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【山佐】セイクリッドセブン【再導入】Part.6


1 :2019/09/02 〜 最終レス :2019/10/01
!extend:checked:vvvvv:1000:512

2017/09/04導入開始
メーカー:山佐
A+ART(セット数管理型)

設定 ART 出玉率
(機械割)
設定1 1/574.9 96.9%
設定2 1/464.7 99.1%
設定3 1/531.7 100.8%
設定4 1/404.0 104.2%
設定5 1/478.4 106.1%
設定6 1/378.5 110.3%

天井 ボーナス&ART間999G+前兆
※前スレ
【山佐】セイクリッドセブン【再導入】Part.01
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1550989075/
【山佐】セイクリッドセブン【再導入】Part.2
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1555938543/
【山佐】セイクリッドセブン【再導入】Part.3
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1558617657/
【山佐】セイクリッドセブン【再導入】Part.4
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1560078836/
【山佐】セイクリッドセブン【再導入】Part.5
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1560685699/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
設定 BIG REG 合算 ART 出率
1 1/394.8 1/399.6 1/198.6 1/574.9 96.9%
2 1/390.1 1/399.6 1/197.4 1/464.7 99.1%
3 1/372.4 1/390.1 1/190.5 1/531.7 100.8%
4 1/368.2 1/390.1 1/189.4 1/404.0 104.2%
5 1/356.2 1/381.0 1/184.1 1/478.4 106.1%
6 1/348.6 1/381.0 1/182.0 1/378.6 110.3%

3 :
設定判別

◆高設定確定パターン
【REG中キャラ紹介】
・「全員集合」出現…設定456確定
・「ケロット&ケロルン」出現…設定6確定

◆特定ボーナス出現率
・単独ボーナス
・中段チェリー+ボーナス
・スイカ+ボーナス
の出現率に設定差が存在。

右リールの白7はスイカの代用図柄なので、
スイカ+ボーナスとチャンス目+ボーナスの混同に注意しましょう。

特定ボーナス出現率
設定 単独ボナ 中チェ+ボナ スイカ+ボナ
1 1/2048.0 1/32768.0 1/8192.0
2 1/2048.0 1/16384.0 1/8192.0
3 1/1820.4 1/8192.0 1/5461.3
4 1/1820.4 1/6553.6 1/5461.3
5 1/1638.4 1/5461.3 1/4096.0
6 1/1638.4 1/4096.0 1/4096.0

4 :
設定判別その2

小役確率
・共通ベル
・中段チェリー
・スイカ
の出現率に設定差が存在

特に共通ベルと中段チェリーに大きな設定差

共通ベルに関しては通常時に判別できないため、ART中のみカウント

中段チェリーは設定1と設定6で8倍の設定差があるため、
複数回確認できれば高設定の期待度が大幅アップ

設定 共通ベル 中段チェリー スイカ
1 1/117.0 1/32768.0 1/82.1
2 1/109.2 1/16384.0 1/82.1
3 1/102.4 1/8192.0 1/81.7
4 1/96.4 1/6553.6 1/81.7
5 1/91.0 1/5461.3 1/81.3
6 1/86.2 1/4096.0 1/81.3

5 :
通常時ステージ
滞在ステージにより状態・モード・前兆を示唆。
※ステージ名は液晶上部に表示

通常時ステージ
探索タイム 白7揃い高確
満月ステージ 超高確率濃厚
アジトステージ 高確率濃厚
浜辺ステージ 高確率示唆
藍羽邸ステージ、学園ステージ 通常

◆前兆ステージ

前兆ステージ
鬼前兆モード ART確定+継続率89%
超緊急指令モード ART確定+継続率61%以上
緊急指令モード ART前兆

6 :
快・進・撃システム

「快・進・撃システム」には、7種類のアビリティが存在。

アビリティを獲得することで連続演出の期待度が変化。

アビリティ 概要
マテリアルシフト
(快) タイトルの色が演出の種類を変化
フォトンヘイロー
(快) 演出を悪石殲滅バトルに変化
ライトニングリパルジョン
(進) 液晶下のランプ色が変化
グライディングソール
(進) 演出を早送り
ガンナックル
(撃) チャンスアップを発生
アルマーズソード
(撃) チャンスボタン出現
アルティメットコート
(快進撃) ボーナスorART確定

7 :
●獲得アイコン別のボーナス期待度
[アイコン1個]
快(弱)…40.0%
快(強)…80.0%
進(弱)…60.0%
進(強)…90.0%
撃(弱)…85.0%
撃(強)…99.0%

[アイコン2個]
快(弱)+進(弱)…90.0%
快(強)+進(弱)…100%
快(弱)+進(強)…99.0%
快(強)+進(強)…95.0%
快(弱)+撃(弱)…90.0%
快(強)+撃(弱)…99.0%
快(弱)+撃(強)…99.5%
進(弱)+撃(弱)…90.0%
進(強)+撃(弱)…99.5%
進(弱)+撃(強)…99.5%
進(強)+撃(強)…100%

[アイコン3個]
快・進・撃…100%

●獲得アイコン別のART期待度
[アイコン1個]
快(弱)…8.0%
快(強)…60.0%
進(弱)…15.0%
進(強)…65.0%
撃(弱)…75.0%
撃(強)…98.0%

[アイコン2個]
快(弱)+進(弱)…85.0%
快(強)+進(弱)…100%
快(弱)+進(強)…90.0%
快(強)+進(強)…90.0%
快(弱)+撃(弱)…85.0%
快(強)+撃(弱)…90.0%
快(弱)+撃(強)…95.0%
進(弱)+撃(弱)…85.0%
進(強)+撃(弱)…97.0%
進(弱)+撃(強)…97.0%
進(強)+撃(強)…100%

[アイコン3個]
快・進・撃…100%

8 :
探索タイム

セブンズアタック高確率ゾーン
契機 周期抽選
(3桁ゾロ目G数)
滞在G数 約18G
セブンズアタック確率 約1/30
探索タイムは3桁ゾロ目G数による周期抽選を契機に突入。
※111〜888Gの各3桁ゾロ目G数

消化中はセブンズアタックを高確率で抽選。


セブンズアタック

契機 主に探索タイム経由
ART期待度 約33%
逆押しで白7が揃えばART確定となります。

◆カットイン期待度

期待度 カットイン
高 ナイト
↑ ルリ(虹=青>赤>緑>黃)
低 アルマ(虹>赤>緑>青)

9 :
BIGボーナス
獲得枚数 204枚
消化中のカットイン時に白7揃いでART確定
※ART中ボーナス中の白7揃いはARTストック確定

エピソードチャンスが発生する可能性もあり、エピソードチャンス成功時はART確定
※ART中エピソードチャンス成功時はARTストック確定

また、ART中ボーナス当選時は50%でART継続率がアップ

◆カットイン期待度

期待度 カットイン
高 虹
↑ 赤
↑ 緑
低 青
◆エピソードチャンス
エピソードチャンスは全6種類が存在し、種類に応じて期待度や特典が変化

エピソードはショート(8G)とロング(16G)がありロングは期待度がアップ

エピソード ショート ロング
EP1「心のカガミ」  25.0% 80.0%
EP2「ルリ色の扉」  33.0% 85.0%
EP3「イシの目覚め」 90.0% 98.0%
EP4「転石するイシ」 99.0% 99.0%
EP5「アオイの記憶」   -  100%
EP6「マゴコロを込めて」 -  100%

10 :
セイクリッドボーナス(REG)
赤7/赤7/青7揃い
青7/青7/赤7揃い
獲得枚数 48枚
消化中はメイド隊が出現するほどチャンス
5人集まればART確定

また、2人同時出現時はART当選が濃厚

ロングフリーズ発生時(1/2048)はバーストゾーンが確定!

◆REG連続入賞
セイクリッドボーナス(REG)が3連続以上で当選すると、
REG当選毎に約25%でART抽選が行われる
途中でARTを挟んだ場合でも有効

11 :
SACRED RUSH
純増 1.3枚/G
継続G数 1セット×50G
継続率 40〜89%
ARTのセット継続率は40〜89%の8段階
7UPアビリティ獲得毎に継続率が7%アップ

7UPアビリティ 継続率
0個 40%
1個 47%
2個 54%
3個 61%
4個 68%
5個 75%
6個 82%
7個 89%
初当たり時の約6回に1回は89%に到達!

7UPアビリティの獲得契機
・ART準備中抽選
・7UPチャンス
・鬼高確
・バーストゾーン
・ボーナス

また、ART中のボーナスはARTゲーム数を再セットする

12 :
ART準備中ポイント獲得抽選
契機    1pt 2pt 5pt 7pt 10pt
押し順ベル 87.5% 9.4% 2.7% - 0.4%
共通ベル 87.5% 9.4% 2.7% - 0.4%
弱チェリー 75.0% 18.8% 5.5% - 0.8%
強チェリー - 50.0% 43.8% - 6.3%
チャンス目 50.0% 37.5% 9.4% - 3.1%
ボーナス 25.0% 25.0% 12.5% 25.0% 12.5%

13 :
ART中ステージ
【ルリ(デートムービー)】

ART中のステージ変化は継続を示唆し
・レインボー背景
・ルリステージ
であれば継続が確定。

また、ルリのデートムービーであれば、
ART継続+ARTストック高確率状態(Hi以上濃厚)

14 :
◆ART引き戻し抽選
ART終了時はARTの引き戻しを抽選

引き戻し当選率には設定差が存在し、当選時は前兆を経由しARTに突入

ART引き戻し当選率
設定 当選率
1 4.7%
2 6.3%
3 4.7%
4 7.8%
5 4.7%
6 10.2%

引き戻し時は継続率を引き継がず再抽選

15 :
◆ART継続率振り分け
リセット・設定変更時は54%以上の継続率振り分けがアップ。

奇数設定の方が継続率の振り分けが優遇。

次回ART継続率振り分け
(リセット・設定変更時)
設定 40% 47% 54% 61%
1 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
2 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
3 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
4 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
5 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
6 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%

設定 68% 75% 82% 89%
1 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
2 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
3 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
4 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
5 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
6 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%


次回ART継続率振り分け
(ART終了時)
設定 40% 47% 54% 61%
1 35.9% 35.9% 6.3% 6.3%
2 39.1% 39.1% 6.3% 6.3%
3 33.6% 33.6% 7.8% 7.8%
4 39.1% 39.1% 6.3% 6.3%
5 30.5% 30.5% 9.4% 9.4%
6 36.7% 36.7% 7.0% 7.0%

設定 68% 75% 82% 89%
1 4.7% 4.7% 3.1% 3.1%
2 3.1% 3.1% 1.6% 1.6%
3 5.5% 5.5% 3.1% 3.1%
4 3.1% 3.1% 1.6% 1.6%
5 6.3% 6.3% 3.9% 3.9%
6 3.9% 3.9% 2.3% 2.3%

16 :
ART中ステージ
ロックオンモード

「ロックオンモード」はセブンズアタックの前兆ステージ

滞在ステージによってセブンズアタックの
突入や7揃い期待度が変化

また、セブンズアタック失敗後でも、
ロックオンモード滞在時は7揃いが確定

◆帯色別7揃い期待度
青<黄<緑<赤の順に7揃い期待度が上昇し、
液晶の帯色が赤であれば7揃いが確定


帯色別7揃い期待度
紫(ナイト) 確定
赤 約90%
黄 約34%
青 約20%

17 :
セブンズアタック

ARTストック&継続率アップゾーン
逆押しで白7が揃えばARTストック確定となり、
更に7アップチャンスが発生

7アップチャンスは約50%で成功となり、成功時はARTの継続率が昇格

また、7揃い時の一部で「セイクリッドテイカー」演出が発生
発生時は「バーストゾーン」をストック

◆カットイン別7揃い期待度
ナイト
(一撃告知タイプ) 99.0%
ルリ
(ボタン連打タイプ) 35.0%
アルマ
(ステップアップタイプ) 15.0%

また、セブンズアタック中は以下の演出に注目

・カットイン発生時のリールロックの時間が長い…白7揃いorボーナス確定
・赤7(or青7)を狙えカットイン発生…BIG確定

18 :
◆鬼高確
突入契機はスイカ成立時

なお、スイカでボーナス同時当選時は、
突入抽選が行われない点には注意。

鬼高確突入率
契機 突入率
スイカ成立時 10.2%
※ボーナス同時当選時は除く

◆ARTストック抽選
鬼高確中は7揃い・ボーナス・レア役でARTストックを抽選。

白7揃い確率
(鬼高確中)
設定 確率
1〜6 1/11.9
ARTストック当選率
(鬼高確中)
成立役 当選率
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
スイカ 50.0%
チャンス目 100

19 :
バーストゾーン
BURST ZONE

契機 ロングフリーズ(通常時・ボーナス中)、ART中ストックの一部
継続G数 20G間
7揃い確率 約1/4
平均ストック 約5個
「バーストゾーン」消化中は超高確率でARTストック抽選が行われ、 白7揃いでARTストックが確定

消化中にボーナスに当選した場合は、残りG数が20Gに再セット

◆期待度示唆
背景の色で期待度を示唆。

期待度 背景
高 虹
(ARTストック+継続率アップ確定)
↑ 赤
低 青

20 :
リール始動演出

レバーON時に各リールが順番に始動した場合は
・レア役
・次回ART継続率
を示唆

リール始動パターンは以下の3種類が存在。

・左→中→右
・右→中→左
・右→左→中

高継続率が確定となる法則も存在

◆左リール第1始動
左→中→右のリール始動は、 継続率が高いほど発生率も高い

継続率40%が選択されている場合も発生するので注意

左リール第1始動発生率
(次回ART継続率別)
次回継続率 発生率
40% 1/369.5
47% 1/311.8
54% 1/311.8
61% 1/295.6
68% 1/295.6
75% 1/274.0
82% 1/274.0
89% 1/219.9

21 :
右リール第1始動
右リールが最初に始動した時点で、次回ART継続率61%以上が確定

継続率が高いほど右リール始動の発生率がアップ
右リールが最初に始動すれば、中右リールはどちらが先に始動しても有効

右リール第1始動発生率
(次回ART継続率別)
次回継続率 発生率
40% ー
47% ー
54% ー
61% 1/1477.9
68% 1/1477.9
75% 1/985.3
82% 1/985.3
89% 1/652.5

◆高継続率確定パターン
・「左→中→右」始動+ベル成立時…次回ART継続率75%以上確定
・「右→中→左」始動+ベル成立時…次回ART継続率89%確定

22 :
変則始動の実質確率※設定1

[40%]
左から…1/369.5

[47%]
左から…1/311.8

[54%]
左から…1/311.8

[61%]
左から…1/295.6
右から…1/1477.9
トータル発生率…1/246.3

[68%]
左から…1/295.6
右から…1/1477.9
トータル発生率…1/246.3

[75%]
左から…1/274.0
右から…1/985.3
トータル発生率…1/214.4

[82%]
左から…1/274.0
右から…1/985.3
トータル発生率…1/214.4

[89%]
左から…1/219.9
右から…1/652.5
トータル発生率…1/164.5

23 :
プレミアム演出

◆山佐プレミアムキャラ
山佐オリジナルのプレミアムキャラ出現時は
・BIG
・ART
・ボーナス+ART
のいずれかが確定

◆オニアツランプ
「オニアツランプ」はコイン投入口付近
点灯or点滅時は以下が確定

・ランプ点灯時…BIGorART確定
・ランプ点滅時…BIG+ART確定

24 :
ゾーン情報
◆規定G数到達時の白7揃い高確移行率

白7揃い高確移行率
(規定G数到達時)
設定 111G 222G 333G 444G
1 5.1% 0.4% 10.2% 0.4%
2 5.1% 0.8% 10.2% 0.8%
3 5.1% 0.8% 10.2% 0.8%
4 6.3% 1.6% 12.5% 1.6%
5 7.8% 3.1% 15.2% 3.1%
6 10.2% 4.7% 16.8% 4.7%

設定 555G 666G 777G 888G
1 20.3% 0.4% 50.0% 0.4%
2 20.3% 0.8% 50.0% 0.8%
3 20.3% 0.8% 50.0% 0.8%
4 22.7% 1.6% 55.1% 1.6%
5 25.0% 3.1% 60.2% 3.1%
6 30.1% 4.7% 66.8% 4.7%

規定G数到達時の白7揃い高確移行率は上記の通り。
※規定G数…111〜888Gの各3桁ゾロ目G数

奇数ゾロ目G数到達時は高確移行率が高く、
ハマるほど移行率が高くなる特徴が存在します。

777Gに関しては設定1でも50%で高確移行となります。

偶数ゾロ目はハマりG数問わず、
一律の移行率となっています。

25 :
朝一リセット攻略
朝イチ設定変更・リセット時、電源ON/OFF時の攻略情報になります。

項目 電源ON/OFF時 設定変更時
天井 引き継ぐ リセット
内部状態 引き継ぐ 再抽選
ART継続率 引き継ぐ 再抽選

◆状態移行抽選について
高設定は50%以上で高確以上に移行。

また、高確・超高確の両方に当選する可能性があり、
当選時は最初に超高確へ移行となります。

(超)高確移行抽選
(リセット・設定変更時)
設定 →高確 →超高確
1 33.6% 0.8%
2 33.6% 0.8%
3 33.6% 1.6%
4 50.0% 3.1%
5 50.0% 4.7%
6 50.0% 6.3%

26 :
◆継続率振り分けについて
リセット・設定変更時は54%以上の継続率振り分けがアップ。

なお、奇数設定の方が継続率の振り分けが優遇。

次回ART継続率振り分け
(リセット・設定変更時)
設定 40%継続 47%継続 54%継続 61%継続
1 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
2 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
3 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
4 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
5 21.9% 21.9% 18.8% 18.8%
6 31.3% 31.3% 12.5% 12.5%
設定 68%継続 75%継続 82%継続 89%継続
1 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
2 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
3 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
4 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%
5 6.3% 6.3% 3.1% 3.1%
6 4.7% 4.7% 1.6% 1.6%

◆白7揃い高確移行率について
リセット・設定変更時は白7揃い高確率状態への移行を抽選。

高設定ほど白7揃い高確移行率が優遇されています。

完全に判別することは難しいですが、設定変更時にセブンズアタック発生や探索タイム移行は高設定期待度がアップ。

白7揃い高確移行率
(リセット・設定変更時)
設定 移行率
1 3.1%
2 4.7%
3 6.3%
4 7.8%
5 9.4%
6 12.5%

27 :
◆ART直撃当選率(通常滞在時)
通常滞在時の強チェリー・チャンス目でのART直撃当選率に設定差が存在。

高確以上滞在時は全設定共通のため、
混同には注意しましょう。

ART直撃当選率
(通常滞在時)
設定 強チェリー チャンス目
1 5.1% 1.2%
2 7.8% 2.0%
3 5.9% 1.6%
4 10.2% 2.3%
5 6.3% 1.6%
6 12.5% 3.1%
※ボーナス非同時当選時

28 :
◆状態移行抽選(レア役成立時)
弱チェリー・スイカ成立時に状態移行を抽選。

スイカ成立時は高確・超高確の両方に、
当選する可能性があります。

両方に当選した場合は最初に超高確へ移行。

高確移行抽選
(通常滞在時)
設定 弱チェリー スイカ
1 12.5% 20.3%
2 15.2% 25.0%
3 12.5% 20.3%
4 15.2% 25.0%
5 12.5% 20.3%
6 15.2% 25.0%
超高確移行抽選
(通常滞在時)
設定 スイカ
1 0.4%
2 0.8%
3 1.2%
4 1.6%
5 2.0%
6 2.3%

◆状態移行抽選(ボーナス終了時)
REG成立時は高確・超高確の両方に、
当選する可能性があります。

両方に当選した場合は最初に超高確へ移行。

高確移行抽選
(通常滞在時)
設定 BIG REG
1〜6 12.5% 33.6%
超高確移行抽選
(通常滞在時)
設定 REG
1 0.4%
2 0.8%
3 1.6%
4 2.0%
5 2.3%
6 2.7%

29 :
◆状態移行抽選(ART終了時)
高設定の方が高確移行率が若干優遇されています。

高確移行抽選
(ART終了時)
設定 移行率
1 10.2%
2 10.2%
3 12.5%
4 12.5%
5 15.2%
6 15.2%

◆状態移行抽選(設定変更時)
高設定は50%以上で高確以上に移行。

また、高確・超高確の両方に当選する可能性があり、
当選時は最初に超高確へ移行となります。

(超)高確移行抽選
(設定変更時)
設定 →高確 →超高確
1 33.6% 0.8%
2 33.6% 0.8%
3 33.6% 1.6%
4 50.0% 3.1%
5 50.0% 4.7%
6 50.0% 6.3%

30 :
ミッション名との対応アビリティ
アルティメットコート以外はART中に発生

ガンナックル 「同時に二つを壊す力!」
ボタンで当否

マテリアルシフト 「ものをすり抜ける力!」
レア役ボナ示唆や次ゲーム発展等に期待

アルマーズソード 「正確に斬り裂く力!」
ボタンで当否

グライディングソール 「空を自由に移動する力!」
ロックオンモード移行

フォトンヘイロー 「空を貫く力!」
ロックオンモード移行

アルティメットコート 「全てを包み込む力!」
ボタン長押し何かしら確定

ライトニングリバルジョン 「矢のように駆ける力!」
ロックオンモード移行

31 :
小役確率
◆通常時

小役確率(設定差なし)
小役 確率
リプレイ 1/7.8
押し順ベル合算 1/4.9
弱チェリー 1/102.4
強チェリー 1/273.1
チャンス目 1/91.0

小役確率(設定差あり)
設定 共通ベル 中段チェリー スイカ
1 1/117.0 1/32768.0 1/82.1
2 1/109.2 1/16384.0 1/82.1
3 1/102.4 1/8192.0 1/81.7
4 1/96.4 1/6553.6 1/81.7
5 1/91.0 1/5461.3 1/81.3
6 1/86.2 1/4096.0 1/81.3

◆ART中

ART中・小役確率
設定 ハズレ
1 1/45.5
2 1/44.0
3 1/43.0
4 1/41.7
5 1/40.6
6 1/39.5

32 :
色々計算してみた(ボーナス&小役確率は設定差があるのであくまで目安)

40%継続の内訳
・50回転以内にボーナス(1/199)を引く確率…約22%
・ボーナスを引かずに継続する確率…約18%

→40%ラッシュ自体の継続性能(ボーナスを引かずに継続する確率)は18/78、約23%

以下「ボーナスを引かずに継続する確率」の一覧
40%継続…18/78、約23%
47%継続…25/78、約32%
54%継続…32/78、約41%
61%継続…39/78、約50%
68%継続…46/78、約59%
75%継続…53/78、約68%
82%継続…60/78、約77%
89%継続…67/78、約86%

54%継続以下だとかなり厳しい。いかにボーナスを引くかが勝負の分かれ目

33 :
ボーナス当選時ART当選率
通常滞在時
設定 BIG REG1〜2連 REG3連以降
1 10.2%  0.4%  20.3%
2 12.5%  1.6%  25.0%
3 10.2%  0.4%  20.3%
4 12.5%  3.1%  25.0%
5 10.2%  0.4%  20.3%
6 12.5%  4.7%  25.0%

高確滞在時
BIG 33.6%
REG1〜2連 25.0%
REG3連以降 50.0%

34 :
この台の良いとこ
実はレア役の取りこぼしがない
白7揃うと気持ちいい

悪いとこ
レア役でアビリティ獲得しないと期待度ダウン
ART中ナビなし無演出がほぼただのリプレイ
ART中メイドが喋りまくるほどプレイヤーは焦る

35 :
ART中のバーストゾーン当選確率はストック時の1/256

ART中BIGは突入時の1/2、終了時の1/8で7up

36 :
というわけでルリお嬢様マジお嬢様
https://i.imgur.com/u4a8E3k.jpg

スレ立てしておいてなんだが
実はここ一ヶ月スタドラしか打ってない
撤去まで打つつもりでいたら意外となくならないという…
綺羅星!

37 :
急に無くなったら悲しくなるから打ち納めしたほうがいいぞ!

38 :
>>36
お!水着かと思ったらリボンかよ…

39 :
バーストゾーン11個乗った
すごくない?

40 :
777番台にセイクリッドセブン置いてるホールあったわ
設定もそこそこ良さそう

41 :
>>1

42 :
>>1
おつ89%まで育てきったとこで即落ちしろ

43 :
がんばる
https://i.imgur.com/TfvhwMu.jpg

44 :
まだ続いてんのかな

45 :
ミッションの神の座ってクリアした人いますか?
クリア条件なんなんですかね?
一撃万枚とか?
100セット継続は関係なかった。

46 :
ダメでした
最高で1800枚しかいかなくて結局1200枚で終了
89%に2回もいったのにビッグ引けなすぎて全然増えなかった

47 :
>>45
多分だけどNo.100が神の座だから、それ以外のNo.1〜99までの全ミッション達成で同時達成だと思うよ

48 :
テンプレなげーな

49 :
これMAX90%継続率ってホントなのかよ、途中の7揃いやボーナスも含めたら95%くらいまで行くらしいけどとてもそうは思えんわ、
ストックなくなった瞬間終わること多々あるし

50 :
この台のいい所

ストンコが聞ける
ビッグ引いとけばそのうちラッシュ入る
7揃いの脳汁音はバラエティでも注目の的

悪い所
キャラに魅力がない

51 :
最近導入されて打ち始めたんだがボナ中のエピソードが引けないんだがかなり重いのか?
成否以前に見れなくて悔しい

52 :
>>51
エピはアジトか海辺の高確の時に引いたビッグだと入りやすいよ
そんなに入るもんではないけどね、そして外れますw

53 :
ナイト2回連続外したことあるから信用ならん

54 :
>>49
90%になった時点で終わるのは最初から90%だったのを隠してて90%のストック切れて終了だと妄想してる

55 :
つかエピソードより満月と探索が重すぎだろ
入った時点でツモったと勘違いしちゃう悔しい

56 :
>>52
解析の数字見る限りそんな期待出来ないんだろうけど
第二停止までは良い音しょっちゅう鳴らすとこが尚憎い
アジト入ると何も引けなくなる病の俺にはキツイなぁ

57 :
>>56
アジトの時煽りで左右に紫の炎が上がるじゃん?
あれって激しく燃えるのが期待度高いのかなと思ってたらあれがチャンスになってマジでチャンスなんだと最近知ったわ
高設定打たないと知らない演出いっぱいありそう

58 :
>>57
あれ前兆かと思ってたけど違ったのか
なんも引いた覚えないからガセで煽りやがってと思ってたけどただの煽りかよ

満月は一度入ってART引き戻したけど探索は俺の台には実装されてない
どの台もだけど2しか打ってないといろいろ見れないのが辛いとこだね

59 :
>>58
煽りっていうか前兆でいいと思う。ガセ多すぎだけどね。チャンスになったら本前兆だと思う


関係ないけどナイトステージってスロの中でも最高にカッコいいわアレ
ギャオーンギャオーンギャオーン

60 :
>>57
紫の炎は学校とかの通常ステージで出た場合はレア役示唆で使われる
緊急中だとチャンスやら確定やら文字出てくる時がある

61 :
チャンスになったら本前兆とかにわかすぎて笑える
基本レア役のレア役じゃなきゃ前兆確定なだけの普通の演出だな強くもない

62 :
ビッグ揃える時のテンパイ時にボイス発生は何の示唆ですか?

63 :
>>62
主人公とヒロインだとエピソードが確定
それぞれ対応したBIG赤だとアルマ、青だとルリが基本だけど矛盾するとARTも確定
中段チェリー経由だと研美がしゃべる

64 :
タイガー&バーニング?
セイクリッド好きだったら打てるかね?
あっちも継続率あげてく感じのようだが。

65 :
>>63
エピソード確定なのか!ありがとう!

66 :
>>64
バーニングw
タイガー&バニーね、面白そうだよ

67 :
でもやっぱ2400枚制限がキツいよね 継続率たかくても上限見えてるとキツいまぁセイクリッドセブンでも2400枚越える事あんまりないけどね

68 :
>>67
セイクリは3000枚に高い壁があるからセイクリと比べた場合は
2400枚の規制はあまり気にならないね

少し打ってきてそこそこ楽しかったけど、
継続率上げるのが難しかったから
何回に1回継続率MAXに出来るのか気になるところ

69 :
継続の判定がなんかモヤモヤすんだよなぁ。だから89%になっても全然安心出来ないという。強チェとチャ目スルーし過ぎな。

70 :
最近初打ちしたが、まさかヤマサからこんな面白い台が出ていたとは

71 :
山佐は万人受けはしないけど面白い台結構作ってると思う

72 :
赤ステージからのナイトカットインはずれよった 継続したから良かったが、外れた瞬間脳汁引っ込んだ

73 :
リール右から始動した台、20:00過ぎとるし明日ツモれなかったら昼から打とうかと思ってたら
閉店間際に基地外がARTぶちこみやがった
まあ61%やったみたいで単発やったけど

74 :
白7高確が設定1で
111g 25%
333g 50%
555g 75%

とかならもっと人気出ただろうなあ
ART入れるまでに金かかりすぎる

イクリプスよりはマシやけど

75 :
>>74
そうすると高確中の強チェとチャンス目でのART当選率下げるとかボナでのエピソード当選下げるとかになって
はまり前提のゾーン抽選メインになっちゃうぞ

76 :
現実的じゃないアホみたいな数値書いて何がしたいんだろ

77 :
>>76
は?ころすぞ

78 :
>>77
カッカしないで現実みてみぃ
ここんとこ最近の台のチャンスゾーンある台は軒並みART直撃するのがプレミアレベルで
チャンスゾーンばっかりになってる君好みの台やで?
そっち打てばええねん

79 :
奇数ゲームの設定差無くして6の数値でとか無理だろうけど出来そうなラインでも無いと
アホじゃね?しか言えない

80 :
>>79
僕の考えた最高のチャンスゾーン!

81 :
探索中のボナくらいart確定でもよかったよな

82 :
>>68
公式はART5回に1回は89%到達しましゅ!!(`・ω・´)
とか言ってた気がする
ぼくは盛りすぎだと思う
10回に1回くらいかなー

83 :
タイバニの話だろ?

84 :
昨日
https://i.imgur.com/B5jf8aF.jpg

85 :
今だに中段チェリー引いたことないんだけどいつになったら引けるのか

86 :
そりゃ設定よ

87 :
高設定なら日に1回か2回は引ける
けど特にそれが契機になるよーなもんでもない(´・ω・`)

88 :
なんだかんだで初めて天井いったわ

89 :
この台クソうるさくない?後ろの席で打ってる奴いたんだけど。
音量調節ついてんのかな?かれこれ%0年近く打ってるけど、こんなうるさいの初めてなんだけど。本当に迷惑極まりない。

90 :
デフォが音量MAXになってるからな 7upとか3連7の音とか気持ちいいしART中BGM小さいからMAXのまま打ってるわ

91 :
これって!(爆音

92 :
ガガガガガッで、めっちゃビクってなるの俺だけ?

93 :
昨日、ツレと隣同士で打ってて、ツレが朝から150Gノーレア役だったから、「なんか引いてみろよ」と煽ったら次のGでガガガガーきて笑ったw
やりゃできるじゃん

あと、高確じゃなさそうな所でルリルーレットからチャ目
これはボーナスだろと思って順押しで狙い続けるも、全然揃わない
外したかと思いきや、演出成功でラッシュ
こんな短い前兆もあるんだ
中押しでボナ判してたら、ボナ否定で悶絶ポイントだったりする?

94 :
レア役後1回目の連続演出でラッシュはかなりレアだよね
ボナ判別後にプレミアでも来なきゃ悶絶はないんじゃね?

95 :
レア役後に浜辺行って即チャンス煽りからの低確前兆ワロスからの次回予告てラッシュという割と早いのもあったな

96 :
やったぜ
https://i.imgur.com/sB8JJpK.jpg

97 :
1100はまって笑う

98 :
>>95
緊急指令行かないパターンは結構くる

99 :
スイカ引いて数ゲーム後チャンス目から演出失敗からの満月ステージ
これはスイカで内部的に超いっててチャンス目当選してたって解釈でおっけー?

100 :
それであってる


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