsundora.com/character/tatara_kogasa

75 :
https://tsundora.com/character/tatara_kogasa

76 :
https://tsundora.com/character/tatara_kogasa

77 :
https://tsundora.com/139839
https://tsundora.com/145994

78 :
https://tsundora.com/139839
https://tsundora.com/145994

79 :
風や地はP0.0になった時に潰すのが理想だが実際はなかなか上手くいかんな

80 :
にとり直前の向日葵妖精がうざすぎる
こいつらのせいで3面の厄介さが3割増くらいになってる

81 :
疲れからか、不幸にも黒塗りの驪駒土偶に追突してしまう。

82 :
使徒シャムシエル4 年前https://www.youtube.com/watch?v=TW0JuhbhKl8

次は地獄ルートのこんがら戦やってほしいです!

83 :
にとり全霊撃でもいい気がしてきた
どうせ頑張っても死ぬ時は通1でも死ぬ

84 :
それよりもペントラーの最適な取り方をきぼん
スコア伸ばすなら青一択だけど

85 :
それよりもペントラーの最適な取り方をきぼん
スコア伸ばすなら青一択だけど

86 :
こちらこそ全レスさんに聞きたいんだが

原作知らないってバカにされた!悔しいっ!;;

よーしこのガラケー野郎がやった事もないだろう旧作の動画を貼って見返してやるぅ!

というところまでは手に取るように分かるんだけど
>>82はほんとに原作だと思って貼ってるわけ?
貴君がどこまで無知なのかが想像が付かないんで是非教えてほしい

87 :
言うてルナノーコンならバグマリでボコせば楽だよ。でもたくさん練習したほうが達成したときの嬉しさは大きい。

88 :
パチュリーってなんであんなに強いん…無理や

89 :
パチュリーは通常はパターンなのでとにかくそっちの練習をやりまくって安定させるんや
あとはひたすらボムゲーと気合い

90 :
二百十日ってなんであんなに固いんや…
絶対耐久力設定ミスっとるやろ

91 :
・道中前半で2回トランスできるかがやや怪しい
・磐舟で神霊を稼ぎつつ1ボムスキップするのが難しい

魔理沙は神5面は若干苦手説

92 :
(主に椛のせいで)4面凸時にP2だろうとP3だろうとあんまり変わらないから
にとりの最後は1ミス1ボムでも別にいいか

93 :
L全般各ステージポイント
6面
いよいよ最終ステージという事で当然ながらその重要性は高い
5面までがいくらグダグダでも6面を突破さえしてしまえば勝ちなので最後まで諦めずに戦い抜こう
たとえクリアできなくても「通しプレイで6面に全力を尽くした」経験は必ずその後に活きてくる

またここまで来るととかくボス戦に意識が向きがちだが
或いはそれ以上に忘れてはならないのが道中である

作品によってはその出来によってクリアの確率が大きく変動するレベルだったり
ここで崩れると精神的にも立て直しが難しくなったりするので
無理をしない安定パターンで挑み綻び無くボス戦に突入していけるようにしておきたい
(続く)

94 :
文の通2安定させたい…

95 :
文の通2は一発目を気合のチョン避けか画面の端の方で避けれれば言うてなんとかなる。

96 :
いやエネミーマーカーの右端から右にチョン避けするだけなんだけどね…
そのチョンが稀にでかすぎて当たる
避け方分かってんのに微調整が効かずに死ぬって一番悔しいよな

97 :
ハイレベルなスレに迷い込んでしまった

98 :
別にEとかの話をしてもいいのよ
ここはもう俺が原作スレとして使ってるから(自己中)

99 :
神奈子の通4がだいぶ安定してきた
でも通しプレイだと緊張して引っかかりそうだな…

100 :
P供給量メモ
二百十日:0.80
客星の明るすぎる夜:0.80
ディバイニングクロップ:0.80

覚えた方がいいと思った場所は全部0.80だった


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