TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼
【オリンピア】パチスロ ガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜 44人目
蒼穹のファフナーEXODUS part6
【SANKYO】戦姫絶唱シンフォギア part8
パチスロ化物語 part115
【マジハロ】マジカルハロウィン5 part935
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 133
不二子TYPE A+ ★16
まったり5スロ生活 part27
バジリスク絆初心者質問スレPart34 (抜刀立ち入り禁止)
天下を見据える奥州の鬼神【リアルプロ】第344話「開眼の章」

【山佐】鉄拳4 〜6オッセ〜


1 :2019/08/26 〜 最終レス :2019/09/28
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

↑※スレ立て者は上のワッチョイコードをコピペして3行にしてから立ててください


設定 ボーナス合算※ 出玉率
1 1/193.6 97.8%
2 1/184.5 99.0%
3 1/175.0 100.4%
4 1/162.5 102.7%
5 1/153.6 105.3%
6 1/143.9 108.0%

※引き戻し込みの数値
導入予定日:2019年7月22日

※前スレ
【山佐】鉄拳4 〜5オッセ〜
https://egg.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1566224778/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :
YAMASA(山佐)から『パチスロ鉄拳4』が登場。
本機は4号機から続く大人気「パチスロ鉄拳」シリーズの最新作。
最大の特徴は「新・鉄拳コンボシステム」と銘打たれたゲームシステムで、初代「パチスロ鉄拳R」のゲーム性を継承・進化させた「鉄拳チャンス」を主軸とする新システム。
これに突入させることがコンボ発動へのトリガーとなる。

3 :
「鉄拳チャンス」中は、毎ゲーム約1/11でボーナス抽選を行う(期待度は約63%)。
そして 「鉄拳チャンス」には連続性があり、「鉄拳チャンス高確」中は、約1/10で「鉄拳チャンス」を抽選する。
ボーナス後は「ボーナス高確」「鉄拳チャンス高確」のいずれかに滞在濃厚であるため、
起点となるボーナス当選から次のボーナスへの期待感が次々とコンボで押し寄せるというわけだ。

4 :
出玉獲得のメインとなる純増約4枚の擬似ボーナスは、ビッグボーナス(約126枚)、レギュラーボーナス(約56枚)、そしてバトルボーナスの3種類。
バトルボーナスはシリーズ初となる自力ガチバトルタイプのボーナスで、ライバルに勝利し続ける限り継続する。
バトル中の小役の引きが勝負を左右し、レア役や共通ベルを引くと攻撃、さらに押し順に正解するとコンボ発動で連続攻撃となる。
また規定回数のバトル勝利でデビルバトルボーナスへと突入。

5 :
勝利期待度約87%のバトルがループし、さらに「デビルバトル」のストックも行う。
そのバトルを彩るのが「バトルスクリーン阿修羅」。プレイヤーを取り囲むように配された3面スクリーンが、大迫力のバトルを演出する。
視野を埋め尽くす150度の圧倒的臨場感は、ファンならずとも一度は体感する価値があるだろう。

6 :
【通常時】
通常ステージは大別してユグドラシル(ラース)/シリウス(シャオユウ)の2ステージ。
ユグドラシルは仲間と合流するほどチャンス、シリウスは夜に近づくほどチャンスとなる。

また、超高確ステージとして平八ステージが存在。

7 :
【平八ステージ】
・突入契機
共通ベルの一部
CZ失敗時の一部

ボーナスの超高確率ステージ。
レア役を引くことができればボーナス当選濃厚。
レア役を引けなくても規定ゲーム数消化でボーナス当選となる。

8 :
【CZ クライマックスフェイズ】
ポイント累積タイプのチャンスゾーン
継続ゲーム数は15G+α
ボーナス期待度は約36%
CZ突入時の抽選と、消化中の累積ポイントによるW抽選でボーナスを目指す

・ユグドラシル
画面右下のBREAKポイントが溜まる程チャンス
・シリウス
画面両サイドの燭台の炎が強くなるとチャンス

9 :
【CZ G-CORP】
成立役に応じてボーナス抽選を行う
継続ゲーム数は10G
ボーナス期待度は約63%
ベル揃いorレア役でボーナスのチャンス
最終ゲームのみハズレとリプレイでも抽選している

ベル揃いでも約55%でボーナスとなる為、大チャンスのCZ

10 :
【ボーナス高確/鉄拳チャンス高確】
ボーナス当選後、筐体の両サイドランプが点灯している間は
ボーナス高確または鉄拳チャンス高確に期待が持てる。

この間はそれぞれ「ボーナスの直撃抽選」と「鉄拳チャンス突入抽選」が行われている。

11 :
【鉄拳チャンス高確】
鉄拳チャンス高確にはショート、ミドル、ロングの3モードが存在。
保障ゲーム数消化後に各モードに応じて転落抽選を行う。
鉄拳チャンス高確から転落しても基本的にはボーナス高確へ移行する為、再度ボーナス引き戻しのチャンスとなる。

鉄拳チャンス高確中は毎ゲーム約1/10で鉄拳チャンス突入を抽選。
鉄拳チャンスでボーナスを獲得すると保障ゲーム数の上乗せが行われる為、更なる鉄拳チャンスのループに期待できる。

12 :
【鉄拳チャンス】
・突入契機
REG中の抽選
鉄拳チャンス高確中の抽選
弱レア役(弱チェリー/スイカ)での直撃抽選

毎ゲーム約1/11でボーナスを抽選する高期待度のCZ
ボーナス期待度は約63%
更にボーナス当選時の約30%でバトルボーナスとなる

例外として一美TC(赤いTC)はボーナス当選時に100%バトルボーナスを獲得でき、
更に勝利ストックも1つ獲得となるので大チャンスとなる。

13 :
【ビッグボーナス】
獲得枚数は約126枚
消化中にバトルボーナスの抽選を行う
青7と赤7揃いの2パターンあり、赤7だとバトルボーナス獲得の大チャンス
消化中の演出は3パターンから選択可能

・ラースBB
チャンス告知型
シャッターが閉まると敵が登場し、撃破成功でバトルボーナス
7を狙え成功でバトルボーナスがいきなり確定することも

・シャオユウBB
後告知型
消化中はレア役時のボイスに注目
ボーナス終盤に発生するルーレットでアイコンが止まればバトルボーナス

・一美BB
完全告知型
金襖が閉まればバトルボーナス確定

14 :
【レギュラーボーナス】
獲得枚数は約56枚
消化中に鉄拳チャンス突入抽選を行う

キャラ紹介で水着キャラ出現=レア役濃厚
鉄拳チャンス突入のチャンスとなる
また、レア役以外にオールベルで消化できた場合にも鉄拳チャンス突入が濃厚となる

15 :
【バトルボーナス】
シリーズ初となる完全自力のガチバトル
ベルとレア役で味方攻撃のチャンス
3枚役とリプレイで敵攻撃のピンチとなる

対戦相手は基本的に5キャラで、その順番はテーブルによって管理されている
6勝するとデビルバトルボーナスのチャンスとなるEXバトルへ突入する

16 :
【バトルボーナス対戦相手について】

キャラ  勝利期待度 攻撃頻度 攻撃力 防御力
ドラグノフ ★×2.0   ★×4.0 ★×5.0 ★×4.0
全てのパラメーターが高い強敵。スイカを引けばチャンス!
フェン ★×2.5   ★×5.0 ★×3.0 ★×3.0
手数は多いが弱攻撃が多い。チェリーを引けばチャンス!
平八 ★×3.0   ★×3.0 ★×4.0 ★×2.0
攻撃力が高くコンボによる波のある攻撃展開が特徴。
吉光    ★×4.0   ★×4.0 ★×2.0 ★×1.0
手数は多いが防御力は低いため一気に攻め込めるとチャンス!
ラッキークロエ ★×4.5 ★×2.0 ★×1.0 ★×2.0
攻撃頻度・攻撃力が低いため勝利期待度が最も高い!

17 :
  ボナ初当たり 連中      合算
1 1/383.8      1/89.8 1/193.6
2 1/362.5 1/89.5 1/184.5
3 1/339.1      1/89.4    1/175.0
4 1/306.6      1/89.3    1/162.5
5 1/282.9      1/89.1     1/153.6
6 1/255.9      1/88.8     1/143.9

18 :
      ビッグ   レギュラー バトルボーナス
1 1/411.3 1/740.9 1/723.1
2 1/370.4 1/751.3 1/719.9
3 1/333.8 1/755.7 1/716.4
4 1/290.2 1/766.6 1/712.8
5 1/260.7 1/790.9 1/708.5
6 1/232.6 1/814.5 1/703.2

19 :
設定差のある小役確率
設定 弱チェリー スイカ 共通ベルA
1 1/83.5 1/99.3 1/304.8
2 1/81.4 1/98.1 1/278.9
3 1/79.4 1/96.9 1/257.0
4 1/77.6 1/95.8 1/238.3
5 1/75.8 1/94.7 1/222.2
6 1/74.1 1/92.8 1/212.1

20 :
平八ステージ突入率
設定 共通ベルB成立時 CZ失敗時
1 28.91% 1.56%
2 34.38% 1.56%
3 36.72% 1.56%
4 37.50% 1.95%
5 39.06% 2.34%
6 43.75% 3.13%

21 :
平八ステージ出現率
設定
1 1/978.4
2 1/831.8
3 1/788.1
4 1/774.7
5 1/746.0
6 1/664.7

22 :
CZ「G-CORP」突入率
設定 突入率
1 1/1214.4
2 1/1080.0
3 1/881.6
4 1/728.6
5 1/636.4
6 1/546.1

23 :
ボナ終了画面
赤青共通
木人 設定変更確定
一美平八相合傘 設定A以上
モノクロ一美平八 設定C以上
平八一八 設定D以上

24 :
バトルボーナス終了画面
若い平八 奇数示唆
一美 平八 一八 奇数示唆+TC高確ロング確定
一美 偶数示唆
一八 偶数示唆+TC高確ロング確定
平八VS一八 赤背景 設定A以上
角生えた人 設定C以上
平八VS一八 赤背景 設定D以上

25 :
REGキャラ紹介
パンダ 奇数示唆
熊 偶数示唆
金一八 設定A以上
金角生えた人 設定C以上
虹河ラキ 設定D以上

26 :
エンディング到達時の終了画面

「奇数示唆・偶数示唆・設定2以上・設定4以上・設定5以上」が選択されていた場合、
獲得枚数表示の部分に【Exellent】と表示される。

27 :
鉄拳チャンス直撃抽選
※ボーナス後は鉄拳チャンス高確に移行するので除外しよう
※CZ中やCZ前兆中はこの抽選は行われないので注意しよう

設定 弱チェリー スイカ 実質当選率
1 0.39% 0.78% 1/10862
2 0.39% 0.78%    1/10641
3 0.39% 0.78%    1/10538
4 0.78% 1.17% 1/6120
5 1.17% 1.56% 1/4275
6 1.56% 1.95% 1/3250

28 :
初当りボーナス終了後は、必ず以下のどちらかの高確状態に滞在濃厚となるので即ヤメは厳禁だ。
 ・鉄拳チャンス高確
 ・ボーナス高確

29 :
ボーナス開始までの流れ
@ボーナス当選時に内部的にBIG/REGを決定
A準備中にボーナス入賞リプレイを引くと上記画像の狙えが発生する。
B内部的に決定したボーナスよりもボーナス入賞リプレイが
上位の場合はそのままボーナス開始。
下位の場合は図柄揃いの後、リール昇格演出が発生する。
■入賞リプレイの振り分け
BIG:REG=50%:50%
青BIG:赤BIG:REG=37.5%:12.5%:50%
(全設定共通)

30 :
バトルボーナス開始までの流れ
@平八昇格発生抽選を行う。
Aボーナス準備中のエクストラ状態の抽選を行う。
Bボーナス準備中エクストラ状態はバトルボーナスリプレイを引くとボーナス開始。
通常のボーナス準備中や平八昇格当選時には
通常ボーナス揃いの後、リール昇格演出が発生する。
■平八昇格発生率■
バトルボーナス当選時の1/32

■ボーナス準備中エクストラ状態濃厚パターン■
一美鉄拳チャンス成功時・1G連当選時・天井到達時

31 :
BIG中の抽選
BIG中は成立役に応じてバトルボーナス抽選を行っている。

青7BIG中
青BIG中のバトルボーナス当選期待度は約12.5%(設定1)。

小役 当選期待度
(設定1)
リプレイ(※) 0.39%
弱チェリー 3.13%
スイカ 6.25%
チャンス目 25.00%
強チェリー
特殊チャンス目 50.00%
※リプレイでの当選時は金7を狙えナビが発生

32 :
赤7BIG中
赤BIG中のバトルボーナス当選期待度は約50%(設定1)。

小役 当選期待度
(設定1)
リプレイ(※) 6.25%
弱チェリー 25.00%
スイカ 50.00%
チャンス目 80.00%
強チェリー
特殊チャンス目 95.00%
※リプレイでの当選時は金7を狙えナビが発生

33 :
REG中はレア役でTCの抽選をしており、当選した場合はREG終了後に即発動する。

なお、REG中のオールベル(1-8ゲームすべて10枚ベル)もTC当選が確定する。

小役別当選期待度
REG中のTC当選期待度は約18%(設定1)。

小役 当選期待度
(設定1)
弱チェリー 18.75%
スイカ 37.50%
チャンス目 75.00%
強チェリー
特殊チャンス目 97.50%

34 :
いくつまで保守すりゃいいの?

35 :
保守

36 :
保守

37 :
保守

38 :
保守

39 :
保守

40 :
保守

41 :
設定5,6確で4200枚でた
108%のわりには上出来

赤鉄拳チャンスでどれだけ当てきれるかだな

42 :
>>1
36まででいいのに40まで保守するとかおまえキモいな^^

43 :
もう誰も打ってない

44 :
なにげに6スレ目まで行ってて草
機械割ゴミなのに朝から埋まるの謎だわ

45 :
>>42
すまない
知らなかったもんで

46 :
>>45
あいやこちらこそすまない

47 :
スレ主はメーカー主導の詐称についてどう思いますか?

48 :
>>47
割詐称は残念だけど、人気がそこまでないため台確保(2台導入)が容易でいいや
なぜか、マイホはA以上しか使ってないみたいだから
そこまでの大負けもなく、毎日TC三昧できるしw
D以上出たときは、ヒキが良く+5500枚だったよ

49 :
そうかー。鉄拳愛が凄いんですね。乙です

50 :
>>49
昔からTCは好きだったからなー
ガルパン→鉄拳→あの花と打って、現在鉄拳ばかり打ってるが
色々と作りこめばよくなると思うんだよなー
ただ、仏壇は生かせてないし邪魔なんで止めて欲しい

51 :
エナついでに56確定したから打ってんだがボナ20引いてバトルボーナス0ってどうなってんだよ
バーを狙えから全部青7以上に昇格してんだがそんなデキレモードも搭載してんのか?
結局引けないまま有利区間ボナ終了と同時に終わるし頭おかしなるわ

52 :
>>51
俺も一回その経験あるわ
たまに赤7くるけどほぼほぼ青7
バトボも0だった
まあ青7でもじわじわ増やしながら有利区間完走できたからいいんだけど

53 :
次スレ立っててワロタ

54 :
>>44
どこ県?都かね?
県民は朝から終日誰も座ってないぞ

55 :
無印→2nd→3rd→4と面白さは順当に劣化してるな
進化したのは画面の綺麗さだけ
ただの技術の進歩であって、それはヤマサ鉄拳とは関係無いところ
5号機6号機の規定もあるから仕方ないけどね
この台はまあまあ酷い

56 :
>>51
どういうゲーム性だよw
結局何枚出た?

57 :
今までロングが2回ほど拾えてる
ロングの間だけは初代悲報伝の伝説ロングみたいで楽しいわ
6号機でエナできるのはこの台だけだわ

58 :
>>56
1500枚ぐらい出たな
2万勝ったが一つ言えることは二度と打ちたくない
上でつまらんとか星矢spぶりだわ
やっぱリゼロはよく出来てんなと再確認
上でつまらんとか誰が打つんだよ

59 :
リゼロも上はつまらんと思うけどなぁ
負けも普通にあるし3000枚超えると上出来

60 :
リゼロも群を抜いてつまらんだろ
出玉スピードが爽快感あるだけで、パチスロとしては何も面白くない
強チェリー取ってもチャメ取ってもそれで当たる訳じゃないしな
脳死状態で白鯨まで回すだけ

61 :
つまらんけど割高いから結局出るから面白いんだわ
まぁ最近山佐がヒットしてる台も何もないし妥当な稼働状況だなと

62 :
昨日初めて拝んできたけどバトルボーナス遠過ぎるわ

63 :
バケ中の弱チェリーで赤TCはどれくらいの確率なんだろ

64 :
赤7が金に昇格してクロエ50枚負けやらかしたわ
ウワサには聞いてたがマジで食らうとは

65 :
まだ置いてたのかこの観音開きゴミ箱

66 :
某5.5号機でどうやってもラッシュ入らず状態で暇だったから
向かいの鉄拳4のBBを反射で見ながら応援してたら
6連勝してデビル的な何かがはじまるのかなって見てたら
そのタイミングで有利区間が来たらしく消化後
即クレジット落として換金してたわ

67 :
バケからBIGの昇格がリール変わんないからイマイチもにょもにょする
リール遊びは嫌いだけど昇格したなら7揃えよ

68 :
オーバーロードなんかより全然面白い
ただドラグノフお前だけは絶対許さん

69 :
初めて打ったけどレア重過ぎ。引いても発展すらなし?一万円分入れてずっと歩いてただけ!なにこれ?

モロゲンは動画でかなり文句いってたのわかる。でもまりもは楽しいみたいなこと言ってた。設定でここまで評価かわるんかな?

70 :
>>67
どうでもいいだろw子供かよw

71 :
まともなテンプレになっててワロタ

72 :
夜背景やCZ中で強レア引く演出発展負けステチェン
普通ならここでCZハズレかと思うが前兆続いてclimax
この台強レア引いても演出書き換えしない気がする

73 :
>>70
なんだァ?てめェ……

74 :
バトルボーナスだけはリール動くよね
てかリール動いたらバトルボーナス以上確定なのか

75 :
スペックがまともならリゼロ並みに流行っただろうな
この台の出玉設計者は業界を去るべき

76 :
流石にもう機械割詐称が浸透しすぎて、情弱で頭弱そうなリーマン以外座ってないな。
設定4以上確定画面でズブズブに負けてるの見るのめしうまだったのに

77 :
600ハマリを拾って無事天井到達
バトルボーナスは単発と2連の計3個
出玉は別に文句はないがバトルがたるかったわ 最後らへんになるとベル引いてもダメ与えんじゃん

78 :
赤文字出てなんもなし多発はクソが過ぎる

79 :
隣の台が1001ゲーム踏んで嬉しそうに?ジュース買いに行ったリーマン。
戻ってきて金7揃えて2戦目で負けて100枚のメダルと開けてないジュース持って速攻消えて行ってワロタwww

80 :
まずはザクザクの詐称について説明してからじゃね?普通に何食わぬ顔して仏壇出されても困惑するだけだし、。

81 :
だいたいこのスレもさ、わざわざ誰も望まないワッチョイまでつけてさ、テンプレも充実させてるのヤバくない?批判は排除してブランドを保とうとする社員が一生懸命立てた様にしかおもえないんだけど、腐詐称メーカーのやることはつまらないな。

82 :
関係者

83 :
IPありにすれば批判は無くなると思ってるガイジだしなぁw
社員か信者なのは間違いないw

84 :
さすがに批判無くすのは無理ってわかってるやろww
バトルで急にベル引いても攻撃しなくなるのセンスないよなぁ
作ったやつは素人

85 :
バジリスク3を参考にしました。と言われても俺は驚かない。

86 :
>>79
明日は我が身と思え

87 :
初打ちして来たよ
1500G5回ボナでやっとTC
2連3連単発有利区間抜け止め
最後ラッキー★4.5にコンボ決められまくりのゲージ1/4も削れずフルポッコ負け一番強かった

88 :
ワッチョイはあってもいいが勝手にIPつけたのはきちがいかと思ったわ

89 :
別にipあってもいいと思うけどな
むしろ岡山のipならわかったりするだろ
俺は岡山県民だから家からやるとokayamaなのがばれる

90 :
>>87
それ内部最強キャラなんだってさ

91 :
山佐は客を絶対負けさせる事を第一にして開発するから
昔からそれは変わってない
万に一つすら勝たせる事を考えていない

92 :
初打ち初当たりが天井からのデビルバトルボーナスだったんだけど薄い振分け引いたって事?
1400枚ぐらいで負けておわり
まだ普通のボナすら見てないまま、わけわかめ

93 :
TC高確入れれば面白いんだけど、ハマればハマるほど損しかしない仕様だから打つ気なくすんだよね
通常時ハマるほどに残り有利区間が少なくなるからボナ後のTC高確全然楽しめないわけだし

94 :
これ基本的に常時有利区間なんだろうか
通常時(ランプ消えてる低確率と思われる状態で、通常○回転と表示される状態)も有利区間?
六号機の天井突入って、有利区間○○回転後とか、そういう条件じゃなかったっけ
ボーナス中も有利区間を消化してるでしょう?
TC高確率中も有利区間消化してるだろうし、残りの有利区間がいつでもすごく少ないんじゃないかと疑ってしまう

95 :
tc高はいって
tc6連全部ボウリングはずれ
なんかやられてんのかこれ

96 :
天井からバトルボーナス
初戦吉光で圧勝、2戦目ドラグノフに完敗してあ〜勝利ストック使っちゃったかと思ってたら
まさかの敗北・・・
もしかして初戦勝とうが負けようが勝利ストックはそこで消滅?

97 :
山佐になにを期待しておる

98 :
>>95
弱チェ二回引いてスルーもあったし、鉄拳チャンス当たりは、真瞳術チャンスレベルに簡単じゃないと思うわ
強レア役ひかないと6割どころじゃなくスルーしまくり

99 :
>>96
驚いた?でもわかるでしょ?

100 :
ボーリングが寒いところだけ初代とそっくりでむかつくw


100〜のスレッドの続きを読む
沖ドキ!& 沖ドキ!-30 Part116
【Aタイプ】ノーマル総合 Part2【A+RT】
【新台】検査&検定&発売速報【NEWS】その255
【大都】クレアの秘宝伝 総合【1,2,3】★7
ガニエ倶楽部part41
( ^ω^)今日も負けたお 329日目
嫌煙豚はR!
【純増5枚】ルパン三世 世界解剖 ★12【有利区間無し】
【カルミナ】探偵オペラ ミルキィホームズ 1/2の奇跡 第8幕
ウチさぁ、スロットあんだけど…打ってかない?206
--------------------
【悲報】韓国語は日本語と世界一近い兄弟言語
【フランス】在仏の日本人ワイン農家夫婦に退去命令 「恥ずべき決定」に抗議の署名殺到[07/05]
何回も聞いた定番話 其の二
大野ツインズ【果歩・果奈】 Part 1
■一級建築士設計製図試験相談室(179室)■
【大学への】1対1対応の演習 part37【数学】
橋 本 環 奈 お 可 愛 す ぎ 問 題 17
コロナウイルスのガイドライン
第69期大阪王将杯王将戦 Part68
えらてん「入信してはいけない宗教ベスト5を発表する」 [452712802]
Locker KENZO 5
哀れな負け犬はらいかわムーチャカ
[ID無] 棋士のおもしろ画像を集めるスレ 31
おいなりさん作りすぎたから職場に差し入れしようと思うだが喜んでくれるかな?
【武漢肺炎】志村けん、肺炎で入院…コロナ陽性、初主演映画の撮影は延期、一時は重症に★8
2chproxy.pl
Madonnaの音楽って、そんなに良い???
おまいらってどんな車乗ってる?2台目
【子ひつじ】玩具堂 ひつじ3ひきめ【CtG/漂流王国】
【初恋リフレ】 あられ Part.12 【池袋】【横浜】【千葉】【大宮】【八王子】【別館】【名古屋】
TOP カテ一覧 スレ一覧 100〜終まで 2ch元 削除依頼